1 :
1:
GGXXデビューで友人と最初のルーレットで
引いたキャラを使い込むことになったんですが、
引いたキャラがブリジットだったんです。
ブリジットをゲーム的に攻略するスレがなかったんで
とりあえず立ててみました。
攻略中心でいきたいんで、雑談等をどうしてもしたい方は
sageて書き込みしてください。
まぁ、ぶっちゃけ教えてくださいスレみたいな感じでヨロ
2 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 11:45 ID:YeDnQAog
弍げと
鰤豆
モッサリしたオタが暴れソルでずっと連勝してるので
新キャラで練習できる時間がない・・・、正直帰って欲しい。
6 :
1:02/05/24 11:57 ID:7jLW4B4Y
>>4 うちの地元はそんなことなかったですけどね。
まってればCPU戦できるくらいの勢い。
むしろソウルキャリバーの横でGGXのほうが入り口付近にあります。
初心者の私としてはテスタの見えない設置がウザ過ぎます。
まぁ、関係なく責めてたけど。
6+Sが異様に強くみえたのですが気のせい?
バーチェってなんだよ… 吊ってきます。
----
484 名前:ゲームセンター名無し 本日の投稿:02/05/24 06:48 ID:sn45AIY.
鰤たん、使ってみましたよ〜
後ろ設置空中ダッシュ戻しがかなりいけてた。
しょっぱなは負けたけど4〜5ゲーム目でいきなり開花。
ヨーヨーをジャンプして相手の真下に置いてとか、
2段ジャンプ頂点で上設置して忘れた頃に戻したり、
鰤たん待ちキャラっぽいのにゲロ攻めで。
とかワケのわからん事やってたら
最高24連勝したぜぃ!その後も連勝しまくりで。
しかし、ロジャーは使わずテンションゲージはロマキャン命。
サイクバーストはテンションゲージ増やすもの。
こんな感じでOKだと・・・
鰤たんかちぽーず萌え!思わずにやけた×n
----
このゲーム、シングル台設置激しく希望
もう泣きそう
9 :
1:02/05/24 12:06 ID:7jLW4B4Y
>>5 技表ありがたいです。
某エビ社のアーケード紙の
技表しか見てなかったんで。
カラーはDカラーで安定なんですが
皆さんどのカラー使ってます?
キャラ単体スレはGGXXBBSでやってね
11 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 12:27 ID:Tf4Hf92M
暴れソルかぁ・・俺ん所はまんべんなく回って
ましたけどね・・、単にレベルが低いだけじゃ?
とか言ってみるテスト
12 :
iブラーシ@昼休み:02/05/24 12:31 ID:YeDnQAog
日吉セントラルには対戦台2台にシングル1台ありますよ。
と携帯から必死のカキコ。
メンテが微妙な事があるが。
13 :
高貴な名無しさん:02/05/24 12:35 ID:0BoHbf1o
Dカラーなんか使ったらキモがられるであろうが!!
おすすめはSカラー。よいな。
素人お断りゲームですか。そうですか。
このゲームから始めちゃいけないんですか。へぇ・・・
このゲームはどうかしらんが2ちゃん初心者はいきなりスレを立てるな
16 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 12:57 ID:0FO5a9.E
そして慣れてくるとコテハンになるわけだが。
ブリジットはどうなのよ。弱くないのか強いのか
17 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 13:12 ID:XSOKpyY2
>弱くないのか強いのか
それ言うなら「弱いのか強いのか」だろ(ププ
まだ勇気が無いのでスタートボタンカラーでつ。
鰤は攻撃力がひたすら無いので辛いでつ。
20 :
次回予告:02/05/24 17:44 ID:nH7KnL/I
てーか早く強くならんとソルカイミリアジョニ―デズィに輸姦されまくりです
>21
同意。
本スレで言われてた対空連続技で5割ってのはガードレベル
上がってたせいだと思うけど、減るのは確か。
むしろ、設置等で上手く揺さぶって、
いかにその一撃を狙うかというキャラでは?
連続技とかは適当にサイト廻るなりして探してみて。
>>17 強いと弱くないは微妙に違うような。
練習する前にボコボコなので俺には分からん。
>>22 いや、開幕のチップの跳びこみに合わせたのです。
んでその後受身をミスったところにもうワンセット入れて九割。
ソルのライオットにあわせた時も五割近くは逝った。
カウンターヒットに特殊な補正でもかかってるのかな。
もしくはジャンプSとジャンプ下Sが減るんかなあ。
25 :
24:02/05/24 18:33 ID:qlKx.BTI
24の
「受身をミスったところに」
は
「受身後の対応をミスったところに」
です。
ロジャーハグで相手に纏わりつくと、
慣れてない相手はパニックを起こしてバリバリ攻撃に当たってくれる。
攻撃のバリエーション増やしたい人にとっては研究する価値は十分にあると思われ。
どんな連続技?
27 :
24:02/05/24 19:23 ID:qlKx.BTI
>>26 前P,前S,(JC)S,下S,(JC)S,下Sだけ。
コンピュータのファウストがメスの上でぼーっとしてる時にでも試してみて。
連続技が分かりづらいな。矢印ってどうしたら表示されるの?
