■餓狼、龍虎、風雲 の軌跡 〜one more final〜■
1 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :
餓狼、龍虎、風雲 の軌跡 〜one more final〜
ことごとくDAT落ちてきた
餓狼伝説シリーズ(餓狼MOWは除く)
龍虎の拳シリーズ
風雲黙示録シリーズ
の総合スレです
注:餓狼MOWの話題は荒れてしまうので厳禁です。
MOW話は他スレでお願いします。こちらは回顧主義でマターリ行きましょうヽ(´ー`)ノ
単独の作品に対する愛のない煽り(ただクソゲー、同人向けと曖昧な言葉で書くなど)は
完全放置でお願いします
前スレ
龍虎、餓狼、風雲総合スレ☆FINAL
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1030011562/
2 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/09 19:45 ID:qQHS55Zl
3 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/09 19:46 ID:qQHS55Zl
乙
5 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 19:52 ID:MFEk1fk6
お疲れ
MOW厨は(・∀・)カエレ
俺もおまじない
MOW厨(・∀・)カエレ
何故、ギースのレップーケーは
RB以降、隙の大きい飛び道具になったのだろう?
それまでは隙の無さが売りだったのに。
>>5 >>6 そゆ事するから来るんだじょ。
ここは釣り堀じゃないじょ。
>>8 ごめんちゃい。。
>>7 飛び道具に頼らず、当て身メインで戦え!という制作者の意思表示?
10 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/09 19:57 ID:qQHS55Zl
お願いですからマターリ行きましょうよ。
さてと、どんな話をしましょうか・・・
つーか、あっち終わらせよう。
NO NEOGEO.NO LIFE.
…イノチ賭けてるな、アンタ(w
SFC版龍虎を語りたいのだが板違いかな?
14 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/09 20:29 ID:3Xy9ZkGO
>>12 ウチにはNEOGEOしかゲーム機無いですしね。
ウチに遊びに来てもひたすらNEOGEO。朝までNEOGEO。
格ゲーに飽きたらメタスラ、フライングパワーディスク、クイズKOF。
もちろんゲームに興味無い人とはやりませんけどね(w
>>5 >>6 氏ね、ルールも守れない糞野郎は二度と書きこむな
>>15 >>9で謝ってでとっくに終わった話だから、蒸し返さないでね(ハァト
>>13 個人的にはいいけど、SFC版って何か違うん?
17 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 20:39 ID:ZXoxcKF5
>>14 NEOGEOのパッドって、格ゲーに最適で良いんだけど、
すぐダメになるんだよね。
そんなに現役で使ってて、今、パッドの換えって入手できる?
っていうか、壊れるの早過ぎじゃあ!
まぁ、俺はレバー派だからいいけど。
>>16 全キャラにオリジナルの超必が追加されたり、独自のエンディングがあったりと
移植ものとしてはかなり充実していたのですよ。
龍虎2が影も形もなかった時期だったのでに、ユリ誘拐にギースが関わっていたってラストは驚かされました。
20 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/09 20:50 ID:3Xy9ZkGO
>>17 10年前に中古で買ったパッドもまだ使えますよ。
ただ、レバーが回しにくくなったから引退してますけどね・・・
買い替えは・・・俺は都内でもすご〜く便利な場所に住んでるので困った事無いですね(・∀・)!
21 :
19:02/10/09 20:51 ID:???
「だったのでに」ってどこの言葉だw
逝ってきます。
22 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 21:27 ID:w8ZeDZao
なんとなく
>>1の正体が分かりますた
武力やってますか?(w
>>22 いや、やってませんけど・・・(;´Д`)
基板屋さんの方ですか?
今、俺の中では龍虎2、KOF94、RB餓狼が大ブーム。
基本的にKOFは好きく無い俺だが、94はイイねぇ。
当時は、雰囲気、音楽、絵柄、背景、すっごく斬新に感じたのを思い出す。
94は餓狼も龍虎もキャラが大事にされてる印象あるね
その後ボロクソだけど
新(・∀・)スレ!
誰か阪神間で餓狼や龍虎、風雲が
安定してプレイ(できれば対戦)できるゲーセン教えて下さい
あと、ネオジオランドってどうなったの?
最後に逝ったのいつだっけ・・・
ネオジオランドはもう無いでしょ。
29 :
26:02/10/10 00:21 ID:???
>>27 そうか、ネオジオランド無いのか・・・
>>28 エミュはなあ・・・なんていうか
嬉しいけど、楽しくないんだよ、エミュって
龍虎2のCPU難易度って、何を考えてあーなったんだろね。
あれ、パターン知らないと、一戦目も勝てないよ。
どー言うつもりで、あそこまで・・・・・。
個人的には龍虎1の方が厳しかった。
やり初めの頃、ジャック越えができずにやさぐれていた記憶が・・・でも
そのあとは、カラテまですんなりいけたのが不思議。
妙に強かった・・・ジャックが。
32 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 00:42 ID:CHXJL8ds
だけど真っ当に攻めてくる龍虎2のCPUってのもなんだか想像しづらい。
作り自体が大雑把なゲームなだけに、なるべくしてああなったような気もする。
技の出を必ず潰す、鬼の弱P連打。
ジャック、遠距離強Pガードさせヘルダイブ、強かった。
竜虎1は 黒い雰囲気が重たくて良かったけど、
竜虎2では、あの妹の豹変振りでずれ始めた。
龍虎はパンチ一発でいきなり気絶したり、
覇王商工拳ガードしても、吹っ飛ばされたり、
その辺のアバウトさが結構好き。
対戦格闘じゃなくて、龍虎みたいなゲーム、
どっか作ってくれないかな・・・。
>>35 まあそれを帳消しにしたのが
「コミッショナーがあなたにお会いしたいと申しております。」
な訳だが
ギースが話している間中、
両手ぶらり舌出し(挑発ポーズ)で、揺れ続けるミッキー。
そりゃギースも「落ち着け」って言うわな(w
覇王翔吼拳をガードするので思い出すのが龍虎1の漫画。
ギースが覇王拳を初見でガードするのを見て、タクマが驚いていたけれど、
ガードを吹っ飛ばして気絶さすこともある事を考えると、確かに凄い。
龍虎1は、敵の技の一つ一つが遊びじゃなかったから、ガードするのも
命がけだった記憶がある。
龍虎2も別の意味で命がけだったが。
>>38 「なんだてめえは!こたえろ!」ってやつね。
ちなみにジャックも似たようなこと言ってたね。
確かに龍虎1はいろんな意味で斬新なゲームだったなぁ。
飛び蹴りとかも、ひきつけて足元に当てるように出した攻撃だと
ちゃんとしゃがみ防御しないとガードできないんだよね。
あと体格差が考慮されてるから同じ技でもキャラによって
ダウンしたりしなかったりするし。奥が深い…
もしやRSP以降のチンのモデルって北朝鮮の金正日かよ?
