1 :
神月かりん:
誰?
よし、このまま落とそう
>>1 グッジョブage
Pギースリュウ
あと1人はパンチの効いたのが欲しいのだが、
誰かアドバスしれ。
バソは無しで
5 :
名無し:02/10/19 02:07 ID:htcniCO0
みんな恭介使おうYO!
LIVE LIKE ROCKET!!
>>7 朝早くからアリガd
今日は土曜、早速使ってみる
K響ギースロック。
乱舞奥義系のキャラを元々K使っていた。
>>9 文法はおかしいが、言いたい事はわかる(w
Kグル代表とも言えるそのチームなら、さぞ楽しかろう
Pギースリュウザンギ
Pモリガン・テリー・ケン
女王のダクネスで全てが決まります。
Pリュウケンゴウキ
全く安定しませんが何か?
弱い弱いと言われてる京助、どこが弱いのか教えて下さい。
空中コンボとか減り少ないけど、そんな攻め手がないわけでもないような。
恭助。
18 :
ナナシ:02/10/20 02:13 ID:MvJAzRGN
恭介の弱い(と思うところ)
・攻撃力、体力が低い
・ジャンプ攻撃の威力が低すぎ(J大P二発で普通のキャラの大P一発分くらい)
・通常技(J攻撃含む)の発生、もどりが遅い、判定が弱い(気がする)
・対空技がショボイ(2大Pは出きったらそこそこ強いが発生が遅いからとっさに出しにくい)
とりあえず使っててキツく感じることをあげてみたけど
どうかな?
Kグルでタラちゃん、穴子さん、イササカさん(レシオ2)。
>>19 アナゴはランあってもしょうがないだろ
スパコンもあてづらいし
素直にカツオつかったほうがいいと思う
>20
カツオは波平とサザエに詰むので正直お勧めできない。
K わかめ たえこ はなざわ2
>>21 でもマスオほどじゃないでしょ
波平、サザエはタラちゃんに甘いし
Kグルなら最強はフネで決まり。
怒り状態になれば手がつけられません。
あと波平とコンパチの海平はこれといった
苦手キャラがいないので割とお勧め。
Kなら三河屋もいけてるぞ
あの勝手口からの割り込み能力は相当なもんだ
JDと上手く使い分けてみれ
>>25 三河屋(三平さんだっけ?)は職業がら怒りゲージシステムは向いてないと思われ
割り込み能力の高さ、確定状況の多さからいって明らかにA向き
サザエで「長谷川町子・ザ・ワールド」で時を止めてから全キャラ即死に持っていけるって本当?
イササカさんはどう?
萌えキャラ使いな漏れはCカヲリ・ハヤカワ・ウキエ2でやってまつ
カツヲ、中島には負ける気しないでつ
Cジョーユリさくら
カツオはなにげに苦手キャラ多いな。
ただ、機動性が高いので意外に何とかなりそう。
>>30 この空気の中で乙華麗w
素で中堅、前キャン完備ならかなり強力だな。
Aでイクラレシオ4使ってます。削りがものすごいっすね。
33 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 10:56 ID:eVZSq3Ku
Kでリュウ2、ロック、ナコorサクラorヨガ
後ろ3人は気分で変えてます。どーよ?
