【コンパイル】ポチッとにゃ〜【新作パズル】

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376 ◆PuYo2Q9I :02/09/25 21:32 ID:???
>>371
多分それ43分岐だと。

…分岐や得点を計算するスクリプト作ろうかな。
377 ◆PuYo2Q9I :02/09/26 00:01 ID:???
※▲※_※▲※
▲▲▲△▲▲▲
※▲■□■▲※<13段目
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※

44分岐。って、>>371の発火点を1段上げてみただけだが。

>>375
すでに接地してあるはりにゃんで消しても別計算になる、ですな。スマソ。
378ゲームセンター名無し:02/09/26 00:05 ID:???
>仕込みで分岐数稼ぎ廃止
連鎖をとことん否定することで、無駄を活かす要素も失われたわけだ。

ところで、もう9月も下旬なわけだが。
発売日・OP価格はどうなった?
379ゲームセンター名無し:02/09/26 00:15 ID:???
>>376
43分岐で正解です。間違い多すぎました。
380ゲームセンター名無し:02/09/26 00:58 ID:???
HPには 9/27ってかいてある
27日は新宿行くからゲーセンまわってみる
381ゲームセンター名無し:02/09/26 01:14 ID:???
今届いたメルマガだと、つぎ遊べるのはロケテと書いてある。
まだ稼動しないってこと?
382ゲームセンター名無し:02/09/26 01:22 ID:???
え!? そうなのΣ(´Д`ズガーン
383ゲームセンター名無し:02/09/26 19:36 ID:???
ロケテで終わったりして
384ゲームセンター名無し:02/09/26 22:29 ID:???
ありえねー。
385ゲームセンター名無し:02/09/26 22:34 ID:???
>>383
(・∀・)それだ!
386ゲームセンター名無し:02/09/26 23:49 ID:???
TGSのでほぼ完成らしいんだけどねぇ。
387ゲームセンター名無し:02/09/27 00:56 ID:???
メルマガ見たけど、AMショーの事にまったく触れてないよね…。
オペレーターの受けは悪かったのか?
388 ◆PuYo2Q9I :02/09/27 19:57 ID:???
初期バージョンでロケテ

>>302の目標売り上げに届かず

タイトーの要請(もしくはロケテで集まった意見)により新モード追加

出展&再度ロケテ

とか勝手に想像してみる。
389 ◆PuYo2Q9I :02/09/27 19:58 ID:U78kA6c8
400超えてたのでage。
390ゲームセンター名無し:02/09/27 20:52 ID:???
オフィシャル掲示板で稼動延期+再ロケテのことが書かれれた
391攻撃力計算比較その1:02/09/28 01:49 ID:???
攻撃力は基本的に発火したはりにゃんから分岐までの距離で算出される
(大まかなのは分かるが分岐補正数値はしらん)

(はりにゃんからの距離(個別))+分岐補正値=攻撃力だと思うが
今回は補正値が正確にわからないので分岐の距離のみの算出ですまんが勘弁してくれ
>>359の場合
_○☆____
☆△□○_●_<13段目
●●●●●●●    ●2+(4×5)
★●★●★●★    
★★★★★★★    ★3+(5×2)+(7×2)+(9×2)+7分岐
★▲★▲★▲★
▲▲▲▲▲▲▲    ▲(3×2)+(5×2)+(7×3)+7分岐
■▲■▲■▲■
■■■■■■■    ■3+(5×4)+(7×2)+7分岐
■●■●■●■
●●●●●●●    ●(3×2)+(5×2)+(7×3)+7分岐
★●★●★●★
★★★★★★★    ★3+(5×4)+(7×2)+13分岐
★※★※★※★          ↑最初の●とあわせて13分岐(>>369の通り)
攻撃力は 2+(3×7)+(4×5)+(5×14)+(7×12)+(9×2)
2+21+20+70+84+18=215(+各分岐補正値(13+(7×4)))
392攻撃力計算比較その2:02/09/28 01:50 ID:???
>>356の場合
▲▲▲△▲▲▲<13段目 ▲(3×2)+(5×4)+(7×4)+(9×4)+(11×4)+(13×4)+(15×4)
※▲■□■▲※    ■(1×2)+(3×2)+(5×2)+(7×2)+(9×2)+(11×3)
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
攻撃力は(1×2)+(3×4)+(5×6)+(7×6)+(9×6)+(11×7)+(13×4)+(15×4)
2+12+30+42+54+77+52+60=319(+各分岐補正値(26+13))
393攻撃力計算比較その2:02/09/28 01:54 ID:???
>>377の場合
※▲※_※▲※
▲▲▲△▲▲▲     ▲(3×4)+(5×4)+(7×4)+(9×4)+(11×4)+(13×4)+(15×6)
※▲■□■▲※<13段目 ■(1×2)+(3×2)+(5×2)+(7×2)+(9×2)+(11×2)+(13×2)
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
▲▲▲■▲▲▲
※▲■■■▲※
攻撃力は(1×2)+(3×6)+(5×6)+(7×6)+(9×6)+(11×6)+(13×6)+(15×6)
2+18+30+42+54+66+78+90=380(+各分岐補正値(30+14))
394攻撃力計算比較その4:02/09/28 01:55 ID:???
以前に出ていたやつちょっと改良?
■■__■■■
■※□_■※■
■※□_■※■<13段目
■■■※■※■
■※※■■※■
■※■■※※■
■※■※■■■
■※■■※■※
■※■※■■■
■※■■※■※
■※■※■■■
■※■■※■※
■※■※■■■
■※■■※■※
■■■※■■■
攻撃力1+7+18+20+22+24+42+(44×2)+(46×2)+(48×2)+(50×2)
攻撃力は514(あれ?改悪されてるな…まぁいいや)
一人用スコアアタックならなるべく最後に似た形にもっていけるとベストじゃないのか?
(すまんその2がふたつ…)
395ゲームセンター名無し:02/09/28 02:35 ID:H9TzCLYc
■■■_▲■※
■▲■△■■■
■▲■□▲■※<13段目
■■▲※■■■
▲■▲■▲■※
■■▲■■■■
■▲■■▲■※
■▲■▲■■■
■▲■■▲■※
■▲■※■■■
■▲■■▲■※
■▲■▲■■■
■※■■▲■※
■▲■※■■■
■■■■▲■※

最強?
396395:02/09/28 02:43 ID:H9TzCLYc
修正

■■■_▲■※
■▲■△■■■
■▲■□▲■※<13段目
■■▲※■■■
▲■▲■▲■※
■■▲■■■■
■▲■■▲■※
■▲■▲■■■
■▲■■▲■※
■▲■※■■■
■▲■■▲■※
■▲■※■■■
■※■■▲■※
■▲■▲■■■
■■■■▲■※

↑の一連目が消えるとこれになる↓
_______
_▲_____
_▲_____
_▲__▲_※
_▲__▲_※
_▲_△▲_※
_▲_※▲_※
_▲_▲▲_※
_▲▲※▲_※
_※▲※▲_※
▲▲▲▲▲_※
397395:02/09/28 03:07 ID:???
あーまだ改善できるし、今度こそ終了
■■■_▲■※
■▲■△■■■
■▲■□▲■※<13段目
■■▲※■■■−−−−−
▲■※■▲■※−−−−−
■■▲■■■■−−−−−_▲_____
■▲■■▲■※−−−−−_▲_____
■▲■▲■■■−−−−−_▲__▲_※
■▲■■▲■※−−−−−_▲__▲_※
■▲■※■■■−−−−−_▲_△▲_※
■▲■■▲■※−−−−−_▲_※▲_※
■▲■※■■■−−−−−_▲_▲▲_※
■▲■■▲■※−−−−−_▲▲※▲_※
■▲■▲■■■−−−−−_▲※※▲_※
■■■■▲■※−−−−−▲▲▲▲▲_※
398ゲームセンター名無し:02/09/28 08:13 ID:???
ちなみに分岐ボーナスと分岐補正値は別物。
大量得点なら分岐ボーナス>大量分岐必須
一撃必殺なら適度な距離が必要>末端に分岐はいるが大量よりも適度に。

