GGXXジョニースレ

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1まっ黒ジョニー
戦略、攻略をかいていこう。ハァハァとかはなしで。
俺的ダイヤとか、この技がこれに勝ったとか、このキャラがきついとか。
集まれジョニー使い
2ゲームセンター名無し:02/07/14 02:21 ID:E0Jh4Qlc
2げっと。(;´Д`)ハァハァ
3ゲームセンター名無し:02/07/14 02:26 ID:.G3UeoHs
>>1はメタンガス
4ゲームセンター名無し:02/07/14 02:27 ID:gky4zUJs
弐とか参とか取んのそんなに嬉しい?

とか言いつつ取ってみる
5ゲームセンター名無し:02/07/14 02:32 ID:8B5M.Tjw
前作より弱体化はしたが最近ようやく2HSの重要さに気が付いた。
出が早くカウンターでよろけなので6Kのガードされた後に出すと結構食らって
くれる。スレイヤー相手だと特に役に立つと思う。
所で2HSと立ちKってどっちが発生早いんでしょう?
6ゲームセンター名無し:02/07/14 02:33 ID:.G3UeoHs
いや GGXXBBS逝け
そして 逝け
7ゲームセンター名無し:02/07/14 03:12 ID:/3ffDnTI
>5
2H・5フレ、立ちK・7フレ。
8ゲームセンター名無し:02/07/14 03:14 ID:/3ffDnTI
ちなみに良スレの予感
9ゲームセンター名無し:02/07/14 04:08 ID:aINIMUH.
とりあえずカイに勝つ方法教えてくれ

地上はエッジで詰みっぽ
エッジ以外でも、2Sと2HSは214Kで狩られ
6P、HS、遠Sは足払いで潰されて(Kはどうなんじゃろ?)
ディッパーの所為で固め難い
まあディッパーは垂直ジャンプなりでスカせればオイシイんだが…

起き攻めはサイクかDAAでしか返せないっぽいし
6K絡めた連携でモリモリガードバランス溜められて
目押しコンボでゴソーリ持っていかれる
109:02/07/14 04:11 ID:aINIMUH.
もう一つだけ

今回もエディの技って殆ど6Pで返せるの?
厨エディの目の前で6Pブンブン振り回してたら
色んな技潰しまくってえらく難儀していたようだが。
厨の頭にギャラリーという選択肢は無いようだ
11ゲームセンター名無し:02/07/15 22:34 ID:sMIUa7MU
>9
ビビるこたぁない。
たしかにクリ−ドと足払いでその技は潰されてしまう。

だが相手は見てから対応するわけじゃないんだから
毎回潰されることはないでしょ。
12ゲームセンター名無し:02/07/16 19:30 ID:IU/lZLB.
  ___
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 ミー■■
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http://piza.2ch.net/kao/kako/988/988185645.html
13ゲームセンター名無し:02/07/16 20:21 ID:H2EKeqvI
漏れジョニー使いだから、いい情報期待AGE
俺がよく使ってるコンボだけど他にいいのあったらおしえてくれ!

屈K→屈S→LV2ミストファイナー→ロマキャン→6HS→

ジャンプ{K→P→S}→2段ジャンプ{S→D}→ツバメ「えんせいが」
14ゲームセンター名無し:02/07/16 21:36 ID:evPz42p.
>13
XXではしっかり「ジョニ−使い」と名のれますな。
前回はあまりにも強すぎてサムかったからなぁ・・・

>9
ゼクスのトレーニングでその技について調べてみた。

遠Sは同時に出すとほぼ負けるようだ。足元のくらい判定が・・・とにかく弱い・・・
これはちょっと意外だったなぁ。

立ちHSは先端を当てればめったに負けないっぽい。

立ちKは確かにそれをスカすが、届くことはすくない。

しゃがみSはまず負けない。この技くらい判定全く伸びないとか?

どれも出始めが弱体化したとは言われてないっぽいんで
一応参考にと前作で調べてみたんだけど・・・・・役に立つかな?
15ゲームセンター名無し:02/07/16 21:58 ID:FF1jpPIc
>>13
そのコンボを使うなら、
画面端なら
LV2→6HS→燕(RC)→空中ダッシュKorS→D→燕(カスヒットしたら+α)
中央でダメージ欲しいならゲージもったいないので
LV2→6K→空中コンボ
が良いと俺は思う。
ただ中央では、ダメージよりもコイン当てて攻勢を維持した方が良いと思う。

もちろん画面中央で止めが刺せそうなときなど、
最大ダメージが欲しいならバンバン使うべきだ。
16ゲームセンター名無し:02/07/16 22:03 ID:mzxwKnQo
やっぱり今回ジョニーって弱キャラかな。
みんながもう弱くなったから使わんとか言ってる。
さすがに霧ハメはなくなったが(ツバメロマキャンはあり)
まだまだいけるんじゃない?
漏れはキャラクター的に好きだから弱くなってもメインで使ってくよ。
ここにいる奴はみんながそうだと信じてるぜ!
179:02/07/16 22:28 ID:220eVu8E
>>11
うん
がんがる

>>14
ゼクスでは、エッジを考えなければ立ち回りは
屈S一択で問題無かったんだけど
カイ側の全体的な攻撃力UPとセバーの追加
それと、ジョニーのが屈S弱体化(遅くなった)の所為でやたら辛いし疲れるんだよなぁ
でも他のキャラは使えないし使う気も無いし…
189:02/07/16 22:33 ID:220eVu8E
>>16
少なくとも弱キャラでは無い気がする

なんだかんだ言ってもやっぱり強い牽制
MCとコインでの固め
燕穿牙絡みのコンボの減り
鬼の対空6P
燕穿牙カス当てを使った霧重ね

これだけ揃ってて弱キャラとか言ってたらザッパとか闇慈がカワイソウだ(藁
19ゲームセンター名無し:02/07/16 22:44 ID:getBUNFg
昔にソル攻略スレがあったんだが糞スレ扱いされて荒されて落ちていました。
自分はジョニー使いで良スレなので使っていきたいが荒らされるといやなので、
sage進行でいきましょうや。    
20ゲームセンター名無し:02/07/16 22:49 ID:getBUNFg
<<画面端でのRC無し霧連携>>
 ★「テスタ、カイ、エディ、チップ、ファウスト、アクセル、イノ、スレイヤー」用レシピ
    投げ⇒J⇒K⇒S⇒D⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「ザッパ、ヴェノム」用レシピ
    投げ⇒J⇒P⇒S⇒D⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「メイ、ブリジット、梅喧、ミリア、ジャム、ディズィー」用レシピ
    投げ⇒J⇒P⇒K⇒D⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「ポチョ、ジョニー、アクセル」用レシピ
    投げ⇒J⇒K⇒P⇒S⇒D⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「ジョニー」安定レシピ
    投げ⇒J⇒P⇒P⇒K⇒D⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「梅喧(画面端付近用)」
    投げ⇒HJ⇒P⇒K⇒P⇒K⇒S⇒燕穿牙(カス当て)⇒着地霧
 ★「アンジ、ソル」
    不明

参考にしてくれ!アンジとソルってなんか方法ある?
219:02/07/16 23:08 ID:220eVu8E
>>19
sage過ぎて落ちるのが怖くてageてしまった…
スマソ
22ゲームセンター名無し:02/07/16 23:30 ID:1.tSLNz6
>>21
次回からきをつければよかです
23ゲームセンター名無し:02/07/17 00:37 ID:zhV.vhF2
  ___
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 ミー■■
 |  _ゝl <それじゃ、いったんCM入りま〜す
  \__/
24ゲームセンター名無し:02/07/17 21:22 ID:E/G6nfiY

  |\∧∧∧
 ∠[____∵]ヨ<二\
  ∨・ ・  |)>   \\ <アシタモキテクレルカナ?
 < \二/>      | |
25ゲームセンター名無し
>17
屈Sは発生が遅くなったようだが、
「くらい判定が全く伸びない」というのがなくなってなければまだ強いかも。
俺もゲーセンに逝く機会があったらそこんとこ調べてみるよ。
・・しかしどうやって研究するんだ?