しつこくサザエさんネタやるのやめれ
面白いのは最初だけだから
>>33 よくいる
全キャラぶっぱが強いんで、だるいですな
Cガイル春麗ギース
レシオ配分は適当
サブとして使ってるんだけど、結構オモロイ
ここでサザエさんネタ振ってる奴
餓狼SPスレ乗っ取った連中と見た
二番煎じは最初もつまらん
クソスレを再利用しようとしてる奴らの心意気がわからんのか
考えてみりゃ確かにクソスレだなー
>>36のCガイル春麗ギースなんて
「ああ、よくいるね。で、何と言えと?」ってな感じだし、
ダン恭介ダルシムとか中々熱いチームのヤシが現れたとしても
「カコイイ!」くらいしか言うことないしで話が続かない…
盛り上がりようがないスレだ…
だから無駄に次スレを建てるなと言ったのに…
前スレで潔く止めとくべきだったんだよ。
サザネタ自体がcool!を通り越してcold!なんだから
再利用以前にやめれ、ってこった。
誰も使わなきゃ自然に落ちる。
42 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 01:41 ID:/+agtCYO
保全age
44 :
42:02/10/22 13:52 ID:BqkFu2Fz
ごめんなさい
45 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 14:18 ID:148dvFkS
レシオ4のPザンギ
レシオ4のkザンギ
:
Pグルスレとして再興。
Pグルマンセー。
とりあえず西日本のP使いは今日の水曜モンテに全員集合ということで。
53 :
前スレ32:02/10/23 02:47 ID:9wXx4t1P
む・り
54 :
ゲームセンター名無し:02/10/23 03:13 ID:QmrW9Eeb
Cさくらブラ本田
>>54 さくらが2なら許してやらんでもない
つかPグルスレなんだから、そいつらでPにすれ
Pさくら、ホンダは珍しがられるぞ
Cブラサガキャミ
kサガブラキャミ
常連の香具師がいつも使ってる(サブメンバー無し)
放置したいんだが、カプエスが1台しかないんでツライ。
打開策キボン
>>59-60 2P側のバニコン装備してから再チャレンジしまつ
惰性でPやってたのがツライ
Pはもっと思い切って3rd仕様にして欲しかったずら。
Pつんりゆんけんとかつかいたかった
>>62 ブロッキングとスパキャン両方あったら強すぎだろ。
>>54はCカップのさくらたんのブラをつけた本田。
さくらはCもないと思われ。
Aかな
もっとこう…P辺りを…
>>69 エロモンド強いぞ。
なんかしらんが鯖折の間合いと威力が通常の3倍くらいある。
頭突きも尻も並みの気迫じゃない。
張り手も百列どころか千列はくだらないね。
でもさくらと当たるとさくらが、レシオ400くらいで怒りゲージが常時MAXで殴りかかってくるから、
気をつけて。
71 :
ゲームセンター名無し:02/10/26 18:47 ID:58rDM9pL
あのーPぐるでの強キャラという事ではなく、このキャラはPで使うとここがいい!とか利点、弱点をききたいのですが(一般的に強いといわれているキャラいがいにも)
よろしくお願いします。
>>71 Pグルでリュウを使ってバイスのネイヘムをブロッキング。
そして真・昇龍拳を決めるとストV2ndのOPの再現が出来てGood。
俺はやったことないが。
>>72 ナコルル、ユンなんてどーだろ?
接近からラッシュしたいタイプだけど体力がなさすぎる。
しこみのBLを上手く使えれば、そのへんごまかせるかも。
まあナコはKが断然だけど、ユンは適グルわからんからね。
かなり適当ですまん。
>>71 一応テリー推奨
まぁテリーに限った事じゃないんだけど、中足が長くて
さらに中足の先っぽからでも超技が連続ヒットするキャラを
Pで運用すると結構良いよ。中距離でふいにBLれる場面は少なくないんで
他にも理由はあるけどね
>>74 ゲージ無い時安すぎない?
取られても構わないって感じで攻めれるから楽な気がする。
>>73 ナコはCよりましって程度じゃないかなぁ
ユンはおれもわからん
まわりで誰も使ってないしなぁ
>>74 テリーはA、Sで確定っぽい
イーグルなんてどうだろ?
以前Nで使ってたけど、小J攻撃けっこういいよ
ゲージあれば小Jからきっついコンボ入れられるし
ただこいつもゲージないとき安いけどね
>>71 ザンギ。
小Jとブロの決め方さえ分かれば全グルの中で
一番スクリューを決められるようになるぞ。
・・・強いかどうかは別だが
78 :
71:02/10/27 23:53 ID:???
皆さんありがとうございます。ザンギをもちキャラにしてみようと思います。がんばってみます。
>>76 いやぁ・・そういう安直な強さの分け方しちゃうなら
Pが合うやつなんてキャミィとかブラとかつんりとか
結局強キャラだけになると思う・・・
そういうことを聞きたいんじゃないと思ったんで
あえてテリーを上げたんだが・・・だから一応推奨とした
まぁただ弱点がゲージ無い時なのはおっしゃる通り
だからテリーは確実にゲージがある場面で運用する(オレは先鋒に京使ってる・・むしろこいつこそP向きだけど
逆に言えばゲージさえあれば中距離戦は結構良いもの多いんでかなりのプレッシャーでいけるし、
小J強キックの牽制や小J強Pの中段なんかも面白い、ステップも強力
さらにゲージ無くても対空で取ったり近距離で取れれば虎の子の近強Pボディからの連続技があるんで
一応破壊力だけは十分、ゲージがあって中距離BL取れても大したダメージ与えられない奴だって結構いるんで
ゲージさえあればかなりチャンスの増えることも考えればまぁまぁありだと思うよオレは
なんかお前ら、うまこと言って71に苦労させようと
してませんか?
