響のベストグルーブは?NとKを使っているのですが、CやAでも行けるのでしょうか?
響は、KOされた時の声に萌え。
>80
>響は、KOされた時の声に萌え。
上の方で誰か同じ内容のことを書いていたかな?
あの、高めの声で長い尾を引く悲鳴が心地よく聞こえるんでしょ?(w
これは月華にも欲しい。真っ二つにされなかった時の断末魔で。
82 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 02:03 ID:RafqJToQ
デヨの戻りを下大Pで刺せるとかマジ?
俺は絶対無理なんだけど。
刺そうと手を出してこっちが空振った所を逆に刺されちゃう。
下大Pは発生早いけど空振った時のスキが半端ないよ。
リスクリターン考えて地上戦でそんなに使ってける技じゃないと思う。
よっぽど地上戦に自信が無い限り下中Pで我慢した方が良くない?
あとベストグルーブだけど
一般にはKって言われてるけど究極的にはAだと思う。
ただA響を使いこなしてる人ってのは見た事無い。
全一目指す訳じゃないならK最強で良さそう。
C、Nで使ってる人も結構見るしそれぞれ良い所もあるんだけど
KのJDの恩恵と響にマッチしたゲージの溜まり方を考えたら
やっぱり見劣りすると思う。
萌えスレじゃなく攻略スレと化しているな
>82
刺せるよ。デヨのギリギリ届く間合いでフラフラして、下デヨに神経を注ぐ。
空ぶったのを見てからというよりデヨを見たらすぐに下強Pを出す。
当たる間合いならガードしてるし、スカせたら刺せる。
発生は勝ってるし、リーチは互角なのでデヨを出さないと読んだら当てていく。
飛んできたらそのまま下強Pで落とせる。
あまり実戦的ではないけど、強遠間ならデヨの下をくぐって斬れる。
中P系だけだとどうしても威力&リーチ不足なので、生遠間や下強Pでプレッシャーをかけていく必要がある。
上手く牽制してくる響と対戦すると、眉間に指を突きつけられてるようなヤな感じがするよ。
A響がベストは同意。J強Kを使ったオリコンは禿、デソ、ギース相手に役に立つ。
カプ2から響に萌えた人、対戦で使っている人に質問!
1,月華2をやった事ある?(やらなかった人はその理由も書いてほしいな。)
2,(1,でyesなら)月華2の響には萌えた、対戦で持ちキャラになった?(ならなかったら理由も。)
3,(1,でnoなら)月華2をやりたい(勿論響使って対戦を)と思う?(対戦環境を無視してもやる気ないならその理由も。)
俺、月華もカプ2もやってみたが、響を使っての対戦の面白さは断然月華が良かった人間。
勘違いしないでね、どっちのゲームが上かとかいう話じゃないから。(俺だってカプ2自体は嫌いじゃない)
表面的な見た目の萌え度はカプ2の方が高いけど、使っていく内にどんどん愛着が出てくるのは月華だった。
ゲームの構造が違うから仕方ないんだけど、単に萌え〜ってだけじゃなくて響を使うなら、個人的に月華を薦めたい。
月華のゲームに合ったキャラだよ、これは。
カプ2攻略で盛り上がっている所スマンね。誰か答えてちょ。
漏れは77でも書いたけど骸がアレだったので止めた。
あ、間違えた。
カプ2の響に萌えている人、対戦で使っている(より上を目指す意識を持って響を使っている)人に質問!
