スクライドの格ゲー

このエントリーをはてなブックマークに追加
191ゲームセンター名無し:02/08/30 01:53 ID:???
>>189
::::ヾ::::/\:ヾヾヾv=;;,,
レ-'''ヽ::::ヽ::ヾ::::j((;;)く::||ヽ,
,,..-ヘ彡ヽ'''"ヽV:> :::::::::|ト::..ヽ
ヽ:;;-く二/。ヾヽ|:::||;;''||:::..''入
-レ'''";;=ヾゝゥ-!-Kく-,v:::;;/  入
 /i--Y''''",,,三凾ュ|ヘ:::::::::/:::ヽ,,
..!'''/レ┤ /----y/> ヽ='::::::::::::||"'''-,,____,,__
..く jく || /:::::::::://_/|  ""'--く,-;:::/:::::::...):
;;:\ヽ.V ::|::::::::://:::::;;;||  _,-'''|"r'~~^^^~ノ''''
::::\;;\ヽK二Yj::::::::K<,,..くl'' "..;;;;;,,--,,,,-''"
\:::|||"''| V=Y-ヘ/(:::  \/         できねーーよッ!!!
,, .\|\ヘ∠V>/''""\:.  \
,\ ヽ--ヘ/'"ヾ;:::...  ヽ /'ヽ""''-,____
::\ヽ,,-=>^ゞ  ヽ;::. ,,,ノ,:ヽ_ノ::: ::::.... 丿
-;;;=フ=フ∧.:::'>::.. __ヾく..,,..j;;;;;;;jX^"='""
'"://:://:::||し;::く:. y-''):;;;;/,.....:::.....,,,>ゝ
::((::::((:::::ゞ;;:ゞ:\;;;X:::::ヽヽ::::∠=二">
:::ゝ;;::::ゝ;;::;;;;;;;;;;ノ~(::::):::::::ゝヽ;::::::::;-'''"~ヽ,
::::^-====≡-'"::\"'ヽ<二-//K,/"'\  "''-,
192ゲームセンター名無し:02/08/30 05:15 ID:0dDO2S8b
出来なくてもやれ!!
193ゲームセンター名無し:02/08/30 05:56 ID:???
0劉鳳の正義武装見た?このゲームのためにわざわざ書き下ろしたらしいよ。
頭のとんがりが長〜〜。
194ゲームセンター名無し:02/08/30 07:12 ID:???
漏れカズくん使ってるんですけど
クーガーの蹴りウザくないですか?
シェルブリットほとんど止められてもうイライラですよ。
195ゲームセンター名無し:02/08/30 09:07 ID:???
む?そう考えるとさっきの「世界短縮」逃げを合わせて考えると
結構強キャラ候補になるんじゃないのか?
196ゲームセンター名無し:02/08/30 12:26 ID:???
クーガーは強キャラだよ。車でハネる超必の判定が異常だし発生は最速だし。
197ゲームセンター名無し:02/08/30 13:54 ID:???
動きが速すぎて実は使ってる方が追いつけないという悲しい現実。
198ゲームセンター名無し:02/08/30 19:25 ID:???
今日羽衣先生で乱入待ちしてたらさ、今井有希に乱入されたよ。
何にもしてこないからネタだと思って殴ってたら残り10%くらいになった瞬間
カズマを召喚されてガードしたにもかかわらず一撃で負けちまったよ・・・
199ゲームセンター名無し:02/08/31 11:11 ID:???
>198
避けなきゃ相殺もガードもできないので即死らしい。これを考えると人間ワープは本当に強力だな。
200ゲームセンター名無し:02/08/31 13:35 ID:???
誰が使っても強いキャラ アニメ…A 漫画…M
Mカズマ。Aビフ。M蒼野。Mジグマール。キーコちゃん。キャミィ。御大シェリス。ってとこか?
アニメキャラで最強格にビフくんが入るなんて黒田も思い切った事をしてるな。
201ゲームセンター各無し:02/08/31 15:45 ID:???
>>64が見れないんですが
202ゲームセンター名無し:02/08/31 17:26 ID:zOfFg1dX