ていうか素直にKグルで極限流兄妹で
>>81 何で素直な結果がKの極限流?
ちなみにPのリョウも結構強い
>>71 ザンギはやめとけ。マジで。
Pグルにこだわりたいなら、ブランカ、キャミィ、バルログ、ロレント
こいつらを動かせるかどうか。
上であげられてるなかではリョウとナコルルはけっこういける。
テリー、ユン、リュウ、イーグルはわからない。
>>83 それはPグルにこだわりたいなら、というより勝ちにこだわりたいキャラ
話の流れに沿ってない
それにP使う人間にとって勝つことは最重要な要素でない気がするw
それはある。
本当に勝とうと思ってるなら、サガブラキャミで
わざわざPなんて選ばねぇよなぁ。
NかKにすりゃ倍強いわけだし。
やはりどんなに頑張っても趣味グル。
おめーら教えてください。
何でロケテのときはP最強とか言われてたんですか?
ガードゲージが普通の長さ
オリコンが研究されてない
全般的に研究不足でゲージあまり気味?
この辺か?
いつもCブラサガキャミで臆面もなく乱入してくるDQNをみると反吐が出る
>KはJD地上だけだったりJD後は必殺技でしか反撃できなかたりしたのだが。
>Aはラン・空中ガード搭載。ダウン回避はなかった。
>PはBLでゲージがモリモリ溜まる。
Aは今よりもさらに2割くらい強く見えるのは気のせいですか?
サブシステムの有り無しレベルじゃなくて、
オリコンの性能自体がZERO2っぽかったり、ロケテ中ふらふらと変遷を遂げてたんだよ
確か
92 :
77:02/10/29 02:30 ID:???
>・・・強いかどうかは別だが
と書いてあるんだけどね。
まあ立スクは当然だが、ブロを意識させての
一歩前進→スクリュー なんかは必須事項になるので
ガンガレ。
>>91 ZERO2見たいっていうと、
元キック→百烈で7割くらい持ってくような感じだったって事?
あげる
俺はユン使ってるが適グルはCだと思う。
ラン無しでも動き速いしラッシュはかけれるし、逆キャン、ゲージ常備はユンにとって最大の武器。
それに前キャンも使いやすい。
Pグルはブロっても攻撃力が足りないし、ブロミスすると一瞬で死ねるからかなり辛いと思うよ。
Aについては使わないのでよくわからん。
相手にして一番やりにくかったのはCユンかな。確かに。
俺は何も考えずにKユンが一番強いと思いまふ・・
てか高機動キャラかつ追撃可能コマンド投げ持ちだし。
K相性良いよ
イェスタデイ、C4ユンにボコボコにされますタ・・・
ユンはC、Kか。
ここらは役者が多いからねぇ、、、
地味になるのもしかたないのか。
前Cだと絶招、鉄山、前方転身、とかなのかな?
たまに前キャン虎撲子も使うよ。
ユンはステップで裏周りがしやすいから、ランよりステップのほうが強い気がする。
まぁこの辺は主観だけどね。
そんなことより雷震魔破拳の使い方キボンヌ。
>>100 なるほど、コボクなら入力は難しくないほうだね。
ユン使ってみよかな。
そういえばファンディスクにまはけん入れたコンボが紹介されてたね。
実用性あるかどうか知らないけど。
遅レスだけど、P庵はお勧め。
ゲージがなければしゃがみ中P葵花でそこそこ大きな反撃が、
ゲージがあれば中K(立でもしゃがみでもキャンセルできるので簡単)八稚女。
全キャンもオリコンもないから別にヒールっぽくないし。
103 :
100:02/10/30 17:23 ID:???
(゚Д゚)・・・・・
中攻撃から雷震魔破拳はいるやん・・・・・
鬱だ
らいひんまひゃけん!!!
けんちゃなよ
ホアアアアアアアアア!!!
いくぜッ兄貴ィ!!
トゥ!
ラアアアアアアアアアアアイ!!!!
雷撃蹴はめくれる。きゃら限はあるが。そーりゅーじんも一応めくれる。
試しにブランカめくってみ。
Pザンギか・・・。
もれCザンギ使ってるから、一度手を出してみようかな・・・。
Nグル 匕首・鉄球(+爪)・手榴弾(たまに武器商人)でやってます
ヘタレ過ぎて、全然勝てない罠・・・
>>109 耐えて耐えて一発入れて逃げ切るキャラじゃん。
それを踏まえてガンガレ
>109
鉄球+つめ?