ありがと。
矢印は右か左の変換ででるとおもふ。
もしくは>こいつつかうとか。
29 :
24:02/05/24 19:30 ID:qlKx.BTI
30 :
22:02/05/24 19:44 ID:R/D47c2I
31 :
24:02/05/24 19:59 ID:rGwkJ296
割り込みなどでスターシップを使うときに、
ロマキャンしこんで上記の連続技もお勧め。
厳密には逃げれるっぽいけど、
カウンター気味のスターシップ1段目ロマキャンに反応して
受身を取ってくる奴はなかなかいない。
ループ使うよりもダメージ効率が段違いアル。
ただ、ループでダウン奪って
起き上がりに俺とキルマシーンを重ねるという選択肢もおいしい。
飛び道具盾にされたら身動き取れません。どうしたらいいですか。
33 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 03:01 ID:eBd8bM8s
保守age
青はスターシップにかかった
>>32 どの飛び道具かわからんと具体的な対策がたてられん。
イノの鬱なら撃ったときに前Sで相打ちとってるよ。
スターシップって全身無敵?
なんか、ヤバイくらい使える技なんだけど。
しかし、相手に使われるとマズー
移動はローリングが吉!あの軌道はなかなかすげーと思う。
>>36 全身無敵だと思われ。
起きあがりに割り込みに大活躍。
低空で使っても着地の隙がない。
ロマキャンコンボで減りも(゚д゚)ウマー。
ブリジットが強キャラと呼ばれる日も近い?
低空スターシップってガードされるとどれくらい不利?
41 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 21:47 ID:SU8w6/2c
着地したらすぐに動けるように見えた。
対空で低空スターシップ使って着地、6S→JC→S→2S→S→2S
がはいっていたようだ。
なぜ本スレでやらないのか?
>>39 ガンフレなどのカウンターヒットするとヤヴァイの以外は
全部で6Sで止めれ。
もしくはハイジャンプ前ダッシュなどで逃げれ。
当方本日鰤使い始め。
まだガトリングルートさえ把握できてないもんで戦えないけど。
ということで、ガトリング教えてくださいな。
屈K>立S>前S
でよいの?
>>44 屈K→近S→遠S→屈S→足払い。
足払いにつなぐのがいいと思われ。
そのほかは状況に応じて省いてもかまわん。
んで、相手がすっころんでる間にヨーヨー置いてみたりすれ。
6Sで落とせる(一方的に打ち勝てる)各キャラの飛び込み攻撃の情報キボンヌ。
それが把握できれば飛び込みにしっかり
6P>立ちS or 6S >(JC) S > 2S >(JC) S > 2S
のコンボを入れれて鰤タンの勝率も飛躍的UPって寸法で(゚д゚)ウマー
タイミング次第でほとんど返せそうな気がするがせめて
各キャラの主要飛び込み攻撃が返せるかどうか位は把握したいと思う。
あと小ネタ
二段ジャンプ or ハイジャンプから
(↑YOYO設置 > 214+K > YOYO引き戻し)×2
で画面外にYOYO設置できる。
その状態で214+Kをやると鰤タンが画面外に飛んでいきます。
使い道ナイケドナー。
47 :
いけてる連携?(1):02/05/27 02:24 ID:Zqb68Azc
ども、鰤たんのワケのわからん使い方(アル○デ○アに絶対書かないような)
連携を考えるモノです(連続技ではなく連携で勝ってます〜)
ちなみに7が貼り付けた484は私です。
連携ですので、入るか入らないかは皆さんの使い方次第です
私はこーゆーやり方で勝ってます
・(2S等技キャンセル)ジャンプ後ろ設置→空中ダッシュ相手飛び越し
→戻し→S→連続技で固める
・K→近S→遠S→2S→(JC)斜め上設置→空中ダッシュ
→S→2S→214K
あと、開幕に使う技。相手が
バックジャンプなら6S(キャンセル設置)
前or垂直Jなら2S(キャンセル設置)
ガードor攻撃ならS(キャンセル設置)
他にはJから設置や236Kで奇襲など
絶対に手を出します。開幕で先手を取らないと気がすみません!
どうでしょう?ご要望があれば他に発見次第のせますが?
(あまり良い反応なさそうですが、こんな鰤たん見た事ねぇ!と
言われたい人とかはどうでしょう?)
足払いからキックスタートって繋がるよな?
つながる
スターシップ1段目RCから前Pが入らないのですが…
最速じゃないと駄目?
>>47 発見次第残らず載せれ。
>>50 最速ナリ。
練習してモノにすれ。
出来ると出来ないじゃ勝率に響くほど使える。
52 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 12:46 ID:9dhfIhgs
昇竜ヒットしてんのに蒼キャンしたりロマキャンになったりの原因解説キボン
53 :
ブリおもしろいな:02/05/27 12:56 ID:qhwFyZD6
スターシップ青キャンのタイミングと、地上の相手への大ダメージコンボの
レシピ教えてください。わかんなくて足払いに繋いでるけど・・・
あとロジャー関連は俺とキルマシーン以外はどれがつかえるの?
ていうか鰤強い。
ヨーヨー設置は使いこなすのに時間かかるかなー、とか思ってたら3,4回やってればある程度身につく。
後はRC使った連続技に俺とキルマシーン使って攻めるだけでお手軽に勝てるっぽい。
トラップマニアとしてはお手軽なのは少し複雑だ。
テスタとか使ってみるかな
55 :
ホッパー:02/05/27 13:47 ID:87z0IIYQ
みなさんどうもはじめまして。僕は山梨の鰤ちゃん使いです。〓しゃがみK→立ちS→足払い→青キャン→HS(Y設置)→ろじゃーダブラリ→しゃがみKとレバー前入れKの二択でよろけを誘発→ループする〓なんてどうでしょうか?
56 :
ホッパー:02/05/27 13:54 ID:1Ur4NBBM
しゃがみK→立ちS→足払い→キックスタート→ロマキャン→レバー前入れS→ジャンプキャンセル→S→レバー下入れS→ジャンプキャンセル→S→レバー下入れSで4割げっちゅ。
57 :
ホッパー:02/05/27 13:58 ID:nYDiA.9Y
スターシップのコマンド入力の完成から攻撃判定の発生3フレーム後までに青キャンがかかるものかと思われます。それ以降はロマキャンに化けるかと…。
>>55-57 thx.
