1 :
前スレ950:
>1
新スレ乙。そして3ゲット
おつかれ
2
>1
乙
>6
遅ッ!
せーさん、アケ板に投票しとったね。ありがd
あげ
9 :
前スレ950:02/06/13 17:12 ID:OQ8djppE
今日、ダブルでBurnin' the Floor激やったんだけどDだった…
シングルでAA出る曲だけにさすがにビビったわ
10 :
ゲームセンター名無し:02/06/13 23:28 ID:yJhgdn1c
鬼NAOKI STANDARD最後のD2R
粘りに粘って最後のフリーズアロー
NG!!
GAMEOVER
電池が最後1個だけ残ってて助かった(笑)。
ともあれ、鬼3回目でクリアです。
やっとこさでMAXX出しました。サントラの前に出せてよかった
12 :
:02/06/13 23:44 ID:NVFcfnKg
いい感じで得票が上がってます! チョットすごい事になってます! 参加しよう!
御協力ありがとう! まだまだいくよ! 日課と継続でね!
2ちゃんねるの敵がのさばってます。
ギコを横から強引に独占し ボロ儲けをたくらんだタカラ
プレステージという株の投資顧問が そのタカラを強く買い推奨しています。
2ちゃんねらーの力を見せるときが来ました。
顧問の評価投票ページ
朝昼晩数回、愛と正義の投票を!!! 何回でも投票出来ます。
http://www.twin.ne.jp/~shenlon/kabu/komon/index.cgi(下から6番目)
鬼始めました。普通に二曲目で死にました。
14 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 00:49 ID:DEAkOzBo
15 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 00:53 ID:TvGiaEX2
鬼はじめました
冷やし中華はじめました みたいでなんか(・∀・)イイ
16 :
13:02/06/14 00:57 ID:K6ig4Z8o
>>14 NAOKIだから余裕だろうとか思ってたら二曲目のダイナマイトレイブ(トリック)であぼーん…。
今はTRICKじゃなくてSTANDARDね。
昔は確かにそんな言い方したなあ。
俺もDynamite Raveは苦手…
NAOKI STANDARDの2ステージクリアしたことないよ…
BASIC!
ANOTHER!
MANIAC!
昔といえばこれだろ。
MANIACに関してはSSRの方が雰囲気としては昔っぽい。
>>18 むしろ
EASY
NORMAL
HARD
も昔っぽさが漂いますw
←←←→→→←→とか
>19
うちの近所に3rdがあるのでそのコマンド現役なんですが。(w
その後←→←←→→←→でビビッド化〜。
昔は1度選んだ曲が消えていったもんだ。
ヒマなのでNAOKIユーロ第一路線の頭文字のの考察をしてみるテスト。
その1 BRILLIANT 2U
頭文字はB。何でいきなりBなのかは知らないけど、
もしかしたらD2Rプロトタイプが「A」なのかも。
そういう意味でのBなら納得。
その2 CELEBLATE NITE
そのままC。良くも悪くも通過点と言うか。カーモンベイビーカーチャーンって聴こえるね。
その3 DYNAMITE RAVE
そのままD。ここがひとつの区切りになってることから、
DはNAOKIユーロ第一路線のゴールとも言えるかも。
未だに同時踏みがらみの3連打は怖い。
その4・5 B4U & BURNIN' THE FLOOR
B2Uをそのまま進化させたB4U、DYNAMITE RAVEの流れを引くバーニン。
この2つは登場時期が同じだから両方Bなんだろう。
あるいは、ここでこの路線は一度2つのタイプに派生したのかもしれない。
またもやAがないのはBが2つあるからかな?
その6 FIREFLY
思いっきりこの路線な音使ってるのでこの路線に混ぜる。
きっとコレがCなのだろう。一般公募で決めた曲名だし、決まる前はきっと。
その7 D2R
区切りと言うことでのDです。もうこんな感じ。
8分3連同時踏みが結構怖い。
ある意味ダイナマイトレイヴは最初の関門なのかもしれない。
むしろNAOKIよりNEARLY = 130のほうが簡単ではなかろうか
俺はNAOKIはフルコンできるが
NEARLY=130は2曲目で「ヤパーリデキナカッタヨ・・・」状態です。
ダブルだとNAOKIよりNEARLY = 130の方が簡単。
と思っていたけど、SOUL 6の方が簡単でした。
HAPPY HARDCOREも体力があるなら簡単な部類に入ると思う。
体力切れて残り6秒の所で死んだけど(苦笑
鬼で個人的に「楽しいもの」といえば
NEARLY = 130だなぁ。
難易度も他のに比べてマターリしてるし、なんと言っても選曲がイイ!
