1 :
ヲタカツ:
ここはヲタ太郎の隔離スレだよね?
3 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 18:30 ID:b35RAPSL
ヲタ太郎のカスタムキャラ、実は好きなんだよね。
向こうはバカばっかだから、こっちで思う存分聞かせてください。
もう少ししたら、俺のカスタムキャラもうpしますから見てくれますか?
4 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 18:34 ID:me+ZQKe2
5 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 18:38 ID:Woo8oEfr
前に言ってたカスタムガイおせーて
6 :
3:02/08/18 18:39 ID:b35RAPSL
>>4 今は忙しいので今日の夜にでもうpします!
こうご期待!!!
7 :
ヲタ太郎:02/08/18 18:39 ID:me+ZQKe2
ふむ、今日はそろそろ時間なので帰るが、おれのカスタムキャラと対決できる
ようなキャラを考えて欲しいね。
【カスタムキャラ製作方法のコツ】
1、従来のキャラのイメージ・雰囲気を損なわない程度に改造するべし。
2、強すぎず、弱すぎず、かつマンネリにならないようなキャラ作りをすべし。
3、なるべくわかりやすくするために文字を省略するのを避けるべし。
・・まあこんなとこかな(藁
>確かゲーム会社ってのは大卒か業界経験者しか雇わないんじゃなかったか?
>おれはそのどちらにも当てはまらない・・のだよ(藁
高卒?高卒?
9 :
ヲタ太郎:02/08/18 18:41 ID:me+ZQKe2
>>5 う〜む、今手元に資料がないのだ・・・今度紹介しよう。
>>8 ちょっと微妙に違うがあえて言わない(藁
10 :
3:02/08/18 18:42 ID:b35RAPSL
11 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 18:43 ID:me+ZQKe2
【ヲタ太郎‘sカスタムクラウザー】※ふっくらとした体形。リアルバウトがベース。
必殺技
1、ブリッツボール上段 2、ブリッツボール下段(下段判定)↓/←+Pで出る。
3、当身受け(あまり性能の良くない当身受け)↓\→+Kで出る。
4、レッグトマホーク(中段判定)←↓/+Kで出る。
5、ジャイアントスイング(コマンド投げ)→\↓/←→+Kで出る。連続技に組み込める。
特殊技:無し。
スーパーコンボ
1、カイザーウエーブ(タメ可能)→←/↓\→+Pで出る。
2、ギガンテックなんとか(コマンド投げ)→\↓/←×2+Kで出る。MAX専用。
追記 必殺技6、ラリアット(対空やジャイアントスイングの追撃に)
←タメ→+Pで出る。
上下のブリッツボールで相手を揺さぶり相手がジャンプしたらラリアット
や当身受けで対応する。相手が前転等で近づいてきたらジャイアントスイング
で対応する。なおジャイアントスイングを相手に決めるとKOF2001の
ワイヤーダメージのようになるので、そこにラリアットで追撃できる。
しゃがみ強キック(足払い)や下段ブリッツボール(下段判定)で相手を
しゃがみガードさせつつレッグトマホーク(中段判定)を決めることもできる。
スーパーコンボのカイザーウエーブはタメが可能で最後までタメるとダメージ
UP。ギガンテックなんとか(名前忘れた)はMAX専用のコマンド投げ。
おろちめ
クラウザーがジャイアントスイングって…
スープレックスとかかますKOF版に毒されすぎでは
それとリアルバウトにクラウザーはいません
【ヲタ太郎‘sカスタム庵】※服装はKOF2000のアナザー庵の服。
※KOF97がベース。
必殺技(右向き時)
1、闇払い ↓\→+P
2、闇削ぎの途中まで・・(仮称) ↓\→↓\→+P
※KOF2000の庵の超必の闇削ぎを敵に当たらないように遠めで出した
時のグラフィックで、相手にHITさせると相手はのけぞるので、そこに
各種必殺技や通常技等で追撃できる。近立ち強パンチからのみ連続技に
組み込める。ガードされても隙は無い。飛び道具を相殺できる。
3、鬼焼き →↓\+P
4、葵花 (↓/←+P)×3 ※3発目のみ「鬼焼き・弱」に変更可。
5、琴月・陰 →\↓/←+K (ガード不能技に変更)※連続技に組み込めない。
6、いおりんテレポート(仮称)←/↓\→+K
※弱で相手の目の前に、強で相手の背後に現れる。移動途中で相手に攻撃を食らう場合あり。
KOF2000の燐(リン)の技を参照のこと。
特殊技
1、百合折り (空中で)←+B
2、KOF2000の燐(リン)の特殊技の両腕を交差させているポーズ(仮称)
(地上で)→+A で出る(2HITする)。
※連続技のつなぎなどにも使える。1HITめのみキャンセル可能で
2HITさせると相手は少し離れるので安心して使える(キムの特殊技風)。
※なお「かかと落とし」と「夢弾」は共に削除。
スーパーコンボ
1、おろちめ ↓\→\↓/←+P
ノーマル版は従来のもの。MAX版は「テレポートしながらかっちゃく」を
数回繰り返し(バネッサ風)葵花×2→闇削ぎの途中まで・・(仮)→
特殊技(→+A)を行ってから爆発して相手が吹っ飛んでフィニッシュ。
16 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 19:22 ID:b35RAPSL
かっちゃく、って何??
知らないの俺だけなのかな?
燐の特殊技って弁髪で攻撃してんじゃないの?
