【エスカップ】SNKvsCAPCOM(仮)スレPart VII
3 :
ゲームセンター名無し:02/09/02 23:45 ID:EiujqRaa
んじゃageてみる
4 :
ゲームセンター名無し:02/09/03 00:48 ID:5GcUM4oy
ホント人減ったな…情報も無しじゃ仕方ないか
今のマターリ具合もなかなか好きだったり・・・
ああ、ようやくマターリできる
前スレでも言ってるけど、妄想画像キボンレスで食いつないでみる?
ユリvsさくらのガチンコキボンとか
もちろんユリの顔は腫らしてくだそ
>>7 顔腫らすのは難しい…っていうかユリは外伝の使わないと
上手く絵にならないので難しいでつ
9 :
7:02/09/03 02:16 ID:???
おお!新スレ降臨!
難しいのなら贅沢は言いません!
絵的には外伝ユリの方が好きだし
でも外伝ユリって戦闘ポーズ少なそう・・・
>10-11
お〜スポーティーな美少女キャラ対決とムキムキ漢対決!面白い対決が
見れました。ありがd。上のはともかく下のは出場自体が絶望的だけど。
せめて画面写真や出場キャラ枠が分かればナー。来年の3月に出るんだ
ったら情報があってもよさそうだけど。絵師はノナ以外の人をキボン。
誰かCAPキャラのドット絵をSNK化してくれい。ZERO→KOFとか。
14 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/03 13:14 ID:LOvEOSV3
どうやらKOF2002の京は私服と制服の2種類ある模様。おれの考えたカスタム・京と
似たような感じになることだろう・・ふふふふふ・・
妄想画像
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-a01-john_guile-a.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-a01-john_guile-b.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-a01-john_guile-c.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-b01-duck_cody.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-b02-vega-rose_billy-geese.jpg
yokohama.cool.ne.jp/oack/ryuteri.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-vs01-sakura_mary.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-04-intermission-b.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/vs-03-intermission-a.jpg
tcnweb.ne.jp/~takayu/cgi-bin/up/img/140.gif
yokohama.cool.ne.jp/oack/select.jpg
isweb13.infoseek.co.jp/play/surakiti/cgi-bin/upboard/updir/joe.jpg
www.geocities.co.jp/Milano-Cat/5640/urakvs.jpg
www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9904/dot_other.html
>>13 一番下のリンクにそういうのがあったよ。
16 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/03 13:30 ID:LOvEOSV3
カプコンが3Dの格闘ゲームを出してくれるんだから、カプヲタ君はそれで
我慢しなさいよ。雑誌で画像を見る限りは「ストEX」系のゲームという印象
を受けるね。「カプコンキャラのみで開催する3DのKOF」といったところか(藁
どうでもいいけど見た目3Dで中身が2Dっていうのはどうにも萎えるね(藁
わざわざ3Dで表現する意味がわからないな。見た目3Dで飛び道具が出たり
しても違和感があるしな(藁 アニメ絵にはしないのかね(藁藁 あの絵柄は
きっとガンダムで培った技術で作り出したものだろう。
どうせだったら初代スト2系、もしくはKOF系の絵柄でキャラの大きさは
竜虎の拳くらいの大きさで(拡大・縮小はなし)
「リアル路線の2D格闘ゲーム」でも作ってもらいたかったねえ・・・
18 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/03 13:47 ID:LOvEOSV3
>>17 2chに直リンされるのはHP持ってる身としては大迷惑だね。
馬鹿が多いし、なにされるかわからん。
>>17 つーか逆に直リンじゃなくて何か困りますか?
21 :
ゲームセンター名無し:02/09/03 13:52 ID:LOvEOSV3
>>21 名無しにもどってんじゃねぇよ。
晒すわけないだろ夏厨が。
あの妄想画像はこのスレ発祥の画像ですよね?
あの画像をアップした方たちはそんなに2chからの直リンを嫌っているのでしょうか?
>>19 それだったらURLを書いた時点でアウトじゃないですかな・・・?
http://を抜いても意味が無いと思いますが。
>>20 wwwから始まるURLだとかちゅからもリンクされるが、
wwwから始まらないとかちゅでは認識されない
>>22 どうせ誰も来ないHPなんじゃないの?(w
このゲーム結局、発売するということ以外何も決まってないんでしょ?
発表するのが早すぎるんだよ…
IDに気がつくのがワンテンポ遅いヲタ太郎萌え
直リンしないのはアプロダを用意してくれた人の要望。
直リンだとアクセスが増えて鯖が落ちたりするからでしょ。
おまえら、くだらないことで荒れて、馬鹿だろ?
ユリさくらキボンした者です・・・
回線切った直後にうpしてくれてたなんて(爆)
しかも濃ゆ〜いオマケつき(w
>>17〜
漏れはもうアドレスコピペするのに慣れてるから考えもしなかったなぁ
前スレあがってるので上げておこう。
32 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/04 14:50 ID:G6ttUqCB
すっかり閑散としてしまったね♪
ここのスレ住人はカプヲタばかりなんだろうから向こうのスレに
移動してしまったのかな?