ここ一応悪名高き2ちゃんねるだから気をつけたほうがいいよ。
ハンドル使ってるってだけで叩かれたりするし。
59 :
ホッパー:02/05/27 14:04 ID:salr5v6A
ゆとりがあったらしゃがみK→立ちS→足払い→青キャン→先行入力低空ダッシュで相手を飛び越しつつ自分が元いた場所にY設置→空中で着地前に引き戻し→しゃがみKなども面白いですよ。
60 :
ホッパー:02/05/27 14:13 ID:87z0IIYQ
鰤ちゃん使いに悪い人はいません!そう信じています!!…以前からかなり叩かれていたものですから、もう慣れました。(苦笑)
改行しろって
スタートカラー
いいのはいいんだけど
口がミドリ色だった・・・。
一人称が「ウチ」ってのはマジですか?
適度なところで改行しろ。
2chに慣れないうちは名無しでメール欄にsageと半角小文字で入れろ。
慣れてきたらage荒らしだろうがコテハン叩きとじゃれあおうが何しようと知った事じゃないが。
(;´Д`)ハァハァスレはこっち
http//game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1019351251/l50
66 :
ホッパー:02/05/27 14:25 ID:kD873mzM
お気に入りのスタートカラーの口の中が塗り忘れられてたり、一人称がウチだったりしても鰤ちゃんはかわいいです。
>>66 悪い事は言わないから慣れないうちは書き込まないほうがいいよ
68 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 14:44 ID:qhwFyZD6
>>63 まじ。「ウチが勝ったらご褒美下さいね♪」とか言ってる。
>>55 足払い青キャンのタイミングも教えてください・・・あと前Kって
中段なの?
69 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 16:22 ID:qhwFyZD6
スターシップって上半身無敵じゃないの?で、低空スターシップが出ないんだけど
コツない?
足払いの青キャンは出した後スグにボタン3つ同時押し。
相手に当てなくても青キャンできるからやってみな、意外とできるから。
漏れはいまいちスターシップの青キャンができない。
今日相手にやられた攻めパターン。
2K→S→足払い→前ヨーヨー設置→S→ノーマル引き戻し
→前ダッシュ→ガトリングから二択など
設置後のSを相手の起き上がりに重ねるようにだし、
引き戻しでかためつつ接近します。
実はジャンプなどでわりと楽に抜け出せますが、
つい地上ガードしたくなります。
バイケンに勝った後のセリフにワラタ
あと、「そんなことできるならすぐ稼げる」みたいな
やたらと芸にこだわるし。
ゲイだから?
74 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 19:41 ID:FCmjvYAs
ヴェノムやディジーなどの飛び道具たくさん出す相手に勝てません。
どうしたらいいですか?
ブラクラ氏ネ
6P>6S>ジャンプS
のつなぎが上手く行かないんだけどコツありますか?
78 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 20:37 ID:DJ31NcOw
前K、中段なのはいいけど当てた後なにすりゃいいの?意味無い気がする
>78
キルマシーンの時使えば?
キルマシーンは起き攻め以外では余裕で振り切られるようになった。
あと、なんかマンネリしてきたし。ロジャーラッシュがボコボコ潰されるし。
起き攻めとS系キャンセルにたまに使える程度なのかな?
今まであまり積極的に使わなかった通常引き戻しを研究するしかないのか。
今日、ディズィーにボコボコに負けました。相手の裏に簡単には回れないし、
キルマシン逃げられるし、各種飛び道具がウザイ、ロジャー消される。
で、辛かったのが端に追い詰められ、スターシップ届かない距離から飛び道具ラッシュ
当たったら魚コンボでループ。ガードしてると飛び道具に交じって低空ダッシュからの攻めと、
投げコンボでまたループ。
とりあえず、DAAか設置起き上がりからキルマシンあたりでとっとと仕切りなおせるようにならんと・・・。
ってか、相手堅実で屈P連打メインなので、鯖見てからガードされてた、鬱。
ゲージ無い時はどうしろと?
ホッパーが改行しないでageてくるのは、
携帯から書きこんでるからだと思われ
まあ携帯からでも改行できるんだけどナー
>>80 禿同。キルマシーン減るわ〜とか思ってたけど、当たらなくなった。
ロジャーは刃の方しか使ってないわ。
カイに勝てん。
>74
ディズィーの話し相手は遠距離技で破壊する
木の実はくぐって避ける
ってのでどう?
ディズィーは超高空へのローリング移動で近づくと(・∀・)イイ!!と思う。
接近してしまえば結構こっちのペース。
暴れてくる相手への対処がわかんないです。
強引に画面端にもってかれてエンドなんですが…。
どう立ち回ればイイでしょうか?
>>85 相手キャラにもよりますが?
カイとかソルの判定強い組、
ジャムやチップのチョッパヤ組は結構キツイ、、、
が飛び込みなどはスターシップでほぼ返せるので
しっかり相手の動きを見てタイミングよくスターシップ。
あと隙を見て足払いなどもいいと思われ。
スターシップの青キャンは3発目くらい。
最速だと出んよ。
>>86 thx。
とりあえず苦手なのはソルですね…。
ガンフレ青キャン、遠S連打が痛いです。
スターシップは見返り少ないし、前Pはめくられて終わるワナ。
下Sの対空性能馬鹿にすんな。してないか。
>>88 スターシップは確かに見返り少ないかもしれん。
ダメージはそれなりだが後がつながらないからね。
しかし相手にスターシップがあるということを意識させるのが重要かと。
XXスタートの者です、クマに魅せられて始めました、でも先は長そうです
ところで
バイケンのチェーン→たたみ→チェーン・・・に悩んでます
たまに足払いやダストが来るのがたまりません、何かよい方法ってありますか?
