(・∀・)コレダ!!
2 :
ゲームセンター名無し:02/09/16 21:23 ID:T7uAWIi/
2
ブハァッ!(コオウケン)
4 :
ゲームセンター名無し:02/09/16 21:24 ID:MgQ2ZA+b
3
5 :
ホッパー ◆5BvQ2AVg :02/09/16 21:24 ID:1al55a6J
3
基盤くれ
7 :
ゲームセンター名無し:02/09/16 21:26 ID:IMkzMXvb
7
サムスピの続編がアーケードで出なかった理由は (・∀・)コレダー
漏れはブリキを近所の駄菓子屋でやってた。
ある日ヒディング使ってたら、ヤンキーみたいな人たちがそれはもうぞろぞろと来たんだ。
セントーンでヨンソンに止めを刺したら
「いいセントーン落ちた」
って言われて皆さんに盛大な拍手を送られた。
いい思い出です。
マジレスすると、不当な評価を受けてる隠れた名作。
「ぶりょく」と読んでいた香具師は逝ってよし
結構よかったとおもうんだけドナー。
中学生のとき、クラスメート数人とタイムアタックして競ってたよ。
リョウで2分30秒ぐらいだったかなぁ。
操作シヅラカタヨ
一度でいいんだ…一度でいいから
顔馴染以外の人と対戦がしたかっ…た。
龍虎乱舞必死こいて手に覚えさせた甲斐なっしん 糸冬
>>15
わかる!わかるぞぉ!
貴殿の気持ち!!
そんな友人の使用キャラは、
マードック じゃなくてヒディングですた。 ジャンプの無いゲームでの
5ヒットは萎えますた。
いまだに原液のゲーセンを見ないのは何故だ。
19 :
ゲームセンター名無し:02/09/16 21:41 ID:0aAoqrGa
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20 :
ゲームセンター名無し:02/09/16 21:41 ID:T7uAWIi/
2
竜虎乱舞の途中で、ストップしてしまった人は漏れ以外に5000人はいるはずだ。
>>20 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ω・ )ゝ < はぁ? 何だって?
. ノ/ / \_____
ノ ̄ゝ
/  ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ \
/ V ヽ
|新スレおめでとうございまーす|
| o○ハヽ○o |
ヽ O ( ^▽^) O /
ヽ (つ つ /
\ /______\ /
\ ~~(__)_)~~ /
\ /
\ /
\/
>>21 カウント開始 龍虎乱舞の途中でミスった香具師の数→(2)
ヤパーリリョウが使用人口高いよね。
飛燕疾風脚が煽れみたいな厨にぴったr(略
ヨソソソも使ってたけどね。
技のダメージ少な目だし、スキでかいし。いまいちだったけど。
相撲取り使ったた人いる?
What is 香具師?
29 :
26:02/09/16 21:57 ID:???
>>28 奴→ヤツ→ヤシ→香具師
とマジレスしてみるテスト
ボクサーVS当身は
キ ツ ス ギ
32 :
28:02/09/16 22:01 ID:???
貴人タソはズィルバーに完封できます
ゴールデン・ターゲット・キックはビジュアル的に武力最高の技だと思われ。
34 :
28:02/09/16 22:05 ID:???
ヨンソンソーン♪ハッ
ヨンソンソンソーーン♪
36 :
33:02/09/16 22:08 ID:???
イ!ナ!バ!バ!ァ!
中村版画余暇田。
39 :
33:02/09/16 22:16 ID:???
△△△△△△△
¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶
¶¶¶¶¶¶¶""""""¶¶¶¶¶¶¶¶""
000◯◯0 _,,,,, ▼,,,≡0◯
¶¶¶¶ ¶ ¶ 〃 _\ /≡≡|¶ ¶
¶¶¶¶ ¶ ¶ 〈 (・)》 ((・)〉|¶ ¶
¶¶¶¶ ¶ ¶ "" ̄≡|≡≡|¶ ¶
¶¶¶¶ ¶ ¶≡ / ... |||≡≡|¶ ¶ <出たな、にっくきリョウ使い!
¶¶¶¶ ¶ ¶ 《 .ヽ 〉 ≡|¶ ¶
¶¶¶¶ ¶ ¶ ゛ γ⌒〜≡¶ ¶|
¶¶¶¶ ¶ ¶ ..L_」≡/¶ ¶
¶¶¶ ¶ | .┗━┛ ¶ ¶
¶¶¶ ¶ \ ┃≡/ ¶ ¶
¶¶ ¶  ̄ ̄ ̄ ̄
龍虎乱舞の途中でミスった香具師の数→(3)
もっといるよな!な!な!?
ヨソソソとドソファソは同じ声。
相撲と貴人タソは同じ声優。
右レバーってなれるとやりやすい?
>>18 俺のホームグラウンドにあることにはあるんだが、
やってるやつは変なヤシ一人しかいないYO。
俺だけど
おお来たー!!ブリキスレ来たー!!
嬉しい〜〜、一週間ほど前に家庭導入したばっかりなんだよ。
熱いぜ!!
>>45 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(ω・ )ゝ < はぁ? 家庭導入ぅ?
. ノ/ / \_____
ノ ̄ゝ
基盤だろ。
凱って時間かかってイヤ。
投げのときのボイスは熱かった!
>>48 ガイスパイダーセイヤッ!!
あの技をリアルでやられた俺は逝ってよしですかそうですか。
ガイスパイダーいいよね、一番好きな技かも。
でも段々貴人が面白くなってきたよ。
所でブリキの操作法って凄くいいと思うんだよね。
右スティックでカコンカコン、やり取りがダイレクトに伝わる感じがしない?
映像こそショボイかも知れないけれど、距離感、間という物を凄く大事にしていて緊張感がある。
映像だけ一人歩きして、他の要素がついて来ていない他の3D格闘よりも本当の意味で「リアル」だと思うのだがどうだろうか。
もっとレスポンスがスムーズだったら・・
もっと画像がきれいだったら・・
ひさびさにプレイしようとしたらキャラ選択すらロクにでけませんでした。
ガイなんて使ったの初めてダーヨ(´・ω・`)
54 :
ゲームセンター名無し:02/09/17 07:29 ID:87Qfavbg
例えっ!!
勝てなくてもっ!!
オフランスっ!!
55 :
ゲームセンター名無し:02/09/17 07:45 ID:pPUlw547
探せば、今でも置いてあるゲーセンがあるね。最後のズィルバー以外は、みんな好きだった。
ズィルバーが出た途端、それまで盛り上がってたのが、一気に下がった。普通にスポ
ーツゲームに出来なかったのだろうか。俺にはイロモノにしか見えん。
というかズルバー(ラスボス)の使えるゲーセンなんて見たことないが…
たしか条件が全員クリアかなんかでしょ?