?どうみてもSNKヲタのほうが多く見えるが。
34 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/04 15:44 ID:G6ttUqCB
【ヲタ太郎‘sカスタムサガット表】※ストUターボがベースでガリガリの体型です。
必殺技
1、タイガーアッパーカット →↓\+P
2、ジャンプ縦蹴り(仮)(中段判定)↓/←+K
※放物線を描くジャンプをして、空中から落下してくる時に相手に膝(ひざ)
と甲(こう)をHITさせる技。2HITする。飛び道具なども交わせる。
ガードされても隙が無し。
3、タイガーニークラッシュ →↓\+K(下段判定)
※膝(ひざ)を相手の足元→胴体にHITさせる技。2HITする。ガードされても
間合いが離れるので反撃を受けにくい。
4、突進技(KOFのキングのキックしながら前進するあの技に似た感じの)→\↓/←+K
※強攻撃から連続技に組み込める。弱Kで出すと5HIT、強Kで出すと10HITする。
特殊技:ローキック(ガード弾き能力あり)→+B
※カスタムリュウの「大ゴス」と同じ性能の技でHITさせると各種技で追撃可能。
通常投げ:「P投げ 放り投げ」 「K投げ:膝地獄(投げぬけ不可のつかみ投げ)」
スーパーコンボ:乱舞技の一つのみ。↓\→\↓/←+P
35 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/04 15:49 ID:G6ttUqCB
【カスタム裏サガット】ストUターボの性能とほぼ同じ。
従来通りに飛び道具あり。スーパーコンボがタイガージェノサイドの一つのみ。
投げはカスタム表サガットと同じ。特殊技は無し。
age
mage
>32よ
閑散としてしまったのは誰のせいだと思っているのだ
頼むから君が移動してくださいおながいしますマジで
39 :
ゲームセンター名無し:02/09/04 18:01 ID:G6ttUqCB
>>38 ・・・(;´д`) ・・・移動しようにもスレが落ちてしまったのさ・・
・・なぜ妄想画像がOKで妄想キャラが駄目なのか理解できないね。ここの
スレ住人はちょっとでも批判めいたことをいうと、荒らしだと一方的に決め付け、排斥しようと
するのも理解できないところだなあ。
>38
ヲ タ 太 郎 は 放 置 でおながいします。
41 :
ゲームセンター名無し:02/09/04 18:27 ID:G6ttUqCB
俺 が 話 題 を 振 ら な け れ ば お 前 ら 暇 し て る だ ろ う に (藁
>なぜ妄想画像がOKで妄想キャラが駄目なのか
お前が他人の注意を聞かないから
じゃあ
放 置 し ま し ょ う
43 :
ゲームセンター名無し:02/09/04 18:31 ID:G6ttUqCB
過去ログぐらい読め
じゃあ本当に放置
45 :
ゲームセンター名無し:02/09/04 18:43 ID:G6ttUqCB
G6ttUqCB=くさい・・
オタ太郎君が叩かれる原因の一つは口だけって所だと思う。
需要がない以上、やはり人から認められるには最低限何か苦労して
時間をかけて「物」で表現しないと相手への共感は得ずらいし伝わらないと思うよ。
特に個人的な物であるほど。まあ個人で出来る事なら格闘物のツールでキャラ作るやら、
ドット絵作ってみたりとか曲のアレンジ作ったりとかぐらいしかないが、、、
とりあえず誰でもできる様な簡単な物(文章)だけでは魅力も価値も
見る側2ちゃんねらーにとっては薄いと思う。
むしろ需要がなく個人的な物ならばそれは価値の押しつけでしかない。
つか、思うんだがそもそも何でわざわざ2chでカスタムとかいうの発表すんの?
需要がないんだし妄想で終わってるんなら自分でサイト作ってひっそりとやって、
メーカーにそうして欲しいんならメーカーに直接言うのが筋なんじゃないのか?
> ・・なぜ妄想画像がOKで妄想キャラが駄目なのか理解できないね。ここの
>スレ住人はちょっとでも批判めいたことをいうと、荒らしだと一方的に決め付け、排斥しようと
>するのも理解できないところだなあ。
いつの間にかこっちが悪者ですか。
>・・なぜ妄想画像がOKで妄想キャラが駄目なのか理解できないね
だって、ここで出た妄想キャラってつまんないし
画像は笑えるけど
そしてひとつのスレが死んでゆく。
>>49 さらに言うと全く使いたいと思わないような妄想キャラを語って場を白けさせてるのに、指摘しても日本語通じないんだもん。
>39
そもそも、たかだかコレだけのテキストソースのみで我々が如何様に応答すれば満足していただけるのか。
コレまでの妄想キャラのアイディアについての欠陥を簡潔にまとめると、
・通常技のデータがまったく無いので、コンボの一つもイメージが出てこない。
・キャラ以前に、システム周りの設定がすっぽり抜けているので、「どう動くか」のイメージが出来ない。
(
>>34ですらP・K、…Bって何なんだ。)
・コマンド投げをキャラに装備させるなら、少なくとも通常投げと両方の性能の差異を明確にすべき。
・各技にご大層に注釈を添えられているが、肝心な「喰らい」についての表記はまるで無し。
(車でも破壊してろ、って事ですか?)
・上にさらに突っ込んで、カスタムクラウザーに何故、既存のギガンティックサイクロンやカイザースープレックスではなく、
「わざわざ専用のやられグラフィックが必要そうな」ジャイアントスゥイングを装備させた?
・コレは少々揚げ足取りになるが、コマンド重複に対する優先順位が無いのは大問題。
・最後に「カスタムキャラ」として提唱するキャラのラインナップはそもそもどうやって決めたのか。
(まさかDVDメディアで発売しろというわけではあるまい)
総括して、この業界を目指そうとのたまったヲタ太郎殿に一言。
格 闘 ゲ ー ム な め ん な。
ヲ タ 太 郎 は 基 本 的 に 放 置 ということでお願いします。
>「わざわざ専用のやられグラフィックが必要そうな」ジャイアントスゥイングを装備させた?
