1 :
過去の逸品:
オメガレッドがいい感じですた。
スラキャン(゚д゚)ウザー
2
4 :
ゲームセンター名無し:02/05/29 18:06 ID:QKpZ/khY
マーブルが一番好きだった
VSカプコンになってからはちょっとなあ…
5 :
ゲームセンター名無し:02/05/29 18:09 ID:UU1iCXk.
マーブルかマーヴルか迷った
永久連携ウルヴィがどのみちウザイのでアレ
7 :
ゲームセンター名無し:02/05/30 22:38 ID:7DzcGVTE
アニタって使えるの家庭用だけじゃないの?
1のリンク先見たらアーケードでも使えたようだけど
8 :
ゲームセンター名無し:02/05/30 22:54 ID:AIu21F0k
調整もキツすぎると逆効果だということを思い知らされました
マーブルのときはエリアル決めたときのヒット音に重圧感があってよかった
俺もシリーズの中ではマーブルが一番好きだな
10 :
36:02/05/31 12:22 ID:quML5nwk
>>7 どの本見ても家庭用オリジナルとある
>>8 というと?
>>9 豪鬼がいなかったのでつまらなかった。
アケ版では人気だが実際はあんま人気が出なかった作品・・
>9
別に豪鬼いらんだろ。
アニタは基盤の設定いじる必要あり。
12 :
36:02/05/31 12:36 ID:quML5nwk
誤爆してるよレス番号
なに!アーケードでも使えたのかアニタ・・
どの攻略本にも載ってなかったし、2000年という時期に発売したALLABOUTカプコン格闘にさえ載ってなかったのに
なにで知ったの?
アニタを使用するためには確か基盤の設定をフリープレイにしなけりゃ
ならんはずなのでまあ普通のゲーセンでは望めんてことで。
14 :
ゲームセンター名無し:02/05/31 13:17 ID:quML5nwk
サノスやドームも地元のゲーセンでは一応きつかった。。
15 :
ゲームセンター名無し:02/05/31 13:19 ID:quML5nwk
通常キャラだとスパイダーマン・ウルヴァリンが最強なんだろうけど、
隠れ3キャラ含めるとどうなるの?
アニタは永久がないし、サノスよりドームが強気もするし
>15
アニタも永久あるぞ(確か)。
つーかこの作品永久無いキャラいたっけ?
17 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 02:01 ID:C.4WUV7g
MSHジャガノとDOOMは永久ありましたっけ?後、サイロックさんも。
X-MENは全キャラ装備ダガナー
アニタはジャンプ弱中強PだったかKだったかを繰り返しで無限、6Bチェーンだから手数を増やすことも可能。
ジャガーはエリアルがらみがあった気もするけとうろ覚え。
19 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 11:31 ID:6i/ESCnQ
アニタがゲーセンでも使えるってどこにも書いてないのになぜみな知ってる?
稼動当時使ってる人いたの?
メストに載らない裏技なんて山ほどあるし、当時からネットはあったわけで
21 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 15:24 ID:6i/ESCnQ
メストに載らないのはとにかく、2000年という時期に発売したALL ABOUTにする載ってなかったのが・・
ネットでも最初に見つけた人はよくまあ・・
つーかネットって日本じゃできたの97年くらいじゃないの?
22 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 15:26 ID:w9At64SU
>>21 そんなわけあるかい。
パソコン通信自体は何年も前からあるしな。
23 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 17:52 ID:6i/ESCnQ
X−MENのCPU豪鬼ってSSやPS版じゃ出てこないの?
24 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 18:24 ID:i6jCJMpM
>>15 アニタのインフィニティ、食らってみてから物言え。
ガードしても体力半分もってかれるぞ・・・。
25 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 18:27 ID:6i/ESCnQ
>>24 あれってガードしても威力変わらないんじゃなかったっけ?
パワージェムであれをやられると間合いによっては画面が点滅せずに赤一色・・
26 :
ゲームセンター名無し:02/06/02 00:29 ID:qfRf7fuo
>>23 サターン版でも出てくるよ
PS版は発売されてないよ
>>26 PS版X-MENが出ると聞いてゲームショウに逝った苦い思い出が…
PS板は海外では出ている。
29 :
遊戯場:02/06/02 19:46 ID:u2xdayQ6
>>26 CPU豪鬼の出現条件は同じ?
