どうよ
出ない
よって
完
3 :
嗚呼:02/10/06 14:46 ID:???
嗚呼
エスカプをカンガエロ
勝ちたい時にはエスカップ〜
エスエスエスエスエスカップ〜
ネタスレを妄想スレに変えます
ZERO3より元参加
もちろんZベースにする。通常技ではキャンセルかけれる技は変わらなくいい。
・喪流
一つだけ、文句あるとしたら下強Kリーチあるんだけど、発生は遅い、持続は短い
硬直は長い、キャンセルとか要らないからマジ、せめて持続くらいは長くして欲しい。
それか、硬直短くしろ。リュウとかと足払い戦するとマジでヒヨるんですが。
・必殺技
・百連勾 春麗みたく、強のみ通常技につながるとかだったら萌えます。
・逆瀧 あんまり無敵は欲しくないんだけど、足元くらいは欲しい。
・新技 214+P 忌流Vカウンターの技を起用。
性質はガイの崩山斗みたいな技で、強弱によって移動距離をかえつつ。上半身無敵あり。
飛び道具とかすり抜けたり、対空に軽くなると楽しいかなと。
7 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 13:00 ID:ZB462/IE
忌流
通常技おもしのがあるので性質を加えるとか。。。
立強P 一段目が立ちガード不可であのグラフィックなので、相手を斜めに持ち上げる。
そこから、SCが当たる。
下強K あんなグラフィックなので、当たったらユンみたく持ち上げる。
・蛇穿 せめてヒットした時くらい反撃やめてください。弱のみ、リスクすくないとか希望。
・徨牙 まんまで。
・新技 4溜6 忌流Zカウンターの技起用。
性質は足元には完全無敵で、すばやい横蹴り。弱、中、強は移動距離できる。
けど、飛び道具には弱いってトコで。
基本的にまんまでいいけど、コレくらい手を加えても楽しいかもと。
もし、リープを付けるならJ中Pを希望ですな。
妄想アゲ
8 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 13:16 ID:ZB462/IE
システムはどうよ?俺はこんなトコ。
C ダッシュ HJ RC GC 空中G LV2C
A ダッシュ HJ RC GC OC(失敗時0)
P ダッシュ HJ リープ(復活) GC(対Aグル)BL LV1起用?
カプコン側はガンガンとんで攻めれるカンジ。PにSJ廃止でリープを復活。
削りオリコンも惨いので、GCはそれを止めれるくらい強くすべき。
そのかわり、ゲージの1・5分使用がLV1分に相当しよう。
S ラン HJ、SJ 避け
N ラン HJ、SJ RC GC
K ラン HJ、SJ GC JD(リスクないので受付減少)
SNK側は小Jがウリ、ランなど駆使しろー。
Kも削りOC対策にGCを採用、その代わりゲージMAX時のみに使用でき。
全ゲージ消費。削られても怒れるシステムに代えれば怒るのは簡単だろう。
ダッシュ ステップ
ラン 走りこみ
HJ ハイジャンプ
SJ 小ジャンプ
RC 回りこみ
GC ガードキャンセル
空中G 空中ガード
LV2C LV2キャンセル
OC オリコン
BL ブロッキング
避け 避け
JD ジャストディフェンス
ファイナルファイトグルーブと風雲黙示録グルーブ追加
Sはいらん
11 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 14:10 ID:oZ8xviL7
CにRCは無用だろ JGあるんだから必要なし
>>9 FFグルーブはボタン連打するだけでコンボがつながるので
厨房が好むグルーブになります。
全グル共通
一撃必殺技
FFグルーブは必殺技を使うと体力へります。
SCはLV3使用後体力の4分1使用。体力0になること多しフィニッシュ用です。
カルロス宮本が刀で猛威を振るいます。
しかしソドムは十手のままです。
16 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 12:59 ID:eV8esBXX
餓狼よりほたる参戦
赤BL下さい。
そしてゲージの溜まりをちょっとだけ速く。
他は変えなくてイイよ。
Pはね。
18 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 14:19 ID:iyJWYsuR
途中経過。
C ダッシュ HJ RC GC 空中G LV2C
JGあるのでRC要らない説。
P ダッシュ HJ リープ(復活) GC(対Aグル)BL LV1起用?
赤BL起用説浮上。
F お手軽チェーンあり 必殺技当たる度に体力減少(全ての技が完全無敵になるスカると大変)、SCは体力フル時4分の1使用(LV3)
フィニッシュしないと危ない。
一撃必殺・・・GGXXかよ!!
元 ZERO3
ソドム ZERO3メインで
カルロス宮元 FF2
ほたる 餓狼MRK
山田十兵衛参戦きぼんぬ
ダックキング参戦キボンヌ。
いろいろ考えて・・・
カプコンにあれだけいるタメキャラがSNKにはほとんどいないので
カイン(餓狼ラスボス)なんてどうでしょう?
あと、このゲームはキャラが多いので12(サード)みたいなコピーキャラを
ガガロウロウからのキャラはいらん
リュウがポケットファイターから参戦。
簡単操作でコンボを乱発。が、リーチが・・・。
そして相変わらず貧乏なのでコスは変わらない。
24 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 04:56 ID:eFXRfEiv
うむ、一部の妄想癖のある若者のお陰でオモシロスレになってきたな…
25 :
:02/10/10 10:29 ID:???
K'参戦キボンヌ
ストVよりギル、サガット、ベガだけじゃなくて
カプコンボスもがんばらねば。
27 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 10:54 ID:yYo7VhET
とりあえず普通に絵を綺麗にして欲しい。
ドットカクカクいやーん
28 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 10:54 ID:a6iOAqpA
井出洋介参戦キボンヌ
29 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 11:02 ID:PGF2G1ik
K’とダンテが出て欲しい。
あとモリガンいいかげん書き直してくれ。
要らん
絵はあんなんで丁度エエねん。
最近の勘違いした風潮の最高潮はどっかのビーチバレー
任天堂もその辺り勘違いしてるぽい。
野球とか、サッカーのルールが変わらないように根本は変えんでええちゅーねん。
>>31 それは勘違いとはいわんだろう。絵も重要だよ。
ただ、絵を重視するあまり根本がおろそかになってしまったら
その時初めて勘違いと言えるようになるとは思う。
>>32 けど、マリオ64やった時と、スーパーマリオ(SF初もの)
感動したのどっち?
64で覚えたのは乗り物酔いと、ダルさですが。
カプエスとか03程度の絵であればシステムさえしっかりしてれば
面白いゲームは出来ると思う。
逆に3rdの多量のグラフィックの方が違和感あるのだが。
デミトリ参戦ギボンヌ
ロックタンやら恭介タンやらザンギタンやらチャンコーやらを女子化してください
レッドアリーマー登場キボンヌ
>>34 良いなーそれ、俺も激しく見たい!
・・・KOF腐女子が半狂乱になる様を。
マブカプみたいに何でもありってわけじゃなく、あくまで「格闘大会」って形式で
考えるべきだろう。
モリガンとか覇王丸とかはファンサービスの為の出場ギリギリのキャラだし。
ってことでキカイオーきぼんぬ。
2Dと3Dじゃ例え話にならんような・・・
俺はC、A共にRCはいらないと思う、変わりにJDを採用。なぜなら
ZERO3に直前ガードがあったはずだから。元々RCはカプじゃないし。
Aのオリコンは同じ技や技がループする度にダメージ補正をきつくすべき。
それとオリコン中はガード不可だけどJDとダッシュキャンセルは可能になり、
従来の発動後無敵があり連続技に組み込みやすいモードと、3rdヤンの
星影円舞のような発動後に硬直があり連続技には組み込めないけど手数で
押していくモードがあると嬉しい。前者はゲージ消費が激しく後者は緩やかで。
Pは赤ブロよりもEX技が欲しい。大体ゲージの4割ほどの消費でGCも
できると尚良いけど。あとブロッキング成功時のゲージ増加量をJD並みに
してほしいな。
たぶんEX技は強必殺技を基本にスピード1.25倍(行動時間2割減)ダメージ
1.5倍で一部のキャラは性質自体変わるものがありくらいでいいと思う。
全ての技がEX化出来ると言うのでもなく、各々2つくらいが妥当かな。
カプエス2からの変更点
Cグルは現状維持
Aグルは前転無し、通常技、投げ、必殺技からオリコン発動しても技が繋がらないようにする
Pグルは赤ブロ追加(これで削りオリコンも無問題)
Sグルは変に調整されない限りどうでもいい
Nグルは現状維持でいい
Kグルは怒り難くし、怒ってもNグルくらいのスピードで減っていく
通常技、必殺技を空振りしてもゲージが溜まらないようにする
前キャンは廃止
サガットを弱キャラに
RCってなんですか?
