カプエス〜この組み合わせっていかがかしら?2

このエントリーをはてなブックマークに追加
192ゲームセンター名無し:02/11/27 03:48 ID:???
このスレ、まだ生きてたんでつね。

本日キャミィで初プレイ。乱入されたので何回か対戦。
…ズルいよ、この女w
中攻撃の回転率のよさを舞にも少し分けて欲すぃ。
キャノンスパイクも強いねー。シャドブレよりはるかに対空しやすい。

つーわけで、モリガン外して以下のようになりますた。
Cキャミィ舞アテナ2
193192:02/11/27 03:51 ID:???
>>182

漏れはN舞は最近使ってないんだけど、正直言って小Jしか取り柄が無いと思う。
ランは一見強そうだけど、ラン攻撃からの連携がほとんど無いし。
まず、一番やっちゃいけないことは、発動状態に普通に飛び込んで扇子で落とされること。
これは痛いだけじゃなく、一番相手の思うつぼ。
あとは小J>スパコンを最警戒。基本的に立ち状態で、波動、正拳、回し蹴りなんかで
小Jを封じる。たまに下段で転ばされるのは必要経費。
中間距離の花蝶扇はイヤらしいけど、実は非常にリスクが大きい。
集中しとけば飛び込みや前転で対応出来るはず。
間合いを詰めたら小JやBL仕込みJ、めくり、で近寄り、接近戦に。
舞は屈アッパー系、昇竜系を持たない為に小Jやめくりに弱い。
また、対空が単発なのでBLに弱く、Nグルの場合はジャンプが遅いので空中投げもしづらい。
総じて、飛び込み易いと思われます。
あとは逃げ対策だけど、放置するもよし、三角飛び>ムササビが来そうだとふんだら
バック(大)Jしてムササビを空中BLするのもいいかな。
ここまでやると舞はすることが無くなるんで、あとは飛び込みに注意して波動でいじめてくらさい。
波動を上手く使われると手も足も出ません。

以上、舞使いによる舞虐め講座でしたw


ちなみに漏れの場合はCグルなので、Pリュウはチームみんなで空中投げ狙いでつ
194ゲームセンター名無し:02/11/27 03:58 ID:???
響・ジョー・イーグルのKグルでやってますがどうなんでしょう?
195ゲームセンター名無し:02/11/27 23:25 ID:???
>>194
あり
196ゲームセンター名無し:02/11/28 02:39 ID:???
Cホモリュウザンギ2はどうでつか?
ホモが面白いんだよね。
197ゲームセンター名無し:02/11/29 14:26 ID:???
homo age
198ゲームセンター名無し:02/11/29 16:05 ID:???
当方K舞ちゅんキャミですが
レシオ2は誰にしたほうがいいのでしょうか?
現在はチュンにしてますがどうも安定性にかけるので
199ゲームセンター名無し:02/11/29 16:15 ID:???
>>188
ロレ・バルより逃げ方が露骨でむかつく
200ゲームセンター名無し:02/11/29 17:17 ID:???
Cグル イーグル・キング・チャン2

初心者です。
勝てません。どうすれば・・・
201ゲームセンター名無し:02/11/29 18:49 ID:???
>>198
安定性を求めるならキャミ2がいいのでは?
ちなみにそのチームならCもいいと思う。
202ゲームセンター名無し:02/11/29 18:52 ID:???
>>200
キャラ変えないなら、Aグルの方が強そうなチームだね。
203ゲームセンター名無し:02/11/29 19:10 ID:???
舞マキバル2

忍者チームΨ(`∀´)Ψ
204ゲームセンター名無し:02/11/29 20:38 ID:???
>>203
スペイン忍者(・∀・)イイ!
スペイン忍者?
205ゲームセンター名無し:02/11/29 20:42 ID:???
>>200
今すぐ勝てるようになりたいなら、キングはあきらめた方がいいよ。
206ゲームセンター名無し:02/11/29 21:10 ID:???
ていうかCチャンとかCザンギとか、座高高くて動きもトロいなんてキャラに
レシオ2割り振るのはよっぽど腕に自身が無いかぎり却下だと思われ。
相性悪い相手が来たとき絶対勝てない。
つーか俺なら申し訳なくて乱入できないよ・・・

イーグルをレシオ2にしときなされ。
207ゲームセンター名無し:02/11/29 23:12 ID:???
>>198 >>201
そのチームだったらCだと思う。(オレだったら
やっぱキャミがレシオ2で安定すると思うよ。
208ゲームセンター名無し:02/11/29 23:54 ID:hBH6yj1f
Sグル京テリーリョウ
フォーエバー95!!