EXムックにも広技苑にも載ってないからSSじゃCPU豪鬼いないと俺も思ってた
>>23 そもそもPS版ありません
>>27 発売予定はあったけど中止になたってこと?
>>28 どこからそんな知識を・・
30 :
ゲームセンター名無し:02/06/02 22:57 ID:qfRf7fuo
31 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 15:42 ID:ys1BBVU.
日本じゃPS版ないのか・・
予定はあったと思うんだが
自分も豪鬼で相手もCPU豪鬼ってできる?
コンボの難しいキャラで豪鬼と戦いたい場合、いったんスパイラルあたりで豪鬼を出し、
コンティニューすればいいの?
ZERO2真豪鬼のようにコンティニュー不可だったら悲惨なんだが
32 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 15:43 ID:ys1BBVU.
>>30 日本のPSで動かすにはまたいろいろと面倒な処置が・・
ゲーセンでアニタ使ってました。
筐体にアニタ選ぶ方法書いた紙が貼ってあった。
AC版のMSHで、アニタがシュマゴラスに
ラブフォーユー(インフィニティースペシャル)を使うと
基板がとぶ可能性がある、と昔聞いたことがあるのですが…
(うろ覚えなので間違ってたらすまそ)
メーカーにしてみたら、こんな事故はあって欲しくないから
ムックなどへは掲載されなかったと思われ。
>>30 糞ゲーです。オープニングがいきなりムービー垂れ流しらしいです。
やる気が無いようです。
>>34 シュマゴラスが石化させる技?を出すと、
アニタにやられグラフィックが無いので止まる。・・・だっけ?
36 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 21:26 ID:q22Gl8Rw
>34 掲載はフリープレイがらみだったからじゃないかな。
ヒゲ入れっぱの状態でコマンドを入れるはずだから、通常使用じゃまず無理。
めんどくさい改造が必要で、かつアニタが使えるのがまずかった。
対戦バランスの崩壊+石化バグ じゃ公開できんだろ。
結局、雑誌以外の情報でお店には知らされたけどね。
>17 あったと思う。
ジャガーは確かJNPつかったやつだったかな?? コレはちょっと不確か
ドゥームは色々。 簡単なのでダッシュ下中P×n
あとは低空エリアルでJ大Pいれるやつとか、変なトコではSJ大K×n かな。
サイロックもある。
メジャーなのが、( ダッシュ中P>6大K )×n
エリアル使うのも理論上だけどあるよ。オレは1ループ限界だが。
37 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 21:27 ID:q22Gl8Rw
せっかくなんで、その他キャラの永久を適当に書いとくよ
スパイダーマン スティング無限 ダッシュ中K×n
ハルク ガンマチャージ上>上×n
マグニート エリアル下小K連打のやつ その他
ウルヴィー SJ流星無限 NJ無限 下大K始動とか ドリルキャンセル無限全般
アイアンマン SJ小P×n その他盛りだくさん
シュマゴラス 大P×n ローリング×n
ブラックハート インフェルノ無限 大K系ゾンビ無限
アメリカ NJ無限 楯なしエリアル無限 チャージングスター無限
サノス タイタニック無限
アニタ やりほうだい
ちょっとシビアっぽいのもある。
基本的に気絶するものがほとんどなので、永久にやりたいなら気絶中から始動ね。
>>33 もしかしなくてもトライタワーじゃなくて?
39 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 21:53 ID:ys1BBVU.
豪鬼て強いの?
40 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 00:24 ID:SteIBhqg
>>31 アーケード版竹書房ムックによるとCPU戦での豪鬼同キャラは無理。
理由はX-MENのCPU戦では同キャラ対戦が存在しないから。SS版も同じでしょう。
対戦では爆発力はあるけど、ペースが握れないキャラだと思われ。
>>35 PS版X-MENはヘタレなのか。一瞬、米版PS2の購入すら検討しかけたのに…。
なんかPC版を思い出しちゃいましたよ。デモを動かしてみたけど、確かチェーンの概念が無かった気がする。
>>36 サイロックにあるとは知らんかった。試してみたけど、自分には無理っぽい。
さらにスパイダーマンの中Kがそこまでやばいとは…。ダッシュ中Kから立中Pにつながるだけでも
充分危険なのに…。
この際だから、他にもネタがあればさくっと紹介お願いします。
ペケメン、クモ男、ハルク、鉄人、と、
マーブルコミックスの作品が続々映画化されている今こそ、
新作を出すべきだと思われ!!(カプキャラは御遠慮)
>>31
CPU豪鬼乱入してくるよ。条件忘れた。
43 :
遊戯場名無しさん:02/06/04 12:35 ID:og.T1R1A
このゲーム、CPU豪鬼はマグニーより強いけど、
人が使う豪鬼って弱くない?