今日ガン待ち蒼野使ってた奴が絡まれてた。
仕方ない部分はあると思う
203ゲームセンター名無し:02/08/31 17:29 ID:???
>>201
__,,..、-‐‐'''ヾ:::::ヾ::::::゙、::::゙、::::::::ll;;`゙`''//゙''ヽ、          /
::::::,,-‐'''"~゙'''-、r''|`Vi゙'ヽ、,.,/V、_;;/;;;r=''"/    /   /
;;;;;::::'''""゙゙',.r‐"´ | ゙、 ii、、!     ゙''"i:::::/r''ヽ /   /   /
r-'''::::::,.r"゙    |  \       ii,.゙i::/rヘ;;ヘ   /   /
:::::::::::::〉   \  |__ /\   〃/" !::゙ヽ, ゙、;;;゙、    /
::::::::::/ゝ   ___ X|/ ゙゙̄''ヽ》 《∠_,,._ 〉、;;;:゙、 'i;;;:゙i  /
r-、::::/ ,-==ニllフ※ニ==--/━/ ̄`゙゙`ヽ, ゙、;;::| |;;;;;;}  うそ〜〜〜ん!!!?
⌒゙i=''"::::::./ll. .| \  // 〈ll     l}  l;;;:l. |;;/
√〉l::::::::::::   ゙''|==‐-=r"  ヽ..,,__.,ィ、jヽ |;;::| .||    /
 b |::::::::::::.    |       /ヾ゙| l_| !,.,| };;;;} /  、_//
し `'l:::::::::::::. u  |  ,,.-‐‐-、.  .|  |  | )/     /
、 ヽ l::::::::::::::     /_,..,__/   | :|  | /     〈
;;ヽ_/!::::::::::::: U    |;;;::::::::::;;|   |  |  :|       `'=-‐
::ヽ::::|:::::::::::::::.    |;;:::::::::::;;|   |  ゙i  :|       ,'"
゙、:!、::!、::::::::::::::.    |;;:::::::::::;;|  /l  |  ヽ      `ヽ、
、::::i:;;`ヽ、〃:::::.    !"゙''‐"゙|  /::|  `::: :`、       ,.ニ=‐-
\ ゙、::::::::\〃:.    ゙'‐-‐''" /::::::゙、     ゙i     〈
;;;;;\ ヽ、::::::\〃  ゙''‐-=" /_l::::::::ヽ、     ゙、     \
;;;;;;;;;;\ ゙''-、.,,_\::     /´ ヽ、:::/~`l     ヽ、     ヽ
;;;;;;;;;;::.. `   /= `'‐、___,.,r"ヽ ! V   ゙i      |
204ゲームセンター名無し:02/08/31 19:33 ID:???
>>167
13話以降のOPの君島3連発見るだけで酷く悲しくなりまつ(つД`)
205ゲームセンター名無し:02/09/01 02:47 ID:???
瀬口版シェリスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
「劉鳳突撃!!」がかなり強力でつ。
206ゲームセンター名無し:02/09/01 10:58 ID:???
なんか小橋限定コンボがあるって聞いたんですけど
また小橋使いは枕を涙でぬらす毎日なんですか?
207ゲームセンター名無し:02/09/01 17:13 ID:FbOR4VRa
イカワもイカワで弱いんだが…特に漫画版
208ゲームセンター名無し:02/09/01 19:09 ID:???
ついにキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
アニメ最終回の最後に出てた
成長したかなみが使えた!!
鼻血でたよハァハァ(´Д`;)
209ゲームセンター名無し:02/09/01 22:51 ID:???
>208
夢かなみ、かてね〜!!

