2 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 22:53 ID:QzR5hHjw
2ゲット
4 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 22:54 ID:KjhJQ6f.
2get
なんてこった
初めて2ゲット出来るかと思ったのに
関連リンク、過去ログその他は
>>2-4へ。
って、こんな時間に立てて邪魔が入らないとでも?
QzR5hHjw
KjhJQ6f.
両者、逝け!
1乙。
あぁスマン、避難板の生死確認してませんでした・・・∧‖∧
11 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 23:02 ID:BzcUepII
Quender Ouiの意味は
救援だ、おーい!
だったような気がする…
新スレおめ
13 :
旧スレ1:02/06/27 00:27 ID:boVe/7tI
お疲れ。
前回、集めたリンクを使ってくれて嬉しいれす。
地元から続々と無くなってますが、全国的にも壊滅してるんですかね
おめ―――ぇ。
ネト観ると、まだまだ頑張ってる人多いねー。ココも続く訳だ。
自分も未だ満足しては無いのでも少しヤルか。
ゲ代月参千円が上等(泣)の生活から脱した所だし。
須齢屋の俳句読んでる場合じゃねーや。
15 :
旧979:02/06/27 01:13 ID:gw8qYMfs
立ててくれた方ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
16 :
旧979:02/06/27 01:15 ID:gw8qYMfs
次スレ候補タイトル
思い出は胸の中に パカパカパッション
心の中で生き続けるよ パカパカパッション
彼はもう死んだんだ パカパカパッション
過去の栄光は引きずらない パカパカパッション
過去の栄光は彼方へと パカパカパッション
王大人「パカパカパッション、死亡確認」
「ウィーク・エンダー」だと思ってた。<Quender Oui
18 :
Yender:02/06/27 08:37 ID:A/TiLRIE
やった事無いんだけど面白いんだろうね、このスレ見る限りでは。
漏れの地元にはまだあるよ。いつもヘッドホンしてPLAYしてる兄チャソが居る。今度やってみよっかな。
21 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 14:50 ID:uJUU/pzw
スレが立っている。(ぉ)
>>20 最初はそれほど難易度の高くないメロディパートから
やってみるのがお勧めだな。
1ならエスケープのプリカ。
2ならクエンダーのコーク。
SPならフロートのプリカ。
こんな感じか。
>>11 どっかで見たねぇ。それ。2chタイプのな。
24 :
ひよこ:02/06/27 18:19 ID:UKtot1Q2
曲名に深い?意味があったとは。
いつも一緒にパカスペやってる友達が
銀行のカードをなくしたのでお金がないそーで
パカスペやりにいく相手がいなくなりました。
25 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 21:22 ID:TmetdSfc
パカパカか…
…全てが懐かしい。元気にしてるかな…あの人とか、あの人とか。
28 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 00:59 ID:QvP4MnNw
>>16 一番最後がいいね。なんだかんだで結局生きてんだから。
ところでPS版 FLOATED CALM聴くと小さい頃聴いた
80年代前半のPOPを思い出すんですけど・・・。
>>27 ぱかぱかで人を思い出すのか。
少し羨ましいな。
>>27 漏れも全く同じ気持ちだよ・・・。
ま、中には思い出したくない奴とかもいるが。(w
パカ置いてた店がことごとく火事や経営不振などで潰れますた
32 :
27:02/06/28 20:46 ID:bdCl7gYU
ひょっとしてアンタ…ま、詮索はしないよ。
思い出したくない奴が俺かもしれんからな…
テクニクビートが入荷すると、各ゲーセンからさらに淘汰されるのでしょうか?
数少ないプレーヤーまでもが流そうだしな
34 :
sage:02/06/29 02:14 ID:z5SDwlyE
テクニクがある所にはパカもあるところが多そうと思うのは漏れだけか?
