129 :
ゲームセンター名無し:02/08/10 20:06 ID:GqL2jMt.
>>125 3人でここまで作ったんだからむしろ誉めてやるべきだ。
正直ナイトレイドの10倍ぐらいは面白いと思うよ。
となりに大往生置かれてどっちをやるか聞かれたらまぁアレだけど・・
なんつーかツメが甘いだけで悪いゲームじゃぁ無いと思うが・・。
132 :
R.Smith:02/08/13 14:42
トゥエルブスタッグ最高!
やっぱり弾幕でないところがいい!
いまのSTG見たらほとんど弾幕なのでこれは新鮮さがあって
いいと思うけど…?
ライデンファイターズも最高!
133 :
◆mP8.ks/E :02/08/13 14:45
とりあえず2回しかやってないんだけど
何がおもしろいのか正直わからん。下手だからか?
せめてグラフィックがサイヴァリア並だったらな・・・・と。
派手さがぜんぜんたんねーです。
始めてやって6面、2回目で7面まで行けたSTGも珍しい。
(大往生は最初2面、2回目3面どまりだったからね)
確かに3人で作ったにしては上出来だよ。つーか3人ってなんだよ・・・・
しょぼいエロゲーでももうちょい人使ってるだろw
別に人数が多ければいいってもんじゃないだろ
まぁ、地味ってのは認めるけど。
そういや、最近やってね-や。
ギャロップはちびちびやっているのに…
ライデンシリーズは素晴らしいけど、12スタッグはなんだかねぇー。
Gストリームもそうだったけど、ゲーム中に妙な間があくんだよ。
敵がしばらく出てこないでぼーっとしてる時間っていうか、ゲームのテンポが悪い。
初めてプレイしてもそこそこ生き延びれるのは評価できる。
>>137 そうそう、妙な間が開くよね。ちょっと弛緩するっていうか。
グラフィックも含めて、PCエンジンのSTGやってるみたいな
既視感にとらわれる。
個人的には、そういう雰囲気は悪くはないと思ったけど、
現代のアーケードSTGとしては致命的に派手さがない気がする。
139 :
ゲームセンター名無し:02/08/14 09:48 ID:tF6VWgDI
癒し系マターリSTG、12スタッグ。
妙な間が空くのは、ここで左腕休ませろよ、という開発者のメッセージかも。
>>138 なんか10年くらい遅れている感じがする。
最近のシューティングだと、発狂したり形態変化でボスの攻撃がコロコロ
と変化するのに慣れてるから、周りのパーツ全部壊すと最後に残ったボス
の中心部が同じ攻撃をしてくるのに飽きてしまう。
>>139 休むのなら、ステージとステージの合間でいいじゃん。と言ってみる。
怒首領蜂ほどコンボ繋ぎが無いから余計にそう感じるのかもしれないけどね。
まぁヒトコトで言えば、後ろから敵が来るSTGは邪道だと言いたい。
でも、コレが出た時期にライバルがいなかったのが幸いしたようだ。
ちょうど、大半のSTG好きが大往生のクリアを諦めかけたときに出現
したからなんだかんだいいながらもプレイしてしまう。
>>まぁヒトコトで言えば、後ろから敵が来るSTGは邪道だと言いたい。
そうなると昔のほとんどのシューティングは邪道ってことになるなあ。
142 :
ゲームセンター名無し:02/08/14 17:12 ID:UDyTd50z
7ボスも粘ってると逃げていくんですか?
大往生も後ろから敵出るので邪道
今日初めて12やりました。
サイドアタックでシステムに「Twelve!」「Twelve!」言わせるのが楽しいです。
あまりの左腕痛さに、一瞬右手でレバー持ちました。
筐体震え上がらせてしまいました。
今日死んだ場所:2ボス第2形態
145 :
135:02/08/14 23:21 ID:???
>>136 HEYに逝っておりますが何か?
レイフォースに連射を付けて欲しいなぁと思うこの頃。
Gストにもあるけど、大きな横スクロールで
自機が引っ張られる感覚が個人的には(・∀・)イイ!
146 :
135:02/08/14 23:29 ID:???
>>145 …よく考えたらそんなもんあったっけ?(´Д`;)マズー
HEYってスコアどれくらいでてる?
秋葉のタイトーゲーセンだっけ?
今度東京へ出たときに行ってみようかな。
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─( ゚ ∀ ゚ )< Twelve! Twelve!