庵がやっても意味ないだろ。
死ねぇ プリ
【庵】
闇払い 236+P おなじみの飛び道具 P同時押しでゲージ少し使って八酒杯に変化
鬼焼き 623+P いつもの対空技 弱は無敵無し 強は一発目の攻撃判定出るまで無敵
葵花 214+P*3 2発目だけをカウンターヒットの場合いつもより高く浮く 何発目でガードさせても反撃確定
爪櫛 623+K 飛んでいって下段ガード不可の打撃を与える技 当たると何故か浮くけど追撃不可そのまま起き攻めしる
琴月 陰 一回転+P 発生5フレーム普通に投げ技で移動はしない P同時押しでゲージ少し使ってもっとよく被害者が燃える技に 気絶値有り
屑風 一回転+K 発生1フレーム投げ 95のように豪快に投げる K同時押しでゲージ少し使って追い討ちできる技に変化
夢弾 6A いつもと違い通常技からキャンセル不可 2発目キャンセル可能
轟斧 陰 6+B いつものかかと、ガード後不利
百合折り ジャンプ中 4B いつものめくり技 相手の腰より低く当てないと自分が不利に
下中足(仮) 3B カプエスで言うとこの中キック コレで牽制しているとソバットで蹴られる
八稚女 2363214+P いつもの突進超必 暗転後8フレーム無敵 楽しそうに殴り楽しそうに燃やす
闇削ぎ 2回転+P 炎で包む投げ技に変更 被害者は最後に高く浮くので挑発可、その後灰皿で反撃確定
2回転+K 投げ技 屑風(96以降)→近Cを6回繰り返し、「遊びは終わりだ」の台詞静かに言いながら屑風(95)で投げ、被害者が空中で爆発炎上する技
オタク太郎さんの身長を教えてください。
23 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 21:54 ID:ws/j13hv
>>22 推定 155aぐらい。
声は高い。
チョコマカ動く。
オタク太郎さんの必殺技を教えてください。
>ヲタ太郎こと雅也さん
氏ねや
糞レス勃てるな!
さげ
おろちめ おろみめ わーお!
>屑風(96以降)→近Cを6回繰り返し
画面で見たらすげー滑稽だろうね
96の永久コソボかw
おいこら、本スレ
>>431さんに対してのレスはどうなってんだ?
まあ、便所の落書きに「リアル開発者ギボンヌ」なんて言ってる奴に
何を言っても無駄か、今までの流れからして自分の都合の悪いことからは
逃げるか、はぐらかす事しかしてこなかったもんな。
最後に一つだけ忠告してやるからありがたく聞けよ。
自慰行為なんて止めて早く就職先探した方が良いぜ、このままでは
一生ゲーセン以外でひきこもりのままだぞ。
あとお前の両親は不出来な息子を授かったことで泣いているからな。
しかし・・・このヲタク野郎の両親はどんなDQNなんだろーな?
ここまで他人に迷惑をかける人間なんて、そうそうに育てられないぞ。
両親は高卒。息子(ヲタ太郎)は高校中退か・・・
悲惨すぎる家庭だな。
んで、なけなしの金でネットカフェから嫌がらせカキコ。
生きてて楽しいのかな、この人は。
>ヲタ太郎
高卒で微妙に違うんなら最終学歴は専門学校卒だろ・・・まさか中卒って意味じゃないよね?
>>21 屑風(95)ってのは95の時のD投げの事でしょ?
ありゃ「屑払い」って技名だよ。
最後の投げ技、なんというか庵というキャラであるが為に合わんねえ。
ストゼロ3でコーディがファイナルファイト時代のシステム欠陥であった
「(ジャブ×2→振り向きジャブ)×α」をスパコン等で再現してて当時のファンは
笑ったことだろうが、庵はそういうお笑い系の要素は合わんと思うよ。
96当時を知る人がニヤリとする事は確かだろうけどね。
あとどうせ95テイスト入れるなら、八稚女のMAX版を95版にすべき。
通常技部分で相手が燃えるやつね。
ゲーニッツが真八稚女MAX版において通常技部分に風の力付加してたことから見ても、
95版のフィニッシュを派手にしたものがMAX版八稚女でいいんじゃないかな。
さて。ヲタ太郎はこういう感想入れても「それは○○だからなのだよ」とか言って
あくまで自分主張を押し通してしまうのでレスせず放置なのだが、
>>21氏はどうかな。
いおりんワープってなんじゃそりゃ
「こいつにこんな技あったら(個人的に)便利」程度の考えで
キャラに全然合ってない
>>33 本人は
>>7で
>【カスタムキャラ製作方法のコツ】
>1、従来のキャラのイメージ・雰囲気を損なわない程度に改造するべし。
とか言ってるんだけどね。ニワトリだから3歩歩くともう忘れちゃうのかな?
>>34 それ以前に支離滅裂だしね、もしくは痴呆。
昨日はヲタロウ降臨しなかったのか。
某リュウとかヲタ太郎とか、最近既知外ばっかだな。
カスタムだかなんだか知らんが、キャラのイメージ壊すのが好きなら
KOFだけやっとれ。
age
40 :
ヲタ太郎:02/08/21 15:13 ID:lw/IKZ6s
>>38 私のカスタムキャラはエスカプ用ですが、そのKOFがベースですよ(藁
41 :
ヲタ太郎:02/08/21 15:15 ID:lw/IKZ6s
>>33 庵はすばしっこいイメージがあるからあってもいいんだが他のキャラ
との兼ね合いだね。燐とかアテナがいなければ「いおりんテレポート(仮)」が
あってもいいんだよ。
42 :
ヲタ太郎:02/08/21 16:49 ID:lw/IKZ6s
>>26 ・・誰よ?雅也さんって???ひょっとして業界関係者かんけいか??(藁
おれは素人の王様です(藁 おれと似た感じの奴と仮定すると大物か?(藁
43 :
ゲームセンター名無し:02/08/21 18:39 ID:g7kiWM3/
面白すぎるぜ!ヲタ太郎!夏休みももう終りだろ?がんがれ!
業界関係者かんけいage
44 :
ゲームセンター名無し:02/08/21 19:57 ID:SieRgMbB
ヲタ太郎に質問。
名前を入れている時と名無しのときがあるけど
あれは何か法則でもあるの?
>>42 王様っ!?(゚∀゚)
直訳ロックですか?
高速道路の星(ハイウェイ・スター)とか歌ってくださいよ。
モ娘の歌なんかより王様の直訳ロックの方が断然いいっすよ
47 :
17:02/08/21 23:46 ID:???
で、俺にはレスはしないの?
48 :
ゲームセンター名無し:02/08/21 23:59 ID:GQHcXEjs
ヲタ太郎さんageます
ヲタ太郎対策にたてたはずのスレだけど、効果無いから
再利用して良い?
どうぞ
51 :
ゲームセンター名無し:02/08/22 00:59 ID:nUa3evK1
>>46は精神的ブラクラ。心臓が弱い奴は絶対に見るな。マジで怖ぇ。
>おたたろうさん
激しくオソレスで既出だと思いますが
カイザーウェーブはカイザージャンプが暴発してこそカイザーウェーブだと思います
モータルコンバット
ってゲームの厨ボスにヲタ太郎みたいな名前のやつっていたよね。
55 :
幽霊常連:02/08/22 11:40 ID:???
>>46 ふんだ。
あぁ、俺って馬鹿。
>>カス、太郎
善し悪しは分からんがカスタムするなら通常技に触れなよ。
>>52 カイザージャンプは奇襲用だからね。自分への。
57 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 07:22 ID:N1PpNod/
ヲタ太郎さんのカスタムをもう一度!!
58 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 07:25 ID:N1PpNod/
ヲタ太郎さん、このスレで頑張ってください!!!
59 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 07:27 ID:N1PpNod/
あっちのスレじゃ評判悪いんで、
こっちで頑張ってください!!
新しいカスタムを待ってます!!
ヲタ太郎さん、こっちのスレでカスタムを頑張ってください。
あっちはアンチが多すぎます。自分はヲタ太郎さんを
応援しています!
ヲタ太郎age
俺はあっちのスレでのアンチとの闘いが見たいです。
63 :
ヲタ太郎:02/08/23 14:53 ID:/sDWIulI
本スレにGO!!
おい、闘いが始まってるぞ。珍しく2ちゃんねらーが団結して完璧無視してる。
団結してるかと思ったが人がいない時間なだけか。
66 :
ヲタ太郎:02/08/23 15:02 ID:/sDWIulI
>>64 もう一部では夏休み終わってるのだろ?人が居ないんだよ(w
がんがれオタロウ。てか時間選べよ。
68 :
ヲタ太郎:02/08/23 15:16 ID:/sDWIulI
>>67 俺は忙しいのだよ(w 【カスタム厨房信者君】を本スレに追加!!!!
自分に心当たりがある奴ら・・・いいかげん卒業しようよ!
本スレの751から不思議なトークが展開されております。
てか753は微妙にヲタロウにレスしとるな。
頑張って話題に入っていこうとするもスルーされ続けるオタロウ…
71 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 15:44 ID:Ze7gMwKw
本スレの772、お前が死ね。
せっかくの流れ壊しやがって。厨が。
72 :
ヲタ太郎:02/08/23 15:45 ID:/sDWIulI
あー遂に本スレに亀裂が!
74 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 15:46 ID:3OzFMmxj
どうしてウヨが出てくるw
76 :
ヲタ太郎:02/08/23 15:49 ID:/sDWIulI
ま あ こ れ を い い 機 会 と し て ア ー ケ ー ド
か ら 卒 業 す る こ と だ な !
kof2002のスレに逝ったようだ。
78 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 16:20 ID:/sDWIulI
ううむ、くだらんね・・・・・
苦戦してるヲタロウ君にIDの消し方をおしえてやろう。
なんでもいいからe-mail欄に何か書いてみろ。
これでパワーアップ間違い無しだ。
80 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 17:07 ID:p9/IjWUa
age
81 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 17:09 ID:/sDWIulI
>>79 いや知ってるよ・・(藁
どうせかちゅでばれるしな(藁
不覚にも踏んでしまった・・・
87 :
ゲームセンター名無し:02/08/24 06:22 ID:PVFPYFUB
ヲタ太郎さんのカスタムに期待age
カスタム【リョウ・サカザキ】
・虎煌拳:↓\→+A(空中可・ゲージ25%消費)
ゲージが25%未満のときは威力が弱く、飛距離の短いものに変わる
・飛燕疾風脚:/→+B(ゲージ25%消費)
通常は2発ヒットだが、ゲージが25%未満のときは1発のみで威力が弱く、飛距離の短いものに変わる
・極限流連舞拳:↓/←+C(ゲージ25%消費)
ゲージが25%未満のときは威力が弱く、ヒットさせても相手がダウンしない。
・虎咆:→↓\+A(ゲージ25%消費・25%未満のときは使用不可)
・虎煌撃:敵がダウン中に近くで↓/←+A(ゲージ25%消費・25%未満のときは使用不可)
・暫烈拳:→←→+C(ゲージ40%消費・40%未満のときは使用不可)
・覇王翔吼拳:→←/↓\→+A(ゲージ75%消費・75%未満のときは使用不可)