ロマンキャンセル?ロールキャンセル?
>>40 妄想だから面白いんだが、それ現実にやるのダメだろ。
一つ一つのグルーヴが複雑になり過ぎる。
>>8,18
RCって前転キャンセルのコト言ってるんじゃないよな?
>絵はあんなんで丁度いい
>マブカプみたいに何でもありってわけじゃなく、あくまで「格闘大会」って形式で考えるべきだろう
同意
ただモリガンは描き直して頂きたい(w
侍ファンとしては、ジャストディフェンスは
Sグルに入れてくれた方がしっくりきたな>カプエス2。
Sの方が餓狼伝説出自のシステムが残ってるし
体力赤点滅の時とか、JDしない方が得な状況とかありそうで面白い気がする。
KにJD入れたのは、通常ガードでゲージ溜まったら強すぎるし
喰らう時だけではキツすぎるからなんだろうが…。
Kグルの生命線にも関わらず、いまだにJDには違和感あり。
捌き:相手の攻撃に合わせてレバー前(間合いをつめる)
弾き:同じく直前でレバー後ろ(間合いを離す)…とかなら
個人的に納得いくんだがなぁ…(ネーミングまぎらわしくてスマソ)。
保全あげ。
EX必殺技は、ヴァンパイアにはES技・侍魂には怒り必殺技と
似たような属性のシステムがあるからイイかもしれんね。
でも調整すんのが大変そうだなぁ…。
洗脳キャミィにはもう秋田から、
デルタレッドのキャミィに書き替えて欲しいと思うのはオレだけ?
50 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 23:59 ID:LKlTgGo/
個人的にキャラクターで出してほしいのは
カプコン側は
ファイナルファイトの3人 スト3のレミィ Q
ストゼロのかりん
SNK側は
K' 慎吾 アンディ 楓 双葉ほたる B・ジェニー
ビシャモンとソドムでチームを組みたい。
SNKからは香澄タンがいれば文句ナシ。
52 :
注文多いだけのヲタ:02/10/12 00:16 ID:NmlqTDDJ
頼むから、バンパイア、侍系の出場をやめてほしい。
素手、及び、気などの力、のみの格闘大会を!
バルログも爪使うからアウト。
イグールたんのように棒など、鈍器は可。
ただ、ロレントはナイフや手榴弾使うから駄目。
あと、バイソン、本田、ブランカ、サガット、ガイル、ダルシム、ダンの引退。
少数意見だろうが、ベガは太らせること。
キャミィはスパUの衣装で。
女キャラ増やしてくだたいハァハァ
山崎のドス、チャンコの鉄球は?
女キャラは両方合わせて6人でイイ。
け〜奪取とかロックは出すな。
ヒューゴーは出せ。
55 :
注文多いだけのヲタ:02/10/12 00:21 ID:NmlqTDDJ
>>53 チャンコの鉄球は鈍器なので可。
ドスは駄目だけど、山崎はキャラ的に実に惜しい。ので技削除でGO!
裁きの匕首は封印。
その代わり長ドスを標準装備。蛇使いのリーチがドスの分だけさらに長く。
とにかくデブをいっぱい出せ。
肉万歳。
チャンコーハン、アースクェイク、王虎、ライデン、ヒュ―ゴ、ファイナルべガ、チンシンザン
テムジン、ジャックターナー、花風院ガイラ、月下の剣士にでてきた巨漢二人
ヴィクターオルテガ、マイクハガー、サスカッチ、魔界村の大魔王
>>58 一番かっこいいのは間違いなく王虎だ。
一番心優しい男は間違いなくテムジンだ。
チャンコの新技「抱き枕」
61 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 08:19 ID:qhx8zqPF
なーんか出てるアイデアが細かな調整や登場キャラくらいだなー
すごい画期的なアイデアとか以外とでないもんだ・・
コンゴウ
63 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 08:31 ID:fceAaBz2
まぁ格闘ゲームなんてイマドキやらないしね
やはりネット対戦したいよなー ゲーセン同士で。
東京の有名プレイヤーと対戦できる環境とかあったら
最高なんだけど・・
だから、別に画期的なアイデアと別に要らないって
要は細かいバランスこそが、そのゲームの良さを分ける訳です。
キャラは多いのいいに決まってるじゃん。
減らすのはアウト、弱くしとけ。
どうせ、人間が使いたいキャラなんてちょっとなんだから。
増える事は選択の自由が増えてOK
今のなんでも3Dにすればいいみたいな風潮はちょっとねぇ。
スト2でいいのはあくまで、2Dってところだよ、画廊の3Dも、侍の3Dだって
失敗ずくしじゃねぇかよ。
無理やり3Dにして極端にキャラ減るより、2Dのままを極める事が
カプエス系の勤めだと思う。
3Dより2Dの方が単純に情報量が削られるからルールをシンプルにしやすい。
ロックマンもマリオもポリゴンになったやつがスーファミの頃の面白さに勝ててると
思わない。
とか言いつつストEXは面白かったが。(あれは3D風2Dゲーか)
>キャラは多いのいいに決まってるじゃん。
そうとも限らない
新しいシステムは俺も欲しいが…。
レシオみたいなのはいらねぇなー。
ガンダムのコスト制は、強弱はっきりしてる
MSのイメージにあっていたが、カプエスのレシオは
何がウリなんだかさっぱりわからん。
普通に2ON2で交代できる方が面白かったのにな〜。
ギースとベガのツープラトンが見たい。
ヴァリアブルクロス、つーんだっけ???
閑丸キボンヌ
>>69 ヴァリアブルコンビネーション…だね。
〜クロスは時間内二人同時操作&超必使い放題というシステム。
あまりにもヤバすぎたのか、マブカプ2ではなくなっとったよ。
ダッドリーとヘヴィーD!でWコークスクリュー希望。
宝箱からオーブが出る
ジェダと元使わせろー
74 :
むーん ◆TuMHwGUiLE :02/10/13 07:03 ID:0pJ3M05B
既存のキャラが出るのなら、それまでできたこと(できて面白かったこと)はなるべくできた方がいいと思う。
リュウなら足刀蹴りからのワイヤーダメージで追い討ちとか、
それまであった技関係は網羅してほしいね。
カプエス1でEXバイソン?のターンパンチに無敵があったり、
カプエス2の覇王丸の大Pのダメージがでかかったりしてニヤリとしたべ?
とりあえず見た目のグラフィックと当たり判定を
同期させろ!と言いたい。
ガイルの中足とか先端が相手にめり込んでるのに
当たらないとはどういう事だ!
それあった。ちょうど昨日<ガイル
あたってるやんって。適当なんだろうなあ、判定。
それでなくてもストゼロ以降、判定がバカでかくなって大味になったのに。
キャラが増えるとこんなことがありますが、どうですかっつーか。
古代の時代からだが、
リュウケンゴウキも
見た目
屈中K>屈強K
判定
屈強K>屈中K
だよね
グラフィックを作ってから
判定を決めてるんだろ
79 :
:02/10/13 11:57 ID:???
レイジングストームの横判定も全然合ってないぞ。
体半分レイストの中に入ってるのに平気。
ガイルなら小足の方がよっぽど酷いと思うのだが
でも変な判定の技あったけどね。
というかスレ違い。
さて、カプエス3はどうあるべきか、みたいな。
語り合おう、みたいな。
吐き捨てじゃなくて、みたいな。
また葵夏姫だかの厨房が出るからできない。
>>78 そりゃ判定決めてから
グラフィック作るなんて無茶だろう(w
84 :
葵憂姫:02/10/14 06:10 ID:???
一番上の黒い部分には豪鬼がいます。棲みません。
それでは・・・
>>80 そうだった。中足じゃなくて小足だった・・
暇な人は是非ガイルを使って小足連打を。
判定の調整も次回作への課題だ
ガイルのしゃがみ小はどちらにせよ殆ど使わない罠。
ワイプにつなぐコンボの時くらい?
屈弱Pキャンセルサマストライクって実践で使える人いるのか?
やっぱり6ボタンじゃないと嫌?
>>88 できるよ。
小P×2からならヒット確認でできる。
でもそれなら突進スパコン(名前知らない)につないだ方がよくない?
俺、できんけど。
>>89 中攻撃って微妙。使うんだけど、キャラによっては余ることもある。
だけどKOFでもふっとばしがあるんだから同時押しの分、ボタンが増えたらと思ったら…。だめ?