レイレイか?
A ルガ キム つんりですが
今日対戦で前キャン厨にボコボコにされますた(´Д⊂
>112
その3人ならCのほうが怖いな。
あげる
115 :
ゲームセンター名無し:02/11/03 19:33 ID:iiQFFIce
Kグルケンキャミィリュウ2です
なるべくなるべくリュウを大将にしてるんですが、このまえキャミィを大将にしたら捨てゲーされますた
そっちもサガットつかってるくせに…
Cグル 覇王○ 響 ナコ2の銃刀法違反チーム
地元ではリュウケン豪鬼サガットしか使ってるヤツいない・・・
>>115 そのチームに対して悪意があって捨てゲーすることは考えにくいな
キャミィは確かにかなりの強キャラだが、それが一人いるだけで
捨てゲーさせる程の破壊力はないと思う
その人は普通に用事があって捨てゲーしたか、
もしくは
>>115という人間自身が気に入らなかったからだと思われる
キャラは関係ないよ、多分
>>117 Kリュウ、Kケンの捨てゲー確定するだろ。
>>119 いくら何でもその程度のキャラ相手に捨てゲーするなら、カプエスやるなと
Aベガブラさくら、Nサガブラ春、Kブラサガキャミ、Cブラベガ本田
くらいの狂キャラチームならまだわかるが
>>120 どうみてもAベガブラさくらとかNサガブラ春と同列。
逆にCブラベガ本田に捨てゲーするってのが分からない。
前キャンありでバックジャンプもt使われたとしても、十分楽しめる相手。
どうやらリュウケンによっぽどひどい目に遭わされたらしい
まぁ一部のキャラにとってはリュウケンも十分脅威であるとは思うけどね
サガに胴着系は辛いと思うんだけど。Kならイケるの?
Cブラベガホンダはつまんないよ、前キャンに関わらず。
ブラはいいがベガと本田が嫌。
>>122 「K」リュウケンの意味わかる?
ジャスト依存で粘るっつーホント面白くないキャラだよ。
Nグル 舞・庵・デヨ2を使用してますが・・・・・
一応対戦にはほとんど勝っているんですがなんか最近Nグル飽きてきますた。
この3人でNグルより(・∀・)イイ!グルはどれだと思います?
個人的にはCグルもイイな、と思うんですが。
>127
CかKだろうね、その3人なら。
ただ、舞ってあんまりみないよね。適グルってどこなんだろう?
舞がAでもOKならAもありかな。
129 :
127:02/11/04 23:55 ID:???
>>128 そうですか・・・Kって手もありですよね。
CとKで練習します。
そーいや舞って適グルないですな・・・・どうなんだろう?
迷ったら3rd。これ。
>>129 同キャラでグルだけかえるなら、使用キャラの戦い方で中心だったのはなにか?を考える。
Nだったら、前転、小J、ランいろいろあったはず。
前転なきゃきついならCにすればいいしね。
単純すぎかもしれないけど。
舞はCかNだな。前キャン覚えるとすごく楽になる。
age
舞で前キャン使う場面なんてそうそうないが。
Pグル ロレントor響・ガイル・山崎2のチーム使ってます。
溜めキャラいる時点で間違ってる、とはよく言われる。
ガイル先鋒にしてゲージに頼らない戦いをすればいいんでないの?
よーわからんが。
eadra
C・ガイル・サガ・山崎の待ちウザイ
>>139 サガ・山崎の待ちがウザイのであって、
ガイルはカワイイもんだと言ってみるテスト
あげる
あげる
あげる
144 :
田場:02/11/11 12:12 ID:???