ブリキの続編をNAOMI2で作ったら良いものが出来そうなんだが。
今やるとしたら、バーチャ並みに映像きれいじゃないと駄目かも。
俺的ムエタイランキング
パヤック>>サムチャイ>>>サガ夫>>>>>東
このスレ、3人くらいしか居ない。
んなこたーない。
俺はちゃんと覇王翔吼拳まで出せるし。
太極じじい萌え
>>55 激しく同意。 つか実際弱いYO-NE。 タイムアタック専用決定。
>>60 じゃぁお前合わせて四人かw
5人目?
>>55 超人的な技が無ければいいキャラだったんだけどね。
決勝戦の相手を倒して乱入ってシチュエーションは好きだ。
もうちょい技が欲しかったジャック・デュガリ
67 :
ななし:02/09/18 02:00 ID:???
>>66 柔道キャラだっけ?
プロレスラー(名前忘れた)も
ショルダータックルと
タックル→投げ→エビ固めくらいしか使った記憶無いな。
コレだけでズィルバーまで行けたけど
ズィルバーだと投げが反撃確定なんだよな、懐かスィ
お前らちゃんと対戦やってましたか?
漏れはガチでモリモリやってますた。
おい、おまいら!
そんなことよりルパンごっこしようぜ
【ルパンごっこ】
1. コンビニにいく。
2. 普通に買い物をする
3. なにくわぬ顔で店を出る
4. 数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる
5. 「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ
6. 「あなたがさっき買い物していったんですよ?」と店員に言われる
7. 「ば、ばかもぉ〜ん!それがルパンだ!追えぇ〜!」と、叫びながら店を出る
Bロボシピタック
>>66 投げの一発の一発逆転可能な威力が魅力だったねぃ。( ´∀`)
実は何気に煽れの使用キャラダターヨ。
思ったより寂れてるな・・・
皆もっと( `Д´)σ リスペクト!!
武力〜TWO〜を出るのを今も待ってますが何か?
74 :
ゲームセンター名無し:02/09/18 22:00 ID:ujU9sDaD
ヨソソソの蹴り3発のヒット確認が熱いぜ!
75 :
ゲームセンター名無し:02/09/18 22:20 ID:OHBUnsYY
近所のゲームソフト屋の店頭にブリキ(2P対戦可)があった。
電源入れてなかったけど、売り物?漏れ買うYO!!(w
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< パヤックパヤック!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< パヤックパヤックパヤック!
パヤック〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
何年か前に二つ隣の県のゲセンに逝った時、あるにはあったんだけど・・・
レ バ ー と ボ タ ン が 逆 な の は 嫌 が ら せ で す か ?
ここだけの話、逆の方がやりやすい
79 :
77:02/09/19 09:30 ID:???
逆ですよ??
レバーが左、ボタンが右、やりやすい?
やはり専用コンパネほすぃ
専用コンパネじゃないと竜虎乱舞だせないって。
専用コンパネ持ってるよ〜。
だけど1P用なんだよね、対戦用に二人用が欲しい。
俺も専用コンパネ持ってるんだけど、接続のしかたがわからない・・・
85 :
ゲームセンター名無し:02/09/19 20:27 ID:WgqF4FEo
84へ、そのまま筐体のコンパネの差し込みを抜いて
専用コンパネの差し込みを同じ色の所(黄色と白と二箇所あるので)
に差し込んでやればOKですよ!
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ヒディングヒディング!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< ヒディングhヂングヒディング!
ヒディング〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
今日このスレに影響され久々にやって来ますた。
レバーが球でした。 鬱だ氏のう・・・
( つД`)ネジリンボウジャナキャヤルキデネエヨ! ウワァァァン
84は筐体持ってるの?いいなぁ。
僕は基板むき出し、自作コントロールBOXと言う貧しい環境だよ。
だから武力コンパネもコネクターぶった切って半田付け、台はバーチャスティックプロに取り付け・・・むむむ。
マルチコントローラしてるからコンシューマー機やPCに取り付けられるのが取り柄だけど使うゲーム無いもんな。
筐体欲しい〜。
せっかくだからダイアグラム作ろうぜ。
っつーか強弱の序列な。
俺的最強はパヤックだがどうよ?
え? 最強って太極爺さんじゃねぇの?
取り敢えず一票ね。
91 :
ゲームセンター名無し:02/09/19 21:17 ID:qShNg+51
アマレス(名前忘れた)強いと思うが...
片足タックル最強。ラスボスKOできたのこいつだけなので
対戦はわからんが
92 :
84:02/09/19 21:22 ID:???
>>85 サンクス!
しかし筐体は持ってないんだ・・・
>>88 俺も似たような環境ですよ。学生だからそんな金ないっす。
コネクター切って半田付けですか・・・
自分でやる自信がない。
誰かソコロフAAキボンヌ
>>93 /⌒彡
/ 冫、)
/ ` / ,-っ
/⌒ヽ/ / _)
/ \\//
/ //.\/
/ ___/∧_二つ
/ ̄ /
/ \
/_/~\_\
/ / > )
/ ノ / /
/ ̄/ . / ̄/
/ ./ ( ヽ、
(_ _) \__つ
最弱候補はどうよ? 煽れズィルに一票。
誰か踵落とし喰らってやれ。 俺? やだ
96 :
ゲームセンター名無し:02/09/19 21:26 ID:DhWJe3Zt
懐かしいなこれ。
97 :
93:02/09/19 21:28 ID:???
>>94 早々と有難d御座ーぃ
播(゚∀゚)nice!
98 :
94:02/09/19 21:30 ID:???
つーか俺やったことないからやってみたいんだよねこれ
だけどなんでボタンとレバーが逆なのかが意味わからん
>>99 やってみれ
理由がわかるかも知れんよ。
100げと
タックルは端ギリギリまで下がられると横移動するから避けられるんだよね
プロレスって判定なると強くないか?
相手をリングアウトさせる性能が高いし。
>>102 ソコロフは インパスをとなえた!
アドレスはむらさきにひかっている
アドレスは ミミックのようだ。
暁丸最強!!!かなぁ?
ってか、
サントラが家にあった
>>106 なごんだ
ブリキってほんといいゲームだったなあ。
うわぁ、保存している所があったんだ。
懐かしかった〜、ありがとう。
そして即保存。
暁丸への質問にパヤックが答えてるんですけど・・・
>>106 それ見て一番気になったのが↓
ブ リ キ ガ ー ル の 遠 野 さ ん
詳細情報キボンヌ
リョウの道義はしまってあるのか
初めて知った
遠 野 さ ん
今一番興味のあること 犬の「クソ」
読み間違えてビックリした!!