今日テクニク待ちで結構やったよ、ひさしぶりに。
間違えた…。スマソ。逝ってくる…。
36 :
ゲームセンター名無し:02/06/29 04:41 ID:5Yxk76Lo
俺も間違えた・・・
逝ってきます・・・
ウチはテクニクとパカが並んで大画面でウヒョー
ウチはテク肉もパカもなくて( ´・ω・)ショボーン
テク肉ってぱかと同じボタン?
今日まちがえたパカパカだったとか言ってた人いたから
ムービーみたけどいまいちわからん
>40
テク肉はレバー付ですが。
テクニク?
ぱかぱかと全然違うじゃん。
漏れの本拠はパカがあったトコにテクニクはいってた。
一応パカも生きてたけど。
44 :
ゲームセンター名無し:02/06/30 13:19 ID:WnLoD6zM
パカはGGXXが入ったと同時に消えた
パカのアンプを使うために
45 :
ひよこ:02/06/30 18:51 ID:pcWe92TM
昨日テクニク初めて見ました。コマ劇そばで。
やってみるには至らず…。
ぱかぱかよりパズルっぽいかな?と思いました。
>>42 全くもって同意
なぜ手苦肉の話で盛り上がれるのか理解不能
同じナムコの音だからじゃん?
で、パカが被害にあってるから。
漏れの目には盛りあがってるようには見えんがね。
嫌なら消えれば?(藁
↑とりあえずこいつ蒸しね。
(^∀^)ナツチュウシネヤ
パカパカはインスト以外は全然パズルっぽくないので、それよりパズルっぽくなきゃ拙いぞ
a
53 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 15:40 ID:jiR2RNhw
みんな!蜂プリカのこと、某アニメ会社には内緒だよ!age
47=52
メール欄で煽るくらいならマターリやっててくだしい
ショボすぎです、、、
無理矢理書き込むぐらいなら放置でええやんけ・・・
40=52
さすが絶望的なスレのスレ進行って感じですね
テクニク待ちで久しぶりにパカパカやったけどやっぱり楽しいよ?
ここで話すようなことは特にもうないけど。
前スレの池袋、テクニク台のおかげでパカ移動してたんだけど、
あの位置音聞こえないよお。
61 :
ゲームセンター名無し:02/07/03 04:24 ID:QGSHl2UM
テクニクをプレイして、久々にパカをやりたくなり
バイト先にパカSPを入れてくれるよう
おねがいしてしまった。
テクニクやってみたい…姿形すら見たこと無いので。
63 :
ひよこ:02/07/03 20:36 ID:yS7oeb76
今日、ラスベガスでテクニクやってきました。
パカパカのほうが楽しかったです。
テクニクもパカパカも同じくらい人気みたいですね。
気のせいかな。
パカパカは好きだがテクニク(PS2)は駄目だった俺。
曲がなんか存在感薄い。地味ぃ。似たようなの多い(システム上仕方ない?)。
個人的な感性なのかも知れないが。
そもそもパカパカとテクニクを比較するのが間違え
何故だかよくわからん
という俺もテクニクやってるけど
>>65 それが判ってない店だと、(見た目)パカっぽい新作出たから入れ替えるか
見たいな事になってると思われ
共存が理想のスタイルなのに・・・
68 :
ゲームセンター名無し:02/07/04 22:51 ID:.GjbNQg.
あげ
手苦肉は純粋なリズムアクションとはいいにくいかも。
演奏の為の手段が平面移動ってのには無理がある。
どっちかっつーとパズル的な。
新宿のプレイマックスにテクニクが入ってないのはどうかと思う。(7/1現在)
テクニクとパカを比較するのは勝手だが、
話題がテクニクだけなら専用のスレがあるからそっちでやってくれ
と思った
75 :
72:02/07/05 22:21 ID:ugsCxrbg
>73
スマソ
しかしマジで話題が無い。
76 :
ゲームセンター名無し:02/07/06 06:42 ID:ZoBDZP/o
終了?いやだぁぁぁぁ
なら、パカキャラについて語るかっ…!?