>>25 2曲目はやっぱり覚えゲーでしょう。
落ち着いてやれば出来るようになりますよ。頑張ってください☆
それよりHIGHERの最後・・・・
28 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 01:58 ID:SEbJbp16
NEARLY = 130のほうは最後まで行けるがNAOKI STANDARDは
6曲目中盤でしぬ…。
NAOKI STANDARDってもしかしてダブルの方が簡単?
DYNAMITE RAVEが何事もなかったかのようにクリアできたんだが…
>>29 人によるのでは?
どちらも問題はD2Rだと思います。
ダブル結構やっかいなリズム&足回りの譜面だからなぁ…
それにダブルはバーニンが同方向連打ばかりでGood誘発しやすい気がする。
故に俺はダブルの方がムズイと思ってます。
お前等の中で一番最良譜面が集まってるシリーズは何ですか
>31
2nd
>>31 5thとか言ったらどつかれるかなぁ。
ロマンスは別としてね。
やはり4thは出ない罠
>>31 Single: 2nd, 3rd(SPEED曲以外), MAX
Double: 2nd, MAX2
>31
Solo2000
>>31 KCET製作の譜面。
いっそアーケードのもKCETに作って欲しいと思う。
PRESSURE CRASH BOOST HIT! CHASE SPARK
rain fall blood pain
SPINNING! 18SPIKES 18PAINS
42 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 08:23 ID:WOyogSEA
マタ語りスレ2がdat落ちしたようです。はい。
このスレも保全age忘れないようにね〜。
っていうか俺のID「ワオ!ヤング!シー!」で最高。
直リン猛省。逝って来ます。
前スレでNAOKIスタンダート最後のフリーズで落ちた者です。
今日久々に踏みに行ってやとクリア!ヤター!
調子に乗ってSOUL6やって低速地帯であぼん。
まぐろ
はまち
DDRについて語るスレがdat落ちかな?
とても残念です
MAX300(激)を今更チャレンジしてみる。
当然初見で踏めないのは当たり前だが、ちょっとずつ
長くできるようになってくのが嬉しい。
矢印は普通に見えるから、後は体力の問題なんだろうか…。
NAOKI STANDARDダブル
NEARLY=130シングル
達成率50%突破記念カキコ
つーかBURNIN' THE FLOORがクリアできる気がしないんですが?
>51
俺も最初はそんな感じだった。「こんなのクリアできるか!」みたいな
1回クリアしてからどんどん連続交互踏みが苦手になっていまや30秒持たんよ…
クリアできたらぜひ報告してくれ。
LOVE RevenGが出てたのでやってきた。
鬼祭JAPANで2回連続あぼーん…
少し祭JAPANが嫌いになった。
54 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 20:07 ID:RbDzF34Y
保全age
>>53 漏れは祭りで2回停止。。
少し祭りが嫌いになりました。
しかしKCET作曲陣もついに4人目か・・・。
U1「あ〜曲作るのメンドクセー」
U1「お!そこのキミ!曲は作れるかい?」
佐藤「え?・・・はぁ、まあ作れますけど。」
U1「じゃあDDRの曲作ってくんない?1曲でいいからさ。」
佐藤「本当ですか?光栄です!!」
U1「これで俺が曲作んなくて済むぜヤリィ」
>57
イヤだイヤだ〜〜〜!
U1さんの家庭用曲&2MBリミックスがいいんだ〜い!