擁護するつもりでもないがジャイアントスイングはややこしくなるので別として
そういう不必要なものこそが必要な場合もあるぞ。キャラの個性を出せたり、
細かい所まで作り込まれてるなーてな感じで職人魂を感じる様な物とかね。
つーかなんで専用スレが落ちたのかを考えろ
ま、直リンクするとアクセスが増えてサーバに負担が掛かるから、
直接リンクしないってのはちょっとした枷だわな。
画像にリンク張るのだって、本当はアップローダにリンク張ればすむことだけど、
それだと1回に6つものファイルを呼び出し負担を掛けることになるわけだしなあ。
>カスタムサガット
ジャンプ縦蹴りってのはあれか?アドンの技みたいなもんか。
膝と甲ってどういう攻撃だよ。
ガードされても隙がないなら出しまくれるな。
飛んでるときを落とすのか?フェイント上タイガーが恐ろしいね。
当てた後は投げと下段ニークラッシュとアパカの3択?
それにスカしニークラも混ざったりして。ひでー。
俺はSNKグルーブのランが加わるだけでサガットは完成だと思うが。
ゼロのがっしりしたサガットもすきだよ。
前スレ454以外の職人はいないの?
454の画像が嫌なワケじゃないし、ていうかむしろ
玄人好みのもあって好きなんだけど、他の職人のも見たい。
そんな俺はクレクレ君か?
>>52 お前の言いたい事は分からんでもないけど、
正直そこまで言うとウザい。
59 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/05 16:09 ID:DeQjNTdx
>>47 自分でサイトうんぬん言える環境に俺はいません。理由は勝手に考えてね。
>>48 う〜ん・・別にどっちが悪いとか悪くないとかそういうのはない。
>>52 ・・・このマニアックなカキコはひょっとしてリアル開発員ですか?
@通常技のデータは例えば、
「カスタムサガットはストUターボが基本(ベース)」なんて書いていた
場合はストUターボの通常技が基本的に使われるということだ。
AシステムはKOF98がベースで中ジャンプ削除、小ジャンプは垂直時のみ
だせて、超必ゲージはガロウMOWのように「最大2つ」までしか溜まらない。
ゲージ一つ消費でノーマル超必、ゲージ2つでMAX超必。前にカキコしたぞ。
・・ボタンは A B C D の四つしかない。【B といえば「弱K」】のことだ。
「Pはパンチ Kはキック」だ。これって常識の範囲だぞ?
B基本的に「コマンド投げ」を持っているキャラには「投げぬけ不可のつかみ投げ」
は装備されていない(カスタムザンギエフ等は除く)。いわゆる「つかみ投げ」
が装備されているキャラに関してはきちんと「通常投げの紹介」を行っている。
C食らい判定?・・そういう専門的なことは実際にゲームの製作の過程で
いろいろな変更があると思うが・・ガード不能技・ガードポイントあり・
ガード弾き能力あり・中段判定・下段判定等、一応 技(ワザ)の仕組みはカキコしている。
あとは「KOFのブルーマリーのような余り性能の良くない当て身受け」とか例えを使って
わかりやすくカキコしているつもりだ。
60 :
ゲームセンター名無し:02/09/05 16:11 ID:UjTgNycs
画像公開されたな
62 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/05 16:23 ID:DeQjNTdx
>>52への続き
DギガティックサイクロンはカスタムクラウザーのMAX専用スーパーコンボ
として登場するんだ。しつこいな・・カイザースープレックス?ひょっと
してKOF96に出てたあのコマンド投げか?・・そうだな、あの技は
通常投げ に使ってもイイ。ちなみにクラウザーはKOF96の絵のまんま
では困るぞ。リアルバウト風のふっくらした感じに描き直してくれないとな。
E コマンド重複に対する優先順位?・・よくわからん。何の事だ??
Fキャラクターの人選は、まずそれらのメーカーを代表する人物にくわえ
同じような戦闘スタイルの持ち主ばかりではなく、いろいろなタイプの
人物を揃えたし、そのように一部キャラを改良した(飛び道具を取って戦闘スタイル
を大幅に変える等)。あとは俺の10年の思いの上での独断と偏見。
G俺にしてみれば2D格闘ゲームを舐めきっているのは最近の開発者なんじゃねーか?
と思う。2D格ゲーでギャルゲーやら同人801やらSFアニメの世界観を
表現する必要はないだろ!!!
63 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/05 16:37 ID:DeQjNTdx
>>56 本来は画像を用いて説明すると分かりやすくていいのだが、俺は
そういった環境にはないものでな・・
ジャンプ縦蹴り(仮)というのは性能的にはKOFの社(やしろ)の
スレッジハンマーのようなもの。
ヒザと甲で攻撃というのは
KOF98のハイデルンの特殊技を参考にしてくれれば理解しやすいと思う。
さすがに出しまくれはしないがな。
要は「98ハイデルンの特殊技を放物線を描いたジャンプ落下時に行う」と
いうもんだ。
近距離戦を得意とするキャラです。
age
>>64 そもそも 当て身 というのは 打撃技 の事を意味するのだが、2D
格闘ゲームではちょっと間違った使われ方が定着してしまったんだよ。
66 :
ゲームセンター名無し:02/09/05 17:01 ID:DeQjNTdx
こういう創作の世界はある意味つかみどころがないし、難しいね・・
67 :
ゲームセンター名無し:02/09/05 17:39 ID:DeQjNTdx
まあ俺みたいに、「必要にかられて維新」をやらかそうとすると保守的な抵抗勢力が必死で
抵抗して、結局は骨抜きになってうやむやになって あぼーん あぼーん・・・♪
そして終焉へと導かれてゆくのさ・・・ふふふふふふ
>65
正しくは「当て身投げ」だったと思うから、
「当て身(打撃)を取って投げる」という意味かと思ってたよ
69 :
ファルコ:02/09/05 20:42 ID:???
この企画(エスカプ/カプエス)自体十分保守的なものじゃないかと思うんだよね。
てゆーかそこまで言うならヲタ太郎はもっと勉強すべきかと思うんだが…。
俺が補ってもいいけど。
正直、そこまでの妄想は求められてなかったというか
妄想そのものを辞めて欲しかったのに、変に炊きつけた
>>52は悪。
>>62 まずは、きちんとレスを読んで返事をいただけたことに敬意を示させていただく。Thx。
その上で、まずは格闘ゲームツクールなりMUGENなりを触ってみて、まずは格闘ゲームの仕組みについて改めて勉強することを強く希望致します。
少なくとも「フレーム(発生・持続・硬化)」「コリジョン=当たり判定(打撃・喰らい・押出し)」「ガード属性・投げ」、この3つについては解っておいてもらいたい。
それともう一つ。
ゲーム製作に限定したことではないが「企画およびプレゼンにおいて」、受け手側に常識や良識を期待した企画の提示は絶対にするべきではない。
誤解・曲解が生じたとすれば、まずは自分自身の手落ちと受け止め、早々に検討に取り組むべき。>59の2番の最後の一行のような物言いはもっての他!
コレは悪意の無い場合に限り相手が何様であろうと、だ。
蛇足。
最近の格闘ゲームについて憂いを感じているのであればご苦労様。
だが、ヲタ太郎殿が考え出したカスタムキャラが貴方の憂いを払拭できるとは…
残 念 な が ら 今 の 所 は 到 底 思 え な い。
ヲ タ 太 郎 は 基 本 的 に 放 置 ということでお願いします。
ていうかこれ以上ヲタ太郎の公開オナーニなんぞ見たくもないYO!!
前スレで1000が取られました
クラウザーのスタイルは総合格闘術なのに…
78 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 02:50 ID:LWLQ+8UI
RBとRBSPとストZERO2をやってますた。
面白い物はいつやっても面白い。古く感じない。
RBベースにしてくれると嬉しいんだけどなぁ。
な に が あ ろ う と ヲ タ 太 郎 は 放 置 ということでお願いします。
ねえねえ。私って神?
82 :
81:02/09/06 14:25 ID:jdQZYkuR
さげたらだめか。ね。神になれた??
84 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 15:22 ID:NHbuCwFW
ヲ タ 太 郎 は 葵 認 定 さ れ ま し た
85 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 15:53 ID:2OxBIFVc
>>72 ・・・???本物の開発者かどうか良くわからない人だね・・
食らい がどうのこうの言う割には「↓\→+ P」、「→↓\+K」や 「→+B」
の意味が解らなかったみたいだしね・・格ゲーの説明書とかにも普通に載せてある
俺みたいな素人(しろうと)にでもわかるものなんだが・・
その反面 MUGEN やら 何やら でもっと格ゲーを勉強すれだのなんだのってなあ・・
俺はあくまで「キャラの設計図」を提示しただけなのだが、別に難しいような
注文はしてもいないし、
「実際にプロの連中も今現在持っている技術力で作れる」
ようなアイデアを載せているつもりなのだがね。俺は別に技術者(プログラマー?)に
なるつもりもないし、
>>72は少々誤解しているよ。
まあ、俺が偉そうなカキコしてるのはそうだがな(藁
86 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 15:55 ID:2OxBIFVc
>>85 操作ボタンが統一されてないんでない?
Pはパンチ?
Kはキック?
じゃあBは?
Burn?Buy?Bury?
88 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:12 ID:2OxBIFVc
>>87 基本的にSNKの4ボタンを前提として話を進めているので(KOFが基準)
Aボタン→弱P Bボタン→弱K Cボタン→強P Dボタン→強K
となります。 P=パンチボタン。 K=キックボタン。
・・この基本的なカキコを理解できなければ俺は説明のしようがありませんね。
むしろ知ってて、わざとに知らないふりをしているとしか思えない。
もしくは俺のアイデアに対して嫉妬しているとかな(ワラ
89 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 16:16 ID:kn52X4WB
ヲタ太郎最高!
早くカプコンに売りこみにいってよ!
90 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:17 ID:2OxBIFVc
あら捜し するのが 2ちゃんねる の伝統?(習慣?)みたいなもんだから
しょうがないかな・・
91 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:19 ID:2OxBIFVc
>>89 ・・いや、あの俺はエスカプ用キャラを作っているのです。むしろ
SNKじゃないと・・
92 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 16:20 ID:kn52X4WB
じゃあ今からプレッツァへGO!
行動あるのみ!
93 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:28 ID:2OxBIFVc
>>92 直接、現実世界では、正直言うと 恥ずかしいのでこんな馬鹿な事を
メールやら郵送やらは出来ませんよ。
しかし、俺には意見があるので2ちゃんねるの場を借りて彼らに
伝えているつもりです。
でも、業界人のスレをROMして研究してみたところ、外部からのアイデア
持ちこみは募集していないそうです。「映画作るのに脚本の持ちこみを募集
なんかしないでしょう?」とありましたが、俺に言わせると、「漫画の場合は
持ちこみで認められて、代原で雑誌に載ってそのまま連載へ・・」ということ
もあるので、
いいものはいい! 外部からでもアイデア(企画)を募る!
履歴書でその本人アイデアを判断しないこと!
・・等を言いたいですね。
94 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 16:34 ID:N098HRnj
95 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:35 ID:2OxBIFVc
でもいいものじゃないからなあこの場合。
むしろ害悪。
97 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 16:58 ID:2OxBIFVc
【ヲタ太郎‘sカスタム・ジョー東】※カプエスPROが基本(ベース)
必殺技
1、ハリケーンアッパー ←/↓\→+P(画面端まで飛ぶ)
※カプエスPROのものをそのまま流用。
2、タイガーキック →↓\+K
※炎の演出は無し。後はカプエスプロと同じ。
3、スラッシュキック /(斜め下)タメ→+K
※弱で1HIT、強で2HIT(画廊3?風)、使い勝手としてはKOFの
タクマの飛燕疾風脚と同じ感じ。タメ時間は短い。
4、爆裂拳 ↓/←+P連打
※弱パンチなどから連続技に組み込める。P連打で最大6〜7HITする。
P連打しない場合は1〜2HITで終わる。ガードされても相手と離れる。
特殊技 前蹴り →+B(HITすると相手は吹っ飛ぶ。技の出は早め。)
※連続技に組み込めるし、連続技のつなぎにも使用可。連続技の
つなぎに使用する場合は相手は吹っ飛ばない。K‘のワンインチと
性能が似ている。
通常投げ:カプエスPROと同じで、K投げは投げ抜け不可のつかみ投げ。
通常技:立ち弱キックは距離に関係無く「ローキック」に変更(連打可能)で、
相手の技を潰せる。
しゃがみ強キックは「スライディング」で(カプエスPRO参照)、宙を
浮く飛び道具をすり抜けられる。
>漫画の場合は持ちこみで認められて、代原で雑誌に載ってそのまま連載へ・・
持ち込みがそのまま代原になるなんてまずないと思うが。
持ち込み→編集に認識して貰う→アシなどして修行しながら自分の作品も書く
→その中でいい作品ができて、さらに運良く機会にぶつかれば代原に
というくらい。代原になったからって、それでメジャーになれるわけでもないし。
何にせよ、どの業界でもそれなりの手順や修行は必要ってこと。
このスレ初めて来てみたけど・・・
ヲタ太郎キモ過ぎ
お前みたいなヤシが居るから持ち込み募集できないんだよ。
お前以外誰も面白いとは思わないツマンネー妄想、受け取った方が可哀想だ。
いいか、心して聞けよ
ツ マ ン ネ ー んだよ、お前の妄想!
想像力が貧弱!なのに自分じゃクリエイティブだと勘違いしてる!
・・・なんか情け無くて涙が出てきたよ
100 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/06 17:09 ID:2OxBIFVc
【ヲタ太郎‘sカスタム・ジョー東其の2】※
>>97の続き。
スーパーコンボ
1、スクリューアッパー ↓\→×2+P (MAX版もあり)
※従来のものより判定が広め(竜巻そのものが大きめ)で、竜巻の
移動を自分の意思で出来る。KOFのチョイの超必を参照のこと。
2、挑発伝説(仮) ↓↓↓+AC (キャンセルする場合はABCD同時押し)
※ジョーのダンス?(ワラ で踊っている間に自分の体力が少しずつ回復してゆく。
最後まで踊りをすると体力の約5分の1くらいまで回復するが実戦では
まず無理だろう。
101 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 17:37 ID:+LOABO/o
>>99 ゲームをどう作ってるか知らない素人だったら仕方ないんじゃないかな?
技のコマンドなんて新人が作っても、最悪外注に出してもいい位の物だって
知ったらショック死するんじゃないかな。(w
102 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 17:42 ID:2OxBIFVc
>>101 ふむ・・ワシは知らんからね。でもコマンド表はキャラを画一化させない
(個性的にする)タメにも大切なものだと思われ。
例えば「KOF2001のハイデルンがタメキャラじゃなくなった」なども
良い悪いは別にしてキャラの印象が随分変わるからなあ・・
103 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 17:49 ID:+LOABO/o
104 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 17:53 ID:2OxBIFVc
>>103 コマンドが簡単だ (↓\→など・・)
ちょっと難しい(←↓/、→\↓/←→、レバー一回転など)
・・こんな大事なものを粗末に扱っていいのか?
105 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 17:55 ID:2OxBIFVc
そういえば画廊MOWのコマンドは共通項が多くてつまらんかったなあ・・
みんな同じという印象を受けたが・・
日本語迄怪しいなこいつ
放置されない所を見ると妄想画像よりヲタ太郎の方が面白い、と…
勘違い野郎は見ている分には面白い
109 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 19:04 ID:RsZUAacb
つーかしんごうきのたおしかたおしえてください。
>>107 誰も「もっとカスタムプリーズ!」なんて言ってねーじゃん
面白いから構う
目障りだから構う
あんたの中じゃ同じですか?
ヲタ太郎は
インスタントラーメンを作って行列の出来るラーメン職人を気取る方です。
(インスタントってもうほとんどできている訳で
あとはゆで方や食材を追加でいれるぐらいのもの)
ようはキャラクターを利用してどうこれ?って気取る野郎なのです。
しかも食えないもの作っておいしいと強要するのです。サムッ。
信者認定してくらはい。
このスレはもうだめぽだが
作品自体ポシャってないだろうな
ヲタ太郎には是非マネーの虎に出て貰いたい。
信念持ってゲームを作るならこれしかないね!
>>116 今日マネ虎に出てたヲタク見たか?
多分ヲタ太郎はアレぐらいキモチ悪くて嫌われてるんだろう。
>>117 見たから書いたのだが、ヲタ太郎の痛さはあんなもんでは無いよね。
少なくともここを見てたらそう思う。(藁
119 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 20:58 ID:jo+sCzs9
なんと言うか・・・
巷にゴロゴロしてるゲーマーの方がよっぽど格闘ゲームを理解してるって言うのが
ヲタ太郎殿本人には、一生かかっても気がつかないんだろうなぁ・・・
本人は、コレが現場で相当の評価を貰える・・「つもり」で書いてるっていうのがなぁ。
もっとも本人(あるいはアンチ派の方々)は、かねてよりこの件に関してブラッシュアップなどはする気も無いみたいだし、
まさに事実誤認・矛盾を適当に書き垂れ流すだけだからあとはてきとうにやっとくれ、って言うスタンスの様なので俺はもう何も言わない。
ヲタ太郎。
答えてくれ。
お前の作ったカスタムキャラは随分と技の性能を変えられているが
性能を変えたらAQができるかどうか、一方的に固めることができたりしないかフレームをチェックしなければならない。
おおまかな技の趣旨なんて誰でも作れる。
大事なのは調整なんだ。
SNKは調整がヘタクソだったからアイディアが面白いゲームもクソゲーと一蹴された。
そこらへんわかって言ってるのか?
もし、2D格闘ツクールでお前の意見を中心にしたゲームをつくるとしよう。
その時お前は、SNKなのか、カプコンなのか?
聞かせてくれ。
ゲームバランスが良い普通の格闘ゲームが売れると思ってるなら大きな
間違いだろ。全然解ってないね>ヲタ太郎
技表を作ってコマンド考えてハイ出来ましたで開発が終わりなら楽でいい。
そんな誰でも出来る事を自慢げに書いて「開発者さん使って良いよ」とは
お言葉だ。
> SNKは調整がヘタクソだったからアイディアが面白いゲームもクソゲーと一蹴された。
> そこらへんわかって言ってるのか?
納期のみを優先するとああなります。ただ、SNKのゲームが普通にバランスの
とれたゲームだったら売れないだろうね。
>>47や
>>52や
>>62がヲタにマジレスしてたので、
コレで少しは彼も理解してくれたら・・・と思ってたけど、
結論は結局
な に が あ ろ う と ヲ タ 太 郎 は 放 置 ということでお願いします。
としか言えません。
本当に、期待してたんだよ折れは
>>116殿。
OAを見たから書くけどああ言う形にしろ、ある程度(このいい方も失礼だが)の結果を残し、かつ矢面に立って世間の目に蜂の巣にされたチャンコ増田氏と
ネットの片隅で隠者を気取って良い訳と逆ギレに終始しているヲタ太郎殿を同列に並べられるのは、如何な物かと思われますが。
まぁまぁ、ヲタ太郎が居なくなったところで別に話題もないしね。
逆に何か話題があったらヲタ太郎は消えるか隔離スレが出来るんじゃん?
>>123 そんなたいそうなもんでなく単に笑ってるだけだよ。
画像の感想が少ないぞ(w
>>80のダイブ見たけど、今回のはちとイマイチかな。
インパクト弱いし、キャラ選もしっくりこないような・・・
せっかく妄想なんだからクラ様には相応のボス級キャラをぶつけて欲しいかと。
でも・・・むずかしいやね(^^;
貴様等ゲームメーカーの面接はこんな物じゃすまないですよ。
てかむしろゲームについて知ったかぶりしてるやつばっかりじゃないのか。
俺も含めて。
いつになったら情報が出てくるのだろうか・・・
もしかしたら、そのうち何事も無かったように闇に葬られるのかも・・・
一応業界の人も見てるよ。
131 :
ファルコ@キャラヲタサイド:02/09/07 03:53 ID:/yY/J7gv
【カスタムサガット】
http://www.ba.wakwak.com/~d_evil/upload/12.gif 超必殺技タイガードミネイション。
真昇龍拳系の1ヒット技。ワイヤー属性を持っているが、
帝王はそのポーズのまましばらく硬直しているので追い討ち不可。
希望演出:コマンド入力後サガットは直前の動作のまま硬直。
攻撃判定だけが発生し相手の食らい判定に接触すると動作開始。
ゆっくりと後ろに左足を振りかぶり、思い切り相手を蹴り上げる。
対空性能は無し。相手の技の空振りに当てられるような、
一撃必殺な技にしたい。歩き真空波動ができる人が強いな。
追い討ちできないのは、追い討ちできる真昇龍が未完成技に見えてしまうため。
何フレームかをまとめてひとつの画像にこめたから見た目汚いねぇ。
タイガーニーからの2択でかなりのクソキャラっぷり。
左の顔アップにワラタ
ネタのでどこ分かる人いるかなー<左の顔
次回はもっとおいしいネタいってみよう。
…笑いに走る自分が哀しい。
135 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 09:11 ID:Ov8mFAx1
>>131殿。
イカス。
でもダメージレベルの減りが少ないところと、背景キャラの二人が技の演出に見えてしまう(わざと?)のが
ちょっと残念。背景用の素材にはもう少し色味を落として全体を薄くさせると良いですよ・・・ってコレは暗転入ってるしなぁ。
プチ謎。
レインボーミカが土管にしがみついてるみたいで笑った
137 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:42 ID:8eQCmgHm
・・おやおや、一晩たったらレスがこんなにたくさん♪♪♪
>>111 何度も言っているが俺はヲタだが信者ではない。批判もする。
>>116-118 俺も見ようと思ったが見れなかった・・彼って昔ファミ通の漫画に
載ってた人でしょ?結末を教えて欲しいのですが・・
>>119 うむ。気に食わないならレスをする必要無し。
>>120 前にカキコしたが、本来 「カプコンVS SNK」という作品はカプコンと
SNKで共同製作するべきだったんだよ。
キャラクターの色(KOF風の写実的色付け)、キャラ選択画面、背景の原案、
キャラの設計図など= SNKが主に担当。
キャラデッサン、背景の製作、バランス調整、デバック調整 他 、主にSNK
のサポート的役割=カプコン
という感じにね・・あとカプコンキャラとSNKキャラを「同じ人数」揃える等は
しなくて良かった。どちらかと言うとキャラそのものではSNKの方が面白いので、
SNKキャラを沢山揃えた方が良かった。
SNK陣営が「思いつく限り」の事をまずやって、その後にカプコンがいろいろ
調整でもしてくれれば良かったと思う。
まあ、共同製作しない時点でダメだと思う。
138 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:48 ID:8eQCmgHm
>>121 俺は所詮は素人だし、詳しいことは良く分からないが、使っていて楽しく
なるようにいろいろとアイデアを練って発表したつもりだ。一応解説も
載せている。その気になればプロの連中が今現在持っている技術で作れる
と思う。まあ問題点は、特に目新しいものがないということだが、その点は
彼らに克服してもらうしかない。
139 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 14:57 ID:8eQCmgHm
>>122 俺は君が誰かも分からないのでコメントのしようがない。コテハンくらい
名乗れないの?