なぜならぷよみたいに得点は直接攻撃力に結びつかないから。
得点と相手に送られるお邪魔の数が完全に別計算。
15分岐あたりで分岐ボーナスは10000点だったと思うが
別に相手に送られるお邪魔が急激に増えなかったし。
399399:02/09/28 23:42 ID:vz7gTBH2
■■■_▲■※
■▲■△■■■
■●■□▲■※<13段目
■■▲▲■■■
▲■■○▲■※
■■●▲■■■
■▲■▲●■※
■■■▲■■■
▲●■■▲■※
■■■●■■■
▲■▲▲▲■※
■■■●■■■
▲■▲■▲■※
■■■■■■■
▲■▲■▲■※

最強?
400395:02/09/29 09:06 ID:rlJKUM5X
■■■_▲■※
■▲■△■■■
■▲■□▲■※<13段目
■■▲※■■■
▲■■■▲■※
■▲■※■■■
■■■■▲■※
■▲※▲■■■
■■■■▲■※
■▲■▲■■■
※▲■■▲■※
■■■▲■■■
▲■▲■※■※
■■■■■■■
※■※■▲■※
12+14+16+18+20+22+24+(26*2)+(28*2)+(30*2)+(32*2)+(34*2)+(36*2)+(38*2)+(40*2)+(42*3) =780
  ↓
_______
____▲_※
____▲_※
_▲_△▲_※
_▲_※▲_※
▲▲▲※▲_※
※▲※▲▲_※
▲▲▲▲※_※
※▲※▲▲_※
3+8+(9*2)+(11*2)+12 =63
合わせて 843 (補正値はよくわからんので含まず)

>>397の一応計算。攻撃値802点
401395:02/09/29 09:30 ID:???
もしこの順、○○>■■>□△、で置くことが出来るなら、たぶんこれで848くらい

■■■_○■※
■●■△■■■
■▲■□▲■※<13段目
■■▲○■■■
▲■■■▲■※
■▲■※■■■
■■■■▲■※
■▲●▲■■■
■■■■▲■※
■▲■▲■■■
●▲■■▲■※
■■■▲■■■
▲■▲■●■※
■■■■■■■
●■●■▲■※


>>399 
その○はちと置くの無理っぽいが、その図だと820かな? ○抜きで812
402158 ◆LivE4N.Y :02/09/29 22:29 ID:???
皆すごすぎだYo! とりあえず保守。
403ゲームセンター名無し:02/09/30 00:38 ID:???
下旬だけど、マダ?
404ゲームセンター名無し:02/10/01 19:41 ID:???
上旬だけど、マダ?
405 ◆PuYo2Q9I :02/10/01 21:40 ID:2jH0MMBn
保守age。

>>401
>>399は○☆→★▲→□△で置けるかと。
406ゲームセンター名無し:02/10/01 21:56 ID:???





        ぷよ惨ドラケdハァハァ



 
基本ツモ(ってか応用ってあるのか?)

※□※  タワー
■■■   一番組みやすい形ではないだろうか?
※■※   分岐、距離も適度にあって高さもある
■■■   初期に組んでおいていざとなったら発火
※■※   戦略の鍵を握る型ではないだろうか?
■■■   ある程度組んでしまうと有効スペースが
※■※   少なくなるのがネック。
■■■   守備力は高いといえる。
※■※   初心者にも組みやすい。
■■■
※■※
■■■
※■※

□    蛇
■     タワーを寝かせたようなもの
■     底辺に作るため最初の作業は一苦労するかも
■     ただつくってしまえばタワーより強い。
■     分岐よりも距離重視といったとことか?
■     この上で新たな分岐を作るのは比較的簡単。
■     守備力はタワーほどではないがまずまず。
■     上に伸ばす過程でタワーを組めたらOK



■※■※■※■
■■■■■■■
■※■※■※■

■●●●▲★★   N色化
■■●▲▲▲★    タワーの複数形、臨機応変な対応が必要
■●●●▲★★    ちょっとしたお邪魔ですぐに崩れる…が問題ないか。
■■●▲▲▲★    ぷよで言えば上記二つは階段、こちらは挟み込み(になると思う??)
■●●●▲★★    タワーや蛇ほどの威力は無いにしろ波状攻撃ができるのが強みか?
■■●▲▲▲★    分岐数では単発で打つと二つと変わらないが
             同時に撃つと二つ以上の攻撃力を発揮する。
             距離より分岐重視。でも分岐補正値を侮るなかれ。
             相手の状況を見てタワーに進化させるのがねらい。
             けん制もすぐできる。
             間違って真ん中2つを同時に消さないように。
いつでも発火色さえ来ていれば発火可能
完全にタイミング勝負になると思われる。

