カプエス2 CAPグルーヴ VS. SNKグルーヴ

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1加山 ◆BRgezh7A
グルーヴスレ統一化〜
主にカプコンとSNK、どっちのシステムが優れているかなど
2加山 ◆DDLKrJK6:02/07/11 12:08 ID:Hl2NnSj6
Cグル VS Sグル
逃げと待ちの対決。ラッシュ勝負ではSがやや優位なものの、どちらも中途半端。
死に際の連発から考えてS有利?
3加山 ◆BRgezh7A:02/07/11 12:09 ID:Hl2NnSj6
あ、トリップのパス間違えちゃった、、(゚д゚)
4ゲームセンター名無し:02/07/11 12:17 ID:PLe7KJpQ
sine
5ゲームセンター名無し:02/07/11 15:56 ID:XHO0xdHk
生きろ
6ゲームセンター名無し:02/07/11 16:48 ID:eC8FhiPU
だが断る
7ゲームセンター名無し:02/07/11 20:55 ID:pMU/r.4A
age
8ゲームセンター名無し:02/07/11 20:59 ID:5MP6C.TI
だがsageる。
9ゲームセンター名無し:02/07/11 21:30 ID:28MMf6h.
>>1
無理ありすげじゃヴォケ
10ゲームセンター名無し:02/07/12 07:07 ID:CqQdcO8U
age
11ゲームセンター名無し:02/07/12 10:32 ID:wXigoVj2
Cグルがランだったらまず間違い無くCグル使ってただろうなぁ。






と言いつつ最初やり始めた時はSを使ってた罠。
12ゲームセンター名無し:02/07/12 20:21 ID:X7NpMxaY
俺と同じだねw

俺の場合、SのサブシステムをCと同じにしてほしかった。やっぱり避けとラン&小Jはミスマッチだって。
小刻みに動けるステップと逃げ能力も向上する空防御となら避けも十分生きてくるんじゃないかなあ。
13ゲームセンター名無し:02/07/13 04:47 ID:Yx5w5h.M
age
14ゲームセンター名無し:02/07/13 21:57 ID:kIUN1FcE
Cはあのままでいいと思う。
小Jの代わりにジャンプが遅くなるのはいただけない
15ゲームセンター名無し:02/07/13 22:29 ID:Vb2.6GeE
正直、CAPとSNKという比較をすると…

NKの時点で圧倒的にSNK側の勝ちじゃないのとかオモタ
16ゲームセンター名無し:02/07/13 23:55 ID:DRBH/Oro
まあ待て、A先生がいるではないか。
17斉藤 ◆GpSwX8mo:02/07/14 01:35 ID:pdMjANOU
ANKでどれが最強かは人それぞれですね。時間が教えてくれるか、、
とりあえずAグル上位キャラはさくらベガ庵京、Nはリュウ春サガブラ,Kはキャミィサガブラギース。
ちなみに自分は環境を言い訳にする中級者です(多分)
こんな感じの会話でいいのかな,,(汗
18ゲームセンター名無し:02/07/14 01:36 ID:EOuNB8nc
どうしてageるの?
19ゲームセンター名無し:02/07/14 01:48 ID:pzCaVU9g
A先生だけでは少々分が悪いですね。

鉄壁の守り?と厨の逃げと恐れられていたCグルも衰退気味。
残りはPですか…
20ゲームセンター名無し:02/07/14 02:36 ID:V.6aoysE
通信対戦スレは逝っちゃったけど、通戦上で流行ってるオリジナルグルーヴとかあるのかな?

