どうせ出ないんだからせめて妄想だけでもしてみようぜ。
他にも妄想の続編ゲーム歓迎。
なんで全部新日本企画?
SNKはもうパクリしかやらん
4 :
妄想野郎:02/10/11 00:03 ID:???
>>2 なんでもいいよ
たまたま思いついたのあげただけ
>どうせ出ないんだから
それが切ない・・・
ギルティギアXXX
ギルティギア開発陣の癌だった石渡を排除し、
キャラを30歳以上の渋い中年で固めた土人お断りゲー。
ギルティは続編出る見こみかなり高いから出ていけ。
餓狼ゼロって過去の話でいいのか?
ジェフ、若ギース、若クラウザー、不知火半蔵、タクマ、ビッグ、タン、若チン・シンザン
マリーの祖父、山田十兵衛
ちとキャラが少ないな。
しかも野郎ばかりで華がない…
キムの母親の若い頃で良い
パワーウェイブを顔で受けるクラウザーってイイ。
半月斬でパンチラ、飛翔脚でパンチラ
レイジオブドラゴン2
そんなテコンドーは嫌だ
MOW2のみ激しくいらない
つーか、龍虎の拳3がイイ。
昔の餓狼と龍虎は時代被ってるんだからいっそ一緒にしてしまえば?
キャラ数一気に増えるしキングとかいるから華も出るよ
(餓狼サイド)
ジェフ、若ギース、若クラウザー、不知火半蔵、タン、若チン・シンザン
マリーの祖父、山田十兵衛
(龍虎サイド)
リョウ、ロバート、ユリ、タクマ、藤堂、香澄、キング、影二、凄い漢、BIG
カーマン
龍虎のなかでも世界を股にかけて戦いそうにない面々はご退場願うとして
ジャックが消える予感がするから嫌だ。
コレだと、主人公はギースだな。
>>18 餓狼1のエピローグから、ジェフはメキシカン系のヒゲオヤジです。
なんでそこでKOFが
MOWって、なんでそんなに嫌われテンの?
俺も好きではないが。
◎シンクレア…華!
○ワイラー…めっさ使いたい
○ジョン…出れるだろ
○ジャック…キャラ的には面白い性能になりそう、ストーリーでの縛りもない
○3の棒切れ持ったやつ…あんま憶えてねえ
○3のペリカン連れてるやつ…同じく
△レニィ…ウィップにならないか?
×ミッキー…カムバックしたのにストリートファイトなんてやってられっか
×リー…引退しました
×テムジン…園長さんダス
BIGは?
ギースに殺されたんか?
若紫舟見てみたいが…京みたいにウザくなりそうな予感…
龍虎の続編か〜
欲しい・・・
何が欲しいって、龍虎3とワーヒー3だよ、俺は。
>18
これってシステムはたぶん餓狼ベースだよな?龍虎だと対戦ゲームとして致命的
ジャックは33歳・暴走族
くらいの年齢で。
極限流4人もいたら鬱陶しくないか?
特にユリは性格矯正必須
餓狼テイストの格ゲーはお腹いっぱい
今 だ か ら こ そ 龍 虎
うんうん
キングも出ないだろ。闘う理由がまるでない。
まだシンクやレニィの方が出れそう。
紫舟はKOFキャラだから出ない。
王覚山は無視ですか?
ユリの修正は外伝で既に完了
可愛いぞ
キングは出てくれよ
ガルシア財団への恩返しとかの名目でいいから
龍虎2でも、矯正は必要。
つーか、あれ偽者だろ?
本物はまだBIG監禁しているはず。
>>42 馬鹿野郎
龍虎を知ってるからこそ憂いてるんだろうがボケ
外伝のdファー野郎、ロディだっけ?
王覚山は無視ですか?
そうです
dファーで敵の目を釘付けにする男
ロディー・バーツ、ロディー・バーツで御座います
ハイパートンファー
ホエホエさんいじめちゃ駄目なのね!
(餓狼サイド)
ジェフ…性能はテリーでいいでしょ。だが必須なのはバーンナックルくらいなので改変希望。ゲイザー禁止。
若ギース…周防がいるから当て身はまだ憶えてない。烈風、日輪斬、Eボール、デッドリーレイブ
若クラウザー…若いとどうなるんだ?ヒゲがないとか?細くすると同人女が騒ぎそうで鬱
不知火半蔵…舞のバカっぷりを払拭する渋いキャラがいいね。けど龍炎舞は欲しい。
タン…あんま変わらん気も
若チン…爆雷砲が未完成で一定確率で自爆するとかいいね
周防辰巳…元祖・当て身キャラ、藤堂と被りそう
山田十兵衛…あんま変わらんでしょ。センベイ投げはどうかと思うが
十兵衛は激シブキャラキボン
「鬼の山田」を見せてくれ!!
ヴァネッサでるのか?
>リョウ、ロバート、ユリ、タクマ、藤堂、香澄、キング
KOFやカプエスのおかげで餓狼と龍虎どっちのシステムにも対応できるな。
>53
何歳だよ
たぶん若すぎ
サウスタウンが舞台か、日本が舞台か。
それによって出てくる面子も結構変わってきそうな予感。
クラウザーって当時何歳くらいなんだ?
25くらいか?
ギースが龍虎2で27だっけ?
関係ないけどルガールって94の時点で50は超えテンのな。
KOFからはタクマと縁のある紫舟くらいでいいよ。
格好はあのまんまがいいな。
ギースが日本から戻ってきて、
サウスタウンを制圧する話じゃないのか?
クラウザーは若いとアニメ版のように・・・
>>59 だからKOFキャラなんざいらねーって。タクマは引退してるし。
12. 1. 7 李 白竜
22. 7. 7 山田 十平衛
24. 4.14 糖胡芦
31. 2. 4 坂崎 拓馬
45. 5.10 テムジン
46. 7. 3 望月 双角
7. 4 Mr.ビッグ
49. 2.15 ジョン・クローリー
6.13 カーマン・コール
51. 9. 4 不破 刃
52. 2.22 リチャード・マイヤ
3.24 ジャック・ターナー
8.10 陳 秦山
8.16 ミッキー・ロジャース
53. 1.21 ギース・ハワード
11.14 シンクレア
12.25 如月 影二
54. 6,13 アクセル・ホーク
55. 4.17 王 覚山
56. 5.20 レニィ・クレストン
7.24 ロディ・バーツ
10.22 ワイラー
龍虎システムに放り込まれ、
殴られ凹凹になってゆくKOF美形キャラが見たい。
テリーの技ってどこからがテリーオリジナルなんだ?
MOWのロックみたいに不自然な技がジェフについてるのは勘弁
57. 3.30 フレア・ローレンス
4. 8 キング
8. 2 坂崎 亮
12.25 ロバート・ガルシア
60. 9. 4 ローレンス・ブラッド
ヴォルフガング・クラウザー・フォン・シュトロハイム
61.12. 7 坂崎 ユリ
63. 3.29 藤堂 香澄
8. 8 山崎 竜二
9.16 フランコ・バッシュ
64. 3. 3 ライデン
6.24 ホア・ジャイ
12.21 金 甲喚
66. 8.21 紅虎
9. 4 マルコ・ロドリゲス
9.17 マイケル・マックス
12.25 ビリー・カーン
67. 2. 2 ダック・キング
69.12.17 ケビン・ライアン
71. 3.15 テリー・ボガード
8.16 リック・ストラウド
72. 3.29 東 丈
8.16 アンディ・ボガード
73. 2. 4 マリー・ライアン
この頃、キング、サウスタウンへ来る
74. 1. 1 不知火 舞
5.15 ボブ・ウィルソン
78 ユリ・サカザキ誘拐事件
KOF勘弁
不知火半蔵は舞よりもむしろアンディ寄りの性能でしょ、師匠だし
あとは望月双角だな、龍虎時代だと35,6才か?
不知火流を付け狙う野心に満ちたキャラで
女キャラはどんなに多くても5人でお願いしたい。
79 キング・オブ・ザ・ファイターズ(ギース主催・龍虎2)
4.25 グリフォンマスク
80. 2.16 カイン・R・ハインライン
5.25 アルフレッド
5.27 牙刀
6. 6 秦 崇秀、崇雷
81 ジェフ・ボガード殺害
5.25 李 香緋
タクマは引退してても中ボスあたりで出てきそうな予感・・・
性能はリョウの上位互換みたいな感じで
もちろん天狗の面は不可、龍虎のテイストを大事にかっこよく
>>65 少なくともパワーウェイブは使えるはず。
クラウザーの額に傷つけたのがあの技らしいし。
龍虎が餓狼の何年前かが重要なんだから年表なんて張るなよ
ウゼェ
>>68 そんな心配せんでも深刻に足りない
無理矢理出してもキング、ユリ、シンクレア、レニィだけ
全部龍虎やん
顔でパワーウェイブを受けるなと(以下略
>>68 ユリと香澄はストーリー上必須だけど
他のはストーリーに関係ないのでこの2人で充分。
>>72
トードーカス味
クラウザー21ですか
若い…
リョウってもうタクマより強い設定なんでしょ
ユリはいらんだろ。
極限流だけ沢山いても仕方ないしキング出せ。
ギースって、万能系キャラっぽいな。
236Pがレップーケーで、623Pが飛翔日輪斬だろな。
突進が無いのか。
餓狼はキャラ自体が少ないからいいけどやっぱ龍虎は揉めるね〜
BIGは必須だろ。
どー考えたって。
と、いうわけでジェフのパワーウェイブはダウン攻撃になります
そう、虎皇撃のように
王覚山は無視ですか?