<超必殺技・体力点滅&ゲージ1本消費>
・龍虎乱舞:↓\→\↓/←+C(出が速いが、ガードされる・フィニッシュは虎咆)
・覇王至高拳:→←/↓\→+AC(覇王翔吼拳の強化版・当たり判定が大きく、威力や速さが上回る)
・真・龍虎乱舞:↓\→+C、A(出が遅いが、ガード不可・フィニッシュは覇王翔吼拳)
&の打ち方知らなかったヲタ太郎age
90 :
ゲームセンター名無し:02/08/25 13:04 ID:YtWw3lU7
91 :
ヲタ太郎:02/08/25 13:24 ID:YtWw3lU7
本スレとはどうも衝突してしまうのでこちらに移動するよ・・・
【ヲタ太郎‘sカスタム・ガイ】※ストZERO2〜3がベース。
必殺技
●迅や駆け(はやがけ)の性能を少し変更する。他は同じ。
「迅や駆け」 ↓\→+K (相手に向かって走ってゆく)※各種追加入力あり
→@ (迅や駆け中に)「Aボタンを押す」で【逆迅や駆け】が出る。カプエス2
のマキを参照のこと。Dボタンを押せばキャンセル出来る。
→A (迅や駆け中に)「Bボタンを押す」で【スライディング】が出る。下段判定。
→B (迅や駆け中に)「Cボタンを押す」で【飛び蹴り(2HIT)】が出る。中段判定。
→C (迅や駆け中に)「Dボタンを押す」で【迅や駆けをキャンセルする】が出る。なお、
「←+D」「/(斜め下)+D」で【ガードしつつ迅や駆けをキャンセルする】が出せる。
特殊技
1、肘打ち(2HIT) ※中段判定で通常技からは連続技に組み込めるが、連続技のつなぎには
ならない。
2、空中肘打ち(従来のもの) 3、後方宙返り?(従来のもの)
92 :
ヲタ太郎:02/08/25 13:29 ID:YtWw3lU7
【カスタム・ガイ其の2】
>>91の続き。
ス−パーコンボも従来のものを使用。MAX専用でガイ版瞬獄殺もだせる。
あとしゃがみ強キックは「従来のしゃがみ中キック(2HITで1発目のみキャンセル可能)」
を用いる。従来のしゃがみ大キックにあったスライディングは削除となるので、必殺技の
「迅や駆け」からの派生技のスライディングを使用すること。
93 :
ヲタ太郎:02/08/25 14:04 ID:YtWw3lU7
KOF99以降に登場したキャラの「マキシマ」だが、実にもったいないキャラである。
SFアニメ風になどしないで格闘漫画キャラ風にした方が良かっただろう。ってことで
ヲタ太郎が作りなおす(w ・・エスカプキャラのカスタム・ハガーと被りそうなキャラ
だが・・(w
【ヲタ太郎‘sマキシマ改(格闘漫画「バキ」に出てくる「オリバ」風の見た目)】
必殺技
1、【ボディブロー】↓\→+P (3回連続入力技の基点となる技)
@→(ボディブロー後)【「フック」↓\→+P】 →【「アッパー」↓\→+P】
A→(ボディブロー後)【「両手を組んで振り下ろす(中段判定)→\↓/←+P】→
【ネックハンギング(両手で首しめ)→+P】
2、ストレートパンチ(出始めにガードポイントあり)↓/←+P
3、タックル(仮称)←/↓\→+K
性能的にはKOF98のルガールの相手を画面端に運んでいく技と同じでガードされる
と反撃必死。
4、両手を組んで振り上げる →↓\+K(マキシマの地上ふっとばし攻撃風)
※HITすると相手が浮くので「タックル」でのみ相手を追撃できる。
94 :
ヲタ太郎:02/08/25 14:24 ID:YtWw3lU7
【ヲタ太郎‘sマキシマ改(格闘漫画「バキ」に出てくる「オリバ」風の見た目)其の2】
>>93の続き。
必殺技
5、ジャンピング足踏み(仮称) ↓タメ↑+K
※ガード不能の技。スト3のアレックスの技やKOF98ルガールの超必殺技を
参照のこと。弱と強で飛距離の調整。技の出は速めだが相手の攻撃を受けると潰される。
特殊技
1、両手を組んで振り下ろす(中段判定)→+P
通常投げ
P投げで「反り投げ」相手を両腕で抱え込みその場を垂直ジャンプして180度回転して相手の頭部を
地面に叩きつける。
K投げで「頭突き」つかみ投げ扱いで投げぬけ不可の技。ボタン連打&レバー回転
で最大7〜8HITする。
スーパーコンボ
1、「タックル(仮称)の強化版」(←/↓\→×2)+K
連続技に組みこめる。ガードされても相手と離れるので安心して使用可能。
95 :
ヲタ太郎:02/08/25 14:38 ID:YtWw3lU7
【ヲタ太郎‘sマキシマ改(格闘漫画「バキ」に出てくる「オリバ」風の見た目)】
>>93-94解説
通常技はパンチ技が多めで、しゃがみ強キックもパンチ技です(バイソンやへヴィD!風)
筋肉隆々の褐色の肌の男です。まあ詳しくは格闘漫画「バキ」を参照。
97 :
ヲタ太郎:02/08/25 15:24 ID:YtWw3lU7
>>96まあなんというか「マキシマ+ブライアン+ルガール+へヴィD!+α」という
感じのキャラかなあ・・(w
>>97 カスタムというよりフュージョンですな。悪くは無いかも。
>本スレとはどうも衝突してしまうのでこちらに移動するよ・・・
何をいまさら・・・
100 :
ゲームセンター名無し:02/08/25 22:26 ID:nwPOzOd0
ハガーやコーディが全く格ゲー版を無視しているのに
ガイだけZERO仕様なのは激しく違和感
age!!
ブライアンとマキシマの共存はありえねえよ。
103 :
ゲームセンター名無し:02/08/26 13:12 ID:LZd/MVNH
>>102 きゃーさすが便蔵さんだわ。
ブライアンの話となると何故か口調も荒げちゃうのね。何故か。
見た目も技も違うなら、それはマキシマと呼べるのか?
