【エスカップ】SNKvsCAPCOM(仮)スレPart VII
119 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 20:58 ID:jo+sCzs9
なんと言うか・・・
巷にゴロゴロしてるゲーマーの方がよっぽど格闘ゲームを理解してるって言うのが
ヲタ太郎殿本人には、一生かかっても気がつかないんだろうなぁ・・・
本人は、コレが現場で相当の評価を貰える・・「つもり」で書いてるっていうのがなぁ。
もっとも本人(あるいはアンチ派の方々)は、かねてよりこの件に関してブラッシュアップなどはする気も無いみたいだし、
まさに事実誤認・矛盾を適当に書き垂れ流すだけだからあとはてきとうにやっとくれ、って言うスタンスの様なので俺はもう何も言わない。
ヲタ太郎。
答えてくれ。
お前の作ったカスタムキャラは随分と技の性能を変えられているが
性能を変えたらAQができるかどうか、一方的に固めることができたりしないかフレームをチェックしなければならない。
おおまかな技の趣旨なんて誰でも作れる。
大事なのは調整なんだ。
SNKは調整がヘタクソだったからアイディアが面白いゲームもクソゲーと一蹴された。
そこらへんわかって言ってるのか?
もし、2D格闘ツクールでお前の意見を中心にしたゲームをつくるとしよう。
その時お前は、SNKなのか、カプコンなのか?
聞かせてくれ。
ゲームバランスが良い普通の格闘ゲームが売れると思ってるなら大きな
間違いだろ。全然解ってないね>ヲタ太郎
技表を作ってコマンド考えてハイ出来ましたで開発が終わりなら楽でいい。
そんな誰でも出来る事を自慢げに書いて「開発者さん使って良いよ」とは
お言葉だ。
> SNKは調整がヘタクソだったからアイディアが面白いゲームもクソゲーと一蹴された。
> そこらへんわかって言ってるのか?
納期のみを優先するとああなります。ただ、SNKのゲームが普通にバランスの
とれたゲームだったら売れないだろうね。
>>47や
>>52や
>>62がヲタにマジレスしてたので、
コレで少しは彼も理解してくれたら・・・と思ってたけど、
結論は結局
な に が あ ろ う と ヲ タ 太 郎 は 放 置 ということでお願いします。
としか言えません。
本当に、期待してたんだよ折れは
>>116殿。
OAを見たから書くけどああ言う形にしろ、ある程度(このいい方も失礼だが)の結果を残し、かつ矢面に立って世間の目に蜂の巣にされたチャンコ増田氏と
ネットの片隅で隠者を気取って良い訳と逆ギレに終始しているヲタ太郎殿を同列に並べられるのは、如何な物かと思われますが。
まぁまぁ、ヲタ太郎が居なくなったところで別に話題もないしね。
逆に何か話題があったらヲタ太郎は消えるか隔離スレが出来るんじゃん?
>>123 そんなたいそうなもんでなく単に笑ってるだけだよ。
画像の感想が少ないぞ(w
>>80のダイブ見たけど、今回のはちとイマイチかな。
インパクト弱いし、キャラ選もしっくりこないような・・・
せっかく妄想なんだからクラ様には相応のボス級キャラをぶつけて欲しいかと。
でも・・・むずかしいやね(^^;
貴様等ゲームメーカーの面接はこんな物じゃすまないですよ。
てかむしろゲームについて知ったかぶりしてるやつばっかりじゃないのか。
俺も含めて。
いつになったら情報が出てくるのだろうか・・・
もしかしたら、そのうち何事も無かったように闇に葬られるのかも・・・
一応業界の人も見てるよ。
131 :
ファルコ@キャラヲタサイド:02/09/07 03:53 ID:/yY/J7gv
【カスタムサガット】
http://www.ba.wakwak.com/~d_evil/upload/12.gif 超必殺技タイガードミネイション。
真昇龍拳系の1ヒット技。ワイヤー属性を持っているが、
帝王はそのポーズのまましばらく硬直しているので追い討ち不可。
希望演出:コマンド入力後サガットは直前の動作のまま硬直。
攻撃判定だけが発生し相手の食らい判定に接触すると動作開始。
ゆっくりと後ろに左足を振りかぶり、思い切り相手を蹴り上げる。
対空性能は無し。相手の技の空振りに当てられるような、
一撃必殺な技にしたい。歩き真空波動ができる人が強いな。
追い討ちできないのは、追い討ちできる真昇龍が未完成技に見えてしまうため。
何フレームかをまとめてひとつの画像にこめたから見た目汚いねぇ。
タイガーニーからの2択でかなりのクソキャラっぷり。
左の顔アップにワラタ
ネタのでどこ分かる人いるかなー<左の顔