>>72 何年前とか何歳とか色々出てきたから貼ったんだろ。
計算すれ。ジェフ殺害までで止めてんじゃん。
>>79 コンボ専用っぽいがデッドリーレイブ。
エクスプロージョンボールってけっきょく何の技なんだかわからん。
>>83わかったから。どうせ出ないから。外伝は不破さんと香澄とワイラーだけで充分だから。
ストーリー的にはなんなんだ?
ギースが帰ってきて邪魔者を始末していく話か?
ワイラーかよ!
>>78 ロバートを追って来るだろうからストーリー上必須じゃねーの。
それに極限流っつったってユリのは他のと少し違うし
リョウロバユリの3人だけじゃん、マルコが出なければ。
>>86 ワイラーは精神があぼーんしたから出場不可
ワイラーは是非出てほしいがストーリー的に無理がないか?
イロモノは不破タンだけでおなかいっぱい
外伝EDでしぼんだし出ないだろ<ワイラー
ワイラー、イッちまったからな。
つーか、他の悪と比べると、あまりにも格下感。
今さらあの昔の健気なユリをプレイヤーキャラとして出すのは無茶すぎる。
技も糞KOFで汚染されまくってるし。初参戦の龍虎2の時点でけっこう辛い。
外伝程度の扱いでよい。
エクスプロージョンボール、転じて羅生門
だと思った。RBSPで。
エクスプロージョンボールってダメージ数値的にはデッドリーレイブと
タメを張るのか・・・と、設定資料集を見て思った。
ギースが天下を獲るのは確定してるんだけど、
主人公って誰なんだ?
つーか、この話って龍虎3?
>>95 それを払拭するためにも本物のユリに出て欲しい。
外伝のようなユリを。
>>96 チンピラというか、我侭なボンボンって感じだ。
100 :
98:02/10/11 01:36 ID:???
アミバはきつかろう・・・
出たら面白そうなのは同意だが。
不破刃と香澄はいそうな予感。でもどうかな?
BIG、ジョン、ジャックは何が何でも出せ。
ミッキーはボクシング復帰だからアレだが。
リョウが日本へ渡るのとジェフ殺害はどうしても時間がずれてしまう
リョウ日本で如月流やギースと一悶着(龍虎3)
↓
ギース帰国、さらばジェフ(餓狼ZERO)
【龍虎】
当確…リョウ、ロバート、藤堂or香澄、キング、影二、不破、BIG
微妙…タクマ(引退)、ユリ(矯正困難)、シンクレア、ジャック、ジョン、カーマン、レニィ、ロディ、王覚山
駄目…リー(年齢+引退)、ミッキー(復帰)、テムジン(園長)、ワイラー(痴呆)
ユリは演出上で絡みがあればいいと思う
タクマの引退は惜しいがリョウとロバートがいればいいのか
それより香澄と藤堂の同時参戦が技的にちょっと…
シンクレアはワイラーが出ないのに出るのはちと変
ギース帰国、さらばBIG(餓狼ZERO)
極限流は、ギースに関わったんかねえ?
なんでキングが当確なんだよ。
日本での話になると、
出るキャラって、凄い限られるな。
となると、お帰りなさいギース、って話か?やっぱ。
日本の後だとマリーの祖父が出れなくなるな
キングは居たほうがいいだろ。
女キャラだが鼻につかない理想のキャラ。
龍虎の演出みたいに日本からサウスタウンへ移動すればいいんじゃない?
ギースは日本で何年修行したんだろ?
ギース帰国天下取り、の話だと、
それによって、キャラの年齢が変わる。
リョウの名前はMr.カラテでよろしゅう
>>108 でもそれだと外伝での不破タンのEDが無駄になっちゃうのよ
不破「凄い漢だ」
間違えた
リョウ「影二を倒した後でお前はどうする」
不破「貴様に話すことではない。リョウ、一度日本に来るがいい」
リョウ「日本、何のために?」
不破「来ればわかること。では拙はこれにて・・・」
な?これを使わない手は無い
>>110 全然必要無いと思うんだが。ストーリー的にも絡ませづらいし
理想なのは君の主観だし。
まだユリの方が出る可能性高い。当然「龍虎」のユリだが。
つーか、ギース帰国後の話だと、
ファイトスタイルが餓狼になる。
で、日本へ行くと、何がわかるだろう?
藤堂の消息か?
キングは欲しい
ユリは使用キャラとしてはもうどうやってもシリアスな世界観に絡ませられんよ
>>115 なんで間違える(w
香澄のEDも無駄になっちゃうよな。
一度日本へ着て闘え、それまでハチマキあずけとくっての。
龍虎の続編ならやはり舞台は日本か。
>>112 年齢とか細かいのは後でとりあえずいいんじゃない?
どうせそこまで差は出ないんだから。
問題はどの時期を舞台におくかだ。ギースが日本から帰ってきた後かどうかで参戦キャラまで変わる。
妥当なのは日本から帰ってきた後か?
>>119 それはKOFのイメージだろ。外伝のユリ見れば
使いたくなる。
>>119 キングがどうとかじゃ無く、お前はホントに外伝やったのか!
ギースが帰国した後だと、
彼氏のファイトスタイルは餓狼。
レップーケーは連発不可。
当て身投げで気力を消費。
例えは悪いがKOFみたいにそこまで設定に拘らないようにしたら?
昔のキャラが一堂に会する格闘ゲームでいいと思う
もちろんKOFのようなオリジナルキャラの参戦は禁止でね
ユリは龍虎2でもう非難轟々だったからなぁ…
対戦ゲームなんだから龍虎システムは論外だ。
餓狼テイストでいい。
>>125 でも、龍虎は、KOFと違う意味で、
ストーリー重視だからなあ。
んー、妄想しにくいだけでオリキャラは必要でしょ
オリジナルキャラ…韓国への媚びのために
キムとホンフゥの師匠みたいなキャラが出てきそう…
オリキャラ妄想。
ギースに殺されたマリー祖父の弟子。
つまりギースの兄弟弟子。
ギースを追ってサウスタウン上陸。
ジェフ、ギース、クラウザー、不知火半蔵、タン、チン・シンザン、鬼の山田
リョウ、ロバート、香澄、キング、影二、不破、BIG、ジャック、ジョン、カーマン
なんか寂しいゲームになるな
餓狼の連中すくなすぎ
オリキャラ妄想
BIGの凄いわよギャルズ1号and2号
ごめんなさい。
物をぶつけないで下さい。
龍虎年代に合わせるとそりゃ餓狼キャラは少なくなるのは摂理
>>132 キング、ジャック、ジョン、カーマンを外せばいい。
餓狼が少ないのは仕方有るまい。
餓狼は、龍虎の未来で、
餓狼の過去の話を妄想しているのだから。
減らしてどうする
既存のキャラとは余り関わりの無い新キャラがホスィ
餓狼ZEROなら、ギースの圧力に屈しない婦警さんとか
龍虎3なら、何か格闘技を始めたばかりの才能溢れる青年とか
皆さん、おやすみなさい。
僕はもうおねむの時間です。
明日も遊んでください。
今盛り上がってるのは龍虎の続編なのね
>>餓狼ZEROなら、ギースの圧力に屈しない婦警さんとか
なんか想像したら、
闘神伝2のdファー女が現れた。
>>138 言わんとしてることはわかるが、例が最悪すぎる
いやあぁぁぁぁぁ!!
ボブ・サップ希望。
トレイシーか…アレはアレで良い。
だが餓狼や龍虎に使うとMOWになってしまう。
>>145 年代が合わないw
なので上田馬之助キボンヌ
リチャード出すとか。
周防辰巳の弟子はいいかも
とってつけたようなキャラだが設定上それほど無理はない
動機もギースへの復讐と筋が通ってる
>>149 そこで女キャラにしてしまうのが、後期SNK(w
日本編登場を考えた妄想
リョウ・ロバート・竜白or香澄・影二・不破刃・不知火半蔵・山田十兵衛・
周防辰巳・カーマン・ギース・BIG一派(BIG本人かBIGの対ギース刺客)・その他
ギースが日本に行ったのを、指をくわえてBIGが見過ごしているとは
思えない気もしたので入れてみました。
ジョン辺りが刺客としては妥当か?個人的には、ジャックが日本に
観光に来ていて欲しかったりする。まず無理か。
当て身キャラが多い・・・。
>>150 笑えん(つд`)
当時の不知火流の若手なんかどう?望月流でもいいけど
>ジャックが日本に観光
めちゃくちゃワラタ。
でも、BIGの刺客はありだと思う。
BIG本人は日本に行かないだろうけど。
観光に来たのに、戦いに巻き込まれるジャック(w
主役の扱いですな、ターナー氏
餓狼時代にBIGがいない謎を明かして欲しいね
>BIGの刺客
ジョンは龍虎2のENDで、幸せになってたので、
BIGはジョンを使わないような気がする。
BIGとジョンって、友情関係あるようだし。
【狼】ジェフ、ギース、クラウザー、不知火半蔵、タン、周防の弟子
【龍】リョウ、ロバート、香澄、BIG
状況はギース帰還後と想定してまず不可欠なメンツを挙げてみる
舞台は当然サウスタウン、これなら他の龍虎キャラも無理なく登場できる
意外と部下の少ないBIG(w
刺客は新キャラだな、こりゃ
>>159 そこで女キャラにしてしまうのが(以下略
やっぱサウスタウンがいいな。
餓狼と龍虎の舞台つったらここしかない。
KOF2000って、
サウスタウン消滅させやがったよな。
ふざけるのもいい加減にしろよ。
ジャック・ターナー日本観光珍道中
を妄想しながら眠りにつきます。
おやすみなさーい。
結局、龍虎の続編なら日本が舞台で
餓狼伝説ZEROならサウスタウン舞台って感じだな。
一つのゲームで日本とサウスタウンを行き来するってのもいいと思うけど。
刺客を考えるBIG。
しかし適当な手練れや並の人間ではギースを殺すのはまず不可能。
ふと脳裏をよぎる一人の男。それはジョン・クローリー。
だが一度戦いを離れたあいつを呼び戻すのは、どうか?