78 :
ゲームセンター名無し:02/07/07 01:16 ID:zDPsGusI
なんか叩いてて物足りない…、
のに猛烈にmissが出る(w
79 :
ひよこ:02/07/07 01:20 ID:GnWxaX9M
話そらしちゃってごめんなさい。
パカ2がどうもリズムとりづらい曲が多いと思うんですが
どうでしょうか。やりこみたりないですか?やっぱり。
漏れの場合パカスペが最もダメ
といった感じで個体差が存在しそうな辺りを考慮すると
やり込みが足りないと考えるのが自然なのかもね
漏れはやっぱしパカ1が駄目かな。
2からはいったせいで1の判定に納得いかない。
2は譜面自体は素直だからそんなでもないと思うけど
PSとAsianは例外だからなぁ。
>>81 それはPS版の話だ。
アケ版は一律3フレだよ。
まあ確かに見づらくはあるが。
83 :
81:02/07/07 02:48 ID:QmSoFv/c
>>82 はぁ?3フレは3フレだが位置がちげーんじゃなかったか?
perfectの判定が1個ずつずれてんじゃなかったか?
>>83 「はぁ?」とか言われても困る。お前の表現力が悪い。
最初からそう言え。
だいいちんな事知らなくてもperfectは取れるんだしその程度で得意げになるなよ。
まあまあ(´人`)
曲聞いてリズム取れば無問題じゃん
結局判定が違う事には変わりはないかと。
88 :
72:02/07/07 17:57 ID:Ec4ghptc
判定アーケードは1.2.sp全部一緒だよ。
タイミングバーとやらがそのチップに乗ってから3フレームで。
池袋でいまやってました。
なんかすげー勢いでスペやってる人がいて、
後ろで観察してしまった。
XLとか、何やってんのかわかんなかったよ
アケ版は秒間60フレで判定し、パーフェクトは重なった瞬間から3フレ。
これは1,2,SPの全曲全パート共通。
PS版は秒間30フレで判定し、1は重なった瞬間から1フレ、2とSPは2フレ。
PS版の2とSPの判定が甘めなのはこのためだったかと。
アケ版1が判定きつめに感じるのは、チップが横に広く、
そしてポッチが見づらいからかと。慣れれば普通にとれるはず。
あとPS2で60フレ版が出せないか、みたいな意見も出たような。
某所のコピペをしてみる。
パカ1はパカ2やスペシャルと違って判定が厳しいように思われがちですが、3フレームには変わりはありません。
それは何故かと言うと、判定の位置が違うのです。
パカ1はチップの下のほうにあり2とスペシャルは上のほうにあるらしいです
赤goodの代わりがniceだから厳しく思うだけ?
92 :
ゲームセンター名無し:02/07/07 23:58 ID:pZ2niik2
立川に寄ったら、オスカー(?)ってゲーセンに初代パカパカが置いてあって懐かしくてやりまくってしまった。
2年ぶりにやると、得意にしていたシンセで4面に行けなかった。でも2回目のプレイで4面にいけた。
4面のドラムをプレイできて楽しかった!!
そこのゲーセンは初代パカパカのほかに、ぱかぱか2、ぱかぱかスペシャルも置いてある。いい店じゃー!!
場所は、JR立川駅の南口。マックとロッテリアのあるとおりを進んでセブンってパチンコ屋の2階にある。
93 :
若葉:02/07/07 23:59 ID:QaeSXuVc
大阪でパカできるところありますか?
95 :
84:02/07/08 00:44 ID:xsdutnDg
昨日はちと言いすぎたな・・・反省。
でも判定の位置が違う、てのはマジで初めて聞いたぞ。
確かな根拠はあるのか?
96 :
ひよこ:02/07/08 00:55 ID:jwzSds4I
フレ・・・?い、意味がわからないので逝ってきます
今日は渋谷会館でパカ2しました。
音が聞こえないので大変でした。
曲名覚えてないけど、らふれしあ?のドラムにはまりぎみです。
97 :
ゲームセンター名無し:02/07/08 01:18 ID:6vSdVMaA
PS版てタイミングずれてるんですか?