CPU暁丸が強過ぎていつも投げ殺されていた罠
つーか暁丸ゲージ多すぎだろw
>>115 んでデュガリが以外に短くて困るんですが。
117 :
ゲームセンター名無し:02/09/21 11:31 ID:pTIP0iCQ
WEBフリマでコンパネマザボ武力セット15000円で投売りサレテターヨ
だがしかし、いくら安かろうが
す で に 持 っ て る 俺
6人目?
漏れ柔道やっていたんだけど、やっていてすげーリアルなゲームだと思った。
掴んだあとの崩しとかそこからの投げ→固め技への連携とか。
柔道にチョップはないけどな。
>>118 柔道でチョップすると反則負けになるん?
120 :
ゲームセンター名無し:02/09/21 14:26 ID:pTIP0iCQ
諸手刈り欲しかった
凱……檜山修之さん
リョウ……臼井雅基さん
パヤック……山西淳さん
竜誠……橋本潤さん
ソコロフ……有田洋之さん
暁丸……や乃えいじさん
パイソン……石井康嗣さん
デュガリ……津田英治さん
ヒディング……フランキー仲村さん
貴人……や乃えいじさん
宋……逆木圭一郎さん
場内アナウンス……ジョン・フラトンさん
インタビュアー:西川武広さん
柔道チョップ!
柔道チョップ!
何故かこの頃のヒロアキの絵が最も魂込められまくってた気がする
124 :
ゲームセンター名無し:02/09/21 16:25 ID:rbz13kNm
果てしなく失敗の道を走ったゲームだな。
ボタンで移動ってパックランド以来だよな……
失敗じゃねえって!
次への足がかりだって!
ブリキ2はDDRコントローラー流用で作ってくれ
>>127殿。
否。プロップサイクルの改造巨大ジョイスティックを希望。
ちなみに移動ボタンは両足でカモン。
鉄拳でセンサー付きのがあったよね……
あれは恥ずかしかったけど、音ゲーとかはそれを乗り越えてきてるんだし
目一杯アホな操作系を見てみたいよ
>>118 デュガリの『すっすいません、もうしません』状態からの
不意打ち掴み( `∀´)ハッ、カカッタナ! からの固めは柔道で認定されているのでせうか
/⌒彡
/ 冫、)
/ ` / ,-っage
/⌒ヽ/ / _)
/ \\//
/ //.\/
/ ___/∧_二つ
/ ̄ /
/ \
/_/~\_\
/ / > )
/ ノ / /
/ ̄/ . / ̄/
/ ./ ( ヽ、
(_ _) \__つ
いっつも予選落ち?する大木茜とか言うやつと闘いたかったよ。
>>132 女子プロの選手だよな。確かもう1人女性キャラが予選敗退組にいた気がする。
でも武力の男だけの世界が好きだったので出なくてよかったかも。
134 :
118:02/09/22 15:25 ID:???
>>119 打撃技は禁止です。
とはいえ、奥襟とか掴んだときは相手を崩すふりをして首とかガスガス殴ったりすることもあったり
足払いのふりをしてすねを蹴り飛ばしたりとかしたり。
>>130 後ろ向きからの当身のこと?
あれは特に問題ないと思う。
このゲームいつごろだっけ?
クーデルカとかPSアテナとかSNKが意欲作作りまくってた頃?
あの頃は94年頃の全盛期と同じくらいにSNKに期待してた。
武力もSNKらしからぬすげー渋さでいいと思ってた。
まあ武力は一度もやったことないわけだが
それは勿体無い
自分にとってはスト2やバーチャに匹敵するゲームなんだが
最近チャレンジブルな作品に飢えてる俺
<<135
つか、ある意味SNKらしいぞ。
怒やゲバラの時代など、まさに男臭いゲームが多かったし
スレ違いなんで逝ってくるよ・・・
138 :
ゲームセンター名無し:02/09/22 23:10 ID:PCPz2XOD
うわ、このゲームのスレあったのかぁ。
ゲーセンに入荷して結構やってたんだけど、何故か脱衣麻雀にスペースを取られ、消えていた(´Д`)
筐体欲しいなぁw
ダイアグラムの話はどうなったんだ?
プレイ中に脱衣麻雀に気を取られている漏れは逝ってよしですか?
141 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 15:45 ID:5YsXaG67
アルカディアのヒロアキ氏の鉄拳4のポスターを見て、いよいよ武力2かと思ったのは、
オレだけですか?
鉄拳4は武力のシステムから何も学んでいない。ダメすぎる。
武力のシステムはそうそう真似られる物でもないだろw
現に俺の周りにも右にレバーがある事を見て拒絶してた奴も居たし。
玄人受けゲームですか?
貴人:パイソン
9:1
後は頼んだ・・・
145 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 17:43 ID:RbMFFmQ5
ヒディング:パイソン
1:9
貴人:ズィルバー
8:2
もしかして貴人タソ強キャラなのか?
不一致意見キボンヌ
147 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 18:00 ID:StG+6CMr
ブリキスレあったのかw
昔はダイアグラム作ったもんだ。
とりあえず
パヤック:投げキャラ
8:2
148 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 18:05 ID:qlHuOZKB
うちの地元ではひっそり対戦が盛りあがってた。
パイソンで15連勝、パヤックで12連勝とかしてた。
それだけ乱入してくれたのがむしろ奇跡だがw
>>147 その昔のダイアグラムを公開するよろし。
貴人:暁丸
7:3
貴人は強い気がしてきたゾ
152 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 19:34 ID:MSswc1MT
漏れ、ずっと亮の2Pカラーの画像探してるんですケド
どっかにありますかねぇ?
あのショートカットまじ渋い!!
7人目だ。 望んでいたスレが!
ヒディング:初心者
10:0
貴人なんて来た日にゃあもう。
開幕タックルから体力赤ゾーンですよ
リョウ:デュガリ
8:2
顔がごつい割にガードクラッシュし過ぎ。
もうだめぽ
155 :
ゲームセンター名無し:02/09/23 23:18 ID:GALB0e6v
この前の吉田VSホイス戦で確か吉田がホイスに崩しをかけるところがあったはず
組んだとき押しただけだけど、、投げられず引き込まれたけど、、
なんかデュガリを思い出した
8人目…んなこたぁーないか。
パヤックおじさん:ヨンソン
7:3 (8:2)?
同じ打撃主体のキャラでありながら出の速さ、インパクト
共にヨンソンはおじさんに遅れをとっている。 キビシー
158 :
ゲームセンター名無し:02/09/24 00:52 ID:c7WcgIZC
あげ
159 :
147:02/09/24 00:55 ID:ZYxR0G+U
>>149 もう、どこかいって発掘不能。
つか、新しく作りなおすかな。
パヤック最強はとりあえず間違いないだろうが。
やってみたいんだけど、どこにある?