だが、ジョンならば、あるいは。
あいつならば。
全幅の信頼をおけるがゆえにジョンに依頼する。そして奴以外には頼めない。
「俺からの最後の頼みを聞いてくれるか」
数日後、日本に向けて旅立つジョン。しかし・・・
167 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 02:43 ID:7mA4ZQIH
考えてみた
ジェフ、若ギース、若クラウザー、不知火半蔵、タン、山田十兵衛、若チン、周防辰巳絡みのキャラ
Mrカラテ(リョウ)、ロバート、香澄、キング、不破、ジャック、BIG
でどうよ
日本から帰ってきたギースが本格的にサウスタウン制圧に乗り出す
サウスタウンが支配される危機なんだからもちろん住人である龍虎の連中も立ち上がるだろう
影二は不破に負けたので不参加、又は極限流と不破に再リベンジ誓って参戦とか
これにもうちょっとオリジナルキャラ適当に足せば形になると思う
なんで関係無いキングが出て影二が不参加なんだよ。
このスレなんかキング厨がいるな。
169 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 02:56 ID:7mA4ZQIH
あ?
キングとジャックはサウスタウン住人として縁が深いだろうが
ストーリー上ギースが出張ってきたら黙ってるわけがない
タクマ、リー、ミッキー、ジョン、テムジンはEDからして参戦は厳しい
ユリはキャラが微妙だから外した
龍虎外伝のEDとデモだけでKOFであそこまで狂ったキャラを直せたとはとても思えない
初参戦の龍虎2でもうかなりヤバかったし
ジョンは出そうと思えば出せるかもしれない
影二については書いた通りだろうが
わけのわからん煽り入れてんじゃねえよ
キング厨必死だな
手前が考えた勝手な妄想にいちゃもんつけられてきれてんじゃねーよ(ぷ
むしろユリ厨?おかしいよ。
外伝のあれっぽっちのシーンでユリがまともだと判断するのが痛すぎる。
しかもなぜキングを目の敵にするのか分からない。
予想キャラ:アクセル・ホーク
18でプロデビュー、5年後に世界ちゃんぷ。以後防衛(餓狼設定より)。
ボクシングで試合が組まれなくなり、その鬱憤を密かにストリートファイトで
晴らしていた。
そんな最中、彼は喧嘩世界の一つのカリスマに出会う。その名はジャッk(以下略)
無論アクセルの完敗。だがその敗北は、アクセルの胸に新鮮な印象を与えた。
その出会いが、後日の彼のファイトスタイル(頭突き・掴み技の豊富さ・
暴力的な戦闘スタイル)に反映されたのは言うまでもない。
若クラウザー・山田十兵衛・若チン・キング・不破はいらない。
Mrカラテはまだ早いと思う....
ラスボスはギースとBIGの組織のボスかね〜?
名前はいいけどね、若チンw
175 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 03:04 ID:7mA4ZQIH
>>170-171 なんだか知らんがガキは煽りしか出来ねぇんだな
ユリと影二が入ってないのが不満なのか?
俺はどっちでも構わんのだが
不破vsリョウ、ギースvs周防辰巳をメインに考えると日本
ジェフvsギースをメインに考えるとサウスタウン
サウスタウンだったらキング出演、日本ならいらない
>174
不破は必須でしょー!
不破のためだけにそこまでしてやることはない。
やはり餓狼と龍虎といえばサウスタウン。
日本だと話も作りづらいし参戦キャラも厳しくなる。
語られるべきストーリー
優先度A
ジェフ、チン・シンザン、ギースの三人+タン・フー・ルー
リョウと不破、影二と不破
BIG&ジョンのその後
優先度B
リョウと香澄
竜白と香澄
優先度C
若き日の餓狼キャラ
優先度D
クラウザーとジェフ&不知火半蔵
タクマ(当時引退)と柴舟
タン・フー・ルーとチン・ゲンサイ
優先度Z
人気キャラ(特に女)を意味もなくゲームに出演させる
ジェフ、ギース、不知火半蔵、タン、周防辰巳の弟子
リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
これでいいでしょ。プラス新キャラ。
影二は2で不破は外伝後の日本でお役御免しただろうからサウスタウンで話作るには不自然。
竜白や香澄ももういいと思う。
メインはギースだしいいかげん藤堂しつこすぎ。
ギースと周防辰巳の弟子いるなら当て身系もう要らないしね。
見て思ったけど投げキャラいないね。
>>179 外伝のED見るとリョウと香澄も優先度Aだと思うが。
周防辰巳の名前が挙がるのに何故坂田冬次の名前が出ないのか。不憫。
>リョウと不破、影二と不破
>BIG&ジョンのその後
禿げしくどうでもいいぞ、特に後者
つーか優先度めちゃくちゃだ
不破なんぞ話の大筋として優先されるべきキャラじゃないだろうが
>>183 アンタは外伝のEDをどうとってるのか。
どう見ても不破よりはジェフvsギースやサウスタウンの抗争にしたほうが話広がるよ。
>>180 べつにいいよ
だが一つこれだけは約束してくれ
超 ド ロ ッ プ キ ッ ク は 威 力 絶 大 ス キ 膨 大 な ん だ ろ う な ?
>187
そこはただの懐古スレでは。誘導ウザイ。
>坂田冬次
む。確かに。
こっちのスレは続編の妄想なら何のゲームでもいいんだろ?
今は餓狼と龍虎の話してるがな。
俺はマーシャルチャンピオンの続編を真剣に望んでいる。
餓狼と龍虎の話がまとまったら提案してみようかな。
192 :
187:02/10/11 03:53 ID:???
>>189 別に誘導したわけではないが。
今は懐古スレだけど過去スレは違ったんだよ。
このスレと同じような目的だった。
ガスクウは? パイロンの養父だというが・・・
でもなんか変だな・・・
パイロンもかなりジジなのに・・・
それの養父だとするとかなりの高齢か?
むかしタクマと闘ったらしいが・・・
パイロンと同様、現役ギリギリでタクマと戦ったんでは?
>>182 坂田は餓狼WAの設定で、
周防が殺された事を知って、ギースに挑むわけで。
登場はどーしても、妄想してる話の後になるでしょ。
日本編でもサウスタウンお帰りギース編でも、
クラウザーは難しいね・・・。
ジェフ&半蔵は、ドイツ遠征で戦ったんだよね。
俺は別に出なくても全然構わないんだが、
何もキングをそんなに邪険にしなくてもいいんじゃね?
日本編はまず無理だが(ジャックの観光旅行は可<w)
ギース帰還編なら、自然に出れると思うんだが。
期間後、ギースは邪魔者を消去に出るんだろうし、
それに巻き込まれても、ストーリー上、問題無いと思うんだが。
キングがギース編に出た場合、
ジャンがギースの手下にさらわれた。弟を人質に取られたキングは
ギース手先となって働くことに…
とかいったショボイストーリーつけられそう(w
ユリは使用キャラじゃない時のほうが断然いい味だしてる気がするから
別に使えなくてもいいと思ってるユリ萌えは漏れだけ?
表舞台に出てこないがストーリーには絡んでくる外伝ユリが一番好きだ。
もとよりキングは出場理由が希薄(ジャン完治=金不要)なので
ストーリーを見据えた新作を妄想する場合には要らん存在であるのは確か
という訳でキング厨は放置してれば良し
ユリはまだ未熟っぽいから格闘家としての成長が描けるし出たほうが面白いと思う
キングは2でリョウとロバートに借りできたんだからその借りを返す、でいいんじゃない?
それにサウスタウンがギースに乗っ取られたら龍虎1みたいになってキングも困るだろう。
筋は通っている。出るとしたらジャックも同じ理由だろ。
というかユリ厨鬱陶しすぎ。なんでキングに噛みついてくるのかわからん。
ユリこそ出場理由が希薄だし使用キャラとしては龍虎2からアレなままなのでかなり厳しいんだが。
外伝は使用キャラじゃなかったからアレっぷりが際立たなかっただけで。
龍虎2の技をベースに、素直に人気取りに出してもいいと思うけどね>ユリ
>>196 クラウザーは多少の無理があっても「見てみたい」って気はする。
キングもユリも、どっちも出るってことでええやん…
ユリ厨恐い
ジェフ、ギース、不知火半蔵、タン
リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
これで決定?俺としては極限流はリョウだけでもいい。
ストーリーはサウスタウンに戻ったギースとジェフの戦い。
個人的には餓狼から山田やクラウザーが出てほしい。
あとはオリジナルキャラを詰めていくか。いま10人だからあと5、6人くらい?
希望としては総員18人くらいだなあ。
多いかな?
オリキャラ案としては、今まで
・周防の弟子(ギース兄弟弟子)
・府警(トレイシー?)
・Mr.BIGの刺客(ジョン?)
なんかが出てるようですな。
府警は、反発も多そうだ(w
府警・・・。
婦警ですね・・・。
逝きます。
ジョンは出そう。
かっこいいし。
極限流多い問題は、
リョウとロバートの性能を大きく変えれば?
すると、KOF(ガイル化)とかなって、駄目なのかな?
つーかジョン面白いとおもうけどな。
飛び道具豊富だし。
常に遠距離で戦いを組み立てることのできるキャラとして参戦希望。
ギース帰還編だと、
ラスボスは組織の首領だろうね。
ギースをボスにするのも可能だが。
サウスタウン帰還編にジョン参戦なら、
「手に入れた幸せを守る為」というストーリーかね。
日本編なら上の方に有った、
「ジェームスからの最後の依頼」か。
ストーリー的にボスはギースのほうがしっくりこないか?
ギース時はジェフかな
間に合わせで性能高いだけの変なボス出すのは後期SNKの悪いやり口だと思う
ストゼロ2みたいに、
キャラによってボスが違うのもありかな。
とはいっても、ほとんどの場合ギースっぽいけど。
>>211 じゃ、使用キャラで組織のボスを
とか言ってみる。
周防の弟子は必須だな。
ギース→周防の設定があるんだから使わない手はない。
いっそ西園寺貴文を・・・
若パヤックも出場できますか?
組織のボスは、ギースが日本にいる間に、
既にMr.BIGになっていたり。
で、ギース時の中ボスはBIGで、ラスボスがジェフ。
BIGはラスボスには絶対にならない男(w
武力自体もともとアナザーワールドだから多少設定捻じ曲げれば出せるかも>西園寺
日本人でギースの弟弟子ってイメージにも合ってる
ファイヤースープレックスとかで、出せそうな奴はいねーが?
MOW2については誰も語らないのか?
タイトルにもついてるのに
ギースは、30くらいか。
それでも半裸袴でしょうね。
帰還後だと。
レスラー系やボクサー系で、泥臭い奴等も欲しい気がする。
レスラー系はジャックがいるけれど、ジャックは天性の喧嘩士という感じ
だから、対抗する意味でもう一人欲しいな。
ボクサー系も、ミッキーに代わる人材が必要か。
ダークな一面も併せ持っていそうな、そして同人も三舎を割く、
この世のドブさらい専門(ワイルド7)のような奴ら・・・
こいつらなら、あるいは。
・レオ=ブラッドレイ
・ゴチャック・ビッグボム(もしくはビッグ・ボンバーダ―)
・アクセル=ホーク
・日系拳闘士(新キャラ)
日系ボクサーは今までいなそうだったので入れてみますた。
白人や黒人とは違った拳闘スタイルの予感。 とはいえ、妄想ですが。
反町の兄貴・・・は無理かな?
龍虎の拳V〜そして(餓狼)伝説へ〜
登場キャラ
リョウ・サカザキ
タクマ・サカザキ
ギース・ハワード(ボス確定)
ジェフ・ボガード
草薙柴舟
藤堂竜白(たぶん登場)
タン・フー・ルー
山田十兵衛
不知火なにがし(舞の祖父かなんか)
外伝に出たガルシア家のボディーガード
如月影二
不破刃
神楽…ちずるの姉
神楽…ちずるの姉
激しく必要無し!!!
226 :
224:02/10/11 21:13 ID:???
追加
藤堂香澄(むしろ竜白よりこっちか?)
227 :
224:02/10/11 21:14 ID:???
削除
神楽…ちずるの姉
じゃあ
>>224他の意見で…
タイトルは「龍虎の拳V〜そして(餓狼)伝説へ〜」
キャラ
リョウ、タクマ、ギース、ジョン、カーマン、如月、不破、藤堂、香澄、
ジェフ、山田十兵衛、不知火半蔵、タン、草薙柴舟
舞台:日本
こんなとこ?
あー、ジャック消していやがる!!
断固抗議する次第であります!!
タクマじゃなくてロバだろ。
オッサン引退したがな。
>228
ジャー―ー(TдT)ー―ーック!!
やっぱり貧乏人にゃ海外旅行は無理ですかそうですか。
ギースが日本で修行を終えて帰還する
ギース帰還サウスタウン編なら、
ジャックは32歳、職業:暴走族って感じでしょうか?
リョウ…主人公だから
タクマ…引退したものの、日本へ行ったギースの事でリョウの身を案じて
ギース…ラスボスであり、餓狼への橋渡しとして必要だから
ジョン…イマイチ不明だが…たまたま家族と来ていた日本で事件に巻き込まれたあたり。
カーマン…ガルシア家よりリョウの護衛を頼まれて
如月…リョウ、タクマを追って
不破…リョウ、如月を追って
藤堂…タクマが日本へ行ったと聞き、決着を着けるため。
香澄…リョウとの決着と思いを確かにするため
ジェフ…ギースの野望を止めるため
山田…タンに頼まれ、ジェフの無茶を止めるため
不知火…如月、不破との忍術一を決めるためとギースの野望を止めるため
タン…ギースの野望とジェフの無茶を止めるため
草薙…悪しき力(ギース)を封印するため
こんなもんだろ
草薙…悪しき力(ギース)を封印するため
これは駄目出し満載になるね。
>悪しき力(ギース)を封印するため
ナギ父は望月双角ですか?
>>234 じゃあ…
ギースが草薙の力をも欲しようとしたので、
降りかかった火の粉を払うとか?
ギース・ハワードは、ベガではない。
年代が合っても、
餓狼、龍虎の世界に、KOFキャラは合わないよ。
>>237 じゃあマリーの祖父を殺して…(ry
秦の秘伝書…(ry
タクマを捕らえて気の力…(ry
>ギース・ハワードは、ベガではない。
コレに同意する、古参の餓狼ファンは多いと思う。
タイトル妄想
龍虎の拳3 〜龍よ、狼よ〜
>>240 じゃあ、「許るさん」とか
「不破・刃。ん?不破と言えば、すごい漢だの不破かっ!!」
はデフォルトで。
ギースが周防を殺したのは、
彼氏にとって、修行の完成点がソレだからでしょ?
ビリカンも、棒の師匠を殺したらしいし。
秦の秘伝書は、オカルト力を求めたわけではなく、
三本を揃えるということが、前人未到の偉業であり、
ギース完全復活を知らしめる為に利用しただけじゃね?
RBのストーリーで
「三本揃えたのが私だということを知らしめれば、
あんな物には用は無い。秘伝書は燃やせ」命令してるし。
タクマを捕らえて気の力、っつーのが良く理解できないんだが。
そんなストーリー、龍虎には無いですよ。
天獅子漫画のことを言っているのだとしても、
気を使った技の奥義に興味があっただけで、
サイコッパーワーみたいな話じゃなかったはず。
ジェフ、ギース、不知火半蔵、タン
リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
前に出てたこっちのほうがいいな。
不破や影二、香澄では作品全体のテーマにするには弱すぎるし餓狼勢がオマケみたいなものになってしまう。
サウスタウンを舞台にしてギースと戦う話のほうがどう見ても盛り上がる。
要は餓狼0にするか龍虎3にするかということの違いなんだが。
餓狼零ならギースが主人公?
日本編だと登場キャラの参戦理由の動機付けが無茶すぎるよ
リョウと日本以外の龍虎キャラが参加するのはどう見ても不自然
龍虎と餓狼のキャラが一堂に会するならやはりサウスタウンが妥当
>>245 どうせならジェフにしたいけど存在感からしてギースっぽいな。
日本編で動機を考える。
リョウ・・・不破さんに誘われた。
ロバ・・・リョウに誘われた。
ユリ・・・ロバに誘われた。
不破・・・ヴァ〜〜〜〜〜!!
如月・・・地元
カーマン・・・ロバ探し
ギース・・・修行中
ジョン・・・ジェームスの最後の依頼、ギース抹殺
香澄・・・地元
藤堂・・・そろそろ帰ってきた
ジャック・・・観光旅行
クラウザー出してくれよ。
しかし17歳だとカインみたいなルックスかもしれんな。
>>248 最悪やん
マジメに考えるとやっぱ無理、餓狼ゼロにしよう
餓狼ZEROと龍虎3を分ければいいじゃん
で、多少キャラが被ってればなおよし
ギース、半蔵、リョウ、ロバート、ジャック(観光)
タン先生、十兵衛、カーマン
位かな?日本編サウスタウン編両方出れそうなのは
ジェフは龍虎2のギース逃亡デモを見てると日本には行って無さそう
クラウザー、若くても
半裸の二メートルマッチョです。
絶対に。
ジャック(観光)に突っ込むのはタブーですか?
つーか、日本に逝くと何がわかるのだろう?
教えてください、不破さん。
>>254 不破「拙がどれだけ凄い漢かがわかるyo!
