1 :
葛西 敬之 :
2 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 02:56 ID:aVSpliF.
2
3
4 :
1:02/05/22 02:57 ID:Jj628ZQQ
OK、Z!!
もう朝だよ・・・
5 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 02:59 ID:tW0vfrdc
もうカプコンでは作れません。
そのかわり、某社で企画進行中です。
対戦格闘ではない?!模様。
新作連ジ開発でセガからカプコンにヘルプに逝ったチームって
どうなった?
>5-6
もうちょい詳しく。 ネタでも風の噂でも全然OKだから。
8 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:08 ID:tW0vfrdc
カプコンはもう業務用ビデオゲームは社内製作はしません。
儲からんからヤメロ!との事です。
set5とか、もう全部撤去しちゃったようです。
今までビデオ作ってた人とかは、今はプライズとかメダルを
超リキ入れて始めてるようです。
こないだ池袋でロケテやったプライズとかは
元ビデオの人とからしいです。
9 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:09 ID:xIX..MzM
Zにしてくれよ。変形とか無くていいから。
街中でゴッグの拡散5発分くらいぶっ放しながら
ドシンドシン歩くサイコガンダムと戦いたいんだよ!
10 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:11 ID:tW0vfrdc
ネットでウワサになってる版権がらみにトラブルの話は
本当のことのようです。
今回の一件で
創通エージェンシーがゲーム会社に対してめちゃくちゃ
不信感をもつようになったみたいです。
毎度の事だが、ソース。
12 :
6:02/05/22 03:16 ID:o5eraRdI
ん?
漏れが聞いたのは初代連ジを出す前にカプコンアーケード撤退
が予定されていたのだが、カプコンの予想外に連ジが当たってしまった
ので急遽カプコンがセガに開発人員のヘルプを頼んで1チームにヘルプ
に来てもらった。
とかいう話。つーてもカプコンがCP2で新作麻雀出してたりするので
撤退話がガゼだったりする罪。
13 :
6:02/05/22 03:18 ID:o5eraRdI
CP2は今後ともカプコン以外が作るらしいけど。
14 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:25 ID:tW0vfrdc
製作者が社内に居ないのに、作ることは無理のようです。
外注に頼んで作るのはありまもしれないです。
ビデオゲーム壊滅で、いまさらCPシステムもなかろうと、
店舗へのインストールはキビしいようです。特に小規模の
個人店舗へのいんすとーるは絶望のようです。
情報サンクス。
うーむ、寒い話だなまったく。
まあ「作るかも?」という方の情報に期待するしかないな俺としては。
16 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:28 ID:tW0vfrdc
ビデオはなくなったけど、かわりに7号仕事は絶好調で
会社としてはウハウハのようです。
CP2マザーの不良在庫どうするのかね?
18 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:36 ID:tW0vfrdc
連ジが高インカムを出しているのは、他社も当然知ってるみたいです。
なもんで、2匹目のドジョウを狙ってくる会社に期待するのは
ありかmしれないです。ただ、現状で、格闘ゲームを作れるのは
カプ亡き今、ナムコとセガと外国(IGSとかSNK残党)しか
居ないみたいです。コナミはとっくに格闘見捨ててるみたいです。
タイトーは良く知らんですが、そんな余裕は無さそうです、
ナムとセガは既に持ちダマあるんで、ショッパイ格闘ゲーム市場で
コレ以上新作出すのは考えにくいみたいです。
元気の有るアジア会社に期待したいみたいです。
MVSやIGSの赤システムなら、安価で店舗のオヤジも大喜び
みたいです。
連ジの新作はパチスロでつか?
20 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:44 ID:tW0vfrdc
個人的にはお金持ちのサミーに期待したいです。
21 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:49 ID:tW0vfrdc
なもんで、せめてここで妄想話で盛り上がって
脳内プレイを楽しみたいと思うのです。
22 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 04:46 ID:EB1GTiWw
キシリア「シャアめ、推測ばかりを・・・」
側近 「はぁ?」
>1〜20
ガセでも噂でも情報に飢えてるので読んでてうれしい(藁
もっと情報を希望!!
・・・でもアケが無理でも家庭版「連ジ」ならありうるかもしれないね?
新作は無理でも、データ修正版とか、マイナーチェンジ版、又は
セガで出てた、完全移植版のPS2版・・・
とりあえずは何か出して欲しいね
23 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 09:16 ID:/CdJJQ.k
ガセネタだけど、新作連ジ出るんだってさ
24 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 11:39 ID:A4JO3ewg
「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン 一年戦争記」ってタイトルが出回ってるけど
過去ログに有る一年戦争完全版の事かな?
写真見る限り連ジなんだけど
25 :
ナナシ:02/05/22 14:01 ID:ze63Pkug
>ドス黒ダック氏へ
グフは突進力、ゴッグは破壊力。
ギャンは・・・・・中途半端なんよね。実際。
コスト325(前作のシャゲみたく)でもいい。
仮にもプレゼンで争った機体だ。
まして白兵戦機体、機動力に差があるとは思えないですよ。
機動性のアップは絶対いる。空格ももうちょい、なあ・・・・。
後はハイドがボタン押す長さとレバーで設置系武器として面白い使い方ができると
全然今のガンシャゲと違うベクトルのスタンダード機体になるんだけど。
別ベクトルの機体として中途半端なこの現状・・・・。
26 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 22:47 ID:QTpdcZA.