だな。
1.ちょっと触った程度。当時はKOFの方をやりこんでたので。
2.持ちキャラは小次郎だった。対人戦はしてない。
3.今、月華をしようとは思わない。カプ2出たとき響萌えの友人に月華の響の
エンディング見せてもらったので満足してる。
雰囲気は確かに月華に合ってると思うよ。
響は萌え要素もあるけど格好良さもあるから愛用してる。
ちなみにAグルで大将。
89 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 05:24 ID:d2sqBORk
>>85 1.家庭用から入った。当時ゲーセン離れしてたので。
2.当然響使いだった。1でしっくりくる女性キャラがいなく、自然と響に引き寄せられた。
もうほとんど
>>85の言う通り、響は「月華のキャラ」だよ。
あれに馴染みすぎたためにカプエス2の響は別人に思えた。
通常技変え過ぎだよ…響に限った事ではないけど。
90 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 05:40 ID:fXykYk/o
1.実はカプエスの方が慣れてない。困った。
2.当然響使い。一応自力でED見た。
とはいえ最初は「自分で斬っといて何だこの嬢ちゃん」だった。
段々壊れていくところに萌えた。
91 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 16:29 ID:M5IT5.nY
1.ネオジオCD版所持。やりこみすぎて傷だらけ…
2.対戦は使用率的に2番手でしたが、COM戦したい時は基本的に響。6人斬りが快感…。
ちなみに対戦キャラ使用率は、雪「力」>響「力」>あかり「力」>小次郎「力」
対戦が廃れてきた頃にようやく「技」響に目覚め、はっけん当て身キャンセル乱舞奥義
とかのおもしろさがわかり、ちょっともったいなかった…
カプエスの響は初めから6人斬り状態っぽいのが少し残念。
描きなおされたグラフィックについては、立ち強P(立ちBにして欲しかった)と
ニュートラルポーズ(風でなびいて欲しかった)以外は特に不満はないです。
むしろ発勝のグラフィックはカプエスのが好き。
92 :
名無しさん@非公式ガイド:02/06/25 16:38 ID:vBlgqDMA
おいおまいら、響タンの声だしてるのが氷上恭子だって知ってたか?
漏れはこのせいで氷上恭子声のファンになっちまったよ。
ハァハァハァ
93 :
名無しさん@非公式ガイド:02/06/25 16:39 ID:vBlgqDMA
キヌ絵の響タンで20回ほど抜きました。
カプエス2で友達が使ってるの見て(連続技が簡単そうだから)使い始めました。
因みに月華でも使ってたそうです、メインは刹那らしい。
昇竜コマンドが出ない俺にとっては重要な戦力です。
1,1からやってました
2,嘉神使ってました(1は斬鉄、でも2はあれだったので・・・)。
響は使ってる人が多かったので・・・
カプエス2でも使い始めたのは響使いが少なくなってからです。
なんか使ってる人多いと引いてしまいます。
月華2の響EDがどんなんかキボンヌ
1,1は結構やりこんだけど2はCOM戦をちょくちょくと…。
2,主に雪を使ってたけど響も、相手を斬り殺した時の萌え勝ちポーズと
「神気発勝」?がカコイイのでCOM戦でたしなむ程度には使ってた。
カプエス2でもテリーや覇王丸を使ってる事の方が多いかな。
>>93 シンキローの絵では駄目?あっちの方が好きだけど。
100ゲット
あ〜100取られた・・・・
>>99 漏れはTONKO絵が一番いいです
キヌ絵は鬼気迫る感じでちょっと可愛らしさもある。
シンキロー絵は凛とした感じで可愛いというより美しい感じがする。
どっちも好き。
>102
うまいこと言いますな!
オレは蜃気楼絵の方が好きだが、なんとなく分かる是。
キヌ響萌え。
ファイトネス良すぎ。
お前らTONKO絵は無視ですか
TONKO絵マンセーです。
蜃気楼絵はネオフリの表紙になったレオナとシャンフェイが一緒のヤツがいいです!
自分は月華2から響萌えで使ってます。
でも、対戦そのものはカプエス2の方が面白いと感じました。
うぅ、
>>85のような月華ファンの人ゴメン…。
月華1は結構対戦したんだけどね。
TONKO絵見たことないかも。
ネオフリはあんまり見てなかったしなぁ。
109 :
ageマン ◆PKTH0x66:02/06/26 21:25 ID:Jds6Msdk
>>106 ネオフリの表紙にそんなのあったかなぁと思って調べたらあった。
99年2月号だった、忘れてたよ・・・・
ネオフリと言えば読者投稿コーナーだが?
後藤みかんって人の描く響タンに萌えた。特に最終号のヤツ
111 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 22:10 ID:UxlCl2DQ
112 :
85:02/06/26 23:49 ID:hmVoRCCk
お!レス付いているじゃん。質問に答えてくれた方、ありがとう。
悪いけど、個別レスはしばらく待ってくれ。ゴメン。
113 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 00:34 ID:v2vzmoUs
正直響はいいから雪に萌えろ
響たんの方がイイ!
月華やったことある人に質問。
>>90-91 あたりの話題なんだが、
響って勝ち抜いてくとなんかあるの?
発狂するんですか?
6人切断してくとひらきなおる
>>115 もう慣れたとか言いはじめる。
EDではとうとうもっと人を斬りたいとのたまう。
118 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 13:04 ID:v2vzmoUs
雪たんのがイイ
119 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 19:29 ID:7M0BUSqU
>>115 >>116、
>>117の他、通常時の勝ちセリフは人を斬った自分にびっくりして
「嘘っ、嘘よっ!」と嘆き、斬殺人数が3人を超えるとその後顔を両手で伏せ泣き出し、
そして6人斬殺を達成すると、「弱いから…そうなるのよ…」と相手に冷たく言い放ちます。
これが(・∀・)イイ !初めて見たときはシビれますた
…これカプエスでも採用して欲しかったYO!
ちなみに「弱いから…そうなるのよ…」のポーズだけは
カプエスでも使われてます(「これが…居合いです」のポーズ)が、
月華版のは向かい風で髪や服がゆっくりなびき、またカメラ目線ではなく
相手を蔑むような目で見てます。前の試合までのギャップが激しすぎですが、かなり(・∀・)イイ !
更に
通常EDではニコっと笑うが
特別EDではニタっと笑う。
月華知らずに響マンセーとか言ってる奴多いんだな…嘆かわしい
天野×響なのかな?
正直、月華での性格が変わっていく様は不気味に思う。
そうでない方が(・∀・)イイ !
123 :
115:02/06/27 20:05 ID:Uifo0drg
>>116-17 >>119 (;゚Д゚)ヒィィィィィ
↓
(;゚Д゚)・・・・・・
↓
(゚Д゚)・・・
↓
(・∀・)イイ!
よし、月華(ゲームセレクトボタンつき、CPULV8)のやりにいくか。
>120
最後の一行、たーしかに!
あと月華2ドラマCDも響マンセー言うなら必聴。
>>124 同じCDドラマでも、ネオジオDJステーションだと壊れまくりですが何か?
私は好きですが、あれは多分賛否両論、むしろ萌え派には限りなくおすすめできなさげ
ネオポケのカードファイターズの響タンはあんまり使えないぽ。
儚そうな表情がまたイイ!!
129 :
85:
>88
ED見て満足…。対戦で真剣に使うほど、格好良さと萌えのバランス(?)みたいなものが分かってくると思うんだけどなあ。
カプ2で大将におくのはこのスレの人には標準設定??
>89
同じく、1ではいなかった。俺の場合は、使っていくうちに響にどんどんハマっていったよ。
技の変更はゲームシステムに合わせるためだから仕方ないとはいえ、そのおかげでゲームキャラとしての
響の魅力がかなり減った気がするけれど。見た目の萌え要素アップでカバーかな。
ガードされていても小足を連続で出す響なんて、何!?って感じ。
>90
萌え方が俺と同ルートか?響と同じく俺も壊れたかもしれない。(w
>91
6人斬りは対戦でやってこそだよ〜!
カプ2の響は6人斬り状態なのかな?俺は違うと思ったけれど。峰打ちだとかなんとかだし。
性格はお祭りゲームの世界に馴染ませるために、単に現代風にアレンジした感じかと。
響は殺るか殺られるかの世界でないとどうも合わない気がする。
>94
実は、俺が月華で響を使い始めた理由の一つはそんな感じ。不器用な俺でも動かせそうだったし、その通りだった。
>95
独占欲みたいなものがある?(あって悪いと言っている訳じゃあ無い)
俺は周りに響使いがいてもお構いなしだったけど。遠慮なく殺していくみたいな。逆に殺られて悔しい思いをすることもあり。
>97
1の方が普通の格ゲーっぽいから、人によっては2はクソゲーに思えるのは確かだろうね。
月華独特の攻防は2からというイメージが俺にはあるけれど。そして、その攻防に響は高レベルでマッチしているかなって思うね。
俺、6人斬りのポーズは最初なんとも思わなかったけれど、時が経つにつれて、カコイイから萌え〜になっていったよ。
間があいた割に簡単なレスしか出来んかった(飛ばしているのもある?)けど、許してくれ。