ジャック(観光)とかふざけてんのはやめろよ。
龍虎外伝のEDを見る限りロバートが日本に行くのも不自然だしタンも日本にはいないだろ。
ロバートが行かないなら当然カーマンも行かない。
結局日本編は、変な新キャラが多数を占め、
龍虎外伝のような感じになると決定。
ジェフ、ギース、クラウザー、不知火半蔵、タン
リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
(さりげなくクラウザーを入れる)こいつらは決定でいいとしてオリジナルはどうする?
周防の弟子というのがあったがそれは良いね、他はどんなのがいいかな。
俺もクラウザーは好きなんだが、
サウスタウンにいるのはやっぱ無理があるんだよな・・・。
餓狼2で、初めて庭から出てくるわけで。
キムの師匠・・・はうざいから不可
>>256 そんな喧嘩腰にならんでも・・・ある程度のネタは許してよ・・・
でもロバートもカーマンも出れないとなると
日本編の龍虎キャラは
リョウ、影二、不破、藤堂親子、若ギースってとこか?
龍虎3に餓狼関係者、餓狼0に龍虎関係者が増えそうな悪寒
日本編はキャラ数総勢10人って感じ。
妄想スレで喧嘩腰になるのはどうかと思うぞ。
ガイシュツだが、龍虎3とは外伝の事を指す。
>>264 んなこた皆わかってるでしょ
「龍虎4」で話を進めてると
「『3』はどうしたんだよ(プ」
とかいう香具師が絶対出てきてその都度説明せにゃならん
反町ってどーなんだろ?
山崎が彼と会ったのは15歳の時でしょ?
その時反町は、バリバリヤクザだったわけで、
若くても25くらいでは無いだろか?
で、餓狼3で山崎30歳(だっけ?)
年齢的には平気っぽいが。
ちょっと待て!
ロバートを無理に出すなよ。
外伝でロバートは終わったんだよ(ユリも一緒に)。
だから、出られるのはリョウ、藤堂、香澄、如月、不破、カーマン、ギースだろ。
カーマンをロバート探しだけの奴にしてほしくねえな。
既出だがガルシア家の依頼でリョウの護衛とかそういうのでいいんじゃないか?
ちょっと待て!
外伝は外伝だろ!
要するに本編じゃないだろ!
だから龍虎3でいいんだよ!
龍虎の拳日本編(龍がいないのに?)
この時点で変にギースとかと反町に因縁が出来てしまうと
山崎というキャラにまで悪影響が出そう
>267
ロバートが終わったのにカーマンが終わってないのはなぜ?
>268
海外でのタイトルが「3」なの。
だから、次がもしもあるなら「龍虎Final」とかで海外タイトルが「4」だと妄想。
ジェフ、ギース、クラウザー、不知火半蔵、双角、タン
リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
周防の弟子、サウスタウン府警、牙刀の親父
これでどうよ
チームバトルじゃないから15人+ボスもいれば充分だろ
タンってこの時何歳?
半蔵も爺だよね?
>>271 そういや、ザ・ハングマン、ザ・ハングマンU、新ハングマンときて
次のハングマンはザ・ハングマン4だったな。
関係ない話でスマヌが。
じゃあこうだな。
タイトルは「龍虎の拳4〜導かれし者たち〜」
>>272 出来る事なら龍虎外伝キャラを少しでも入れて欲しい
如月流や藤堂流は日本で決着着けるからいいとして
ロディや王覚山、カーマン辺りが欲しいね
ロディやカーマンは仕事、王は流浪の格闘家だしリーの知り合いだし何とでもなる
ワイラーはあぼーん、シンクレアは動機不十分か
276 :
:02/10/12 00:29 ID:???
日本編、ギース帰還編、別に考えたら?
しかし、日本に行くと何がわかるのか、
それが分からんとストーリーが考えられんが。
不知火半蔵は気(飛翔拳)が使えなくて龍炎舞と幻影不知火などを併せ持った動きの素早いキャラきぼん
278 :
:02/10/12 00:32 ID:???
周防の弟子は、
マリータイフーンとかスナッチャーとか使うん?
名前は違うだろけど。
>ロディ、カーマン、王
龍虎外伝ですら大した人気もないし、登場する動機もイマイチ。
敢えて入れるほどの理由が見つからないな。
それなら新キャラ枠を空けておいたほうがいいと思う。
半蔵が月下乱れ牡丹とか使ったらメチャメチャ格好良さそうだ
不知火半蔵はイメージ的には牙神幻十郎みたいな髪型で凄みの利いた老兵ってイメージ。
山田やタンとは一線を画する感じ
282 :
:02/10/12 00:34 ID:???
龍虎の拳・日本編って、ボスは不破ですか?
>>278 う〜ん、どうだろ?
マリーの技って大抵が彼女オリジナル(サンボ)で純粋に祖父から受け継いだのって本当に当て身くらいな気がする。
けどMタイフーンやスピンフォールからの派生のやつはちょっと柔術っぽいね。
>>282 如月流のトップとかでいいんじゃない?
ギースをこの時点で敗者にするわけにはいかんし
それとも完全な新キャラかなあ
既存のキャラはいいけどオリジナル、婦警と牙刀の親父ってのはなんとかならんか?
286 :
:02/10/12 00:39 ID:???
>>283 天獅子漫画では、
M・タイフーンやクラブクラッチ、スパイダー、
全部グランパ直伝でした。
で、ギーやんは「その技を伝授されたのはお前だけではない!」
っつって、全部封殺しとりましたっけ。
漫画ですけど。
>>286 憶えてるよ。
たしかその後にクラックに似たスピンフォールにギースびびるってやつでしょ?
あれは純粋に設定として認めていいのか?
許るさーん!
289 :
:02/10/12 00:43 ID:???
ギース外伝キャラなら、
あの「孤島の鬼」を操作してぇ。
KOFじゃないんだから極限流3人は多い気もする
当方、ロバートスキーだがね
なんか、かっこいい系のキャラや洗練されたキャラが多くて、
泥臭いヤシラとか、アンバランスなほど何かに特化したイメージのヤシラなんかがあまり
見受けられない気もする・・・
生(き)のままの暴力を振り回す奴等も見て見たい。
292 :
:02/10/12 00:45 ID:???
生(き)のままの暴力を振り回す奴=ジャック!!!
>>291 そういうのをオリジナルで出してみたら?
あと、ジャックは充分すぎるほど汚い
>>291 日本編なら、噂のジョー親父とかどうだろう。
それか生粋の893。
295 :
:02/10/12 00:46 ID:???
色物がいねぇな、とは俺も思った。
296 :
:02/10/12 00:48 ID:???
ジャックの、通常技ガード→ヘルダイブ確定、はかなり汚い。
>292
そうなの。
でもそれ以外があまり見受けられない気もするのですつ・・・
負けず劣らずの色んな暴力使いをキボンヌ。
299 :
:02/10/12 00:52 ID:???
ギーやん帰還編なら
組織の幹部を、BIGの他に一人出してもイイかもよ?
そいつを色物系暴力男にするとか。
>293・296
でもジャックはいい人と言う罠。
ズィルバー入れてみる?完全暴力主義っぽいよ。
それかチュン(風雲のジジイ)。若い頃はやんちゃだった、みたいな感じで。
ジャックや双角はどっから見てもイロモノだろう
タンもイロモノっぽい
つーか餓狼や龍虎ってのは基本的にイロモノゲーではないと思うが…
ジャック「不良にも面子は有るんだ。女子供には手を出さねぇ!!」
>>303 だな。勘違いしてる人が多いがどっちも何かしらカッコイイ奴が出てるゲーム。
たまにチンやテムジンや不破みたいなのが一作につき1人2人出てくる程度。
双角ってかっこいいと思っていた漏れはどうすれば・・・
渋い感じがしていい感じじゃない?雷神召喚だってイカすよ
不破って、色物を作ろうと思って作られてないと思う。
結果的にそーなったというか。
作る気は無くても、なるべくしてなったというか。
色物=カコワルイ
では無い
餓狼と龍虎は仮に色物がいてもほとんどそれは「狙ってない」色物なんだよ
結果的に色物として扱われてしまったというキャラが大多数だ
タイトル:未定(餓狼伝説ZERO?)
【餓狼】ジェフ、ギース、クラウザー、不知火半蔵、双角、タン
【龍虎】リョウ、ロバート、ユリ、キング、ジャック、BIG
【新規】周防の弟子、サウスタウン府警、牙刀の親父
新規参戦キャラはまだまだ改変の余地がありそうだがキャラはほぼ決まりでいいだろう。
舞台はサウスタウンで帰還したギースvsその他?
いい感じにまとまったね。
そろそろ他の続編希望のゲームの話しない?
それともキャラの技とかもっと細かいところも話し合う?
色ものにあって色ものにあらずのような奴ら・・・
自分としては、ジャックはこのカテゴリーにはいると思うけれど、やっぱり
人それぞれだから、難しい。
個人的には以前出てきた
ファイヤースープレックス「獅子の穴」出身の奴等とか、手技系のキャラ
(ボクサーと言うよりは「拳術使い」みたいな感じ)とかが欲しい。
蹴りや投げをあまり使わない(使えない)と言うだけでも、結構新鮮に
なるかも。
サウスタウン婦警、
イメージすればするほどdファー女@闘神伝2。
周防の弟子っつーのは
長髪色男でしか?