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< Twelve! Twelve! Twelve!
Twelve〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
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 ̄ / /
149 :
144:02/08/17 21:19 ID:???
>148
同士ハケーン
今日初プレイしてきた
...何あれ?
自機の横から出た衝撃波に敵が当たれば倍率
自機の後ろに敵があたれば倍率
斑鳩より稼ぎがつまらないじゃん
しかも6面あたりから思い出したかの様に敵が弾幕を張ってくる
...正直、斑鳩以下だと思う
151 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 00:31 ID:HsyKD3nZ
斑鳩含む最近のシューティングの
稼ぎや弾幕を鬱陶しいと思う人間が
ユーザー側にも開発者側にもいたからこそ
こういうゲームが出てきたんだと思うが
マジェスティックトゥエルブの続編ですか。
>151
その10点のスコア差を争う、みたいな?
微妙なネオ・レトロ感を感じさせるこのゲームは隠れ名作かも知んない。
ただし、腕は痛いが。
どうせ腕が痛くなるならサイヴァリア再入荷のほうがマシ。
155 :
ゲームセンター名無し:02/08/18 20:25 ID:9CLGjxKo
6、7面が辛い…
見つけたんで、初めてやてみたーよ。
なんかマターリとノーミスで5面くらいまで行ったんだけど、高速弾モビルスーツの出る湿地帯で
初ミスから一気に全機もってかれますた。この難度の高騰は一体何事ですか。
オレは初プレイで6面まで1ミス。でも残機は6面で全滅。
でも、そこそこ遊ばせてくれるのはイイ。
しかし、攻略の話がほとんど出てこなくなったなぁ。
みんなクリアしちまったのか、ただ単に飽きたのか。
158 :
ゲームセンター名無し:02/08/19 23:07 ID:JLgY8a2X
たしかに地味だけど、俺はけっこう気に入ってる。
ショット重視でいけば簡単だけど、サイドやバック使って稼ぎ
はじめると意外なとこでミスったりする。
名作でないけどそこそこな佳作って感じ
続編作ってたりして。
最もキモのシステムが横方向攻撃
ってのがそもそもマズかったんじゃ
162 :
ゲームセンター名無し:02/08/20 18:58 ID:RHXwY1Eb
>160
続編のタイトルに「24(=12×2)」が含まれてたりして。
12
164 :
ゲームセンター名無し:02/08/22 10:14 ID:y+9jJXwp
スタッガー12
165 :
ゲームセンター名無し:02/08/22 23:20 ID:JgWwGDaA
バックファイアだけで進むという
無茶なプレイをやったヤシはいませんか?
166 :
ゲームセンター名無し:02/08/22 23:20 ID:nFSEdpGY
あーやりてぇ
>>165 このゲームは稼ぐとそんな感じになるんじゃないの?
169 :
ゲームセンター名無し:02/08/23 10:14 ID:Pu+6CChr
それよりも両手で2P同時プレイとか
>168
そうなるかもね。
フルパワーのメインショットが弱くて地味なのは、積極的に横攻撃と
お尻アタックを使えってことなんだろうな。
バックファイアに攻撃判定があるのは、ジェットエンジンの熱による
ダメージだからわかるとしても、自機横から出る衝撃波は何なのだろう。
かまいたち?
このゲームの良さがわかってきたような気がする今日この頃。
左腕が心筋でできてりゃ連続でやっても疲れないんだけどなあ・・・
172 :
かるど:02/08/24 02:42 ID:???
レバガチャしながら弾避けなんかできないし、
横撃ち瞬殺モードが途切れると、敵弾が怖くて踏み込めないし、
つーか、アイテムは壁反射してください。
下から出てきた敵がボムアイテム落とすとそのまま消えてしまって泣ける。
>自機横から出る衝撃波
プレイヤーの気合です。
レベル2が出しにくい人は気合が足りません。
174 :
ゲームセンター名無し:02/08/24 23:32 ID:JrJSQDKr
おしりから出るっていやらしい言い方だな
で、これってストーリーあんの?
176 :
ゲームセンター名無し:02/08/25 01:05 ID:6PXKbARv
ないのか。
今時珍しいな。
178 :
ゲームセンター名無し:
レバガチャは腕が疲れるんで
サイヴァリアみたくローリングボタンの追加きぼんぬ>店舗各位