ゲームバランスすでに破綻してねぇか?
次回作では、レシオ制導入を激しくキボンヌ!!
カズマ 1000:1 ダースくらいで。
(まあ、ダース1000人でもカズマには勝てる気はしないな)

かなみのアルター自体は、こちらのコマンドがバレるだけなんだけど、
かなみに一発でも攻撃を当てると、
劉鳳かカズマがランダムで現れて2対1のバトルになるし、
HP半分orかなみダウンで、さらにもう片方も現れて3対1だからなぁ(T−T)

とりあえず、3対1の攻略法を考えてみた。
来夏月・無情・瓜実(漫)の「人質」でかなみと劉鳳を封じて
あとは、カズマをなんとかすれば・・ナントモナラネーヨ!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

#どうせなら、幼かなみも劉鳳>カズマの順で乱入ほしかったな。
#もちろんカズマ乱入時はカットインで「あいよ。」な!!
#次回作では期待していいか?C○○C○Mさんよぉ?
210ゲームセンター名無し:02/09/01 22:57 ID:???
>209
すまん、無情>無常だな。

ちなみにスタート選択の無常だけ、登場時の台詞
「・・この私、無常矜持ですぅ〜♪」が
「・・この私、無常ランノスケですぅ〜♪」って言ってるように聞こえるんだが
俺の聞き間違いかな?
地元のゲーセンは、うるさいうえにスピーカーが悪くてよくわからんの。
だれか、確認キボンヌ。

もしも、その通りなら、無常ランノスケってだれよ?
もしかして、無常の兄貴か何かかな?
ままま・・・まさかスクライド2の新ボスか?
つ〜〜か、アニメ続編への前フリかぁ〜〜!?(;´Д`)ハァハァ
211ゲームセンター名無し:02/09/01 23:30 ID:???
マジで漫画版はあのコンビで続編描いて欲しい
212ゲームセンター名無し:02/09/02 19:23 ID:spEK7OIU
>210
無常乱乃介は無常の設定の時の名前!
無常を選択する時にコマンド入れると使える〜
技は総入れ替えだよ
213(;´Д`)さん ◆94Sex/3o :02/09/02 21:04 ID:???
>>1はSFCのGガンの格ゲーでもやってろや
214ゲームセンター名無し:02/09/03 03:27 ID:ye+ITrWP
   ,-''''''''-、 /   /
''-,,/:::::::::::::::ヽ   //・,‘・,‘
;;;;:::ヽ、:::::::/Yj /./     /
;;;;:》ゝ;;ヾへヽ| /    /・,‘・ ・,‘・,‘  ・,‘・,‘
;;;:《:〈ヽoヽi-'´    //     \●・,‘
;;;::》::i::::i \ヽ,,_ / /    ・,―■>>213
;;:::》::|;;;:\ ヽ-{  /  /    //・・,‘
;;;::》::j;;;;;;;:::ヽo ヾ, 、  //     /・,‘・,‘     ‘・,‘  糞コテの分際で生意気な
:::《::::{:::;;;;;;:::::ヽ ヽ\       //・,‘   ・,‘・,‘
;;;;:》::|;;;;;;;;;;;;::::::〉 __i;;;;\           /  ・,‘
;;;;:》::ゝ;;;;;;;;;;;::人_--i;;;;;:::ゝ、      //     ・,‘,‘
;;;;;::||ヨ_,,-、;;;;;;;;;;;;j____i;;;;;;;;;;/^\  // ・,‘・,‘ .  
;;;/ ̄           ヽ  \  // ・,‘
/         .______,,--〈\   `-,,     / ‘・,‘
     _,,,-- ''"::::::::|   ヽ, `ヽ,_  "'-,,_  //
'---''"~ニ};;;;;;;;;;;;;;;::::::|o   .i   ヽ,_   `i--、_・,‘・
 ̄ ̄ ̄:::;;;;;;;;;::::---'"    .|     ヽ,,∠⌒i__,〉・,‘・,‘
::::;;--''" ̄       __,,-"|        ヽ,.i,}U    /
/      __,,,,---''" | /         u|.|  //
     ,-''" /  人::: 'i |         u||  //・,‘・,‘
    /  /  /三::: { i         U   /
215ゲームセンター名無し:02/09/03 03:37 ID:???
スイカの無いステージってどうしたらいいですか?
216ゲームセンター名無し:02/09/03 20:53 ID:???
>#もちろんカズマ乱入時はカットインで「あいよ。」な!!

なんかすげえイメージ沸いてきた
217ゲームセンター名無し:02/09/03 22:38 ID:P+9S/fm5
>>216
劉鳳は『毒虫が!』だな
218ゲームセンター名無し:02/09/04 00:28 ID:???
>215
瓜実(TV)の対CPUですね?