オレグルーヴ

◆ゲージ
なし…0pt.
◆システム
チェーコンボ…800pt.
キャンセルニィーブ…1000pt.
◆サブシステム
ラン…300pt.
回り込み…400pt.
空中ガード…500pt.
小ジャンプ…600pt.
ダウン回避…300pt.
◇計 3900/4000

ていうのなんだけど、どうかな、
ゲージが無いのでスパコンが使えないけど、その分
鎖コンボ、キャンセルニィーブ、ラン、小ジャンプで怒涛のラッシュがかけられる、
Nグル使用者やヴァンパイアシリーズファン向きかと思われるんだけど、
よかったら試してちょい。
通戦上で流行らないだろうか・・・
21ゲームセンター名無し:02/07/14 02:44 ID:ySYfI2N.
キャンセルニィーブ って何?
22ゲームセンター名無し:02/07/14 03:32 ID:pFjh7nBE
>>21
すべての通常技や特殊技、鎖コンボが必殺技や超必でキャンセル可能。
通常のキャンセルよりも受付時間が長くなり、技を当ててから動作が終了する間、
ずっと入力を受け付けてくれる。

Cグルゲージ、鎖コンボ、スーパーキャンセルと併用して、
鎖→必殺→Lv2→Lv1
なんて、、(;´Д`)ハァハァ
23ゲームセンター名無し:02/07/14 03:38 ID:ySYfI2N.
やっぱり「ニィーブ」って意味わからん
その機能ならキャンセル・エニィ・ムーブとかじゃないのか?

なんか即レスだな、俺。
24ゲームセンター名無し:02/07/14 07:08 ID:YaiLC1Io
age
25ゲームセンター名無し:02/07/14 07:24 ID:n.xHIqY6
エニィムーブが正解。
とマジレスしてみる。
26ゲームセンター名無し:02/07/14 10:39 ID:QN.C.nzo
覇王○に鎖を持たせるのは反則
27ゲームセンター名無し:02/07/14 11:28 ID:x9/j/Wks
Kグルってさ、確か同じようにオリグルでやると点が余ったような気が。


そこで前転をつけると…

一気に厨グルの完成。
28ゲームセンター名無し:02/07/14 19:50 ID:9vClTOTw
>>26
熱いな、チェーン覇王丸。
あのチクチクいやらしい屈弱Pから大Pまで繋がるのか。
29ゲームセンター名無し:02/07/14 20:19 ID:Jd.o907Y
>>22
ゲージ無しってのがストイックで渋いな、
でも上手い人が使えば充分凶悪そうだし(w
30ゲームセンター名無し:02/07/14 21:51 ID:A.SMEkUM
それ通信にいたよw
弱Pくらうだけで自動的に強Pを食らうシステムに萎えまくった。
31ゲームセンター名無し:02/07/14 21:56 ID:wUOA2wTQ
通信ってそんな理不尽キャラを使えるのか、しらなかった。
でもそういうキャラは一回使ってみたいかも・・・。
32ゲームセンター名無し:02/07/14 21:59 ID:crGMDzXE
オリグル用サブシステムも結局ブラサがが一番強化されるんだよね
通常技の近/遠の区別が少なかったり、リーチが長くて隙の小さい強攻撃まで出し切れたり
33ゲームセンター名無し:02/07/14 23:02 ID:AEQfXJmY
覇王丸
密着スタート  弱P→弱K→中P→中K→強P→中烈震斬      5割強

ブランカ
弱P→弱K→屈中P→屈中K→屈強P→強ローリング   4割強
34ゲームセンター名無し:02/07/14 23:38 ID:VCHdl7R6
馬鹿ゲー
35ゲームセンター名無し:02/07/15 00:24 ID:RWBs5pOU
>>33
IDがジミー
36ゲームセンター名無し:02/07/15 01:45 ID:6Oee9Qec
確かアホーマルでチェーンやってる奴が通信対戦ランキングの1位だったはず。
37ゲームセンター名無し:02/07/15 02:27 ID:o2M0BRNE
鎖持や全技キャンセルたせても、強力なコンボが出せるキャラは限られてると思われ。

