語ろう
2ゲット?
最近皆さんがザッパさんや鰤ジットさんの方にきを取られていて
ポチョムキンサンの影が薄くなっています。
とても悲しかったです
ゆうさく
昨日から頭の中で「20,Novembe」rのちゃちゃっちゃちゃらりら〜が
止まらないのですが助けてください
>4
寝ろ
ポチョムキョンのからだは生まれつき
うまれつき (頭・体・足)=(1・7・3)
P.バスの入力が逆でも出来たらよかったんだがなあ!
もち、最後にレバー入れた方向に相手を投げ捨てるの。
画面端に追い詰められてもこれで一発逆転!
Pバスターの入力が一回転ならと未だに思うのは私だけか?
…出せないんだよう!ブリッドは出るのに!!何でだ!!
一回転のほうがでねぇとおもうぞ
ザンギスレには遠く及ばないな。
/⌒〜Y⌒"""ヘ ヘ∨ ∨
/⌒/ へ \|\
/ / / /( ∧ ) ヘ ヘ
く // ( /| | V )ノ( ( ( ヘ\ お て
┘/^| \ ( | |ヘ| レ _ ヘ|ヘ ) _ヘ し め
/| .| | )) )/⌒""〜⌒"" iii\ え |
.| α _ ヘ レレ "⌒""ヘ〜⌒" ||||> て
_∠_ イ | | /⌒ソi |/⌒ヘ < や に
_ (_ ) ヘ | ‖ () || || () || _\ ん は
/ ( ) ヘ |i,ヘゝ=彳 入ゝ=彳,i|\ ね
/ー ( / """/ ー"""" > |
_) | ヘ(||ii ii|||iiii_/iii)ノヘ|||iiiii<
| ( ヘ|||||iiii∠;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; フ
///// ヘ_/ ) ヘ|||""ヘ===二二二===7フ / ム/∧ ∧ ∧
///// ( | ii | |LL|_|_LLL// | )( ∨| ∨)
・・・・・ ) )| || | |||||||||||||||||||||||| | | ( ヘ | ヘ ) (
___ | | /| .| |||/⌒/⌒ヘ | | | iiiiヘ ( | ( | /
/ / (|.| | | | | | iii ) | ヘ )( )
( ( /..| | |_____/ | | iii ( )( // /
\ ) )..| |ヘL|_|_L/ / / ,,,,--(/Vヘ)(/
/ ( .|ヘ \_ヘ |_/ / /
アフタヌーンの漫画について語るスレッドはここですか?
ラムネ40炎
ロシアの戦艦
誰か騙れよ。
ポチョムキンがカプエス3にでるらしいよ
>>17 あ り え ね え
でもKOF2003に出るという未確認情報が半島から・・・。
突撃パッパラ隊のスレはここですか?
モンモンモン専用スレはここですか?
ロシア革命を騙るスレは此処ですか?
22 :
ゲームセンター名無し:02/09/28 21:50 ID:tvMiNjiL
>>17 おい!それVF4のことだよ!!
カプエスじゃねぇ!!
階段から乳母車がガタゴト駆け下りるシーンは圧巻の一言に尽きる。
>>23 まさか、それをヘブンリーでキャッチしたと言うのか!?
