バーチャロンマーズ

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867ゲームセンター名無し:03/01/28 14:13 ID:???
イータ砲とかいってる中級者が偉そうに語るな
868840:03/01/28 14:45 ID:???
>845
よく硬直をとられるのは
J+、スペ罪、スペ戦、イータ、かな?
イータとスペ戦は空中D攻撃系で反撃、
他の2機はちょうどミサイルを打ち終わって、ダッシュが継続している間に軸を合わせられダッシュ攻撃を食らってアボーン。
かなり近い距離で打たれてるから、おそらくこっちの攻撃を読んで打ってるんだと思う。
まぁ早い話、読まれている時点で自分の負けなんだガナ(´・ω・`)

なんにしろ上の機体を使ってる人にどうやって硬直をとってるか聞いてきます。
869ゲームセンター名無し:03/01/28 14:55 ID:???
そういう状態で安易に攻撃するなよ。
自滅してるだけだろ
870ゲームセンター名無し:03/01/28 21:30 ID:???
軸さえきっちりあっちゃえばテムAの前ビでも取れるから
硬直以前の問題のような気がする。
前DLWも硬直自体は短いと思うが当ててもコケないから相打ちOKだし。
871ゲームセンター名無し:03/01/29 09:02 ID:???
機体性能とプレイヤーの腕を混同するな。

そして自分が下手なのを自覚しろ。
相手が強いんじゃない、お前が弱いんだよ
872ゲームセンター名無し:03/01/29 13:49 ID:???
保守アゲ
873ゲームセンター名無し:03/01/29 16:43 ID:???
デルタからスペ終に乗り換え。
RWとLWで戦ってます。CWの使い方わかりません。
置きとか援護TCWはいいとして・・・硬直中ダメージ
取るんならRWだけでいいような。
あと近接。近接自体デルタ時からあまり使ってなかったんですが、
やっぱ使っていった方がいいんすか?

つかここマイザースペスレ?
874848:03/01/29 19:58 ID:???
>859 >860
流石に最近はそんなことしませんて。
周りには強キャラしかいないから遊ぶこともできやしない。

しかし、PHの25%も減らせないってのは勘弁。

>862
弾速違い過ぎるからとれても大抵こっちのが遠くなる。
だからダメージ負けするんだけど。

ところで、10/80って下半身に判定ないらしく、スペやフェイの足払いやら
テムの下段斬りやら透けるので、ガンマの突きはどうか、と思ったら透けなかった。
が、何故か普通のCW斬りが透ける。時々あたるから位置で変わるのかも知れんけど。
でも、何でかデルタやイータだと透けたことがない。
ガンマ意外で10/80にCW斬りが透けた方おります?
875ゲームセンター名無し:03/01/30 00:02 ID:???
>>873
違う。マイザースペ景清スレ。

で、Endだけどすまないが良くわからない。
RWと近接はスペ系列最高の性能だと聞いたことあるので
その二つを主軸にしてくとかで。CWはLWがもう一種類ある感じ。
ごめんスゲー適当。
876ゲームセンター名無し:03/01/30 00:38 ID:???
近接がかなり重要なような
一時期しか乗ってなかったからよくわからないけど、近接は立ちセンターとかで追ってTCWみたいな感じがいいかと。
右はひきで使うといい感じだと思います
877ゲームセンター名無し:03/01/30 01:56 ID:???
LWが超強力

dヌラタン降臨キボンヌ
878873:03/01/30 15:15 ID:???
景清含むアイザーマン系スレなのですね。リョウカイ。

レスサンクスです。やっぱ近接鍛えなきゃダメですか。
相方に迷惑かけない程度に練習していきます。
だが近接練習やってたら回避がおろそかになりそうな予感。
879ゲームセンター名無し:03/01/30 18:31 ID:???
>878
それ以前に放置されることのほうが多いので、近接鍛える前に放置されない練習をしたほうがいいかもしれん。
自分がEnd使ってて敵が近接に付き合ってくれたらすげえいい人に思える。