最近テレビによくでるから・・
43 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 12:02 ID:l4r+UxAs
それは嫌だな・・・
空手バカ一代のリン・レンザンじゃないの?
3のチンは確かに敬愛なる将軍様に見えるでしゅ
言われてみれば似てるな・・・
KOFオリキャラの中でもルガールだけは
餓狼にいても違和感なさそうに思えるのはオレだけ?
俺も。
94までが、俺の中のSNKだから。
49 :
■NO NEOGEO.NO LIFE.■ ◆hANEo.oGEo :02/10/10 21:23 ID:dsUnLi2y
>>47 どうだろ・・・微妙ですね。
中途半端に烈風拳とかカイザー〜をパクってるしなぁ・・・
ラモンとかセスだったら餓狼3に似合いそう。
カプエスだと、烈風拳は、
ルガールのは、出が遅く隙が若干小さく、
ギースのは、出が早く隙が大きいんだよね。
カイザーウェイブは、
クラウザーのは覇王焼香券を貫通する。
94当時、ルガールが「ギースのかつてのライバル」とか
「シュトロハイム家の血を引く闇に葬られた存在」とか妄想してたっけな。
>>48 禿同。94はキム以外は文句のつけどころがなかった。
今思うにあんな囚人ネタとかやらないで素直にアテナ、拳崇と組ませりゃよかったのにと思う。
>>47 君だけだ。
KOFですら違和感ありまくり。
龍虎1にて
リョウ「ミッキーだな?俺が何故ここに来たか分かるな!?」
ミッキー「てめえ、ポリスの回し者だな!!」
彼氏、分かっていません。
RB餓狼SPでクラウザーを見たときは、
その巨大化ぶりにびびった。
彼氏に何が起こりましたか?
ルガールは、オメガりさえしなければ、
カインよりゃ数十倍良い。
>今思うにあんな囚人ネタとかやらないで
素直にアテナ、拳崇と組ませりゃよかったのにと思う。
?説明を求む次第である。
注:餓狼MOWの話題は荒れてしまうので厳禁です。
MOW話は他スレでお願いします。こちらは回顧主義でマターリ行きましょうヽ(´ー`)ノ
ルガールは「死の商人」
餓狼や龍虎にいてもおかしく無い職ではある
てかスレ違いだろ
ルガールはKOFボス特有の「ぼく最強キャラなの」みたいな設定が萎える
技も伝統のボスであるギースやクラウザーからパクってるし
クラウザーも餓狼2では「いつでもカイザーウェーブ」だったんだよな。
そのかわり出がめちゃくちゃ遅くて見てからライン移動でよけられるけど。
あのころはボスキャラには超必の概念がなかったからなぁ。
あ、アクセルもか。
>>60 いやいや、烈風拳やカイザーウェーブを使う所にルガールの良さがあるんだって
当時は「おおー」って思ったもん
「こいつはギース達とどういう関係があるんだ!」っていうストーリーを
KOFには期待してたんだがいつの間にかオロt
んー、俺的には、
ルガまでは、ギース達と同じ世界に居ても良い感じなんだよね。
機械化したり、暗黒パワーとかおかしな事言い出さなければ。
つーか、ルガ夫って、レップーケーと帝王波は、別に無くてもいいよなあ。
ジェノサイドカッターっつー代名詞もあるんだし。
ここ、なんのスレかわかってるよなあ。
KOF厨(ルガール厨か)消えてくんない?
MOW厨と同種の臭いがするんだけど。
ここはテムジン限定スレです。
MOW
ガンダムシリーズのGのような存在なのか?
打ちきりになったXだろ(w
68 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 00:46 ID:BxPPBsYk
倒したと思ったテムジンがごろごろ転がった挙句むっくり起き上がった時は
ちょっとビビったなぁ。
RBのギーやんらっかデモ、
アンディの声にテリ声使いまわすのは、いかがなものか。
>>68 つーか、物凄い勢いで転がる彼氏を見て、
「めちゃくちゃ元気じゃん」と思った僕。
シンクレアって結構好きなんだが。
本当はワイラーも・・・。
アミバだけど
テリー・ロジャース
と書きなぐってみるテスト。
ただの荒らしですかそうですか。
あの当時、ゲームセンターの片隅に龍虎外伝が会ったとき、一心不乱に不破刃を
使っている人がいたのを見かけた。
あの時は、あんな側転ばかりする青頭巾のどこが良いんだろうと消房ながら
思ったものだが、今にして思えば・・・。
かすみが母親にビンタをもらうエンディングが印象的でした。
龍虎2の対戦会とかやったら凄そう・・・
すっげぇ盛りあがらなそう・・・ある種の拷問だ
>>76 いや、結構盛り上がると思うよ。
CPU戦は強いけど、対戦はあれはあれで中々熱いと思う。
78 :
ミッキーロジャース:02/10/11 04:24 ID:sOSbLpQX
>77
ミッキーの投げでハメ殺しますが、何か?
>>78 それ言われるとツライが、ハメや永久とか抜きでやったら
アツイと思うんだけどなぁ。外伝も。
>>64>>66-67 MOWの話題が禁止になったところで
MOW厨が完全にいなくなったわけではありません。
昔の餓狼も好きだけどMOWも好き
ってやつもこのスレにはいるんです。(っていうか、俺)
荒れたくなかったら完全にそういう話題は避けてください。
>>80 自分が放置できてないだけじゃんw
荒らしてほしくないならそういう話題をするなってか?