ザンギよかはるかに強いな
>>23 そりゃ戦艦ポチョムキン…ってまともに突っ込んでもなあ
いや、待ちキャラを語ろうという時点でまちがっとる
>>27 いかん…『「待ち」キャラ』と『「まち」っがっとる』が被ってるのを見て
駄洒落なのかと一瞬、本気で笑ってた…w
しかし、ポチョは好きなんだよな…ザッパ使いだけど。
ダッシュ&低空ダッシュのある他のキャラとは機動力が圧倒的に低いし
振りの重い技のせいでどうしても後手に回りがちなのは否めない。
逃げる相手をかえって下手に追いかけるより焦らずじりじりカウンター狙い…
という流れ多いよな。突進技は恵まれてるが徹底して逃げられるとちょっと辛い。
KOF等のように走って飛んで投げたい人には不向き。まあ前よりは
高空を飛んで逃げる相手を大分捕まえ易くなってると思うが。
ザンギのエリアル並に無敵と時間停止が長くなったヘブンリー、空対空スカしの
正直ジャンプDやサイクバーストなんかもあるし、早出しジャンプHSの判定も強い。
地上で追い詰めつつ、飛んで脱出しようとしたところをヒートで掴むのもいい。
今作では期待どおりいい線いけるんじゃないだろうか。
前みたいに延々と攻めるターンが回ってこなくて逃げ切られて終了、とか
飛込まれまくることもそう多くは無い筈…だと思いたい。
適所を見極めて投げで割り込むか、バックステップの無敵でかわして外すとか、
とにかくうまくラッシュを途切れさせて切り返すタイミングを見切るのが楽しい。
でもやはりガイガンのヒット効果が気絶じゃなくなったのはちょっと残念だ。
相変わらず暴れチップが6HSで事故死する光景が見られたりするが
チップはチップで攻撃力上がってるし追い討ち絡みのコンボが痛くなってるし、
油断しているとこっちが狩られることも少なく無いし、なんだかんだで
最終的にはプレイヤーの腕次第。やるかやられるか、その緊張感がたまらなくいいね。
ふぅ、語った語った(´ー`)
縦読みシッパイ
31 :
ゲームセンター名無し:02/09/29 19:11 ID:7zlmSgU0
は?
>>23 そりゃ戦艦ポチョムキン…ってまともに突っ込んでもなあ
アンタッチャブルだよ
もしくは裸の銃を持つ男
ポチョはGGで一番好きだ
直衛示源とジャック2があからさまに混ざった感じが浮き彫りにでてて
直衛示源もジャック2も初代GGより後ですが?
98年5月発売当時と言うと、この手の逆三角形上半身デカ過ぎ系は
ド ル ド レ イ (オラタン)
位な訳か。となるとこいつが元ネタと見ていいわけだ。
いや、開発に時間かかって運悪くバッティングしました、の線も考えられるが。
今からここはポチョムキン攻略スレになりました
37 :
投:02/10/01 15:33 ID:???
じゃあ聞いていい?
GGシリーズ初プレイでシステムを使いこなすのもままならない
初心者なんだが対戦に勝てる可能性を上げる方法を教えて下さいな
38 :
NAME OVER:02/10/01 18:43 ID:9eAeY7KO
>>37 6Kキャンセルポチョ無菌バスター
( ^▽^)とりあえずコレ
>>37 狙う機会は少ないがはやっぱりダストは
D>一瞬空中FD>JHS>着地>S>ヒート>追加
だな。その後相手は受身取れないからハンマーブレーキで近づく。
画面端近くならRCから6HS>ヒート
画面端Pバスからの屈HSが、入りにくいもしくは入らないキャラって居る?
全キャラ安定ですか?
>>37 とりあえずスライドヘッド重要。
遠距離から出したりガトリングから出したりしてまずダウンを奪うべし。
その後はハンマーフォールブレーキで近付き、立Kと6Kの二択。最初はこれから押さえてみるべし。
あと相手のジャンプ攻撃は6Pでほとんど落とせるので強気で出していく。ちょいと引きつけるのがポイントね。
カウンターHITしたら遠S→ヒートナックル。ダメージも中々で喰らった相手はかなりプレッシャーが掛かるハズ。
・・・とまずはこんなモンかな? ポチョムキンバスターは立ち回り覚えてから使う方が良いカモ。
がんがれ。
42 :
投:02/10/02 09:35 ID:???
がんがる
ポチョはメガロマニア全避けした時が快感である。
今作のポチョはバスター使わなくても結構戦えるのがいい感じ。
あとサイクバースト何回か使えるしね。
カイのセイクリットエッジ、ソルのバンディットリボルヴァーのような
放物線を描く突進技を潰す方法ってありませんか?
連携で出されると無理に立ちSで割り込もうとして負けることが多いのですが。
>>45 両方共ハンマーフォールが安定。上手く行けばカウンター取れて遠Sからヒートが入る事も。
ちなみにリヴォルバーはガード後ポチョバス確定なんで連発してくるヤシにはきっちり決める。
なので相手はブリンガーを出して来ることが多いが、これは前述のハンマーフォールで撃墜。
念のためFRは準備しといた方が良いかも。
6Kって無敵あるの?上半身無敵?