都内でキボンヌ
秋葉原のトライの3階のすみっこ。一人台。
練習しる。
>>133 何?大木茜は女だとぉ?全然、知らんかった。
練習しても報われない男を想像していたがな...。
ふぁ
>>157 今まで見たリョウの中で一番かっこいい。
パヤックってそんなに強いのか?
一回使って懲りたからよく解からんのだが。
そこまで強いと言われてる理由って何なの?
168 :
ゲームセンター名無し:02/09/24 23:13 ID:hlvqGER9
誰か武力の基盤とコンパネ買ってくれ
もはや部屋が限界です・・・・
貴人って強かったのか、解説キボン
168>ヤフオクで5000位から始めれば8000以上では売れるかと。
普段はブリキは見向きもされないが、特殊コンパネ付きとなれば話も変わってくると思う。
1P用?それとも2P用?2P用だとさらに良し!!
>>166 ほぼ全キャラの投げ返しに対応+打撃キャラに五分もしくはそれ以上。
>173
初めてエンディング全部見れますた(w
ロブのコメントはマスターキートンからか?
チョップから強制的に掴みにいけるヒディングが死ぬほど強い
とか思ってたあのころ。
176 :
26:02/09/25 19:00 ID:???
>>171 >>172 >>173 あのミドルキックそんなに強かったのか(藁 有難d。
貴人の正座からの派生足払いが確かガード不能だったと思うんだが・・・
もち当て身の威力もさることながら ね。
名前消し忘れた・・・鬱だ氏のう・・・
ついで文: リョウの話題が出ないのはなんでなんだろうと思ったりする。
始めたばっかの頃は最強だと信じて疑いませんですた。
>>175 チョップから掴みって、ヒディングじゃなくてデュガリだろ?
リョウ使って初プレイでズィルバー倒せたんだけど、
これってレベル低かったのかな?
>>178 いや、水平チョップからのコンビネーションでグラップにいくやつ。
デュガリは使ってたけど辛かった・・・。
ガタイのわりにリーチなさすぎ。出足払いと肩車しかつかえねーよ
181 :
ゲームセンター名無し:02/09/26 10:57 ID:JRkzmSHl
182 :
ゲームセンター名無し:02/09/26 11:03 ID:XUOfshy+
池袋西口のゲーセンにある。5年前くらいから今でもある。
リョウ弱いな。
183 :
ゲームセンター名無し:02/09/26 11:09 ID:XUOfshy+
ワシはリョウ使いだがスモーは下段蹴りだけで倒せるしラスボスは
背負い投げハメできる。CPU戦は楽勝ですな。
184 :
ゲームセンター名無し:02/09/26 11:33 ID:JRkzmSHl
背負い→追い討ちで止めを刺してこそ華
185 :
コギャルとH:02/09/26 11:34 ID:fsMAcfzD
>179
むしろ初プレイで当たるCPU壁が、リョウだと思う。
187 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 01:49 ID:7ybEBSR4
貴人:パイソン
5:5
両者とも迂闊に手出しできないので
貴人:暁丸
1:9
裏ぶちかまし連発だけでほぼ何もできない貴人
リョウ:暁丸
9:1
差しと双差しは返し技で返せるので、裏ぶちかましだけ警戒すれば
リョウが負ける事なし。
リョウ:デュガリ
9:1
デュガリが打撃で勝てる訳ないし、苦労して掴んでも返し技で以上。
肩車も決めるチャンスはそうないし、バクチでハエタタキや
三角時め、背面取りを狙うくらいか。
188 :
118:02/09/27 02:29 ID:cTg0Y1d5
何故デュガリに背負い投げがなかったのか…。
山嵐はあったのに。
189 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 06:20 ID:ajAasj+U
>>168 もし良かったら俺に売ってくれませんか?
都内だったら手渡しでもオッケーです!受け取りに行きますね!
190 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 09:12 ID:fusQwLFg
>189
ヤフオクに出しちゃったんですが・・・
とりあえずコンバネと基盤とマザボで15000円で出してみました。
191 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 19:54 ID:wlovjNpg
デュガリは掴んだら投げ・押さえ込みまで確定の方法があるからそんなに詰むことはないかと
返しを仕込まれているならどうしようもないが。
>>189 ねぇ、特殊コンパネは地道に基板屋当たれば売っているよ。
もしくはヤフオクを待つ!!
前にヤフオクでブリキコンパネ1000円で落とした人がいたしね。
自作でコントロールボックス作れば、7000円位で完成するよ(実体験に基づく)
SEGAのサターン用バーチャスティックPROの台に、簡単にはめられるから実機さながらの出来になるのだ。
ブリキは3000円、マザー4000円で買えるんじゃないかな。
インスト付きはちょっと難しいかも、僕は手に入れるのに何軒か回らなくてはならなかったから・・・。
193 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 20:27 ID:wlovjNpg
自作コントロールボックス+ぶりき+マザーで14000なら15000出して市販品買ったほうが・・・
いや、自作できるスキルがあるなら自作のほうがいいのか?
うーむ
194 :
ゲームセンター名無し:02/09/27 23:03 ID:txmyu5g2
武力スレハケーン! このゲーム大好きだ!!
凱とパイソン、ソコロフの話題が全然ないね。
自分は凱がカコイイので使ってました。
でも操作になれてくると、デュガリとか貴人が面白くなってくるんだよな。
凱の裏拳はショボかった・・・スローモーションすぎ
>>193 専用コンパネ使えると言う意味では自作の方が良いかと。
その後のコンパネの入れ替え等も自由が利くので、様々なゲームに対応出来長く使える。
修理も簡単だし、ついでにちょっと手を加えればPSでもPCでも何でも対応のマルチアーケードコントローラー化も余裕。
暁丸使って全クリし
エンディングで爆笑した
遠い日の思い出
197 :
ゲームセンター名無し:02/09/28 02:20 ID:rCK7pABS
リョウの組み技返しのコマンドって左正拳と同じなんで、返し技を
仕込むつもりでなくても常に左正拳出すつもりでやってれば掴みに来た時に
勝手に返し技になったりする。
慣れてる人は掴まれたのを確認してから返し技入れてくるけど
ジュッ
199 :
ゲームセンター名無し:02/09/28 10:06 ID:fJlT5ED/
>195
なるほど、応用が利く点では自作のほうがやはりいいのか・・・
と思った矢先ヤフオクでそれっぽいの見つけたんだが、コンパネってvegaJRかよ
もう生産してないやつか・・「手に入らない」とかに弱いんだよなあ、俺
>コンパネってvegaJRかよ
突っ込みじゃないけど一応誤解の無いよう、これはコントロールBOX。
「コントロールBOX」はスティック・ボタン類と電源や映像・音声関係の物が一まとめに一体化している物。
コンパネはスティック・ボタンが付いている板のみの物。
写真を見た限りではvegaJRは取り外しが無理そうだからコンパネの交換は難しいんじゃないかな?
