俺、カプエスでレイジングストーム出ないよ。
百回やって4回ぐらいしか出ないね。
それ単なるコマンドミスじゃないの?
昔のゲームだと出しにくいけど。
いや、レイジングは間違いなく(出しやすさ)
餓狼>>>KOF>>>>>>>>>カプエス
発売当時はアルカデアで特集組まれなかったのを不思議に思ったくらいだ。
ブレイクスパイラルより出ないぞ。
688 :
ヲタ太郎:02/12/12 23:17 ID:jGUpva97
とある人は開発者なのか?
689 :
高須:02/12/12 23:19 ID:ikw9dXjr
レイジングコマンドやっと最近出るようになったよ
もうあのころはホントb
さむいねえ
ひえんしっぷう逆ヨガ斜め前 って覚えてたよ 昔はね
一般に'99以降のKOFは連続入力するタイプのコマンドが入れにくい
葵花とか
居合い蹴りの後の反動3段蹴りとか
KOFはリバーサルが楽だから良いね。
俺はスト2じゃリバーサル昇竜拳なんて10回に一回ぐらいしかせいこうしなかったけど
そんな俺でもKOFでならリバーサルは完璧だ。
読みがあたっても技が出なかったり、別の技が暴発したら、かなりむかつくね。
ところで、ガードキャンセル緊急回避動作は、そろそろ廃止すべきだと思う。
暴発してゲージが無駄になるだけじゃねーか(藁
>>693は
ジョー鉄雄アテナあたりに全ラウンド削り殺されてみるといいYp
Yp
696 :
ゲームセンター名無し:02/12/14 11:21 ID:0GIMJ2tg
>>690 俺はレイジングとブラッディフラッシュのコマンドがごっちゃになってたよ
がろスペは超必のコマンドが複雑なのが多かった
ブラッディは当時ヨガフレイム3回で出してる人が多かったね
>>683 >で、96は秒間30フレームだったような気もしたね
ネオジオみたいなスプライトマシンが秒間30フレームにすることは基本的にない。
以下コピペ
----------------------------------------
そもそも通常は秒間フレーム数は60。
ただ、ポリゴンゲームが世に出たときは、
60分の1秒で画面全体のポリゴンを計算することが出来なかった。
そこで、秒間30フレームとかに落として画面を描画することにして対処した。
で、ネオジオってのはスプライトマインであって、
ポリゴン描画の計算なんか当然していない。
だから、わざわざ秒間60フレーム以下に落とす必要はないわけ。
というか、30フレームに落としたりするほうがめんどくさくなる。
よって、KOFも秒間60フレームだよ。
----------------------------------------
96の斜め入力は単なるプログラムミスでしょ。
秒間30フレームのせいで「斜めには2/60秒入力」だったら他の方向もおかしくならないと。
KOFがリバーサルしやすいのは先行入力を3フレ受け付けてるから。
>>698 正解。
ていうか常識。
とある人は開発者ではなさそうだね。
700 :
ゲームセンター名無し:02/12/15 23:54 ID:8+CZkt/U
kof99は超必殺技の威力がデカくてよかった。一発逆転の快感が味わえた。
というか格闘ゲームには必要だろうそーいう要素は。
京>K'>リョウ>京 という三すくみも良かった。
違うという奴は言え。
701 :
ゲームセンター名無し:02/12/16 00:02 ID:44ME2PE4
KOF95で導入されたチームエディットは早すぎたと思う。
どうせなら98で導入されれば理想だった。
国別のチーム制は94でうまく出来ていたのに95で早くも意味無くなって勿体無かった。
>>701 でも、94を遊んだプレイヤーの一番の要望がチームエディットなんだよね。
前にちょっと書いてあったけど、本来のチームだとゲージが多い、とかメリットがあるといい。
んー調べたのが当時のことだからねえ
ちょっとマニアックになるけど 背景だけ動くフレーム単位があるんだよ
入力から認識まででラグがあって実質秒間30みたいな感じだった記憶もあったんだけど
それ(上記二つ)が96だったかどうかは怪しいしね
まあプログラム上の常識と実際は違うって例もあるからねえ
96業務用のロムかエミュか解析してみると面白いのかもね
言葉足らず VS 知ったか
FIGHT !!
705 :
名無し:02/12/16 13:12 ID:DZDYGTW6
秒間何フレームでも、なんであんなにカクカクした動きなの?