まあ、たいていそういう敵はスゲェ近接強い機体orプレイヤーなわけだが。
880ゲームセンター名無し:03/01/30 20:29 ID:???
>>879
そういう時は足とランチャーが生きてくる訳だ。
追っかけたり逃げたり大変だとは思うけど。
881ゲームセンター名無し:03/01/31 18:04 ID:???
(´・ω・`)アゲルヨ
882ゲームセンター名無し:03/01/31 18:30 ID:???
>>878
終使うときのコツは、まず遠目では弾一発ごとにロックを切り替える。
援護、タイマン、援護、タイマンの状態を繰り返す。

これをRWとLWで繰り返す
時折、しゃがみCWを撃つ。

マエビの打ち合いになったら、前RW、前CWを上手く使い分ける。
RWは確定取り、CWはなんとなく怪しいときに撃つ。

マエビ硬直後のお見合い状態にはしゃがみRWを使う。
ヒットするとオートロック不能になるので、
斜めダッシュして横に回って攻撃する。

近接はL、R、TCが基本。
それと、スペは真空より2段に斬ってしまうか、
ガーリバ狙いのほうがいいかも。

放置されたら前述のばら撒きや、TCWを狙っていく。
場合によっては援護する敵機をTLWで拘束。

ヘタクソの意見だがスマソ。
883882:03/01/31 18:33 ID:???
漏れた・・・

ダッシュ近接もうまく使ってください。

それからオートロック不能は大体4秒くらい
・・・だったと思う。
884bloom:03/01/31 18:40 ID:pU5FLwSx
885878:03/01/31 20:56 ID:???
>>882-883
CWの使い方とか参考になります。近接TCWってあの足払い
みたいな奴っすか?回り込みで出した方がいいですかねやっぱり。

つか、近接結構やってくれませんね。
だいたい振ってD旋回前ビ、もしくはダッシュして距離とるって感じで。
かと思えばageでユカラからめてくる人がいたり。
デルタで狂ったように斬りまくる人がいたりw
886882:03/01/31 21:41 ID:???
TCは足払いですね。
回り込みによし、通常近接からつなぐもよし。
一見万能ですが正面から行って何故かヒットしなかったり、
ジャンプ近接出されらひとたまりもなかったり
・・・信用しすぎるとろくなことはないです。

通常のCのチェーンソーは二回判定で、
きっちりガーキャンも食らうので出すのなら後ろからで。
回り込んで使うか、近接を嫌って逃げる相手を後ろからひくか
ですね。

真空で回るならR斬り、
攻撃が届くならL爪、
回り込むならCチェーンソー、
固まってる相手にはTC足払い。

TL串刺し爪もターボとしては出が早く、リーチも長めで破壊力はスペの近接中トップクラスなので、
慣れたら狙ってみてもいいかも。これは漏れもなれてません(w

TRは近接二回から敵が遠ければ使いましょう。
混戦で出すのもいいかもしれません。

ジャンプ近接はリーチと判定に優れ、着地の瞬間一瞬スペが平らになるので、
相手が隙を狙いにくいといういかさま染みた代物です(w
行動に困ったら出してみましょう。
また、ダッシュ近接等に対しても有効だったりします。

それと前ダッシュCWの封印弾を当てたら、さらに前ダッシュCWを狙うのがお勧めです。
延々と封印してあげましょう(w

とりあえず、終は覚えることがたくさんあるのでがんがりましょう(w
887ゲームセンター名無し:03/02/01 23:07 ID:???
hosyu
888ゲームセンター名無し:03/02/02 17:52 ID:???
ΓのフォースよりテムFのフォースの方が相殺力高いくさい
889ゲームセンター名無し:03/02/02 21:27 ID:???
あれにそんなもんがあったとは。

板のミサイルでフロートセル潰せますた。
890ゲームセンター名無し:03/02/03 00:59 ID:???
フォースで相殺ねらうなんて、どんな状況だオイw
891ゲームセンター名無し:03/02/04 07:51 ID:???
つかまったく状況が読めんのだが。
フォース同士をぶつけたってことかな?
892ゲームセンター名無し:03/02/04 17:24 ID:kCu78C5F
そいや林の歩き右
板のダッシュミサイルで消された・・
893ゲームセンター名無し:03/02/04 22:16 ID:???
>>891
テムFのフォースはJaneの空前チェーンソーを跳ね返せるが、
Γのフォースだと跳ね返せないのよ。