っちゅーわけでMAX2家庭版では遅れを取り戻すべく
6曲(うち2MB2曲)程キヴォンヌ
59 :
保全:02/06/19 03:23 ID:1ehuqudM
あげ
やっとNAOKIダブル60%越えたよー(涙
つーかバーニンはむずいなあ、やっぱ
61 :
Ore:02/06/19 17:20 ID:TLer8du6
>>60 クリアしつつ60%ならある意味自慢
つーかすげーよ
いや、さすがにGreat40%も出せんわw
バーニンの途中で憤死
オールミドリなら50%になったような…
私の記憶が確かならばクリアして60%ならミドリ8割
>>63 確か、AllGreatでも実際にはFreezeArrowでのOKの分だけ達成度はあがるんじゃないでしょうか?
Freezeなしと仮定すれば50%になるって話ですが・・・。
・・・ところで、質問なんですけど。
確か、前スレで「Perfectの判定は(5th以降のバージョンの場合)±6フレーム」って話が出ていたと思うんですが、
どなたかGreat以下の判定幅について、何フレームあるかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
Great以下の場合、Perfectと判定幅の広さが違うのかどうか、気になりまして・・・。
>>61 呼んだ?(w
>>63 All Greatできっちり50%になるのはPARANOiA BROTHERSだけ。
あとはFreezeがあるから、OKの分上がるね。
...まさか鬼コースで意図的にFreeze切るわけにもいかんし。
POP8(Single)なんかはGreat率90%でも達成度が60%近くなるYO。
66 :
Ore:02/06/20 04:20 ID:qo7DNb1o
マターリスレで数値関係は勘弁・・・
>68
禿げるほど同意。
論争とかは勘弁汁。
マターリ
>68
そりゃ同意だろうな。
>70
ワラタ
73 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 21:11 ID:4rBYGYPA
hozen
おいお前ら、コナミゲームからアレンジで出して欲しい曲は
まだありますか。
あ、音ゲー以外で。
ぱろぱろだんしんぐ
グラIIIとかXEXEXのアレンジはまんま使えると思うんだけどなぁ…
グラIIIのボスオンパレード
魍魎戦記MADARA。
著作権がコナミだけのものじゃないから無理だと思うけど。
……あれ? MADARAの著作権って今どこにあったっけ?
角川書店? メディアワークス? ……あれ?(;´Д`)
メタルギア。
あまり小波の音ゲー以外のほかのゲーム知らなかったり。
サラマンダは違うんだっけ?
鬼コース
・コナミマン
・コナミレディ
・ごえもん
って感じで最後ツインビー、グラサイで10曲コース
グラIIIはどっちかっていうとIIDX向き
スレ違いかもしれんが、どっかに
B4Uロボの画像って無い?
AAを作りたいんだが元絵が無くて困ってるんだ……。
>>82 5thの公式HPにそんなもんがあったはず・・・
ギャラリーのとこに。
84 :
82:02/06/23 02:56 ID:w84ALwpI
>83
うおー即レスサンクス!
4thの公式は真っ先に探してたんだけど
5thは気づいてナカタヨ、ありがとうー。
でも、long.verだから微妙に違う…のかな?
とりあえず、こっちでがんばるよ!
どなたかもし、普通のB4Uのやつ見つけたら
教えてほしいっす…。クレ厨でゴメソ。
85 :
82:02/06/23 20:54 ID:jAycsZfc
普通のびふぉゆ見つけたああああ!
お邪魔しました。
86 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 01:46 ID:k00k6f.E
とりあえずage
いまさらだけど、一般コースの出し方がわからないよ!
公式HPもチェックしたのに…
やっぱ「鬼」選ばないとダメなのか!?
小心者+ヘタレなので「鬼」は怖くて選べません…
www.konami.co.jp/am/ddr/ddrmax2/max2_ir/ranking.html
ここに乗ってる一般コースを上から順序変えずにやる
4曲設定以上だったら最後の3曲を上記コースの順番でやる
バーサス以外でちゃんとやってたらLast 3StageのResult画面で
パスワードが出る
追記
難易度もそのままだからね
90 :
87:02/06/25 09:30 ID:Fm1zGsEw
>>87 ちなみにバーサスでやると最後のリザルト画面でバグるので注意です。
Be For U新曲
マターリ(・∀・)イイ!
>>91 両方パスワードが出るときのみバグります。
94 :
ゲームセンター名無し: