スペシネフ13終のみ語り尽くすスレ

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485474等:02/11/28 00:39 ID:???
形式上はメインです。
プレイ回数の半分ぐらいは終使ってる。(最近)
でもサブの方が・・・・・・・・・
「終」強いよ!!
486ゲームセンター名無し:02/11/28 20:02 ID:???
age
487ゲームセンター名無し:02/11/29 12:39 ID:???
今日もトンヌラたんにハァハァしにいくよ。

ハァハァ・・・ハァハァ・・ハァ・・・・・・ウッ
488ゲームセンター名無し:02/11/29 20:58 ID:???
         ___                        \ \
    ========\\ V==二二二二◎              |
   /    <>> |/ / / VVVVVVV         | ヽヽ |\  
  /   / /    へ          i 、、 | ヽヽ |\    |  \
 / / \ \∧,<I  〓〕>   ド ド |ヽ   |\  .|     |
/ /    \  V( ´・ω・)ヽ
/ /      ミ  、< \\
/         ミ  ゝ`   《 》
       く ∀ ミ ゝ    三ノ
       /  /旦 、レ`
―    /  ん、 \ \
――  (__ (   >  )        ((( )))
⌒ヽ   ’ ・`レ' / /       〜 (; ´Д`)キモイYO〜
  人, ’ ’, ( ̄ /       〜  / つdつ
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |_      〜  人  Y 
         \_/         し'(_)

489ゲームセンター名無し:02/11/29 22:54 ID:???
>>488
それ久しぶりに見て封印弾垂れ流せたら面白いだろうなぁと真剣に考えた。
490TONNURA:02/11/30 00:15 ID:???
((((((;´Д`))))))
どうせおっかけられるならポコさんの描くようなオツたんにおっかけられたい・・・
491ゲームセンター名無し:02/11/30 04:14 ID:???
落ちないで〜
492マイザ乗ろうぜ:02/11/30 11:36 ID:???
けっこう
ここ好きだが・・

エンドは自分には辛いっす
いや、スペがつらいのかぉ
493ゲームセンター名無し:02/11/30 13:08 ID:???
多分メインのΓにオツが来たら乗り換えてしまうニダ・・・
494306:02/12/01 00:18 ID:???
「戦」がきました!
>314さんを信じて前ターボ攻撃(RW)ばっかやってたらきますた
ありがとう>314さん
495TONNURA:02/12/01 13:46 ID:???
戦がきて喜んでいるのは微笑ましいんだが・・・

卍(σФωФ)σ===========>>494
ノロマース
496ゲームセンター名無し:02/12/02 00:43 ID:???
全封印age
497ゲームセンター名無し:02/12/02 18:16 ID:???
全国出たオツってdヌラたんだっけ?相方もよく了承してくれたナー…
逆に言うと辛い機体でも逝けるっていう証明になったからいいんだけどさ
流石我らのdヌラたんだ・・・ハァハァ(;´Д`)
498TONNURA:02/12/03 01:11 ID:???
全国出たのはSUGISANだ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃漏れは負け犬

相方はカボチャパンツ
でも当時はノーパン
499ゲームセンター名無し:02/12/03 22:29 ID:???
砂の勲終気に入ってまつ
500306:02/12/04 15:11 ID:???
500ゲット〜&ホシュ
501ゲームセンター名無し:02/12/04 18:37 ID:???
age
502ゲームセンター名無し:02/12/04 18:37 ID:VpRVP67I
まだまだ行けるハズ!
浮上!!
503306:02/12/05 00:50 ID:???
今日もヤガランデにやられますた・・・。
あんなもん倒せねえYO!
504ゲームセンター名無し:02/12/05 01:47 ID:???
自分のミス行動でヤガランデのレーザーに焼かれまつ
505TONNURA:02/12/05 02:40 ID:???
( ´Д`)横の回避ばかりしちゃうようなら、ジャンプ→引き付けてジャンプキャンセルの練習をするといいよ
慣れるとスペ系列はどれもヤガ倒すのはやいしね
フェイ系列以外ならジャンプ→引き付けてジャンプキャンセルがとにかくお勧め
騙されたと思ってやってみ?
でも氏んで「騙された!」ってなっても責任とんないけど
506ゲームセンター名無し:02/12/06 00:26 ID:???
慣れたら回避は楽だよー。
但し一度食らうとしんどいけど。

あとは相方次第かな。
507ゲームセンター名無し:02/12/06 03:16 ID:???
卍(σФωФ)σ===◎◎                      ヽ(∀・*)ノ!!