Γの場合は本体じゃなくて、ちゃんとフォースにチェーンソーが当たった・・・と思う
テムFの場合は発射の瞬間の胸の所で跳ね返したから確実
894ゲームセンター名無し:03/02/04 23:43 ID:???
ぎりぎり目の前で射程が切れたとか。笑
895ゲームセンター名無し:03/02/05 02:41 ID:???
相殺、相殺ってスペに対して失礼だよ!
896ゲームセンター名無し:03/02/05 03:14 ID:???
イクサーの斧はイータの攻撃ほぼ全部消すけどなw
立ちとターボウェーブ通る攻撃って何あったろ?
897ゲームセンター名無し:03/02/05 03:41 ID:???
>>896
立ちちターボCW。あれはヤガラのビームと相殺する。
898ゲームセンター名無し:03/02/05 05:20 ID:???
相殺性能ならΓのTLWに任せろ
899ゲームセンター名無し:03/02/05 09:42 ID:???
マイザー使ってると、どんな試合でも必死になるよな。
特に体力半分時パワー系コンビの「マイザーだけ狙え!一発で落とすんだ!」はどんな時でも恐怖。
900ゲームセンター名無し:03/02/05 10:15 ID:???
>>898
相殺あんのか、アレ。
ネタでも使ってるのをあまり見たことないんだが(w
901ゲームセンター名無し:03/02/05 16:52 ID:???
>>900
とりあえずスペシの鎌くらいなら消すそうな。
ところでそろそろ次スレが見え始めてきましたな(・∀・)
902ゲームセンター名無し:03/02/05 18:39 ID:???
スレタイはやっぱマズーでいくん?
もうアイザーマンスレって事でスレタイもふさわしく
と思うのはダメか?
903ゲームセンター名無し:03/02/05 20:56 ID:???
もともと廃スレ再利用したんだから次スレまでマズーにすることは無いかと。
アイザーマンって設定知ってる人じゃないと分からないからマイザー・スペ・
カゲキヨ統合スレでいいんじゃない?
まあ950までにイイタイトル案が出ればあとは950取った人にお任せで良いんじゃ。
904ゲームセンター名無し:03/02/05 21:18 ID:y4Rdm4HX
スペの釜くらいしゃがみスライサで消えるが名
905ゲームセンター名無し:03/02/05 22:13 ID:???
ΓのTLWって相殺力は絶大だが一発分しか消せないんじゃなかったか?
906ゲームセンター名無し:03/02/05 22:30 ID:???
発射後の隙も絶大だしな。
終了際に逆転狙って撃ってきた鎌目の前で消して嫌がらせするくらいか。



そして誤って食らい逆転負けして相方に叱られますた(´・ω・`)
907ゲームセンター名無し:03/02/06 01:15 ID:???
>905
せめて3枚出してほすぃ…
908ゲームセンター名無し:03/02/06 10:12 ID:???
妹萌念弾
909ゲームセンター名無し:03/02/06 22:14 ID:???
板使いとしては消され放題の貧弱なミッソーで罪の羽が帰るのが何よりも嬉しい。
910ゲームセンター名無し:03/02/06 22:31 ID:???
罪の羽で消せるものってあるのか?
911ゲームセンター名無し:03/02/06 22:53 ID:OgT0WSE5
そんなものはない
912ゲームセンター名無し:03/02/07 00:00 ID:???
>>910
やる気が。
913ゲームセンター名無し:03/02/07 07:26 ID:???
つかあの性能で消されたら困る
914ゲームセンター名無し:03/02/07 10:29 ID:???
気分転換用に作ったマイザーΗから景清「林」が来ますた。
915ゲームセンター名無し:03/02/07 14:12 ID:???
>>914
おめ、オレもスペ終から林きた。
しかしこっちではフォース自体終息にむかってるので、
きても「だから何?」って感じでオラタン連中にみられてる。
あぁ出て2年で終了か。筐体移動って話もでてる。
916ゲームセンター名無し
俺のところも人はいてもほぼ面子固定だからなあ…
戦闘数の多い人ほどつまらなさそうにプレイしてる。
それでも都内だからまだひと残ってる店探せるけど
地方なんて凄いんだろうな…



でもやっぱしカゲキヨタンホスイ