でも、いまいち爆発力に欠ける・・・。
209ゲームセンター名無し:02/11/29 23:58 ID:???
>>198
断然キャミでしょ。K舞俺も使ってます
210ゲームセンター名無し:02/11/30 00:02 ID:???
>>208
俺はもう前スレに書いたけど、同メンバーだ・・・
グルはPだけどね
211ゲームセンター名無し:02/11/30 04:55 ID:???
キングは:サガットは五分。
212200:02/11/30 10:20 ID:???
>202 >205 >206 >211

ありがとうございました。
キング・チャン、駄目か・・・
213ゲームセンター名無し:02/12/01 01:01 ID:???
本日対戦した相手、
C本田獣禿2
ひたすら待ちで(前キャンなし)タイムオーバーで負けそうなときも
攻めてこようとはしなかった。
214208:02/12/01 01:22 ID:???
たまにCグルにもします。
LV2乱舞→LV1覇王のためだけに・・・
二代目Mrカラテサイコー!!
215ゲームセンター名無し:02/12/02 00:11 ID:???
最近自分のメインメンバーがいないことにキズキマシタ。
基本的にCよりはNが好きで,
Pも使いたいし Kも好き。Sはたまぁに使うくらいでメインではない。
キャラはほとんど使う。でもサガブラは嫌い。
どうしたらイイでしょう?
216ゲームセンター名無し:02/12/02 01:56 ID:???
>>215
とりあえず好きなキャラを書いてみなよ?
それをグル別に分けてみるといいかも。
217ゲームセンター名無し:02/12/02 18:42 ID:???
>>215
とりあえず、5,6人くらいに絞って、あとは相手のレベルとその日の気分で決める
S以外はキャラのグル適正をさほど気にせんでも良いと思う
218ゲームセンター名無し:02/12/02 22:35 ID:iLCQUvYH
Nグル京キム庵2 強キャラになかなか勝てませんが、どうでしょうか。
219ゲームセンター名無し:02/12/02 23:41 ID:???
>>218
お、なんかほとんど俺と同じだ。
俺はNグルテリーキム庵2
220ゲームセンター名無し:02/12/03 00:33 ID:???
アルカディアに載ってたけど、ザンギVS禿ってほんとにがんばれるのか?
前キャン強いけど、漏れにはむりぽ・・・。
221198:02/12/03 10:31 ID:???
なるほど
どうも体力が少なくて1にしてましたが、キャミィのほうが安定みたいですね
キャミィを2、グルCにしてみました。

課題は逃げブラサガですが、キャミィ・春なら勝てるキャラだ。
といわれ現在精進してます
222ゲームセンター名無し:02/12/03 11:12 ID:FhB5OyWC
保守
223ゲームセンター名無し:02/12/03 11:52 ID:???
地元のゲーセンでNケン・紅丸・山崎2使ってる奴に勝てねぇ。
自分はCリュウ・豪鬼・ベガ2使ってます。
リュウと豪鬼が紅丸に殺られます。
ヘタレなのは解ってますがアドバイス下さい。
224ゲームセンター名無し:02/12/03 12:12 ID:???
>>223
リュウゴウキなら逃げ回ることで解決。
逃げたくないならもっと努力するか、キャラ替えしかない。
この3択
225223:02/12/03 13:22 ID:???
>>224
ありがとう。頑張ってみるよ。
それにしても、このゲームの紅丸ってそんなに強くないらしいけどなんかやりづらい。
226ゲームセンター名無し:02/12/03 13:50 ID:???
>225
紅は一発が軽いから手数で負けてもあせらない
ジャンプも高いし昇竜のいいマトでない?
リュウ、ゴウキなら相性良いかと思うし
ただおれはCA紅しかみたことないんで、小Jをからめた攻撃みたことないなぁ・・
そのへんがやっかいなのかな?
227ゲームセンター名無し:02/12/03 19:32 ID:???
>223
紅丸使ってる者として重点的なアドバイス。(主にリュウ)
基本的に波動はあまり撃たん方がいい。小ジャンプで飛び越えられるから。
というか小ジャンプあるグルの紅は相手が行動してなくても選択肢の一つとして小ジャンプをモリモリ撃ってくる。
小ジャンプ大Kはかなり遠めの間合いから狙っていける上、空対空にも強く、大Kをださなければ対空技をすかすこともできる。
多少通常技を食らってもいいから踏み込んで遠距離大Kなり飛び防止の正拳なりでつぶすことをオススメする。

