>>951 俺(950ではない)はシューティング初めて1年半くらいだが、
3200万(理論値3400万)だしてる。
この過去ログ読んだり、アルカディア見たりすれば
神じゃなくても十分いけます。
厳しいのは3450万超えたあたりくらいからだと思う。
まず情報がないからパターンを全部自力で構築しないといけない。
しかもかなり高次元なパターンを。
>>950 首都圏に住んでるなら秋葉原あたりに行って見てくればいい。
パターンもかなり高次元だが参考になる。
あー俺もEASYプレイヤーなんですが良い攻略ないですかね。
自分とこで攻略書こうと思いつつも需要なさそうで止めたりとかしたんですが。
>>954 あんた多分俺の知ってる人だ。
直感でそう思った
理論値2950のイージープレイヤーだけど、なんか質問ある?
3面の上下と分裂は勘弁ね。自分が教えて欲しいくらい。
イージーなら休日のトライ見に行けば良いんじゃないの?
>>955 マジですか。
自己ベ3000万ちょいですがそれでも知ってますか。
つか貴方は誰。
>958
文脈で分かった。
つーかイージーで3000万以上出せるならなおさら(謎
そういやEASYで3000万以上行ける人ってどれぐらいいるんだ?
全国で20人ぐらい?
962 :
958:02/12/03 05:28 ID:???
>>959 なんとなく貴方も誰だかわかる気がします。
>>960 首都圏だと俺含めて5人しか知らないです。もっといそうですが。
イージーだと3000万出すための点効率は…
380-570-560-660-470-10-350?
964 :
958:02/12/03 06:23 ID:???
>>963 私が出した時は
388-571-559-660-465-12-350
でした。おそらく2・3面は得手不得手で変わると思います。私は3面苦手なので。
>>964:958
・・・唖然。イージーの天上人はそげな点効率なのですか。
ノーマルですら370万しか出したことないっす1面。
ラストの串刺しがかなり下手とはいえ・・・
5面470万もすごすぎ。82チェーン以上取れるのか知らんし、
それでも吸収の効率が違いすぎる・・・
966 :
n:02/12/03 13:21 ID:???
(難易度はイージーで)
家庭用で数時間練習・課題点のまとめをしてみましたが、課題点多すぎ…
自分がとんでもないヘタレに思えてきた。
激しく外出だと思いますが、3面分裂がやはりわかりません。
1)黒雑魚を左壁より少し右の位置で破壊
2)分裂した黒雑魚が重なっているので打つ(これで1チェイン?)
1・2の繰り返しでいくと聞いたのですが、これでいいのかな?
漏れは適当に打ってせいぜい10チェインっす。
あと、ボスのタイムアタックが…解放の関係上ノーマルのパターンが
あまり参考にならないのが痛い。
イージーだと各面ボスの残タイムどれくらいですか?
自分の場合毎回
72−78−70−73ー55−57−1こんな感じなんですが・・・
あ、間違い
1:72 2:78 3:70
4−1:34 4−2:20 4−3:73
5−1:55 5−2:57 5−3:1
こんな感じです。
969 :
964:02/12/03 14:28 ID:???
01…74
02…81
03…78
04…39-27-78
Final:66-67-1
あくまでボスタイムの自己ベですが。
970 :
n:02/12/03 14:31 ID:roB+X5C3
3面65、4面3−70、5面1−約60、2−約60、3−58です。
あとは他と同じぐらい、うろ覚えでスマソ。
ボスタイムは3面が課題だと思っています。
特に工夫もせずに倒してるんで…
過去ログ読んで出直します。
↑俺もほとんど同じくらいよ。
イージーの方に質問。三面テロップ直後のトキ?のあとの早回しイスカって、何セットだしてるんですか?私はいつも8セットですが。
えーと、私は多分10セット出せてます。
まっすぐに出てくる交喙2セットの後に白黒白と3セット。
>>969 1ボス残74秒は、ゲージが無いに近い状態でですか?
俺はゲージ2本で運がよくて73・・・(;;´д`)
974 :
ゲームセンター名無し:02/12/03 19:09 ID:uhf1Ox1l
次スレたのむよ〜
もう残り少ない
漏れが今立てようとしたら変な英文が出てきて立てれなかった…
斑鳩「IKARUGA」chapter14:挑戦
でいいんでないかい?
とりあえず、後は頼んだぞ………
975 :
ゲームセンター名無し:02/12/03 19:09 ID:uhf1Ox1l
次スレたのむよ〜
もう残り少ない
漏れが今立てようとしたら変な英文が出てきて立てれなかった…
斑鳩「IKARUGA」chapter14:挑戦
でいいんでないかい?
とりあえず、後は頼んだぞ………
じゃあ、試みてみます。
977 :
976:02/12/03 19:58 ID:???
979 :
976:02/12/03 21:29 ID:???
980 :
969:02/12/03 23:52 ID:???
>>973 ボス突入時のゲージは0です。盾吸収がちゃんとできれば出ると思います。
とはいえ普段は73ですが。烏帽子鳥は苦手です。
あと朱鷺後の早回し交喙は白黒白まで出ているなら11セットだと思います。
981 :
972:02/12/04 06:37 ID:???
969さん、973さんありがとうございます。
11セットですか・・・。それを目指してがんばりたいと思います。
>>981 ど真ん中一番下で白ショット撃ちっぱなし。
5、6機目の朱鷺を破壊すると同時に白開放。
その後黒朱鷺を白ショットで3機破壊後黒開放。
力の解放をFCで再現するとしたらどうする?どうする?君ならどうする?
全画面が点滅
縦横4ドットくらいのスプライト玉。デフォルトで点滅。まず斑鳩の後方に散布して
すぐ消滅、消える直前に同じグラフィックの誘導弾を発生。12発同時は厳しいかな。
誘導弾が画面上にある間はノーマルショットが撃てないとか
誘導弾のプログラムってどーやんだろ?
対象の方向へ引力で加速。
そのままでは収束しないので
速度に比例した抵抗を加える。
あとは試行錯誤で引力と抵抗のさじ加減を調整。
誘導弾にもいろいろアッテナ
ダラ外なんかはバリエーション豊富
もうすぐ斑鳩が出て一年か。
993 :
ゲームセンター名無し:02/12/05 15:05 ID:hgFr+KLh
スコアラーはやっぱり首都圏プレイヤーが多いんですかね?
当方名古屋なのですが、上手い人のプレイが見たいっす。
名古屋でさかんなのは金山?
なんで旧スレがこんなに盛り上がってんだ
あとsageれ
「斑鳩」というゲームは、ゲーム中の自機である斑鳩と同じく、
勝てる見込みのない戦いに赴くことを生まれながらに
運命づけられていたタイトルだったかもしれない。
それでも劇中に於ける森羅の行動が
おそらく無駄ではなかったのと同様に、
斑鳩が残したメッセージは
未来に何らかの影響を与えてくれるはずだ。
856 :森羅 :02/04/18 20:56 ID:zE/2I5IU
は う終わりにしよう
気を削ぐ ねんからな・・・
天内 最後の作戦
突入
篝
冴 この感覚 しいな ・・・
俺は
=====
おっツー
斑鳩、開発者の愛を感じる。
「石のような物体」RS3にも出るのかな?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。