あげる
Nリュウバソロレとか。
>>74>>79 Pテリーはありですよ。
ただ一番安定感があるのはC、強いのはAって思います。
Pテリーは判定の強いJ強Kが小Jで使え、ステップ裏周りまで狙える
オフェンス面に特化したグルーブだといえます。
反面、前転・ガーキャン・対空OC・空中ガード等、
回避系のサブシステムがない為非常に脆いです。
勝つためにはいかにテリーの脆さをごまかして、テリーの強さだけを見せるかが課題になると思います。
ゲージないときの破壊力ですが、近強P>バーン、小J着キャンダンク
だけでも全体的に見てゲージ無しコンボでは痛いほうだと思います。
加えてブランカ等一部のキャラは
近大P>3大P>バーンが入るのでそれだけでスタン値40はいきます。
そんなわけで、基本的に先鋒で好き勝手暴れさせてます。
本当の理由はVSサガット等落ちない小Jを持ってるキャラに簡単に死ねるので
2番手を任せられる程安定性がないからですが…。
ちなみに、使用キャラはPテリーバルログ春麗の人です。
>146
防御面に工夫が必要なチームですな。
Pバルはすかし小Jからの小技×2〜3レッドが安定するならいやらしさ倍増。
Nロック2ガイルデソ使っとります。
148 :
ゲームセンター名無し:02/11/16 00:30 ID:zDJ35989
あげる
149 :
ゲームセンター名無し:02/11/16 11:36 ID:vp0R9rkI
Pキャミ舞バイス
「おめぇ強いのキャミィだけじゃん」
鬱です・・・・。
PバイスP舞って結構いいとおもっとるんですが、アドバイスください
極限流兄妹を使っていてSグルーブじゃない奴は阿呆を通り越して人間失格
人の道はずいぶんと細いようだ・・・
>>149 ブロ待ちしろ。
待って待ってブロ。仕込め仕込めー
age
>>150 それなら
リョウ・ユリ・2トウドウだろ!
>>149 自分の好きなキャラなら他人の言うことなんて気にするな。
俺なんかAでマキ、響、アテナとか使ってるけど、身内のサガブラ相手に勝っ
たら相手無言だし。
大抵は反省点や改善点について会話するんだけどね。
>>155 嫌なチームだなぁ。そりゃ無言にもなるわ。
>>156 どう嫌なの?
ちなみに全員女キャラで組んでるわけではないよ。
ケン、庵、ロレントとかも使ってる。
響やアテナでサガブラとか相手するこっちがきついんだけどね。
ていうかAマキ響アテナなら十分Kブラサガとかと闘えると評価されると思うよ。
有利が付くかどうかは知らんけど、
画面端背負ってオリコン狙いでかなり行けるんじゃない?
アテナブラはきついけど
>>158 Kとは断定してないけど。
主に相手チームはCPNKサガブラキャミィの内2名+誰か。
アテナはサガット、キャミィ相手もきついよ。
刺し合いはやり辛いし、K相手に怒られたら一生懸命逃げる。
アテナ有利はないと思う。
アテナ、ブラはきついけど。
マキ以外は対戦しててつまらないキャラですな。しかもAか。
>>161 このキャラでつまらないって言うなら今のカプエス自体楽しくないんじゃない?
Kグル・キャミィ、ロック2、京でやってますがいつも負けます。
弱いでしょうか?
>>164 弱くない。
でもキャミィ2の方が安定するかも。
167 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 16:06 ID:KTVMmMF0
最近Aグルベガを使い始めました。
しかし,残り2人がナカナカ決まりません。
ユンを入れようと思ってるんですが,
あと1人は誰がイイでしょう?
NグルR1キング・R2山崎・R1バイス
が自分のベストチームですな。
>>167 とりあえず好きなキャラを使ってみたら?
オリコンはその後に考える。
170 :
ゲームセンター名無し:02/11/17 17:00 ID:KTVMmMF0
自分的にはオリコンが強いキャラがイイです。
あと,ダメージは関係なしにガードできないオリコン(中段下段交じりの)
持ってるキャラは誰でしょうか?
>>170 つまりはカプエス2というゲームを使って
オナニーをなさりたい。と、いつことですかな。
>>170 まずそれ以前にスレ違いだと思うけど・・・・
そういう事は雑談スレで聞いたら?
まぁ一応お勧めは庵
Aケンブラベガ2
致死的連続バニッシュですか?