あと、紅丸は頭上への対空手段が無いからちょっと多めに、めくり気味に飛び込むのも手。これなら昇竜で返せないし。
空対空は先出しのジャンプ大攻撃がいいかな。昇竜?安い!起き攻め?ちょっと怖い・・・
めくりジャンプ弱Kとかにはできれば振り向き昇竜を出せるようになりたい。辛いなら垂直及びバックジャンプ攻撃やチキンガードでどうにかすること。
前中Kを出してきそうだったら正拳を置いといてつぶすこと。
起き攻めされたらなるべく昇竜多めに。こればっかりは紅丸のメインのダメージソースなんで読み負けても仕方が無い。
いざとなったら大竜巻ぶっ放したりしてもOK。ごくたまにね。
起き攻めするときはまず密着して昇竜を重ねると良い。
最初に相手が狙ってくる行動は大抵割り込み稲妻キック(昇竜)かエレクトリッガー(超必投げ)だから。
エレクなら昇竜直撃して黙らせられる上に起き攻めできる、稲妻キックならお互いダウンするけどきっちり重ねればダメージ勝ちできる。
怖いなら真空竜巻を重ねるのも手。その他にはエレクの間合いの一歩外に出ておくとか、一旦垂直ジャンプするとか。この辺読み合い。

というか、紅丸にはリュウと豪鬼よりべガをオススメするんだが、それだと山崎がきついか・・・
228ゲームセンター名無し:02/12/03 22:11 ID:???
おれは高いキャラのめくり跳びを見たら前転してるぞ。
229ゲームセンター名無し:02/12/05 22:06 ID:???


230ゲームセンター名無し:02/12/05 23:28 ID:???
>>227
長文のくせに書いてる事は滅茶苦茶だな。
>起き攻めするときはまず密着して昇竜を重ねると良い。
アフォか
>エレクなら昇竜直撃して黙らせられる上に起き攻めできる。
昇竜なんぞエレクで簡単に吸えるし、
空中判定になるような早出しで重ねてくるなら見てから余裕でガード大足雷光拳。
本当に紅丸使ってんのかよ。
>怖いなら真空竜巻を重ねるのも手。
もう見てらんない…。
231ゲームセンター名無し:02/12/07 19:00 ID:TrLeEBzM
あげる
2320721919:02/12/07 21:45 ID:???
僕は
S ブラ・バイソン・バルログ
なのですが、どうでしょう?
アドバイス尾根がします。
それと、僕と戦うとしたらどこを狙ってせめますか?
そこらへんもヨロシコ
233ゲームセンター名無し:02/12/08 02:49 ID:???
体力減らしてからためさせない。ためられたら待つ。
仮に2回投げたれたとしたってLV3くらうよりはマシ。
上手い人なら暴発させるんだろうけど。
234ゲームセンター名無し:02/12/08 02:53 ID:???
ネタが少なそうなので、「ゲーセンで見かけたレアなチーム」
という内容でも面白いかと思うがどうか。使い手が上手ければ
なおよし。
2350721919:02/12/08 12:01 ID:???
>>233やっぱりそうですよね。
ブランかの場合は減ったら、相手のジャンプに合わせてスパコンをヒットさせます。
回り込みに対して、シャウトオブアースを結構ねらってます。
もしくはハドウケンにギガトンブローとか。

やっぱりそこで投げが聴いてくるんですよね。

弱点といえば全部タメキャラってのがあるんですがそこは
どうでしょう?
236ゲームセンター名無し:02/12/09 10:41 ID:???
Aグル:ケン、テリー、ロック
レシオは気分次第
237ゲームセンター名無し:02/12/10 01:50 ID:???
>>235
タメキャラだけど弱点ではないのでは?
その三人相手だと普通に地上戦で苦労しそう。
どこを狙うかといっても具体的に説明できないけど、体力点滅するまでは
LV1スパコンしか出せないの分かってるんで積極的に攻めると思う。
238ゲームセンター名無し:02/12/10 09:47 ID:???
Cグル ダン、リョウ、山崎
どうよ?
239ゲームセンター名無し:02/12/10 10:27 ID:???
Kチャンライデソ山崎。

走りからの大破壊投げや爆弾パチキをここぞというところで失敗するのが悩みの種。
一旦ニュートラルにしないと出ないのか。
240ゲームセンター名無し:02/12/10 13:32 ID:???
>>238
Mニアさんですか?
241ゲームセンター名無し
保守