48 :
投:02/10/02 22:30 ID:???
素人としてこれだけは聞いておきたい!!
一番戦いやすいキャラと一番キツイキャラを教えてくだちい
格ゲーは対戦しなきゃ上手くなりませんから
49 :
45:02/10/02 23:06 ID:???
今日、久しぶりにGGXXで遊んできました。
随分前からやろうと思っていたのに現場で忘れてしまっていた、
マグナムオペラで遊ぶ、っつーのを今日やってみました。
・・・強え。遠立Sくらいの距離でちょうどチョップの上をすかす位を飛んできた
CPUミリアに直撃してデストロイ。起き攻めに走ってきたテスタもデストロイ。
頭上のちょっと上に転移してきたチップもデストロイ。判定広し。
一撃必殺準備の隙もバーストゲージがあれば何とかできるし、
そのうち対戦用に実戦配備するかもしれない。専用勝ちポーズもかっこいいし。
>>46 THX!なるほど、ハンマーフォールで安定なのですね。
・・・質問。バンディットリヴォルヴァーの場合、膝を食らうと踵落しまで
食らいそうで心配なんですが、その点は問題ないのでしょうか?
>>48 戦い易いのはチップ
キツイのは上位キャラほぼ全部とジャム
>>49 バンディッドに対しハンマーフォールをあわせる時
ガトリングからなら初段ガード後以外には出来ない
バンディッドをぶっ放してくる奴には丁寧に直前ガードしてバスターで安定
ガイガンも結構使える
FDB練習中。
ようやくガンフレイム返せるようになったけど
タイランレイヴは返せるのかな?
二段目だけ返せる
間合いが近ければタイラン一段目ガードすればバスターが入るから狙うと吉
53 :
黒ポチョ:02/10/04 13:41 ID:???
>バンデッドリボルバーをPバス
距離によっては無理じゃなかったかな・・・
直ガーなら大丈夫かな?
今回はPバスガン強。
起きあがりに・・・・
P投げ、立P⇒立K⇒投げ、立P⇒立K⇒立遠S⇒ブレーキ⇒投げ
いろいろ状況によって変えられるのが楽しいです♪
起き攻めで倒すぐらいが良いかもしれませんね。
前回も起き攻めで倒してたじゃん!
ageruzo!!!
アクセルのジャンプSの先のほうにヘブンリー出して捕まえたときはビビった。
打撃やられ判定を掴む技だったのね。て事でいつかアクセルのあのウザイジャンプSを
ヒートでつかめる日を夢見つつ、今日これからゲーセンに行ってきます。
アクセルには中央でもPバス>遠S>ヒート・・・が入ります。
やられ判定がかなり上に残ってるみたい。
>>56 ガイガンターも当てた事がある。勿論そこからブリッド→空中連続技でかなり美味しく頂いた。
多分今回JSにはやられ判定あるんじゃないのかな?
ソルニカテナイヨォ
ゼクスの時ウィンガーをヘヴンリーで吸った時ちょっとだけ
幸せになれた。
エスパーヘブンリーこそポチョの真髄。
はずしてケツでフォローするも迎撃される。
しかしそこもまた燃え。
ソルの立ちK対空にはフォルトレスディフェンスしかないいんですか?
どうもそれだけでヤられちゃうんだけどな〜
ケツとHSとSとFDで相手に的を絞らせないようにしる!
安易な飛び込みするポチョは厨房
今回ソルには多少不利かもしれないがほとんど互角
ほとんどのソルの行動に返す方法が有るからきっちり反応できればなんとかなる
鰤に逃げられるのはもう嫌だ。
ポチョって奴隷だったから、赤い首輪の枷をつけてたんだろ?
でももうつける必要はないのに何でまだつけてるんだろう。
あれなかったらダッシュできると思うのに・・・
ダッシュあったら間違いなく厨ご用達キャラだったな。
何で首輪つけてんのかは知らない。そう言えば何で?
