直接対決したこと無いもの同士でも比較可能か?
2
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
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/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | 数値化?
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
段位認定
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
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/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | 段位認定?
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
○○がクリアできたら50ウマーとか。
自分は749ウマーですが何か?
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
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/,.-‐''"´ \:::::::::::|
/ ヽ、::::|
/ ヽ|
l l
.| ● | 50ウマー?
l , , , ● l
` 、 (_人__丿 、、、 /
`ー 、__ /
/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
9 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 20:53 ID:kqVduu95
バーチャの段位やチャロンの階級は戦績だから ジツリキの数値化とは違うと思う
緋蜂倒したら10000ウマーとか
ジェネラル倒したら12000ウマー(キャラによって若干点が違う)とか?
点数付け・・・
なあ、つまんない事言って良いかい?
甘味・辛味・鹹味(塩辛さ)・苦味・旨味
に分類して・・・
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
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/ ヽ|
l l
.| > | 点数付け、イイナー・・・
l , , , < l
` 、 (_人__丿 、、、 /
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
15 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 23:17 ID:hw04yK88
,へ、 /^i
| \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
7 , -- 、, --- 、 ヽ
/ / \、i, ,ノ ヽ ヽ
| (-=・=- -=・=- ) |
/ 彡 / ▼ ヽ ミミ 、
く彡彡 _/\_ ミミミ ヽ
`< ミミ彳ヘ
> ___/ \
/ 7 \
| /
・・・格付けだと?
16 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 23:20 ID:romeSAB8
スカウターで万事解決
ウメ「私の戦闘力は530000です」
ネイルさんじゃかないっこねぇな・・・
,-、 ,.-、
./:::::\ /::::::ヽ
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/ ヽ|
l l
.| ● | 数値化?
l , , , ● l
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`ー 、__ /
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漏れは0.000003ウメですた・・・
21 :
あのさあ:02/10/10 18:54 ID:CxysELxx
つーか無理。
>>1 妥協してゲームを限定すれば
少しはイケルんじゃないかと言ってみるテスト
ネタスレかもしれんが、面白そうなんで考えてみんか?
無理っ!
もれは0.05長田です
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l l
.| ● | ながた?
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
ゲームの上手さを数値化するために考えられたのが、
スコアなんじゃないだろうか。
もちろん格ゲーとかには当てはまらないと思うけど。
とりあえず格ゲーは無理だな。
胸に刻んだ星の数
俺の名前を言ってみろ
近所のゲーセンのカプエス2格付け
120 カーン
117 喫煙デブ
114 西村
112 M男
注:プレイヤー名は俺が勝手に付けてる
何となくワロタ
32 :
YMB-R:02/10/15 22:51 ID:R4hBk9HJ
_、_
( _ノ` )
時々貼ってあるポジとネガのAAがみょ〜〜〜〜かわ(・∀・)EE!!です。
数値化?
数値化するには戦績を使うしかないんじゃない?
絶対評価じゃなく、相対評価だけど。
ランバトみたいな。
120 カーン
117 喫煙デブ
114 西村
112 M男
106 小松崎
101 秋田
3rd
119 カーン
118 喫煙デブ
113 白岩
108 伊藤
カプエスやってる喫煙デブと3rdの喫煙デブが同一かどうかは不明
もし違えば名前変更しないと(藁
36 :
ゲームセンター名無し:02/10/19 01:08 ID:mtP8lHOm
不可能
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.| ● | 不可能?
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カプエス2格付け
120 カーン
119 油井
117 喫煙デブ
114 西村
112 M男
111 リップスライム
106 小松崎
101 秋田
便宜上、勝手に名づけた。
数値化してほしいage
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.| ● | 喫煙デブ?
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a
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.| ● | a?
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カワイイw
44 :
ゲームセンター名無し:02/10/26 03:00 ID:bd2n9dQN
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.| ● | w?
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ここは非常に興味深いインターネットですね
ここは「ポジとネガに萌えるスレッド」に
なりませんよはいごめんなさいもうしないからゆるしてね
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.| ● | 萌える?