>>91 畳は本体叩けば消えるのでスターシップや3P、2P、4Sあたりで暴れてみるのも良いかと。
それとやばそうだったら早めに逃げたほうがいいです。
梅喧はJSが強いので空中ではかち合わないようにしてこっちが地上で相手空中を叩き落とすみたいなほうが有利っぽいです。
93 :
いけてる連携?(2):02/05/28 03:49 ID:eMls0Iwk
ども、47です。
発見次第残らず載せれといわれたので
今回も今日の研究の成果(13時〜2時まで)を載せましょう。
今回は妙に強い投げからの連携を考えまくりました。
・投げ→(前J)下設置→戻し→(JBD)Sor2S
↑これは前にジャンプして相手の足元に設置から戻します
BDの場合はリーチの長いSを、そのままの場合はめくりぎみになるので
2Sを使いましょう。ヨーヨーのガード方向もわかりづらくかなりいけます。
多分ロジャー使った方がよいのでしょうが、ロジャー使わない方が好きなので
通常戻しを私はつかってます。
・投げ→(前J)斜め後ろ上設置→D→(着地)K→S→2S→214K
↑ヒット&アウェイです。暴れられるとつらいけど待ち気味の相手には
かなり有効です。ジャンプDがめくりになり、そこから割り込まれるけど
割り込まない相手にはその後Kからを使っていきましょう。
・投げ→BD→Sor2Sor6S
シンプルイズベストです。相手がバックJしそうなら6S、
前or垂直Jしそうなら2S、攻撃やガードしそうならSを使いましょう。
2SorSをガードさせたら236Kを出してみましょう。ヒット率高いです。
他にはガードされたら設置を狙うのも基本です。
投げからはこれぐらいを使い分ければOKだと思います。
結構投げを狙う機会が多いと思うので試してみましょう。
あ、でもここに書いたものは連携であって連続技ではありません
そして皆さんが使えるかどうかはわかりません、自分はかなり使いましたけど。
次回はダストからの連携をやってみたいと思いますが・・・どうでしょう?
では、長ったらしくすいませんでした〜
載せるのはいいけどsageでやるかGGXXBBSでやるかのどっちかにしてくれ
BDって何?
バックダッシュのことでは?
バックダッシュか?
ごめんなさい、半分氏んでたので誤爆しますた。
逝ってきます。
99 :
ゲームセンター名無し:02/05/28 14:05 ID:eSKInL8c
聞きたいんだけど
ダッシュからしゃがみKで近づいてくるような連中相手にはどんな返し技が有効かね?
ソルとかソルとかソルとかが良くやってくるんだが
>>99 スターシップ。
もしくは相手がK出す前に2P。相手のKの出ぎわをねらう。
まあ、こっちが普通に2Pからガトリング行くよりちょっと遠いかなーくらいの間合いで。
そこからはガトリングで転ばしてお好きに。
ソルが6Pで突っ込んできたら負けるのでスターシップでなんとか。RCでフォローも忘れずに。
>100
サンクス
スターシップっか
ちょっと間合いが狭いから、対空にしか使ってなかったな
やってみる
ところでゲージないときのガトリングはやっぱり脚払いが占めになるのかな?
あと、ケツアタックの有効な使い方って?
下段はスカセれそうなモーションなんだが
空中コンボ減りすぎ・・・
チップで半分持っていかれたよ・・・
segeでやれっていわれたのでやります・・・
>>99 来る!と思ったらSや2S、スターシップ、2Pが良いと思われます。
近づかれたらここ!というところでスターシップ割り込みをした方が。
あと、チップとかがジャンプバックダッシュをダッシュで追いかけてきて
来る事がしばしばありますが、少し遠距離気味だったらジャンプS、
近距離だったら2Sかスターシップ良いかと。
ブリジットに萌えてしまったので
GGXXはじめましたけど
立ち回りってもんが全然わかりません。
とくに開幕。
開幕から勝ちまで、だいたいどんな感じの流れで試合をつくっていくのでしょうか?
地元のゲーセンには、鰤使い自分しかいませんから
参考にできる人がいないんです。
よろすくおながいします
>>101 6Pは全キャラ対空として使えるかと。
スターシップあるから対空としてはいいとして、
出が早目なんで奇襲なんかに使うと良いとオモワレ。
それ以前にあんなに笑顔で尻から突っ込まれてもハァハァ
107 :
ゲームセンター名無し:02/05/29 22:18 ID:CSs39GO2
落ちそうだ、age
>>106 テスタメントの6Pは対空なりません。
揚げ足取りでごめんよぅ、他に書くネタなかったんだよぅ
>>101 稼動初日から言われてることだけど、
ケツは判定がバリ強い上に、カウンターヒットでよろけ誘発なので、
相手が地上(空中でも時にはいい)ダッシュで突っ込んできた時に置いておくと効果が高い。
判定の強さの具体例をあげると、ジャムのリバーサル新覚醒を余裕で相殺できるくらい。
109 :
ゲームセンター名無し:02/05/30 00:12 ID:o.ZBHjcE
月華の斬鉄は技は忍者っぽい気がする。
なぜか三度傘だけど・・・
誤爆しますた
ケツってガードされても5分?