>>65 力を抑制するため。
いっかい枷無しのポチョを使ってみたい。
ポチョにダッシュ・・・悪夢。
X+の金ポチョは高速ステップと空中ダッシュするらしいな。
ダッシュなんかいらん。使えないからいいんだ。
なくたって悔しいけど…そんなに困らない。
ダッシュが無いから他の面が馬鹿みたいに優遇されてるんじゃないか
使えない通常技は無いし使えない必殺技も無い
これで何が不満か?
通常投げ以外で相手との位置を入れ替えることがほぼ不可能な点とか、
ハンマーフォールが小技2発で簡単に止められる点とか、
ジャンプD以外に判定の強いジャンプ技が無い点とか、
ガイガンダーが気絶しなくなった点とか。
投げキャラにとっては判定の強いジャンプ攻撃が一つあるだけでも十分だよ。
そもそも空中投げ仕込みFDもある上に空中制御の利くこのゲームでは
ジャンプの遅いポチョは無理に空中戦に付き合うことはない。
バッタするんじゃなく相手の意識が地上に向いたときや飛びたくなる頃合を計って
先に判定のでかい技で牽制して出足を挫いてから、
こちらが押え込むターンを作って飛びこんでもいい。
ハンマーフォールは起き攻めや突進技に合わせて強引に割り込んだり
相手が小技を出してこない状況に使用を限定すればいいんじゃない?
今回は他キャラの調整もあって色んな点で前ほど厳しくないから
ガイガンの気絶があったら流石に厨キャラになってしまうかと。我慢しる。
代わりに高い相手にもヘブンリーが有効になったのはかなり美味しいと思う。
通常投げも1フレだし使う場面もあるってことで。むしろたまには使おう。
>>71 空中投げでも位置変えられる
小技に割り込まれるタイミングでハンマーフォール出すのがまずいんだし
ジャンプSもジャンプHSも判定強い
ガイガン気絶無しは痛いけどガイガンからの気絶コンボは有る訳で何とかなるでしょ
画面端でヘブンリーの後って追撃できる?
見た目K>S>ヒートぐらいはいけそうに見えるんだが・・・
75 :
71:02/10/09 19:45 ID:???
うむ、全面攻撃だな。
下の3つは俺が間違ってましたすいません、として、通常投げのことについて。
後ろに投げるのに6HSは納得いかん。相手の隙に通常投げで位置入れ替えて
反撃開始、がしたいときにわざわざレバーを6に入れなきゃいけない上に、
投げが空振ると発動するのは6HS。投げキャラが通常投げでリスクを背負ってどうすんの。
だから、せめて後ろに投げれるコマンド投げ、またはPバスで前後投げ分けれる
ようにして欲しいわけ。ザンギエフがアトミックスープレックスで後ろに投げれるように。
まあ、結局贅沢言ってることは事実だし、ここら辺にしときます。
>>75 6+HS+Pの複合入力使えばいいんじゃない? これなら空中に逃げた相手に6Pが当たる。
>>74 確かファウストにのみもう一回ヘブンリーが入ったと思うんだが・・・しかも威力極小。
今回はどうだか知らんなぁ。でも画面端だったらそのまま起き攻め狙えるから無理する必要無いんじゃにい?
6KHなら中段と投げの自動?二択だね
あんま使う機会ないけどさ
ベノムとディズィーへの対策を教えて!全く掴めん!
79 :
ゲームセンター名無し:02/10/11 00:37 ID:H/cTPvbj
>>78 ヴェノムはよう分からんがディズィーならな。
はっきり言っちゃうと、ディズィーに対しては掴もうとは思わない方がいい。
あの口パクうるセェしな。だからなるべくリーチのある攻撃の牽制の割合を多くして
大技を狙う率を少なくしてみてはどうか。モチロン、基本は立S→立HSだ。
あと、スライドヘッドの始まりのモーションは、前Kのモーションと似ているから、
スライドヘッドを意識させておくと前Kで相手がジャンプすることが多い。
読みが当たったら天国バスターか熱いコブシで掴んでみるといいよ。
以上、ヘタレでした。誰か補足してくれ。
デジ子には飛び道具をキッチリ返して行けば主導権を握れる。なんで飛び道具対策でもしてみたり。
HS話し相手を出して来る場合は、レーザー部分をちゃんと返しとこう。気持ち早めがコツ。
PorK話し相手は早めの遠Sで来る前に潰す。そのまま空中ダッシュして来るならたまにガトリングで2HSとか出すとイイかも。
どうでも良い知識だけどガンマレイは最初の細レーザー数発が終わった後にHJすれば太レーザーは完全に避けられたりする。
正直、俺あんまデシ子とやった事無いからあんま対策立てられないんだよね・・・立ち回りとか良くワカラン。スマソ。
81 :
sage:02/10/11 14:07 ID:kfd6vCFQ
ポチョの各キャラとの相性ってどんなもんです?