落下点の隣の列につぶし防御用タワー(分岐は無くても良い)を
立てておき相手のお邪魔を受けきってから発火というのも悪くない。

基本的には本体であるタワー(蛇)を伸ばしつつ他のもので牽制、防御
相手の手が無くなったら発火(できれば2色)

相手より速い、大きい、がすきなく組めれば即発火でもかまないと思う。
実際大きい攻撃でも短時間で発火>消滅>自然落下が終わるからだ。

まだ稼動していないのでこれから他の戦術も出てくる事を祈る。
制限時間内でいかに大きく破壊力のあるものをつくれるか
…という一点に絞られる。

基本的には1色を上手く伸ばしていったほうが良い(かも)
複雑で高威力のものを時間をかけてつくるより
簡単で且つ最高威力とまでは行かないがそれに順ずるもの
さえつくることができればそれで十分である
何せ時間制限があるのだから。

できることなら制限時間めいっぱい使って伸ばして欲しい。
412ゲームセンター名無し:02/10/02 00:19 ID:???
>間違って真ん中2つを同時に消さないように。
そういや409の形ってどうやって発火するん?
どこを消しても分岐が消滅してしまうけど
413ゲームセンター名無し:02/10/02 00:23 ID:???
>412
いや、分かりやすいように書いただけ。
自身でアレンジするべし。

414ゲームセンター名無し:02/10/03 03:24 ID:???
うあああああ
415 ◆OXPuYo2Q9I :02/10/03 21:03 ID:???
アルカディア見た。

10/27にアババ天神橋店(大阪)でポチにゃ〜大会があるらしい。
http://www.challenger-am.com/
http://www10.org1.com/~challeng/ababa_title.htm

…で、その日までに出荷間に合うの?
それともまたWinの開発版?
まさか、社長は来ないだろうな…。

>>409
軸を端の列に持ってくると壁側に分岐を作れない罠。
カウンターも考えると両サイドのタワーを本体にした方がいいと思われるので、
軸は端から2列目にした方がいいかと。
416 ◆OXPuYo2Q9I :02/10/03 21:04 ID:???
アレ?トリップ10桁化?
N色化についてちょいと補足。

別に4色(対戦基本)でやる必要性はまったくなし。
牌によっては3色>2色と臨機応変に積んでいく事。
4色に固執してしまってはN色化とは言わない(かも)

たとえば>>409のように上手く組めたとして、
次からのツモが●ばっかりだとしたら■をふさいで●のタワーに変化させてもいいって事。
はっきり言って4色は最初はお勧めしない。難しいと思う。
3色がベストじゃないのかな。

■■●●●▲★   1色を無駄にする事によって他の3色を生かすことのほうがいいかもね。
★■■●▲▲▲   こんな形なら1色だけ消しても残りの分岐も生かせるよな。
■■★●★▲★   <ちなみに適当に書いているので突っ込みはしないでね。 
★■●●●▲▲   
■■■●▲▲★   まだ、お邪魔対策を考えていないのでなんとも言えないけどな。
★■★●★▲★
■■■●●▲▲
★■●●▲▲★
418ゲームセンター名無し:02/10/04 17:39 ID:???
アルカディアに特集・社長インタビューが載ってたな!合計4ページ+○ページ
419Age2ch:02/10/05 19:29 ID:???
保守
420Age2ch:02/10/05 19:30 ID:???
保守
421ゲームセンター名無し:02/10/06 20:19 ID:eBRaOCfn
結局、稼働はいつなんだー
422 ◆OXPuYo2Q9I :02/10/06 20:47 ID:tHEFb6P+
>>421
アルカディアでは「未定/11月以降発売」の欄にあったよ。
とりあえず「年内」ぐらいに思っときましょう。
423 ◆Puyo2HcuAA :02/10/06 20:47 ID:tHEFb6P+
トリップチェンジ。
424ゲームセンター名無し:02/10/07 23:09 ID:???
ああ、おもしろそう
やりたいなー

キャラも激しく萌え
425ゲームセンター名無し
保守あげ