106 :
ヲタ太郎:02/08/26 16:12 ID:OtjcD2Ad
【マキシマ改めカスタム・オリバ(仮)】
>>93-95 連続技一覧
1、(ジャンプ強攻撃)→近立ち強攻撃→:「ボディブローのみ(派生技@、Aはこの連続技からはつながらない)」。
:もしくは「特殊技(→+A)のみ」。
※ジャンプ攻撃から始めた場合は「ストレートパンチ」は
つながらない。
:もしくは「タックル(仮)」→「ジャンピング足踏み(仮)」
※「タックル(仮)」で相手を画面端へ運ぶ間に↓(下)にタメる時間があれば
「ジャンピング足踏み(仮)」で追撃できる。
:もしくは「両手を組んで振り上げる」→「タックル(仮)」。
※この場合はジャンピング足踏みは使用できない。
:もしくは「スーパーコンボ」→「ジャンピング足踏み(仮)」。
2、近立ち強攻撃→「特殊技(→+A)」→:「ストレートパンチ」。
3、しゃがみ弱P1発〜2発→「ボディブロー」→「ボディブローの派生技@」。
※「ボディブローの派生技A」は連続技には組みこめないが中段判定なので
相手のしゃがみガードを崩せるので使い分けよう。あと「ジャンピング足踏み(仮)」
も使えるので(連続技にはならないが)、状況に応じて使い分けよう。
107 :
ヲタ太郎:02/08/26 16:27 ID:OtjcD2Ad
【マキシマ改めカスタム・オリバ(仮)】
>>106の続き
ブライアンは全く入っていないね(w ・・原型のマキシマとも随分
かけ離れてしまったようです。あと「ボディブローの派生技A」の「ネック
ハンギング」は「頭突き(K投げのグラフィックと一緒)」に変更すると
容量の節約が出来るので変更する。むしろマキシマ+ルガール(タックル=ゴッドプレス)
+へヴィD!(通常技)+山崎(頭突き)+スト3のアレックス(ジャンピング足踏み)
+α的キャラ。
バキのオリバファンなら涙もののキャラです。・・
はやく再登場して欲しいが、本当に隕石に当たって氏んじまったのか?「ITEッ」(w
108 :
ゲームセンター名無し:02/08/26 17:10 ID:OtjcD2Ad
そろそろ夏も終わりか・・・そろそろヲタ太郎は姿を消します。・・そうヲタ太郎は
夏房なんだよ。
カスタム【ザンギエフ】
通常打撃技なし。パンチボタンでもキックボタンでも投げ技の掴みモーションが出る。
ジャンプ中は空中投げになり、地上にいる相手も投げ間合いに入れば吸える。
・スクリューパイルドライバー:レバー一回転+A
・アトミックスープレックス:レバー一回転+B
・ダブルラリアット:ABC同時押し
相手にヒットしない。単に飛び道具を抜けられるだけ。上半身無敵にもなれる。
・クイックダブルラリアット:BCD同時押し
同じくヒットしない。飛び道具は抜けられるが無敵はない。
<超必殺技・ゲージ一本消費>
・エリアルロシアンスラム:↓\→↓\+B
・ファイナルアトミックバスターLv1:レバーニ回転+C
・ファイナルアトミックバスターLv2:レバー三回転+C
・ファイナルアトミックバスターLv3:レバー四回転+C
投げしかできないザンギエフ。相手のガードは無意味。ただし投げの効かない巨大ボスが相手だと詰み。
>>ヲタ
キーボードまともに打てないし、ゲームは解説と妄想だけでプレイしてないし
さらにはプロレスも見たこと無いのか?
>>109 昔のストUを思い出すなぁ。
バニシングフラットが無かったころは、
相手を削り倒すのが至難のキャラだった。
なんだパクリかよ>カスタムマキシマ
あんたKOFのオリキャラがダサいだのオタ臭いだの言ってたけど、
発送がKOFスタッフと大差ないぞ。
113 :
ヲタ太郎:02/08/27 17:42 ID:kgI6MTKZ
>>110 プレイはしてたよ。ゲームに総額で200〜300万はつぎ込んでる(w
・・・高級車1台買えたよ・・(;´д`)ハア・・
プロレスよりもK−1とかのほうを見てるね。
>>112 おれはパクリに関しては面白ければ著作権の侵害にならない程度でOK!
という考えの持ち主だからいいんだよ(w
何からヒントを得る(パクル)かが問題なのだ。 2D格闘ゲームというのは
そもそも格闘漫画をモチーフにして作られたものなのだ。OK?
話題がループしてるぞ!
114 :
ヲタ太郎:02/08/27 18:22 ID:kgI6MTKZ
誰かいないの?????とりあえず整理。
>>90 ヲタ太郎カスタムキャラ作品集その2
>>91-92 【ヲタ太郎‘sカスタム・ガイ】
>>93-95>>106-107 【ヲタ太郎‘sマキシマ改めカスタム・オリバ(仮)】
※そういえば必殺技の「両手を組んで振り上げる」はガードポイント有りの対空技
です。使い勝手としてはKOF97〜98の七枷 社(やしろ)の対空必殺技を参照のこと。
なお「両手を組んで振り上げる」は相手に決めると「タックル(仮)」で追撃できます。
この部分は社(やしろ)のそれとは違いますが・・
>>88【リョウ改】
>>109【ザンギ改】※他の人の作品。
115 :
ヲタ太郎:02/08/27 18:58 ID:kgI6MTKZ
10年間の2D格ゲーの鬱憤(うっぷん)をカキコしまくったが・・・
どうしてこんなものに10年も費やして来たのだろう・・(;´д`)フウ
116 :
ヲタ太郎:02/08/27 20:12 ID:ZvlarUJR
うんこしたら下痢ぎみだったよ?