178 :
ゲームセンター名無し :02/11/21 21:52 ID:2mGCLkEA
保守
Kでデソチャンザンギ。
レスラー感を満喫できます。
それよりはKデソザンギ一択。
Sデソザンギだろ
182 :
ゲームセンター名無し :02/11/24 03:03 ID:jW7hh2HE
Pリュウテリーキャミイ2
でやってるんですがN舞がかなりつらく感じます。
やっと追い詰めたと思えば三角跳び→ムササビで
仕切りなおし・・。あとリュウ対ザキ戦。
キャミイの強さを実感しだしたのが(稼動当初からこのチームなのに)
つい最近というヘタレなんですが、どうかよい知恵をお願いします。
>>182 とりあえずPリュウで攻略。
舞は画面端で3キャラ離れたくらいの距離で弱波動撃って、
それを追いかけるようにしてすかし下段スパコンや投げでダメージを与えたいところ。
近づいたら屈中Pでゴリゴリ押せるし、対空の立ち強Pも単発BLでOKなので
飛び込みやすい相手だと思うし。ホントに相手が逃げモードなら付き合わず
ゲージ溜めしてれば良いかと。
山崎は立ち強Kがキツイと思うんだけど、上手く波動を散らして
中間距離で前BL仕込み遠立強P(正拳)。立弱Pをパシパシ出しててもいい(気休め程度)。
相手にゲージないならめくり気味の飛び込み多めで、ゲージあるなら
向こうの立ち強Kの戻りにあわせて前ダッシュ、んで中足弱竜巻>小足or投げとか。
山崎も舞も、とっさに出せる無敵技がスパコン以外ないので
とりあえず当て投げでもダッシュ投げでもいいので画面端に追い込んで、
もうそこから逃がさない、くらいの意気込みで。
184 :
ゲームセンター名無し:02/11/24 19:44 ID:u7FY3xeE
あげる
185 :
182:02/11/24 20:52 ID:jW7hh2HE
>>183さん
ありがとうございます。
「逃げに付き合わない」という発想は思いつきませんでした。
逃げられる時はたいがい体力勝ちされているので、どうも
頭に血が上ってしまいます。
山崎は立ち強Kもさることながら、画面端を背負わされての
2、3キャラ分離れてシャー連発が・・。ゲージない時なんか悪夢。
こんな時こそPの本領発揮、のハズなんですけど。
教えを活かしてまた明日も頑張ってみます。
チャソ・エドモソド・ライデソ2のSグルですが何か?
田舎なので結構勝てます。
>>182 自分もP使ってるけど
舞辺りの逃げで苦労してるようだとロレとかバルとか
どうしてるのかむしろ聞いてみたい
189 :
182:02/11/25 00:18 ID:???
>>188さん
うちの地元ではその2キャラにはあまり遭遇しなくて・・。
たまに対戦しても大方Cグル、なのであまり苦労した覚えは
ありません。(地元の前キャン使用率はほぼゼロ、これで
いかほどのレベルの対戦かおわかりでしょうか)
自分が舞に苦労しているのが、逃げもそうなんですが、
鋭い小J大K、ランといった「Nグルの動き」なもので。
特に中間距離でMAX発動されての花蝶扇のプレッシャーが
ハンパないです。
だからその2キャラがNで来られたら今以上の苦戦になると
思います。
期待に添えないレスですいません。
190 :
前キャンて何ですか?:02/11/26 09:45 ID:rfUQ9zFb
???
このスレ、まだ生きてたんでつね。
本日キャミィで初プレイ。乱入されたので何回か対戦。
…ズルいよ、この女w
中攻撃の回転率のよさを舞にも少し分けて欲すぃ。
キャノンスパイクも強いねー。シャドブレよりはるかに対空しやすい。
つーわけで、モリガン外して以下のようになりますた。
Cキャミィ舞アテナ2
193 :
192:02/11/27 03:51 ID:???
>>182 漏れはN舞は最近使ってないんだけど、正直言って小Jしか取り柄が無いと思う。
ランは一見強そうだけど、ラン攻撃からの連携がほとんど無いし。
まず、一番やっちゃいけないことは、発動状態に普通に飛び込んで扇子で落とされること。
これは痛いだけじゃなく、一番相手の思うつぼ。
あとは小J>スパコンを最警戒。基本的に立ち状態で、波動、正拳、回し蹴りなんかで
小Jを封じる。たまに下段で転ばされるのは必要経費。
中間距離の花蝶扇はイヤらしいけど、実は非常にリスクが大きい。
集中しとけば飛び込みや前転で対応出来るはず。
間合いを詰めたら小JやBL仕込みJ、めくり、で近寄り、接近戦に。
舞は屈アッパー系、昇竜系を持たない為に小Jやめくりに弱い。
また、対空が単発なのでBLに弱く、Nグルの場合はジャンプが遅いので空中投げもしづらい。
総じて、飛び込み易いと思われます。
あとは逃げ対策だけど、放置するもよし、三角飛び>ムササビが来そうだとふんだら
バック(大)Jしてムササビを空中BLするのもいいかな。
ここまでやると舞はすることが無くなるんで、あとは飛び込みに注意して波動でいじめてくらさい。
波動を上手く使われると手も足も出ません。
以上、舞使いによる舞虐め講座でしたw
ちなみに漏れの場合はCグルなので、Pリュウはチームみんなで空中投げ狙いでつ
響・ジョー・イーグルのKグルでやってますがどうなんでしょう?