卍(σФωФ)σ=======◎ ◎                  (∀・*)

卍(σФωФ)σ=============◎  ◎           (∀・*)

卍(σФωФ)σ=====================◎   ◎  (∀・*)

卍(σФωФ)σ==========================◎ (∀・:) ◎ スカッ

卍(´・ω・`)卍                          (・∀・)
508ゲームセンター名無し:02/12/06 13:16 ID:???
トンヌラたん。今度ボキにENDの使い方を教えてよ!
手取り足取りさ、
そう・・・レバーを握るボキの手の上にそっとトンヌラたんの手を・・・・
アアアアアアアアア。想像しただけでーーーーーーーーー
トンヌラたーーーーーーーーーん
ハァハァ・・・ハァハァ・・・・・・・・・
509ゲームセンター名無し:02/12/06 14:41 ID:XTqHvH/D
とんぬらって何者?詳細キボンヌ。
510ゲームセンター名無し:02/12/06 21:07 ID:???
ハァハァの対象
511ゲームセンター名無し:02/12/06 22:23 ID:???
>>509
>>488の右側
512ゲームセンター名無し:02/12/07 11:41 ID:+Nuq4Umn
 しかし、cLWは使えるんだか使えないんだか…
はっきりしる!
513ゲームセンター名無し:02/12/07 18:08 ID:???
>>512
この前cLWの痺れに追撃できたよ!
514ゲームセンター名無し:02/12/07 21:14 ID:???
>>513
アレって痺れさせれたのか・・・
知らんかった・・・
痺れさせれるってことは、ユカラ用装備として運用可能?
515ゲームセンター名無し:02/12/07 23:31 ID:???
>514
ユカラしても敵さんが痺れてダウンするまでに終は硬直していると思われ。
追撃は相方任せになるのでは?
516ゲームセンター名無し:02/12/08 00:37 ID:???
旋回キャンセルではどう?
517ゲームセンター名無し:02/12/08 09:50 ID:???
>>516
かかんなかったと思う・・・
518ゲームセンター名無し:02/12/08 22:36 ID:???
今日やってみたけど、かかったよ
でも旋回キャンセル→即RWを出すと、相手の位置によっては外す罠
519ゲームセンター名無し:02/12/08 23:46 ID:???
>>518
即CWでどう?
とりあえず明日俺も試してみるけど。
520えさ:02/12/09 07:15 ID:Z+4Pm7F9
乙Rになってからはや一ヶ月。
勝率に変動なし、やっぱ面と相方の機体によりますな。
でも相方の機体よりも面の引きが悪い方が泣けると思う。

なんだかもってる罪Rがかすんでみえるよ、、。
521東京の戦:02/12/09 14:36 ID:???
罪にタイマン勝てないんですがどうしたらよいのでしょう?
段差落ち援護鎌が気軽に撃てるステージなら援護に徹しててもいいんですが、
それができないとこだと放置するのは危険だし、
かといってタイマンやってても勝てないし。
前羽がつらすぎます・・・。
522ゲームセンター名無し:02/12/09 23:13 ID:???
ところで、終のAIの育ち方が頭悪そうなのは俺だけですか?
523ゲームセンター名無し:02/12/10 16:50 ID:???
>>521
性能の差じゃないな。
同時に撃てれば羽に斧が負ける道理は無いんだから。
修行すべし。
524ゲームセンター名無し:02/12/10 19:49 ID:BQj1MxeS
>>522
具体的にどう伸びてるんだ?
525東京の戦:02/12/10 22:02 ID:???
>>523
羽と比べて鎌は弾速が遅いので向こうの硬直を取りにくいのですよ。
逆に向こうは羽の弾速が早いので、こちらが先出ししたらかなりの確率で硬直を取れます。
明らかに向こうのほうが硬直を取りやすいこの状況で先出し(羽を読んでの鎌と仮定して)はあまりに危険だと思うのですが。
仮に同時に出せて、向こうの羽を消すことが出来たとしても、角度の関係上鎌が当たる可能性はそれほど高くありません。
しかも羽と鎌では羽のほうが横に判定が広く、こちらの立ち右や立ち小玉を撃った瞬間当てるこができます。
斧ではそれができず、一方的に前羽のプレッシャーをかけられ、こちらの手数が減らされてしまうのです。