アンデーボガードみたいな。
警察なんだから、掴み技が豊富なほうがそれっぽいか>婦警
打撃必殺技は地味に急所を狙ってドン!てな具合の超接近戦キャラ
dファーはロディで間に合ってまつ
続編つーたらサムスピの続編でしょ
ドット絵の色やアスラが見たい
龍虎の拳4
舞台:サウスタウン、日本(対ギース戦のみ)
ストーリー
サウスタウンで行われたKing of The Fightersは無敵の龍リョウ・サカザキが優勝した。
大会の主催者であった若き野心家ギース・ハワードはその野望を潰され、日本へ逃亡した。
ロバートの失踪騒動にも巻き込まれたリョウであったが、その問題も決着し、
その後はいつもと変わりない修行の日々を暮らしていた。
そんな折、リョウのもとに謎の人物からKing of The Fightersの招待状が届いた。
当初は出る気など全く無かったリョウだったが、前回大会にも出場した如月影二や、
元サウスタウンの支配者Mr.BIGの配下に付け狙われていたため、リョウはついに重い腰を上げた。
Mr.BIGが失脚した現在、ギース以外にサウスタウンで大会を開くほど力を得た人物のことなど
リョウは知る由もなかった…。
そして日本では、ギースがこの大会のデータを配下に集めさせていたのだった…。
出場キャラクター
リョウ・サカザキ
ロバート・ガルシア
如月影二
藤堂香澄
ジャック・ターナー
カーマン・コール
Mr.BIG
ジェフ・ボガード
ギース・ハワード
いま、龍虎2をやりこんでいる。
ジャック、面白い。
フ〜〜〜ン、ハッハッハハ!!
龍虎4は設定だけにしておいたほうが良さそう。
ストーリーもキャラの参戦目的も強引過ぎ。
龍虎外伝の初期設定イラスト見ると、
なんか、北斗の拳のザコみたいなのがいるんですけど。
ガディっつー名前の。
あれ、出しとけば、俺は使ったな。
サウスタウン婦警ってキャラクター性能の個性つけにくくない?
>314のいうような性能にすると周防の弟子と少しかぶりそうな気が。
武器(トンファー等)持ったら闘(略のキャラみたいになりそうだし
銃発砲させるわけにもいかないし…。
いっそプロレス系キャラにしてまえ。
プロレス系キャラ婦警をイメージしてみる…
千 堂 つ ぐ み に な り ま す た(w
拳法系キャラ婦警をイメージしてみる…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、ジャス学の響子っぽくなった。
婦警には今までシリーズに登場していない格闘技をあてはめてみよう
・・・。
八極拳でいいか、もう。
八極拳+ブーメラン
蟷螂拳
・・・京劇の女を思い出しt
>>326 風雲っぽく行くのもありかも。
・・・・・・マジで。
まあ
ブ ー メ ラ ン し か 認 め ん が な !
>>325-328 仕掛け警棒(婦警が警棒を持ってるかどうかは知らん)のスイッチを押すと、
棒の左右から刃が出てトマホークに。
それをブーメランのように投げる、トマホー(ry
あとの技は、
パンチラハイキック
ハリケーンラナ
シャイニングウィザード
ロックボトム
ってのはどうかね?
餓狼伝説ZERO?
バカプコンと一緒にするなや
>シャイニングウィザード
ロックボトム
この辺あまりにも流行りっぽくてちょっと(既にシャイニングなんて安物イメージ)。
ローリングエルボーとアンクルロックにしてくれ
婦警(名前はまだない)
通常技
一本背負い:→C
巴投げ:→D
パンチラハイキック:→B
構え!:3B
必殺技
警棒叩き:A連打
ハリケーンラナ:レバー1回転B
チャランボ:レバー1回転D
トマホークブーメラン:236AorC
ダブルトマホークブーメラン:236236AorC
スパインバスター:構え後、レバー1回転C
超必殺技
アンクルロック:レバー2回転BD
隠し必殺技
逮捕しちゃうぞ(ハリケーンラナ→チャランボ→スパインバスターのコンボ):レバー2回転AC
あえてキャメルクラッチ
もしくは股裂き
>>332 超必殺技がレバガチャでダメージ減という罠w
婦警その2
通常技
飛びひじ打ち:→A
飛びひざ蹴り:→B
必殺技
旋風脚:623BorD
サマーソルトヒールキック:レバー1回転BorD
断空拳(虎砲みたいな技):623AorC
超必殺技
ゼロ式覇王翔吼拳
隠し必殺技
警棒乱舞
実は極限流の門下生
コマンド書き忘れた…
ゼロ式覇王翔吼拳(弾は出ない):641236C
警棒乱舞(警棒で叩きのめすだけ):2363214C
>>279 人気?人気なんて見えやしねー!!
そんなこと言ってたら美形しか出せねぇぜ
>>337 そうそう。人気商売にこだわり過ぎてSNKは駄目になった。
と言ってみるテスト
つーことで王覚山出せよ
極限流はもういい
ただでさえ多い
>>337-338 だからといって天邪鬼に人気のないキャラ出せばいいってもんじゃない
リア厨やオタに媚びるのも見苦しいが
硬派に媚びるのもまた見苦しいと思われ。特に後期SNKが作ると……
自然体が一番。
婦警その3(名前募集中)
通常技
掌底:→A
旋風脚:→B
投げ技
背負い投げ:→C
巴投げ:→D
特殊技
上段の構え:66A
下段の構え:33B
必殺技
前進してからのひじ打ち:236AorC
真空飛び膝蹴り:空中で236BorD
警棒トマホーク:623AorC
トマホークブーメラン:641236C
チャランボ:623BorD
超必殺技
アンクルロック:下段の構え中に2363214AC
隠し必殺技
逮捕しちゃうぞ:上段の構え中に2363214AC
逮捕しちゃうぞ
捕まえて→チャランボ→真空飛び膝蹴り→警棒トマホーク→アンクルロックのコンボ
婦警その4(名前募集中)
元・暴走族。
ジャック率いるネオブラックキャッツの元メンバー。
特殊技
パチキ:→A
ヤクザキック:→B
投げ技
払い腰:→C
首相撲膝蹴り:→D
必殺技
激ナックルパート:236AorC
激ヤクザキック:236BorD
警棒(乱打):63214AorC(連打)
激アッパー:623AorC
ブレインショックバット:41236BorD
超必殺技
ヘルダイブ:63214AC×2
隠し必殺技
ストーンコールドスタナー:63214BD×2
※ヘルダイブ、
頭ではなく、サイコクラッシャーの様な形で
逆立ちしグリングリン回る。
勝ち台詞
「ヘルイヤー!!!」
>>344 ヤンキー女・・・。
マキみたいな感じじゃろか?
ブレインショックバットはどうだろう?(w
>>343 当て身投げ系は、ギースと周防弟子と香澄
結構多いので、どうだろ?
346 :
345:02/10/13 09:41 ID:???
>>343 ああ、構えは当て身ではないのね、ゴメンよ。
婦警でなく、ここでアリス・クライスラーを日の目に浴びせるとかどーよ?
韓国対策にもなるだろうし、餓狼の血をひいてるし。
没か。
348 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 09:54 ID:q5JCrojE
婦警その5(名前募集中)
高校生のときサウスタウンでの暴動のときにリョウの活躍を見て以来、
リョウのファンになり、婦警になってからも彼の真似をしようとする女。
特殊技
見よう見まね氷柱割り:→A
必殺技
見よう見まね虎煌拳(警棒投げ):236AorC
見よう見まねビルトアッパー(ジャンピング警棒つつき):623AorC
見よう見まね疾風脚(回転ハイキック):214BorD
見よう見まね暫烈拳(警棒叩き):646A連打
超必殺技
見よう見まね覇王翔吼拳(警官隊乱入!):641236AC
隠し必殺技
見よう見まね龍虎乱舞(警棒乱打リンチ):236C・A
>>344 へるやー!
しかし…ストーンコールドは今いずこ……
闘神伝厨ウザイ。トンファーはロディで充分。
婦警を入れるならレニィを入れろ。
中々面白い(・∀・)
しかし・・・ストーンコールドだけがわからんちん。
謎の気技使い・男
通常技
中段パンチ:→A
旋風脚:→B
背負い投げ:→C
巴投げ:→D
必殺技
両手から気弾発射:236AorC
虎砲に似た対空技:623AorC
飛燕疾風脚に似た技:214BorD
超必殺技
気弾を連続発射:236236AC
隠し必殺技
虎砲に似た技のパワーアップ版:236236BD
気弾を連続発射・・・
M@uの空手家の乱舞・レベル4みたいなものであろうか。
こおーけんこおーけん
全攻撃がガード不能とかいうキャラでんかな?
技の出は遅くて もースゲー巨漢で
どっかで見たよーなキャラ多すぎ。
婦警ネタはロクなのがない。
>>344 龍虎1でも2でも、
ジャックステージ背景にいた女性でしか?
婦警ネタは府警ネタはあきらかな萌え路線!
そこで両目があったころのルガールはどうだ!?
359 :
:02/10/13 12:13 ID:???
KOFキャラは嫌われてるよ。
婦警ネタはパクリをやってるからいかんのであって
アメリカの警察官が会得してる格闘術とかホントに設定したら
それなりになるんじゃないの、よく知らんが
>>358 KOFはメッ!
ルガール好きなのはわかるけど
>358
重ね当てをパクッていれば良い
正直ルガール飽きたかと…
竜虎外伝だったかの鞭持ってる香具師ってなんて名前だっけ?