91 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 14:33 ID:GOIZhhqD
3on3対戦なら、
ブランド数も 3社にするべきだな。
カプコンがお世話になった、もう一つの版権といえば・・・
92 :
91:02/10/15 14:34 ID:GOIZhhqD
失礼、マブカプと間違えた。
94 :
93:02/10/15 14:40 ID:???
>>92 馬鹿かッテメエッ!!
俺様がよぉ〜、せっかくボケたのによぉ〜
てめぇでよぉ、突っ込んでよぉ、話終わらせたらよぉ、
俺のボケた意味が全然無くなるじゃねえかッ!!
このウスラボケがッ!!
で、JOJOキボンヌ?
カプコン VS SNK VS ジャンプコミックス
ケンシロウ、遼、瞳と言ったバンチに流れたジャンプキャラは使えないし
孫悟空なんかはマブカプキャラだ。(アメ公には受けそうだが)
でも、もしジャンプの強力なキャラ資産とカプコンの技術力が合わさったら
格ゲーに興味の無かった新しい層もとり込めそうなヨカーン
CAPグルはゲージ半分でレベル1、Cグルは3/4でレベル2
CAからは前転排除。ゲージ使用のガーキャンのみ。
SPグルのレベル1は時間止めと無敵なしで疑似EX技に。
あとはランの行動可能までの時間を伸ばしてくれればそれでいいよ。
>95
漏れもジョジョ絡みで妄想したことはあるが、
一番の問題は版権だろうな、やっぱり・・・
WJの人気作品の大半はどっかが版権持ってるから。
磐梯あたりなら、まだ交渉の余地もあるだろうが
小波が持ってる作品はまず無理だろう。
キャプテンコマンドー
ロックマンも出してほしい
とりあえず、ちづる、色、ウィップ、バレッタきぼんぬ。
色は某氏のガセでマジで使えるもんだと歓喜して裏切られただけに、
なんとしてでも入れて欲しい!2D色たん…ハァハァ(;´Д`)
KグルはJDあってもいいから、怒った時の補正をどうにかしる!
2のKグル補正をSグルにしたら、Sも存在意義がありそうなのだが…。
もういっそ色んな要素は要らん!原点に戻れ!
JD?なんだそれは!BL?しらんなそんなもん!グルーブなんて糞食らえ!
初代スト2にスパコンとラン付けたぐらいでいいわ!
102 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 23:10 ID:5Nsbx1HZ
2ON2に禿同。
後、正直な話し
バ イ ソ ンい ら な い。
103 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 23:14 ID:gIPrTKRY
バ イ ソ ン は 必 須
バイソンは要るがあのグラフィックならいらん
カットマン エレキマン ガッツマン アイスマン リュウ ダルシム
てか、RBSPのナイトメアとかZERO3のラストのベガとかをラストにしてくんねーかな。
一応波動と昇龍が使えるのでロックマンエクースもいれてあげて
>>97 丞太郎「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!オラオラ!!!」
Pグル「ブロッキングブロッキングブロッキングブロッキングブロッキングブロッキングブロッキング」
本田「ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!!」
DIO「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!」
響「神気・・・・発勝!!」(ズキューーーーーーーーン!!!)
でもやっぱカプコンじゃないキャラには出て欲しくないな。
>>99 岩男くんも好きだけど、格ゲーじゃないキャラは遠慮してほしい。
とか言いつつ、ラストエスケープ版コスチュームの汁には出て欲しいかも・・
>>105 むしろ、初代ロックマンシリーズのボスキャラたちだけで、
婆ちゃん論やレンジみたいなのを作ってほしい。
誰がなんと言おうと6ボタン コレ最強。
ボタン配置・・・下手に減らすと S社のように全国的にボタン配置に泣かされるかも
ゲーセンに寄って配置が違うゲームってどうなのよ!!
ゲージは三種類選べる
攻撃して増える
自分で溜める
攻撃喰らう
アシストいれてくれんかなぁ。
他社ブランドとの夢の共演といっても結局は1:1の図式が変わってないからマンネリ感。
上にも誰か書いてたように他作品のキャラ同士でヴァリアブルやってみてえなぁ。
アシストイラネ(゚听)
バージョンセレクト
A.一撃重視型・・・・・・ゲージ消費式キャンセル以外のキャンセル行動を一切できない。
その代わり一撃のダメージはかなり大きい。通常技で削りができる
B.コンボ・・・・・一撃のダメージは低い。必殺技ですら削りができない。
その代わりガトリングもスーパーキャンセルも生でできる。
通常技は全てキャンセル可能。ジャンプキャンセルもあり。
因みに超必殺技のレベル制はなしで
>>113 なんつー両極端な・・・・・(; ̄∀ ̄)
しかし最後の行には同意。
レベル制が超必殺技安売りの原因を生んでるし。
あとは、使ったらゲージがスッカラカンになるのが望ましいかと
118 :
ゲームセンター名無し:02/10/16 15:25 ID:71SI2BfC
背景にいたサブキャラ全員引っ張り出して来いι(`ロ´)ノ
テリーの帽子の餓鬼も
帽子の餓鬼はロックと思われ
フランコのセコンドが本格参戦ということですね
ロックはとっとと老けてオールバックにしろや
もちろん当身特化キャラな
121 :
ゲームセンター名無し:02/10/16 16:12 ID:Y0nRj3CO
ゴッドマン怒りの逆襲
122 :
91:02/10/16 19:42 ID:GA3j65s9
>>93 もう一つのブランド = ディズニー!!
“CAPCOM vs DISNEY vs MARVEL ”略してシーディーエム。
CAPCOM & DISNEY & MARVEL & JUMPCOMIC & SNK
V S
KONAMI & TECMO
ドキュン会社の華をアクメツしましょう。
SNK経由っつー事でADKもキヴォンヌ。
半蔵VS半蔵とかシャルロットVSジャンヌとかフェイロンVSドラゴンとか・・・
見所多そうじゃないですか。
ブロッケンVSガイルとか・・・
ところでサイバーボッツからは出ないのか
どうやっても「なつかしいスト2式ゲーム」って言われるんだろうなあ。
そのぐらいの違いでは一般人の目にはそう映るのかもしれない。
俺はいいけど(w
NMKにも参戦してほしいのう
誰も知らんか・・
別に悔しくはないが
・体力を全員同じにする
・バイス、恭介、藤堂、ユン、イーグル、ベニマルを排除
・新キャラの追加(↑が抜けた分)
・隠しキャラの充実
・前キャン廃止(当然か)
・P、Sの性能を上げてAKの性能を下げる
・キャラ絵は好きな方を選べる
・グラフィックの向上
こんなもんか
ラモン
ラスボスはメカゴウキのパワーを吸い取ったルガール。
でもなんでその6人?
カプ側
流、カルロス宮本、タオ、ユリアン
SNK側
色、ラモン、刹那、カイン
を痛烈に希望
ハウザーだろ
ここはやはり
・レシオ高いほど回復力アップ
・ホアジャイ、マイケルマックス、ミステリアス・ブドーとレトロキャラ増加
・SNK側の刀キャラ増加(ズィーガー、チャムチャム、十三等)
・カプコン側の人外キャラ増加(ビクトル、タバサ、キカイオー)
・イラストにはカプコン安田朗、SNKにはなんかKOF2002のアレを起用。
・格キャラにしっかりしたエンディングを作る。もしくはチーム別で。
>>135 ゲーム変わっちまうだろ
じゃあ、対抗馬として巌陀羅やネメシスタイラントでも出すか?
ガード不能のパンチ一発で3分の2もっていくような奴
回復量が同じなら高レシオのキャラは実質的に
多く回復してることになるんじゃないのか?
>136
キカイオーは無茶だろ(w
マヴカプのジン・サオトメみたいにするとしても
あの作品に生身で戦えそうな奴って何人いたっけ?
>>139 ゴンザレス、シャドーレッド、イェールあたりなら
主役よりキャラが立ってて良いと思う。
ズィーガー・幻庵・王虎・半蔵
ソドム・アッガイ・ゴージャス松野
142 :
ゲームセンター名無し:02/10/17 21:48 ID:rFV8o8SR
個人的には
カプコンは
ローズ、レイレイ、ソドム、カリン、飛竜
SNKは
社チーム、マキシマ、大門、アンヘル
あと毎回ランダムで変わる木人みたいな奴希望
ラストは殺意オロチ、オロチ豪鬼、ファイナルベガあたりで
カプエスになぜローズとアドンとガイがいないんだ?
絶対強いと思うんだが・・・
でもガイはコンボ伽羅
カプコンイラストはキヌです!!