これも最近の格闘ゲーがおもしろくないせいだよ1
俺もカスタムキャラを出せば大ヒット間違いなしだがね(w
117 :
ゲームセンター名無し:02/08/27 20:15 ID:0HU+xvrA
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| うああぁぁ... |
| だから格ゲーヲタと付き合うなって |
| 言ってやったじゃないかぁ・・・ |
\ _____________/
| ./ _
|/ γ------------ヽ l┴l|
∧∧ | ∧_∧_, .|.|[__]| ____ ピー……
. 。 ∧_∧ (*iдi)|--( TーT)(ン--|.|[__]|||田田|:| ̄|
゚ ゚(TДT; )γ 、つγ´⌒`ヽ"〜--/ l》| |||田田|゚.|_|、
∩ ∧_∧| ヽつ" / ,,, ノ . / |ノ|〔二二二〔 |
ゞ( Tд)/ ( 、,,ノ" / ノ」 .| ||___||/
(__( ∩_∩ ーーーーーーー〈 / ∧◎∧ lヽ田∧7
| ( T) 〉| / ( ;T∀T) (TдT )
(_( `つ_______ノ (_」⊃/二/⊂「::∩ノ
| l L|__| |__| |_::__| /__ン
(_(__)
キャラの性能変えたぐらいでヒットするわけねーだろ。
システムや世界観そのものを変えなきゃムリ。
つーか、いまどき2D格ゲーって時点で
どんなに出来が良くても大ヒットなんて不可能。
い、いたいなここ…
カスタム【テリー・ボガード】
・パワーウェーブ:←ため→+AorC
・ライジングタックル:↓ため↑+AorC
<超必殺技・ゲージ一本消費>
・ダブルライジングタックル:/ため\//(斜め上)+A
ライジングタックルで打ち上げ、更にもう一度ライジングタックルで追い討ち
・パワーゲイザー:←ため→←→+BC
・トリプルゲイザー:←ため→←→+C(ゲージ二本、または体力点滅中にゲージ一本)
カスタム【草薙京】
・闇払い:↓\→+A
・鬼焼き:→↓\+A
・朧車:↓/←+B(空中可)
<超必殺技・ゲージ一本消費>
・真空闇払い:↓\→↓\→+A
ひと回り大きく多段ヒットする闇払い
・真空朧車:↓/←↓/←+B
全身も上昇もしないがヒット数の多い朧車
・真・鬼焼き:↓\→↓\+B(ゲージ二本、または体力点滅中にゲージ一本)
根元(最初の1発目)がヒットすると大ダメージ。
ついに便乗カスタムまで現れてイタタの極み
123 :
ゲームセンター名無し:02/08/27 23:07 ID:nHQe/O7N
>>123 ゲームぜんぜんやってないからな、コイツは・・・
>>113 ヲタよ
300万ぐらいでは高級車は買えんといってみる。
最低でも450万ぐらい。
なにを持って高級車というのか・・・
>>125 300万じゃせいぜいワゴンだな。
色々と無知をさらけだしてくれるから面白いよな。ヲタヲチは。
>>125-126 何を高級とするかは人それぞれ。
「300万で買える車」が一般の人々にとって並の車でも
ヲタ太郎が「高級車だ!」と言い張ればその車は「ヲタ太郎にとって」は高級車。
それと中古なら300万でけっこういいのが買える可能性もあるのでは?
ロードスターでも買うかい
>>127 新車と定義すればよかったかなと思う。(中古いれると幅広くなってしまうし)
あと一般的にいえば車会社が定義している販売カテゴリーを
指すべきかと思う。
例えばヲタがハンバーグを見て
「これはラーメンだ」
といってもハンバーグはハンバーグ。
でもヲタにはラーメンになるんだろうなーといってみるテスト。
131 :
ヲタ太郎:02/08/28 16:57 ID:wyHkXyQR
ふ〜〜〜む?激しくスレ違いな意見がちらほら・・
>>125-129ふうむ君達は金持ちの
ぼんぼんか何かですか?
うらやましいなあ親が金持っている奴は(w
自分がいくら無能でも親の財産があるってことだけで恵まれた暮らしできるんだろうしナ(w
何でもホイホイ買い与えてくれるんだろ?300万円もあればけっこうイイ車買えるだろ?
グレードの低い新型Z買えるんじゃねーの?
おれはよく車のことは知らんけどな(w
カスタム【藤堂竜白】
・重ね当て:↓\→+A
133 :
ヲタ太郎:02/08/28 17:13 ID:wyHkXyQR
>>118 2D格闘ゲームはまもなく死滅します。それは避けられない運命だが、おれは
最後の大きな打ち上げ花火が見たいのだ。
カプエスシリーズには失望したのでエスカプに望みを託したい。
2D格ゲー市場を破壊したのはカプ●ンだな。画一的で高額な基盤をブランドの力で
ごり押ししたあげく、売上を計上できずに倒産したゲーセンが多数・・・
一方SNKの基盤は安価だったからね・・露店にあった筐体に関してはレンタルだしね。
ゲームそのものもそれぞれ個性的で別の開発チームに作らせていたのが良かったんだな・・
前にもカキコしたが、ブームには必ず終わりが来る。
134 :
ヲタ太郎:02/08/28 17:15 ID:wyHkXyQR
>>132 おれとダブルから【カスタム】は使わないでくれる?他の名称使って!
135 :
ヲタ太郎:02/08/28 17:34 ID:wyHkXyQR
KOF99以降のいかれっぷりを見る限り、開発チーム内で権力を握っている派閥
の連中に痛いヲタが多かったんだろうと思う。もしくはプロデューサーが痛いヲタ
そのものとかな・・(藁 開発のみんなが痛いヲタというわけでも
なく、昔の格闘漫画の路線を主張した奴もいたんだろうが、ことごとく抵抗勢力に却下されて、
まあ意見が会わなくて会社を去ったりと・・そして最後に残ったのが・・・・ってなわけだ(藁
あの不評のストライカーシステムあたりはプロデューサーの個人的なこだわりなんじゃないか?(藁
このスレ見てるとヲタ太郎が叩かれる理由が痛いほどよくわかる。
>>136 すばらしい厨房サンプルスレだと思いますw
>>137がヲタ太郎である確立はゆうに98%を超えている。
141 :
ヲタ太郎:02/08/28 18:43 ID:wyHkXyQR
【ヲタ太郎オリジナル 不良君(仮)】※上がTシャツで下がボンタン(シャツはズボンに
入れてる)で頭部がごつくて大きめ(藁 髪型はリーゼント!