CPUと性能違うの?
誰かこの2作品のダイヤグラムもってない?
アニタ・豪鬼・サノス・ドーム含めて
>>41 アイアンマン映画化すんの?
ハルクはまだよくわからないけど、やるんだったらちゃんとやって欲しいな。
どうでもいいがマーヴルの頃が一番楽しかった。
確かにエリアル絡みの無限がどうかと思ったが、それは個人の良識次第だし。
vs.以降は変に調整かかって、このシリーズのウリだった筈のシステムが
さっぱり駄目駄目になってるし。
サターン版マーヴル、処理落ちさえなんとかなればなぁ…
UGの世界へ来い!!
X-MENでマグニートーやジャガーノートが使えるよ。
47 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 23:31 ID:5XkbB./s
サターン版ならプロアクションリプレイで使えるね>マグじゃが
ダイヤグラムはゲーメストにありましたっけ?
X-MENはver3のショウバージョンでマグとジャガノが使えたりしていた罠
49 :
ゲームセンター名無し:02/06/05 11:45 ID:HWNLdkbM
>>47 Xメンもマーブルもあった気がする
誰か貼ってくれ〜〜
とりあえず
・X−MENで豪鬼が強いのか
・マーブルの強キャラは誰か
が気になる
前者はマグ>>>上位キャラ・ジャガー>>豪鬼>>下位キャラ
って具合かな。人が使う豪鬼とCPU豪鬼の性能同じなの?
後者は、アニタ=ドゥーム>サノス>スパイダー>ウルヴァ
て感じ?
50 :
プロミネ :02/06/05 17:51 ID:FLU7iMrA
メスとより・・・
ーX-MENー
ウルヴィー
ストーム
センチ
サイクロプッス
アイス
ゴウキ
もうコロッサス
サイロック
オメガ
スパイラル
銀侍
ーマーブルー
スッパイダー
キャプアメ
アイアン
サイロック
ウルヴィ
シュマたん
マグニート
ノート
ハート
ハルク
51 :
右:02/06/05 19:27 ID:LLN2jqa2
>>50 豪鬼は作ってなかったのか・・・・
誰か豪鬼をどこかぶちこんでくれ
移植度低いって上のほうで言ってる人いるけど、SSはPSよりマシでは?
一応拡張カートリッジ使えばかなり滑らかになるし
ただの拡張ではなく4M拡張を使えばもっと完璧になってたんだろうけどね。
VSシリーズもこの初代マーブルみたいな操作性処理落ちなら泣いていた
52 :
右:02/06/05 19:29 ID:LLN2jqa2
と書いたけど、もしかして拡張指しても処理落ちあんま変わらない?
とりあえず
拡張つけたSS>>>ノーマルSS版>>PS版
でしょ、移植度は
53 :
ゲームセンター名無し:02/06/05 19:33 ID:S3JQRq3Q
セレロン500ぐらいあれば・・・
ゲフンゴフン・・
>49
X-MENの豪鬼はK投げから気絶確定……
バージョンUPでできなくなったけど
57 :
ゲームセンター名無し:02/06/06 00:27 ID:5XkbB./s
X-MENの豪鬼はサイロックのアッパーバージョンといってみるテスト
歴代シリーズでは、マーブルvsカプコンが一番コンボの広がり悪いのかな……?
かと言ってマブカプ2は異常(マーブル側限定)
>>58 マヴストのほうが駄目っぽくない?