ていのいい脅迫だな。
ヤクザの「最近火事が多いから、気をつけるんだな」と似たようなもんだ
>>82 そうだよ。
ちゃんと>1のルールを守ってればMOWの話題がでることはないでしょ?
放置できないのもルール違反だが。
要するに荒れる原因を作ることも、それに噛みつくこともヤメレ!ってことで。
MOW厨ってここまで程度が低かったんだな。
せっかく隔離スレ作ったってのに…
87 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 17:58 ID:fOFWesIm
88 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 17:59 ID:fOFWesIm
89 :
bloom:02/10/11 18:00 ID:+GNBTAhx
RBを今やったらビリーのクソ差加減にちょっと萎えた
ちょっとイイかな?
このスレの人って餓狼伝説3はどう評価してるの?
俺は餓狼SP信者だったから、3がいまだにトラウマなんだけど・・・。
ストーリーはファンタジックだし、新キャラはイマイチだし(山崎除く)
システムは不完全で対戦にならない時があるし。
俺の餓狼伝説を返せ!!って思ったね、あの時も今も。
>>91 普通に楽しくやってたよ。駄菓子屋ゲームコーナーで。
リア厨だったし対戦なんて出来なかった(19インチ小型MVS)から
シリーズ屈指の演出を楽しみまくり。
スウェーラインもすんなり入ったし、キャラも好きだったよ。秦兄弟なんか特に。
システムがどうとか気にしだしたのはボガード兄のAQが見つかってからかな。
ごめんよ、期待に添えない答えでw
93 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 10:25 ID:EQOSUqPE
>>91 ストーリーとCPU戦の演出は最高によかった。
オレの中では初代リアルバウトの次に良作餓狼。
欠点は使いづらい3ラインシステム。
あと、ギースと山崎(11面)強すぎ…
ギースが強いッつーのは、対戦でって意味かな?
まあ、真空投げの性能が凄かったが。
一部キャラのAQに目を瞑れば対戦ツールとしてはRB2が一番いいんだけどな。
やりこんでる人が少ないのと演出面が弱いのが欠点。
96 :
NO NEOGEO.NO LIFE. ◆hANEo.oGEo :02/10/12 15:25 ID:rgRBC0xT
俺も餓狼3は当時ガッカリした覚えが鮮烈に残ってますね。
ゲーメストで第一報が載った時はメチャクチャ興奮したんですけど、蓋を開けてみたらアレ
でしたからねえ。
今は「良い所を見つけよう」としながらプレイしてますから、割りと楽しいです。
特にライン関係は難しすぎて逆に遊びがいがありますね。
まあ3があったからこそ、名作RBが作られたと考えれば3も愛しくなりますね。
個人的なお気に入り度は
餓狼SP>RB>RBSP>その他>RB2
ですね。
MOW厨がいなくなってやっとマターリ
MOWは数に数えないようにしましょう
そゆ事言って釣りをしない
がろ3のCPUギースを3馬鹿で倒した時、
燃え落ちるステージの中で、立ち上がってガハハ笑うギースに萌え。
秦兄のステージで、奥の台座に座らせた弟の体が、
カクン、と崩れ落ちる様が良かった。
kof2002の背景で
たんフールと竜虎の拳にでてきたお面かぶった猿みたいなやつが
2人なかよくやってたんだけどどういう関係?
別に関係ねーんじゃね?
チンゲンサイとタンも、勝手に知り合いにされてたけど。
餓狼3が一番金かけてる感じ。全体的になんか高そう。
またサウスタウンめぐりがしたいよ。
105 :
NO NEOGEO.NO LIFE. ◆hANEo.oGEo :02/10/13 01:22 ID:NDd3KbjS
>>104 イイ事を言うヽ(´ー`)ノ
俺も巡りたいにゃあ。
こっそりしかし激しく同意。
サウスタウンって実際にありそうな所がいいんだよな。
龍虎や餓狼って神懸かり的な要素ないし(秦兄弟とナイトメア除く)
そこに行けば誰かに会えそうっていうか、なんかそんな感じで。
誰にも会えなくてもパオパオカフェとかサウンドビーチとか
色んな所を観光して周りたい、そんな感じ。
ヲタくさいな俺。
ガロウ3で奥にふっとバスFINISHってどんな技がいいの?
是非山崎を電車にぶち当てたいんだが・・・
RBでは必ずマイでケツFINISHだったんだが・・
ていうかあのケツ エロスギ!!
>>108 あのステージでは不可能。
山崎ステージは手前ぶっ飛ばし演出のみだよ。
ステージによって奥(又は手前)に飛ばすのは出来るのと出来ないのがある。
スウェーラインから技当てたら飛んでくんじゃない?
ところで風雲については誰も語らないのですか?
あのブッdだボスらしき人が好き(スゥォード+グローブ)
あと新体操女も好き。
風雲は過去スレで語られてるからなぁ。
とりあえずSTBはSNKの中でも3本の指に入る名作だったって事と
黙示録とSTBの進化の素晴らしさには目を見張ったって感じ。
欲を言えばSTBシステム&世界観でニコラとキャロルを
復活させれるような続編が出て欲しかったって事かな。
リアスペの鳳凰脚フィニッシュは何気に神懸ってますが何か?
むしろ双角なんかモロに神懸かってますが何か。
一時期、双角を花諷院一族の関係者かと思ったことが…
っていうか、ナイトメアは神懸かってないけどな。
ただの夢なんだから。
116 :
:02/10/13 21:22 ID:???
RB2で、秘伝書の中に消えるギーやんは?
117 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 21:47 ID:n3GF34jE
リアスペ、リア2はストーリーの中に含まれてないので無視してもOK!
118 :
:02/10/13 22:01 ID:???
という事は、リックやシャンフェィは登場していないという事???
119 :
:02/10/13 22:03 ID:???
つーか、ストーリーどおりだと、
クラウザーで、餓狼2でテリーに負け、自ら命を絶った、
じゃなかったっけ?