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ageろ。
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.| > | ageるの、イイナー・・・
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50 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 00:21 ID:SJm7Vu7K
誰かこのAAがモーターサイクルみたいになってるAA作ってくれ。
そうすれば俺の怒りも収まりそうだ
少しは自分でやってみろって
>>50 _、_
( ,_ノ'` )y━・~~~ おまいはディルか?
俺の能力値
格ゲー:39
シュー:76
音ゲー:57
パズル:73
三国志だったら田舎都市の太守みたいな感じだなw
54 :
ねこやま:02/10/27 17:27 ID:???
ぉぃぉぃ
「兵士募集」で集まる雑兵クラスの間違いじゃないか?
随分大きくでたな太守なんてよ(藁
そして消えて行く名無しさんであった
戯れに…例えば三つのフェーズに分けて評価する
・フィジカル
表現が適切ではないが、ようはプレイヤーな人間性能を評価する。
反射神経、動体視力といったものから、勘・フィーリングまで含む。
・ノウリッジ
そのゲームに対する知識を評価する。
あらゆる状況に対するフィーリングを用いない対処方法、シューティングや音ゲーならステージの把握が含まれる。
・プラクティス
前フェーズ、ノウリッジに対する実践能力。原則として百分率とする。
具体的に戦闘力みたいに言ってみるのは?
さてこれらのフェーズを各ゲームごとに与えられた基準をもとに評価したのち
フィジカル+ノウリッジ×プラクティス
によって求められる値がプレイヤーの能力とする
例えばある格ゲーの上級者が別の格ゲーを始めた場合。
フィジカル、プラクティスではアドバンテージをとれるが、
ノウリッジがディスアドバンテージとなり
暫くは中級プレイヤー以下と同等になってしまう、といった感じ
>>58 数式が理解しやすくてイカス
漏れの意見なんで、理解じゃなくて共感かもしれんが。
ノウリッジは項目が多過ぎて大変そうだけど、
フィジカルは参考程度だろうけど数字出そうじゃない?
アケ板らしく、技脳体とか(藁
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>>56&58 凄い!
l , , , < l
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
そうか?
全くゲームをしない解説君の評価に
ノウリッジが殆ど反映されないのが面白い
格:82
音:63
飛:79
Q:88
S:40
釣:100
クレーンゲーム最強の俺でした。
注…飛→シューティング Q→クイズ S→スポーツ
だから?
格:95
音:77
飛:48
Q:―
S:―
釣:84
QとSはやったことないから。
シューティングは苦手。
シューティングは
打
の方がしっくりくると言ってみる
格:90
音:90
飛:50
Q:50
S:50
釣:10
根っからの格音ゲーマーな自分
クレーン以外はやりこめばそこそこ出来る自信がある
,-、 ,.-、
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` 、 (_人__丿 、、、 /
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
格:85
音:10
撃:40
Q:30
S:---
釣:05
>>66の劣化コピーみたいだ。
しかも音ゲーが出来ない。
たとえば格ゲーなら、
作業率みたいのを入れるのはどう?
別に作業が多いからダメとか、弱いとかじゃなくて、
作業に徹する系統の人と、逆の人の2つに分かれると思うんだけど。
どちらも無くてはならない要素だし。
このまま最下層でsage続けよう
格:45
音:85
弾:60
Q: --
S:--
釣:--
,-、 ,.-、
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/ ヽ|
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.| ● | sage続けるの?
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
最下層だけど何か?
すげーな、 535位だよw
>>69 面白い意見だけど、作業率ってのも定義が難しいね。
選別する必要はあるけど、ガード後の確反、空中コンボなんかは作業だし。
作業プレイって何だろう?