マヴカプはヴァリアブルクロスがあるし…
>60
マヴストはかなりのコンボゲー
CPUがヴァリアブルクロスを使わないので、ひとりでやってもつまらん
63 :
ゲームセンター名無し:02/06/06 23:31 ID:5XkbB./s
SS版マーヴルの処理落ち、漏れの体感だとモーションをスキップするカートリッジ無しの方が
モーションが増えるカートリッジありよりも動かしやすくて遊べる,
マヴストの真昇龍→真空竜巻→エリアル→真空波動を続編から不可能にしたカプコンは逝ってヨシ
66 :
忠実に訳:02/06/07 20:12 ID:wO8y2gnI
67 :
ゲームセンター名無し:02/06/07 23:39 ID:wO8y2gnI
>>65 具体的にいつまでできていつからできなくなったの?
その連続技をできないようにしたわけではなくシステム上では?
>67
マヴストでは真昇竜はダウン扱いだったのじゃよ。
マヴカプ以降はただの吹っ飛びになったのでこのコムボが出来なくなったと。
真昇竜>下強P真昇竜>下強P(エリアル弱弱真空)が見せ技コムボでしたなあ。
>68
マブストは結構やりこんでたけどそれは知らなかった。
真・昇竜拳っていつからあったっけ
マヴストの時点であったとは
71 :
ゲームセンター名無し:02/06/08 23:21 ID:R1PtbBrI
>>40 すまん。
サイロック(ダッシュ中P>6中K)×nだった。
ハルク・ブラハに入るはず。
ちなみに理論上無限は、
大P>2段SJ小P>SJ小P>SJ中P>着地2段SJ小P>・・・です。
デカキャラ限定。(2回目は着地キャンセルしないとKKKでのSJ不能)
いまさらメストじゃなんなので
アニタ論外
首位 スパイダーマン
3強 シュマゴラス・サイロック・ドゥーム
中堅 アイアンマン・ウルヴィー・サノス・アメリカ
微妙 マグニート・ブラハ
けつ ジャガーノート・ハルク
こんなもんか? 中堅・微妙枠は混戦状態。
へえ、スパイディー強かったのか、マーブルで。
持ちキャラだったけども最強とまでは思わなかった、
サイロックかウルヴァリンだと(ボス除く)思ってた。
小さくて機動力があるのはマーヴルではかなりキツい。技もほとんど当たんないし
74 :
受験生:02/06/09 10:34 ID:.h7ebdbw
>>71 むりやりアニタ入れろ
ウルヴァリンはスパイダーマンに対抗できるキャラと電波新聞社の本にはあったんだが・・
>>70 マブストから。ZEROシリーズではZERO3から。
マブカプ1までは威力がZERO3のように真空よりも低かった。
しかしマブカプ2ではゲージ3つ消費するに見合った破壊力。
ゲージ3つ使って威力はめっさつと同じのしゅんごくさつ より 相当いい
ストVの真昇竜ばり
>>40 >対戦では爆発力はあるけど、ペースが握れないキャラだと思われ。
というと?
>一瞬、米版PS2の購入すら検討しかけたのに…。なんかPC版
PC版あったのか。チェーンがないともはや別ゲーム・・。SS版があるのになにゆえわざわざ・・
>アーケード版竹書房ムック
たしか、X−MENはゲーメストは出してないんだよね。
だから竹書房ムックがほしいが、もはや入手不可能?
75 :
ゲームセンター名無し:02/06/09 10:49 ID:/V3k.Byc
ZERO3は滅・昇龍拳だろ、、、
76 :
ゲームセンター名無し:02/06/09 11:18 ID:.h7ebdbw
>>75 間合いによっては、真昇竜になりますよ。
滅昇竜は威力が低すぎて話しにならない。
マーヴル(以下MSH)は基盤購入考えるぐらいやった。
アメコミ好きだし。
SS版MSHは浮きのタイミングとかが違ったんで×。
シュマゴラスの対空変身モーション当て→空中喰いが出来ねぇよウワァァン
しかし、ここまでゲーセンでアニタ使えること知らない人が多いとは・・・
ジェネレーションギャップを感じるよ・・・使える店が近所になかったんだろうけど。
(ドゥームとサノスならCPU全キャラパーフェクト勝ちできたし)
>>41、44
鉄ちゃんはまだ決まってなかったような。
ハルクは「グリーン・ディスティニー」の監督で決定してるよ。
78 :
ゲームセンター名無し:02/06/09 12:13 ID:.h7ebdbw
>>77 使えないのを知らなかった人ってひとりじゃないか?このスレにいるのは。
ただ、メストにも出てなかったし、最近出たALLABOUTにさえ出なかったのだから仕方ない。
あのマニアックな本を作る電波新聞社ペントスタッフでも知らなかったんだろう。
つーか、対戦でアニタ使ってるやついたのか?