次回はもっとおいしいネタいってみよう。
…笑いに走る自分が哀しい。
135 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 09:11 ID:Ov8mFAx1
>>131殿。
イカス。
でもダメージレベルの減りが少ないところと、背景キャラの二人が技の演出に見えてしまう(わざと?)のが
ちょっと残念。背景用の素材にはもう少し色味を落として全体を薄くさせると良いですよ・・・ってコレは暗転入ってるしなぁ。
プチ謎。
レインボーミカが土管にしがみついてるみたいで笑った
137 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:42 ID:8eQCmgHm
・・おやおや、一晩たったらレスがこんなにたくさん♪♪♪
>>111 何度も言っているが俺はヲタだが信者ではない。批判もする。
>>116-118 俺も見ようと思ったが見れなかった・・彼って昔ファミ通の漫画に
載ってた人でしょ?結末を教えて欲しいのですが・・
>>119 うむ。気に食わないならレスをする必要無し。
>>120 前にカキコしたが、本来 「カプコンVS SNK」という作品はカプコンと
SNKで共同製作するべきだったんだよ。
キャラクターの色(KOF風の写実的色付け)、キャラ選択画面、背景の原案、
キャラの設計図など= SNKが主に担当。
キャラデッサン、背景の製作、バランス調整、デバック調整 他 、主にSNK
のサポート的役割=カプコン
という感じにね・・あとカプコンキャラとSNKキャラを「同じ人数」揃える等は
しなくて良かった。どちらかと言うとキャラそのものではSNKの方が面白いので、
SNKキャラを沢山揃えた方が良かった。
SNK陣営が「思いつく限り」の事をまずやって、その後にカプコンがいろいろ
調整でもしてくれれば良かったと思う。
まあ、共同製作しない時点でダメだと思う。
138 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:48 ID:8eQCmgHm
>>121 俺は所詮は素人だし、詳しいことは良く分からないが、使っていて楽しく
なるようにいろいろとアイデアを練って発表したつもりだ。一応解説も
載せている。その気になればプロの連中が今現在持っている技術で作れる
と思う。まあ問題点は、特に目新しいものがないということだが、その点は
彼らに克服してもらうしかない。
139 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:57 ID:8eQCmgHm
>>122 俺は君が誰かも分からないのでコメントのしようがない。コテハンくらい
名乗れないの?
>>123 俺も比べられたくないです。・・この時点で意見が一致しなかったので
ノーコメントでフィニッシュです(ワラ あ!答えちゃった?(ワラ
>>129 本当に出るか出ないか分かりませんね。KOF2002のどうやらほとんど
再利用のゲームらしいですし・・ひょっとしてKOF2002の売上しだいでは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
140 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 15:04 ID:8eQCmgHm
【カスタムジョー東追加】
>>97>>100 必殺技 に
5、膝地獄(コマンド投げ)→\↓/←→+K
を追加!
なお 通常投げ:P投げ=ほうり投げ、 K投げ=両足で相手を挟んで投げ
に変更。つかみ投げは削除。
こいつの勘違いも凄いね。
できあがった物を見て、「漏れ的にはこうするね、開発者も大したこと無い」と
言う奴は沢山居るから特にどうと言う事はないが、ここまで来ると面白いね。
枕詞は「俺は所詮は素人だし、詳しいことは良く分からないが」だが、だったら
黙っとけよと言いたくなる。
己は技とコマンドを考えるだけで最後の最後は、「その気になれば プロの連中 が
今現在持っている技術で作れる 思う。」ですか?
要するに「漏れは技とコマンド考えるから」後は面白いゲームにしてね宜しくか?
ゲーム作りをなんだと思ってるんでしょうか。
正に無知は罪って言葉はこいつのためにあるんじゃないのかと思うね。
そんな奴が「漏れのアイデアと使ったら絶対売れる」なんてね。 もうアホかと、馬鹿かと。
極めつけが
>俺は君が誰かも分からないのでコメントのしようがない。コテハンくらい名乗れないの?