凶悪チェーンやられても、ゲージ無しなら許せるかな。
チェーンの終わりにL.v3叩き込まれたら鼻毛が出るが・・
38ゲームセンター名無し:02/07/15 08:09 ID:oTAxU5ak
○は鬼という事で鎖禁止。
やはりブランカ先生と眼帯先生が鎖装備したらガクガクブルブルなんですが。。。
リバーランで確定ダウンされますね。起き攻めしやすくなって強そう
39ゲームセンター名無し:02/07/15 12:33 ID:Rfwkm3zM
age
40ゲームセンター名無し:02/07/15 12:48 ID:SyjmNPtE
覇王丸って色々付けると大斬り2回入らなかったっけ
中攻撃→大斬り→弱奥偽→中P→大斬り
って感じで
41ゲームセンター名無し:02/07/15 17:58 ID:O1kc65WU
家庭用だけならポイントをフルに使えるのもなんかなあ
42ゲームセンター名無し:02/07/15 23:08 ID:f9GPNSdc
つーか強斬りからビームサーベルに繋がる・・・
43ゲームセンター名無し:02/07/16 08:05 ID:KqcYgUJs
ビームサーベルイイ!
44ゲームセンター名無し:02/07/16 15:19 ID:YWwj/6bM
age
45ゲームセンター名無し:02/07/16 15:48 ID:nelB.Okc
昔C使ってて、今はNやってるがステップ投げやりたいがためにCやる場合もある。
Nじゃあ一回止まらないとだめだからなあ
46コギャル&中高生:02/07/16 15:50 ID:v0tsBlck
http://go.iclub.to/ddiooc/

お役立ちリンク集
必ず役立ちます

コギャルとH出来るサイトはここ
ヌキヌキ部屋へ直行便

http://kado7.ug.to/wowo/
47ゲームセンター名無し:02/07/16 16:28 ID:sfbc7SO6
ブロッキングに惚れて使い続けて1年近く経つが
まだ遠くからの飛び道具ぐらいしか成功しない…。
タイミングよーわからん。ダークネスをブロッキングすると地獄見るし。
Kグルは1回だけ弾けば終わりなのに。ずるいよ。
48ゲームセンター名無し:02/07/16 16:35 ID:nelB.Okc
>>47
Pは小ジャンプとステップあってうらやましい。
これのためにPを使う事もしばしば
49ゲームセンター名無し:02/07/16 19:39 ID:Tm3ElxWM
>>47
ダークネスブロッキングの正体はオートブロッキングです。
人間にはできません。
50ゲームセンター名無し:02/07/16 20:01 ID:jOy2O.u.
普通に出きるょ(笑)
51ゲームセンター名無し:02/07/16 20:36 ID:KnSoyIlg
ダークネスぶっ放す奴程度の相手にはブロッキングなしでも勝てる。
52ゲームセンター名無し:02/07/16 20:59 ID:48NSACyk
>奴程度の
(゜Д゜)
53ゲームセンター名無し:02/07/16 23:05 ID:6Qp104lo
ブロッキングもジャストみたいに初段取れば終わりでいいのになあ
54ゲームセンター名無し:02/07/16 23:30 ID:5Dp8afTI
むしろKグルに連JDが無ければよかった。
連BLはPの特権とか。
55ゲームセンター名無し:02/07/16 23:50 ID:yFaW7yUE
むしろPグルにJDも欲しかった。
Kは怒っとけば十分だ。
56ゲームセンター名無し:02/07/17 00:11 ID:4Ra/4NgA
家庭用でEXグルを作る際、ゲージのコストがある。その中でも怒りゲージはPゲージに次いで安い。
つまり、通信対戦でエニキャンや小僧寿司チェーンをつけた奴のほとんどは怒りゲージってこと。

カプコンも怒りゲージの価値観まちがえたな
57ゲームセンター名無し:02/07/17 21:20 ID:s5k4O4Nw
age
58ゲームセンター名無し
>>55
物凄く思い切った意見だが、妙に納得したよ。