負けるわけがない。豪鬼を召還するくらいなんだし。
友達はあれで、アニタが豪鬼の子供と思ったらしい。
どうでもいいけどMSHってあんま人気でなかったんじゃなかったっけ?
>75
肘がギリギリの間合いでヒットした場合限定で真昇竜に変化。
ダメージとしてはL3真空波動とL3真空竜巻の中間くらい。
まず狙って当てられないし、追い討ち考えるとあまり使えぬ(w;
スレ違いスマソ。
80 :
ゲームセンター名無し:02/06/09 15:59 ID:8rYHtsd.
>>40 豪鬼は大P、大Kのダメージが高いのでダッシュからのコンボが決まれば
瞬時に滅殺することは可能。でもそのチャンスは少ない。
X-MENの強キャラは、アイスマン雪玉ラッシュ、センチネル(J)中Kなどに代表される
圧倒的ごり押し能力で優位に立っていると考えているのですが、豪鬼にはそれがない。
たしかに斬空波動の性能は良いけど、ダメージ不足だし得意の近距離戦に持っていきにくい。
天魔空刃脚がスト33rd並だったら大きく変わってくるんだろうけどね。
PS版が欲しいと思ったのはこのゲームにほれたから。そんだけ。
竹書房ムックは1年前に秋葉原で確認した記憶あり。探せばきっとあると信じたい方向で
アニタがアーケードで使えるのは、知らないんじゃなくて
言っちゃいけないことなのでは?
>あのマニアックな本を・・・
いや知ってますよ、いくらなんでも。
>天魔空刃脚が・・・
X-MENのって確か当ってもガードされてもスカっても反撃される(w
技でしたよね?
という事はゲームの真・昇龍初出ってマヴスト(97)だったのか
ZERO3が98だから...恐るべし
>83
初出はストリートファイター3(97年2月)だ。
MVSは97年7月。
85 :
受験生:02/06/09 20:21 ID:WQPMk2rQ
プロアクションでマグニー出せば、CPUマグニーにマグニーで挑むCPU同キャラ対戦できるのに
ジャガーがアーケードでも使えればなあ
>>80 >天魔空刃脚がスト33rd並
俺的にはZERO3の空刃が一番なんだが・・
>>81 なにゆえ?
>>83 なにがどう恐るべしなの?
>>82 『ALLABOUTカプコン格闘ゲーム』にアニタにまったく触れてなかったが・・
空刃反撃されるんだ。CPUとしかやってないからわからんかった
>>81 なにゆえ
>>79 追い討ち?
86 :
受験生:02/06/09 20:22 ID:WQPMk2rQ
ジャガーがアーケードでも使えればなあ×
ジャガーサターンのVSだけでなく、アーケードモードでも使えればなあ
>85
なんで全レスなんですか?
このスレの知識の較差は何なんだ
ちなみにアニタの「>論外」は強すぎるために
格付けする必要が無いという意味だと思うが
>85
詳細はZERO3スレを参照。
簡単に説明すると、ZERO3真昇竜は追い討ち不可能。
真空波動L3&竜巻L3は、位置にもよるが画面端HITならさらにアパ昇を叩き込める。
つまりダメージ格差が半端じゃない、と。
真昇竜拳ってストEXじゃなかったっけ?
自レス。
>68
真昇竜はカス当たり(空中HIT)時のみダウン扱い。
つまり(屈強P真昇竜)×2>屈強P(エリアル弱弱真空)、と。
93 :
弁護士:02/06/10 19:55 ID:rWDWK2xU
95 :
弁護士:02/06/10 21:19 ID:rWDWK2xU
>>91 EXはマイナーだからなあ・・
気づかなかった
96 :
弁護士:02/06/10 21:20 ID:rWDWK2xU
>>94 豪鬼召還!!
ところで、技名忘れたけど、刀飛ばすやつ。
あれ、自分の所に剣が戻ってくるまで、かなり不便になってると思うんだが・・
あ、剣と刀って違う?