ポチョ使いの視点からして
82 :
ゲームセンター名無し :02/10/11 20:12 ID:7VK0LDEl
画面端Pバス>HS>ヒート>追加>RC>HS>ガイガンダ―>追加>S>ヒート>追加
って可能ですか?
立ちHS入れるよりも2HSの方が威力が高い
二回目のHSは6HSの方がいい
あとヒート追加入れると結構画面端から離れるからガイガン当てるの厳しいかも
画面端Pバス>2HS>ヒートナックル>追加>RC>
6HS>ヒートナックル>追加
ここまでで止めておいて、空中投げフォルキャン狙うのが正解。
受身とったらタイミングはかって投げ。
とらなかったら相手画面端で、こっちゲージ50%での起き攻め。
この起き攻めで勝ったら相手の体力は大抵0だ。
ジョニー相手にさ体力7割は削られてあいてほぼ10割。負けそうだと思ったところに
ジョニーめくりKに黄鯖。
いきなり形勢逆転
Pバス>近S>屈S>ヒート追加RC>6HS>ヘブンリーしたら
ぴ よ り や が っ た
Pバス・・・で終。神を感じた。
87 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 14:39 ID:w1RTB/xE
ポチョがつけてる首輪は
ガブリエルへの忠誠の証だ!!
>>81 俺の個人的意見で10:10ダイヤ
ポチョ:相手ね
5:15 エディ
6:14 ディジー、ジャム、イノ
7:13 鰤、医者、アクセル
8:12 ミリア、テスタ
9:11 メイ、ヴェノム、梅喧、ジョニー
10:10 ソル、カイ
11:9 闇慈
12:8 スレイヤー、ザッパ
14:6 チップ
ちょっと細かすぎるか?意見求む
>>88 まず始めにアクセルと医者はエディ並でわ・・・それとも何か良い対策法ができたのか?
あと個人的にメイは5分かやや有利くらいになると思うんだけど。ジャンプを冷静に6Pで落として行けばさほどツラくない。
ジョニーももう少し不利が大きいかと・・・固められると脱出が困難。コインがやらしい。
他はまぁ・・・妥当かと。
90 :
88:02/10/13 22:27 ID:???
>>88 エディは触れる事すらできんまま倒されるって感じだけど、
アクセル医者は不利なジャンケンをずっと強いられてる感じかな?
牽制も読めていれば返していけるし、エディ並は無いと思う。
でも医者はそれを差し置いてもダメージ効率的にキツイか。
やっぱ医者は6:14って事で
メイは普通に飛び込んでくれる人は苦労しないけど、拍手設置を上手に
使いこなしてくる人はやりづらい。青キャンコンボもダメージ高いし、
画面端に運ばれやすい。でもポチョバスで半分持っていけるのでそんなに不利でも
ないかなと。
ジョニーは正直微妙なんだけどコインは開幕ぐらいの間合いなら意識していれば
見てからF.D.Bで返していけるし、その他の技はバックステップですかして反撃、
技によってはスライドか6Kで返せる。ただ画面端を背負うとかなりツライかな。
>>88 ポチョ有利が闇 スレ ザッパ チップだけ?冗談だろ?