RBのギースストーリーでも、クラウザー死んだって書いてあった気がするし。
120 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 22:18 ID:n3GF34jE
>>119 >クラウザーで、餓狼2でテリーに負け、自ら命を絶った
これは大張アニメ餓狼の2
>RBのギースストーリーでも、クラウザー死んだって書いてあった気がするし
これは本当。大張設定がまた一つオフィシャルに採用された模様。
格ゲーのラスボスは2パターンに分けると以下のとおりになる。
A.最強クラスの格闘家
B.人間を超えた超存在
おそらく、このスレを見ている餓狼・龍虎・風雲ファンのみんなは
Aパターンの方を好むんじゃないかな。
Bパターンはほとんど侍魂・月華・KOFのパターンだし。
まあ、気とか炎とか使って戦う時点でもう人間じゃないんだがね。
大張設定をオフィシャルにするとビリーの妹がリンカーンされてる事になるのでいやだ
名前違った気がするが
リリー・カーン
餓狼3はゲームとして酷評されがちだけど、少なくとも音楽に関しては
シリーズ中最高傑作だと思ってる。フランコのテーマ曲は今でも大好きだ。
旧キャラのテーマ曲についても安易に前作までのやつをアレンジするのではなく、
全く新しく作って尚かつキャラのイメージを崩していないところがいい。
ギースのテーマ曲は「ギースにしょうゆ」のイメージが強いけど、新キャラで
来たときの曲も好きだよ。むしろ、新キャラにとってはギースとの対戦は別に
「宿命の闘い」ではなく「悪名高いサウスタウンの裏のボスとの闘い」なんだから
イメージ的に良いと思う。
語ってスマン。
俺は3のテリーステージの曲が好きだな。
RBSPで昔の曲に戻ってちょとガカーリ。
↑CD版のアレンジがさらにいいよね
RBSPのジョーの曲が好き。
個人的にはアレが一番ジョーっぽく感じる。
あと、キムの曲はシリーズ通していい曲が多いと思う。
クラウザーは最弱のボスでは
>>121 A.ギース・クラウザー・グラント・KARATE・斬紅郎・
ズィルバー・真獅子王・ジャズウ・94ルガール・
サガット・豪鬼
B.ナイトメアギース・カイン・秦兄弟・天草・ミヅキ・ユガ・
嘉神・黄龍・ゲーニッツ・オロチ・クリザリッド・ゼロ・イグニス・
95以降ルガール・ベガ・ギル・ガルダ
その他.BIG(格闘家タイプではなさげ)
ワイラー(薬物で強化)
ジャズウはカラスに変身したり、対戦前に背景を
歪めたりするのでBに属するのでは。
ズィルバーってだれだ?
カイン、クリザリッド、ゼロはショボイだろ?
斬紅郎は、ただの大きい人でありながら、
天草より全然強い所が素敵。
秦の秘伝書、オロチの力を鼻で笑うギースもな。
ルガールやベガは、他人の力を欲しがる所が小物っぽくてなあ・・・。
好きなんだけどさ・・・。
138 :
:02/10/14 19:01 ID:???
クリザリッドだのゼロだののKOFボスは明らかに
人間外の力(戦闘用スーツだのクローンだの能力移植だの)が
混じってるからA不可でしょ
確かに、
自分の力以外のものに頼るボスは
どーにもショボイな。
ベガは一応、自分の力しか使って無いだろ?
ベガのサイコパワーって自分の力なの?
変な装置使ってんじゃなかったっけ?
ZERO3のベガはね。
サイコドライブだったっけか。
サイコボールが光り、放ち
サイコドライブって、サイコッパーワーを増幅する装置じゃないの?
サイコッパワー自体は、元々自分の力でわ?
144 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 23:41 ID:XBVWpgJp
もの凄いスレ違いな話題が・・・(;´Д`)
>>131さんもSNKキャラだけ書けばいいのに。
餓狼と龍虎といえば天獅子漫画ですが、このスレの皆さんはどう思いましたか?
>>145 餓狼龍虎の世界観をよく分かってて描いてる漫画だと思った。
テリーと亡霊ギースの決着がやけに超人的なのを除けば・・・
>>145 キングの下着がよく描けてる漫画だと思った。
天獅子キングは髪がちょっと長いとこがイイ(・∀・)!!
ユリもアホじゃないし、まさに理想のユリ
ユリもキングもしっかり脱がせてくれた天獅子に乾杯
けどロバートとタクマの扱いがあんまりだと思った
149 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 00:27 ID:SJG7thyB
>145
やはりタクマの覇王至高拳で屋敷ごと吹っ飛ばされる藤堂が最高だった!
あとMrビックの棒術がアフリカの原住民に教わったとか、あのパワーが
良かったね。
天獅子は絵が綺麗だね
表情に乏しいけど
軟弱とゆうほかはないッ!!
というせりふが面白かった。
>>145 かっこいい竜白がいる…それだけで充分!これ以上語る必要無し!
どうでもいいことだが覇王翔吼拳スレ落ちたな…
今日、餓狼伝説3のサントラ買ったんだけど、ネオジオCDと比べて
あまりにも音がしょぼいんだが、これってどういうことなのかしら?
結局、ネオジオCD版の音質を求めるのならアレンジCDを買えばいいのか?
むー、よくわからん。
とりあえずageとく。
>>154 オリジナルサウンドトラックはMVSの音源=ゲーセンやロム版の音楽をそのまま収録したもの。
んで、アレンジの方は生楽器での演奏を収録したもの。
音質ってより音自体が違うってことです。
CD版にはアレンジの方が入ってるので、同じものが聴きたいならアレンジの方を買うべし。
知ってるかもだけど、CD版はCDプレイヤーで音楽再生できますぞ。
>>152 ゴッセージ先生の方も読んでみ。人殺してるから。
このスレタイは趣きがあってイイですね
センスがありますね!
>>1のコテハンは凄すぎですけど・・・
× 凄すぎですけど…
○ …すごい漢だ
160 :
152:02/10/16 21:01 ID:???
>>157 古本屋で偶然発見して読んではみたものの、
あまりの原作無視っぷりにかえって清々しさを感じた。
何気にこっちの竜白もかっこいいし(出番少ないけど…)
原作無視とはいえキャライメージがあまり崩れてない分
ボ ン ボ ン 餓 狼 2 よ り は マ シ だ と 思 わ れ 。
ボンボンといえば、ホアジャイやマイケルマックスが
死んでしまうあれか!!