112 :
ゲームセンター名無し:02/05/30 11:51 ID:cv/K/sdU
とりあえずザッパ戦の立ち回りきぼん
各憑依状態の対策も合わせて。
そういうこと言う人嫌(略
>>111 めりこむと反撃確定。
この前対戦相手のミリアにケツ×2ガード>6Kからきっちりコンボ>挑発ってやられて鬱になったよ・・・。
その前の試合で多用してたから、警戒されてたらしい。
ってゆーかケツのコマンド教えてくれ・・・
3P
3Pハァハァ
>>114 ケツがめりこむと反撃確定?
(;´Д`)ハァハァ
>>118
ファウストにケツを突かれますw
120 :
114:02/05/31 00:32 ID:2t4qCv0w
い い か ら ケ ツ を 出 せ
ケツ祭り会場はここですか?(;´Д`)ハァハァ・・・
うぬぅ、エディに勝てない。
つかエディは強いよ。
個人的にはソルやカイより嫌。
一回転ぶとマジ起きれないんだよなあ。
>>124 スターシップと設置起き上がりがある分、他のキャラより
ずいぶんマシだと思うんだけど、、、リバサむずぃ
あと、アルカ情報だけどデッドアングルキャンセルYOYO
出来るらしいのでその辺使ってみるのもどうなんだろう?
あと、超ドリルも下段なのは初段だけらしいですぞ。
地元に上手いエディ居ないので試せませんが、、、
>>125 キャンセルじゃなくて、カウンターヒットのやられ中にヨーヨー確定するんじゃないのか?
どの道、相手がヨーヨーと鰤の間に突っ込んで来てくれたらキルマシン使いたいけど。
>>126 いや、確か「ガトリング扱い」って書いてあったからキャンセルだと思う。
キルマシンはそこそこ同意。
理想はスター青なのだろうか、、、
そうそう、空中スターって青キャン出来ないよね? ねっ??
20回くらいやってぜんぜん出来ませんですた。
地上は何回か出来たのに。
今日ブリジット使うんでなんかアドバイスください
ブリジットは男なの?
今日初めて鰤使ってみたけど意外と戦法とか地味なような?
133 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 01:54 ID:nOgGCFdc
俺ときるマシーンを空中FDされてる間って何すればいいの?
ヒマじゃない?
投げ
>>134 ガード硬直中は投げれないんじゃないかと言ってみる。
じゃあ下にまわりこんでガード方向二択とか?
とりあえずダッシュしてゲージをためるとか
そんなときにこそ敬意するとか
6Kって2段技で両方中段?
どっちにRCかけてもダッシュ近S間に合うの?
ガードされたときはどれくらい不利?
すまそ、キルマシン以外で6K使ってなかったから詳しい性能サパーリ知らん。
もうダスト当たらねえ。固められるんだけど、崩せないから意味なし。
そうだよなぁ・・・固められるんだけど崩せない。
一見主導権握ってるように錯覚しがちだが、何故か負けてるってゆうのが多い
あげんな
いやマジで
あのデスネ、尻の出し方がわからないんですが
どうやって出すんでしょうか?
たまに出るんですが正確な出し方がわからん
>143
>115-116
カイのリーチ長い突きとかガトリングから飛び道具撃たれて
画面端でラッシュされてよく死ぬんですけどなんか対処ありますか?
キャンセル飛び道具ってわりこめるんですか?ウチよくわかりません
ヨーヨー設置しようとしても飛び道具の弾速はやすぎで遠距離から
うたれるとマジうっとい。じぇんじぇん勝てません
ちなみにカイ使ってる人は普通レベルで激ウマではないです
ここ2日はポチョに3戦全敗。
そうです、ヘタレです。(⊃д`)
カイは低空スターを適度にばらまこう 殆どの牽制技に勝てる
飛び道具はジャンプで避けてヨーヨー設置>適当にロジャー
以下くり返し
後はJD設置やJ昇りKを6Sではたき落として以上 遠距離はかなり有利風味
あと6Kって先端ギリギリヒットでもちゃんと2発出てくれるのな
ガードされても尻で勝てたりするし、先端使える
148 :
考えた人:02/06/01 21:34 ID:qOGVx7UQ
今気づいたんだが、、、
ブリジットを鰤とここで略して表記するのは別にいい。
ただ、ゲセンなどで鰤と呼ぶのはいかがなものかと。
聞く人には「魚の鰤」のような渋いイメージではなく
「ブリ」っていう愛称で呼んでるように聞こえる。
これは正直いかがなものだろう。
ゆえに、ゲセンなどで名前を言わざるをえないときは
ちゃんと「ブリジット」と発音するほうが良いかと。
また「ブリジットのピンクカラーは痛い」と言う発言に
ついてだが、知らない人から見たら鰤を使用している時点で
既にアレにしか見えないだろうし、また知ってる人間からは
ああ、その色って決めてるのね。程度にしか受け取られない
のではなかろうか。
でも、やっぱり桃鰤は使うのに勇気が必要です、父さん
>>148 立派に愛称ですが何か?
正直桃鰤より、黒鰤萌え。口の中は脳内補正で。
>148
初めて使ってみたときのボタンがDだったために桃鰤を引きました。
以来ずっと(4回だけだけど)桃色使ってます。
勇気も何もいりません。桃色です。
>>148 そんなこといいだしたらGGXXやること自体に勇気がいると思われ。
大体GGXXやってるやつなんてキャラオタ9割、格ゲーマニア1割なんだからな。
152 :
1:02/06/02 00:04 ID:U9vopcXM
なにげに見守ってました(ワラ
ここのスレのおかげでイグぜクスデビューなのに
最近では2〜3連勝くらいはできるようになりました。
ありがたいっす。
>>152 ヽ(`Д´)ノ立て逃げするつもりだったのきゃよ!!
154 :
148:02/06/02 02:04 ID:gAm3kNRo
さすがだよ、みんな。
さすが鰤スレに住んでるだけはあるよ。
くそぅ、涙で前が見えないぜ。
ときに、2D青キャンのタイミング、アルカイダには
モーション後半って書いてあったけどモーション前半じゃないか?
当たった時も空振りした時も同じタイミングで行けたし
(当たったときは1回しか成功してないが)。
ホントは強キャラを求めて鰤を選んだんだが、このキャラって
本職とかじった人の差が開くタイプっぽいね。素晴らしい。
ディズィー→桃鰤というキャラ変えをしたりする。
つーか、どうしてもエディに勝てないのだが…。
>>148 俺の知ってるゲーセンでは、鰤使いはほとんどが桃鰤ですが何か?
156 :
150:02/06/02 04:06 ID:evTg2Nc6
>154
2Dの青キャンのタイミングは2箇所あるっぽい。
空振り時>直後にかければ簡単。これは普通。
相手に当てた場合1>空振りと同じくモーションかなり前半。だが空振りに比べるとタイミングがよりシビア
相手に当てた場合2>モーションが終わりそうな瞬間(ヨーヨーが画面の向こう側に描かれてるとき)
たぶんこれで合ってると思う。2の方の青キャンができないと青の意味がたいしてないっぽい。
>>156 2箇所あったのか。ますますわけわからん。
2の方は起き攻めに使うってことか?
漏れは1で使って空中コンボに移行するやつが好きだな。ムズイけど。
メンテはオールヒットするとかなり減ると思われ。
あまり鰤は使わないが、ヨーヨー設置、ガトリング、ヨーヨー引き戻し、
ガトリング、RC、ガトリング、RC、ガトリング、なんてのはできたりする?
6Kロマキャンって積極的に使うべきかな?
どうせガトリング足払いくらいしか入らんが。
6K後にロジャーラッシュが来るようにできるといいんだけどな。
久しく書かせていただきましょう!47と93です。
今回はカウンター狙い&ガード崩しを考えて見ました!
・6K→(相手ヒット時)3P
→(相手ガード時)RC→お好きなチョイス。
6Kをヒットorガードさせた時は相手が手を出す事多いです。
・(画面端で相手ガード時)ガトリング→236K発射→RC→2S
発射後は空中にいますので、相手がしゃがみガード一択の場合ヒットします。
・(設置623HSヒット後)→S→2S→214K→Sor着地2K〜×n
イノ風に・・・ジャンプで逃げても追っかけるのと
通常技キャンセルできる分イノよりキツいと思われる・・・
でもスピードが遅いので固まる人限定かも・・・
今回はこんな感じです。
162 :
154:02/06/03 19:29 ID:HMcXNOic
>>156 出来ますた。後半青キャン。
なんつー仕組みになってるんだコレわ。
教えてくれてありがとう。教えてもらわなかったら
多分気づかずにずっとムズイ青キャンにチャレンジ
してたと思う。
これでパンチングロジャーを相手に重ねまくれます。
で、6Kとか上を往復とかしてやるのじゃ、ふぉふぉ。
163 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 20:28 ID:ugIORThY
遠SからYOYO配置。
おもむろに空中ガトリングからキャンセル214K。
J下S等を後ろJC。
気分によって214Kで迫ってみたり。
>>163 なる、J2SにJCかかるんだった、、
イイコトキイタ
165 :
ゲームセンター名無し:02/06/03 20:54 ID:ugIORThY
更に突然にyoyo戻しorロヂャア。
戻した場合は上後方にyoyo配置して214Kから空中前D。
するフリしてまた214Kで戻ってみたり。
汝、天空の覇者となれ(w
ゴメソ…あげちまった。
sageて逝ってくる。
誰か軽くまとめてくれ(;´Д`)ハァハァ
age
ダスト→空中コンボのタイミングがさっぱり分からん・・・。
あとアルカディアコンボの
キックスタート⇒(RC)6P⇒(JP⇒2P)・・・ってのは入るのか?
6Pのあとジャンプしても間に合わないんだが。
駄目ださっぱり分からん。
XX止めようかな・・。
>>169 ええとな、ひじょーに言いづらいことなんだがな
PじゃなくてSだ。
小足補正除くと確かに減るな。
172 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 15:36 ID:1AiUeK3I
いやんハァハァ
いやんハァハァ
熊ウザイ
6P対空が安定しないどころか、割に合わないんですが。使いようなのでしょうか?
リスクとリターンを考えると、2S2K、低空シップ、シップRC、でつい安定してしまうんですが。
具体的に6Pの使いどころって、低空ダッシュにあわせる以外にある?
174 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 17:58 ID:sDhD68yM
カイに勝てん。グリードはどう対処すればいい?
ヴェノムはマジ無理(´Д`;)
しっかしジョニー相手楽だよなw
>>173 それとなく同意。
ソルのBRに合わせる位しか使わなくなったかもしんない。あとイノダッシュとか。
今日気がついたんだが、6Pってスタンエッジ抜けられるのな。狙うのは難しそうだけど。
スタソエッジは☆船一択です
179 :
ゲームセンター名無し:02/06/05 03:37 ID:r.4KCzfU
a
保守
リジーやリジ子と呼びまっしょい!
保守鰤
age
184 :
ゲームセンター名無し:02/06/09 11:10 ID:6IF.CJsQ
ダストコンボを教えて
俺は大抵アルカデコンボ。
S→S→S→K→S→K→S→2S→JC→K→S→スターシップ
何でこんな減るんですか?ってぐらい強力。
ロジャーでよろけさせたときぐらいにしかダスト決められないけど(汗
最近はもう見切られまくりで・・・
186 :
169:02/06/09 17:03 ID:zfn1S3n2
>>170 アフォな俺に突っ込みありがとう。
>>185 そのコンボ、最初のS→Sまでは入るんですがそれ以降が入らないです。
アルカディアだと、最初のS→Sのあと画面が赤くなって云々と書いてありますが、
一段目を入れる時点で赤くなってます。
初弾を連打してても赤くなる前に当たってくれません。
仕方がないからダストの後はK連打とかやってます・・・。
あと足払いフォースロマキャンの後、空中コンボは入らないんですか?
>186
入るよ。ただし足払いの青キャンはタイミングが2通り
あって、前半と後半にあるんだけど、その前半の方に青キャンしなきゃ無理だった。
星船の青姦のタイミングが分からないのですが?
関係無いが、メンテは2連続で使うと面白いよ。
後はダスト、遠S(落とし)、メンテとかも決まるかな?
>>186 最初のS→Sは昇り途中でいれるんだよ。
ダスト入れた後、8入れっぱなしでS連打してみ?
>188
3段目発生した瞬間
メンテ一回しか使ったこと無い。あたんねーし。アレ、ダメージはどうなの?
>>189 出来ました!途中までだけど(藁
あんなにタイミングがシビアだとは思ってなかった。
ところでこのスレもう終了?
XXの板の鰤スレに行けということか?
つーか、青キャンってなんですか?
>>192 ネタかも知んないけど一応マジレスすると、フォースロマンキャンセル
のこと。テンションゲージ25%消費で特定の技のみで使用可能なロマン
キャンセル。タイミングがキビシイ。
鰤には2Dとスターシップがある。鰤使いは必須。
ま、本スレじゃないから初心者にもヤサシクw
足払いの青キャン使いにくいような。
失敗時に赤キャンになることを考えるとなあ。
船は赤キャンでもダメージ的に許せるけど。
ところでループザループ→RC→ダスト→・・・ってのどうよ?
とりあえずダストが当たらなくなった昨今、
とにかく当てることを考えてみたもんなのだが。
ダッシュ2Kで攻めてくる相手にゃ尻当てた方がいいけどナー
今更ですみませんが・・・
ヒップアタックってどうやったら出るんですか?
3P!
3P・・・?
あんまり行かないゲーセン行ったらガトリング厨の馴れ合い状態だったので乱入
相手がファウストだったのもすっかり忘れて・・・
( ´Д`)ノ 負けますた(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでいつもの店行って、かなり腕のたつ兄ちゃんに乱入
連コインされたけど追い払いました
お互いあと一撃くらいのいい勝負だったーよ
キャラ違うだけでだけでこんなにも違うもんなのかよぅ・・・
ヽ(`Д´)ノ もうファウストになんか乱入しねーYO!!
長文スマソ
3Pで尻か、決まったら気持ちいいだろうな
>>199 ブ リ ジ ッ ト は 男 で す が 何 か ?
>>200 男でも全然OK、というか大歓迎ですが何か?
>197
「3P=キャラ右向きで右斜下パンチ」ですよ!
いや、一応。
間違っても3P=スリ(略
204 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 01:09 ID:FLwR/ltA
206 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 04:13 ID:gb/oyRuA
207 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 14:53 ID:WA6CUzM.
>>206 鰤たんの格好していいのは鰤たんだけです
っていうか鰤タンが只の女キャラだったら使ってませんが何か?
この鰤たんは狂キャラですか?
おいお前ら!このままだと落ちますよ
212 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 01:52 ID:zS8/7h6E
近所の鰤使用率が上がることを期待してage
213 :
鰤タソ:02/06/17 01:56 ID:zFiML3P6
>213
コスはいらん。
あと、マルチポストやめれ。
215 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 18:02 ID:qR.kGfQY
>>203 え、前と後ろでハァハァするんじゃないの?
216 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 16:28 ID:WOYrdrmg
ブリジットでやりたいのですが、僕には選択できる勇気がありません
女性キャラが使えないというわけではないのです
ミリアもディズィーもジャムもメイもアテナもユリもナコルルも使いました
でも、ブリジットだけは駄目なのです
なんというか・・・
出 し て る オ ー ラ が 違 う ん で す
皆さんはどんな顔して鰤タン選択してますか?
217 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 16:56 ID:WUtOArkY
219 :
216:02/06/21 17:12 ID:WOYrdrmg
女じゃないってのは知ってるよ
だから尚更やりづらいんだyp
>> 219
家庭用が出るまで待ってるんだな。
坊や。
>216
女キャラ萌え〜。
オレは設定とか知ってるマニアじゃないんですよ〜
みたいな感じで、気付いてない作戦。
で選択しろ。
222 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 20:57 ID:WOYrdrmg
色変えてグロめの色にすれば多少平気か?
>>220 なんか痛い勘違いしちゃってるよ
223 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 21:35 ID:ZuCuar/Y
>213
全部見た
はっきりいって204の子が今のところ(・∀・)イイ!
224 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 21:39 ID:SI88HLfA
今日はブリに4連敗しますた。
近づこうとすると立Sがとんでくるわ、
空中から攻めようとすると6Pで空コン持っていかれて4割減るわ、
間合い詰めたと思ったらスターシップで割り込まれるわ、
足払いから、置き攻めキルマシーンとかマジありえない。
ブリジット・・・まじ勘弁w
226 :
ゲームセンター名無し:02/06/21 23:30 ID:Bq4wBVUQ
鰤がそんなに狂キャラって言われないのは、ファウストにつんでるからだと思う
やっと基本ダストが出来たYO
おめでとう自分
ところで一度のジャンプで2回ローリングできたんですが
やっぱり既出ですか?
>>222 痛い勘違い?
