>カイには180度の壁があるぜえ・・・。
これはヴェイパースラストの事かと・・。後は吉村作治先生に解読してもらいます。
力不足ですいません。
ヴェイパーのほかに6P、セバー、ディッパーなども指していると思われます。
>>950 微妙に判定弱くなってる。
そんなことより2HSとMCが遅くなってるのを何とかしてくれ・・・
このまま結論を出さずに次スレになだれ込んだ方がいいのかいな?
>>954 MCは前作と同じでは?
あと、2HSは発生5フレームとめちゃ早いし、遅くなってはいないと思う。
それよりも2Sが遅くなった(判定が弱くなった?)のが痛い。
あと立ちHSが6HSと硬直同じくらいだし、Lv2ミスト中段も
間合い狭くなったし。
ジョニー使う人は少ないから、みんなには嬉しい変更かもしれないけどね。
957 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 12:35 ID:nc1WIaFM
前回のジョニー久々につかってみたが完全に別キャラだな。何でこんなに性能良いんだ・・・
958 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 16:08 ID:hqwqTbhk
>>956 MCの硬直最短は9フレかな。
前作よりも増えたよ。多分前作の硬直最短は7。多分ね。
アクセル戦がかなり詰んでる。立Pだけで詰んでます。
959 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 16:50 ID:d90rWmPU
960 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 17:06 ID:M.iJnHIo
>>958 >>アクセル戦がかなり詰んでる。立Pだけで詰んでます。
ただのヘタレじゃん。
ちょっと相性悪いからってすぐ「詰んでる」って言う奴いるんだよな。
自分のヘタレさを棚に上げず少しはキャラ対策ぐらいねろよ、って思う。
961 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 17:08 ID:yUlxKAFM
>958
6Kで抜けれるじゃん
まったくだな。ジョニー相手だと6Kとコインのおかげで中、遠距離でも
迂闊に牽制出せないっつーのに・・・アクセル側としてはやりにくい相手と思ってます。
まぁそれでも5:5、甘く見ても6:4ぐらいでアクセル有利だとは思うけどさー。
アクセル立ちPは6KでくぐってそっからJKJSJKJSJHS燕を入れる。
6Kを出した時点で立ちPが見えてなかったら青から投げなりガトリングなりに派生。
どのへんが詰んでいるのか。
いや・・改めて知識って大事なんだなって。
俺もレスする時は気をつけよ(藁)。
ジョニー側としては当身が恐すぎ。
6Kは当身の的だしな。当身されやすいキャラだと思う。
読んでいてもなかなか隙に反撃できないしな。
コイン投げればいいって話もあるが。。
っていうかアクセル相手に有利つくキャラって誰と誰だ?
>>966 しいて挙げるならチップ、かな。速いキャラは結構苦手。
牽制スカった瞬間懐に入られてやりにくい。_は甘くみて6;4・・・かなぁ
あとはいないかも。5:5ならそれなりにいそうだけど。
968 :
ゲームセンター名無し:02/07/16 18:26 ID:aGCoFy8I
ザッパでアクセル相手にするのはなかなか辛い・・・自分がへたれなだけか。
確かにチップは不利だが、事故ねらいで百重鎌焼が入れば七割は行く・・・
まぁチップは単なるPや前Kでも結構ダメージ大きいから、中級者程度までの使い手なら
そんなに苦労しないね。
上級者チップは・・マジできつい。
>>970 メインアクセル、サブザッパな漏れから言わせてもらえば
ザッパでアクセルには 勝 て る 気 が し な い
>>970 >>972 ザパvsアクはザパ辛いっしょ。
ザパが有利な点は立ちPがダッシュで潜れる、くらい。
てゆーか背の低いキャラはみんな潜れるし。
あ、JSも潜れるのザパだけか?(間合いが遠いとやっぱり潜れない)
逆に不利な点は、
遠距離ムカデは見てから潰せる、連続技痛くない(痛い奴は色々条件が必要)
近付かれても天放石(中段)で安定ってとこか。
このゲームって基本的に下段が少ないから天放石(中段)オイシイんでない?
ザッパは剣かラオウがつかなきゃ2Kと2Dしか下段ねーし。
そーいや梅喧なんて素で2Kと2Dしか下段がねーな・・・
まぁアレだ、アクセルの2Pに100%ムカデ合わせられればザパ有利って事で。
>>973 っていっても、梅の2Kや2Dなんか食らったらアホみたいに減るガナー。
>>973 天放石で安定なんかしねー
むしろ一番不安定な選択肢
下段技の数は少ないが下段で攻めるのは基本中の基本だろ
そんで投げも絡めれられると天放石なんてほとんどぶっ放し
下段天放石は下段しか取れないしな
ついでだがザッパの下段には6Pもあるぞ
しかしチップはどのキャラ相手でも7、8回に一回読み負けたら負けれるキャラだしなぁ、微妙。
ただたちまわり自体は全キャラに有利つくよな・・・チップ。
ザッパのダスト強くないか?
979 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 03:11 ID:KzrG3A.U
アクセルの牽制の戻りに天放石上段。
これで前Kも当身でとられるだろ。
>>979 あのな、んなこと言い出したらキリねーだろうが。
そういうのを机上の空論っつーの。当て身で取れるっつったって
一瞬ずれれば硬直に直撃すんだからリスクっつー点では五分五分。
むしろ当て身くらいまくってるヤシは動きがワンパで読まれてるっつーことだ・・・
次スレどうするん?
>>976 7,8回どころか、アクセルの当身3回で瀕死でした。(もしかして死んでたかも)
>>980 ジョニー使いから言わせれば、アクセルの立ちPに前Kをあてることも
机上の空論。前Kはあるていど近づかないと当たらないし、その中距離
まで近寄ることがまず難しい。実際には立ちPをジョニー前Kでカウンター
とられるアクセルなんていないよ。
しかも頑張って近づいても当身や弁天があるのでジョニーは優位に立てない罠
984 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 11:54 ID:ssDzoeBg
>>982 立ちPイやなら前P打っとけ
ダルシムの強Pをアパカで狩るように。
知り合いのヴェノム使いが「梅喧相手なら下Sと前Pだけで勝てる」と言っていた。
んなこたぁーねーだろ、と思って対戦したんだが、、、
「それだけで勝てる」かどうかは置いといて、マジでキツいんですが。
理由、
・ヴェノの下Sに判定勝ち出来る技が無い
・ヴェノの前PはJHS(パイロンソード)も先当てJS(うまい棒)も落とす
なんか、梅喧辛いってヴェノ使いの意見があるみたいなんで、どう立ち回られると
辛いのか教えてもらえると有り難いです。
ていうか S O S。
>>985 畳バリアとかはだめなのか?
どちらにせよ、ヴェノも梅喧も強いよね
987 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 12:26 ID:XG4ay3HE
チプーは安定性は0だが、立ち回りは最強クラスだから結構連勝ストッパーになる。
すぐいなくなるがなw
>>979 立ちP空ぶったらキャンセルかからん
>>983 かなり遠距離でも鎌の部分を蹴り上げられますが何か?
>>986 そ の メ ル ア ド は 本 物 か ?
アクセル使ってるけど、ジョニーの6Kもミストファイナーもコインも
全部イヤだ・・・
牽制してて、自分が有利だとは思えないよ
弱気なだけかもしれないけど・・・
991 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 20:54 ID:ZErUxaqw
そ ろ そ ろ 次 ス レ た て る べ
992 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 20:54 ID:ZDpXN1.w
何と言われようと鰤使います
埋め立て?
994 :
ゲームセンター名無し:02/07/17 20:58 ID:1h/Cm0Mk
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