>>95(84氏)
難しい質問だな。漏れはゲームデザイナーでもないしゲーセンの店員でもないし。
傾向から言うとパカ1出身者は青goodが多いくらいしか。
ただそうらしいとしか言えんよ(スマソ
ただ言われてみればそんな気もしなくはない。
…としか言い様が無い(スマソ
>>96(ひよこ氏)
結局テレビだろうが結局マンガみたいに細かくコマ送りみたいな感じなんだよ。
それがかなり細かいってこと。つまり1秒間あたりの画像が60コマって事。
だと思う(ぉ
で、その60フレーム中1つのチップあたりのperfectの判定は3フレって事。
わかりやすく言えば0,05秒って事。
>>97 PS版は1秒間が30フレ出来ててperfectの判定はパカ1が1フレ。2、SPが2フレ。
つまりperfectの判定はアケ版だと3/60、家庭版の1だと1/30(2/60)、2とSPだと2/30(4/60)って事だよ。
ちょっと自信ない点もあるんで間違ってたら教えてくれ。それもまた勉強になるんで。
>>96 らふれしあってN99の事か。
ちょっとワラタ
100 :
90:02/07/08 09:00 ID:SPFWA5kE
>>91 判定の位置が違うってのは俺も初耳。もしそうなら目押しの人には影響あるかも。
俺は特に違うと思ったことはないけど・・・無意識のうちに微調整してるのかもしれんが。
しっかり曲聴いてタイミング取れば関係ないと思うけど。
あと赤グッドがあろうがナイスだけだろうがパーフェクトのタイミングそのものは変わらないはず。
>>96,97
だいたい
>>98の説明であってると思われ。
>>98 パカ1からやってるけど青が多い、と感じたことはないよ。人それぞれだろうね。
アケ版のパーフェクトが0.05秒ってのはいい説明だと思う。その方がわかりやすかったね。
俺は”一番正しいタイミング(=チップとバーが重なった瞬間)から0.05秒遅れるまでに叩けばパーフェクト”
と考えてプレイしてるんだけど・・・
で、PS版はその”0.05秒”の部分が長くなったり短くなったりってことで。
>>96 N99に限らず、2のドラムって楽しいの多いね。演奏感がいいっていうか。
個人的にはマスク最高。
逆にスペのドラムは攻略する(=ゲーム的な?)楽しみが大きいね。
単に音を楽しむ余裕がないだけという気がしないでもないが。
あくまで俺の見解だけど。
演奏感でいえばESCAPEとマスクのドラムが好きだな
SP派なので、XLRとFCRのZでぃす。
1ならやっぱエスケ、2ならNO!とマスクかな。
特にNO!Zは、最初に見た時の衝撃が凄かった。
何で譜面が違うの?…ゲ、ゲロッパがモヒカンにナテルYO!みたいな。
103 :
98:02/07/08 20:03 ID:Y.zQL3mY
PS版だと前後に0,83333…ずつ長いって事になるのかな?
(0.05÷3÷2)
104 :
98:02/07/08 22:11 ID:Y.zQL3mY
0.083333だった。計算上はそうだがまた前とか後に偏ってる可能性もあるかも。
俺はドラムは嫌いだな。
だって全然叩けないもの。
106 :
ひよこ:02/07/09 00:12 ID:T9Q05xiY
レスで説明してくれたみなさんありがとう。
なんとなくわかたきがします。
>>99 らふれしあ、なんてなかったでしたっけ(汗
>>102 XLR??FCR??知識のなさが痛いので逝ってきます
もうすぐ神保町で倍速モード開始です。
倍速ずきの人集まったりしないかな〜age
per.の判定ってバーが重なった瞬間から3フレームだったのか。
「アナログ的に最も正しいタイミング」から前後に±0.0166・・・7(1フレームと少し)〜0.0322・・・s(2フレームより少し少ない)の猶予があるってかんじじゃないかと思ってた。
青goodより赤goodの方が嫌いです。
ゲージが増えないから
墓参りついでに久々オスロー逝ってきた。汗臭線香臭でちと恥ずかしかったが。
ホームに慣れ過ぎたせいか、ちと騒がし過ぎる気がした。頭痛くて調子はイマイチ。
メロディ(あるいはそれに順ずるもの)だと何が良いかな?
