リバサ昇竜の出し方についてみなさんが
やってること教えて下さい。ここだ!って時にリバサ昇竜が出なかったりして
ぴよってあぼ−んとかありがちなんで
やっぱり、昇竜コマンド+ボタンのボタン部分を
バチ押しで2回入力がセオリーでしょうか?
>722
相手に近寄られても他グルよりもある程度カバーできるため
無理に手足を伸ばさなくてすむため、余分なダメージを食らわなくてすみます。
怒り時はそのリーチの長さから相手に攻撃をガードさせやすいので
ガードクラッシュが意外と狙いやすいです。
焦って相手が暴れるようならブッパ。
とにかく伸びる手足を「相手を押さえつける」ためではなく
「どこからでも相手の技の空振りに差し込める」と認識できれば十分戦えます。
725 :
斉藤 ◆599Z9CwU :02/09/04 00:38 ID:QRjEZ75B
>>723 リバサ可能時間がくる前に
623P(Pは入れっぱなし)>リバサに合うようにP離す>すぐにガード方向に倒すとリバサ失敗の時はガードで、成功なら昇竜でまふ
カプエス2でもできるはずです(自分は10割バチ押しなんで試してない、スマソ)
ちなみにリバサ受け付け時間(このゲーム)は2Fで
同じボタンを2度押しではなく、小>中>大とズラスと成功率はあがります
Nグルで真空バナス時とかに。
あと、これ以外で更に効率の良い方法は
自分では思いつかないです
なんつーか、異常なほどの訓練と勝利への執念、執着心が大事すね、キシュツネタ上等〜
最後に、ageときまふ
昇龍あげ
今日はいい日だった・・・
エスパー昇竜が八割方ヒット。もう二度とこんな日はないだろう
つい波動拳打ってしまう場面がある
大Pなどで相手の飛び込み落としたあと
垂直Jのあと
弱p連打のあと
>>728 スト2あがりのおれもついやってしまう。
そしてアボーン。
レインボーあがりのおれはついスタートボタンを、、、
豪気やケンでも波動は打つべきだろう。 特に豪気は波動大事だと思う。
屈大P対空波動
つまり、お前らウメを見習えと。
K響たおせん
736 :
ゲームセンター名無し:02/09/05 03:41 ID:wlf6ULpz
ゴウキは面白いけど、体力少ないんで下手な俺は使えません。
>>735 遠間を小竜巻で空かして、痛いコンボを決めて待て。
小竜巻で遠間空かすこと自体博打だけど…
>>736 別にゴウキの場合、体力の少なさはそれほど問題ではないでしょ。
基本的に守りは普通に強いキャラだし。
何よりそれを補えるラッシュ力がある。
>>722 実際やってみたんだけど、リュウケン相手には五分以上つけられるかも。
ザンギとかデカキャラには優位。
ロレブラとかJ早い系には終わってる。
対空の使いわけがきっちりできれば、かなり頑張れると思う。
(サガットの跳びは大スラで全部落とせるっぽい)
そうは言ってもゴウキの最大の弱点は体力の無さだよ
ラッシュをかけるっつても、ぶっぱ喰らえば即死に近いから
慎重にならなきゃいかんし
>>739 確かに遠〜中距離ならそこそこ有利だけど
近づかれたら瞬殺な罠。
>>741 ランラッシュはJDやテレポで切り返せる。
それ以前にリュウケンでダルに近付くのが無理(な気がする)
んなわけない。
どれだけうまいダルと対戦してるんだ・・・
あとテレポはベガワープと違って終わり際スキだらけ。
読まれたらマズイ。
カプエススレでここが今一番の良スレです。
みなさんがんばっていきましょう。
モリガンの波動ってリュウなみに硬直少ない気がする。
飛び道具性能1位はガイルだろうけど、それ以下ってどうなってるんですか?
少なくとも覇王丸は最下位だと思う
次点が恭助、と。
ゴウキは下から数えた方が早そうな気がする。
>>746 リュウ波動(弱・中・強):発生12/硬直42・43・44
ソウルフィスト(弱中強共通):発生18/硬直38
使いやすいのってやっぱりリュウの方になっちゃうかな。
藤堂の重ね当てが性能高い。
ユリの飛び道具も性能良好。射程短いけどなw
忘れがちなとこでは春麗も強に限り・・ってあれ飛び道具って言えるのか。
あとは大体リュウの波動よりも2〜6フレくらい性能悪いとこで落ちついてる。
山ちゃんの倍返し。
画面端近くならLV3ギロチンで追い討ちも可。
・・・自発的には撃てないけど。
754 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 12:21 ID:MBzA2IKA
我道拳の発生は11Fだぞ!
なめんな!
ごめん
なめてた
>>747 マジですか? 俺の覇王丸は結構ぶった切ってくれるんですけど・・
758 :
749:02/09/06 13:11 ID:???
オイ、みんな飛び道具の性能の話をしてるんだが…
文盲ばっかりだけど まぁ気にするなよ
760 :
757:02/09/06 13:15 ID:???
そっか、忘れてた!ゴメンゴメン。
でも、前キャン奥義と前キャン奥偽を使い分けると結構嫌らしーよ。
奥偽は避けっぽくて悪くない。
ばっかりって言うか、ふたりだけだろ。
762 :
756:02/09/06 13:24 ID:???
なんだ、気づかなかった。 確かに最下位だわな。
てか、つかわねー。
豪鬼の生波動は近距離ぶっぱでダウンとれるとこ微妙に美味しい
生波動→半角は勘弁
すみませんが、さくらの咲桜拳連打ができません。
やり方を詳しくかつ簡明に説明してくらさい。
ネタじゃないよ。
>>764はマルチ
しかもここはリュウケンゴウキダンスレです
766 :
ゲームセンター名無し:02/09/06 23:59 ID:MBzA2IKA
ここは今から
リュウダンゴウキ、ケン攻略スレ になりました。
ケンは足技が面白いよな。
ケンは飯も足で食べます
ケンは日本人です。この主張は(以下略)
そのうちカポエイラなるものを取得して天井につたわってるパイプをつかんで戦います
そして以後の出番はなくなります
ケンだけはSNKのゲームに出ることが許されています
覆面かぶってて、パンチ押してもキックが出るキャラになります