動きの種類が少ないプレイを指すのかな。
読みの要素が入る余地が無い、反射神経なんかは数値化できるね。
鉄拳の投げはモーションの違いから見てから抜けられるし。
しかしそれが絶対的ではないのが悲しいところ。
モーションの遅い中段攻撃も意外なところで使われると食らっちゃうしなぁ…。
例えば、俺は作業プレイが楽しくて大好きだけど、
判定が強くて、隙が少なくて、ゲージ貯める牽制技とかを、
距離離れてひたすら連打したり、
まあ3rdのツンリで言う4強P連打とかよくやるね、
連続技は、作業に入らないんじゃないかな、コンボが1パってのは
必要だと思う、効果として、相手をいらだたせる、とかあるし。
>>75 作業率を反映させるとすると、それはどんな形なんかね?
格ゲー:90 ってのがあるとすると
作業率を反映させて90なのか、
格ゲー:90(作業30%)
とかで表すのか・・・
なんか読みにくいな・・・
でも、大体の傾向って見ててわかんない?
多分3戦も見れば相当はっきり、数値頭に浮かぶよ、多分。
俺は、作業8割、って感じかな
今、ゲーセン逝って観察してきた(藁
作業かどうか考えながら対戦するのは新鮮。
数字では曖昧だけど、作業率が多い少ないはハッキリ感じれると思う。
あと、あたり前だけど「作業」は「より強い作業」には勝てないよね?
そういうのを含めると、作業率もノウリッジに入る気がすりゅ。
>>69 と同じことを言った気がする 鬱
読みにくいって言うか電波だ・・・サマソ
私は最下層に住まう男、サイカ・ソゥ。
今宵は久々に活きの良いスレッドに辿り着いたな…
sage
サゲ
サイカ・ソゥキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
85 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 02:49 ID:UkS0/sGy
サイカ・ソゥに嫌がらせの挙げ。
サイカ・ソゥですが何か?
レアモンスターぽくていいね>>サイカ・ソゥ
,-、 ,.-、
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.| ● | サイカ・ソゥ?
l , , , ● l
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/`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
3rd
119 カーン
118 喫煙デブ
115 西村
113 白岩
108 伊藤
107 ゴジラ
ミ"^;, ,ミ"^;,
ミ";;.::.ミ ミ :::::::ミ
ミ' ;;::::::ミ ミ ..::::::::ミ
. ,;ミ ;;;;:::::::::ミ "゙" "゙"ミ :::::::::::::ミ ,,
ミ" ミ
ミ" ミ
ミ ミ ゴジラ?
ミ ● ● ミ
ミ , 、 ミ
ミ ---- l l l --- ミ
ミ ---- 丶_ノ丶_ノ --- ミ
ミ,, ミ
ミ,, ,,ミ"
ミ """ ""ミ
ミ ミ
ミ,, ミ
ミ ミ ミ
,,,,,,,,,,ミ ミ
ミ "ミ ミ
ミ;,,,.,.,..... ミ,,,,,... ..,,,,,,,... ...,,,,,... ... ...,,,,,,,... ...,,,,ミ
格:63
音:71
飛:49
Q:78
S:66
釣:43
>>91 ワロタ
カーンと喫煙デブは実力者なのな
ま、俺のうまさを数値化することは無理だということだ。
,-、 ,.-、
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/ ヽ|
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.| > | ageるの、イイナー・・・
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誰かこのAAがモーターサイクルみたいになってるAA作ってくれ。
そうすれば俺の怒りも収まりそうだ
_、_
( ,_ノ'` )y━・~~~ おまいはディルか?
保全sage
カプエス2
120 カーン
119 油井
117 喫煙デブ
114 西村
113 外道
112 M男
111 リップスライム
110 中村
106 小松崎
104 木村
101 秋田
98 眼鏡2号
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.| ● | 100?
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「他のゲーセンで言えばこのレベル」みたいな指標がほしいな
ノクタナールには勝てないだけ!
仮に正確なものが出来たとしても雑魚狩りが増えるだけとオモウ
結局、シューティングのスコアぐらい・・・?
>>99 面子が増えてるのにワロタ
モーターサイクルってなんだよ?