キムが大悪党だぜ!!
風雲がでた時、これもムックがでるんだろうなぁと思った。
手に入れたら攻略しようと思ってたら...思ってたのに...。
>>164 STBよりマシ。黙示録はショボイながらも攻略本出てるし
メストやネオフリで攻略されてたけどSTBなんかムックも
出ないわネオフリはキャラ紹介しかしないわで散々な目に。
サムスピスレが落ちたのでここで
侍魂(HN64)のサントラ買って聞いてたら色の声が流れたわけだが、
妙にエロイ。1階にいる親に聞こえてたらマジヤヴァイ。
どうしよう
餓狼Vマリーもエロです。
マリーの「うぅん!」、「おーまいがっ!」とかはまさにエロ
なんと!マリーがそんなにエロいとは(;゚∀゚)=3!!!!
早速実家に帰って3のサントラを聞いてハァハァしなければ!!!
友人は、
七枷の「大人しくしてろよ、すぐ終わるからよ!」
「動くな!ってんだろうが!!」
「オラ!!」
「イッちまいなあ〜〜〜〜!!」
等の台詞と、マリーのやられ声等を編集し、
面白い物を作ってました。
>>170 (((( ;゚Д゚)))
漏れはBM98のデータでバイスの声をいじって
「満月の夜に あんたみてっと なんか吐きそうだよ」ってのに爆笑した
すれ違いsage
金太95で
8稚女出がかりで殺され、
「遊びはこのままでは終わらんぞー」にワラタ。
>170-172
スレタイをもう一度読み返すが良いぞ。
174 :
暴我亜怒:02/10/17 15:31 ID:gkc7TkVH
スレ違いはやめてください!
>174
ギースの隠し子発見
マリーの最エロは初代リアルバウトで決まりですがなにか?
>>177 異議なし
すべてのボイスがエロといっても過言ではない。
未使用ボイスの絶頂へと向かうような「Good? Good? Good!?」とか・・・
落ちそうですね・・・(;´Д`)
今日アキバのJゲームでSTBをやってる人が居たから思わず乱入しそうになった。
最近ご無沙汰だったから思いとどまったけどね。
ああ、STBの対戦を思う存分やりたいかも。
友達は見た目でバカにしてやってくれませんしねぇ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン
180 :
ゲームセンター名無し:02/10/18 01:51 ID:efXdPPFU
保全age
風雲STBが名作だというのはけっこう知られてきているから、
プレイモアあたりが家庭用に移植してくれないかなぁ。ついでに
黙示録のほうもカップリングして。(売れなくなるか?)
他にも餓狼1、2、スペシャル、3で1つ。餓狼RB、RBS、RB2で1つ。
龍虎1、2、外伝で1つにまとめて6800円くらいで出せば割と売れると
思うんだが。
保全age
>180
風雲の続編とカップリングにしてもらえばよい。
風雲×風雲STB
カップリング違い
RBのギースの↓C追い打ちやマリーの潜在能力使った時に出る
ザッパーンの演出の意味がよくわからん。なんなんだアレは…。
下がりすぎage
>>185 オーラっていうかなんか氷みたいだよな。
砕け散る所とか。マリーのは赤いけど。
でもあれ決めると気持ちイイ。
羅生門、決めて来た。
あらためて餓狼3をやって今更気が付いたんだけど
舞とギースは餓狼3が初対面なのね。
そういうとこがちゃんとしてるなぁと思った。
餓狼2の時はキムやチン・シンザンで進めても
ビリーが「久しぶりだな」とか言うけどね。
餓狼3はそういう演出とかゲーム進行と
ストーリーとの絡みが上手かったと思う。
それで惹かれたし。秦兄弟はなんかアレだったけど。
対戦ツールとしては失敗だったかもしれないけど、
一人でやるのにはとても面白いゲームだと思う。
>>183 あのかっこよさと、あまりの減らなさのため「水芸」と呼ばれていた。
なんで追い打ち技に超必級のエフェクトを付けたんだか。
ちなみにCD版ではカットされてました。
散々ですな(;´Д`)
餓狼3の一人用は、エキスパートモードでやると面白い。
CPU戦でも、勝ちデモでしゃべるからね。
やたらうるさいフランコバッシュが最高!
コンシューマだと普通にしゃべるけど。
アーケードでもしゃべるの?
初代や餓狼3やRBの背景はサウスタウンを観光してる気分で
とても面白かった。背景での龍虎との繋がりもよかった。
>>193 マリーの潜在が只のバックドロップで泣けた
龍虎はあの一撃一撃の重さっぷりがいいんだろうがよ。
初代餓狼と3では微妙にサウンドビーチの位置が変わってるような気がする。
龍虎1のCPU戦は闘う順番が固定されていて、次の対戦相手は
前に闘った相手の情報から決まるという感じだったが、一番最初に
藤堂の所へ行ったのは何故だろう?
>>196 バリバリしゃべるよ。
家庭用だと山崎とかもしゃべるんじゃない?
203 :
196:02/10/22 01:28 ID:???
サンクス!!
今度ゲセーンいったらやってみよ。
BIGとか如月とかテリーとかリョウとか色々個別にスレ立ってるけど
どれもKOFの話ばかりなのが哀しすぎる…
つーか個別キャラのスレ乱立しすぎじゃね? 流石に。
しかも龍虎キャラが異常に多いのな。
同じ龍虎好きとしてはこの現状を歓迎したくないんだが。
BIGスレじゃ龍虎2の話題の方が多くないか?
>>206 ジャック・ターナーのスレ、狙ってます。
>208
ネタでも歓迎しないぞ。
そのスレ立てたおかげでこのスレがdat落ち、
なんつー事態になったらシャレにならん。
総合雑談スレでも作りゃいいのに。
初代餓狼はギースデモの後に入るボーナスゲームが
何とも間が悪かった。
俺、あのボーナスゲームの音楽好きだったな。
餓狼2以降オプション画面で流れてたやつ。
餓狼3以降のオプション画面の音楽も好きだけど。
音楽で言えばギースシリーズはどれも別格にカッコイイけど、
初代のリチャードのステージも好きだった。
ボブの音楽が全然違うのでちょっと寂しかったけど
家庭用カプエスで復活してくれて嬉しかった。
初代餓狼の腕相撲シーン時の曲は、ストリートスマートで使われていた曲を
流用したモノだったと聞いたけど、誰か詳しい人いない?