Cホモリュウザンギ2はどうでつか?
ホモが面白いんだよね。
homo age
当方K舞ちゅんキャミですが
レシオ2は誰にしたほうがいいのでしょうか?
現在はチュンにしてますがどうも安定性にかけるので
Cグル イーグル・キング・チャン2
初心者です。
勝てません。どうすれば・・・
>>198 安定性を求めるならキャミ2がいいのでは?
ちなみにそのチームならCもいいと思う。
>>200 キャラ変えないなら、Aグルの方が強そうなチームだね。
舞マキバル2
忍者チームΨ(`∀´)Ψ
>>203 スペイン忍者(・∀・)イイ!
スペイン忍者?
>>200 今すぐ勝てるようになりたいなら、キングはあきらめた方がいいよ。
ていうかCチャンとかCザンギとか、座高高くて動きもトロいなんてキャラに
レシオ2割り振るのはよっぽど腕に自身が無いかぎり却下だと思われ。
相性悪い相手が来たとき絶対勝てない。
つーか俺なら申し訳なくて乱入できないよ・・・
イーグルをレシオ2にしときなされ。
>>198 >>201 そのチームだったらCだと思う。(オレだったら
やっぱキャミがレシオ2で安定すると思うよ。
208 :
ゲームセンター名無し:02/11/29 23:54 ID:hBH6yj1f
Sグル京テリーリョウ
フォーエバー95!!
でも、いまいち爆発力に欠ける・・・。
>>208 俺はもう前スレに書いたけど、同メンバーだ・・・
グルはPだけどね
キングは:サガットは五分。
212 :
200:02/11/30 10:20 ID:???
>202 >205 >206 >211
ありがとうございました。
キング・チャン、駄目か・・・
本日対戦した相手、
C本田獣禿2
ひたすら待ちで(前キャンなし)タイムオーバーで負けそうなときも
攻めてこようとはしなかった。
214 :
208:02/12/01 01:22 ID:???
たまにCグルにもします。
LV2乱舞→LV1覇王のためだけに・・・
二代目Mrカラテサイコー!!
最近自分のメインメンバーがいないことにキズキマシタ。
基本的にCよりはNが好きで,
Pも使いたいし Kも好き。Sはたまぁに使うくらいでメインではない。
キャラはほとんど使う。でもサガブラは嫌い。
どうしたらイイでしょう?
>>215 とりあえず好きなキャラを書いてみなよ?
それをグル別に分けてみるといいかも。
>>215 とりあえず、5,6人くらいに絞って、あとは相手のレベルとその日の気分で決める
S以外はキャラのグル適正をさほど気にせんでも良いと思う
218 :
ゲームセンター名無し:02/12/02 22:35 ID:iLCQUvYH
Nグル京キム庵2 強キャラになかなか勝てませんが、どうでしょうか。
>>218 お、なんかほとんど俺と同じだ。
俺はNグルテリーキム庵2
アルカディアに載ってたけど、ザンギVS禿ってほんとにがんばれるのか?
前キャン強いけど、漏れにはむりぽ・・・。
221 :
198:02/12/03 10:31 ID:???
なるほど
どうも体力が少なくて1にしてましたが、キャミィのほうが安定みたいですね
キャミィを2、グルCにしてみました。
課題は逃げブラサガですが、キャミィ・春なら勝てるキャラだ。
といわれ現在精進してます
222 :
ゲームセンター名無し:02/12/03 11:12 ID:FhB5OyWC
保守
地元のゲーセンでNケン・紅丸・山崎2使ってる奴に勝てねぇ。
自分はCリュウ・豪鬼・ベガ2使ってます。
リュウと豪鬼が紅丸に殺られます。
ヘタレなのは解ってますがアドバイス下さい。
>>223 リュウゴウキなら逃げ回ることで解決。
逃げたくないならもっと努力するか、キャラ替えしかない。
この3択
225 :
223:02/12/03 13:22 ID:???
>>224 ありがとう。頑張ってみるよ。
それにしても、このゲームの紅丸ってそんなに強くないらしいけどなんかやりづらい。
>225
紅は一発が軽いから手数で負けてもあせらない
ジャンプも高いし昇竜のいいマトでない?
