↓λ ヒムリッシュアーテム
λ† オソレオノノケ・・・
ワガホノオノマエニ・・・
\ λ マエ!
◎)) マジンエンゲツリン
< )) ハオ ショーコーケン
→ シャインナックル
下アーユーオーケー?
↓
\スバスターウォー!!
なんだ、この流れは?
あげ
108 :
ゲームセンター名無し:02/08/04 16:23 ID:uwrfZM8o
Y♂ ハテンダン!
人│ ミタカ キョクゲンリュウ
上 ライジングタックル
naniyattendaome-ra
112 :
ゲームセンター名無し :02/08/06 13:16 ID:lxYWvmNE
/カクゴシテネ ⊥ァァーン
つまんねぇよ、やめろ。
>113
彡川川川川川ミヽ
彡ノノノ从人人从ノノノ
彡彡 ■■ ■■ |ミ _ 〃〃〃 ヽヽ
彡|  ̄’ | ’ ̄ |ミ /M) 〃〃〃〃 ヽヽヽ
彡| .。| 。 |ミ ./G/_ 彡ノノノノ人ヽヽヽミ
彡ノヽ ,, /ミ (M/ | D )/__ 彡 ´\ /` ミ
ノノノ \ .3 /川ミ/ ./, | D ) 7∠ ミ| ´゚` | ´゚` |〃
ノノノ \__/ .川 / ./ ~ ̄ ~ ̄ ミ|` `´ ´|〃
| / / ./\ ____..ヽ. ´ ̄` /.___
| / / ./ /\ / / /\ ・ /| \
゚|/ / .// | 〉 > /\  ̄ /ヽ <
| / ./| |/ / |  ̄ ̄ | \
いつの間に〜か SNKに 丸め込まれ〜たのは誰? ♪
「もし続編が出たら」なんて 目を輝かせ〜て 言ってたくない♪
勝手知ったるこのスレで ケビンだグラントだとさわいでる ♪
変わらない〜 キャラ性能で 胸を張って使うしかない〜♪
グリフォン(゚д゚)ツラー
116 :
113:02/08/07 13:38 ID:euW50VKg
>>114 いや、漏れは今のこのスレの流れがつまんないって言ってるんだけど・・・
このゲームは大好きよ。ネオジオ版持ってるし。
117 :
ゲームセンター名無し:02/08/07 15:31 ID:vooIN0zM
age
もうネタ切れか?
>116
113のIDを見ろ。Zは大文字だが
おいお前ら、鳥の対空手段について教えてください。
ゲージがないと小Jへの対処が厳しすぎですよ?
>>119 前フェイントと立ちA使い分ければ問題ないよ
>119
ゲージがあると、対応できるの?
と、わざと絡んで、テクニックを聞き出そうとする
僕は初心者です。
>120
前フェイントでどうやって・・・(以下略)
前フェイントは上半身に無敵時間があるのよン♪
最近、このゲーム始めたんですけどジェイフンって強キャラなんですか?
124 :
120:02/08/08 02:29 ID:1yV4mXr.
125 :
ゲームセンター名無し:02/08/08 07:43 ID:jK61wc7M
>121
ゲージがあれば相手の前小J攻撃のガードした後にビッグフォールがほぼ確定する。
ただし、隙のない必殺技で着地硬直をキャンセルできる一部のキャラが相手の場合はアウト。
個人的な意見を言わせてもらえば、前フェイントは苦肉の策に近い。
126 :
ゲームセンター名無し:02/08/08 23:53 ID:95WJJbHA
>>119 下段避け空キャンイカロス。
ジャンプ攻撃から素直に地上技出してくれる相手ならGCヘラクレでも。
128 :
ゲームセンター名無し:02/08/09 00:36 ID:7SbDF6hg
ジェイフン十分強キャラだよ(藁
129 :
120:02/08/09 02:37 ID:d0THlGws
>>125 苦肉はないけど・・グリフォンの基本ですよ。
前フェイントでかわせば着地硬直に投げほぼ確定だし、ガードしてから投げるよ
りよっぽど強い。
下に強いジャンプ攻撃で潰されるといっても相当ひきつけて出さない限りは潰さ
れることはないから、相手側はひきつけて前フェイントを潰そうとするけど、そう
いう場合は立ちAで落とせるからどっちにしろグリフォン側に有利な選択肢になる。
ついでに言えば小J攻撃をひきつけて出せばグリフォンが不利になるから、普通
は高めで出したりしない。そこを立ちAで落とすと飛び込む側も早めに出す選択肢
が必要になるから前フェイントとの使い分けが効くことになる。
> 前フェイントでかわせば着地硬直に投げほぼ確定だし
上半身無敵を潰せるキャラと着地キャンセルで隙を潰せるキャラを合わせると過半数超えてるからなぁ……
それでも前フェイントは使っていくべきだとは思うが。
131 :
120:02/08/09 13:23 ID:d0THlGws
>>130 ん〜理屈だとそうなんだけど、実戦でジャンプ攻撃をガードさせて着キャンと空ぶって着キャン
は感覚が違うんであらかじめわかってないと確実にやるのは難しいですよ。
それにグリフォン側はコマンド上、前フェイント>GC仕込みジャスティスが結構容易に
できるから単発着キャンは危ないし。
鳥って個々の点で見ると強そうな要素は結構あるのに
なんで実際にはあんなにしんどいんだろう。などと愚痴ってみる。
133 :
ゲームセンター名無し:02/08/10 01:24 ID:zlJNZh1.