ご存じの通り、瓜実は初期状態でスイカ12個所持していますが、
瓜実ダイナマイト等の使用で消費し、ステージクリアでも回復しません。

唯一の回復方法はスイカステージで瓜実ドライヴを使用する事です。(MAX12個まで回復)
しかし、スイカステージは全18種のステージ中2種しかありませんので、
プレイ中にスイカステージが出ないことも多く、そのつもりでプレイ全体の戦略を組むべきでしょう。

全8面で12個使用できることになりますが、ラスト(無常)ラス前(隊長)に各2個は使用したいので、
1面あたりの使用可能数は(12ー2×2)÷(8−2)=1.3と1個強です。
苦手キャラは2個、通常は1個、得意キャラは0個のつもりで、いくといいと思います。
スイカはすべてダイナマイトにつぎ込むべきでしょう。

運良くスイカステージを引いたときには、絶対に瓜実ドライヴを決めてください!
ラスト2人は残スイカ数で難易度にかなり差が出ますので。

対人戦では所持可能数が3個になりますが、ステージにかかわらず、ドライヴ可能なので
使い切るまでにマメにドライヴで回復するよう心がけましょう。
くれぐれも、ドライヴ発動にもスイカが1個必要なのをお忘れなく・・・(笑)
219ゲームセンター名無し:02/09/04 01:11 ID:???
ちゃんと考えてスイカマンズを出せば強力な飛び道具持ってる悪瓜核は結構強いな
博打的な戦いになるけど
220ゲームセンター名無し:02/09/04 02:38 ID:???
形ができてきたな
221ゲームセンター名無し:02/09/04 02:48 ID:???
皆さん・・・・大切な人を忘れてるよ・・・

その名は!シェリス・ブリットバージョン!
222ゲームセンター名無し:02/09/04 05:02 ID:???
>>218
それでアニメ編はいけたんですが、漫画編の美形が倒せません
まだドゥを見たことすらない…
223ゲームセンター名無し:02/09/04 18:41 ID:???
>222

未確認ですが、アニメキャラで漫画編もしくは漫画キャラでアニメ編をプレイする場合、
CPUの思考ルーチンが変化する(おそらく難易度アップ)するようです。
特に後半面の超反応は鬼ですので、攻略のためにはパターン化が必要になってきます。

瓜実(TV)での美形攻略ですが、スイカを3個、出来れば4個以上使いたいところです。
ステージが始まったら画面端を背負って耐えてください。
こちらから攻めても、超反応ワープ&ビームで迎撃されます。
スーパー光線銃はダメージは小さいものの、ガード不可なので、
出来れば瓜実ピール(バリア)でしのいでください。

美形がワープを出したら小P連打です。回り込み・もしくは眼前ワープの場合
一瞬至近に出現したあと、小Pに反応して連続ワープをするので
2回目のワープから0.5秒くらい遅れて、瓜実ダイナマイトを出すと、
反対の画面端に出現した美形にうまく当たります。最速でスイカワープ(大)で接近、
しゃがみ大K>レバー前中Pで拾って、空中スイカコンボを決めてください。
美形はダウン回避ワープで逃げるのですが、これは必ず画面中央上に出現するので
タイミングよくマ・ヌ・ケ!!を重ねて落下を瓜実バルカンで拾います。

以上1セットをすべて決めれば、体力の70%を持っていきますので
スイカに余裕があれば、もう一発瓜実ダイナマイトで終わり。
余裕がなければ逃げ切った方が無難でしょう。
ポイントはスイカワープとしゃがみ大Kはいずれも最速でないと繋がりません。
ダイナマイトの硬直中にコマンド入力して大P連打。
ワープが発動したらレバー下+大K連打、次の中Pは目押しで当ててください。

難しいけどがんばって〜〜、そこさえ抜ければドゥ様の登場だぞ!!
224ゲームセンター名無し:02/09/04 23:29 ID:???
御大版シェリスの乳攻撃の判定が強すぎて勝てる気がしません。飛び道具も跳ね返すし。投げも無効だし。
225ゲームセンター名無し:02/09/05 23:43 ID:???
アニメカズマ>衝撃撃滅抹殺が使い易いが使用回数が限られている、バーストの隙が大きいので玄人向け
漫画カズマ>通常時でも中々強い上に進化すると適当に反逆してるだけで勝てる程の理不尽さ。