後これは好みの問題になるけれど、僕は製品のコントロールBOXのデザインがアストロやブラスト等とは著しく方向性が違うので避けてしまった。
特に雷神シリーズとかは、ヤクザ風で怖いしね(笑)
201 :
ゲームセンター名無し:02/09/29 01:07 ID:uZzuuQJt
age
合気道経験者より一言、
天 地 投 げ は 強 い
貴人:ソコロフ
3:7
ソコロフの打撃は薄いので、貴人の座りを最大限に使えれば、こうかなと思う。
ソコロフの方が強いの?説明文からは逆に取れるのだが
武力ネタの801本キボンヌ
たしかコミケのサークルカットで見た覚えが
その時は行けなかったんだけど
あるのかよ!(w
208 :
203:02/09/30 01:30 ID:???
>204
判りにくい文章でゴメン。そう。ソコロフが有利。もし座りがなかったら、ソコロフ有利で10:0になってたと思う。
209 :
ゲームセンター名無し:02/09/30 08:42 ID:EtIj9GzK
貴人:パイソンは、9:1だろ・・・
ageとこ
>210
貴人:パイソン…10:0つけても、イイよな…
213 :
210:02/10/01 18:32 ID:w4S0uhR4
age
リョウサカ使っても波動コマンドで弾でねえよな?
なんで?
>>215 弾切れです。画面外に発射で、リロードします。
>>215 気力ゲージが空です。レバーを押すと気力がたまります。
ガイドリラーage
220 :
ゲームセンター名無し:02/10/04 22:24 ID:0Ghl3KXa
ガイスパイダーage
ヒディングのダウン攻撃のギロチンドロップは相手より立ち上がるのが遅いですが
不利になるんですか? 五分ですか?
222 :
ゲームセンター名無し:02/10/05 02:19 ID:WL+1SJrV
確かにパイソンの攻撃は貴人にとって取りやすいけど、貴人の方だって両手構えに
隙がない訳じゃないし打撃もリスクが高い、足取りだって膝行からでないと
出ないから反応できない程早いって訳でもない。
パイソンが待っていれば貴人としても迂闊に動けなくなると思うが、どう?
223 :
ゲームセンター名無し:02/10/05 02:26 ID:WL+1SJrV
>>221 ギロチンドロップは不利なのでKO出来る時だけ使うのを勧めるが
余裕があるなら魅せ技として使うのも良し
武力の対戦台を置いている代々木のM3が10/20で閉店するそうです…
定期AGE
>>223 やっぱり不利なんだ。
ダウンさせた時は毎回使ってたけど、キャメルクラッチの方がいいんだね。
でも使います。
>>215 そもそもあのナスレバーでは同コマンドは無理です。
229 :
ゲームセンター名無し:02/10/07 13:42 ID:92gE2H9q
竜虎乱舞を完璧にマスターしたのに・・・・
相手いない
230 :
ゲームセンター名無し:02/10/07 17:40 ID:xtw6qmGr
武力OFFキボンヌ
232 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 08:30 ID:f4fZT3KI
このスレって生きてる?
生かさず殺さず、またーりと。
>>222 座ってるだけで、パイソンの殆どの打撃をかわせます。さらに、うかつに潰しに行くと天地投げの餌食にあいます。
>>229 サポートページの管理人さん、こんにちわ
>10/20
その日、漏れは情報処理試験だー!!
・・・
あ、その前に逝けばいいのか。
237 :
ゲームセンター名無し:02/10/08 19:06 ID:f4fZT3KI
>235
惜しい、サポートページの管理人さんは
>>232=
>>237でした。
「やるなら極めろ」の武力掲示板から来ました。
代々木M3、行ってみたいです。いつ頃が人多いですかね?
結局、〜武力〜twoは出なかったですね。リョウが出た時点で駄目臭はしてたんだよな。
せっかくのオリジナル格闘なんだから全員オリキャラにすればよかったのに。
ユーザーに媚売ってるとしか思えんわ。
>>238 それ言いすぎ
あと「です・ます」調なら最後までととのえろ
240 :
ゲームセンター名無し:02/10/09 20:46 ID:Qkw7aKlt
>>225 コンパネ代だけだとしてもいいな。(w
滅多にでてこないしな。
>>238 飛び道具が出ていたら終わっていたと思うけどね。
「極限流が実際にあったら」ってのを表現したのは
評価できると思うんだけどなぁ。
243 :
ゲームセンター名無し:02/10/10 19:03 ID:p1BHymCd
>>238 「武力one」の「one」は「K−1」の「1」みたいなものらしい。
だから続編が出るなら「武力one〜第二章〜」みたいな感じかもな。
出ればな。
出れば。
パチモンの
「武力〜BURYOKU〜」
とかでいいから出ないかな
「武カ〜BUKA〜」
武カ セックス編
GBAで出せ
本体さかさにして遊ぶの
ホゼーン
旧ネオランの武力は健在かなー
250 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 15:17 ID:bXbf6/2m
おお!こんなスレがあったとは・・・。
うちの近所のゲーセンにあるよ、これ。しかも大画面で・・・。
最近ヒディングがお気に入り。
あとでやりに行ってこよう
>250
iina iina-
>>250 どこ?近かったらこの休みで逝ってみる。
253 :
ゲームセンター名無し:02/10/12 23:37 ID:QGDe2BMt
>>252 横浜です。
中区曙町のヘルス街(wにあるゲーセンです
1プレイ¥100ってのがあれですが、まぁあるだけマシかと。
254 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 16:21 ID:1zC8ubPf
武力の次はないだろうけど、
あえて次回作への要望。
とりあえず、リングアウトをどうにかして欲しい。
コレのせいでえらくテンポが悪い。
UWFのロープエスケープとかを意識したのだと思うが、
このゲームは関節技があっさりとけちゃうのであまり意味がない。
また、一回負けたるとゲームオーバーなのも辛い。
3本制だとトーナメントぽくないからだそうだが、
一回負けても敗者復活ありくらいならよかったのではないだろうか。
255 :
ゲームセンター名無し:02/10/13 18:41 ID:HtLiWT2U
投げキャラがやけに強いんですが・・・・・
デュガリ使ってから言ってください。・゚・(ノД`)・゚・。
257 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 00:00 ID:3U6QndNF
最初はソコロフ・ヒディングが最強とか思うよね
たしかに慣れるまでやりづらいし、特にヒディング
惜しいゲームだったよね。
ストリートファイター1って感じ。
259 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 15:11 ID:QeiZB56u
>>258 実際、プロデューサーはスト1スタッフの一人だよ。
>>259 マジで!?ちょっと驚いた。
ブリキ、荒削りだったけどすごく魅力あった。
続編に物凄く期待してたんだけどな。
プレイモアに続編期待… はやっぱ無理か。
261 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 19:32 ID:XegaXkYk
プレイモアニ期待すると不幸になりますよ。
これ以上大好きなゲームを変に弄くられてはたまりませんね。
262 :
255:02/10/14 20:59 ID:rrgZpPRq
ソコロフ・ヒディングが最強じゃないんですか?