匿名掲示板で吠えるね。匿名で突っ込まれるのが嫌なら2chなんかやめちまえ。
・・おやおや、一晩たったらレスがこんなにたくさん♪♪♪
>>111 何度も言っているが俺はヲタだが信者ではない。批判もする。
>>116-118 俺も見ようと思ったが見れなかった・・彼って昔ファミ通の漫画に
載ってた人でしょ?結末を教えて欲しいのですが・・
>>119 うむ。気に食わないならレスをする必要無し。
>>120 前にカキコしたが、本来 「カプコンVS SNK」という作品はカプコンと
SNKで共同製作するべきだったんだよ。
キャラクターの色(KOF風の写実的色付け)、キャラ選択画面、背景の原案、
キャラの設計図など= SNKが主に担当。
キャラデッサン、背景の製作、バランス調整、デバック調整 他 、主にSNK
のサポート的役割=カプコン
という感じにね・・あとカプコンキャラとSNKキャラを「同じ人数」揃える等は
しなくて良かった。どちらかと言うとキャラそのものではSNKの方が面白いので、
SNKキャラを沢山揃えた方が良かった。
SNK陣営が「思いつく限り」の事をまずやって、その後にカプコンがいろいろ
調整でもしてくれれば良かったと思う。
まあ、共同製作しない時点でダメだと思う。
143 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:03 ID:8eQCmgHm
【ヲタ太郎‘sカスタム・アンディ】
※通常技は如月エイジなどの忍者系のものもいろいろ入っています。近立ち強キックや
しゃがみ強キックなどはエイジから流用。
必殺技
1、飛翔拳 ↓\→+P(飛ばない飛び道具に変更。KOF96以降のリョウのそれと同じものを流用)
2、昇竜弾 →↓\+P (KOF2000のものと同じ)
3、空破弾 ←/↓\→+K (強攻撃から連続技に組みこめる。4〜6HITする、ガードされても離れる)
4、残影拳 /(斜め下)→+P(タメ無しのコマンド必殺技です)
4‘、 残影弐段(追い討ち技)残影拳を決めた後に再び残影拳のコマンドで残影拳が出る。
※ようするに「残影拳×2までOK!」って事です。
5、ムササビの術 空中で→→で出る(スト3の宇宙人?参照)
6、隠れ身の術 (地上か空中で)←↓/+A〜D
※煙と共に消えて再びどこかに現れる。ボタンにより
出現位置が違うのでいろいろと試してみよう。なお
「 ムササビの術 」を出している途中でもこの技が出せる。
6‘ 隠れ身の術からの追加攻撃各種(空中で ↓+P、↓+K)、(地上で→+P、→+K)
※KOF2000のアンディのジャンプしてから出す必殺技の2択攻撃の技が出る(Pで中段判定とKで下段判定の)
コピペ荒らしにでもなったのか?
まともに反論してみろよ。 勘違いぶりを指摘されてきれんなよ。
145 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:12 ID:8eQCmgHm
【ヲタ太郎‘sカスタム・アンディ其の2】
>>143の続き
特殊技 →+P で下段判定のあの技(隠れ身の術からの派生技と同じ)
→+K で中段判定のあの技( 同上 )
※詳しくはKOF2000のアンディのジャンプ中に出す必殺技の追加攻撃を参照。
スーパーコンボ
1、超烈破弾(MAX版あり) ↓↓↓+K
2、斬鉄蟷螂拳風の端まで飛ぶ飛び道具 ↓\→\↓/←+P
146 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:20 ID:ovB/fq75
カスタムアンディ
必殺技 ↓\→+P 禿げろぉ!
→↓\+P 剃ってから、いってろぉ!
↑↑↑+P レオタード忍蜂
超必殺技 ↓\→↓\→+PPP 「舞が・・・勝手に・・・うわあああああ!!」
147 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:26 ID:8eQCmgHm
>>141 お前、業界板で俺に絡んできた自称DQN開発者か?(ワラ
@俺は素人だが意見はあるので言う。
Aきちんと技術を持っている連中がいるのだから彼らが作ればよいんだ。
俺はマンネリじゃつまらないと思うので「キャラの設計図」を提供している。
俺が思うに、最近の格ゲーがつまらない原因のひとつにマンネリというのが
あると思う。
B俺は君が誰だか分からないので変な期待をされても困る。ハンドルでも
名乗ってくれないと誰が言ったものかが判別しにくくて面倒だ。
・・・ハンドルを名乗ると叩かれる可能性があるから嫌なのか??
148 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:28 ID:8eQCmgHm
>>146 (´,_ゝ`) PPッツ いいかも・・
異文化交流を楽しんでますね貴様等
150 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:36 ID:8eQCmgHm
>>145 特殊技 →+A(下段判定) と→+B(中段判定) だな。
151 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:41 ID:ovB/fq75
カスタムアンディ (追加訂正)
必殺技 ↓\→+P 剃ってから、いってろぉ!
→↓\+P 禿げろぉ!
↑↑↑+P レオタード忍蜂
超必殺技 /→\↓/←\P ヅラ・・・
/→\↓/←\K てめえも、剃っちまえぇ!
↓\→↓\→+PPP 「舞が・・・勝手に・・・うわあああああ!!」
>>145 >>2、斬鉄蟷螂拳風の端まで飛ぶ飛び道具 ↓\→\↓/←+P
如月君が飛んでいくんだ( ´_ゝ`)ふーん
凄いね帰っていいよ
>>147 何わけのわからんこと言ってごまかしてるんだ?
オナニーショーを見てほしいだけなら素人である事を
わきまえろって言ってるのがわからないのかな?
かんじがおおくてよめませんでちたか?
アンチ必死です 電波ゆんゆん
さてさて、マターリしましょう。
新たな妄想画像の到着を待ちましょう。
158 :
ヲタ太郎:02/09/07 17:53 ID:8eQCmgHm
斬鉄波 だったな・・【カスタムアンディ】
>>143>>145 あと隠れ身の術は空中にも現れるYO!!そこ(空中)から地上に向かって
↓+P や ↓+K やらで攻撃できる。
なんか質問への答え方がメチャクチャなんだけど・・。
これが電波か。
160 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 18:32 ID:puq6V1iT
>>155殿。
ヲタ太郎殿の考える「開発者」というのは全知全能の神であるべきなんでしょう。
彼はまさしく乞食ですね。
道端に座り込んで「バクシーシ!バクシーシ!」と、やかましくわめきまくり、
道行く人に「貴方、若くて体もしっかりしてるんだからちゃんと働きなさいよ」と声を掛けられると
「ウルセェ!お前のような貧乏人には声を掛けてナインダ!!」と、逆上しているのが真理。
彼は今までの短い人生の中でいったい何人の「ゲーム開発者」とやらと知り合えたのだろうか。
161 :
111:02/09/07 18:50 ID:???
>>137 ヲタ君、きみがKOF信者といってるんじゃないよ。
放置前提の君を構っている自分をヲタ信者に認定してくださいといっているだけ。
そのちょっと前に同じような人がヲタ信者扱いされていたので、どうかな?とレスしたのだが。
文脈読めてんのか?まあネタとして書いた訳だが・・・
あとカスタムとかネタだけ提供して不都合がある時は現場で調整してくれって。責任放棄の馬鹿か?
真面目にいっておくがそんな考え方に従う奴は誰もおらんよ。
(お前、一応社会人経験してるんやろ。そんな中途半端前提の状態なら売れるとか書くなよ。)
>>143カスタム・アンディについて
アンディは不知火流の体術を技として使っています。
対して舞が忍術をメインとして技を使っています。
混在するのような
この前提を無視してカスタムするのはだめだと思います。
あと技変更する際は、なぜ変更するのか、どうしてこの技(性能)
に変更追加するのかの説明が必要です。
見た目変わるからとかは理由として不適当です。
変える必然性が必要なわけなんですから。
ツッコミどころはいろいろありますがアホくさいのでここらへんにしておきます。
>>160 141だけど、ひょとしてヲタ太郎って余所様でも迷惑かけてるんですか?
一寸絡んだだけでこれ程の電波をまき散らす奴も珍しいと思うよマジで。
つーか、ヲタ太郎がいるかぎりDATオチはしないな。
構うバカもいるし。
良かった良かった
>>154 よくやった!
こっちのスレもこれでおちつくかな・・・
>>141 アーケード板だけではなくハード業界板まで来ています。
SNK、ネオジオと名がつくところには彼の名前が存在しています。
ウザさと考えの勘違いもあいかわらずです。
ROMってるとオモロイこともあるけどあまりの電波っぷりに少しひいてきました。
以降隔離スレにて対応しましょう!!
ageておこう。危ない。
>164
つーか、構うなって言ってもさ。
新しく来た奴は反応してるし。
このスレッドを見る人間が増える限り無駄だと思うよ。
ただ単に反応する奴が減るだけ。