>>105 そんなこというと、またリンク貼り付けるヴァカがいるからやめとけって。
マジだったら解説してやろう。
グ ロ 画 像 だ
思い出しただけで、グラIIのドット避けにミスってしまう。
勘弁してくれ。
>105 ターニングザモーターサイクル
ゲーム全般に関わる能力だったら
・反射神経:どこまで画面が見えるか、見てから行動(反撃・目押し)ができるかの能力
ゲーム知識:キャラ・技・システムの知識はもちろんそこから新しい戦術を開発したりする能力
状況判断力:ゲームプレイ中の掛け引きや読み合い・状況判断のうまさ
・入力精密性:難しい動作やコマンドをミスらずに入力できる力
・メンタル:待たれても台を押されてもミスってもあと1ドットになっても揺れない心
この俺が計算式を作ってやろう。
ちょっと、難しいから耳の穴カッポじって良く聞けよ。
ジャンルごとに式は違うが、わかりやすいところでシューティング。
(タイトル難度-(プレイ時間/100))x 達成率 = おまいのゲームの上手さ
これをプレイしたゲームごとに計算し、平均値がおまいのゲームの上手さとなる。
以下説明
・タイトル難度
そのゲームが「一般的」にどのくらい難しいかを5段階評価であらわしたもの。
例:ドドンパチ=5 レイストーム=3 バサラ=2
ただし、タイトル難度はは飽くまでも相対評価で、ドドンパチより難しいSHTが出れば
それを基準とした数値へと変更される。これは「一般的な」評価が基準となる。
SHTはジャンル的に難度分けしやすいからいいが、格ゲーなんかは難しいな。そこは別な式を当てるとする。
・達成率
そのゲームをどのくらい進めたか。
例:100=クリア 0=遊んでいない。
場合によって200、300もある。(凄まじいスコアを出す人等)
・プレイ時間
これがこの式の奥深い所だ。
上手い人ほどプレイ時間が長かったりするものだが、
この式ではプレイ時間に応じて「おまいのゲームの上手さ」は下がっていく。
その代わりに達成率を上げていかなければならない。
「つまり、早く、しかも上手く、遊んだ人ほど「本当に上手い」ということになる。
大往生を早くに二周クリアした人は「本当に上手い人」だろ?
ただ、一応計算の上では500時間オーバーで、そのゲームの寿命が尽きることになる。
俺の場合の例を上げてみよう。
斑鳩ステータス:タイトル難度4と仮定、プレイ時間大体10時間(憶測)
イージークリア+スコア1500万+残機1 ノーマル4面1300万 (たぶんそこそこ遊んでるほうかな?)
だいたい斑鳩の半分以上は遊びつくしたと思う。(この辺は個人の判断も入る)よって達成度70
(4−(10/100))*70 = 273!
ドドンパチステータス:タイトル難度5と仮定、プレイ時間大体5時間(憶測)
ノーコン6ボスで死亡 詳しく覚えていないが、稼ぎとかはぜんぜんやってないので達成度35
(5−(5/100))*35 = 173.25!
平均値で 『 俺のシューティングの上手さ = 223.125!! 』
これが高いのか低いのかわからんが、どうよ。
おまいらで他の式も作ってみる!
112 :
ゲームセンター名無し:02/11/08 17:32 ID:ihJT6Rup
これ+
>>108の精神面でかなり正確な値がでる。かも。
読むのが面倒なので読み飛ばしました
2点
計算してくれる香具師待つ
よってage
115 :
ゲームセンター名無し:02/11/08 21:43 ID:7yZ8C6DQ
不可能
これにて
終了
マジでやってる香具師に萎え
奇声 30点
よだれ 39点
レバー破壊 399点
ストーキング 44点
昨日ゲセンの老朽化したレバー折って逃げてきたんだが漏れは
>>117の399点に該当しますか?
<dd>ゔ〲〰<br><br><dt>
<dd>ゔ〲〰<br><br><dt>
台パンしてるDQNに→うるせぇよ!