個人的にはギャンには「格闘特化」の名に恥じない固有の能力がほしい。
っていうか全体的に個性付けられそうな機体はより個性的でもいいんじゃないかと思う。
ズゴックとか。
27 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 22:54 ID:RvT7bUPE
28 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 23:48 ID:N41o2DRc
>>1 富野です。
, -―――-、 この度は、うちのガンダムヲタクが迷惑を掛け、小生としては、
/ \自らの至らなさというものを、今更のように痛感するのみであります。
/ | そもそも、小生が、ガンダムという幻想を見せ続けて、
>>1のような被害者
| ;≡==、 ,≡、|を生み出してしまったことが諸悪の根源なのであり、その点においては、
l-┯━| ‐==・ナ=|==・|スポンサーやサンライズに対し、明確に拒絶せずに唯々諾々として、
|6 `ー ,(__づ、。‐|恥ずかしげもなく作品のようなものを作り続けた小生にこそ責任があると
└、 ´ : : : : 、ノ思うしかないのです。
>>1には一刻も早く、ガンダムなど忘れて、
| 、 _;==、; | もっと別の趣味を持ちなさいよ、と言うだけが小生に出来る最大限のことだという想像は
| \  ̄ ̄`ソ 苦痛でしかないが、それを甘受するしかないのも、小生というちっぽけな存在なのです。
| `ー--‐i'´
カプコンは依頼があればつくるって言ってたようですが…
やっぱ版権の問題らしい…
31 :
ゲームセンター名無し:02/05/23 17:19 ID:nsPH.G0Y
版権かあ・・・何かもうガンダムじゃなくてもいい気分になってきた。同じシステムで
面白いゲーム作ってくれれば文句は無い。人気は連ジより落ちるだろうけど・・・むしろ
制約が無い分、各機体(キャラ?)の性能をバリエーション豊かにできるかもしれん。
やっぱりパワードギア2ですか(w)
ヘビーメタルだっつってんだろ
いちよう1000ゲット!!
よかったよかった。
35 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 00:09 ID:4eejjsyo
Nゲルに空中ダッシュ格闘をつけて欲しい
F91みたいに薙刀まわしながら突進で複数ヒットうまく当たると大ダメージ
(カス当たりだとダメージは低いがきれいに当たるとキックからのコンボ以上)
薙刀回転はまわし始めると好きな方向に向けれるように
(上に向けて上からのビームを止めた後左下に向けて左側面下方からのビームを防御)
キャノン系武器はボタンを押した瞬間の相手の位置に向かって撃つ(今のように直前まで相手を捉え続けたりしない)
バズーカやミサイルの爆風と弾頭のダメージ比率を逆にする
そして爆風をクラッカー並みに大きく(無論爆心地ほど大ダメージ)
味方への誤射はダメージ半減だか自分の爆風はしっかり食らうように
ガンキャノンには伏せ撃ち追加
ギャンのハイドは時間による爆発をなくして機雷源を製作可能に
これで作った機雷源にガンダムを誘い込み下手に動いたガンダムが爆発に飲まれるのを見ながら
「戦いとは駆け引きなのだよ」とかいいたい
ガンダムは2通り希望
無印より重い上にビームの出は陸戦やキャノン並みでコスト340ぐらいでキャノンと組める
耐久力は700オーバーの防御力A ビームは無印並みに良く曲がる
マグネットコーティング前ガンダム(ガンキャノンとも組める)
と基本的にDXのガンダム
あとビームライフルはNゲルとマグネットコーティング前なら出がやや遅いが良く曲がり
後とシャゲは出が早いが曲がらないようにすれば…
こんなのどうですか?
36 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/24 00:12 ID:x7HLE9jE
筐体にマイクがついてて「ボクが一番ガンダムをうまく操れるんだ」とか「ばかな、ありえん!」とか
名言を叫ぶといいことが・・・・・ってなって欲しい。
37 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 03:03 ID:rJWhu.Vs
オレはサイバーボッツ好きなので
ボッツでもいいや
ガンダム好きだけど、連ジはゲームとして楽しんでる自分にとっては
「ガンダムであること」によるバランス関係の弊害が無くなるのは
良いかもしれない
ワーロック萌え
ヘリオン萌え
スーパー8はやはりイロモノか
ゲイツの特殊格闘はもちろん・・・・・・
次回作にはアッグ、アッグガイ、ジュアッグ、ゾゴッグ、ガッシャが出ます。
アッグはドリルが某VRの某機体のように飛んでいき
アッグガイはわくわく7のダンディーJのごとくヒートロッドを降りまわし
ジュアッグはロケランのダメージが300オーバー
ゾゴッグは格闘のリーチがバカに長く、威力はズゴ並にあります
ガッシャはとりたてていいところはないが山越えハンマーに男を見ることができます
39 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 06:57 ID:Mr7JUbo.
/ \
/ \ ソノ ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄"| \ C-■-■ |カトキだ。我を崇めよ。さすればおジャ魔女(中古)
| /二Θ二) ヽ∀イ_ < に乗せてやらんでもないぞ。
|// /NNN|| /ー' ー―\ \_____________
|ノノ| |/ \| | | ノ )ノノノ
彡(6| |○-○〃 ヽ 人/ ノ
│W~ σノ)/ ∧ / /ノ
|ヽ ` \ /_ y / /
| ペ ノ ノソ )/ (
| // /'〃ノ)ー | ノノノ
( ノ ヾ / y ノて/ ノ
‘ / / / // /パコパコパコ
/ イ (/ / /パコパコパコ
/ / | ) ( )(
( / / / ヽ \
‘uノ (__/∴∵ \ \
∵∴∵∴∵∴∵ヽ (
∵∴∵∴∵( /∴∵
∴∵∴∵∴∵
∵∴∵
40 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 21:40 ID:T/edEzuw
age。
41 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 21:51 ID:qFIK3bjI
Xboxの鉄騎コントローラでガンダムやりたい・・・
42 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 17:10 ID:/wkoETLw
age
43 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 18:21 ID:toV49is2
PS2用「機動戦士ガンダム戦記」に出演
8月に発売予定のPS2専用ゲーム「機動戦士ガンダム戦記」を演じるキャスト。
ノエル・アンダーソン役:那須めぐみ
ジョン・コーウェン役:渡辺 猛
ラリー・ラドリー役:岡崎雅紘
アニッシュ・ロフマン役:白石 稔
アニー・ブレビック役:永山奈々
レーチェル・ミルスティーン役:早川由佳子
ガースキー・ジュノビエフ役:須永秦行
ジェイク・ガンス役:金子亮太
ユウキ・ナカサト役:浅野真澄
メイ・カーウィン役:仁後真耶子
ジェーン・コンティ役:富岡由紀子
ダグラス・ローデン役:内海賢二
44 :
名無しさん、君に決めた!:02/05/25 18:42 ID:3kBIgYSw
ダグラス・ローデン役:内海賢二
これってべジータだよね?
>43
それってギレンに予告入ってたヤツ?
なんかジオニック+アーマードコアっぽかったなぁ・・・。
46 :
ゲームセンター名無し:02/05/26 08:49 ID:NyZOwa.g
age
47 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 05:26 ID:VKciVx6g
もっと情報は無いのかな?・・・まだまだ諦めんっぞ
僕的には『機動戦士ガンダム戦記』が全然売れなかったら、連ジの新作が登場しそうな気がする。
「やっぱりカプコンじゃないとだめだ!」みたいな感じで。
49 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 23:22 ID:/GG/26g6
>48
おっと、良い事言ったー!! 5万本程度しか売れなけりゃ
そうなるだろうなー。そうなってほしい
最近のガンダムゲー外伝のキャラはロクでもないね
何の魅力もない
>>48-49 あれ、操作形態が連邦vsジオンに似てたなあ
□射撃
△格闘
○シールド
×スラスター
R1スペシャルアタック
みたいな感じで
所詮はバンダイゲーだな
次回作が出ないともうゲーセン行く機会が無くなるです。
それはそれで、無駄金を使わずにすむのでよいのですが・・・。
でも、考える方も大変だろうなぁ。
54 :
ゲームセンター名無し:02/05/29 21:16 ID:/MWn091M
age。
もうネタは無いのか・・・
ケンプファーのサブ格闘はスパイラルアローです
はい、次
56 :
ゲームセンター名無し:02/05/29 23:54 ID:82clr3jQ
Zガンダムの特殊格闘はサイコクラッシャー。
アレックスはチョバムアーマーは無く選択武装はビームライフルかインナーアームガトリングから
移動速度も速くビームライフルも良く曲がる、ガトリングはダメージはちょっと低いがよろけ誘発で連続技向け
はい、次
Qザクの新武装は我道拳です。おまけで挑発伝説がついてきます。
はい、次
挑発伝説で前転する際に崖から落ちるとそのまま転びます
はい、次
アレックスはもちろんザクとタイマンで負けるんだろ?
>60
アレックスが勝つためにはカリン塔に登らなければなりません。
バンダイにイニシアティブがあるなら『機動戦士ガンダム戦記』の売上に
影響ある間は発表させてもらえないのでは(もし作ってたら)
63 :
ゲームセンター名無し:02/05/31 09:15 ID:YX4yuvsI
他の格ゲーよりもシンプルな分やっぱ飽きるの速いね・・・・皆。
もう一個ボタン追加して
そのボタンに各機体の特徴が出るような調整にすればいいのにね。
例えば強くしても弱くしても文句の出るホバー機体ドム
その特殊ボタンで歩きかホバーを切り替えできる。
ホバー走行はゲージ消費にする。
その代りステップ入力でダッシュ(ダッシュ入力中はブーストが切れるまでダッシュ持続)
普段の歩きは遅い。ステップはそこそこ使えるように。
後はせっかくの特徴がないので射角はどの機体よりも広くホバー走行しながら
硬直撃ちにならずに撃てる。
空中でもそこそこの上昇能力と機動性を与えてやるべし。
ぺカーも・・・・追い討ちが一回しか入らない位で間合いも広く
対空として使えるようにしてやればいいのにネ。
これで厨房後出し機体にはならんでしょ?
今のドムやゾックの性能からして面白くないってもは予想できたはずなんだけどなあ・・・・。
スレ違いマジレスすまそ。
64 :
ゲームセンター名無し:02/05/31 09:23 ID:sK3nKkdQ
このシステムで逆シャア作ってホスィ
フィンファンネルマンセー
>64
とりあえずPS版の逆シャアやっとけw
>>63 飽きるの早いか?
基本システムは去年の1月に確立されてるからなぁ
長持ちしてると思うよ
67 :
ゲームセンター名無し:02/05/31 15:11 ID:w7m6EUOg
マシンガンは2、5発だけじゃなくて押した長さによって1〜5発の調整が効くように
してほしかったな。
旧ザクとガンダムが混ざって普通にガチンコしている風景が見たかった・・・もう実現は無いのか。
>>62 連ジモドキがマルチマッチングだったら誰も買わない罠
69 :
:02/05/31 20:24 ID:/4JagDH6
地上で走りたい。
絶え間なく高速移動ってのは気持ちよさそうだ
やってみたい
ゾック?
とりあえずPS2版ドラゴンボールZ(バンダイ)に萎えました。
73 :
ゲームセンター名無し:02/06/01 23:29 ID:43JZjixA
>>72 昔からのゲーム人間は「バンダイ」って時点で期待なぞカケラもないので
萎えずに済みます
でもガンダムの新作は「連ジを上手くパクれば・・・?」という期待がある
(きっと99%クソゲーだろうが)
>71
スコープドッグでローラーダッシュ、これ最強。
75 :
ゲームセンター名無し:02/06/02 00:00 ID:S8sIglbY
コロ落ちはバンダイ製だけど連ジに引けを取らないレベルだと思うが
ネタかもしれないけど
コロ落ち開発チームがガンダムゲー作っているってうわさはあるよ
戦慄のブルーもなかなかよかった
けどこういった例外のぞくと全体的にもっさりしてるんだよな。動きが
MSの格闘関連のモーションカコ悪いし
77 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 00:35 ID:Sn5XumKw
連ジ66話の方が新作話題で盛り上がってるな・・・
イカン、イカン、age
78 :
ゲームセンター名無し:02/06/04 10:55 ID:qwsF2mbU
悪あがき妄想
グフカスタムはダウン中相手に接近して特殊格闘を出すと引き起こし→掴んで盾にする
という行動が可能。盾にされたMSがよろけorダウン判定になると解除。盾にされて
いるMSは無防備なので装甲1ランクダウン。
ゾックを引きずりまわすグフカスタムハァハァ
80 :
ゲームセンター名無し:02/06/06 20:05 ID:g07J6Aco
>>79
今でもゾックはグフのかもねぎだが
81 :
ゲームセンター名無し:02/06/07 10:46 ID:MULo0JeM
82 :
ゲームセンター名無し:02/06/07 10:48 ID:MULo0JeM
>>64 > このシステムで逆シャア作ってホスィ
じゃなくて
このシステムで逆シャア作りナヲしてホスィ
だしょ?
次回作ではファーストガンダム、08小隊、ポケット、3作品に登場した全MSを出して『一年戦争完全版』にすれば誰も文句は言わんだろうな。
けどファースト:5+14体、08小隊:5+3体、ポケット:5+6体、計15+23=38体。多すぎか。
84 :
ゲームセンター名無し:02/06/08 03:00 ID:7biZrIIs
>83
ポケットのジオンのMS=ハイゴッグ、ケンプファー、ポケ版ザク
連邦MS=ポケ版ジム(名前知らない)、アレックス
これ以外にまだMS出ていたっけ?忘れてしまった・・・
85 :
83:02/06/08 03:37 ID:sRtSy/O6
>>84 ポケットに出てきたMSは、
連邦:アレックス、ジムコマンド、ジム寒冷地仕様、量産型ガンキャノン、ジムスナイパーU
ジオン:ケンプファー、ハイゴック、ズゴックE、ザク改、リックドムU、ゲルググJ
86 :
83:02/06/08 03:42 ID:sRtSy/O6
ついでに08小隊のMSは、
連邦:陸ガン、陸ジム、Ez-8、量産型ガンタンク、先行量産型ボール
ジオン:グフカスタム、グフフライトタイプ、宇宙用高機動試験型ザク
>>85-86 正直、それらのモビルスーツを出しても、
ゲームに目新しさはあまり出ないだろうね・・・・・
てか、08要らない
F91までしか許せない平成ガンダム嫌いの戯言です
89 :
84:02/06/08 05:50 ID:/XbnFLNI
>83
詳細サンクス!
ビデオ見たのって、それぞれかなり昔だから、随分、忘れてるなー
>量産型ガンキャノン、ジムスナイパーU、リックドムU、ゲルググJ
こんなの出てたっけ?(^^; 完全、記憶ゼロ
0083スターダストメモリーにもこれら全て出てたよね
そっか、08小隊には、後半、Ez-8とか、いたよねー!
「ジム頭陸ガン」とか笑えたっけ・・・MAだとザク頭のドラ焼きみたいのが
いたな〜 あれに出てた序盤の村を襲ったザクと旧ザクは、通常と
同じ物なのかな?
個人的に出して欲しいのは、ケンプ、アレックス、バーニーのザク
Ez-8、ノリスのグフカスタム辺りかな・・・
MSもいいけどついでにキャラを増やして欲しい。声、聞き飽きた
そんなデザインに統一性の取れないMSはいらない
MSVだ、MSV
>90
禿同
けど量多くない?
>>91 MSVにでてきたMS
連邦:プロトタイプガンダム、ガンダムフルアーマー、ジムキャノン、ジムスナイパーカウスタム、ガンキャノンU
ジオン:ザクU(MS-06R)、ザクR型(黒い三連星)、ザクU(シン・マツナガ大尉仕様)、ザクU(ジョニー・ライデン少佐仕様)、
ザク マイン レイヤー、ザクデザートタイプ、ザクキャノン、水中型ザク、ザクタンク、ザク強行偵察型、ザク“フリッパー”、
Zタイプザク、高機動型ザク、プロトタイプドム、局地戦闘型ドム、グフ飛行試験型、ゲルググ(ジョニーライデン少佐用)、
ゲルググキャノン、パーフェクトジオング
MSV前夜
ジオン:ジュアッグ、アッグガイ、ゾゴック、アッグ
ザクばっか
トロピカルドムは?
96 :
ゲームセンター名無し:02/06/10 09:50 ID:kQgPQU.E
ジオン機は無印の頃の性能とコストにして(ハメはできないようにする)
連邦機(タンク除く)をDXより大幅に強化したら
バランス的にちょうどいいと思うよ
御三家が来ても問題はないと思うし
あと、マ・クベ専用ギャン(DX性能のギャン)を追加するのと
タンクについてはキャノン砲はヒットしても仰け反るだけに変更して
打った直後に硬直が発生するって性能にすればいいかも
そうすればボップミサイルでけん制して、確実に当てれる時にキャノン砲といった
テクニカルな使い方も可能になるし
>>96 ジオン機のコストを無印にするのはどうかと。少なくともシャズゴ(ダムと組めてしまう)やシャゲル(Nゲルとの差がない)は変えた方がいい。それに低コスト機(シャザク以外)は無印の性能ではきつい。
MSVと言っても全部は出さなくていいさ
いや全部出したんならMS選択画面がそりゃもう圧巻だろうが
次回作を出すというんなら何かしら新要素を加えなきゃいけないだろうし、
そうした場合結局またバランス調整がうんぬん〜ってなるからもう期待しない
ステージとMSだけ追加してろってところで
99 :
ゲームセンター名無し:02/06/10 22:34 ID:luSmuqI.
>90
個人的にはそのゴチャゴチャした雰囲気も
一年戦争らしくていいと思うが
あ、MSVも好きですよ?
ジムキャノンまんせー
一年戦争の機体は後の宇宙世紀にはまず見られない
とんがったデザインセンスだから好きだ。
ファースト後のMSはかっこいいんだがなんか画一され
ててどうにも嫌(このゲームで遊ぶにはという意味で)だ。
MSVが好きではあるが、ケンプファーやハイゴッグ、
イフリート改のような特徴的な武装を持ったMS群もなかなかに惜しい
(ゲーム的に面白いのが第一だしね)
後は大体名成し氏と同じ意見
ガンダムのサラダボウルって感じで頑張ってくれないでしょうか...カプコン
102 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 01:15 ID:cr64sHaw
次回作は次の内のどれかになるのかな。
@新機体なしでコスト、バランスを調整した物。
A新機体を08やポケット(アレックスやグフカスタムなど)から出した物。
Bギレンの野望みたいに新参者(陸ガンや陸ジム)をなくして、MSVの機体を新機体として出す。
個人的にはAがいいが。
103 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 01:31 ID:Z73QrWp.
(2)+(3)が理想
0080だけ足すのがちょうど良いかと
ms08は基本的に好かんし、機体が多すぎ
陸ガンは中コスト汎用機としての立場があるから無くすのは勿体無いかと。
陸ジムの立場は謎だけど・・・
俺は特徴的な(使ってて面白い)機体を5〜6機追加してくれればいいかな。
107 :
ゲームセンター名無し:02/06/11 23:52 ID:PaQen1tQ
ゲームオリジナルMS、MAも個人的には希望なのだが
ピクシーとかイフリート改とかライノサラスとか
いっそのこと
他のジャンルのロボも混ぜて、
スーパーロボット調にしても俺的には構わない。
俺はゲームとして面白けりゃ良いから。
109 :
◇:02/06/12 00:03 ID:.mG/UeR.
そんなに他の機体がみたいなら、プラモでも買って来い!
DXが出る前にボール希望していたヤツらなんかは、ホントに使っているのか疑わしいもんだ。
新機体なんかより、意味の無いコスト制を見なおせ。
最低限あの出鱈目なコスト配分をなんとかしてくれよ。
110 :
107:02/06/12 00:12 ID:WNX/gX6A
まあ、確かに新機体言うよりも
バランス調整の方が一番重要だけどな。
111 :
ゲームセンター名無し:02/06/12 07:36 ID:lGM9MkuU
ビーム兵器の性能は次のように調整してほしい。
ジムのスプレー系(射出は速いが威力、ホーミング、弾速が低い)のような接近戦型、
ゲルのライフル系(威力、弾速が高くホーミング、射出は並)のような中距離戦型、
の二種類に分けてほしい。少なくとも陸ガン、キャノンの中途半端なビームはいらない。
MSも追加・コストの調整 新ステージ(家庭用にあるようなヤツで良いから)
新キャラ 等々をするだけで良いんだ。ジムがやたら強いドムが終わり気味とか
も直ってればいいけどね・・。
しかし、連邦に追加機体出すにしても何かあるのか?
ジムの派生くらいしか思いつかないが・・・
それだといろんな意味でジオンにキャラ負けだし。
アクアGMがいるだけで僕はもう射精しそうです
115 :
ゲームセンター名無し:02/06/12 23:54 ID:oUcILBGs
/ \
/ \ ソノ ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄"| \ C-■-■ /カトキだ。
| /二Θ二) ヽ∀イ_ < 俺も射精しそう。
|// /NNN|| /ー' ー―\ \_____________
|ノノ| |/ \| | | ノ )ノノノ
彡(6| |○-○〃 ヽ 人/ ノ
│W~ σノ)/ ∧ / /ノ
|ヽ ` \ /_ y / /
| ペ ノ ノソ )/ (
| // /'〃ノ)ー | ノノノ
( ノ ヾ / y ノて/ ノ
‘ / / / // /パコパコパコ
/ イ (/ / /パコパコパコ
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‘uノ (__/∴∵ \ \
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ザニーのことを思うだけで俺は、もっもう……ウッ……ハァハァ…
Ez-8
ギャンのコストを下げて、ドム、シャズゴを強くする。
で青ゲルを少し強くする。(つまり青ゲル+御三家)
それで連邦にコスト300機体を追加。
EZ-8かプロトタイプガンダムかな?
あとは宙域をなんとかしてくれれば俺はOK
119 :
ゲームセンター名無し:02/06/14 23:18 ID:Jz/dPr6k
age
文句は言わんから格闘機体の格闘発生はもっと速くしる!!!
せめて空中戦をもっと速くせんと無理やり当てに行く事も辛いよ・・・・。
格闘機体あいてに性能のいい機体でも待ち気味になる位
老舗のカプコンならわかるやろ、普通・・・・。
とにかくシャア専用ギャンを出せよ。と。
というより婆ッチャろんより派生機体が世に知られてるし
カードの恩恵を受けやすい機体だと思うけどね。
GM使い込めばGMコマンドやGMカスタムとバージョンアップし
旧ザクは機体支給で機動性アップと高機動型ザクUとか派生してもよかしね。
コストアップしてもより
コストに見合う(コストオーバーでもいい)性能にするとか。
その機体をやり込めば確実に強くなっていくようにしてよ・・・・。
ダム・シャゲばかりで偏った考え方の勝利主義者とかマジ勘弁。
この二体強くてもいいから、バージョンアップがあんましないとか
バージョンアップ機も極端な性能にするとかね。
G3は見てみたい気がするな。
カードはお金が掛かりそう・・・。じゃあ買わなきゃいいってのは言わないで。
122 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 11:17 ID:wl2jzSNQ
>>120 てことは、「VO4のシステム使ってセガタさん作れよ」て事ですか?
>120
機体の性能変わるのはやはりライトユーザーの対戦参入を
考えると少しやばい気が・・・ せいぜい勲章とか階級とかレア
カラー等のお遊び要素に留めておいた方が。
楽しいのはわかるけどな。 俺だってVO4で緊急連絡来たら
嬉しいし。
DXで0080のMSを出さなかったのは大河原デザインで統一を図りたかったかららしい。
125 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 17:37 ID:tFcNtG.6
陸ガンって、大河原デザインなの?
あんんあにおもちゃみたいなデザインなのに?
126 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 18:14 ID:kMZoRd/.
カード式にして
持ち点100を攻撃力や装甲、運動性とかに振り分けて
自分だけの機体にする。
・・・開発費がかかりすぎるな。
すまん愚か者の妄想だ。気にしないでくれ。
127 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 18:24 ID:GQEbVfh.
妄想?
128 :
ゲームセンター名無し:02/06/15 18:42 ID:XBRfRpR2
>>120 水中用MSはすべてアガーイたんスタートのハァハァ路線
ゾック厨はそこにたどり着く前に断念もしくは間違った方向に走ってウマーの予感…
129 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 00:15 ID:Vd3092zk
システムは今のままでもいいけど、
CPU戦のときには、MSの種類と出現順をランダムにする
モードを追加して欲しい。
例えば、ジャブ地下で連邦でやってたら、アガイ⇒アガイ⇒アガイ⇒赤ズゴ⇒
ゾック⇒ゾックの順ででてくるのは、もう覚えてしまってますよね。
アガイをずっと1機残していくとか、ゾックはここに落ちてくるとか、
みんな知ってる。
最初は、こういう順序を覚えて作戦をたてていくのがオモロかったけど、
今じゃ作業に成り下がってしまっているよ。
アガイをたおしたら、ランダムで赤ゲルがおちてくるとか、ゴッグが落ちてくるとか、
予測不可能な戦闘ができたら、もっともっと楽しめるのにな〜。
どう考えても待った方が強いこのゲ-ム・・・・
で、思うんだけどバチャみたく
普段のステップは性能を落す方がいいんじゃないかな?
ステップ厨を防ぐ為にも。但し敵が一定距離以内にいる場合は
性能のいいステップになるとかね。
また、ステップや着地を待ってからのビームもダメージが半分になるとかね。
攻める気にならんこの現在のシステムではいかんだろ・・・・。
攻めてる側はハイリターン、待ってる側はローリターンハイリスクに
しないと、ゲームとして面白くないと思う。
132 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 14:11 ID:qEbbVmyM
そういや俺のトモダチがファミ通に
連邦vsジオン2(仮)がでるって書いてあったって言ってたなー
MSはアレックスとケンプファーがでるの確定らしい
CPU戦に関してはただ敵を撃破する以上のものが欲しいね
134 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 16:31 ID:DOSzI4Q.
ムサイやホワイトベースを撃墜するミッション希望
135 :
:02/06/16 17:04 ID:MS5fXKyI
スナイパー欲しい
>>132 世の中の情報で1.2番目に信用出来ないのは
『友達からの情報』
だと思え。
実際漏れはそんな記事も情報も見たコトない。
137 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 21:23 ID:bQ22mL/c
ステップ厨の対策でステップ時のブーストゲージの消耗を多くするとか。4〜5回連続でステップするとゲージが無くなって一瞬ステップが出来なくなるとか。
自称関係者も信用できません
139 :
ゲームセンター名無し:02/06/16 21:28 ID:Oocevdik
友達の友達はもっと信用出来ません
ステップ廚はそんなに怖くないような。
141 :
関係者:02/06/16 21:58 ID:qxyr/H3A
シャゲのステップ厨は勘弁してほしい
143 :
137:02/06/17 02:20 ID:Bm3UJT9I
もう一つの案としてブーストゲージの回復スピードを遅くするとか。例えばジャンプしてゲージを使いきると完全に回復するまで5秒ぐらいかかるとか。ジャンプ厨には効果あると思う。
144 :
◇:02/06/17 02:37 ID:wjBMenR.
キャラ差に応じたコスト差(もしくはコスト差に応じたキャラの強さ)
にしてくれ。改善の余地がありまくりだろ。
みかけ上の数値差と、実質の数値差とで、高級機の方がコスト効率が良いと
いうのは、現状では考慮されているのか疑問だ。
145 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 02:57 ID:02XJwB8o
オーバーヒートとかも欲しい。
ジャンプばっかしてるとオーバーヒートになって
快復に10秒程かかり、ステップ性能も著しく低下。
また、ビーム兵器はブーストゲージも一緒に消費する。
ジェネレータ兼って感じで。
ジャンプやステップでも問題なのは逃げ硬直撃ちが一番強いということ。
それ以外でなら別に問題ない。
腕の差で負けてる場合がほとんどだから。
ギルティみたくバックダッシュや逃げ撃ちばかりだと
ブーストゲージが少なくなる(普段のブースト消費1.5倍か減る)
回復が遅くなる、BRの回復も遅くなる等のペナルティーは欲しいね。
上記の近遠距離ではステップ性能が変わるというのも
逃げ撃ち(バックダッシュ入力が多い・一定時間撃たないで判断)
この場合は例外なく近距離ステップが遠距離でのステップ性能になるとか
ダメージが基準の半分になるとかで逃げ待ちが強くはならないと思う。
後は遠距離BRと近接BRでも性能を変えるといいかも。
ダムの遠距離BRは流石に反則だよ。シャゲ並でいい。
それとフェイント掛ける意味でも
撃ちモーションでBRを撃たない空撃ちができるようにすると
面白いな。
147 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 15:06 ID:mAKM23oY
ダム、シャゲをCPU専用にして、一般兵が乗れた機体のみを人が使えるようにしてほしい。
で、CPU戦でランダムにアムロ、シャアがでてくるようだと緊張感がでるなあ。
あと、シャアザクは高機動型ザクに名称変更希望。
148 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 15:31 ID:msdnREmk
149 :
ゲームセンター名無し:02/06/17 19:47 ID:MO5WDrZc
ジムスナイパーカスタムが欲しい所。デザインもシブイし色もシブイ。
中コスト機でガンダムと同性能のBR装備で格闘は鬼のように使えない鉄拳で。
逆襲のシャアになるとしたら低コスト機は高コスト機のファンネル対策に追われるでしょうね・・。
「ファンネル避けられないジェガンはクソ」みたいな話が出そうだ。
やっぱΝガンダムがIフィールド装備の防御強めの高コスト機、サザビーが
拡散メガ粒子砲装備、高機動の攻め型高コスト機になるかなあ。
150 :
ゲームセンター名無し:02/06/19 11:11 ID:Qj1Xfb8U
>>147 確かに。
アムロ、シャアじゃなくても、CPUは誰かキャラが乗ってて欲しい。
でも、「手柄を立てちまえばこっちのもんよ!」とかいって
緑ザクでガンダムに狩られまくるCPUだったら鬱だが(w
対戦でアムロが来たら360度何処から撃ってもかわされそうな罠
連勝ストッパーか(w)
しかも放置すれば的確なそ激をされる罠。
サイド7のアムロは機体性能に振りまわされるコストの浪費家だったり(w)
152 :
ゲームセンター名無し:02/06/20 14:51 ID:vzniNbAQ
>>146 それいいね。
後、攻め続けた場合は
スパコンのゲージみたくテンションゲージ(Gジェネのやつ)が高まっていって
弾の回復の速度上昇・装甲の強化やHPが微量回復する
ブースト量も上昇等の恩恵システムがあればいいよね。
154 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 03:02 ID:/IGkW4ds
>>153 何が攻めで何が逃げかの判定が難しそうだが、ネガティブペナルティもつけてほしい。
>>147 作戦説明画面でセイラさんが「所属不明機です!」とか言うようだとカコイイ!
155 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 03:06 ID:.E.IFnI.
>145
ACですか。
ノーロック撃ちさせろ、モンキーとかFDCはメンドすぎる。
あとは、地上戦重視にして欲しい。ズゴックなんて馬鹿みたい。
水空陸、全適応汎用型モビルスーツじゃんアレ。むしろ空戦MSといってもいい。
あとは〜、やっぱ無理してでも出して欲しいってことだよな。
でもズゴック弱いからいいよ
158 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 16:49 ID:tkeJA66Q
PS2の機動戦士ガンダム戦記では自機の腕やシールドが半透明になって敵が見えなくなる事がないようになってるみたい。
連ジでも敵や敵弾が自機とかぶると自機が半透明になってくれるといいな。
>158
シールドや敵機はいいから、
とりあえずグレートキャニオンの谷とかジャブロー地下をなんとかしてほすぃ。
160 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 21:48 ID:.NnhDE66
>>156 それ言ってしまったら1年戦争時代のモビルスーツがあんなに長い時間
空中をふわふわしていられる段階で・・・。
ズゴは原作中でも地上適正高そうだったから(シャアだけど)いいんでない?
ゴッグも地上で頑張ってたな。
>>159 ベルファストモナー
161 :
ゲームセンター名無し:02/06/22 22:09 ID:FJEiq6QY
PS2ガンダムみたいなんだよなーガンダム戦記
まあPS2ガンダム好きだから買うけど・・・
つーか>143>145へ
PS2ガンダムじゃないかそれわ
あげ
163 :
ゲームセンター名無し:02/06/23 21:59 ID:X7sLokrE
age
今年中は無理か・・・。もう7月だもんね。
165 :
カワソン:02/06/23 22:42 ID:SiInxc2.
Wゼロを出せ
166 :
ゲームセンター名無し:02/06/24 03:03 ID:SohsbBQI
>165
あんなライフルしか無い機体グフでナマス斬りにしてあげます。
167 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 03:28 ID:nqciZOxE
グフはヒートソードでWゼロをこうげき!
(キンッ)
Wゼロはかたくてきれない。
本スレで話題になっているが、CPU狩り防止策を…
援護重視の時なんかは別にいいから、
回避重視にしている時ぐらい、遠距離BR避けてくれ。
ダムシャゲがジャンプ中3回射撃しただけで落ちるってのは勘弁。
169 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 17:47 ID:He9mYQqo
対戦時のCPUコストは0でいい
あとage
>169
いや、コスト0はやばいだろ(藁
そこはもうプレイヤーの良識に任せるしかないわな
172 :
ゲームセンター名無し:02/06/25 21:46 ID:nqciZOxE
>>170 禿同 コスト0だと格闘重視にして自分は逃げ回る厨房出現の予感
でも半分だと減り過ぎってのもあるし、難しいな。もうちょっとCPUが強ければいいんだが。
攻撃面はそこそこでいいから、片手間には落とせないくらいの回避性を。
コスト0のCPUタンクとか強そうだなあ。
CPUに与えた指令によって倒された時のコストが変化するとか。
死ぬ直前の命令変え阻止のために変更後数秒は以前の指令のコスト適応で。
・・・分かり辛いか。
最初にCPUの強さを決めれるようにする。
5段階くらいにして強いのをコスト100とか。
全然動かないカスCPUは10とか。
でも機体コストの関係で倍率のほうがいいかなー
例)ガンダム375×1.0=強い
ガンダム375×0.8=やや強い
いってることわかる?
176 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 00:01 ID:xFrAI9gA
カスCPUを刈ろうとすると、
60機くらい刈らなくてはいけない計算になりますね。
これでCPU狩りビームダムもいなくなってGoodです。
175は、なかなかアタマが良いねえ。(クス
177 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 00:07 ID:xFrAI9gA
10秒に一機撃破しても、
10秒×60機で、600秒
分に直すと、600秒÷60で10分間。
間違いなくタイムオーバーです。
やっぱりCPU狩りビームダムはいなくなりますね!
Good!(クス
逃げジオングはどうするんだ?
>>175 そんなんだったら漏れ間違い無く最安コストCPU+ガン逃げのタイムオーバー厨が増殖されると思うけど。
180 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 00:43 ID:6cLdKgjs
CPUの命令に撤退命令を追加したらいいと思う。命令を出したら一定時間たつと味方CPUがいなくなりその後は1人で戦うことになる。CPU狩りはされなくなるけど負担も増える事になるけど。
181 :
175:02/06/26 00:54 ID:hdJsGi3Y
タイムオーバーになったら両軍作戦失敗になるからいいんじゃないか?
結局、お友達のいない奴らが悪いんだよ!ってことですか?
たかが1機のMSで戦況をどうこうできるものでは無いということを
思い知るわけですな。
>182
いっそどっかのゲームみたいにカードで・・・ゲフンゲフン。
まぁ、僚機が選択できる程度でとどめておけばよいかと。
コストは・・・1/3くらいが妥当か?
>180
撤退命令とともに増援命令もあれぱ良いかと。
age
185 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 20:15 ID:hdJsGi3Y
age
>>179 後ろに連れを並ばせて置いて時間切れ狙いで戦う厨房もいるのだよ・・・。
大体リア厨か攻防だが。
187 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 21:35 ID:45.sXZS.
体力が赤い時に作戦エリアをオーバーすると
戦線離脱し、消費コストが半分で戦線に復帰できるようにすればいいと
戦略性が増して面白いと思うが
188 :
ゲームセンター名無し:02/06/26 22:03 ID:hdJsGi3Y
>187
話にならん
189 :
あがい大好き名無しさん:02/06/26 22:25 ID:0NVh.U/o
あがいが地上を全力疾走しているところがみたい。
ブーストゲージ使用で地上ダッシュしてほしい。。。
んだなぁステップでなく地上ダッシュは欲しい。
超ロングステップというか。ゴッグのステップ?
191 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 05:02 ID:s6BlSr8g
>>183 いっそどっかのゲームみたいに支給機体が・・・ゲフンゲフン。
> 撤退命令とともに増援命令もあれぱ良いかと。
それよりも、パラメータ分岐付けて次にどのステージに跳ぶのか
判らなくして欲しい!
やる度に、分岐が違っていて「ベルファースト逝かない」で
クリヤーとかもあっても良いと思う。
(場合によっては「ア・バオア・クーがクリアー地点では無い」とかね)
>>184 ガンシャゲ*4はいやづら
装甲は現状維持、弾数回復、機体コストの数割消費,復帰は通常のエリアオーバーと同じ位でイイ。
193 :
ゲームセンター名無し:02/06/27 22:22 ID:VdZdQH1U
age
CPUの動きで現状の
・なかなか攻撃せずにただ歩く(相手が撃つと反応→反撃)
・遠距離は空中ダッシュで近づく
というのを
・歩きつつとにかく撃ちまくる
・遠距離でも歩いて近づいてくる(その間にも弾撃ちまくり)
に変えれば、相当役に立つようになると思うんだが。
狩りをする奴らの前では弾を撃ち切る前に死ぬしな。
どうせ死ぬなら相手に回避行動を取らせて隙を作ってくれ>CPU
それをやると今度は一見さんがCPU戦で瞬殺される罠。
わざわざ対戦とCPU戦の動きを替えてくれるとは思わないし。
このゲームのインカムの底辺はガンシャゲの性能とぬるいCPUに助けられて
5面位まで行って墜ちる普通の人に支えられてると思うんだが。
盛り上がってる対戦スポットならともかく普通のゲーセンでは。
漏れの意見としては
『回避重視』時にはとにかくステップしまくってもらいたい。
撃たなくていいから。
197 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 20:45 ID:0BDG7oO.
そんなのCPUなくして完全なサシにすれば解決すると思うけど
2on1の時にCPUが出てくるでいいと思う
198 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 20:52 ID:qmBKi7YQ
いや2vs1がかなり論外な気がする
CPUなくすとステージ選択の意味が減るからなあ
俺はバランスより楽しさ重視で。極端にバランス悪くてもつまらないんだけどね
199 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 22:50 ID:m2KSzBp.
自機+CPU2機 あるいは自機+僚機+CPUの3機編成もおもろいかも
なんか、サシでやるより、軍隊ってカンジがする
ドムなら、トリプルドムも可能だし、連邦ならガンダム+キャノン+タンクって
のもできてイイと思うが?
200 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 22:53 ID:EJRgH7bo
ところで信憑性のある新作情報はないのかい?
ププまだ出てないの?
まぁ君らのすんでるとこは田舎だからねぇ〜^^
僕のところのゲーセンじゃとっくに入荷されてましたよ
まぁ僕はもう飽きちゃったけどねw
202 :
かな〜りベテランなんだけどね;:02/06/28 23:05 ID:p7xNZVw.
一回上げます。
203 :
ゲームセンター名無し:02/06/28 23:07 ID:p7xNZVw.
8月10日
連邦vsジオン3
逆襲のシャア!!
>>203 ほんとですか!!!!
マジで信じますよ!!!!
シャダーンが出るって...
>>204 ちょっと気が早すぎますぜ
だれか有志で作って
>>207 レイドラじゃあるまいし、そんなレベルのゲームじゃないからなあ
カプコン偉大
>>205 スイマセン。
最近、俺の地元も対戦が下火になってきたから…。
つい、8月10日という微妙な日にちをみて取り乱しました。
CPUへの指示に「各個撃破」を加えて欲しい。
効果は自分がロックしてない方を攻撃する。
低コストでのCPU戦では重宝すると思うんだよなぁ。
外出?
ていうか指示をバーチャロン式にすれ
212 :
ゲームセンター名無し:02/06/29 23:21 ID:HnCZJocw
age
むしろQMつけれ。
>>209 まぁ落ちついて考えれ,ガンダムの時も連ジDXのときもロケテはやった。
そもそも8月発売で現状情報が出ないわけは無い、ロケーション側が困る。
8月発売は最低でもありえない。
…余談だけど逆シャア題材にしてるならかなりの確率で宇宙オンリーゲー
やりたいとあまりおもわないケドな。
>>p7xNZVw.
ネタにマジレススマンな(藁)
215 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 00:29 ID:ESJZNk5M
みんなの気持ちは1つ(自作を作って欲しい)なのに
なんで作らないんだろう。理由がわからん。
>>215 多分、バンダイが版権の使用を認めないからでしょう。
版権
クリスたんを出してくれよ
番台が自社の無能を認めたくないから。
カプコンは得意のアクションゲームとはいえ一発でそれなりのものを作ってしまったからね。
十年以上かけてカプセル戦記の初期以外クソゲー揃いの番台(バンプレスト)としては・・・。
220 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 12:05 ID:x2xMM8uU
>>219 その理由で次回作が出ないならかなり残念。。。
でもなんでDXは許したんだろ?
221 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 12:07 ID:Z5kcpNNU
コロ落ちは名作
223 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 15:53 ID:GEz1XqSA
バンダイとカプコンの歩みよりを期待するしかないって事なのか・・・
もう、でねーよ。
ゼータキボンヌ
226 :
ゲームセンター名無し:02/07/01 17:51 ID:l8xyYHFU
いっそ別の会社でもいいよ、まともなものができるなら。
あの、バンダイの新作ps用ガンダムを
対戦ゲームとしてゲーセンに出すってのは、どうなのかな?
229 :
ゲームセンター名無し:02/07/02 22:25 ID:rai/IVGM
age
ボトムズで出せば問題ナッシング
ダンバインだろ、やっぱ。
232 :
ゲームセンター名無し:02/07/02 23:15 ID:OHlLg.ow
ダンバインは番台の商標だから駄目れす
233 :
ゲームセンター名無し:02/07/03 00:54 ID:t3xDL7Mg
だからパワードギア2だろ(w)
遭えてボッツじゃなく
>>234 カプコンのキャラクターには必ずひげがつくようになります
>>235 ダッドリーにはどんなものが付きますか?
カプコンのキャラクターには必ずアゴケツがつくようになります
家ゲ板で見たのだがガンダム戦記、
>動きがガクガク(30fps)
というのはマヂですか?
ギレンの予告編で見てカナーリ不安にはなっていたのだが・・・
>>239 なにせバンダイだ、クソキャラゲーを作るノウハウはトップクラス。
バンダイはPS2ガンダム第1弾でガンダムの動きは30fpsで十分って発言してたからなぁ。
もうね、馬鹿かと。
力強いのととろいのとは違うっつーのロボットアクションゲーはZOOM辺りにでもまかせてくれ(w)