つーかアニタが強いのはインフィニティ(否ハイパーコンボ)が強いのもさる事
なんだけど、MSHの強キャラ条件の「くらい判定が小さく、手数が多い」を
ちゃんと満たしてる所だと思う。ガイシュツな話かもしんねーけど。
弁護士は逃げるアニタを屠ってから出直せ
受験生と弁護士は同一人物?
知ったか君ウザ……
アニタはゲーメストムックで使用方法書いてあったが・・・
そんなに知られてなかったのか・・・
アニタがローズだったて説が昔あったんだが・・・
102 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 00:34 ID:N/4Y7TgA
>>100 漏れのゲーメストムックVOL27には書いてない
それはそれとして100おめ
103 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 00:49 ID:cC4YZ38.
ムックにはドームとサノスの出しかたしか書いてないよ
104 :
100:02/06/11 00:59 ID:EX/n0xrA
勘違いでした、すみませぬ。
105 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 21:47 ID:N/4Y7TgA
ハルクってのはアバウトにダッシュ攻撃を繰り返すしか能のないキャラなのですか?
それゆえ最弱ランクですか?
>>105 あとガタイがでかすぎる上にジャガノのようにスーパーアーマーがついてるわけでないので
一発食らうと終わるから文句無く最弱なのだと思われます。
ジェム使用すればわりといけますが。
うろ覚えだが・・・
ウルヴァリンで分身→
後ろしゃがみ強P連打→ぴより→
ご自由にってのができなかったっけ?
108 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 23:22 ID:N/4Y7TgA
ハルクがジェムを多少有効に使えても、相手も使えるわけだし、どうにか闘えるように
なるってとこですか。多少ジェムの力で守りが堅くなるのかな。
ジェムといえばサイロック?
109 :
ゲームセンター名無し:02/06/12 09:53 ID:LVNVA5Vw
110 :
ゲームセンター名無し:02/06/12 09:54 ID:LVNVA5Vw
>>107 それはマブストじゃないか?もしくはペケスト。
>>108 >ジェムといえばサイロック?
魔法の立ち大Kですか?
漏れにはキャンセルできない…
112 :
ゲームセンター名無し:02/06/12 20:52 ID:b66sJKDc
>>111 4大Kでも出来るが普通は6中K。
ウルヴィーはできることはできるぞ。
ま、
>>107の言ってるのは指摘の通り、マブストのチャージ使うやつだろうけどね。
MSHの奴はダルシムのスラキャンの要領で、全ての通常技を強制キャンセルできる。
つまり小技1発からエリアル無しで気絶確定、大Pなら8発。
>ハルク 気絶することはないが、ジェムカウンターからの反撃は強烈。
パワー・タイムを有効に使えば勝機は有るよ。
ダッシュJからの空中投げ>派生もイケテルし、削り能力もある。ま、それでも負けるけどね。
>グリーンジャイアント
CPU戦でもつらかった記憶が。
特に5人目以降の蜘蛛とブラハは泣けた。
ハルク弱いはない。使いこなすと相当いける。
最弱キャラはいないという結論。
蜘蛛シュマのツートップは確定。
次点がウルヴァリンキャプテンアメリカあたり。
115 :
ジョジョ:02/06/13 11:11 ID:4DNSEI6g
家庭用のマーブル、CPUが異常に弱くなってると思う
>>109 リサリサ?なにそれ?
116 :
↑:02/06/13 16:54 ID:lYMQz2zk
リサリサってジョジョ?
117 :
↑:02/06/13 16:54 ID:lYMQz2zk
あ、ローズのことか
118 :
ゲームセンター名無し:02/06/13 18:48 ID:8j05Cd/6
サターン版のエックスメン
のラスボスマグニを倒した事のある
人いますか。レベルは高めで。
119 :
ゲームセンター名無し:02/06/13 19:25 ID:8j05Cd/6
>118のレベルは3か4ぐらいで
倒した事有りますか、ということで。
しかしキャプテンアメリカは萌えるな。
121 :
プロミネ :02/06/13 19:35 ID:spqlfxyQ
頭の羽とかね。
122 :
ゲームセンター名無し:02/06/13 21:20 ID:gjlMt12U
>>119氏
豪鬼でなんとか倒した
侍で手裏剣連発しただけで倒せた(もちろんこちらも相当数ダメージを負ったが)
サターンとアーケードCPUの動き違うらしいけど俺にはわからない
123 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 18:23 ID:Gv59alKE
マーブルはあくまで「カートリッジ推奨」であって、なくても遊べる。
でも代わりに4Mカートリッジは使えないの?