214 :
213:02/10/23 23:39 ID:???
ごめん、もしかしたらサウンドビーチの曲と勘違いしてるかも。。。
ハ〜レマヤ〜
保守ageしていいでつか?
>>213 テッテケテーテッテッテテーテ
チャーラーラーラー(BPM140くらい)
のあれですか?
ギースの声は生瀬以外認めんぜ
ダヴォーれっぷぅけぇん。
俺は龍虎2の声も餓狼3以降の声もありだと思うけどな。
シャウトは生瀬。トークはコング。
質問。散々既出かも知れないですが餓狼3でフランコと秦弟の
潜在能力が無いって事にされた理由を知ってる人いたら教えて
下さい。
(;ー;)フラソコー
使い物にならないからじゃないの?
調整が間に合わなくて、
無かった事にしたんでしょ。
>>225 フランコの潜在って強かった記憶があるんだが、気のせいか?
>226
フランコ潜在はキャラ限定でしか最後まで入らないよ。
入るのはギースとボブだけだったと思う。
秦弟のは微妙な間合いでしか出せない漏尽拳だったよな。
相手が動かないと当たらないってヤツ。
229 :
223:02/10/25 23:30 ID:???
調整不足・・・そんな理由だったんですか。レスくれた人感謝。
age
課長対部長のアニメ見てたらWAリョウの正拳連打を思い出した
キム、ダック、ビリーが餓狼3にいたらどんな潜在能力になっていたか
妄想できる香具師はいないか?
>>234 RBのそれを考えないということなら
キャラパターン使い回せる
飛翔脚→ヒット後鳳凰脚
ヘッドスピン→ヒット後ブレスパ
みたいな複合技じゃないの?
キム(超コンビネーション)
A・A・A・2C・2146CD
ダック(超〜)
→A・→A・→A〜
キムはホンフゥと逆に偶数秒の時に、とかじゃない?
ダックは起き上がりに、とか。
ビリーはテリーやギースみたく連係になりそう。
雀落しヒット中に19BC
書き込むならageようよ…
もう餓狼や龍虎スレの最後の砦なんだし。
>>239 この板ってsageじゃ保守できないの?
ただの無知なんじゃないかな
そこまでして保守するような価値のあるスレじゃないが
>>241 ageるとこういうのが入ってくるからなあ・・・。
キャラスレやMOWスレに人が散ったおかげでここ寂れたね
話題もないし・・・
ここはひとつキャラスレになりそうにないマイナーキャラについてでも語るか。
誰がいい?
アクセル・ホークとか。
語ることもあんまないが。
ヴァネッサよりリックのほうが良かったと思う・・・
キム一族について語ると言うのはどうだ。
スイル最高!
(ゲームの性能の差という意味ではなく)極限流的に、
覇王翔吼拳と覇王至高拳の違いは何ですか?
気の圧縮率。
>>249 虎煌拳と龍撃拳みたいに勝手に自分でそう名付けてるだけ…かな?
久しぶりにガロスペやりました、
裏回りJD→近A×n→ピヨリ→裏回りJD→近A×n→ダンシングダイブ→死
目押し連打が熱いっすね、
>>249 タクマが総帥なのでタクマのは至高の拳ってことで
覇王至高拳なのだ、って何かに書いてありました。
しこう ―かう 0 【至高】
(名・形動)[文]ナリ
この上もなく高くすぐれている・こと(さま)。最高。
タクマ>>>>>>>>>>>リョウ、ロバ、ユリ
ってことか
RBシリーズのシステムでリチャード、マイケル、ホア、
ベア、十平衛、アクセル、リョウを使ってみたかった…。
RBSPって名前を聞いて餓狼シリーズの全キャラ復活!?とか
思って妄想してただけに寂しかったよ。
RBSP2とかRB3とか言って全キャラ復活しないかな…無理だろうな。
ゲーム性をプレイモアに期待する事できないし。
>>254 いいねぇ。故・SNKにそういうの作って欲しかったよ。
MOWは禁止だから、MOWじゃない「未来の餓狼」でも妄想してみるか…
とりあえず、ジョー東、初の着衣で登場キボンヌ。
>>255 いいよね。見たかったよね。MOWの前にRBシリーズの
餓狼を見たかったって思う。リチャードとかアクセルとか
十平衛とか、RB系のシステムでどんな動きをするのかが知りたかったし。
東はRBSP以降のあの青トランクスで出て欲しいと思う。
ガウンを脱ぎ捨てる演出がある程度で。
RBSP以降の東ってめちゃカッコイイと思うし。
>>256 東は昔もかっこいいぞ(w
…というか、255は、歳くってからの東のイメージだったんで着衣。
MOWのテリーの年齢くらいで。
RBのあたりの時代だったら、青パン東が確かにかっこいい。
(関係ないが、今年のKOFの挑発と勝ち画面の絵はひどいや…)
十兵衛なんかは、RB系でもかなり面白いキャラになりそうだな。
コンビネーションアーツの動きとか。潜在投げもド派手な効果で。
>>254 でも、だして欲しいな。新作
カプエスのライデンはあくまでライデンであってビッグベアじゃないんだよね。
あのリーチ、あのファイアーブレス、そしてベアボンバー。
今の格ゲーに出れば相当強いキャラに…
それは置いといて、なんで十平とかベアとかの面白いキャラって続編で出ないんだろう。
>>258 ジュウベイやベアはRBシリーズのシステムに適応しづらいからでしょう。
それと見た目がウケなそうだからかな?
ベアは肖像権がどうとか聞いた。
ビッグバン・ベイダーに顔も名前も似てるからマズイとか何とか。
262 :
ゲームセンター名無し:02/10/30 23:38 ID:IF9y/CBr
今日龍虎の拳のビデオ新品400円で買ったよ。
アンケートの〒が5ケタだ。
龍虎と餓狼のCD3枚、LD2(3?)枚がセットになった
黒いBOXに青い帯の名称を知っている人いますか?
