龍虎の拳を敢えてマターリ語るスレ ファイナル

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67ゲームセンター名無し:02/07/06 10:18 ID:SlmW3L82
拙も多段ヒットの覇王翔吼拳に萎えますた。
68ゲームセンター名無し:02/07/06 10:29 ID:/O5OoVMQ



─―────────────── ここから拙スレ ────────────────
69ゲームセンター名無し:02/07/06 10:53 ID:gAoqXsNI
また、ネタスレになる予感…
70ゲームセンター名無し:02/07/06 12:53 ID:UGeXYNDk
ネタスレでもいい。マターリ進行してくれれば。
71ゲームセンター名無し:02/07/06 13:59 ID:6HIcqR7E
>>70
そんなこと言わずに>>1叩け。

----------------------ここから>>1叩きスレ-------------------
72モルダー:02/07/06 14:04 ID:IRuHI3NM
いまだにSNKが初代竜虎のころにやっていた、隠し必殺技を捜そうキャンペーン
の時にもらった竜虎トランプが手元にあります。
覇王翔吼拳の練習をしていた時に、構えが出たので見ていたら敵に向かって走っていって
攻撃を叩き込んだので、びっくりしました。そのゲーセンでは私が始めて竜虎乱舞を出した
人間だったらしいのです。(まだ情報が出る前の話です。)
友人と「何か走っていったで!」「何かすげー技が出たぜ!」と大騒ぎをしてしまいました。
あの頃のネオジオのゲームは荒削りながら迫力があって面白かったです。
73ゲームセンター名無し:02/07/07 03:28 ID:cwiBKBHI
でも、龍虎乱舞って最後のビルドアッパーで興醒めするよね。
てか、ビルドアッパー自体が軽すぎだと思う。
74ゲームセンター名無し:02/07/07 17:01 ID:dVX01Zpk
むしかえすようだけどさ、
キングの本名って、絶対設定されてないんだよ。
スタッフの誰も考えてなかったから、正真正銘の名無したん。
75香澄タン…ハァハァ(w:02/07/07 23:10 ID:p9DU5DDo
龍虎乱舞を放つ時、その当事者はほとんど意識がないらしいぞ。
だから「もらったー!」ってなんてセリフは出てこないよなぁ。
76ゲームセンター名無し:02/07/07 23:19 ID:mCg.NJJI
龍虎2から結構たってるし、その間でも意識を保てるようになったと考えてみては?
77ゲームセンター名無し:02/07/07 23:50 ID:K1F0nYRY
KOF設定は関係ないだろ。
78ゲームセンター名無し:02/07/08 02:53 ID:k/8SYqpg
まだKOFの設定持ち出す奴いるのかよ〜。
79ゲームセンター名無し:02/07/08 04:08 ID:os6F351M
>>75
それ天獅子漫画版だけの設定じゃないの? ゲーム版もそうなの?
80ゲームセンター名無し:02/07/08 04:39 ID:XOfFYcOg
もう龍虎2が出てから10年近く経つんだからKOFも視野に入れてやればいいのに。
回顧主義もここまで来ると見苦しいねぇ・・・
俺も餓狼1からNEOGEOにハマった古参ゲーマーだけど、龍虎の設定もKOFの設定も大好きだ。
まあ龍虎スレで言う事じゃないね。スマソ、逝ってくらぁ。
81ゲームセンター名無し:02/07/08 04:45 ID:pWuwBG5A
>>80
叩かれそうな事を…
っていうか、懐古を置いといてもKOFの設定は無理がありすぎるんだよ。
リョウの構えやロバのガイル化、ユリの馬鹿化、香澄の完全別キャラ化など
龍虎キャラではないんだよ、あれはもう。

このスレにKOF持ち出すなよ…荒れるだけなんだから…
82香澄タン…ハァハァ(w:02/07/08 07:27 ID:Qrfv3bTU
>>79
「龍虎の拳の謎」に書いてあったんだけど、
これはSNKが協力してる本だからオフィシャル設定でいいと思う。

>>81
まあまあ、KOFの設定に無理があるのは承知してるけど、
過去スレ見てみると龍虎ファンの中にもKOFのユリを容認してる人もいるし、
自分も香澄は全然別キャラだと思ってないしね。
そこまで言い切ってしまうのいかがなものかと。
83ゲームセンター名無し:02/07/08 12:52 ID:9Jxlmvjg
龍虎に限らず、ウィザードリィやドラクエやファイナルやもちろん餓狼やKOF、スト2にも
新しいバージョンを認めない人もいるし、新しいバージョンも容認できる人もいる。
新しいバージョンしか好きじゃない人もいる。

それは当たり前の事であるけれど、自分とは違う立場の人間をけなすヤツが一番最悪。
この手のスレは新旧で荒れることがたまにあるからね。

幸か不幸か龍虎スレは住民が少ないからマターリ進行なんだけど。
マターリどころかDAT落ちするしな
84キングスキー:02/07/08 13:39 ID:lAuzqjlM
純粋に新しい設定なら歓迎するけど
矛盾や不自然さがある改編はイクナイと思うぞ。

とりあえずキングがイギリスでバーを開いて…とか
極限流メキシコ支部とかはご都合主義のKOFオリジナル設定だとしか思えん。
あと年齢の問題とかいろいろ。

KOFはKOFで、ゲームとして楽しいし面白いのもあると思うよ。
それとこれとは話が別ってことでしょ。
85ゲームセンター名無し:02/07/08 16:33 ID:WEgedoLQ
定番であるべきカツオのいがぐり頭が
いきなり金髪ロンゲになったらそうそう容認できまいて。

それくらい好き放題にキャラいじりまわしてるのがKOF。
86HARUKA:02/07/08 16:34 ID:BByZc40I
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87ゲームセンター名無し:02/07/08 21:56 ID:6xiurmn.
>>82
協力ってほど協力はして無いのでは?
っていうか、俺は「意識がなくなる」って設定はイマイチだったと思う。
確かに、ギースのデッドリーレイブがコピー止まりになる理由にはなるが…。
だったら、タクマの「龍虎乱舞は覇王翔吼拳を当てる為のプロセスに過ぎない」ってのと
矛盾してるじゃんかよぉ〜、とか思ってしまうわけだ。

便乗質問。龍虎乱舞がガード不能なのは何故?連撃が速すぎるから?
88ゲームセンター名無し:02/07/08 22:19 ID:zA3WOUfE
乱舞中に意識を取り戻せるのがタクマだけだから
タクマにのみ覇王至高拳フィニッシュが可能。
という設定も何かで読んだことがある。
89ゲームセンター名無し:02/07/09 03:42 ID:4Cht.V7Q
外伝漫画ではロバやんの乱舞発動時、カマーン曰く
「気の暴風」が巻き起こってる描写があったような。

気力で圧倒して守りを崩させ、連撃を叩き込んでるんでわ。
90ゲームセンター名無し:02/07/09 04:43 ID:QX5y6jBA
>>87
>龍虎乱舞がガード不能なのは何故?
そりゃ龍虎乱舞が一発逆転の最終奥義だからだろ、と普通に返してみる。
あれがガード可能だったら乱舞技がここまでブレイクしなかったと思う。
KOFやカプエスのは萎え萎え。

ちなみに龍虎シリーズでは全部コマンド違うけど、
どれが一番使いやすいと思ってるのかな?
俺は外伝のが一番好きなんだけど。
91ゲームセンター名無し:02/07/09 04:50 ID:KcfBw6FQ
あの「ハァァァァ」は、最初の第一撃にこめられているのです

相手のガードを弾き飛ばすスピードとパワーで第一撃を当て
態勢の崩れた相手に雨あられの打撃・・・ってことでは。

KOFのは最初のタメが少なくて気が練れないぶん、ガードも可能なエセ技です
92ゲームセンター名無し:02/07/09 05:18 ID:igCELjKg
つーか乱舞が空中の相手に当たった時に、徐々に引き摺り下ろす演出が好きだったのは俺だけ?
93ゲームセンター名無し:02/07/09 11:37 ID:Z2IFxmzg
龍虎1はCPUがたまに乱舞ガードするけど途中からガード崩れるとこがイイ!!
94モルダー :02/07/09 17:44 ID:M3Bvtgrs
竜虎2は大足払いからの竜虎乱舞猿や、カストラップショット猿が大量に
出回ったのがつまらなかったです。
CPU戦も投げ〜飛び道具〜CPUピヨリ〜気力貯め、以下繰り返しを使わないと難しかった気がしますし。
外伝のワン・コーサンとか言うキャラは、当たり屋にしか見えないわけのわからない
キャラでした。あの頃からSNKの作るキャラにかつての輝きがなくなってきた気がします。
動物使用キャラであそこまで人気のなかったキャラも珍しいですね。
一作目が一番面白かった気がします。
95ゲームセンター名無し:02/07/10 22:02 ID:.Wu8qaL2
age
96ゲームセンター名無し:02/07/10 22:07 ID:Qhs9miNo
外伝は音楽が渋すぎる。
でもアレンジCDのミニドラマ絶対いらねー。

