>>561 このスレッドでは、ゲーム内容、戦略に関する質問から雑談まで幅広くあつかっている、是非質問してくれ・・・
>>562 横カーカスライドか・・・極悪だな・・・w
ヴェノムだとポチョが怖くありません?
いつもながらの事細かな攻略、俺も感服しながら拝見している。
俺のように「焦らず,逃がさず,追い込ませず」のツェップ三原則さえ守っていれば、
どうにかなるようなモノではないらしいな。
逆転は難儀ではないか?火力が小さいのも大変だな。
>>564 ああ、実際かなりのコンプレックスだ・・・
空中ボール生成とFDB対策の遠S、6HS・JHS撃ちでの弾速変化の使い分けが重要になってくるな・・・
実際読み会いの回数がダメージに比例していないのが辛いところだな・・・
>>565 貴殿はポチョムキン殿・・・!
よくぞ訪ねてきてくれた・・・まずはお茶でも・・・・
私の攻略を見てくれているとは光栄だ・・・
貴殿の防御力、火力には感服する・・・
本当にドキドキものだ・・・
これから交流ができるといいものだな・・・
玉突きー
このキャラに未来はありますか?
569 :
558:02/07/30 17:52 ID:NibEV4TI
>>559 アドバイスサンクス、お互いがんばろう!
>ヴェノム殿
ふむふむ、そーいや無敵技が無いんでしたな。
つまり一度チャンスを掴んだらそのまま殺せ、って事ですかな。
低空ダッシュJSは、、、相手がしゃがんでるとガトリングのJPが空振りするんでちょっとキツいです、、、
でもキャンセルカーカスに回り込みが有効なのは盲点(ていうか自分の研究不足)でした。
投げさえ決まればあとは置き攻めでこっちのモンなんで、がんばってみます。
チッ、ヤヤ「遅れす」トナッテシマッタ。
今回カラ「とりっぷ」ヲ付ケテミタ。俺ノ「存在シテイル証」ガ欲シクナッタモノデナ。
>う゛ぇのむ
意外ニ寛大ダナ。一応、感謝シテオコウ。ケケケッ!
タダ、ざとーノ体ハ、今ノトコロマダ必要ダ。力ズクデ奪取ヲ試ミルノモ構ワヌガ、
貴様如キ力デハ、不可能ダロウナ。ケッケッケ。
マア感謝ハシテイル、宜シク頼ムゾ。
GGXXの本スレでマエパンマンと呼ばれてますぜ。旦那
>>567 いや・・・そうだが・・・
用件はなにかな・・・?
>>568 ふむ・・・今のところ全然いけると思うぞ・・・
欲張らず、攻めすぎず・・・・だ・・・
>>569 低空ダッシュSは昔からバイケンの要だからな・・・使わないわけにはいかないだろう・・・
Sを早めにだしてS<パイロンブレード、それからJHS<畳も忘れないようにな・・・
>>570 ・・・なんというか・・・その・・・ヨロシクな・・・(!!??)
>>571 マエパンマンか・・・・わかる気がするな・・・・w
単語の意味がワカリマセン・・・
FD、2P撃ち、JC、6HS・・・
何が何だかさっぱりです・・・
Earti氏について何か一言
スペルミスった
撃つ出し脳
>>573 FD・・・フォルトレスディフェンス
2P撃ち・・・作ったボールをしゃがみパンチで打ち出すこと
JC・・・ジャンプキャンセル、特定の通常技をジャンプでキャンセルすること
6HS・・・前+HS
テンキー表記のことで1P側で
789
4N6
213
となるぞ・・・
>>574 Ertai君か・・・
彼のヴェノムはゼクス時代は栄華をほこるまさに最強のヴェノムだったな・・・
弾速の遅いシューティングからの近距離戦を基調とした、立ち回りのおかしい(笑)まさに見本だったな・・・
今ではエディを使っているようで、ヴェノム現役引退は本当に残念だ・・・
ボール3つ作って攻める漏れって変なんですか?