>>263 ああ、それ数ヶ月前ヤフオクで見たなあ。
名前は分からないや・・スマソ。
>>259 見た目が受けなそう・・・そりゃそうだけど。
個人的には、受けが良さそうな美男美女キャラがいっぱいいるより、
受けの悪そうな奴らの中に、たまに見た目いいのがまぎれてる方が萌えるんだけどな
>>266 無関係のスレに他スレの荒れ(?)をわざわざ持ち込んでくるのはどうかやめてください。
そういえば、餓狼スペの舞は、本当に”紅一点”だったんだよなー
電気店のビデオコーナーでワゴンに入れられた竜虎外伝攻略ビデオと餓狼SPの攻略ビデオを発見。
即買いしました。
龍虎外伝のビデオは香澄たんと絵描きのやりとりがイイ。
ガロスペは連続技がスローで流れるやつなら見た事あるな。
>269
羨ましすぎるぞ。それにしても龍虎外伝の攻略ビデオが出てるとは
知らなかった。風雲黙示録の攻略ビデオは無いのかな?
STGのほうは自作したんだが。(寒いな俺)
>>271 画質悪くて良いならちょっとずつUPするよ(長いのよ)。
竜虎外伝のはストーリー仕立てになっててそこが面白い。
サイトロンの攻略ビデオ、ドラマ目当てで全部買ったよ。中古でだけど。
REALBOUT餓狼伝説で
22+Aで超必
22+Cで潜在が出るモードあるじゃないですか
あのモードにするにはどうすればいいんでしょう?
久しぶりにやりたくなったもので
知ってる人居たら是非教えて下さいませ
>>274 うちの近くのゲーセンもそれできました、
聞いた話によると基板でしか出来ないみたいです
やり方は分かりませんが。
>>264 「実在の人物をモデルにしてる」と「絵が似てる」を比べられても・・・
だいたい一方はプライバシーとかを重んじる外人さんだし。
大友は「童夢」他がパクられまくったときも「自分もメビウスの絵パクりましたから(w」
とインタビューで答えて流した太っ腹。同列で語るのはおかしいよ。
>>274 家庭用では出来ないらしい・・・としか聞いた事がない。
力になれなくてスマン
そういや昔アクセルの避け攻撃でレイジングの中にいるギースを殴れる、
と本にあったんでやってみたらギャラリー爆笑。大ウケだったっけ。
レベルエキスパートのリョウは強いね〜
体力満タンから虎砲(ビルドアッパー?)クリーンヒットで即死したよ・・・
あっ!ガロスペのことね、 ありゃ勝てん。
278 :
274:02/11/01 05:35 ID:???
>>275、276
情報感謝!
エミュでも不可能でしょうか?
一応テストモードみたいのありますし
>>277 開幕直後、残影拳で突っ込むと1秒くらいであぼ〜んすちゃうんだよね。
なつかすい。
>>278 エミュの話なんか持ち込まないで下さい。
>>278 MVSのみ可能だね。
ブルーマリーが最強。sss取り放題。
ゲームオーバーの画面でなんかするんじゃなかったか?
どっかのサイトでやり方載ってたよ。公共のゲーセンじゃやっちゃいけないって断り書き付きで。
探してみ。
281 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 16:35 ID:YpqhsMD/
>>280、281
ありがとぅお!!
さっそく試してみまつ
やっぱREALBOUTは(・∀・)イイ!!面白い!
やるなら自分で基板買ってやって下さい。
>>272 電波のALL ABOUT SNK持ってるのでうpはしなくてもいいけど
動いている実際のゲーム画面を見れるのは羨ましい。
外伝って出来がアレの割にはROMの値段が妙に高いからなぁ。
昔はワゴンだったのに<外伝
随分前に2000円くらいで買ったな<外伝
今ってそんなに高いの?
つーか一時期ROMの値段すげー安かった。
うちの近所の店だけかな。
>一時期ROMの値段すげー安かった。
羨ましい・・・。
真サム、94、龍虎2位しか置いてねぇ・・・。
後は何万もする200、2001とかな・・・。
289 :
ゲームセンター名無し:02/11/03 01:07 ID:stlO9GvL
age
>>287 掘り出し物と言えば新宿でROM月華二幕4千くらいで買ったな。
その前に2万で買ってたけど衝動買いしてしまった。
ちょい前フリマで餓狼SPのrom100円でかいますた
>291
俺の350円よりも安く買ったヤシがいたとは・・・
>>291 同じくリサイクルショップで94と真サム100円げと。
皆…ageようよ…
295 :
ゲームセンター名無し:02/11/04 23:56 ID:WyDO1G1Z
噂の餓狼VS龍虎の妄想でもしようか
15人ずつ選ぶとして
テリー、アンディ、ジョー、ギース、ベア
舞、タン、リチャード、リック、秦弟
双角、クラウザー、マイケル、ホンフゥ、十兵衛
リョウ、ロバート、タクマ、ユリ、ジャック
ワイラー、王、リー、ジョン、不破
影二、ミッキー、BIG、藤堂親子
あと隠しでザジィ入れといて
全然関係無いけど
ザ・爺って誰?
デシカカトの人?
297 :
即レス:02/11/05 00:06 ID:???
そうヘルファーイアの人
餓狼、龍虎、全員たしても40人いるか?
カプエス2って何人居たっけ?
96 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/11/04 09:56 ID:???
餓狼伝説vs龍虎の拳、でイイじゃん。
餓狼MOWは無し。
ジェフも無し。
キャラになってねーもん。
新キャラは要らない。
あくまで両作過去キャラオールスター。
気力溜めれば必殺技が強化される、って形で
気力が無いと必殺技は使えない、っつーのは無し。
体力赤で超必殺技、体力赤+気力MAXで潜在奥義でどうだ?
97 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:02/11/04 10:01 ID:???
チーム制は無し。
ギース、タクマは隠しで別バージョン、
つってもMr.カラテとタクマは何も変わってないが。
龍虎乱舞はガード可能で出が早いか、
ガード不能だが判定は弱く、出もメチャ遅そい。
どっちかだな。
ラスボスはやっぱギースなんじゃね?
両作のボスだから。
98 名前:コレで全部か?[ ] 投稿日:02/11/04 10:18 ID:???