単にゲーセンで使うのが恥ずかしいなら
家庭用で出るのを待つしか無いと思うが。
俺は普通に鰤を選んでる。
GGやってる時点で。オタだと思われるのは
仕方無いと諦め気味だし。
>227
メストに書いてあったよ。
>229
アルカだろ
>>226 ファウスト五分だろ。
ブリジットとかいってマジでこのキャラ強いよ。
たぶん上位三人に入るよ。
不利つくキャラ少ないかと。ヴェノムは流石にきついが・・・
>>225 俺キル以外はどうとでもなるだろ
もちっと立ち回りを反省しる
>>231 でも正直剃るとかカイにはめられ得ると厳しい罠
あいつ等攻撃力高すぎだろ
ソルなんてXXになって改悪されたところないくらいじゃない?
ファウストにお尻っを攻められるのがたまらなく好きですがなにか?
>>233 リボルバー。
ぶっきら3Fになったとかってあんまし変わんねえ。俺がヘタレかも。
6Pからの対空コンボ安定しなくない?俺がヘタレなせいもあるけど
距離によってはJ2Sがスカったり、J攻撃初段が当たるまでに受身取られたり・・・
ソルやカイみたいに安定して入らない。まあリーチ長いからしょうがないけど
>>237 同意。かなりひきつけないとだめなのかな。
6Pって発生遅いから、まともに当たらないときない?
今日GGXXの攻略本買っちゃったYO!
鰤のページ・・・・グハッ!・・・イイ・・
J2Sがスカるなんてのはしょっちゅうだよ。
初段が当てる前に受身を取られるのは入れるのが遅いだけだが。
とりあえず、初心者はダストとかRCとか練習する前に起き攻め練習すれ。
足払い→前方ジャンプ→3HS設置→ジャックドが出来るだけで大分変わる。
でも高めや遠めで6P当てると、2Sor6S当てた時点でかなり遠くにいるから
J2Sまで繋ぐつもりでJSから当てようとすると間に合わないことが多い
だからJKSスターシップくらいしか安定しない
要するに6Pからの連続技より、
青キャンを極めてスターからの空中コンボの方が安定ってことでよろしいか?
242 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 02:07 ID:yRdT03XI
ガイシュツかどうかわからないけど。
ロジャーハグを相手に着けて普通に空中コンボ(S>↓S>JC>S>↓S)
この終わりにローリング>S>↓S・・・が入りました。
タイミングがかなりむずいけど、取りあえずポチョで確認。
対空6Pからの開始で半分近くもっていきますた。
もっとハイールよ。
フォースロマキャン使えば7割近く持ってクーよ。
しかもスターシップからダ―よ。
よって無敵割り込みから50パーで七割確定ダ―よ
じゃあこんなのもできるんですか?
(ハグ付)ダスト>S>S>S>KSKS2S>JCS2S>ローリング>S2S>ローリング>S2S>スターシップ
もし入るなら浮きが低くなって最後のスターシップも全段当たる気がするんですが・・・
ハグの具体的な効果って何?
ローリングで相手に向かっていけるだけ?
だけ
248 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 09:30 ID:uuW9s/x6
age
249 :
ゲームセンター名無し:02/06/29 00:23 ID:nCzYpIUk
>>245 HS連打しながら前入れーので、間合い入った途端自動投げ。
起き攻めがすこぉし強くなる。
でもロジャー使えんからイーブン…いや、弱くなる
ロマキャンで(JS→2S)×2の後ローリング移動でSは繋がったが2Sが無理だった。
なにか別の技の方が良いかな?
それともローリングの後のSが早過ぎる?
っていうか無理なのか?
>>250 超ラッシュのキャラ相手なら割り込み星船ロマキャン以下略、の方がダメージ効率良くない?
と言ってみる。ゲージある時限定だけど。
ヨーヨーなんて配置してる暇ない・・。
>>251 ロマキャンてキックスタートロマキャンコンボのこと?
キャラの浮きのも夜けど最後のJ2Sのあとは、ローリングS>ローリングKSくらいなら
結構安定して入るっぽい
>251
たしかにチップ、ミリアとか相手にYOYO使うの難しいねぇ
最近GGXXを始めたんですが、
ランダムで選んで鰤になったので鰤に全てを捧げる事になりました。
対戦だと画面端に追いやられてボコられる事が多々あります。
そのような場合、どうやって返せば良いでしょうか?
また、攻める時はどの様に攻めれば良いでしょうか?
教えて君ですいません。
>>249 起き攻めには関係ないと思われ。
ただ、攻撃が出ないから安全な投げができる。
257 :
254:02/06/30 10:34 ID:xM2v2cL.
落ちちゃうYO!!
保守
260 :
ゲームセンター名無し:02/07/03 06:55 ID:Not.v.HM
保守&age
スレ嫌のJSでとびこまれたらどうすればよさげ?
あれをガードしちゃうせいでスレ嫌のペースになってる気がするので
どーすればいいか教えてください
あと、グリードセバーの対処方を教えてください
>>261 相手の飛び込みの状況具合によるが
低空スターが出来るなら低空スター。
チョイ遠目なら6P。
俺はJSよりむしろJHSのほうが嫌い。
グリードセバーは当たる間合いと相手のゲージ状況(ロマキャン使用可不可)によるが、
結構至近距離ならガード後足払い。遠めならガード後立ちS→設置。
遠めの捌きが読まれると設置の硬直中にスタンディッパーが飛んでくる(最速だとガードが間に合わない)ので、
そこは読み合い。
今日、ソルの小さくジャンプして殴りかかってくる技(名前知らん)
を低空スターで返してる人を見た。
なるほどそういう使い方もあったか。
いいサイクバーストの的なんだけど、ゲージ無い時どうしよう・・とか思ってた所だ。
しっかし勝てねぇなぁ・・・。