俺100点。
そういうこと言う
>>123もきっとDQNだからお前7点
スト系のポイントを〜ウメ バチャ系は〜チビタ 鉄拳系は〜タレ シューティングは〜センニン ああ ネタがない 誰か続けてくれるとありがたいなあ
スト系のポイントを〜ウメ バチャ系は〜チビタ 鉄拳系は〜タレ シューティングは〜センニン ああ ネタがない 誰か続けてくれるとありがたいなあ
鉄拳は〜リッチマンか〜タイゾーがいいな。
>>124 いや、ほんとに普通のオタです。
カプエス2でサガット2ブランカ+αで俺よりちょっとだけ強い奴いるけど、
キャラの性能を考えたら、もしかしたら、実は、俺のほうが強いかも知れぬのか。
相性もあるな
キャラだけでなくプレイヤーの
相性がすべてニダ
保全パピコ
就職試験の時、趣味・特技欄に「ゲーム」って書けんかった・・・
ゲームもとーふるみたいに数値化できればいいのにな。
特技:〜で743ウメハラ
まあ就職には何の関係もしないだろうが
(@@)
135 :
ゲームセンター名無し:02/11/22 01:36 ID:+xil1jZi
>>126 そんな大きな単位じゃ、みんな0.002センニンとか細かくなっちゃうよ。
「ミリウメ」とかそういう単位もあるのか?
シューティングや音ゲーならわかりやすいと思うんだけども。
スコアがそのままうまさでいいと思う。
問題は格ゲーなのでは。
最下層目指しsage
>>136 大して強くないヤシが、特定の強いヤシに嫌ってほど対戦して、
その強いヤシの癖なんかを知り尽くしちゃって、
他のやつにはあんまり勝てないけど、
その強いヤシには同等な勝負ができる、って例もあるよね。
だから格ゲーは難しいと思う。
キャラ差もどうしても出るし、難しいな
ずいぶん下がってきたなこのスレ。sage
特にKOFでは、
キャラの違いがそのままハンデになってるようなとこが
あるしな。
保守。このスレ面白そう。
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.| ● | 保守?
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俺の性能
・反射神経:C(人並み)
・ゲーム知識:C(雑誌+ネット)
・状況判断力:B(読み合いは得意)
・入力精密性:D(ぼ、暴発…)
・メンタル:D(先にあせって負け)
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.| > | メンタル:D、イイナー・・・
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.| ● | 保守?
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` 、 (_人__丿 、、、 /
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>>144 雑誌+ネットの情報網でCなの?
低過ぎじゃない?
それを自分の内で全て消化している訳ではなかろう・・・
基本的に自分がやった事のないゲームの知識を
無意味に持っているヤシは解説君以外にいないし。
その為だと思われ
>>148 解説はしないが、俺は他のゲームの知識を無駄に持っている。
やろうと思って情報集めたけど、結局やらずというパターン多し。
俺の性能
・反射神経:D(どうも鈍いらしい)
・ゲーム知識:A‐(頭でっかち)
・状況判断力:C(人並み)
・入力精密性:A(コンボマシーン)
・メンタル:E(震えそう)
結果ーオナニープレイ専門
・反射神経:B(音ゲー初見はそれなりにこなす)
・ゲーム知識:B+(やるゲーム限定で結構調べる)
・状況判断力:B(判断自体は可能)
・入力精密性:E(←8方向スティック。一部音ゲーはA-ぐらい)
・メンタル:C(燃える。が、たまに落ち着きを失う)
結果ー左手のスティックが致命的に苦手ゆえ格ゲーには向かない。
音ゲー、スポーツゲーはそれなり。
>>149に近いかな?