とまあこんな感じでつらいと書いたわけです。
スペ系列は立ち攻撃の隙が大きめなのでそこを羽で取ることができるのですよ。

で、僕の普段の行動ですが、近接がこちらのほうが若干有利なので向こうの右と左と羽に注意しつつ距離を詰めていき、
真正面以外の方向から近接をしかけ、相手が回りあうようならしゃがみ近接を使っていき、
相手がダッシュで逃げたらそこで置き攻撃などを狙う・・・というようなことを繰り返しています。
相手が近距離のプレッシャーに負けて旋回保存羽や空中Dなどをしてくれたら前鎌とかで取る、と。

まあ言うのは簡単ですが、実際は向こうのほうがDスピードが速いので距離が詰めにくく、
少しでも無理追いかけ方をするとDキャンセルの隙に羽を食らってしまったりします。
全体的に罪のほうがダメージ取れるチャンスが多いんですよね。

ヘタな文章で申し訳ないんですが、アドバイス等頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました。
526東京の戦:02/12/10 22:03 ID:???
ちなみに全部タイマンの話です
527ゲームセンター名無し:02/12/10 22:33 ID:???
>>525
そんだけわかってれば何も問題ないような・・・・
全体的に罪のほうがダメージ取れるチャンスが多いのはたしかだけど、罪が間違って
前斧や立ち斧なんぞ食らってしまったら2発以上は当てないと採算がとれないのです。
結局羽のゲージ気にしながら小玉出して近接で追い回すのが最良じゃないですか?
小玉を無意味に出さないことに気を付ければ互角以上だと思います。
528525:02/12/10 22:36 ID:???
小玉当たるのあてにしてたんじゃ駄目じゃん・・・・
まぁ、プレッシャーの上ではって事で。
529ゲームセンター名無し:02/12/10 22:39 ID:???
ごめん
527=528≠525です。
なんかごっちゃになってたよ・・・
530ゲームセンター名無し:02/12/10 23:40 ID:???
なんで戦の話になってんだかは置いとこうか? つーか、なんも2chでわざわざ
話すネタかいな? もそっと真面目な掲示板じゃ話せないのかなぁ。。。

AIの話。
近接防御が抜きんでて高くて、ついで射撃の防御。攻撃系のメーターの上がら
なさっぷりに泣けてくるとかそんな。思考と共闘はまぁ、どーでもいい。ちな
みに最初の支給から終のまま。

思い当たる理由は色々あるんだけど、ぶっちゃけ、あの火力で攻撃系のメータ
が無事に成長すると思えないとかそんな。アファJCの射撃攻撃ってAIだっ
たらどんな成長するんだよ…と言っていると思ってくれたらいいかと。テムと
かライデンのAIのステキっぷりと比べて泣けてくる。
531ゲームセンター名無し:02/12/10 23:42 ID:???
いや、悪いがフォースフォーラムとかバーチャロンBBSはダルすぎる
セガBはもってのほか
ココが一番居心地いい
532ゲームセンター名無し:02/12/10 23:56 ID:???
まぁ、なんつーかこれだけ真面目に話しているスレも珍しいからな、
VO4の中では。これもひとえにトンヌラ胆のおかげでしょうと。

俺は戦も罪も使っていないけど、戦の数の減りッぷりがその辺色々
象徴しているよなと。罪はやっぱりウザいなと。でも、終と比べりゃ
ありえんくらい強キャラなんだし、頑張ってよ。終でも上手く立ち回
りゃあ戦、罪にだって勝てるんだしさ。
533千葉の戦:02/12/11 01:53 ID:e0ONXDLm
>>525
罪からの視点だと、小玉の存在があるから常にある程度は攻める必要があってやはり
先出しの必要に迫られるのですが(しゃがみ羽では小玉にダメージ負けするので)
でも下手に先出しすると斧で三割もっていかれるので精神的にはキツイです。あと
罪を知ってる相手は段差や壁、高低差のある所から動かないので羽が無効化される
こともしばしば。まぁ、そういう時は放置で。
534東京の戦
レスありがとうございます。
最初に勝てないと書きましたが、実際は4:6ぐらいなんです。
これ以上にいい戦い方をするにはどうすればいいかなってこと書き込みました。

>>527
やっぱそんな感じですか。
レスどうもです。

>>533
なんで戦が攻める必要があるのかっていうと、やっぱ放置されちゃうからなんですよね。
罪的には下がってて戦が攻めてきたら下がりタイマン、近づいてこなければ放置ができるから、
どうしても罪が有利な状態のタイマンになってしまうんです。
と、愚痴っても戦が攻めなくてはいけないことに変わりはないですけど。
レスどうもです。