まあ夏だし。
お前は3でもやってなさいってこった。(家庭用)
686 :
ゲームセンター名無し:02/07/30 20:01 ID:wPEajzIQ
ゼロ2好きってゼロ3もやってんの?俺は好きになれないんだが。
オリコンはかったるいし、なんでもかんでも空中コンボになっちゃて安っぽいし、
ストーリーもアホくさいし、キャラもカリンだのなんだのウザイの増えてるし。
オリコンはガードしたってさ、残像に攻撃能力がついたおかげでガード不能に追い込まれるし。
ISMってなによ。かっこつけてんじゃねーアホ
俺もゼロ3否定派。
もう全部686に同意。でも好きな新技はある。
688 :
ゲームセンター名無し:02/07/30 20:18 ID:wPEajzIQ
新技で好きなのはあるかも。スティールレインとか。
2のソドムもカタナ使ってほしかった
しかし通常投げがやりづらいな。なんでこんなにややこしいコマンドなのさ。
失敗するとスカリポーズとるわ、投げ判定出るの遅いわ。
バーディーとかで通常投げやる意味ってあんのか?
こんなにつかむの遅いんじゃ、素直に必殺投げやったほうがお利口さんだと思うんだが。
689 :
ゲームセンター名無し:02/07/30 20:23 ID:wPEajzIQ
あ、バーディーの通常投げは出るの早いのか。
ZERO3はキャラの動きが固すぎて、動かしてても楽しくネーヨ。
何をどうやっても使い道のないスパコンとか多いし。
似たような乱舞スパコンばかりのKOFよりかはこだわりがあって好きだけどな
腐りに腐れ切ったKOFのセンスと比べてもさして意味はなく。
だいたい、使い道とこだわりは別問題だろ。
ここはZERO2スレだよな?
ゼロ3だろうがゼロ2だろうがαだろうが、面白いけどなぁ。
ゼロ3では投げを空中以外ではほとんど選択肢にいれてない。
>>690 Z、XのSCはちゃんと要所要所で使えるようになってるよ。
ダメージ効率を考えるとキャラによっては?なものもあるけれど。
ゼロ2はゼロ2、ゼロ3はゼロ3で区切って考えればいいんだよ。
あぁ、名古屋の大会にいきたかたなー
こないだ対戦してて思ったけど、ダンのJ小Kと立ち小Kって判定強えなぁ。
多用すると動きがせせこましくなってダンっぽくなくなるかもしれんが。
>694
ZERO3の無双連刈やテンチュウサツに使い道なんかあるのかよう・゚・(ノД`)・゚・。
>>695 決めにくいだけに、決めることが出来れば
相手は怒りと焦りで我を忘れてくれることが多いので
そのラウンド、場合によってはそのゲームはもらったようなもの!
無双〜は相手の飛び込みを裏周りして出せたりすればいいんだが…
>相手の飛び込みを裏周り
獄鎖コンボ入れたほうがええやん。
ていうかZERO3ネタは自粛すれ。
>>697 すまそ。
まあ、屈辱度を高くするなら、お決まりの連携よりも「そこで使うか!」って
技のほうがいいってこった。
699 :
ゲームセンター名無し:02/08/02 11:05 ID:RKRycK5c
アルファでのキャラ順位ってどうなっとんのん?
700 :
浜崎あゆみ:02/08/02 14:31 ID:Tws8gAtI
/ ̄ ̄\
r‐ニ二'ヽ_、 ヽ
`ー-<、 ~゙`;O,..,_., ,!
r‐.、ζ .ノ 'j.j.j 〉
,../,>-'`!.___...:::ヾ_、' ' ヽ..、.._._
,.r'、ヾj:''〉 `,~、 /;;;;l ヽ;:_;:;::
,! ',`、i,!/ /;;;;;j `,';;;ゝ、 ,i \`
,r'`~i .i' i';;;;;;/`--`,;;;;:'\ |
;`;;`〈 'i ';;、ゝ` 、 j
ハイチュウハビハビ あゆ 200GET〜
>>201糞レスしないでくださーい。
>>202糞レスしたよこいつ
>>203みんな〜、どう考えてもつまんないのにさぁー、こいつ糞レスしたよー。
>>204−
>>210感じ悪いよねぇー。
ここって低いなレベル
おお、夏っぽいのが来た。
703 :
ゲームセンター名無し:02/08/02 23:11 ID:RN6ceFiQ
浜崎なんてどーでもいいよ、ケバイし。死んでください。
>>694 今月も名古屋金山でZERO2α大会やりますよ。
と言うか毎月やると思われます。
皆様のご参加お待ちしております。
…書き忘れ
場所は 名古屋 クラブセガ金山
日時は 8/25 午後7時〜 (予定)
706 :
あ:02/08/03 21:33 ID:KRK2d9Zo
鯖がちーと重い。
タイムアウトになっちまったよ
削るか分割して小さくして〜
709 :
見た:02/08/04 01:43 ID:L03/qexk
パーツは違うけど知らないネタはなかったなーって感じ。
それだけに「お〜っ他の人はここはこうするのかー」と思ってしまって面白かった。
曙ダルシム(ドラマチックでフィニッシュ画面のまま止まるヤツ)とかなかったけど
サガットが割とマニアック。
食らいテングとか、ビデオ編集できるようになったらアプしたいけど、いつになるやら……
710 :
ゲームセンター名無し:02/08/04 13:41 ID:rPNDZypA
>あ
選曲がなかなか(・∀・)イイ!!
あの曲は何?教えてくれ。
これからも期待。
確かに(メ●д゜)のコンボはマニアックだったな。
この勢いで、A.A.に載っているヴァンパイアセイヴァーとかのキャラ限定コンボとかも
作ってホスイ
>>712 たしかにみたいがここではZERO2だけにしようよ
発表する側もリクする側もさ。
714 :
ゲームセンター名無し:02/08/06 22:25 ID:Z6mh6s1w
age
ZERO2スレあったのねん。懐かしいのぅ
当時の漏れはロレント大好きッ子だったなぁ。
ロケテで初めて触った時の、「使い道が分からない必殺技ばっかし」
って絶望感と、それを克服しようと躍起になってたのが偲ばれまする。
発売されてちょっとしたらOC大Jロレ厨ばっかしになったので
元々OC嫌いだったのもあって、意地でもOC無しで戦い抜いてたら
ALPHAでロレントが周囲から絶滅してしまったのもいい思い出です(藁
あ〜こっちにもどっかZERO2(できればALPHA)置いてないかなぁ
ゴウキのLV3オリコンで大灼熱は最大何発だせるの?
俺は何回やっても7回だった。7回以上出せた人はいる?
>>715 「こっち」というのがどの地域にあたるかわからないと
どうしようもないと思うんですが。
ちなみに東京なら池袋、秋葉のゲーセンに多数存在します。
>716
SFC版でやったら8発まで出せました。これ以上はだめぽ
719 :
715:02/08/08 21:07 ID:O6E6ds2w
>>717 そりゃそうですな。スンマソン
当方大阪人なのでその辺りにあると嬉しいです
しかし東京はその点ウラヤマスイなぁ
720 :
716:02/08/08 21:22 ID:rRNZHI4s
>718
おぉ、8発出ましたか〜。
SFC版ですか(^^;)
>>715 モンテやアビオンならあるんじゃない?有名なゲーセンですし。
J大K→下大K→大竜巻で四割減らされて
起き攻めに前転からOC発動
リバサ失敗すると前転で表と裏の二択からOC叩き込まれて
そのまま頃される
豪鬼つえーっす
豪鬼のしゃがみ大K→前転→竜巻って、何度か練習したけど
相手が地上に落ちる前に竜巻がヒットしない・・・最速のタイミングで
出しているはずなんだけどなあ。
もしかして真豪鬼専用?
数年前、ゴウキ使ってたらリュウで乱入された。
OC発動→ジャンプでかわされる
→リュウ後ろから真空波動拳
→阿修羅閃空でついーと逃げ
→さらに挑発
→相手ブチ切れ
ZERO2の阿修羅閃空は出だし無敵が使いやすかったナー。
また当時は如何にして対戦で瞬獄殺をキメるかが最大のステータスだった。
あの頃はよかった(´Д`)
725 :
723:02/08/09 13:05 ID:zzsNoD7E
あー、もしかしてALPHAでは繋がらない?
ZERO2で瞬獄殺を決めるのは激ムズでは・・・・・
真豪鬼が使えればゲーセンや大会のランキングは荒れ放題だったかもな
↑ かな、ということは「荒れない可能性もあった」と信じている?
>>723 対ソドムONLY
ちなみにケンでレッパとかもできたはず<ゼロでできていたし
他のキャラにするにはOC後の吹っ飛び属性が消えない間にしないとできないよ。
729 :
723:02/08/09 17:03 ID:zzsNoD7E
そうかThanks
>>728 ここでうpされてたコンボムービーの相手をよく覚えていなくてね。
技だけ覚えてて試してみたけどできなかった。
そうか、ソドム用か。。
逆瀧>蛇咬叭ってもしかするとソドムだけ入りやすかったり、しないか。
731 :
ゲームセンター名無し:02/08/11 14:19 ID:9HsGPXGA
>>709 食らい天狗ってどうやるんですかね。無敵ソドムなら知っているんですけど。
キャプチャして見せて。
>>711 Bedrock Heaven Scent
>>712 セイヴァーですか?ソフトもってないんだよな。っーかやったことない
>>731 発生条件自体は無敵テングも食らいテングガードキャンセルテングも一緒。
その時にピヨり値がマックスになっていたら無敵テングになるだけ。
本当の詳しい条件はわかってないけど、ジャンプ攻撃>地上技と繋げられたら
食らっている途中にテングのコマンドぐるぐるやっていれば出るよ。