>>707 電波新聞社刊ベントスタッフ編集『オールアバウトKOF95』に載ってるデータだよ。
無知なのはお前だ。
死ね糞野郎!
709 :
あげ:02/12/17 22:44 ID:???
95て…
だめじゃん
>>709 コマンドが出しやすいという話に対しての解答なのでは?
2Dゲームが秒間60フレなのは当たり前というか・・・30フレで作る必要が無いし、
ハードがそういう設計になってるからかなりめんどくさい。
フレーム問題が出たのは処理を食うポリゴンゲーム出現以降の話。
はあ、なんでこんなことまで説明せにゃならんのか・・・。
アケ板の平均年齢が低いのは知っていたが・・・。
>コマンドが出しやすいという話に対しての解答なのでは?
「リバーサルが出しやすいという話に〜」の間違い。
スマソ。
712 :
あげ:02/12/18 00:31 ID:???
説明になって無いというか…
弁明がなんか苦しいよ
お前もしつこいな。
ほうっといてやれよ。
そもそもとある人は自信無いってかいてあんだろがよ
どうやら煽りたいだけのようだな。
放置でよろ。>>all
電波新聞社刊ベントスタッフ編集『オールアバウトKOF95』欲しいぞ
煽り口調でいちゃもんつける方にも問題あると思うが
96の必殺技がだしにくかったのは
レバー入力後2フレームまってからボタンを押さなければいけなかったからです
亀ですが、レイジングは63214632143だと出しやすいです。
96以降通常技の使い勝手が悪くなった感じなんだが、
攻撃判定の出が遅くなったのか?
ラルフやBIGやマチュアが暴れすぎたせいかと
いや、論点がちがうって
722 :
age:02/12/21 05:39 ID:???
論点
ぶっとばし以外の攻撃もテンポが悪いというか・・・
dana
moudamekana koko
726 :
ゲームセンター名無し:02/12/26 15:37 ID:PVs8c2T8
あげてみる
727 :
513:02/12/27 22:01 ID:???
コソーリ燃料
S:チョイ、アテナ、レオナ
A:庵、ビリー、ユリ、ヴァネッサ、リョウ、表社
B:ジョー、山崎、ラモン、マチュア、大門、裏クリス、舞、キム、タクマ、K9999、紅丸、バイス、草薙、裏社、表クリス
C:K´、ウィップ、アンヘル、チン、メイ、マリー、マキシマ、ロバート、アンディ、テリー、京、クラーク、チャン、クーラ、表シェルミー、ケンスウ、
D:ラルフ、裏シェルミー、セス
Bまでは左が強いような気がしてC以下は左右の並びは適当っていうか決められない。
燃料出すならageましょう
>>727 地元の対戦を見る限り、俺の考えでは
S 庵(↑)クリス(↑)
A 舞(↑)
B ウィップ(↑)リョウ(↓)
他は大体納得。
730 :
ゲームセンター名無し:02/12/28 01:44 ID:+aLKCOpj
一人で楽しむものとして考えると、
2001=2000=98>97=99
でもおかしくないですよね??
731 :
ゲームセンター名無し:02/12/28 02:09 ID:qryPL8cH
S:チョイ、アテナ、レオナ
A:庵、ユリ、ヴァネッサ、リョウ、表社、舞、表栗坊、裏栗坊、紅丸、山崎
B:ビリー、大門、キム、タクマ、バイス、マチュア、草薙、裏社、ケンスウ、セス
C:ジョー、鉄男、ウィップ、アンヘル、メイ、マリー、ラモン、ロバート、アンディ、テリー、京、クラーク、チャン、クーラ、
D:ラルフ、マキシマ、鎮
E:裏シェルミー、表シェルミー
ネオジオといっしょにコフ買おうと思ってるんだが、
98と2002どっちがおもしろい?
コフシリーズ初めてだったら大人しく98やっといたほうがいいと思う。
クセがないからコフならではの駆け引き学びやすいし」。
個人的には97やってほしいけどナー。
むやみに熱いストーリーが素敵。
むやみな簡略コマンドが初心者にもオススメ。
ワンコンボ7割上等。爽快感バツグン!
下二つは別に誉めてない。
対戦が主目的なら聞き流してクレクレ。
97はむしろカプのVSシリーズに近いからにゃー。