シピッタ
264 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 21:02 ID:MEj+6V7M
とりあえず、プレナ幕張にあったよ。対戦台として。
TGSの帰りにやった人はいなのかな。
265 :
ゲームセンター名無し:02/10/14 21:25 ID:PVHm6DOY
通信対戦台れすか?
266 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 00:20 ID:5eYtuGaV
強い順ってどんな感じですか?
268 :
ゲームセンター名無し:02/10/15 19:45 ID:uRACRxhZ
>>267 「強い順」ってのはある程度はあるけど簡単には行かないかも。
例えば、パイソンはパヤックにつぐレベルの強さを持つキャラだが、
かなり弱いほうである貴人には9:1くらいで負ける。
キャラ差というよりは相性のほうが重要。
俺はパヤックよりジルバーが強いと思ったよ。
270 :
ゲームセンター名無し:02/10/17 00:17 ID:d+T6AAmP
ズィルバーは強いけど、投げがないからね。
だから、どうしても相手のガードを崩す必要があるけど、
打撃系キャラのガードはすぐには崩れない。
その点、パヤックは投げ(しかも崩しナシでダメージを奪えるチャランボ)があるので、
ダイヤグラムだとズィルバーより上位だと思う。
271 :
ゲームセンター名無し:02/10/17 02:01 ID:k9fhvEzu
さらに言うと全キャラ分の投げ返しを装備してるのがパヤックだけなんで、
投げキャラ相手に五分以上に渡り合える。
こんなスレあったんか。感無量ッス(w
PRIDEとか猪木祭とかが流行るのがあと2年早かったらなぁ…
それかこのゲームが2年遅く出てるか。
先日、大阪で発見しますた。
WCCFに突っ込む予定の1000円が飛びますた(w
しかも長くて痛いから近づけずに倒せることもしばしば。普通に強いよ>パヤック
だぁら最初っからパヤック最強だっつってんだろ!
俺ぁ対戦であんま負けたことねぇんだよ
あんま対戦、数こなしてねぇケド
投げ外しズィルバもあるよ。五分以上というか、投げキャラに無敵。
あとガード崩しは上下ガードの弱い方を狙ってみる。
age
やはり媚び媚び女キャラが居なかった事が敗因ではないかと。
怪力少女なんていらねー
279 :
ゲームセンター名無し:02/10/18 20:12 ID:8T/I3pSS
>>254 その意見に賛成。
武力って着眼点はいいゲームなのにテンポが悪いのがねぇ。
あと、せっかくアルティメットを意識しているのに、
マウントポジションからの打撃がないのはどうかと思う。
ポスターの凱はマウントポジションから殴っているのに。
柔術キャラも欲しいところ。
ホント続編出てほしいよなぁ。
明後日には唯一の対戦台が消えるのか。
残念だ。
281 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 00:15 ID:BPd/ZSET
当日age
282 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 20:58 ID:KEXDN6pQ
最終日にいけなかった(涙)。
行かれた方いますか?
283 :
ゲームセンター名無し:02/10/20 21:51 ID:GemO/bBW
>279
凱にマウントポジションからのパンチはマジでホスィ
285 :
ゲームセンター名無し:02/10/21 23:24 ID:s7OEnyGS
武力よ。永遠なれ!
286 :
ゲームセンター名無し:02/10/22 20:40 ID:Cx2bQR/r
あげ
おもしれえのに
一日一発言のペースになっちゃったよ( つД`)
>>288 GGXXプレイヤーとかにやらせたら、どう言うだろうね。
叩くかな? 叩くだろうなぁ? アラタナ ゲームセイニ メザメル カノウセイモ
ウマー
290 :
ゲームセンター名無し:02/10/24 15:04 ID:2K+NdrTi
ていうか
自分の気に食わないからってクソミソ言う香具師ってどうかしてるよ。
漏れも最初は変なゲームって思ってたけど、やってみたらアホ見たくおもしろかった。
ブリキはあの豪快さが良いんだよ。
291 :
(-"-):02/10/24 18:43 ID:67RNmLIn
プレナ幕張内のデジャヴ6Fに武力対戦台が残ってるので、11月に武力オフを
やろうかな…
292 :
ゲームセンター名無し:02/10/25 00:04 ID:JjFMlmw3
>291
その名前欄はソコロフなの?
外出だけど、秋葉原トライにも台があります。対戦台じゃないけど。
>>292 あ、秋葉原にあるんだ。今度やってみよう。
幕張は…展示会の帰りにでも(藁。
俺はGGXXやるけどブリキ普通にやってたよ。
食わず嫌いよくない。
独特の技の重さが素晴らしい。
ただ連打で関節を抜けるのとかはちょっとイヤだったな。
なんつーか漢臭いのがいいな、これ。
今日、仕事帰りにヒディングでクリアしてきますた。
筐体の音がでかいんで、
あの「俺様はライオンだ!」の声がゲーセン中に響きまくり・・。
ボブサップは武力に出てもいいような気がする。
297 :
ゲームセンター名無し:02/10/26 14:59 ID:Bliukqav
>>296 サップが出るとしたら、スーパーアーマー属性かな?
カポエラ
300 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 12:00 ID:4/zgO0mj
300げとage
301 :
ゲームセンター名無し:02/10/27 19:11 ID:KbDADuVZ
東京モーターショウの帰りにでもやっていこうかね。まだ、あるかな。
関節技で勝った時の相手のリアクションが好きだった。ぐぅおぉって感じで…
懐かしいな〜このゲームが出たときSNKを見直したものだよ
これが売れなかったらもうダメポって思ってたらやっぱり…ヲタ化が…
惜しいのはもう少し作り込みが欲しかったな、そうしたら格ゲー史上でも相当
優秀なゲームになったと思う
是非育てて欲しいタイトルなんだけどね、続編無いだろうな…
餓狼と抱き合わせで買わされたけど武力ばっかりやってたw
304 :
ゲームセンター名無し:02/10/28 21:22 ID:Ii/o/knT
確かに面白かった。
俺はデュガリ使いだったが、リュウが最大の壁だったなあ。
俺の中ではデュガリは小川直也や吉田秀彦以上の柔道神だよ。
リュウじゃねえな・・・リョウだっけ?