※懐かしの80年代ファッションです(藁
必殺技
1、パンチ 4タメ6+P(弱で2HIT、強で3HIT)
2、対空キック 623+K(弱で2HITする、相手が倒れる。強で3HIT、上半身無敵。)
3、頭突き(コマンド投げ)63214+P(投げスカリポーズ無し)
4、気合(掛け声)41236+K(弱で飛び道具相殺でゲージ溜まる、強で跳ね返す)
5、一服(タバコを吸う) 22+P(各種必殺技がパワーUP)
特殊技 無し
スーパーコンボ
1、不良乱舞(仮)
142 :
ヲタ太郎:02/08/28 18:49 ID:wyHkXyQR
>>140 まずZERO3コーディはつまらないキャラなので変更した(過去スレ
で回答済み)。
ハガーについてはポリゴンで描かれたファイナルファイト(FF)は
おれは知らないので昔のFFを参考に自己流に考えた(過去スレで
回答済み)。
ガイはZERO2〜3のものでほとんど問題はないのでほんの少しの改良
に留めた。
過去スレ読め。同じ質問何度もすんな!
>>ヲタ
崩山斗は?
144 :
ヲタ太郎:02/08/28 18:53 ID:wyHkXyQR
>>142 バカが。
元ネタも知らねぇカスタムなんざ片腹痛いんだよ
お前にとっちゃガイもコーディもZEROからなんだな
知りもしない物をさも知ったようにほざくから恥かくんだ
146 :
ヲタ太郎:02/08/28 19:09 ID:wyHkXyQR
>>145 あ?
・・どうして厨房君は人の意見を封鎖しようと必死なのかね?
おれはおれの意見を述べているのにすぎないのだから、もし君に異論がある
なら別にそれでもいいよ。
恥をかくもクソもねえだろ?(藁 お馬鹿ちゃん(藁藁藁
君の意見を詳しく聞こうか?
>>91-92 ああね。すまん。
珍しく無難なやり方だと思うけどハヤ崖の一番下は
いらん。何度も言うが便利すぎる。これは1ガイ使いの意見。
んで、もう一つ、カスタムするなら自分自身が思い入れのあるキャラを
カスタムしたほうがよっぽど面白く、かつ反感買いにくいものが出来ると
思うがどうか?
149 :
ヲタ太郎:02/08/28 19:18 ID:wyHkXyQR
>>147 俺に対する配慮と受け止め感謝しとくが・・
おれは一応エスカプ向けキャラを独自に考えている。なかにはネタ(冗談)も
あるが・・
まあ、とにかく少しくらい反感を買おうがしょうがない。妥協していては
何も始まらない。言論の封鎖とおれは断固戦う(藁
ちょっとやった程度で
キャラの持ち味も何も掴んでいないのに
カスタムってのはどうかと思うな。
それじゃカスタムじゃなくて只のオリジナル
>>150 まぁいいじゃん、ヲタ太郎の自己マンスレなんだから。
>>150 ん?何のキャラのことだ??
とにかくそのままでイイキャラはそのまま!変更したほうがイイキャラは
変更する!
キャラの再現 だけだとゲームやる前からもうわかっているので
つまらん!!!
ただし、背景に関しては基本的に過去のステージの構図(仕組み)をそのまま再現
するべきだがな。例えば画廊2の舞ステージとかは構図はそのままにきれいに
描き直したりな。スト2のリュウステージあたりは全くそのままでもいいが。
あとは懐かしのキャラを景観を損ねない程度に背景に登場させたりしてな(藁
>>149 もちろんエスカプ向けで当然なんだけども、もともとkof向けで作ってたから
叩かれてたのは少なからずあるだろうよ。システムとかを考えつつ餓狼みたいな
試合展開が出来るキャラの方が俺はいいと思う。
下二行は分からんでもないがスレが荒れちゃ話にならんのもあるし、
戦わずして勝つことも出来るんじゃあねえかと。
それ以前に敵を作らなくてもいいんじゃあねえかと二十二歳のおじさんは
思うわけだぜよ。
関係ないが「藁」は勘弁してほしい。馬鹿にされているようで気が滅入る。
まあこの二行はスルーしていいけど。
154 :
ゲームセンター名無し:02/08/28 19:37 ID:wyHkXyQR
まあ例えると江戸末期みたいなもんだ>2D格ゲー
維新を成功させなければ未来は無いだろうね。
>>152 ハガー。
うろ覚えの記憶と後自己流じゃ
それはカスタムとは言わんでしょう
156 :
ゲームセンター名無し:02/08/28 19:48 ID:wyHkXyQR
>>153 過去レスで既出だがおれの考えたエスカプはKOFベースです。
(中ジャンプ削除で小ジャンプは垂直のみ可で超必ゲージは
画廊MOWのもの)
これはあくまで俺の意見。君が画廊ベースのほうがいいんなら
君はそう思えばいいだろ? おれはそうは思わない。
創作においてはいちいち妥協なんぞしていられないのだよ。自分の
意見があいまいになってしまうと、ちぐはぐな作品になってしまうんだよ。
と20台後半の入り口に突入したおじさんは思うんだ。OK?
藁という表現はおれは笑いを取る部分で用いている。これは2ch用語だから
普段だと(笑)となるな。気にするな。おれは気に入っているから使う。
相手を小馬鹿にするときにも使えるがナ(藁←OK?
157 :
ゲームセンター名無し:02/08/28 19:49 ID:wyHkXyQR
>>155 ふむ、別にそんな名称などどうでもいいよ。「ヲタ太郎流ハガー」
としても良いしね。
>157
んー、それだとハガーである意味が無くない?
>>156 >>創作においてはいちいち妥協していられない。
人はそれ「押し付け」と言います。
そんなこと言ったらオリジナルのキャラもそれなりに創作されたもの。
そこをあれが違う、これが違うの改変をせまる君は一体どういうスタンスに
いるのでしょうか?