a
152 :
ゲームセンター名無し:02/12/01 20:51 ID:+OVBQcMB
俺の場合
・反射神経:B(格闘ゲームでの話)
・ゲーム知識:B+(操作がよくわからんの以外はなんとかできる)
・状況判断力:B-(まぁそれなりに)
・入力緻密性:D+(まだスティックに慣れきれてません)
・メンタル:B-(意外とぎりぎりで勝つ経験が多い)
スティックに慣れれば結構いい所までイケルかも。
なんか、おもしれーなここ。
俺は皆があんまり自慢したがらない反射神経を自慢したいなぁ、てなわけで。
俺の性能
・反射神経:A+(カンフー老師、八卦法師はパーフェクト免許皆伝、クロスソードは盾受けのみでラスボスまでノーダメ)
・ゲーム知識:E(雑誌も読まんし、ネットもあんまり情報収集には使わない)
・状況判断力:E(ゲームは好きだがその場の勢いで遊ぶだけ、攻略のこの字も知らない)
・入力精密性:E+(自分の意志と無関係に手が勝手にゲームを遊んでいる時がある)
・メンタル:D〜B+(一定以上の危機を感じると急に頭が冷える(他人からは意識が飛んだように見えるらしい))
結果−コンピュータゲームに向かない。野生児はゲーム以外で人生を楽しめ。
ぐはあ。( ´・ω・`)
カプエス2格付け最新版(主な使用キャラ)
120 桑田
120 カーン(Aベガさくら)
119 油井(Cルガール)
118 食パンマン
117 布袋(テリー)
117 喫煙デブ(ロック)
115 三又
114 西村(Cガイル)
113 外道(サガブラ)
113 トータス
112 M男(舞)
111 リップスライム
110 ファンタジスタ中村
109 木梨
109 朝青龍
108 田代
107 カレーパンマン
106 小松崎
104 木村
101 秋田
99 伊藤@ 』AIR(キング)
98 眼鏡2号(ロレント)
>>154 出たなラソキソグマソ
とりあえず、面子が増えてるのに驚く。
カーンが頑張ってるのにも驚く。
場所の検討もつかんけどな
そこで見当ですよ
157 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 00:13 ID:dToH8/WA
>>56-62 knowledgeは「ナリッジ」と読みます。
間違いやすいから気をつけて。
158 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 02:41 ID:cZdDl6Eh
揚げ
159 :
ゲームセンター名無し:02/12/04 21:51 ID:cZdDl6Eh
もういっちょ上げ
160 :
ゲームセンター名無し:02/12/05 23:05 ID:0lhozbdS
ヽ(`Д´)ノageッテンノ?sageッテンノ?ミンナハッキリ逝ットケ−!!
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.| ● | ageッテンノ?
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サガッテマス
じゃあage
3rd
121 桑田
120 金子
119 カーン
118 喫煙デブ
116 飯塚
115 西村
114 さんま
113 白岩
112 M男
108 伊藤
107 ゴジラ
GGXX
111 眼鏡馬
107 河村
106 金本
105 朝青龍
97 眼鏡工房
KOF
125 ペドロ
103 羽生
100 女(KOFキャラで言えばキング似、パカで言えばプリカが近いかな?)
98 眼鏡工房
80 女(KOFキャラで言えば舞似、パカで言えばマリカが近いかな?)
80 女(KOFキャラで言えばユリ似、パカで言えばミルカが近いかな?)
>>164=眼鏡工房
KOFしてる女誉めすぎだろ。
漏れのゲーセン
KOF
131 ビワハヤヒデ(大門)
128 ナリタブライアン(クリス)
127 テイエムオペラオー(ヴァネッサ)
127 アドマイヤベガ(レオナ)
125 マンハッタンカフェ(K’)
123 ナリタトップロード(京)
122 メイショウドトウ(紅丸)
120 サンライズペガサス(裏クリス)
117 エアシャカール(ヴァネッサ)
116 アドマイヤドン(マキシマ)
116 タニノギムレット(草薙)
115 シンボリクリスエス(アテナ)
111 ウイニングチケット(レオナ)
108 ダンスパートナー(クーラ)
107 ファインモーション(アンヘル)
105 ジャングルポケット(クリス)
102 アグネスフライト(裏クリス)
100 セイウンスカイ(ヴァネッサ)
漏れのゲーセン
KOF
131 ビワハヤヒデ(大門、アンディ、セス)
128 ナリタブライアン(クリス、ラモン、裏シェルミー)
127 テイエムオペラオー(ヴァネッサ、社、庵)
127 アドマイヤベガ(レオナ、クラーク、メイリー)
125 マンハッタンカフェ(K’、京、庵)
123 ナリタトップロード(京、ヴァネッサ、草薙)
122 メイショウドトウ(紅丸、庵、K’)
120 サンライズペガサス(裏クリス、裏社、庵)
117 エアシャカール(ヴァネッサ、マチュア、バイス)
116 アドマイヤドン(マキシマ、庵、アテナ)
116 タニノギムレット(草薙、K’、ユリ)
115 シンボリクリスエス(アテナ、チン、庵)
111 ウイニングチケット(レオナ、ジョー、アテナ)
108 ダンスパートナー(クーラ、マキシマ、ジョー)
107 ファインモーション(アンヘル、K9999、バイス)
105 ジャングルポケット(クリス、K’、京)
102 アグネスフライト(裏クリス、裏シェルミー、裏社)
100 セイウンスカイ(ヴァネッサ、セス、ロバート)
99 タイキブリザード(庵、レオナ、ウィップ)
96 エアエミネム(バイス、クーラ、草薙)
95 ダンツフレーム(裏クリス、K9999、タクマ)
94 エアグルーヴ(ケンスウ、ラルフ、クラーク)
90 ローゼンカバリー(チン、K’、紅丸)
87 ヤマノブリザード(京、庵、裏クリス)
86 アドマイヤボス(大門、草薙、ヴァネッサ)
正直、なにを話してるのかさっぱりわからんのだが?
馬の名前ってのは大体わかったが、
それとキャラとどう関係があるの?
つーか、凄い人数だな
>>167 >123 ナリタトップロード(京、ヴァネッサ、草薙)
不可能
可能かな
カプエス2格付け最新版(主な使用キャラ)
120 桑田
120 カーン(Aベガさくら)
119 油井(Cルガール)
118 食パンマン
117 布袋(テリー)
117 喫煙デブ(ロック)
115 三又
114 西村(Cガイル)
113 外道(サガブラ)
113 トータス
112 M男(舞)
111 岡部
111 リップスライム
110 ファンタジスタ中村
110 ケン、テリー、2リュウばっかりの奴
109 木梨
109 朝青龍
108 田代
107 カレーパンマン
106 小松崎
104 木村
101 秋田
99 伊藤@ 』AIR(キング)
98 眼鏡2号(ロレント)
なぜ毎週する俺が数ヶ月ぶりに来たM男に勝てぬか
3rd
125 清原(q)
123 桑田(リュウ)
122 カーン
120 金子(リュウ)
118 喫煙デブ
116 飯塚
115 西村
114 さんま
113 白岩
112 M男(チュンリー)
108 伊藤
107 ゴジラ
78 木梨
GGXX
127 田原
111 眼鏡馬
107 河村
106 金本
105 朝青龍
104 西村
101 北村
97 眼鏡工房
KOF
128 ペドロ
115 竹中
103 羽生
100 女
98 眼鏡工房
90 木梨
ナリタトップロードは(京、ヴァネッサ、ケンスウ)だった。スマソ。
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.| ● | 保守?
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ん?
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.| ● | サイカ・ソゥ?
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.| ● | サイカ・ソゥ?
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何でケン、テリー、2リュウばっかりの奴って強いですか。
他のキャラのことなんて、ろくに理解してないだろうに。
プププ
AAがカワイイのでageてみる
ではこっちはsageてみる
183 :
山崎渉:03/01/09 08:31 ID:???
(^^)
184 :
ゲームセンター名無し:03/01/09 11:41 ID:c5FKhVNz
戦闘力たったの5か…ゴミめ
保守
186 :
:03/01/14 00:55 ID:???
高橋名人 16
GGXX
127 田原
111 眼鏡馬
109 TERU
107 河村
106 金本
105 朝青龍
104 西村
103 小倉
101 北村
97 眼鏡工房
75 若い女
KOF
128 ペドロ
115 竹中
113 カーン
104 M男
103 羽生
100 女子高生
98 眼鏡工房
90 木梨
保全ついでに更新