龍虎の拳の人。
306 :
ゲームセンター名無し:02/10/28 21:58 ID:Im6hFZPq
そうだよ。
だからなんだ。
そんな事よりちょっと聞いてくださいよ、武力好きの方々
チューボーん時、KOFやりにゲセーン行ったんです、ゲセーン
そしたら何か新しいゲーム入ってたんです
よく見たら、このゲーム レバーとボタンの位置が逆なんです
もうね、馬鹿かと、アホかと
これはアレか?左利きの方でも存分にプレイできますよってゲームなのかと
んで、オープニングが始まって見てみたら
メチャクチャ、カッコイイんです
何か老けたリョウとか居るし、KOFやめてプロレスか、惚れました
んでんで、さらにデモが始まったのでまた見てたら
合気道っぽいヤツがどうみても体重100kgは有るであろうプロレスラーの
アゴを突き上げて、吹っ飛ばしてるんです
しかもレスラー回転しながら吹っ飛んでるんです
そこでまた鳥肌ですよ!!
お前な、コレはあきらかにバキじゃないかと、俺の大好きなバキじゃないかと
俺はKOFそっちのけでこのゲームをしたい、やりたい、小一時間やりつめたい
ちなみに初プレイはリョウに負けました
でも、悔しくは無かった!だって俺はプレイしている間だけは、
憧れのグラップラーになれたんだから!!
>>307 ネタでありながらなかなか良いところをついた内容なのがなんとも
本日ラスボスを龍虎乱舞で倒した。爽快ですた
東海地方の武力情報キボンヌ
ここみてたら久しぶりにやりたくなっちゃったよー
311 :
age:02/10/30 01:47 ID:xaUl+Kvo
CPU戦で予選にしか出てこないキャラ、本戦にしか出てこないキャラがいるよね。
ヨンソンは必ず予選。
リョウ、ヒディングは必ず本戦。
ヨンソンってテコンドーだっけか?
テコンドーは弱かった気がする。
テコンドーは踏むスピードが尋常じゃない
しかしこのスレ、なにげに続くね
315 :
ゲームセンター名無し:02/10/31 23:29 ID:4XaLVjMg
>>314 オフ会時間があったら出るよ。
その日に仕事が入らないことを神に祈るよ。
>ソコロフ
どうも一般の格ゲーでは投げキャラ=ガタイのデカいキャラになっているため、
投げだけではなく打撃の超威力だったり、ガード耐久性も高いあたりが嫌だった。
その点、打撃に弱く、打撃技も2種類しかないソコロフこそ真の投げキャラ。
>>314 本気だったら行きたいけど1回だけなの?
武力スレがあるなんて・・・感動です。
このゲーム以上に格闘技好きの血を騒がせたゲームはありませんでした。
K-1を、PRIDEを観たときと同等、いや、それ以上の興奮が僕を包んでいました。
つかんで引きずりまわすとき、ブン投げるとき、関節を締め上げるとき・・・
誰もが敬遠していた右手のレバーからは、相手の感触や体重が伝わってくるようでした。
この「触覚」に似た感触。ここが武力の一番の魅力なんじゃないかなぁ・・・と思います。
「格闘技ゲーム」という新ジャンルを開拓したと僕は思っています。(「格闘ゲーム」、でなく)
開拓しただけで終わってしまったのがなんとも残念です。
武力VSバキなんてかたちにしたら前より売れるんじゃないかな・・・と妄想してみたり。
ところで、新参者ですが、オフ会参加してもよろしいでしょうか?
(とはいっても都合がつくかまだわかりませんが・・・)
>>315 参加、ヨロシク。
俺も祈っとく
(-人-)
>>316 もちろん本気。というか、こうでもしないと対戦相手が見付からない罠
一回だけとは、どういう事だろう?ワンプレイと言わず、金と気力の続く限り、
対戦しましょう。
>>317 いやいや、まったく同感です。武力の設置場所が、バスケとかサッカーと同じ
スポーツゲームの設置場所と同じところに、置いてあったゲーセンもあったし。
他の格ゲーとは、一線を画すと思います。
ちなみに、武力には第一回UFCのにおいが個人的にはします。
今の総合格闘技というジャンルが確立して、総合の試合のセオリー等が確立してしまう前の
「どの格闘技が強いのか?」といった、懐かしい空気がまだあった頃を思い出します。
新参も古参も関係ありません。どうぞ参加して下さい。
全然あつくないね、このスレ
そういやこのスレたてた1ってまだいるのか?
321 :
ゲームセンター名無し:02/11/02 23:06 ID:oVX4RCQz
age
322 :
1:02/11/02 23:10 ID:???
今更(・∀・)ですが。
普段は名無しですけん消えたと思われても無理ないかもね。
このゲームもうどこにもないでしょ
まだあるよ。昨日もやった
326 :
ゲームセンター名無し:02/11/03 23:22 ID:S+qg36HS
武力の続編は武力NEOなんて名前はどうか?
近くのカラオケ店の中に武力がアッターヨ
>>314 PRIDEの日にわざわざやるこたねえじゃねえか・・・
アマレスのやつ使ってたなぁ・・・。
片足タックルから寝技ってパターンがラスボスに効くこと効くこと。
まあ対戦では、このパターン、対処法知ってる相手だとぼこぼこでしたが。
>>328 ちがうって、ただの偶然だって…
指摘されて初めて気づいたよ。PRIDE23だね。
331 :
ゲームセンター名無し:02/11/05 11:56 ID:wmPXMQdF
保守
アマレスのやつがソコロフですか?
使ってたのに名前知らなかった。
そして、テコンドーはヨソソソ
ヨソチョソ?
335 :
ゲームセンター名無し:02/11/06 20:08 ID:8m+15rD2
gea
保守
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
ヨソソソでクリアーした猛者ってどれくらいいるの?
さがってねえ・・・
はずかし〜
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
\/| y |)
うわ、ヨソソソパクラレタ(笑
ヨソソソでクリアしたぞ。漏れは。
ネオジオフリーク読んでたからな。
俺もクリアした。ただヨソソソでクリアは難しくないが、対戦で勝つのがキツイ。
今日もやった。最近龍虎乱舞でるようになってきた
貴人のタックル返しKOはまだやりやすいんだけど、
リョウでデュガリを背負い投げKOがなかなか成功せん。
344 :
ゲームセンター名無し:02/11/09 03:13 ID:h7B/V/By
>>343 背負い投げでKOってできるの?
似たような技である凱のガイスパイダーではKO出来なかったけど。
345 :
343:02/11/09 03:28 ID:???
私の気が確かなら…
ちがう、記憶が確かなら出来たハズ。
なにせ成功したのかなり前の事なもんで。
ガイスパイダーってKO技じゃなかったのか…
試そうにも近所にないよ
346 :
342:02/11/09 11:38 ID:???
背負いKOできるぞ。特にラスボスは簡単にはまる。
で、結局対戦OFFはやるのか?
対戦OFFはズィルバーありですか?
武力は技の種類が少なすぎていまいち戦い方にバリエーションが出ないのが難点。
○○一択ってな感じの状況多すぎ。
350 :
ゲームセンター名無し:02/11/11 10:48 ID:odCZZcjW
どー考えても使えない技を使うのが漢
>>349 武力ってそういうゲームかな…むしろ何が来るか把握しやすい分
間合いやタイミングでの勝負になるゲームだと思っているが
>>345 背負い投げ→KO可能
ガイスパイダー→KO不能
>>347 で、結局やるよん。
>>348 殺伐とズィルバーで乱入してください
>>349 確かに技自体は少ないけど、単純に技を繰り出しても、熟練者同士の対戦だと勝てないです。
例えば、ソコロフの片足タックルは強力ですが、この技を間合い・タイミング無視でとりあえず、
出してるだけだったら、ヨンソンにも負けます。ソコロフはガード値も耐久力も回復力も恐ろしく低いので。
353 :
ゲームセンター名無し:02/11/11 18:46 ID:Uii05e/w
16日に幕張に行くので、その時に寄って行こうかな、Deja-Vu。
武力はそれなりにやってるが、リョウしか使ってない。そろそろ他にトライしてみるか。
そうそう、
>>314の11/24(日)開催のオフ参加者の方は、捨てハンで一向に構わないので、
ハンドル考えといてください。話し掛けるたびに「ちょっと」とか「すいません」とか言って話し掛けるのも
何なので…
PRIDEのチケット買う前に言えよう。・゚・(ノД`)・゚・。
>352
補足ありがとうです。
なんせデュガリにしか背負いKO狙ってないもんで。
というよりもこのゲームでKOできない技があるのが
意外でした。
貴人のダウン取りでもKOできたのに・・・
いつか貴人でソコロフを体返しでKOしたい。
>>356 >このゲームでKOできない技
基本的に弱技(レバーをただ倒すだけの技)ではKO出来ないよ。
弱技、ガイスパイダーのほかには
パヤックの拳砕きがKO出来なかったはず。
>>354でハンドルの話題を出しましたが、俺のハンドルは変えます。
キャラとハンドルが、同じだとどっちを指して話してるのか
分からなくなる時がありそうなのと、あと下の動画の強烈なインパクトに影響されますた…
ttp://members.tripod.co.jp/~yasyazaru/ >>352をもっともらしい理屈で補足しとくと。
リズム・タイミングという時間的な「間」と、
距離という空間的な「間」
その両方に意識を置かない「間」の抜けた操作だとこのゲームは面白くないし。
対戦でも勝てません。
武力の対戦は、相手の「間」を切り崩していかに自分の有利な「間」に
持ち込むかがキモだと思います。この駆け引き・読み合いに負けると
「間」は「魔」になるっつー事ですな。(-"-)y━~
>>355 ワリイ、ワリイ。ここ最近、格闘観戦関係は全然チェックして無くてさ。
11/24(日)以降にまた開催するとなると、あとは12/8(日)くらいかな…
その日は別に、試合とかは無いよね?
12/8(日)が駄目だと、俺以外の人が別の日にオフするのを待ってて下さい。
あとはいっその事、自分で開くとか(w
>>356 ソコロフだと、ローキックと掌底ではKOできません。
凱のローもKOできなかったような…
パヤックの牽制ティープ(レバーを3の方向)と、フェイク中段ティープ(レバーを6の方向)
も確かKOできなかった筈…
>357 >358
む、なるほど。
非KO技、言われてみれば結構ありますね。
確かにパイソンで死ぬほどジャブを繰り返しても
相手は倒れなかったような気がします。
そちらは盛り上がってるようでうらやましいです。
関西じゃ、ネオジオランドしか置いてるトコ知らん …
363 :
ゲームセンター名無し:02/11/14 01:02 ID:CRigsezB
age
20円で出来たゲーセンが潰れた…
>361
出た当時はともかく、関西の対戦は
見 た こ と あ り ま せ ん 。
少なくとも自分は。
それ以前に武力なんかホンマたま〜〜にしか見ません。
360にも書いたけど、常に置いてある所は
江坂のネオジオランドしか知りません。(非対戦台)
>364
門真?
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
sasa
明日仕事がらみで幕張行くんでついでに武力やってくるか
パイソンはボクサーなんだから裏拳は使わんで欲しかったな。
保守
373 :
ゲームセンター名無し:02/11/19 05:08 ID:gqtv5Alo
西東京組は池袋の○井の裏の地下ゲーセンが唯一の救い。50円だし
ただし、徹麻やった帰りには当然閉まってるのが悲しい。
貴人のインタビューはしヴぃ!
>>373 池袋のなんていうゲーセンですか?
あと、対戦台でしょうか?
375 :
ゲームセンター名無し:02/11/20 00:15 ID:pXhKm4SJ
大阪ですが、
出た当初は割と盛り上がっててパイソンとかパヤックで2桁連勝とか出来たんですが、
もう・・・ないね。
376 :
236:02/11/20 01:26 ID:???
>>374 300Bという店屋のすぐ近くにありますよん。
台は1つです。一応対戦はできますが。
377 :
373:02/11/20 21:06 ID:bJlFysut
丸井in the roomの近く。カラオケの看板がでてる「ライノ」
というお店です。ZENRINの地図上では西池袋3−30かな。
1Fの奥と手前に2箇所階段がありますがそこをおります。
昨日、珍しく昼麻雀をやったので帰りにプレイしたら
CPUのレベルがすごくあがっていた。
ソコロフに投げられまくった。
対戦は1P2P横並びだから知り合いじゃない限り
乱入はできませんよ。
俵投げ、トルコ刈り、反り投げ、etc・・・
レスリングまんまの技名に燃えたな〜
>>371に同意。個人的にあの裏拳には萎えた。
380 :
(-"-)@ガーレン:02/11/22 19:09 ID:9JASl7yW
保守&告知age
武力off前日age
詳細
>>359 本当に、人が来るだろうか?
ちと不安。
いけね、今日行っちまった(駅伝見に行くついでに)。
383 :
ゲームセンター名無し:02/11/24 13:30 ID:CZt4z4oi
武力off当日age
・・・で、誰か行ったの?
まさか(-"-)@ガーレンがひとりで武力ってただけって落ちじゃないだろうな
いや〜、一人じゃなかったよ。つっても二人きりのサシoffだったけどね。
もう一人の人は、既に知ってる人だったんで、「殺伐」じゃあなかったなぁ。
すんごくマターリと対戦してますた。
2時間半くらい、マターリな雰囲気で武力やってた(俺は実写版スト2もしてた)けど、
他に、だれも来なかったのでお開きにしますた。