自分はFC(PS版)とメタボ、後はBNとエスケ(共に1)だけど。
109 :
98:02/07/09 00:42 ID:WUl0d7S6
その
>>100が言っていた極めて正しいタイミングから後ろに3フレだとするとPS版なら極めて正しいタイミングから4フレって事になるから後ろにperfectの判定が多くなるのかな。
でも実際は4フレあるわけじゃなくて2フレなんだからperfectの判定が出るところは2フレ/30フレ。
だからperfectの判定を2分してその2つだからやはり前後に1フレーム(0.5フレームずつ)長いって事になると思うな。
アケ版も漏れは極めて正しいタイミングを2フレ目として約±0.01666秒(1/60秒)がperfectのタイミングが出るだと思うんだが。
やはりその辺はわかる人じゃないとわからんかな。
極めて正しいタイミングがどうだろうとperfectは0.05秒にはかわりないから感覚の問題だろうけど。
極めて正しいタイミングから3フレと考えると一瞬遅めだとperfectだけど一瞬早めだと赤goodになるって事だな。
>>106 らふれしあってのは多分「Nathasia '99」の事だと思われ。
FCRは「FLOATED CALM -Miss Mix-」、XLRは「XL TECHNO More Dance Remix」の事。
>>108 漏れもオスロー逝きたいな。
久しく逝ってない。
メロディとか狙ってるものによるよね。
リズムがとりやすいとかならQOこけとかMoGプリセリとか。
100%狙うならNaviRプリセリとか。
漏れの偏見もあるから他の奴も答えてやってくれ。
110 :
107:02/07/09 01:21 ID:fhvQe9H6
常に、ゲーム中は1s/60フレームでボタンの状態をカウントし続けてるだろ?
んで、「アナログ的に最も正しいタイミング」が2フレーム目のど真ん中に常にあるわけじゃないから
前後に1<X<3フレームの余裕があるんじゃないかな。と思ったわけよ。
当然BPMが60(フレーム)で割り切れない曲だと、微妙に前後の余裕がズレるわけで。
あんまり根拠とはいえないけど
QUE、NAVI、MASKってBPMが60フレームで割り切れるんよ。
この3曲って結構、per.取り易い気がしない?(per.判定の前後の間隔が均等だから)
以上、あくまで推論。
111 :
98:02/07/09 02:01 ID:WUl0d7S6
QOもNaviもMoGも実質表示とは若干ずれた数値だったと思うがな。
QO:表示126、実質129
Navi:表示138、実質137
MoG:表示128、実質129
これもどっかのサイトで知ったもんだから事実かは知らんけど嘘ではないだろうな。
均等も何もどの曲だろうが1秒間は60フレでperfectはその内3フレなのだから0.05秒にはかわりないと思うのだが。
曲も人それぞれ得意不得意あるし。
> んで、「アナログ的に最も正しいタイミング」が2フレーム目のど真ん中に常にあるわけじゃないから
> 前後に1<X<3フレームの余裕があるんじゃないかな。と思ったわけよ。
> 当然BPMが60(フレーム)で割り切れない曲だと、微妙に前後の余裕がズレるわけで。
確かにあってると思うんだが結局考えたんだが極めて正しいタイミングそのものがその0.05秒の間と考えればつじつまが合うんじゃないかな?