劉鳳は使った事無い。
226ゲームセンター名無し:02/09/06 00:15 ID:???
>>225
アニメ劉鳳はまずまずってところ。どちらかと言えば強キャラと言える
漫画劉鳳はシェリスとの合体、進化でようやく真の力が出せるが
これだけやっても反逆者カズマさんに能力面で勝てないのが厳しい
227ゲームセンター名無し:02/09/06 12:36 ID:LQMzuBdQ
>>224
乳2でも使え。
228ゲームセンター名無し :02/09/06 12:42 ID:/3cLXj7e
バンダイあたりがPSで出したらいいのにね(^Д^)
229ゲームセンター名無し:02/09/06 13:15 ID:???
なんかCPU戦(ストーリーモードね)でロストグラウンドまで一本も取られないで
行ったらアルター仙人乱入してきたYO!
んで負けたけど次の奴のプレイからジグマールの下の[?]に出てて選べるようになってた。

多分一回CPU戦で出現させれば使用可能っぽい。

まだ対戦盛り上がってるから出すの厳しいかもね。

ってか超必の「sCRYed」やばすぎ。ガード不可やし・・・。
230229:02/09/06 13:25 ID:???
あ、ちなみに使用キャラはカズマ(漫)ね。他キャラで出るかどうかは知らん。

つーかクーガーで永久発見・・・

近屈大P〜ダッシュ小P、が繋がりますた。
小Pからは目押しで屈大P繋がるから・・・・・ポカーン
231ゲームセンター名無し:02/09/06 16:42 ID:???
>230
お手軽永久コンボハケーン!!
・・・と思ったけど、クーガーの速度だと
それだけのコマンドすら、正確に入れ続けるのは至難の技では?
兄貴・・・世界を縮めすぎ。
232ゲームセンター名無し:02/09/06 17:55 ID:???
>>231
クーガー兄貴は他にもお手軽コンボあり、
まず衝撃を当ててから小蹴りをかまします、
当てたら相手は数秒動けない、そこでフルアーマーラディカルにして
壊滅・瞬殺・スピードアタックと続ければOK
233ゲームセンター名無し:02/09/06 17:55 ID:???
HPはなくなります
234ゲームセンター名無し:02/09/06 23:43 ID:???
連れとの会話は2ch語で、対戦中は「そうですがなにか?」を連発してくる
ジグマール厨がウザいのですが。
235232:02/09/07 01:25 ID:???
ジグマルはアルター出したらひたすら逃げましょう、死んでくれます、
何か遠距離攻撃をして時間を稼ぐのも手
236ゲームセンター名無し:02/09/07 08:45 ID:???
反射神経が良い人が漫画ジグマル使うと飛び道具出した直後に人間ワープ→光線銃の確定コンボ決められるから
クーガー辺りで逃げてた方がいいかな
237ゲームセンター名無し:02/09/07 20:05 ID:???
みんな妄想力がすごいね
もうオーラロードとか開けちゃいそう
238ゲームセンター名無し:02/09/07 20:52 ID:???
アルター仙人使ったけど強いね。さすがに。技調べてきた。

「年寄りを敬わんかッ!!!」=41236+P
当て身。下段と飛び道具以外ならなんでも取る。強すぎ。

「アルタージュース」=421+K
体力回復&攻撃力UP?出るまでが遅いので大抵回復する前に潰される。

「バカは死なねばわからぬかぁッ!!?」=646+P
突進系の投げ技。相殺効果あり。ガードされていたら投げれない。連続技用かと。

「しゃらくさい!!!」=623+K(最高3回まで追加可能)
浮かし蹴り〜肘打ち〜追い討ち。対空にも使える。この場合2段目は当たらないので気をつける事。

「s・CRY・ed」=236236+PK同時
ガード不能技。超必。ゲージは3本使うみたい。防御力関係なしに体力MAXから9割奪う。

「男泣き---!!!」=2363214+スタートボタン
パートナーがいる状態でのみ使用可能な超必。ゲージは一本。
自分の残体力をパートナーに受け継がせてダウン。攻撃力と防御力も大幅UP。


とりあえずここまで確認。
239ゲームセンター名無し:02/09/08 03:13 ID:???
このスレの>>8-15
イイ。
240ゲームセンター名無し
衝撃のファーストage!