俺が思うにポチョに「不利」がつくのはエディ 医者 アクセルだけだろ。
アクセル 医者 相手にポチョはなぶり殺しに近い。
他キャラは「互角」はついてもポチョ不利なんて事はまずない。
キミが弱いだけ。
( ´_ゝ`)あっそ
レベルが低いゲセンで羨ましいよ。(藁
93 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 01:51 ID:UoYdzU1h
オマエって
自キャラを異常な程に弱キャラだと思い込んで
それを持ちキャラにしてる自分が カコイイ! とか思ってるんだろ(w
勝ったら「どーだ!!これがボクの実力だぞぉ!」とか言って
負けたら「だってポチョ弱キャラだもん ○○相手なんか不利だもん」
とかヌカしてんだろ?(w
そんで負けたヤツの背後に行って「○○って卑怯じゃない?」「○○使えば勝って当たり前じゃん」
とかブツブツ言うんだろ?
もう氏んでクレ
いますぐ氏んでクレ
50円やるから氏んでくれ。
94 :
88:02/10/14 02:36 ID:???
>>91 ん〜一応全国大会キップ持ち&その周りと対戦した上での意見なんだけど
(そうでないキャラも多いが)。まあ俺が書いたのは相性であって、
自分の対戦成績ではないんであしからず。
あと92は俺じゃないよ。
…もしかして俺、釣られた?
88さんのような人を逃さないようにしたい。
GGXXBBSのとあるスレでは変な話題でコテハンさんが去って行って・・・
88さん頑張って!!!
>88
このダイヤグラムよりはメイには有利が働く&ソルには不利が働くと思う
10ダイヤならエディには3:17でもおかしくないかも。
Pバス後の追撃
画面端Pバスの後、近S>屈HS>ヒート・・・の入るキャラ
・ポチョ
・ジョニー
・エディ
・ヴェノム
・ザッパ
画面中央Pバスの後、遠S>屈Sの入るキャラ
・アンジ
・スレイヤー
・ミリア
画面中央Pバス後、遠S>ヒート・・・の入るキャラ
・アクセル
・メイ(?)
その他は画面端なら屈HS・・・、中央ならHS・・・が安定っぽい。
ヒートに繋げないなら近S>屈HSは全キャラ安定かも。
わざと受身取らせて補正切ってヘブンリーも読まれてなければたまに使うのもいいか。
あと画面端Pバスの後医者に屈HS当てれないのは俺がヘタレなだけ?
あと抜けてたら補足、修正よろしく。
うぅ…どこかのサイトで読んだメガロマニアをFDBで返そう!というのを
試そうとしてボコられた……やっぱり駄目なのか。
>>97 あと、他に立HS→ハンマーフォールってのもたまにやると良いカモ。
立HSの後、受け身取った相手に決まる事がある。もちろんFRすれば6割は奪えたりする。
それと遠S→屈Sや立HS入れるくらいだったら前方HJから起き攻めした方が良くない? まぁ確実ではないんだけど・・・
屈S&立HS後にキャンセルブレーキで近づくって手もあるか・・・
あと画面端ではバーストを読んで立P一発って追い打ちもアリでせうか?
屈HS入れたら硬直中に当たりそうだし・・・他に鯖スカせる技ってあるのかしらん。
ちなみにみんなPバス後の追撃の事ね〜。念のため。
100 :
97:02/10/15 00:57 ID:???
画面端Pバス>P(鯖待ち)ってのは結構有効だと思う。俺は意識してやってる。
事実読み勝てばもう一回Pバス>追い討ちでまずそのラウンドは取れる。
ただPを確認して鯖出さない奴が居るのも事実。
そういう奴にはわざとSや屈HSからハンマー青をぶっ放す。
鯖をハンマーで耐えて当たるはず。
>96
ソルに不利はなかなか無いと思うぞ。一つ一つの技に対処できるし、
ソル側にハイリスクが有り過ぎ!JDループのハイリターンもあるけどさ。
起き攻めもバックステップしてれば勝手に死にに来てくれるし
個人的には有利つけたいくらいデス
不利つくキャラってポチョの間合いに入ってこないキャラだけだとは思う。
>98
メガロは、なだらかな曲線の軌道のならポチョ画面中央
にてFDB三発連続で撃てたよ。立ち位置を考慮すればできそうだ!
俺も今萌えてるぜい
>99
近Sでスカせるよ。Pよりはいいっしょ。
102 :
96:02/10/15 20:31 ID:???
>101
そうなのか。ガンフレイムFRダッシュが厳しいと感じただけだったが、
起き上がりリバBステップと言う手があった。ありがd
あと、なだらかな曲線はFDBで返せるのか!これで常に画面中央にいれば
メガロ全種確実によけられるな。さっそく今度試してみる。
103 :
88:02/10/16 00:47 ID:???
>>96 メイ戦はあまり数こなしてないので俺が対策取れてないだけかも。
>>101 起き攻めは近距離かつちょっと遅めにガンフレ青重ねられると厳しい。
あとぶっぱなさない&むやみに近距離戦挑まないソルは戦いにくい。
それを踏まえた上で俺は五分だと思っとります。
104 :
ゲームセンター名無し:02/10/16 04:04 ID:snwIbFV7
>>103 2S固めがメチャキチー
対処法キボンヌ
105 :
101:02/10/16 15:05 ID:???
>96
ゴメンナサイ、起き攻めはポチョのです。リバサヴォルカとか、ライオット、
タイランを使ってくるので死にに来てくれると。。
ソル側の起き攻めは中段がないからまだ驚異に感じないていど。
ぶっきらを常に警戒して、ガード仕込みのポチョバス連打してると
勝手に吸ってくれるかも?(レバー回しながらP連打)
ダストもガトリングGVも吸うし。
あと、メガロななめ軌道確認いたしました(^^)
気持ち中央よりややイノ寄りでFDB連打してみて
>88
ソル5:5!たしかに距離取られつつ、テンションゲージ溜められたり
するとメンドイ。やっぱ5分かぁ。
ポチョは固められると辛いとか、待たれると辛いとかあるけど
脱出する性能と待ちを崩すリーチと技が充分あると思し
体が硬い上に一発あるから、まぐれで勝つことはあっても、負けることは
ほとんど無いでしょ。
だから自分は負けたときは素直に「むがー!この人つえー」ってダイヤ
関係無しに関心します。
(でも、マグレに期待してもう一回ポチョ)
長々とスマソ〜。これもポチョを愛する故
失敬。
106 :
88:02/10/16 16:04 ID:???
>>105 ああ、なるほど。ポチョ側の起き攻めの話ですか。自分はハイジャンプHS
重ね起き攻めメインなので思い浮かびませんでした。
>>104 自分はソルが起き攻めでほぼ密着状態から技を重ねてきた場合、
とりあえず初段をFD(ぶっきら対策)し、ガトリング繋いでこなければ
バックステップorガード仕込みバスター、たまにハンマー青やメガフィスト後方を使います。
ガトリングや2P連打の場合もFDで間合いを離し、通常技やメガフィストをさし込みます。
無理やりダッシュぶっきら狙ってくるようなら投げ返しましょう。
あ、もちろん起き攻めに対してリバサバックステップもアリ。
バレてると反撃されるし、実戦ではガンフレ青重ねられている場合がほとんだと思いますが。
ソル戦は崩すと言うよりは「相手の攻めを返して勝つ」という感じですかね。
もちろん起き攻めも重要ですけど。
チップ戦ってそんなに有利なんですか?
108 :
88:02/10/17 14:55 ID:???
>>107 二回読み勝てば勝ち(場合によっては一回)、投げは反確、崩す手段に乏しい、
などと有利な要素が多いです。
ある程度対策が出来てないと戦いづらい相手だとは思いますが。
109 :
96:02/10/17 23:11 ID:???
>101
成る程、ポチョ側の起き攻めだったのですか。
頑張ってソルの起き攻めを直G→Pバスターで吸って見たい。
>107
有利かどうかわからないけど、見ててもやってても面白い。
チップが勝つときは殆どパーフェクトで勝つことが多い。
というかチップはポチョの攻撃がかすっただけでピンチだから…
前作は5分だったけど、今はFDBとかのお陰で有利かも。
まあ、有利不利なんて実力で簡単にひっくり返るから、気にしなくていいと思う。
ポチョムキンさん、お誕生日おめでとうございます。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! GX時代から使っていたと言うのに初めて知った!
とりあえずおめでd〜ヽ( ´ー`)ノ
ってかポテムさんはおいくつくらいなのかしらん・・・
チップ戦はガン待ちで問題無いよ