とりやすいとりにくいは曲の速さそのもの(+譜面難易度)にもあるだろうし(PSRとかアジアソとか)。
画面描画は確かに60フレだけど内部的にどう計算しているかは知られてないし。
また「perfect=3フレ」って情報はメストの1攻略記事が初出だったと思うけど、
それがメーカーの資料から引用しているのか、ライターの単なる推測か
自分は良く知りません。
113 :
95:02/07/09 02:19 ID:iwtTxoQ.
なんか話が広がってるな…
俺的には
>>90が一番的を射てる気がする。
ちなみに数年前の夏コミで出てたパカ攻略本によれば、
「perfectの判定自体は全く変わらない」そうな。唯一違うのは、
1の「前nice」の最後の1フレが「赤good」に変わった事ぐらいではないかと。
114 :
90:02/07/09 09:18 ID:XRLt3.G6
お、なんか盛り上がってるね。
まあ話し振っといてなんだけど、俺も判定云々は正確にはよくわからないよ。
>>112が言ってたメストの記事と、オフラインでも交流のあるパカラーとの間で
出た意見を元に書いてみただけなんで。
でもそれで困ったことってあんまりないし。みんな今までそれぞれの感覚で
パーフェクトをアフォほど取ってきたわけだし。それでいいんじゃないかな。
ただ、全曲の中でアジアンが拾いにくいっていう事実があるぐらいだから
アケ版は一律○フレってのは確実だと思う。
>>102 初めて裏キャラ見たときは単に表キャラのコス違いかと思ったさ・・・
そして譜面見て絶望、と。
115 :
ひよこ:02/07/09 09:21 ID:T9Q05xiY
難しい話ですね。読んで見てるけど参加はできないです…
>>98さん
それです!どこがらふれしあなんだ、自分…
略も教えてくれてほんとにありがとうございました!
曲名くらい覚えないとここでの会話がつまらないですね。
アケ版パカの判定はどう考えても一律だと思うよ
もしそうなら とうの昔にトップランカーの誰かが気付いてるはず
PS版の1と2の判定のズレだって秒数で換算してみれば
「ささいな数字」なのにプレイした感覚があそこまで違うんだし、ね
コヨーテをアケ版の正確な判定でプレイしたかったな
117 :
98:02/07/09 13:57 ID:WUl0d7S6
赤goodって1フレなのか。
漏れクソみたいに良く出るんだけど。
それだけperfectに近いと信じるべきなのだろうけど。
結局判定もずれてないのか?あれはパチか?
冷(ぱか1)で%率出ないのってスピードに加えて判定の違いだと思ってたけど単に練習不足か。
遅い曲はタイミング取りづらいからなぁ
クールとアジアは最たる例
早ければ取りやすい訳でもないけど
>>115 正直「らふれしあ」はなかなか良いネーミングだと思ったけど
>>115 >どこがらふれしあなんだ
ステージが、とか逝って見る。
サイバーフロントがアケ版で全パカ曲の総集編作らないかな。
FMをアーケードの温室で轢いてみたい。リミックスもキボン
赤good1フレ!? それは僕も初耳だ。
自分は青good逝って良し!派なのでよく赤出すけど、
つまりそれって「本当に正しいタイミング」からは1フレしかずれてないのか。
まあ、タイミング掴めば2フレ目を基準に±1フレ余裕持つ様にしちゃうけど。
ちなみに内部処理的に言えば判定は1フレの中の「更に一瞬」だから、
2/30=4/60では無いけどね。
1/30前の判定が過ぎた瞬間から押したのが(スカって)
そのまま次のフレで引っ掛かる、それが2回来るから4/60っぽいのだと思う。
はたく様な押してる時間が短い打法だと、30フレは隙間がデカいので玉にスカる。
60フレだと狙っても中々スカらせるのはムズイけどね(やれんこともない)。
真に正確なタイミングとアケ版3フレのどちらを基準にしてるかで
PS版の判定は変わっていると思われ。
結構前後してる(私的見解)所をみると多分アケ基準かと。
長くてスマソ。しかし……頭痛いね。
あ、自分もらふれしあに一票(w
122 :
ゲームセンター名無し:02/07/10 14:02 ID:Pm9ePlsU
パカパカパッション2のノーマル攻略したいですけど譜面を教えてください
ノーマルなんて数回やればだれでもクリアできます
むしろ最初からマニアックでもいいくらいです
□や■を画面書き換え(と入力処理)の瞬間とすると、
3フレの判定は「個人的には」こうじゃないかと思ってる。
ただ信憑性無し、というか多分間違ってるけど。
-1/60s 0s +1/60s +2/60s +3/60s
□━━━━■━━━━■━━━━■━━━━□
←─────────────→
あと、
>>113が言ってるのは、赤goodが1フレームしかないってわけじゃないと思う。
先niceが1フレーム減って、赤goodが1フレーム増えているってことでは?