さきほどゲーセンで、初めて見る野郎に言われました・・・
その変なベノムに負けてるのは何処の独逸だよ!と叫びたかったです
>>577 むしろかなりの高レベルかと。生成&打ち出しソースキボンヌ。
579 :
Sカラーベノム&医者:02/07/31 18:37 ID:Kmuh2pIQ
おひさしぶり。
立ちS>カーカス>ダッシュ>2K>立ちS>デュービスA(名前あってる?)
>しゃがみA弾き>2S>スティンガー>青ロマ>色々、、、。
ガードゲージが点滅してたら投げをねらってみたり、、、。
お答え頂き誠に有難う御座いますヴェノム様w
また、質問よろしいですか?
中段攻撃はどの攻撃なのですか?
ラッシュをかけられた場合はどのように抜けたら良いのでしょうか?
お答え頂けたら幸いです。
お久しぶりね
それにしても暑いわね。
どうにかならないものかしら?
>>エディ
そこにいたのね…。
今は、手を出さないでいるわ。
さすがにここで戦うわけにもいかないでしょうからね。
>>582 お久しぶりね
さすがにこの時間帯にヴェノム達はいないようね
今日も熱いな・・・私も仕事が人段落したのだが・・・これからアルバイトの任務(?)があるのでな・・・
>>577 決してへんではないぞ・・・
基本は2WAYとなるが、空中で生成<着地生成、デュービスを組みこんで相手ダウン<生成などでボールの数を増やすのはとても効果的だ・・・
基本的に数がおおければ多いほど広い範囲をカバーできるわけだから、それにこしたことはないぞ・・・
相手キャラ、状況によっては一つ撃ちを連打したりも重要だ・・・
今回は、遅い弾速のシューティングを布陣として、飛びこみなどからの近距離ラッシュがやはりねらい目となるだろう・・・
>>579 久しぶりだな・・・
連携にデュービスカーブを組みこむ場合は(コンボなら別だが)基本的に相手は”飛べる”ということを意識するようにな・・・
そこでのたちまわりが肝になるはずだ・・・
ちなみに私自身はよっぽど苦しい連携にならないかぎりデュービスカーブは使用しないな・・・
>>580 中段攻撃は、全キャラ標準装備がJ攻撃とダストアタックとなる・・・。
そのた中段は技表なり雑誌なりHPなりを参考にしてみてくれ・・・
なお、私の場合無敵技が存在しないのでラッシュの抜け方は・・・
基本的に直前ガードからJ、バックダッシュ、投げなどになるな・・・
無理に斬り返すのではなく素直にガードするのも大事だぞ・・・
>>581 君は・・・本当に久しぶりだな・・・
本当に熱いな・・・
髪の長い私や君にとってはまさに地獄だな・・・
>>585 普段はショートにしてるからあなたよりはましだと思うわよ。
>>586 いやよ。面倒だわ。
588 :
Sカラーベノム&医者:02/08/01 18:47 ID:gTeWkqzQ
>>584 レスありがと。
デュービスまではコンボだけど、その後はキャラによって戦法を変えていく必要があるね。
空中ダッシュで逃げる相手にはHSカーカスもいいかも。
あと空中投げも。
S級のシューティングは健在だった、と。
シューティングモード一択で相手を倒す。
何時かやってみたいなあ。
よかったらキューのかわりにこのメスでも・・・
昇り空中生成を2147入力で行なうと、HJになってしまって生成後に凄い勢いでヴェノムたんが
お空に飛んでいってしまいます。やはり7214入力にしなければ駄目なんでしょうか?