リュウ、ゴウキなら相性良いかと思うし
ただおれはCA紅しかみたことないんで、小Jをからめた攻撃みたことないなぁ・・
そのへんがやっかいなのかな?
>223
紅丸使ってる者として重点的なアドバイス。(主にリュウ)
基本的に波動はあまり撃たん方がいい。小ジャンプで飛び越えられるから。
というか小ジャンプあるグルの紅は相手が行動してなくても選択肢の一つとして小ジャンプをモリモリ撃ってくる。
小ジャンプ大Kはかなり遠めの間合いから狙っていける上、空対空にも強く、大Kをださなければ対空技をすかすこともできる。
多少通常技を食らってもいいから踏み込んで遠距離大Kなり飛び防止の正拳なりでつぶすことをオススメする。
あと、紅丸は頭上への対空手段が無いからちょっと多めに、めくり気味に飛び込むのも手。これなら昇竜で返せないし。
空対空は先出しのジャンプ大攻撃がいいかな。昇竜?安い!起き攻め?ちょっと怖い・・・
めくりジャンプ弱Kとかにはできれば振り向き昇竜を出せるようになりたい。辛いなら垂直及びバックジャンプ攻撃やチキンガードでどうにかすること。
前中Kを出してきそうだったら正拳を置いといてつぶすこと。
起き攻めされたらなるべく昇竜多めに。こればっかりは紅丸のメインのダメージソースなんで読み負けても仕方が無い。
いざとなったら大竜巻ぶっ放したりしてもOK。ごくたまにね。
起き攻めするときはまず密着して昇竜を重ねると良い。
最初に相手が狙ってくる行動は大抵割り込み稲妻キック(昇竜)かエレクトリッガー(超必投げ)だから。
エレクなら昇竜直撃して黙らせられる上に起き攻めできる、稲妻キックならお互いダウンするけどきっちり重ねればダメージ勝ちできる。
怖いなら真空竜巻を重ねるのも手。その他にはエレクの間合いの一歩外に出ておくとか、一旦垂直ジャンプするとか。この辺読み合い。
というか、紅丸にはリュウと豪鬼よりべガをオススメするんだが、それだと山崎がきついか・・・
おれは高いキャラのめくり跳びを見たら前転してるぞ。
あ
げ
>>227 長文のくせに書いてる事は滅茶苦茶だな。
>起き攻めするときはまず密着して昇竜を重ねると良い。
アフォか
>エレクなら昇竜直撃して黙らせられる上に起き攻めできる。
昇竜なんぞエレクで簡単に吸えるし、
空中判定になるような早出しで重ねてくるなら見てから余裕でガード大足雷光拳。
本当に紅丸使ってんのかよ。
>怖いなら真空竜巻を重ねるのも手。
もう見てらんない…。
231 :
ゲームセンター名無し:02/12/07 19:00 ID:TrLeEBzM
あげる
僕は
S ブラ・バイソン・バルログ
なのですが、どうでしょう?
アドバイス尾根がします。
それと、僕と戦うとしたらどこを狙ってせめますか?
そこらへんもヨロシコ
体力減らしてからためさせない。ためられたら待つ。
仮に2回投げたれたとしたってLV3くらうよりはマシ。
上手い人なら暴発させるんだろうけど。
ネタが少なそうなので、「ゲーセンで見かけたレアなチーム」
という内容でも面白いかと思うがどうか。使い手が上手ければ
なおよし。
>>233やっぱりそうですよね。
ブランかの場合は減ったら、相手のジャンプに合わせてスパコンをヒットさせます。
回り込みに対して、シャウトオブアースを結構ねらってます。
もしくはハドウケンにギガトンブローとか。
やっぱりそこで投げが聴いてくるんですよね。
弱点といえば全部タメキャラってのがあるんですがそこは
どうでしょう?
Aグル:ケン、テリー、ロック
レシオは気分次第
>>235 タメキャラだけど弱点ではないのでは?
その三人相手だと普通に地上戦で苦労しそう。
どこを狙うかといっても具体的に説明できないけど、体力点滅するまでは
LV1スパコンしか出せないの分かってるんで積極的に攻めると思う。
Cグル ダン、リョウ、山崎
どうよ?
Kチャンライデソ山崎。
走りからの大破壊投げや爆弾パチキをここぞというところで失敗するのが悩みの種。
一旦ニュートラルにしないと出ないのか。
保守