女の子をエッチくかけるのはキヌだけです。
そつなくデッサンがとれて、それなりにエロい絵を量産できるくらいの
技術を習得するのは男の方が早そうだが、ちゃんと技術とキャリアを
習得したとき最強にエロい絵を描くのは何故か女絵師の法則。
SNK側はヒロアキきぼんぬ
別にキャラ絵はエッチじゃなくていいよ
もう少し謙虚で頭のいい女性キャラキボンヌ
やはりここはガンダムで
>>148 響しかおるまい。カプエス2に続いて登場してほしいものだ。
あと、元登場してくれ元
「CAPCOM vs. SSK」きぼんぬ。
カプエス3〜?いらね。
バイオの敵キャラに暴走庵登場させてくれるだけでいいよ。
やりたいなあ3
もうあのドット絵はなえなえだよ。
作るならZERO3に新キャラとして
KOFキャラいれて作って欲しい
155 :
ゲームセンター名無し:02/10/19 12:45 ID:OzbCBFOV
エド○ンド・本○が消えるだけですばらしいゲームになると思います。
おれはあの野獣と背の高いハゲが消えてくれればすばらしいゲームになると思います。
Aグルのがなくなるだけで・・・
って元のZero3の時もオリコンってやられる方からすれば為す術もなく
ただ空中に死ぬまで浮かされるだけだしなあ・・
正直いいかげんグラフィック描き直してほしい
タン先生vs元
Cグルの前転無くせとかいう奴まだいたのか。
Cグルを弱体化するのならNグルも同時に弱体化すべきだろう。
承太郎だせや
サガットとブランカと豪鬼はバイオシリーズ登場決定の方向で
わしの勝ちじゃー!
出場希望キャラ
CAP:イブキ、元
コイツらは現在のカプエスにいないタイプのキャラ。
しかもテクニカル。
なので、ぜひ出て欲しい。
SNK:K'、アンヘル
K'は派生の仕方がトリッキーで面白い。
アンヘルは2D格ゲー界久々のヒットキャラだと思う。
>元
カプコン ファイティング オールスターズでアキラが似たタイプのキャラに
なるっぺぇので、そっちのがイイ!と言ってみるテスト。
まぁ元でもいいけど(昔メインで使ってたし)。
アンヘルもK’もカプコンが作れば
イイキャラになる可能性はちょっとあるかもね。
KOFではシステムの都合上、何がどう派生しようと無駄。
カプコンでも、ゲームによっては無駄。
>>162 ブランカはバイオ1作目からずっと出てるって
テリーとギースと舞とキムと山崎と東をRB餓狼ベースにしてくれ。
覇王丸とナコルルをサムスピベースにしてくれ。
響を月華ベースにしてくれ。
ユリを外伝の頃のような可愛い性格に戻してくれ。
藤堂も外伝の香澄のような性能に変えてくれ。
ダッシュとラン以外に、餓狼や龍虎のように
スッっと前に少しだけ進むような前進が欲しい。
その状況でも技が出せるみたいな。
ビリーは出そうじゃないか?
172 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 15:48 ID:kH4tkazc
性能も何も考えないで、純粋に出て欲しいキャラ。
カプコン:ローズ、バーディ、シャドウガイスト、ダーク、シャロン
ほくと、七瀬、ストZERO式ベガ・・・。
SNK:レオナ、ビリー、マチュア、秦兄弟、マリー、テツオ
アンヘル、ウィップ、セス、クリス、社、シェルミー・・・。
新キャラ・・・オロチの力を手にしたベガ
殺意の波動に目覚めたギース
・・・テツオ、無理かもね(藁
173 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 15:49 ID:W8bV1I4i
カプエスの武器格闘版がやりたいかな
技は面白いんだけどな>K9999
パクリでさえなければ・・・
ラモンとかもいいかも
マキとの登場デモで華麗な空中殺法を・・・・・・無理か。
>>172 新キャラの案、面白そうだけど
そこまでやっちゃうとギャグになっちゃいそうだね。
176 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 16:08 ID:kH4tkazc
ゲージシステムとかはもっと種類を減らして欲しいね。
最終的にはC,A,K、Sの4グルが残れば十分。
N,Pは正直いらん。
あとボイスの事だけど、
山崎・・・RB餓狼みたいなクールっぽさが戻ってきて欲しい。
KOF参戦後からの山崎のボイスは、カッコイイのは確かだけど
ちょっとうるさすぎ。あと、ショベル追加キボン。これにボイス
いらないな。
バイス・・・カプエス2のボイスは個人的に好きなので変更はあまりいらないかな。
追加ボイスは大歓迎w
・・・他にもようぼーあるけどこれぐらいにしときますわ。
>新キャラ・・・オロチの力を手にしたベガ
殺意の波動に目覚めたギース
すまん、これは勘弁して。
178 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 16:25 ID:kH4tkazc
オロチベガ・・・ニュートラルポーズも浮く。移動速度大幅UP。通常技、必殺技に
大きな変更はなし。無にかえろうスパコンで追加。Lv3限定。
殺意ギース・・・必殺技&スパコンに相手が紫色に燃えるエフェクト追加。
通常技に変更なし。阿修羅閃空所持。ガード不能デッドリーレイブ
追加。要は瞬獄殺。Lv3限定。
・・・もし出るとしたらこれで。・・・可能性0・・・(T−T)
体の色がギルになったオロチ。
ストーリーにこだわりすぎるのもどうかと思うけど
たとえば春麗とベガ、テリーとギースが組んだりすんのはおかしいと思うのよ。
で、マスクデータみたいなのでチームモチベーションみたいなのを導入希望。
気の合うもの同士で組むとゲージ溜りが効率よくなったり(逆もあり)
とかスタン値とかアップするとか。
たとえば(出ると仮定して)テリー、ガイル、アレックスのチームだと
アメリカ人同士でモチベーションあがる、とか。
サガット、アドン、ジョーだとムエタイで、、、みたいに。
すこしオタ臭くなると思うが、強キャラかきあつめ、みたいなチームはなくなる。
>>180 KOFにあったな、そんなの。
相性悪いとゲージのストックなくなったり。
183 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 19:58 ID:TxcsEhz1
全キャラレシオとグルを独自に決められるシステム
Aベガ
Nサガット
Cブランカ
色んな構成も自由自在!
>>183 戦う前に決めることが多くなりすぎる
今ので限界
背景に逆転裁判きぼんぬ。
>>180 サガットとブランカを組み合わせると
ブランカが開幕と同時に寝る
187 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 20:07 ID:TxcsEhz1
ブランかとサガットは有罪。
>>180 プレイヤーキャラは2人として…
相性0→2人ともゲージの溜まり方は超遅い。
(例:京と庵、テリーとギース、春麗とベガ)
相性25→2人のうち1人はゲージの溜まり方が遅いが1人は普通。
(例:京と庵、紅丸以外の全員→ただし遅いのは京)
相性50→2人ともゲージの溜まり方は普通。
(例:京と紅丸)
相性75→2人のうち1人はゲージの溜まり方は早いが1人は普通。
(例:チャンと悪人キャラ→ただし早いのはチャン)
相性100→2人ともゲージの溜まり方は超早い。
(例:リュウとケン、リョウとユリ)
ってなもんかな?
3人以上で組んだ場合は知らん。
190 :
:02/10/20 20:23 ID:???
>>189 対戦の邪魔になりそうなのでいらない
CPU戦のみにしてくれそんなの
191 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 20:24 ID:36h4eFrK
ホンフゥ出してくれよ
声はジャッキーチェンの日本語吹き替えの人がいいな
まあ、別にゲームの人でもいいけど
レシオ制って昨日してないよなー
事実上3:3だし。
レシオ4をもっと激強にして
>>190ってヘタレ?
>>189のが対戦でも対CPUでも燃える。
ただ勝ちたいだけの考えなしでキャラ選ぶんじゃないよ。
>>191 ジャッキー・チャンの声の人って、
ブレストファイヤー!の人(石丸博也氏)だけどいいの?
>>192 レシオ4は十分すぎるほど強いと思うけど。
まあレシオ4対レシオ4だったら、そういうのは感じないが。
195 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 20:31 ID:36h4eFrK
>>194 強くないよ。だって問答無用の大会とかでいないし
真・Ωファイナルナイトメアギース
198 :
190:02/10/20 20:58 ID:???