結局、相手(ユーザー)のスタンスも考慮しないとにもの作りはできない。
そこを判らないのにもの作り謳うこと自体間違っている。
「俺(ヲタ太郎)自身のためのキャラだ!」っていうなら
既出だが自分で作れってことになる。
また自分一人では作れんというなら金かせいで人雇って作るべし(同人っていう手もあるし)
しかし、それもできんからこんなところでカキコしている訳だがな(藁←OK?
あと年が30近いならもっちと建設的になれや、アドリブなレスで君の言っている
キャラコンセプトおかしくなってるやろ?なんや俺流ハガーって。
創造と想像は似て非なるものって考えれ!!
160 :
ゲームセンター名無し:02/08/28 20:33 ID:C1wEPmd7
>>131 金もってる奴全てがボンボンって決め付けるのって頭悪すぎ。
というかボンボンではなくても車、自分で買える奴は予算とか考慮しているから相場を知っている。
ヲタ流車グレード 設定ですな。
金稼いでる奴が羨ましいというのがミエミエです。(はよ就職しれ(w)
カンコック人に日本人的な思考を求めてはいけませんよ?貴様等
>自分の意見があいまいになってしまうと、
>ちぐはぐな作品になってしまうんだよ。
>こういうちょっとした話し合いでいろいろと気づければ
>いいんじゃないの?
逆の事言ってんね
>>162 >自分の意見があいまいになってしまうと、
>ちぐはぐな作品になってしまうんだよ。
>こういうちょっとした話し合いでいろいろと気づければ
>いいんじゃないの?
話し合いで自分の意見補正という訳ではない罠。
自分の意見のあいまいさ(キャラの認識)を
話し合い(それって違うんじゃない?という意見)で
「んな訳ねー、俺が正しいんだよ厨房が!!」
逆ギレ肯定するといってみる。
(ぜんぜん話し合いにもなっていないんですがね。)
KOF99以降、製作者のヲタオナニーという割に
自分のカスタムキャラがオナニーではないと訳が判らん発言する奴なんですが。
164 :
118:02/08/28 21:41 ID:???
1行目に対するコメントは無しかい?
>>118 だから、奴は自分の都合の悪いこ・・(略)
>>ヲタ太郎
>>創作においてはいちいち妥協なんぞしていられないのだよ。
自分が製作するわけでも無いのに、偉そうなこと言うから叩かれる事に
いいかげん気づけよ。
あとそこまで自分の望んだ通りの形にしたいのなら、それこそ自分で製作する
しか方法は無いからな。
166 :
121:02/08/29 00:33 ID:???
>>130 気付いてくれたか!
「ガルフォード」
・モードチェンジ:ABC
ガルフォードモードとパピィモードの切り替え。
<ガルフォードモード>
・プラズマブレード:↓\→+A
・ライトニングスラッシュ:↓\→+B
・プラズマブレイク:→↓\+A
・ストライクヘッズ:→↓\+B(ダッシュ中可)
・プラズマファクター:↓/←+AorC(Aで立ち、Cでしゃがみ)
・シャドーコピー:→←/↓\→+AorB(Aで自分の側、Bで敵の側)
・レプリカアタック:→\↓/←+AorB
(Aで敵の前に、Bで敵の後ろに・ダメージ中にACorBDでも出せる)
・プラズマファクト:←↓/+D(一定時間の間攻撃力アップ+体力消耗)
<ガルフォードモード超必殺技・ゲージ一本消費>
・メガストライクドッグ:←→\↓+A(使用後、パピィモードに切り替わる)
・ライトニングストライクスリー:←→\↓+B
・サンダーブレイクキャノン:→↓\+C
<パピィモード>
このモードの時はパピィをコントロールし、ガルフォードは無防備のままじっと立ち尽くしている。
ガルフォードとパピィ、どちらがダメージを受けても体力が減る。
・ラッシュドッグ:↓\→+A
・マシンガンドッグ:↓\→+B
・ストライクドッグ:↓\→+C
・レプリカドッグ:↓/←+AorB(Aで敵の前に、Bで敵の後ろに)
・オーバーヘッドクラッシュ:↓/←+C
<パピィモード超必殺技・ゲージ一本消費>
・ダブルメガストライクヘッズ:←→\↓+AorB
(Aで敵の前に、Bで敵の後ろに・使用後、ガルフォードモードに切り替わる)
・ダンシングドッグダイナマイツ:↓\→+BC
ワケ ワカ ラン♪
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ・∀・) ( ・∀・) ( ・∀・)
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
バカ晒しあげ
>166はバカヲタではないな。便乗くんだにゃ。
170 :
ゲームセンター名無し:02/08/29 06:02 ID:vjIcBvYG
お前らバカだなぁ。
この隔離スレでも放置すればイイじゃん。
黙々と1人で書き込むヲタを見て楽しめよ。
>>170 適度に構ってやんないと本スレに来ちゃうんだよ、奴は。
カスタムザンギ
P2〜3つ同時押し:ラリアット
K2〜3つ同時押し:少しジャンプしながらラリアット→連打で空中に飛ぶ
一回転+P:スクリューパイル
一回転+K:トルネードパイル(範囲が狭い真空投げ(全方位))
昇竜+P:バニシングフラット
昇竜+K:当て身投げ(弱=下段、中=地上技、強=空中技&必殺技)
逆昇竜+P:低空タックル(飛ぶ飛び道具をくぐって投げる移動投げのきっかけ)ここから派生
逆昇竜+K:空中タックル(タックルでジャンプ。弱=90度、中=60度、強=45度)(ぶちかまし系)
低空タックル時
28+P:ブレーンバスター
22+P:DDT
一回転+P:ジャーマン
28+K:シャイニングウィーザード
22+K:フランケンシュタイナー
一回転+K:ジャイアントスィング
二回転+PPP:FAB
真空波動+K:ザンギの乱舞:ロー→ミドル→ハイ→滞空直下式DDT
もはやザンギじゃないな。
テーブルタンまできたか・・・・ここは掃き溜めですか?