レニィ・クレスd23歳 フリーのジャーナリスト
血液型A型 173a56` 上から86・55・84
ロディとはいい友達
364 :
:02/10/13 12:29 ID:???
レニィって、なんか技が全部しょぼかったよね。
鞭の先のほう持って、先端でペシペシしたり。
そんなレニィをどうすれば龍虎の続編に登場させられるだろうか
やっぱり仕事でギースを嗅ぎ回るとかか
弱いなあ・・・
ブルーマリーと化すのでボツ。
「仕事で」「任務で」依頼者は誰?とか調査報告の内容は?とか絶対考えてない。
367 :
:02/10/13 13:03 ID:???
フリージャーナリストだから、依頼者は居ないだろ。
任務、も違う。
賞金稼ぎのロディも同上。
368 :
:02/10/13 13:11 ID:???
ギースの格闘スタイルは、餓狼になってるんだよねぇ?
だぼゥれっぷーけーと、しっぷゥけーは無いんだよね。
飛翔日輪斬くらいは残るのかな?
若アクセル=ホーク
24歳・試合の組まれない鬱憤を、密かにストリートファイトで晴らしている。そんなとき、風の噂で聞いた、サウスタウンアンダーエリアで伝説になっている
「最強の喧嘩士」の話を聞いて興味を持つ。
真空カッター 236A
真空カッター・二枚刃 236Aの後、A連打
アクセルダンス・8ビート A連打
アクセルダンス・16ビート C連打
アクセルダンス・32ビート A連打後、C連打
アクセルダンス・アフタービート A連打後、236C(中段攻撃)
スマッシュボンバー「ワンステップ」 214B
スマッシュボンバー「クラッシャー」 214Cの後C連打
アクセルの6D 近距離で646B(連打可能)
アクセルの9D 近距離で9C(レバガチャ可能)
<超必殺> アクセルラッシュ 63216C
<隠し必殺> 「64ビート」 646AC(C連打可能)
連打の楽しさ・初心者でも遊べるキャラを考えてみますた。
C連打は、気合を入れて連打しましょう。 ただし、連打し続けていると気力がべらぼうに減ります。
アクセルの6D、9Dは・・・餓狼SPで、実際に6D、9Dで投げてみると
わかります(;´∀`)
追加入力キャラうぜえ。
ガードされてたら追加入力なし=気力低下を防ぐ
こんなの龍虎じゃねえ!
371 :
369:02/10/13 13:24 ID:???
長くてゴメソ(´・ω・`)
あと乱舞はアクセルラッシュ。コマンドは463219BC。コマンド楽にするなや。
あらやだ本当だ。>コマンド
すまんね。
374 :
:02/10/13 14:26 ID:???
伝説の喧嘩師
コレは勿論ジャックなんだろうな!?
375 :
:02/10/13 16:17 ID:???
ギース・ハワード(30歳)
特殊技
燕返し:→A
雷光回し蹴り:→B
飛燕疾脚: しゃがみ状態で→A
投げ技
虎殺投げ:→C
輪廻落し:→D
必殺技
烈風拳:214AorC
当て身投げ・螺旋:41236B(上段)
当て身投げ・弧月:41236D(中段)
飛翔日輪斬:623AorC
真空投げ:一回転C
裏雲隠し:近距離41236A
絶命必中絞め:裏雲中に41236A
超必殺技
虚空烈風斬:214×2AorC
隠し必殺技
デッドリーレイブ:632146B、A,A,B,C,C,C,B,C,214C
>>375 そのギースは餓狼のギースなのか?それとも龍虎4のギースなのか?
龍虎のギースであれば、デッドリーレイブのコマンドを餓狼みたくすんな!
377 :
:02/10/13 18:22 ID:???
どーも、
いちいちコマンドにうるせー奴がいるな。
>>375 どうも技が揃いすぎてる気がするな
今のギースとほとんど変わらん
あとエクスプロージョンボールは何処?
379 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 18:29 ID:lX0MavM6
380 :
:02/10/13 18:29 ID:???
当て身投げ,螺旋って、グルグル回って吹っ飛ぶ奴だよね?
弧月って、どんなだったっけ?
381 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 18:30 ID:lX0MavM6
>>378 >>375も知ったかぶりの素人なんだろう。
今頃、エクスプロージョンボールって何?って思ってるだろうよ。
382 :
:02/10/13 18:30 ID:???
>>378 でも,ギーやん修行後だと,仕方ないんじゃね?
383 :
:02/10/13 18:31 ID:???
381=377
384 :
381:02/10/13 18:32 ID:lX0MavM6
385 :
:02/10/13 18:34 ID:???
おまいら,荒れるからヤメレ。
386 :
:02/10/13 18:35 ID:???
エクスプロージョンボールは必要か?
何の為にある技なんだアレは?
387 :
:02/10/13 18:38 ID:???
虚空烈風斬って、どんなん?
喧嘩喧騒 来客御礼。
一見さんも玄人さんもいらっしゃいってこってす。
考えればレイジングデッドエンドなんて技もあったな・・・
掌からオーラが出る当身技。螺旋と弧月で思い出したよ。
それとは関係はないが、
エクスプロージョンボールはデッドリーレイブと
同等の威力だった気がする。
む。「掌からオーラが出ている(発動準備)」か。
準備中に当身で発動。・・・でも攻撃されないと意味ない・・・。
>387
見た目は烈風拳の乱射。
その最後に一撃を見舞う。
Mr.BIG
グランドブラスター:236AorC
クロスダイビング:63214AorC
ドラムショット:AorC連打
スピニングランサー:41236BorD
サンフランシスコバカンス:空中で236AorC
フロリダストリッパー:222BorD
超必殺技
ブラスターウェイブ:16321464AorC
隠し必殺技
サタデーナイトフィーバー:963214634BorD
サタデーナイトフィーバーを
持ってくる辺りに、BIGのいた旧き良き時代(70〜80年代)を感じる。
絶ドラムショットでつか?(w
でも、コマンドがムズいっす(;´д`)
昔のSNKのコマンドはムズかった
タイガーキックは 2369BorD
クラックシュートは 2147BorD
そんな時代もあった。
394 :
:02/10/13 19:52 ID:???
ジャックの極ヒップは、ダウン攻撃にして欲しい。
超必は、投げ技が良いナリ。
あのケツの速度は尋常じゃなかった。
さすが伝説の喧嘩s
396 :
:02/10/13 20:11 ID:???
ジャック・ターナー(30歳:暴走族)
特殊技
体当たり:→A
エルボードロップ:空中で↓B
投げ技
ボディスラム:→C
喉輪落とし:→D
必殺技
極ナックルパート:236AorC
ダイナマイトラリアート:646AorC
ブレインショックバット:近距離646BorD
ボンバーダンス:214AorC
突撃:63214BorD(ガードしながらダッシュ)
喉輪からパンチ:近距離41236C
超必殺技
極ヒップアタック:463214B(ダウン中にもヒット)
隠し必殺技
ヘルダイブ:63214A
397 :
:02/10/13 20:12 ID:???
あ!超ドロップキックが抜けてた!!
逝きます。
>396
スライディングは?
と聞いてみて、言葉が通じるのかどうかをテストしてみたりする罠。
399 :
:02/10/13 21:00 ID:???
スライディング、龍虎2にもあったっけ?
1のみですた。
2のコマンド準拠ならあぶれる技ですが。
百烈旋風脚とか跳びニ段蹴りも削除された技だった・・・
スピード感があって気に入っていたのに。
401 :
:02/10/13 21:15 ID:???
跳びニ段蹴りはトルネードキックになったんだろね。
402 :
:02/10/13 21:24 ID:???
龍虎続編(日本)を考えると餓狼キャラが増え、
餓狼零(サウスタウン)を考えると龍虎キャラが増える矛盾。
>>396 超ドロップキックのないジャックなんて・・・
>>402 それはしょうがないだろ。
文句あんなら来るなよ。
餓狼はいっぱい新作作ったから零なんていらん。
むしろ龍虎のほうが大事なのだ。
405 :
:02/10/13 21:58 ID:???
>>396 喉輪からパンチ:近距離41236C
ボブ・サップみたいね。
今さら龍虎のシステムのゲームなんていらん。
あってもCPU戦しかやる奴はいない。
407 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 22:37 ID:ZSVjwXZW
ジャックにはアースクエイクから屁技を移植しる
なんでこんなに外伝のキャラは嫌われてるの?
不破さんは絶対に必要でしょ
餓狼には要らないな
ストーリー上どう見ても無理あるし
龍虎メインで作る → 一定条件でジェフ乱入、タイムリリース → ジェフでプレイすると最終ボスギース、エンディングで殺される
でいいんじゃないの? 無理に不知火半蔵とか出さなくても……
つーか、妄想スレでムキになって怒るな。
t
↑真空斬首刀
Y
↑闘神翔
>>352 おい、ジョンのアトミックスマッシュは無視ですか?
>>410 龍虎はパターンさえ知ってりゃヘタレだろうがなんだろうが勝てる希有なゲームなんだが
餓狼+龍虎の企画については
>>310(餓狼零)で終わってるようだから、そろそろ別のゲームの話しようよ。
この話題、飽きた。
じゃあキングオブモンスターズ3
M@u2
他に続編出てほしいけど出なさそうなゲームつーと
・侍魂(2D)
・マーシャルチャンピオン
・豪血寺
・堕落天使
・闘神伝
・レイジオブドラゴン
・ファイナルファイト(2Dの格ゲーでな)
あとなによ
ワールドヒーローズ3
ニジマス2
闘神伝は、出るたびヘボになるのでもうイイ。
スバル見たときゃ・・・。
闘神伝は結局まともな対戦になるシリーズが一作もなかったな。
3はキャラ選べばなんとかなるか・・・?