>>123 俺も比べられたくないです。・・この時点で意見が一致しなかったので
ノーコメントでフィニッシュです(ワラ あ!答えちゃった?(ワラ
>>129 本当に出るか出ないか分かりませんね。KOF2002のどうやらほとんど
再利用のゲームらしいですし・・ひょっとしてKOF2002の売上しだいでは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
140 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 15:04 ID:8eQCmgHm
【カスタムジョー東追加】
>>97>>100 必殺技 に
5、膝地獄(コマンド投げ)→\↓/←→+K
を追加!
なお 通常投げ:P投げ=ほうり投げ、 K投げ=両足で相手を挟んで投げ
に変更。つかみ投げは削除。
こいつの勘違いも凄いね。
できあがった物を見て、「漏れ的にはこうするね、開発者も大したこと無い」と
言う奴は沢山居るから特にどうと言う事はないが、ここまで来ると面白いね。
枕詞は「俺は所詮は素人だし、詳しいことは良く分からないが」だが、だったら
黙っとけよと言いたくなる。
己は技とコマンドを考えるだけで最後の最後は、「その気になれば プロの連中 が
今現在持っている技術で作れる 思う。」ですか?
要するに「漏れは技とコマンド考えるから」後は面白いゲームにしてね宜しくか?
ゲーム作りをなんだと思ってるんでしょうか。
正に無知は罪って言葉はこいつのためにあるんじゃないのかと思うね。
そんな奴が「漏れのアイデアと使ったら絶対売れる」なんてね。 もうアホかと、馬鹿かと。
極めつけが
>俺は君が誰かも分からないのでコメントのしようがない。コテハンくらい名乗れないの?
匿名掲示板で吠えるね。匿名で突っ込まれるのが嫌なら2chなんかやめちまえ。
・・おやおや、一晩たったらレスがこんなにたくさん♪♪♪
>>111 何度も言っているが俺はヲタだが信者ではない。批判もする。
>>116-118 俺も見ようと思ったが見れなかった・・彼って昔ファミ通の漫画に
載ってた人でしょ?結末を教えて欲しいのですが・・
>>119 うむ。気に食わないならレスをする必要無し。
>>120 前にカキコしたが、本来 「カプコンVS SNK」という作品はカプコンと
SNKで共同製作するべきだったんだよ。
キャラクターの色(KOF風の写実的色付け)、キャラ選択画面、背景の原案、
キャラの設計図など= SNKが主に担当。
キャラデッサン、背景の製作、バランス調整、デバック調整 他 、主にSNK
のサポート的役割=カプコン
という感じにね・・あとカプコンキャラとSNKキャラを「同じ人数」揃える等は
しなくて良かった。どちらかと言うとキャラそのものではSNKの方が面白いので、
SNKキャラを沢山揃えた方が良かった。
SNK陣営が「思いつく限り」の事をまずやって、その後にカプコンがいろいろ
調整でもしてくれれば良かったと思う。
まあ、共同製作しない時点でダメだと思う。
143 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:03 ID:8eQCmgHm
【ヲタ太郎‘sカスタム・アンディ】
※通常技は如月エイジなどの忍者系のものもいろいろ入っています。近立ち強キックや
しゃがみ強キックなどはエイジから流用。
必殺技
1、飛翔拳 ↓\→+P(飛ばない飛び道具に変更。KOF96以降のリョウのそれと同じものを流用)
2、昇竜弾 →↓\+P (KOF2000のものと同じ)
3、空破弾 ←/↓\→+K (強攻撃から連続技に組みこめる。4〜6HITする、ガードされても離れる)
4、残影拳 /(斜め下)→+P(タメ無しのコマンド必殺技です)
4‘、 残影弐段(追い討ち技)残影拳を決めた後に再び残影拳のコマンドで残影拳が出る。
※ようするに「残影拳×2までOK!」って事です。
5、ムササビの術 空中で→→で出る(スト3の宇宙人?参照)
6、隠れ身の術 (地上か空中で)←↓/+A〜D
※煙と共に消えて再びどこかに現れる。ボタンにより
出現位置が違うのでいろいろと試してみよう。なお
「 ムササビの術 」を出している途中でもこの技が出せる。
6‘ 隠れ身の術からの追加攻撃各種(空中で ↓+P、↓+K)、(地上で→+P、→+K)
※KOF2000のアンディのジャンプしてから出す必殺技の2択攻撃の技が出る(Pで中段判定とKで下段判定の)
コピペ荒らしにでもなったのか?
まともに反論してみろよ。 勘違いぶりを指摘されてきれんなよ。
145 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:12 ID:8eQCmgHm
【ヲタ太郎‘sカスタム・アンディ其の2】
>>143の続き
特殊技 →+P で下段判定のあの技(隠れ身の術からの派生技と同じ)
→+K で中段判定のあの技( 同上 )
※詳しくはKOF2000のアンディのジャンプ中に出す必殺技の追加攻撃を参照。
スーパーコンボ
1、超烈破弾(MAX版あり) ↓↓↓+K
2、斬鉄蟷螂拳風の端まで飛ぶ飛び道具 ↓\→\↓/←+P
146 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:20 ID:ovB/fq75
カスタムアンディ
必殺技 ↓\→+P 禿げろぉ!