>>128 他キャラに比べ、頭一つ抜きん出てる感じは全然無い。
当時のネオフリとかの評価が今だに頭にあるんじゃねーの?
具体的に何がそんなに強いのか挙げてみてよ。
パッと浮かぶのは超必でも0フレ、ダッシュの早さ+固め能力、着地キャンセル飛燕斬
とまあこんな感じだろ。でも固めがあっても崩しがねーんだよ。
ガードクラッシュさせなきゃノーダメージなわけ。
投げも勿論混ぜるけど、抜け可だし減らない。
テリーぐらいのクラッシュ能力があれば話は別だがな。
それにGCが弱いなどの不安要素もある。
弱いとは言わんが強キャラと呼称される程では無いっつの。
128じゃないけど、はっきりいってジェイ強い。
守りの面は133のいう通り不安があるが、攻めがそれを補うほどに強い。
固めだけが強いように思われがちだけど、
牽制はガトウと同じくらい強いし(しゃがみA・B)、
立ちAもかなりの強さ。
とっさに出る無敵技が生命線のテリーよりは安定して強いですよ。
まあプレイヤーの上手さがそのまま出るようなキャラだから、
そういうプレイを見てみないことには解かってもらえないと思う。
かくいう俺もやるきわのプレイヤーを見るまでは、
ジェイをそんなには評価してなかったからね。
ジェイは強いけどキャラとしてつまらん。動かしてても相手にしても。
戦い方地味だからねぇ
137 :
ゲームセンター名無し:02/08/10 22:51 ID:COyfv3Aw
やる極のプレイヤーは全員弱い
138 :
ゲームセンター名無し:02/08/10 22:57 ID:wsrNZHkk
やる極のプレイヤーは全員キモくて馴れ合い
上手い人らは馴れ合うもんなんじゃネーノ?
カプエスにしろサードにしろ。
140 :
ゲームセンター名無し:02/08/11 00:35 ID:GeV6ZBEE
>>134 ただ強キャラと言い張るだけの人より建設的でありがと。
ジェイフンはあと、避け攻撃を潰せるジャンプ攻撃があるのも評価出来るね。
ただ一つ聞きたいのは、
強キャラってのはこいつはインチキだっていうレベルだと思ってるのか、
ただそれなりに高性能って意味で言ってるのか。
後者なら敢えて強キャラだなんて言う必要は無いだろ、と。
俺はそういう意味で言ってるだけ。
強キャラ強キャラ言ってる奴は、
そんなに負けた時の言い訳がしたいのかと勘ぐってしまう。
141 :
ゲームセンター名無し:02/08/11 00:37 ID:uBd6ogtA
あのダサいアメリカ軍人が強いらしいね
142 :
某リュウ:02/08/11 00:39 ID:IaPssnKg
スレが立てたい
>142
偽物っぽいけど・・立てろ。
そしたら俺、書き込むから。
なにコイツ?この中途半端ぶりは。
ショボイなぁ一人だけ、と思ってました>ケビン
ブレーキングを知るまでは…
>>140 グラントやジェニーに比べたら、さすがに無法ではないけど
あの攻めは、やられてるほうにはインチキに感じるよ。
ガード割れたらノーゲージで4割弱減るし。
実際強いのだから、強キャラと呼ばれても仕方ないと思うよ。
まあジェイ以上に強いキャラはクソキャラですよ、ジェニーとかw
画廊はやっぱおもろいよな。続編がやりたい。マイキャラはグラントだから
出て来る可能性は低いがな・・・。グラントが使えるのが判明したときに、この
キャラが一切キャンセルできないと知って漢を感じたな。ンで使い始めて。
まあ0フレ超必とか画面端空中コンボはエグイがそこも乙。使ってて楽しい。
236DがCHしたら昇竜ブレーキ→236D→魔人円月輪。減らんが俺的魅せ技。
147 :
ゲームセンター名無し:02/08/12 23:27
MOWって、かなり意欲的にカウンターを盛り込んでるよな。
浮き方が露骨だもん。
それで強過ぎはしないってのが最高に面白れー。
9〜11日の間、秋葉セガの客入りが増してたので
MOWの対戦台も少しは賑わうかと期待してみれば、
全然そんなことはありませんでした(;´Д`)