火事でCD燃えちまったのが悔やまれる。
また聞きたいなあ。
97ゲームセンター名無し:02/07/10 22:39 ID:1fpF3sLU
>>93
僕はリー相手に全てガードされました。その時はゲージを見てなかったので、
ダメージが有ったのかどうかわかりません。まさかノーダメージ?・・・
どんな条件の時ガードされるのでしょう。謎です。
98ゲームセンター名無し:02/07/11 02:00 ID:trnxQOMA
なんでか知らんがリーにはよくガードされるよな…。
99ゲームセンター名無し:02/07/11 02:24 ID:0Sa2kSUo
外伝のアレンジサウンドCDは

ミ ニ ド ラ マ が メ イ ン で つ 。
100ゲームセンター名無し:02/07/11 02:29 ID:xgZuboG6
ちょっと待ってくださいよ、オマイラ。
「必殺技負け」でユリタン達の服がまず1枚ひっちゃぶけるわけですが、
その状態でもうイッパツトドメ刺したらどうなると思うね?
ひひ。
101ゲームセンター名無し:02/07/11 08:30 ID:xjWrndaI
脱衣の法則に従って、次はレオタードでつ。

ポロリは最後でつ。ええきっと。
ていうかキングたんの下着は拳銃弾防げそうなくらい硬くみえまする。
102ゲームセンター名無し:02/07/11 13:20 ID:17mMeQTY
対戦前にキャラが会話するのは龍虎だけ?
全通りあるし、あのシステムすごい好きなんだけど。
103ゲームセンター名無し:02/07/11 15:14 ID:0e17q8CQ
そして、会話が終わったらバックジャンプ。
カプエスでもリョウとリュウだかがやってたよね。
104ゲームセンター名無し:02/07/11 21:26 ID:U4KoWSXw
>>103

カプエスのリョウVSリュウのバックジャンプはうれしかったけど、
画面切り替わった瞬間にバックジャンプって結構萎えるよね。
105ゲームセンター名無し:02/07/12 00:46 ID:JHtecf5E
>>97
拙はいっぺんトゥードゥにガードされたYO
アレは切なかった(w
106ゲームセンター名無し:02/07/12 22:59 ID:rPAby1s2
キングの服が破けるのと破けないので後の会話が違ってたのに驚愕。
今のゲームじゃそこまでやらないね、きっと。
107ゲームセンター名無し:02/07/12 23:04 ID:BzpRNOSA
藤堂はジャンプ蹴りオンリーで倒せたような記憶があるんだけど、定かでしょうか?
108ゲームセンター名無し:02/07/13 01:06 ID:Avj9mt9I
遠距離大パチンのみでオケー。
109ゲームセンター名無し:02/07/13 02:47 ID:iiKYDpE6
ジャンプ蹴りより三角トビのほうが効果あったけど、間違ってない。

基本的に防御して投げれば殆どのキャラは倒せる
110ゲームセンター名無し:02/07/14 00:55 ID:sKFbNRww
age
111ゲームセンター名無し:02/07/14 21:27 ID:P3hopXow
112ゲームセンター名無し:02/07/14 22:32 ID:ETyAb32Q
age
113ゲームセンター名無し:02/07/16 08:22 ID:6zHf74YI
ネタスレになっとる(w
114ゲームセンター名無し:02/07/16 09:00 ID:3cyP2nmE
age
115にゃんて ◆nyant.LQ:02/07/16 10:06 ID:2A6K61d2
カーマン・コールはMR.BIGが更正した姿だと思ってます

そう信じてます

昨日ギースと戦って感動した
116ゲームセンター名無し
age