→↓\+P 剃ってから、いってろぉ!
↑↑↑+P レオタード忍蜂
超必殺技 ↓\→↓\→+PPP 「舞が・・・勝手に・・・うわあああああ!!」
147 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:26 ID:8eQCmgHm
>>141 お前、業界板で俺に絡んできた自称DQN開発者か?(ワラ
@俺は素人だが意見はあるので言う。
Aきちんと技術を持っている連中がいるのだから彼らが作ればよいんだ。
俺はマンネリじゃつまらないと思うので「キャラの設計図」を提供している。
俺が思うに、最近の格ゲーがつまらない原因のひとつにマンネリというのが
あると思う。
B俺は君が誰だか分からないので変な期待をされても困る。ハンドルでも
名乗ってくれないと誰が言ったものかが判別しにくくて面倒だ。
・・・ハンドルを名乗ると叩かれる可能性があるから嫌なのか??
148 :
ヲタ太郎 ◆efJF8Hw. :02/09/07 16:28 ID:8eQCmgHm
>>146 (´,_ゝ`) PPッツ いいかも・・
異文化交流を楽しんでますね貴様等
150 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:36 ID:8eQCmgHm
>>145 特殊技 →+A(下段判定) と→+B(中段判定) だな。
151 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 16:41 ID:ovB/fq75
カスタムアンディ (追加訂正)
必殺技 ↓\→+P 剃ってから、いってろぉ!
→↓\+P 禿げろぉ!
↑↑↑+P レオタード忍蜂
超必殺技 /→\↓/←\P ヅラ・・・
/→\↓/←\K てめえも、剃っちまえぇ!
↓\→↓\→+PPP 「舞が・・・勝手に・・・うわあああああ!!」
>>145 >>2、斬鉄蟷螂拳風の端まで飛ぶ飛び道具 ↓\→\↓/←+P
如月君が飛んでいくんだ( ´_ゝ`)ふーん
凄いね帰っていいよ
>>147 何わけのわからんこと言ってごまかしてるんだ?
オナニーショーを見てほしいだけなら素人である事を
わきまえろって言ってるのがわからないのかな?
かんじがおおくてよめませんでちたか?
アンチ必死です 電波ゆんゆん
さてさて、マターリしましょう。
新たな妄想画像の到着を待ちましょう。
158 :
ヲタ太郎:02/09/07 17:53 ID:8eQCmgHm
斬鉄波 だったな・・【カスタムアンディ】
>>143>>145 あと隠れ身の術は空中にも現れるYO!!そこ(空中)から地上に向かって
↓+P や ↓+K やらで攻撃できる。
なんか質問への答え方がメチャクチャなんだけど・・。
これが電波か。
160 :
ゲームセンター名無し:02/09/07 18:32 ID:puq6V1iT
>>155殿。
ヲタ太郎殿の考える「開発者」というのは全知全能の神であるべきなんでしょう。
彼はまさしく乞食ですね。
道端に座り込んで「バクシーシ!バクシーシ!」と、やかましくわめきまくり、
道行く人に「貴方、若くて体もしっかりしてるんだからちゃんと働きなさいよ」と声を掛けられると
「ウルセェ!お前のような貧乏人には声を掛けてナインダ!!」と、逆上しているのが真理。
彼は今までの短い人生の中でいったい何人の「ゲーム開発者」とやらと知り合えたのだろうか。
161 :
111:02/09/07 18:50 ID:???
>>137 ヲタ君、きみがKOF信者といってるんじゃないよ。
放置前提の君を構っている自分をヲタ信者に認定してくださいといっているだけ。
そのちょっと前に同じような人がヲタ信者扱いされていたので、どうかな?とレスしたのだが。
文脈読めてんのか?まあネタとして書いた訳だが・・・
あとカスタムとかネタだけ提供して不都合がある時は現場で調整してくれって。責任放棄の馬鹿か?
真面目にいっておくがそんな考え方に従う奴は誰もおらんよ。
(お前、一応社会人経験してるんやろ。そんな中途半端前提の状態なら売れるとか書くなよ。)
>>143カスタム・アンディについて
アンディは不知火流の体術を技として使っています。
対して舞が忍術をメインとして技を使っています。
混在するのような
この前提を無視してカスタムするのはだめだと思います。
あと技変更する際は、なぜ変更するのか、どうしてこの技(性能)
に変更追加するのかの説明が必要です。
見た目変わるからとかは理由として不適当です。
変える必然性が必要なわけなんですから。
ツッコミどころはいろいろありますがアホくさいのでここらへんにしておきます。
>>160 141だけど、ひょとしてヲタ太郎って余所様でも迷惑かけてるんですか?
一寸絡んだだけでこれ程の電波をまき散らす奴も珍しいと思うよマジで。
つーか、ヲタ太郎がいるかぎりDATオチはしないな。
構うバカもいるし。
良かった良かった
>>154 よくやった!
こっちのスレもこれでおちつくかな・・・
>>141 アーケード板だけではなくハード業界板まで来ています。
SNK、ネオジオと名がつくところには彼の名前が存在しています。
ウザさと考えの勘違いもあいかわらずです。
ROMってるとオモロイこともあるけどあまりの電波っぷりに少しひいてきました。
以降隔離スレにて対応しましょう!!
ageておこう。危ない。
>164
つーか、構うなって言ってもさ。
新しく来た奴は反応してるし。
このスレッドを見る人間が増える限り無駄だと思うよ。
ただ単に反応する奴が減るだけ。