>>193 こんな勝負に邪魔な要素で燃えるのは勝てないキャラオタのたわごと
とは思ってないが、設定とかではなく「使って楽しい」(勝てるとは別)
キャラで選ぶときにそんなもんがあると邪魔
バランス規準で考えてるならまだしも、キャラ設定とか
興味ない奴にはどうでもいい部分基準にしてるし
裏ラスボス、他社からの版権を受け取ってジェネラルとギャラクシーファイトの
ルンペン乱入
ジェネラルには勝てない罠
>>180,189
面白いがシミュレーションゲームのようでちとキツイ
184も言ってるけどおれもここらが限界だと思う
グル減らして、バグ直して、キャラ少し増やしたくらいで丁度いいと
まあ本音は2、30人のキャラでシングル制がいい
リュウとテリーが、春麗と舞が同じ舞台で戦える
それだけでいいじゃん
アレックスは出して欲しいが
春麗とベガが組むのはおかしい、ていうのはわかるが
ゲージとかにまで反映されるのはウザイなー。
98の機嫌システムとか大嫌いだったのよ…。
たしかネオポケ版エスカプだと、春麗とベガ、テリーとギースみたいな
仇敵チームだと、エンディングで特殊なやりとりあったナー。
(対戦ツールと関係ない演出面なら、そういう要素も歓迎)
じゃあ…
京を選んだら庵、庵を選んだら京、春麗を選んだらベガ、ベガを選んだら春麗、
テリーを選んだらギース、ギースを選んだらテリーが選択できなくなるというのは?
>>202 あれは確かにいやだったな。
1ステージごとに機嫌が変わるというのであったなら話は別だが。
>>204 そんなくだらんことでキャラ選択制限されたらツマラン。
カプエス1の時のレシオシステムだって不便してたろ。
4人格闘ゲームがしたい。
リアル2on2
>>205 誰かその程度のことで不便してたか?
してたのは低脳厨房だけだろ?
208 :
ゲームセンター名無し:02/10/21 22:05 ID:jASlb4DA
>>207 君にとってはあのシステムは満足のいくものだったのか?
自分は不満に思ったが。
与えられたシステムを素直に受け入れられない奴は駄目だな。
>>208はあれだろ?イオリと殺意リュウと豪鬼をチームにしたかったんだろ?
プッ…
フンドシブラザーズ
あんでーは?
何より音楽を何とかしろ。
過去作から格キャラの曲を持ってきてくれ。
カプエス2の曲は最悪だった。
213 :
:02/10/21 23:56 ID:???
>>204 そんな意味のワカラン設定に振りまわされて選択の幅狭くされてもウザイだけ
つか、そこまでしたいならKOF94形式の固定チームでいいだろ
214 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 00:15 ID:l+V6fi4q
>>213 チーム戦なんてダセェ形式なんて必要ないだろ。
タイマンだよタイマン勝負。
カプコン真オールスターズやっちくり
ZERO3から、ユーリ、ユーニ、かりん、みか、DJみたいなどうでもいいキャラはずして
IIIから、ユン、アレク、エレナ、ダド、いぶき、ユリアン、フゴ、まこを入れたやつ。
>>180,
>>202 そもそもザンギエフが自分の腕ほどもない細身の女の子と対等なのがおかしいとして生まれたのが、
初代レシオシステムの蓮・・・
>>209 与えられたシステムがどーのこーのじゃなくてシステムとかを考えるスレだろここは?
自分の意見を否定されたからってそういう厨房地味た発言はどーなのかと思うよ。
>>183 それは思った事ありますね、選ぶならこんな方法なら可能では?
セレクト想像
現在 グル選択>キャラ>レシオ選択
改正後 キャラ選択>グル選択>レシオ選択
「キャラ選択」したボタンに寄って色を指定できる。
「グル選択」は現状の6グルのままと仮定して。
パンチ 弱P(Cグル) 中P(Aグル) 強P(Pグル)
キック 弱K(Sグル) 中K(Nグル) 強K(Kグル)
でキャラ選択後に毎キャラ選択させる。
更に同キャラもアリにもして欲しかった。
ストリーなんて既に無いゲームなのだから。
リュウ3人とか、あっても楽しい。
それで、Cリュウ Aリュウ Pリュウ2 みたないのは面白いかも。
2人対3人とかおかしいよ。
どういうエントリーだよ。
「お前レシオ1な」とか言われるんだろうか。
レシオ制なくしたら1人で3回闘うとかになるのか?
負けても立ち上がってみたり。
家庭用とかだったら同キャラ・異グルーヴチーム出来ても良いとは思うが
アーケードでそれをやると、ただでさえほとんどない
レシオ3〜4の存在意義が無くなると思われ。
レシオ4隆よか、レシオ1・1・2の隆の方が強いし現状。
>>220 激しく同意。「おまえレシオ1な」にも笑タ。
な〜んで戦う前から、強さが決まっとんねんって言いたくなるよな>レシオ。
強さを競う為に戦うんじゃねーのかよ…。
レシオ1の奴はハンデで重りをしょってるんだYO!
と無理矢理こじつける
キャラ選択の「?」の意味を変えて欲しい。
現状では、ルーレットが決めたキャラをそのままになってるが。
KOFみたいに毎回誰に決まるかわからないようにして欲しい。
更にバンパイアに居た、マリオネットみたいなキャラもいいと思う。
対戦相手のキャラに変わると言うもの。
体力はそのままだが、全て相手のキャラ設定にかわる。
キャラ、グルまで。レシオは最初の時点から変更不可。
>>216 ( ゚Д゚)ハァ!?実態は違うだろうが
あれは単純に
R4 超ボス
R3 ボス級
R2 主役級、実力者クラス
R1 色物、二流品
ってだけだろ。
>>223 つまりテリーのジャケットに重りが仕込まれてたり
ガイルの髪の毛の中に低周波発生装置があったり
さくらのブルマが実は貞操t(略
って訳ですか。
キャラを無機質的に捉えたがるのはカプの悪い癖
キャラに無駄にこだわりたがるのは故SNKの悪い癖
おまいはどっちの味方なんだ?
二極化するのは悪い癖です。
ラルフとかカプエス向けな気もするが
禿の2の舞だろうか
KOFのキャラのプロフィール設定は無駄に細かいと思います!
そうした部分はキャラヲタに脳内補完させるぐらいで丁度いいのにね。
まこと欲しいね。
ああいう硬派で小細工のないキャラの参入キボンヌ。
イングリット入れてくれ。
>まこと
ああいう、コマンドなげと打撃のいやな2拓が硬派なのか。
まぁ、コマ投げの発生が遅くなれば構わんがな。
「硬派で小細工のない」はキャラ性能じゃなくてキャラクターそのものにかかるんだと思われ。
>>221 >負けても立ち上がってみたり。
想像してちょっとワラタ
カプエス1のCPUギースは、負けても立ち上がってもう一回だったな。
>>238 フォロォサンクス。
気とか炎とか使わない格闘技(が普通なんだが)
で色物じゃないキャラが増えて欲しいと思ったのですよ。
とにかく音楽だけは、過去作から頼むよ・・・。
そー思ってるの、俺だけなのか???
カプエス2は音楽へぼ過ぎるって。(ロンドン以外)
せめて、ベガ、ギース位は曲つけろよ・・・。
カプエス2の南極(?)ステージの曲は萎える。
あそこでギース、ベガ戦には入りたくない。
神人豪鬼ステージはややプレイバック入ってよかった
SNKなんて過去の遺物のキャラクターはいらん。
いっそのことカプコンVSエニックスでどうだ?