一時期エディに逃げてしまったがやっぱりヴェノに戻ってきてしまった
できることのレベルが違う。もう2度と見誤るものか
逝けるとこまで逝ってやる・・・
心機一転Dカラーにすることにした
ヴェノはいいカラーが多いな。
清潔感漂うデフォ白、燃える赤Kカラー(カイより似合う)
哀愁のD(気に入ってる)、Xの黒には劣るがいい感じのスタート黒カラー
ん〜マンダム…
593 :
ゲームセンター名無し:02/08/04 13:55 ID:nt68D66k
594 :
591:02/08/04 14:20 ID:P2jXFSfI
>>593 それが嫌で2147にすると…・゚・(ノД`)・゚・。
今日は私のところは雷だ・・・
>>586 それは名案だな・・・
>>587 まあ、そう言わずに・・・
>>589 シューティングモードのみで制圧・・・か・・・
確かにやってみたいことだな・・・
一部キャラには可能そうだが・・・w
>>590 そんな巨大なメスを君以外があつかえるものか・・・w
>>591 私は2147入力で行っているぞ。
↑要素が入っている時間で変わってくるようだ、一度研究してみるといいぞ・・・
>>592 よくぞ決心してくれた・・・
君の活躍に期待しているぞ・・・
>>593 そのとおり、入力が多少遅れてしまう。
その入力ならば、HJ<昇りP生成<Sストラグル撃ち出しがオススメだ・・・
>>594 わかりにくいかもしれんが・・・アドバイスを↑でしておいた・・・
まだあれなようならいつでも来てくれ・・・
P生成ダッシュP打ち>P生成しゃがみS打ち>カーカスライド連携で、カーカスライド
の溜めが安定しないんですけど、どうコマンド入力を試みたらよいでしょうか。
近Sカーカ連携とかいって、その最速を成立させるのに精一杯で、相手のガード状況に
対応できません。(泣)さて、今日もカーカスノック百本だ・・・。
>>596 二度目のP生成を2141+Pで生成してみてくれ・・・
先行入力で溜めをつくるのがコツだ・・・
カーカス関係シビアです
絶対何処かでミスってそれ原因でアボーン
599 :
キム・スイル:02/08/05 12:54 ID:/KvAEM3o
久しぶりだな・・・ところで
600 :
キム・スイル:02/08/05 12:55 ID:/KvAEM3o
600番はゲットだ・・・
君のまねをしてみた・・
>>598 そうだな、だからこそ徹底した立ち回りで1回の近距離戦で相手を殺せるような勢いが必要になってくるな・・・
だんだんキャラ別対策もでてきたな・・・
>>599 久しぶりだな・・・
くっ、今回は私の負けのようだ・・・
俺ノ宿主ノ調子ガ、スコブル悪イ…新シイ宿主ヲ早ク見付ケネバナ…
>う゛ぇのむ
俺ノ感謝ガ珍シイカ…気持チハ分カランデモナイ。
人間ドモニハ、禁獣ノ気持チナド判ル由モナイダロウカラナ。
感謝ヲスルノモココマデダ。コレカラハ敵同士。
少シデモ油断ヲシテイルト、貴様ノ体ヲ頂クゾ。ケケケッ!
>みりあ
来タカ… マダ俺ニ用ガアルノカ。
ざとーノ存在ナド、貴様ニトッテハ足枷デシカ無イ筈。
ナノニ貴様ハマダ、奴ノコトヲ忘レラレヌカ。人間トイウ物ハ、無駄ノ多イ生物ダナ。
ししし正直、物干し竿やそんじょそこらに落ちてる棒でも闘えると思うんですが。
しかも二重投稿
回線切って首吊ってきます
おお…俺のID QQQ…。
611 :
影武者:02/08/06 12:10 ID:UV/BTL7Q
>>604〜
お疲れ様……(敬意)
が……シューティング2と書いてあるのは、実は起き攻めレシピだな……。
だが纏めようと思ったその心が既にグッジョブだ……首を吊る事はないと思うぞ。
>ヴェノム様
巷ではスティンガー青瞬間移動が研究され始めましたが……
ヴェノム様的には如何ですか?
私は
・穴となっている部分が別の起き攻めではジャンプ防止ポイントになっている
・固めから不意打ちでガードを崩しにいける
・見た目がいい(重要)
の理由で結構多用していますが……。
では、帰還するとするか……。
そこではっなぁ〜いっ!