>>124 そもそもパカ1には赤good無いぞ
2とSPが違うって事?
126 :
ゲームセンター名無し:02/07/10 21:11 ID:owLXqzLU
初代ぱかぱかのキャラクターのダンスがかなりかわいかったけど、
なぜか2以降はあんまりかわいく思えなくなった。
-1/60s 0s +1/60s +2/60s +3/60s
□━━━━■━━━━■━━━━■━━━━□
←─────────────→
な可能性もあるかと。
ずれてる・・・。
-1/60s 0s +1/60s +2/60s +3/60s
□━━━━■━━━━■━━━━■━━━━□
_____ ←─────────────→
"夢の対決「カプパカ」を語る" とかいうスレを苺に立てた奴は挙手しる!
130 :
124:02/07/10 22:33 ID:Gj4TY1jM
>>125 素でボケてますた。そうだった。
いずれにせよ赤出過ぎな気がするのは事実だが。
漏れの腕のせいですか。そうですか。吊ってきます。∧||∧
>>130 漏れも赤good良く出る。
というかXLRZとかかなり良い時に一気に5枚くらい出ると萎える。
132 :
ゲームセンター名無し:02/07/10 22:54 ID:lxNTq5vY
パカ結構やってるけど80%台から全然あがらん、、、。
うまい人のプレイ見てるとみんなパカパカ音してるけど、
リズムが取りやすいんかな?
133 :
ゲームセンター名無し:02/07/10 22:58 ID:tF6X4R3E
>>132 そりゃぁパカパカ音しますよ。
ポムポム音だったらポムポムパッションになってたでしょうから。
134 :
ゲームセンター名無し:02/07/10 23:00 ID:6fG/Tzy6
じゃあ、漏れのはカチャカチャパッションやな。
135 :
90:02/07/10 23:03 ID:PuS4yMHk
梅プラ・・・終了・・・
これも時の流れかねぇ。
うわ……御愁傷様。今の御時世明日は我が身だからねえ、ワラえんわ。
え〜、自分はボタンの音を割と重要視してます。
エフェクトかかったパート音より正確にタイミングが確認出来るし
ボタンの音の強弱などで調子や正確な動き・スピードで押せたかが解るので
歪んだリズムを修正したり、その日のコンディションに合わせて叩き方を修整します。
あと、折角ノーミスなのに「スカる」ともの凄く悲しいので
1ミスが許せん人はスカらない押し方をする訳で、=どうしても多少強くなる。
一定のスピード、指先や腕の軌道、手首や指の角度、強さ、押してる時間、等
パーフェクトに貪欲だと拘らざるを得ない訳で。……自分だけか?
137 :
98:
あの梅プラも終わったか。
前橋はどうなったんかな。
ぶっちゃげ荻窪も危ないんだけどさ。
こんな事いったらわかる人は漏れが誰かわかるんだろうなぁ。
打音うるさくなるのはショウガナイかな。
漏れも交互にしてから大きくなったかな。
ヘッドホンしてると意識無いけどないとこだと節にうるさいと思う。