エニックスからの出場キャラは
・ロトの勇者、竜王(I)
・ローレシアの王子、サマルトリアの王子、ムーンブルグの王女(U)
・勇者ロト、オルテガ(V)
・天空の勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ、キングレオ、デスピサロ(W)
・魔物使いの王様、ビアンカ(X)
・クロード、レナ、オペラ、ディアス、プリウス、チサト(スターオーシャンセカンドストーリー)
246 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 21:00 ID:dYcttP/8
激しくESAKAキボン。一人一人テーマつけたらSNK側の曲は足りなくなるだろうが別にいい。
エニオタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
両社とも、過去作は良い曲持ってるんだからなあ・・・。
レナ、チサト、プリウス>壁>アテナ、舞、ユリ
ちょっと待て、FF・DQ板住人として
この話題はアケ板ではスレストだヽ( ´ー`)ノ
エニヲタ、家ゲー板に帰れ。
天昇脚、覇山天昇脚欲しい・・・。
あの技好きだったのにな。
チュンリー使えないけど。
じゃあカプコンVSナムコ
ナムコ側は
ギル、カイ、ドルアーガ、ワルキューレ、ぴの…
少ないな。
怒チーム
256 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 21:20 ID:J4r5GcVA
>>245 いやいや、ベラボーマンを忘れてはなりませぬぞ。
…で、その代わりといっちゃナンですが、ダルシムは消滅w
それと、覇王丸に対しては景清、バルログに対しては義経を推します。
あとナムコなら、ナックルヘッズという、おあつらえ向きのキャラの出る
作品がありましょうが。個人的にはタケシ・フジオカ(忍者刑事)キボーン
カプコン VS S(集英社)N(ナムコ)K(コナミ)
258 :
256:02/10/22 21:22 ID:J4r5GcVA
コナミはカンベン。
あの糞会社が関わると版権だのマージンだのの問題で
くだらない屁理屈をぶちまけてゲームをつまらなくする。
ほくと七瀬カイリを出せば三神器との絡みが出来そう。
激しくアリカ
カプコンVS S(集英社)N(ナムコ)K(講談社)
集英社
ケンシロウ、トキ、ラオウ、キン肉マン、ペガサス星矢、剣桃太郎、大豪院邪鬼
ナムコ
・ギル、カイ、ドルアーガ、平景清、ベラボーマン、ワルキューレ
講談社
・矢吹丈、仮面ライダー、一歩……あと知らん
>>253 漏れは天星乱華と覇山蹴が欲しいな〜。
あと、舞よりはキングさんと登場デモがホスィ。
カプコン VS 藤堂
漢の孤独な闘い
ロレント、ユリアン両閣下の掛け合いが見たい
>265
スーツ姿で佇むユリアン
画面上からロレントが強襲
爆発エフェクト
爆煙のなかに立つ、いつものふんどしユリアン
ロレント「フフフフ・・・」
ユリアン、地面を殴りつけながら
「Get Ready to Die!(Destroy to Dieでも可)」
こんな感じか?濃いな・・・・・
カプエス3は、1対1、2対2、3対3のどれかでいいってわけな。
俺はタイマンが好きなんだけど、タイマンにするにはキャラの密度が薄いというか、
…なんかすぐ飽きない?
だからキャラ増やしてその辺誤魔化したり、バランス取ろうとしたり(→バランス放棄)するんだろうな。
ずーっと遊んでても発見があるような奥の深いキャラを作るのが先決だと思う。
詰みが多い(または初心者が詰んだように感じてしまう)から使われるキャラも限られる。
オロチの血が騒いだ途端、服を破り脱いでふんどしになる七伽社。
キャラ絞ってシングル戦だ。両社のバランスとかどうでもいいよ。
数あわせようとするから存在薄いキャラが混ざってくる。
KOFがいい例だろ?
個人的にはカプキャラたくさんのなかにSNKキャラが数人ゲストみたいに
混ざってるようなキャラ構成がいいよ。
んでカプキャラで浮いてるやつら(かりんとかレミーとか)はKOFに参加してもらう。
そういった交流みたいな形のほうが双方のファンが納得行くのでは?
KOFにストリートファイターチームか?
ストーリーのつじつま合わせんとKOFオタは納得しないぞ、きっと。
でも、リュウ、ケン、つんり、が出れば話題にはなるだろな。
ストーリーなんか海豚!
>>270 かりんやレミーに来てもらってもなぁ…。
ギース・ハワードを
スト3かZEROに下さい。
どーせ、使わないんでしょ?
カプキャラ参加のkofストーリーなんか
秘密組織に狙われたからやっつけに来た、で充分だろ。
どーせそんなんばっかなんだし。
>>273 禿同
>>274 ギース対ギル、、、、、見たいような見たくないような。
でもあの跳んでくるヒザを当身で取りたいね〜
「簡単じゃ、ゴルァ!!」ってな感じで。
何時の間にか、メトロシティにギースタワーをおっ建てて、
何食わぬ顔で君臨しているハワード氏(w
京庵以降のキャラはどーでも良いんだが、
餓狼伝説や龍虎の拳の旧キャラは、
カプゲーでみてみたい。
BIGとかジャックとかローレンスとかクラウザーとか。
>>279 Qの正体がギースだったってゆうのはどうか
ZERO4とかでて、何の説明も無く、
ラスボスがギースだったらビックリするよな(w
そしてカプコソは人様のキャラを自分色に染めるのやめい
>>282 それはむしろKOFの馬鹿スタッフどもに言いてぇ。
禿同
そうだったな。
自分とこばっか贔屓すんな(#゚Д゚)ゴルァ
ヴァンパイアVSオロチVSアンブロジァでいいっす。
つーかギース出せばいいよ(本音)
…なんでこんなにギースが好きなのか
自分でも未だにわからん。
ほとんどカプゲーしかやってこなかったのに
ギースだけは昔から気に入ってたんだよなあ。
成歩堂
>>289 ギースの横スクロールシューティングはどうじゃ?
レップーケン、シップーケンで攻撃。
ボムはレイジング。
「レェーーイヂンストオォォォォーーーム!!!!」の声とともに全滅する敵機。
もちろん当身あり。
レップウゲー!!(゚∀)ノ ≡\
成歩堂の当て身スパコン
相手にボコられまくって、トドメの一撃の前に「異議あり!」って叫んで
審議に入ったと思ったら速攻で判決が出て体力ゲージが逆転する。
カプコン VS S(サンライズ)、N(日本アニメーション)、K(ケン・イシカワ)
Sキャラ
・烈火のリョウ
・天空のトウマ
・光輪のセイジ
・水滸のシン
・金剛のシュウ
Nキャラ
・花村紅緒
Kキャラ
・流竜馬(原作版)
・神隼人
・巴武蔵
つまらんのう
くせぇ…一気にこのスレくさくなったぜッ!
アニヲタ帰れや。
マルチで申し訳ない
「ウメハラ最終予選でGGXX全国大会の切符をゲット」
その知らせはすぐに我々に広まった。
ウメはカプコンゲーだけにおとなしく収まるような漢ではなかった。
才能を努力に、努力を力に変えて梅原大吾、ここに復活…
一時期あった10000票以上の差も4000票差にまで縮まり、
奇跡の大逆転も現実のモノとなってきた。
2位との差は既に100を切り、本スレは既に祭り準備。
「いけてる語!ランキング2002」
http://www.pumpkinnet.to/ranking/words/ 1位とったあかつきにはコメントに「よく頑張りましたね。」と入れてしまえ。
皆の力が今、ひとつになる。
ダークジェノサイド?だけはマジでやめて欲しかった。
カプコン系の乱舞キライだし。
瞬獄殺は別だが
しかしカプコンも
見た目が乱舞っぽい技、多くなったよね。
SNKからは月華とMOWのキャラを出してほすい!で4on4にして欲しいな〜
その前に散々既出だが途中交代制入れろ
グルーヴは過去、現在、未来
例:リュウ 過去;03 現在;スパX 未来;3rd
テリー 過去;ガロスペ 現在;リアルバウト 未来;MOW
その時代時代のキャラが使えてオールドファンは涙を流して喜ぶ。
>>306 それはドット絵打つ人が死ぬ。
漏れもゼロ春麗とカプエス2の春麗、両方使いたいとか思うことあるけど、
キャラは決定版!ていうのがひとつあれば
裏キャラとかはいらない、と思うよ。
それより、ダルシムとかちゃんと遠距離戦できるようにしれ。
庵はカプエス版のほうが格段カコイイと思いますがどうでしょ?
「そのまま死ね」のポーズや八稚女のモーション?
庵に関してはカプエスの方が確実にいい。
京は'98の蒸し器がカコイイ
>>306 じゃあリョウは
過去:龍虎外伝(2?)、現在:武力、未来:餓狼なんとか?
ステージ背景や音楽はカプコンやエスエヌケイにゆかりがあるステージにしてほしいなあ
キンデルダイクってどこだよ!?
314 :
燃え太郎:02/10/24 21:29 ID:mWq1nE/C
開発者が3は作らないって言ってたぞ。
妄想スレだから関係ないか。
すまソ。
だすんならキャラクター一新して欲しい。
サブキャラのみでゲーム性そのままで。
黒子だせ!
>313
ももひきからキンタマがはみ出してる大工さんのことでつ。
常識ですょ?
ワラタ。
全員ボスキャラってのもいいかもなあ。
ポケットファイターみたいにキャラによってボスが変わるのか
>>319 いいかも
ベガ、ギル、ルガ、ギース、クリザリド、ゼロ、おろち
え〜とあと誰?
中ボス、隠しキャラみたいなんもあり?
322 :
ゲームセンター名無し:02/10/26 17:52 ID:FXKJFbsq
オロチは器とする人によって姿も声も変わるから、
ルガールオロチ
ベガオロチ
ギースオロチ
を出してほスィね。
ラスボスは真豪鬼or悪夢ギースきぼん
デモは隆VSテリー
各ステージの背景キャラがどんどん消えてタイムリリース
最後にスト3隆&MOWテリー出現
デモ絵がスト3隆とMOWテリーに差し変わる
324 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 01:56 ID:jzGMjeVm
マブカプ化
>>323 背景キャラがタイムリリースってのは斬新だな。
レイヤーひとつオン/オフするだけでいいし、採用されそうではある。
龍虎1リョウ→龍虎2リョウ→龍虎外伝リョウ→餓狼SPリョウ→武力リョウ
餓狼テリー→餓狼SPテリー→餓狼3テリー→RB餓狼テリー→MOWテリー
KOF94京→KOF96京→KOF99京→KOF2002京
ZERO3隆→SF隆→SF2隆→SSF2X隆→SF3隆
とりあえず希望
カプ:
バーディー
ソドム
トゥエルヴ
アストロ
ジューン
キャロル(キャプコマのスタンガン持った女キャラ)
SNK:
ジャック・ターナー
ジョン・クローリー
如月影二
シェルミー(オロチシェルミー)
嘉神慎之介
ロブ・パイソン
汁とクリス
>>326 リュウはストIIダッシュのリュウにしてくれ…。
あれはいいものだ。
ビリーカーンは出ると思うんだよ
96京は攻めが極悪だった・・・・・
332 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 14:12 ID:sds9I7El
スレ違いなんですが、
マーブルスーパーヒーローズVSストリートファイター
で仲間と交代するのってどうやるんですか
ネスツ編のキャラくれ
>>332 大パンチと大キック同時押しでしょ?
PS版のVSシリーズは交代出来ないらしいので、
もしPS版のことをいってるなら無理でつ。
336 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 15:31 ID:LMHAeoJ7
スレ違いで悪いが
マヴカプ2のスレはこの板にありますか。
検索かけても出ない・・・
>>335 アンヘルは欲しい
テクニカルでおもろい
ブルーマリ−かアンヘル(グラフィックかぶるから)
山田十屁恵(下溜上で投げは存続)
怒のどっちか(SCで2プラトンみたいなヘコい演出は禁止)
カプコン側思い付かない、まともな格キャラほとんど出尽くしてないか?
カプコンで出てないキャラは、キマラザバウンサーとか、その路線かなあ。
でもSNKは使い捨てで終わらすには勿体無いキャラがほんとに多い。ファイアースープレックスとか龍虎とか・・・。
Jとダックキング
龍虎Aはイイキャラが揃ってた。
ジャックだろ、ジャックにジャック、
あとジャックとジャックとジョンな。
ヘェーイ かかってきなぁ〜
アクセルホークとミッキーロジャーズとヘヴィD!とマイケルマックスとダッドリーと
バイソンと幕の内一歩とガン牌の印南が追加。
我ながら硬派でほれぼれするキャラ選別だ。
若ギースもいいねえ
ステージに魔界村キボンヌ
346 :
ゲームセンター名無し:02/10/28 19:55 ID:6t9RB5l5
>>345 ということは、アーサーが出るわけだが、
アーサーなど出ても役には立たないぞ。
気ぃぬくと、後ろからレッドアリーマが突っ込んできて服一枚脱がされます。
元からパンツ一枚の東丈はどうすればいいんですか
竜虎はよかった。
服やぶれるのが
丈は骨になります
OPでしばき合うのは
やっぱリュウとギースだな
これ以外ありえん
>>351 かたや世界を代表するといえる格闘家リュウ、
かたやアメリカの田舎町を牛耳るだけの小者ギース。
どう考えても不釣り合い
虹色町ステージ
パワーステーションステージ
浮遊城ステージ
海底ステージ
2048年ステージ
かたや世界を修行しつつ放浪するだけのホームレス格闘家リュウ、
かたやサウスタウンの影の支配者であり、初代キング・オブ・ファイターズの黒幕ギース。
どう考えても不釣り合い
かたや女子高生、女性刑事、女占い師から慕われる色男リュウ、
かたやしっぽまいて日本へ逃亡した臆病者ギース。
どう考えても不釣り合い
かたや殺意の波動に飲まれた程度で自我を失いかけた未熟者のリュウ。
かたや高層ビルから2度転落しても何事もなかったように生きている不死身のギース。
どう考えても不釣り合い
レッド・アリーマ
かたやラスボスもつとめたことがある最強万年青年リュウ、
かたやラスボスのくせにゲームクリアためのかませ犬っぽい死に損ないギース。
どう考えても不釣り合い。
どっちもどっちじゃねーか。
よって
釣 り 合 っ て い る
そういえばサウスタウンてどこらへんにあるんだろ。
やっぱ南部か?雰囲気は北東部っぽいが
Pグルはガークラしない
あの短いガードゲージは最悪
裁判所ステージ
カプキャラにショタいないんでパオ参戦させてくれ。
そもそもガークラ自体がいらない
ガークラはKOFのパクリ
カプエスにガークラというシステムがあることは問題じゃない。
問題なのはZEROシリーズの時点でガークラがあったことだな。
ブレッツァグルーブとプレイモアグルーブでどうよ
バオってどんな感じで戦うんだろうね?
「おまえたち「いしゃ」じゃないだろ!」
バオを出すならその前に早乙女刃を出してやればいい
ただ、昔みたいに渋い奴がいい
371 :
ゲームセンター名無し:02/10/30 06:53 ID:OkWxWKcO
殺意の波動+オロチパワーでGルガ&S豪鬼だったから、次回はベガのサイコパワーも足してさらに強い奴が出ます。
あとSグルが弱いからSグルのみ、全通常技がキャンセル可能になります。
Sグルはなくなります
Sグルは気力システム導入によって強化されます。
バーカ ガークラ必要だろう!!
ガード一拓で待ちが強くなるだろ。
あとねガードキャンセルはもっと強くてもいい位だぞ。
オリコンは今のシステムでいいとして、P,Kにも
ガードキャンセルつけて、もっと無敵は長くする。
1・ダメージなくていいんでない?
2・無敵はもっと長くてよい。
ガークラは待ちボケ野郎の撲滅を図るため
ガーキャンは理不尽の連携を、どうしても跳ね除けたいもの
1・ゲージは半分
2・ダメージ無し
3・全グル持たせろー!!
スタートボタンでポーズがかかる。
止まりっぱなしじゃだめなので、最長二秒ほど。
もちろん、ポーズ後即解除も可能。
一試合につき二度まで出せる。
家庭用限定サイクバーストをゲーセンにもちこもう!
リョウの竜虎乱舞をLV3のみタメ可にして欲しい
溜めの時間は波動拳の硬直終わる位でそれまで投げ以外無敵
んで溜まると真・豪鬼の瞬獄殺と同じスピードのガード不可乱舞
こんなの欲しいな
あとPは赤ブロ追加、対削りオリコンに
リョウは虎煌拳が飛ばなくてもいいから天地覇煌拳の発生を早くして欲しい。
チャンはもう少し動きを早くして欲しい。
屈大Kにキャンセルかかるようにして欲しい。鉄球大圧殺が欲しい。
もっと元ネタ風味をだしてほしい
2は家庭用とリンクできなかったのが嫌ですた。
漏れ専用グルーヴ使いたかったのに
元ネタを「元のネタ」と
381 :
ゲームセンター名無し:02/10/31 09:17 ID:zef/DDli
ア レ ッ ク ス と K ´ を 出 し て や っ て 欲 し い わ け だ が
>379
ってかそんなことしたらポイントリミッター解除して入ってくる
℃厨房が絶えないからやらんでよかったと思うよ?
厨房っつーかもはやドキュソだな
カプコンVSバキ
恭介の3プラトンは太陽学園の校章を出してほしいね
グルーブは全部で3種類(仮にA,B,Cとしておく)
Aグルーブ:2におけるCグルーブと同じ
Bグルーブ:2におけるNグルーブと+Aグルーブを足したもの
Cグルーブ:2におけるSグルーブと同じようなもの。
で、リョウの超必殺技を例にとると
Aグルーブ(天地覇煌拳が強化される)
天地覇煌拳がレベル1では出が早いが威力も低い。レベル2では威力が低いままだが、
食らった相手は必ずピヨる。レベル3では出はかなり遅いが威力がかなり高い。
なお、Aグルーブでしか天地覇煌拳は使えない。
Bグルーブ(覇王翔吼拳が強化される)
覇王翔吼拳はMAX版超必殺技の時はノーマル時よりも弾が大きくなり威力もでかいが、
出が遅く、出したあとの隙がかなりでかい。
なお、オリコン使用時のみ、Bグルーブでしか使えない極限流連舞拳が使用可能になる。
Cグルーブ(龍虎乱舞が強化される)
体力ゲージが赤いだけもしくは気力ゲージMAX状態だけのときは龍虎乱舞はガードされるが、
体力ゲージ赤+気力ゲージMAXの状態から出る龍虎乱舞はガード不能。ただし、
出るまでがかなり遅い。
なお、空中虎煌拳はCグルーブでしか使えない。
というのはどうだ?
