やっぱデドリは強すぎる。そのデドリを使う機会が多いKギースは強い。Pも強いけど。
Aさくらに詰むのは単に削り殺されるからじゃないの?
JDの上手い人なら各種前キャンもあまり苦にしないから他グルのさくらなら割といけると思うけど。
ギースvsさくらは相性が悪すぎる
さくらの立大Kに対抗手段がない上
J大Kが当て身取りでないとほぼ落とせない
Kギースも結局上位同士では弱い部類に入る
Kギースが弱いというこれまでの経験則をくつがえす新説が発表されました。
>>953 Kギースの話じゃ?どっちもジャストでいいのでは。
さあ驚愕の新展開が待ち構える新スレへ、みんなでGOだ!
Kギースが弱いって話じゃなくて上位キャラの中では下位ってことでしょ
上位の狂った性能を考えれば仕方ない結論だと思うんだけど
それでもデドリの性能とか通常技を考えると強キャラの枠以外には入らないキャラだと思う
ギースはデッドリーの性能以外は結構バランス取れてると思う。
ギース様だからある程度強キャラでいて欲しいし、強キャラだけど無法な程じゃないでしょ。
通常技や必殺にも理不尽なものは無いし。座高の高さもちょうどいい感じ。
デッドリーのダメージを減らすか、ピヨりにくくするか、途中止めから通常技が繋がらないようにしてくれればさらに良かったんだがな。
それでもそこそこ強キャラでいられると思うし。
>>958 下小P、1F当身、振りの速い地上技。
基本的な技だけでこれだけ揃ってるんですが。
このスレ二ヶ月くらい見てなかったけど
今も同じ話してるのな
ここから驚くべき展開へ!!!
↓さあどうぞ
unk
ギース強くないって言ってる奴はギース使ってる奴だけなんで
漏れは強キャラだからギース使ってるんで。
Kサガブラギースハァハァ
つーかギースは弱キャラには無法。強キャラにはちと不利。
というキャラだというのは随分と長く言われてきたと思うのだが。
まあサガブラとかAベガ使っといてKギース強すぎとか言われても聞く耳持たんしな。
968 :
ゲームセンター名無し:02/11/13 19:19 ID:UIda0P3J
>966
その手のポジションにいるキャラをなんと呼ぶべきか
>968
ピッコロ
初心者で申し訳ないですが、ギースの当て身はコマンドが入力されてから1Fで発生という意味でしょうか?
>>959 ギースの通常技の性能がいいのは仕方ない。
逆に頼りになる必殺はないから。とりあえず出しとけって必殺はないでしょ。
当て身だって1Fで出るったって1Rに1回もくらわないし。
>>968 それを強キャラって呼べばいいんじゃないの?ギースが苦戦するあたりのキャラは糞キャラってことで。
>>970 そうです。だからリバサにも使えます。
>>953 相性悪いけど体力と攻撃力の差でなんとか戦えるって感じでしょ。
同レベルのAさくら相手ならオリコン喰らうかデドリ当てるかって戦いになりそう。
でも上に行けば行くほど・・・。
俺的には6:4。当身とJDあるおかげでさくら側はただ回ってればいいってもんでも無いし。
Kサガ 対 Kサガ 戦を見ました。
1Pの怒りキャノン当たる。
2Pサガ怒る。
2Pサガキャノン当たる。
1Pサガ怒る。
1Pレイド当たる。
試合終了。
・・・アホか。
ギースのデドリー9段止めのあとの攻めについて考えてみた。
@近弱K>近立強P>邪影拳
A生レイジング
B弱技(1〜3)発>歩きorステップ通常投げ
C下弱P×3>足払い>大ジャンプ(めくりになる)
D近弱K>少し遅らせて強P>烈風or邪影拳
普通は気絶値が高い@にするけど、気絶した相手に決めた場合はヒット数が多くなり補正がきついので
B〜Dを狙う価値はあると思う。Aは最大ダメージ。
ピヨらせてからレイジングを当てたらあかんかい?
>>974 @一択で普通はピヨるからなんら問題はない。
Aって立ち小K>大足>レイストじゃだめなのか?
974の1個目はぴよった後に決めるなら、ってことでしょ。
つまりゲージを使わずにぴよらせることが出来た場合、ってこと。
まあ、あんまりないだろうけど。
仮にあったとしても、ぴよった後に何入れても相手は生きてはいない気がする。
978 :
ゲームセンター名無し:02/11/14 01:17 ID:yT2MIrDZ
Kグルギース、当身でゲージ増加
ウマー
取った攻撃のダメージで増加量が変化するので、
まず無いがブランカのダイレクトランのMAXなんか取った日にはもう・・・
グーン↑とゲージが・・・
イイコと聞いた。サガっと戦はCサガなら勝てるようになりました。
このスレのおかげです。ありがとう
980 :
ゲームセンター名無し:02/11/14 01:23 ID:t7n1bI80
>978
超ガイシュツ
そういや当て身でKグルのゲージが増えるのは既出だけど、
京やチャン、イーグルのガードポイントはどうなの?
エフェクトが同じだから増えそうな予感が。知ってる人いる?
そういや当て身でKグルのゲージが増えるのは既出だけど、
京やチャン、イーグルのガードポイントはどうなの?
エフェクトが同じだから増えそうな予感が。知ってる人いる?
そういや当て身でKグルのゲージが増えるのは既出だけど、
京やチャン、イーグルのガードポイントはどうなの?
エフェクトが同じだから増えそうな予感が。知ってる人いる?
あれっ3回も・・・す、すいません
イーグルは増える、たまに使うから覚えてる
他二人はわからん。京はマイキャラなんだけど
そもそも毒で受け止められる事自体稀だからなぁ
986 :
978:02/11/14 04:32 ID:yT2MIrDZ
ガイシュツてゆーのわ分かってましたが
Kギースのウマーなトコロを言っていたので・・・
・・・スマソ
987 :
ゲームセンター名無し:02/11/14 04:38 ID:7apovwjk
こんにちは〜!みんな良く攻略してますね!
僕も見習いやす!
チャンも増えるよ。
京も増えるどの程度かは知らん。
つーか、K藤堂で禊を当身すっと怒りから怒りに。
まぁ、ほぼありえないシチュだが。
ガードポイントで増える怒りゲージ量は
食らったときと同じ=当て身投げと同じ、だね。
つまり技の威力に依存。
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新スレどこだ?
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。