普通のカートリッジはないけど4Mがあるから・・
一応、4Mを指してオプション画面を見ると、「カートリッジON」になっているんだが
124 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 18:25 ID:FNuTfxY6
>>123 マグニートの手が回転しとったら
拡張ラムが動いとることが分かる。
>>123 それやると4Mカードリッジ壊れるぞ。
俺はそれで壊した。
126 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 19:39 ID:Gv59alKE
>124
あ、なるほど、そうやって確かめる方法があった
>>125 因果関係ないかも・・ ってことはないの?
127 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 19:40 ID:Gv59alKE
ちなみに最高なのがカートリッジつきサターン版でしょうが、
なにもなしだと、PSとサターンどちらがいいんでしょう?
PS版持ってないけど、アクセスはサターンの方が速いのは確信してます
128 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 19:40 ID:il6rJgW.
129 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 19:42 ID:il6rJgW.
>>127 音はPSの方がいいかもしれんが動きはSSだろ。
>>128 よく2個も持っている・・
でもあれってサターンと相性悪いよね。サターンの機器なのに。
5回に一回くらいしか成功しないし。
>>129 音?音楽CDで見たらPSとSSはどうなのかな?
このゲームでもZEROシリーズでも、PSは絵はきれいだがしかし他が・・
X-MENのエミュでジャガーノートを強引に使ってますが、
鉄柱はどうやって取るのでしょう?
>>114 漏れは蜘蛛、ウル、キャップ、シュマ、サイロック、ジャガ、マグ、鉄、黒、緑の順だと。
アイアンマン、ブラックハートって使いこなせるようになるまでつらくない?
134 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 01:10 ID:O77QVv9k
>>131 サターンでは↓↓Pで取れた。
ジャガの横幅が広いので、位置合わせがわかりにくいね
135 :
131:02/06/15 09:02 ID:AFE8jmNI
とれた。ありがとう。
136 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 13:10 ID:aeroPj0E
>>125 >>128 あの・・ 俺の場合は例えばZERO2とか、4Mいらないゲームでも、
取り外し面倒くさいから入れっぱなしにしてるんだけど、それもよくないのかな
漏れも4MBRAMずっと差しっぱでMSHとかメタスラとかやってた。
一度抜いてまたさすとなかなか認識しないし。
何の問題もなかったよ。
138 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 10:51 ID:jU4yZhFk
電源入れてる状態で抜き差ししたら壊れ太た
140 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 00:02 ID:Y67sBr6M
そういやMSHのジャガは木馬みたいなものが拾えたなあ。全然意味ないし。
X-MENのジャガにダウン掴みされると、投げてもらえるまで絶対に抜けられない罠。
141 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 11:49 ID:lJ6HOQt6
142 :
ゲームセンター名無し:02/06/18 03:58 ID:ltHnNfCQ
X-MENの対戦がしたい。
3発で気絶したり、センチネルににあっという間に殺されたり
「やっぱこのゲーム 駄目だ」と改めて思い知らされる対戦がしてえ。
143 :
ゲームセンター名無し:02/06/18 07:35 ID:6sfbSzdY
144 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 00:16 ID:ix.HsMvA
そのPC版はチェーンコンボがないだめっぷりの罠
145 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 00:04 ID:T5.UiLTY
MSHの性格が丸くなったサイロックより
X-MENのキツイ性格のサイロックのほうが萌える
PC版?PSの間違いだろ?
147 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 11:26 ID:zmyVxZOo
148 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 22:08 ID:XXHl4ZP6
>>144 ダイヤグラムがまったく変わっちゃね・・
149 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 00:41 ID:AqDCAZPA
PS版といいPC版といい悪霊夢は信用できん
150 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 03:28 ID:F.q46UFA
僕のタックルはなんでもくだくぞ!age
ストームのたいしたことのないコンボ
www.vc-net.ne.jp/~yamamoto/STORM_01.mpg
ほぜんさげ。
話題もないので一つネタ。
アポカリvsベガで、「ゴミにも劣る」呼ばわりされるベガ。
ゴミですか?