388 :
ゲームセンター名舞し:02/10/31 21:29 ID:2KQDrG9S
カプエス3はださないってカプエス2のスタッフインタビューでかいてありますた。
2Dは終わりだ!!・・・らしいです。
まあバイオの事と言い、いつもぽっと思いついたような口先だけの考え方だけは
ご立派なカプコン様が言う事ですから。
その内ひょっこり出してそうな気がしなくも無い。
390 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 15:17 ID:MNToBdRz
登場キャラはザンギのみ。
グループとレシオは自由に選べる
>>388 みんなしってるから。
知ってる上でのことだから。
カプVSコン
393 :
ゲームセンター名無し:02/11/01 15:22 ID:MNToBdRz
カプエス3は無理でも、せめてカプエス2の改良版は出して欲しい。
キャラの調整とグループの調整、そしてバグ直し。
ブロッキングあるんだからストIIIからもう少し出してほしいよ。
まこと、ダッドリーの変なキャラあたりを。せめて主人公のアレックスを。
まことVSあきら、というのも見てみたいな。
何度も言われてる事だがモリガンいい加減に描き直せ。
サガットもね
>>393 とりあえずカプエス2PROとか欲しいよね。
>>387 グルーブっていうより、サムスピの修羅・羅刹みたいだなソレ。
龍虎2のユリとKOFのユリとかみたく、原作によって
激しく別キャラの場合は2タイプに分けてくれてもいいんだが、
対戦してる時にわけわかんなくなると思うぞ、
全44キャラに3タイプも技あんのは。
スーパーアーツセレみたいに、技だけ選んでも
バランスはなかなかとれねーのに。
スト3キャラ参戦にはハゲドウ。
ダッドリーとアレックス、あとエフィーとか希望。
>>393 超禿同。
禿と獣の弱体化と前キャンの削除は必須。
ついでにヤンとチョイを独立したりするといいかも。
KグルのゲージをPグルみたいにしてほしい。
怒り状態なんていらない。ダメージ受けた時だけ増えるなら話は分かるが。
それはKグルの存在意義が半分ほど無くなるのでは
登場して一年経つから意見も多々あるだろうが、個人的には餓狼なのか侍魂な
のかどっちか一つにしろよ、ってことで。
ブロッキングに比べればジャストはローリスクだし微量だが体力回復も兼ねて
るから怒りシステムなくてもいいんじゃないかな、と。
AもKも
いらない
グルーブその1:Cグルーブ
グルーブその2:餓狼
グルーブその3:龍虎
でいい。
ヤシチグルーブ
ワールドヒーローズのキャラきぼんぬ
カプコン・・・まこと
SNK・・・クリス
これなら2ねんはやります。
ストIIIのまことは一部に狂信的なファンがついているな。
気持ちはわからんでもない。
によわか・・・
強烈な個性を放つ変なキャラだらけのスト3の中でも
まこともはひときわ輝く変なキャラだからな。
見た目とか、設定とか。
バイス削って他のキャラ入れてくれ。
バイスなんてKOFに二回出ただけなのに何でいるんだ?
あ、バイス好きな人いたらごめんな。
バイスは良いと思うが・・
むしろ丸とか響とかの刀キャラがいらん
>>412 マジレス。
バイスは2回じゃない3回だ(KOF96、KOF98、KOF2002)。
>>409>>411 まことを馬鹿にするなよ。
俺様はV3rdじゃ、まことユーザーだったんだからな。
まあ波動拳のような飛び道具が使えない極限流一門が出てきたと思えばよい。
それに、まことは可愛いしスタイルもいいじゃねえか(背は低いのがネックだが…)。
>>408 クリスはマジ勘弁。
あんなの入れるくらいなら、パオ入れた方がマシ。
クリス(特に裏クリス)を使う奴なんて、厨房ぐらいだし。
んじゃ俺も。
>>414 カプエス1がでたときにKOF2002って出てたか?
>>415 そういやKOF2001以前だから出てねえな。
とにかく、バイスは人気があるキャラクターだということだ。
俺は使わんが。
藤堂竜白は当然でますよね?
竜白はむしろ必殺技を減らす方向で
重ね当てオンリー
通常技も減らそう
>414
>スタイルもいいじゃねえか
ボディービルダーみたいだけどな
>>421 誰のことを言ってるんだ?
ストV3rdに出てきたまことだろ?
別のまことのことを言ってるのか?
ストV3rdのまことのどこがボディビルダーなのかが分からんが。
423 :
ゲームセンター名無し:02/11/04 14:59 ID:4MvmXc9V
バイス姐さんを消したらカプコンは破滅だな。
格闘ゲームにお姉さんキャラは必須だ。
お姉さんキャラのいない格ゲーはやる価値なし。
424 :
ゲームセンター名無し:02/11/04 15:01 ID:abANqPQ7
てゆうかカプエスなんて誰もやってなくないか?
>>422 新声社ムックに載っていた設定画のまことは、正しくビルダーだった…。
でもあれは誇張したイラストだからな!
ゲーム中のとも、公式イラストのとも全く違う、別の何かまことだからな!
>>423 キングじゃだめかい。
>>423 じゃあ423はマリー・ミヤビの参戦を希望しているということだな
>>423 春麗じゃ駄目か?
つーかバイス出すならマチュアも出して欲しかったな。
人気ないのか?
3じゃなくて2裏きぼん
なぜか出なかったキャラのみでw
かりんとかアンディとか・・・
ついでにPを2ゲージ&避けキャンなしに
リュウケンや京庵が消えてスッキリすると思うんだが、
人気でないからだめですか・・・そうですか
>427
さくら出すならかりんも出すってわけにいかんだろう。
理屈としてはそんな感じでないか。
とりあえず、アルカディア最新号の表紙は最高だな
嘗め回したくなるほど、いい
>>428 せっかく新たに作ったキャラにスポットを当てるのもいいかもしれん。
CAPCOM:
ナッシュ、アドン、ローズ、ガイ、元、コーディー、
かりん、ホーク、ディージェイ、ジューン、ダッドリー、ネクロ、
まこと、ダムド、エディーE、イエロービースト、カルロス宮本、烈。
ボス≫リュウ
SNK:
K'、ウィップ、ラモン、ラルフ(クラークの技も使える)、ブルー・マリー、シャンフェイ、
アンヘル、ジョン・クローリー、ダックキング、ビリー・カーン、シェルミー、ラッキー・グローバー、
レオナ、山田十平衛、如月、ボブ・ウィルソン、リー・パイロン、アースクェイク。
ボス≫Mr.カラテ
3rd Fighters:
ジャンヌ、ブロッケン、ラスプーチン、フウマ、キサラ、
ルーミ、まるるん、
サムチャイ・トムヤムクン、溝口誠、ヨンミー、ピエール、アルシオン3世、コンドル。
ボス≫ディオ
432 :
ゲームセンター名無し:02/11/05 13:52 ID:NYLBzGtZ
サッサとジョン・クローリー登場させれ
>>413 バカ、スタグラキャラ登場の可能性が低くなるだろ
つー事でオメガキボンヌ
>>434にプラズマフィールドかましてよかですか?
前キャン斬影はやばいと思われ
・なんで藤堂竜白なんだ、みんな香澄より竜白のほうがいいの?
・まことってスタイルいいの?スリーサイズ発表されてたっけか。
・勘違いしてる人が多いけどクリスとパオは別者。いっしょにしちゃいかん。
とりあえずMr.BIGとレオナとビリーだな。
カプコンからはバーディとローズ出し。
これで究極。
香澄も良いが、竜白も良い。
だから、父娘の競演きぼんぬ。
440 :
ゲームセンター名無し:02/11/05 19:34 ID:MRqCFlIv
100%出ないが、メタスラからマルコ。
メタスラのキャラってKOFに出てなかったっけ?確かストライカーで
フィオ
ユンとヤン
そして対峙するSNKキャラは
名前忘れたけど、画廊シリーズの背が低い中国人兄弟。
ユンとヤンはもういるだろ
むしろヴァイス対バイスをやってほしい
試合が成立しねー
人間なんかダッシュで粉々ですよ?
>>442 ユンとヤンと別々に分けて使いたいってことだよな?
BIG、ジョン、ジャック、ミッキー
だからカルロス宮本を出せと。
エドモンド本田・カルロス宮本・キャプテンサワダなどの胡散臭い日本人(日系人)ばかりキボンヌ
エドモンドは江戸主水だと誰かに聞いたことがある