つまんないけど。
聖闘士星矢、魁!男塾、を格ゲーで。
でも、闘神伝の音楽だけは好き。
>>423 俺が財力の全てをかけてデビルメイクライ製作チーム買収するから
楽しみにしててくれYO!!
究極に美麗になったマーシャルチャンピオン2が激しくやりたい
旧キャラはレイチェルとサラマンダーだけでもいい
429 :
426:02/10/14 01:08 ID:???
430 :
427:02/10/14 01:08 ID:???
427ですた(´・ω・`)
ナックルヘッズなんてのもあったっけ。
ナムコは、風間より前に、自然を守る女キャラつくっとった。
闘神伝といえば、ヴァーミリオン。
レイチェル
214P シャドーアタック
623P ファイヤー!
技ねぇよ…
闘神伝2って、ゲーセンにもあったよな。
残酷カッター!の人がおかしくて良かった。
>420
ファイナルファイトの続編は、当然2やタフを踏まえたものであって欲しいが
そうなると板違いの話が飛び交う罠。
ポケットファイターの続編を出して欲しい。カプコンだから望みゼロではないだろうがかなりゼロに近い。
>420
豪血寺は出るんじゃなかったっけか?
>>420 レイジはもう続編出なさそうゲーに入ってるのか。
確かに続編出ないだろうが少し悲しい…。
サムスピの続編の話したいけどストーリー的にはもう完結してるんだよね
あ、PSのアレはなかったことに
そういや、サムスピを普通に語るスレはないのか?
ナコルルスレしか見当たらなかったんだけど・・・・
ホッシュ
>441
レゲー板にあるよ
とりあえずファイナルファイトの続編について語るか。
ジャンルは2D格ゲー。
キャラは
ハガー、コーディ、ガイ、マキ、宮本、ポイズン、アンドレ、ソドム、ロレント
ベルガー、エディ、アビゲイル
こんなもん?
武器の使用はどうしようか。
横スクアクションにしてくれよ
格ゲはリベンジで間に合ってるよ
あれビックリするほどすべったな
3日持たなかったよリベンジ
スーパームーヴで笑う為だけのゲームだよ
むしろファイナルファイト系のアクションはパクリが氾濫しすぎてもういいよ
2D格闘のほうがアレではないのかと小一時間t
ダイナマイト刑事ってなぜ続編でないんだ?
ず〜っと待ってるんだが
刑事スレ見つけた
15レス…
人気無かったのか…面白いと思ってたんだがなぁ
あげ
話題が変わってからレスがぷっつりと・・・
じゃあ侍魂の続編の話をしよう。
登場キャラ。
王虎、覇王丸、色、筆使うおっさん、ナコ、シャルロット、斬紅郎、半蔵、ガル
骸羅、ニコチン、牙神、バサラ、十兵衛、アスラ、天草、ミズキ、狂死郎
閑丸、リム、タムタム、チャムチャム、蒼月、火月
あといたか?
右京!うっきょん!
457 :
ゲームセンター名無し:02/10/17 23:34 ID:KoXNJVH6
原案
右京は死んだから参戦不可。
統一性がないな。
KOFみたいにストーリー無視のオールスターにするかストーリー重視にするかで結構変わると思う。
460 :
ゲームセンター名無し:02/10/17 23:49 ID:18i4u6kx
月華3か零を・・・・・
若翁とか概世?とか若嘉神とか・・・
月華は3だともうそろそろ戊辰戦争入っちゃうでしょ
雪死んじゃったし・・・
雪はナイトメアとして参戦
本当にるろうに剣心になってしまうな。
閑丸の全国食べ歩き珍道中
465 :
:02/10/18 01:10 ID:???
侍魂はほんとに惜しい
あの落ち着いた和風テイストはやっぱりいいよ
キャリバーじゃ何か違うんだ
いま侍魂のゲーム出しても対戦まったく盛りあがらないと思われ
もともと対戦ツールとしてはしょっぱすぎ
>>465 月華は気に入らなかったの?
俺的には月華>>>侍なんだけど
月華は誰使っても同じだしなぁ。
ただのコンボゲーだし。
俺も月華は駄目だったな。
何故かは知らん。
月華は力だけでやりゃあよかったのにね
技とか極とかいらんよ
天野はなかなかいい雰囲気出てたが。
月華は、サムタマでブッタ斬った時みたいな爽快感が無い。
天草降臨、蒼月の羅刹で剣聖でやってたんだが、メストで
「剣聖をやってみよう〜まずは蒼月の羅刹で」とかって事を書いてあって
それ見てやってるんだと思われるのが嫌だったなあ。
サムスピのいいとこはコンボなんてできなくても立ち回りで熱く戦えるところ。
斬サム以降コンボ主体になっちゃった気もするけど。
月華は読み合いのレベルも低いしけっきょくコンボ繋げるだけの作業になりがち。
>>472 剣聖にするとどういう効果があるんだっけ?
ガード不能になるだけ?確か常に怒りMAXはなくなったんだよね。
ガード不能になる、それだけ。有利な事は一切無し。
ただし蒼月の羅刹は空中ガードみたいな技があるので
それを使って相手の攻撃を防ぐことは可能ではある。
だからゲーメストでも紹介されてたの。
でも実際には、ガードが出ない事を逆手にとって
近距離で相手が攻撃モーション見せる→
レバー後ろ(ガードできないので後ろ歩きになる)→
相手の攻撃をギリギリでスカして遠距離大切り(踏み込んで切る)
ってのが好きで使ってたわけよ。
風雲3
カプエス3
月下3
KOF2003
MS5
マブカス3
SFZERO4
侍魂最新版
ギャラクシーファイト2
神凰拳2
を激しくキボン!!!!!!!
>>476 こんなかだと
>月下3、SFZERO4、侍魂最新版
かなあ
他のはどうでもよすぎる
あとゼロ4よりスト4のほうがいいな
ただリュウやケンの子供とかは難しいと思う
ZERO4たって、ZEROシリーズってことは続編といえどもまたシステム完全に別物だろ?
今のカプコンが作れるんかね。
スト4は時代設定的にキビシイかと。3でかなり飛ばしたから。
龍虎3。マルコもでてほすぃな。まだ駆け出し時期の。
シンゴみたいに未完成な技ばっかって設定で。
STEVE PEACE The Rock says:「Attack of the Killer Tomatoes!」
>>476 漏れはマブカプ3出て欲すぃ。
「次こそはゴーストライダー出してくれー」と何回願ったことか(w
ゴーストライダーか、いいねぇ。
俺もきぼん。
ファンタスティックフォーはいつまで無視されますか?
484 :
ゲームセンター名無し:02/10/19 23:09 ID:rEqGEK8z
月下3に侍魂キャラを輸入できんかねぇ・・・・
出来そうなのは〇代目服部半蔵くらい?
PS版のキャラなら可能かも・・・
ニジマス2
age
488 :
:02/10/20 14:31 ID:Mt6z6+sx
MOW2きぼんぬ
マルコいらんから中年リョウがいい
いらねー
堕落天使2のほうがいい
俺もMOW2キボン
とりあえずキャラのバランス調整を重視したやつを。
MOWはおなかいっぱい
堕落天使は好きだが、2でヘンにイメージ崩すよりはあのまま思いでに残っててくれた方が・・・・
侍魂、斬紅郎のフンイキが一番好きだったな。グラフィックも一番うまかったし、勝ちゼリフもシブかった。システムも良かったと思う。
いい当て方でフィニッシュすると、自キャラが返り血まみれになって勝ちポーズとらないのとかもう萌えすぎ。
天草は、なんかみんなディフォルメされててイヤ。
正直、月華は音楽とか演出を見てるとストーリーを語りたくて仕方が無いみたいなので
どうせなら楓1人に絞ったストーリーモードみたいなのも入れたら良かったのに・・・と思う。
実際、紫鏡とか出る必要無いし。
豚娘の絵、好きなのでぜひ新作を出して欲しい。2みたいな糞ゲーは勘弁して欲しいけど。
月華は剣質『力』限定戦をやるとまた別の面白さが
月華はどのキャラを使ってもやる事が変わらないのが痛いね。
はじめは多彩だったんだけどね
気づいたら弾きゲーに
月華の弾きはブロッキングの簡易版みたいなイメージだなあ。
漏れみたいなブロッキング出来ないヘタレには丁度良い。
話は戻るが龍虎日本編にはビリーの師匠キボンヌ
>2みたいな糞ゲーは勘弁して欲しいけど。
1も2もたいして変わらんと思うのは漏れのやり込み不足ですか?
>499
やり込み不足だね。
どう違うのかトーシロの俺にはわからん・・・
弾きのコマンドが違うだけで後は同じ作業ゲーにしか・・・
2は永久が多いとかそんな話?
自分もやりこみ不足かもしれないけど、対戦は月華1の方がはるかに面白かったように感じる。
作業ゲーではないと思うが。
インチキ剣質極の差
せっかく読みゲー作ろうとしてるのに連続技が作業ってのが惜しいよな。
月華2での失敗がMOWに繋がったのではないのかな?
違うと思う。