餓狼 龍虎
テリー リョウ
アンディ ロバート
ジョー東 ユリ
舞 タクマ(Mr.カラテ)
ライデン 藤堂
キム ジャック
山田 リー・パイロン
チン キング
タン ミッキー
アクセル ジョン
ローレンス Mr.BIG
クラウザー 如月
ビリー テムジン
ギース ロディ
マリー レニィ
ホンフゥ カーマン
ボブ 王覚山
フランコ 香澄
山崎 不破
秦兄 シンクレア
秦弟 ワイラー
リック
シャンフェイ
ホアジャイ
リチャード
ダック
マックス
餓狼には、いらないキャラもかなり居るな。
ラウンド開始前に龍虎2のような、
キャラ同士のやりとりがあるといいな。
餓狼で外せないのは
ダ ッ ク キ ン グ
龍虎で外せないのは
若 ギ ー ス
あとは何でもいいや
どの作品からローレンスはホモ設定になったん?
アクセルは足を使わないでその場で殴る殴る殴る、みたいなボクサーにして欲しい。
最近のボクサーキャラはダッキングばっかしなんでちょっと。ザジィとか(w
でも飛び道具は持っているのね
>305
確定したのはRBスペシャルで復活してからだと思う。
それまではまだホモ疑惑?だけだった。
闘牛士だからか、ヒゲだからか、スペインだからか・・・ゲレルトもホモ説濃厚だしなあ・・・。
>>308 確定的な事はRBSPでもないと思うんだけど。
実際なんかアヤシイ言動だな、と思わせる場面はあったけど。
テリー
強い男はイイ ・・・ 貴様のその目 最高だ・・
アンディ、EXアンディ、ホンフゥ、ダッグ
そのスピード サバキがいが あったぞ
ジョー、双角、ボブ、キム、タン、EXタン
ククク・・・ 苦痛にゆがむ その顔 最高だな・・
舞、マリー、EXマリー、崇秀、崇雷
ククク・・・ 女子供を いたぶるのが 好きでね・・
フランコ
貴様の 行動パターン まさにウシ そのものだな
山崎
自分の流血が ウレシイ のか・・ アブナイ男だ
チン
ククク・・・ 切りごたえ あったぞ・・
ビリー、EXビリー
真紅の炎 なかなか 好きだぞ・・
ローレンス
おなじ マタドールを 切るのは カンタンだな
クラウザー
クラウザー様 もう二度と この様なこと いたしません
ギース
貴様の覇動 なぜか 我があるじに 似ているな
ED
ローレンス「我があるじも ふがいない ものよ ククク・・・」
クラウザー「ローレンスよ 貴様も エラくなった ものだな」
ローレンス「もう貴様に つかえる つもりなど ないのだ」
クラウザー「真の私を しらず 増長しおって ・・・」
ローレンス「フッ なにを 今さら・・・」
これのどこがホモか?
ローレンスにイッツスイート言われるキャラってボガード兄弟以外に誰がいたっけ?
>>295 キャラあんまり多すぎるとショボくなりそうだからそんなにいらん。
>>313 キムとボブもか?
ローレンスは出演男性陣の中で一番アレがデカイらしいよ。
女子供が嫌い≒ホモと短絡的に思われたんだろね。
本編中のデモがホモっぽかったんじゃなかったっけか?
>>315 どっからそういうネタを(笑)
KOF95とかのグラフィックだとテリーもでかそうだな
餓狼系はそうでもないけど。
ガロスペのキムの気絶連続技を教えてください
あれ・・・・?風雲は?
空手とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘術は?
ボクシング+剣に比べればまだ許せる気がします。気がするだけですが。
ローレンスってクラウザーに忠誠誓っているのか、単に仕事として
部下をやっているのかよくわからん。アニメだとクラウザーが
死んだ後も遺影を見て思いふけるほどの忠誠ぶりだったが。
スキあらば倒そうと狙ってるんじゃなかったっけ。
闘牛界から追い出されたところを拾われたんでついてきてるだけみたいな。
餓狼スペのEDも「今日から俺がNO.1だ」だし。
ビリー・カーンみたいに、好きこのんでで付いてきてる部下ではないと思う。
天獅子漫画でも
ローレンスは忠誠的ではなかった。
金太96のボスチームENDで、
ギース、BIGには迎えが来て、
クラウザーは一人で帰った・・・。
そーゆー事だ。
>>325 KOFの設定なんかこのスレに持ってくるな。
>>325 いや、きっと、ちょっと離れたとことかで待ってたんだよ・・・
いくらなんでも職務怠慢すぎるだろ・・・
つーか、あの格好でその辺歩くな。
あの格好で飛行機に乗ろうとする帝王。
空港の金属発見ゲートを
甲冑着たまま通ろうとする帝王
そして当たり前に金属探知にひっかかり、イヤな顔をする帝王。
ヽ(`Д´)ノ
>>323 その物思いにふけってた後、変な女に水で押し流されたんだっけ?
ヘンなアニメだったな…
所詮は大張。
あの人の絵は嫌嫌嫌嫌嫌。
大張、一時期妙に人気あったよな。あの筋肉はあり得ない…
あと、あのキラキラしたツリ目もなんか嫌。
他にアニメで思い出すのは佐竹の棒読みくらいかな。
いて、なにしやがるー
>>ローレンスホモ疑惑
遅レスだが、RBDMのおまけCDよりローレンスの台詞を抜粋。
「テリー・アンディ・キムはスウィートだよ、ふふ…」
ていうか、あのCDオカシイよ・・・
ダックのダンスとか、正気なら収録しようと思わないだろうってものが
入ってるし。
それと、あのインタビューって、今まで公式であった設定と微妙に
違うことも言ってるよな。
340 :
315:02/11/06 00:57 ID:o4lHFHAD
>>317 今は亡きメストのリアスペファンブックで開発者が言ってた。>闘牛士のナニ
ホモにするつもりなんてなかったのに、いつの間にかキャラ設定変えられたらしい。
SNKの公式設定は、正直どれが正しいのか判らない。
変更・増補しまくるのも困りものダス。
>>341 俺は適当に自分の気に入ったものをチョイスして、
それが公式と思うことにしてる。