総戦闘1000以上のみ発言可能なフェイスレ

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83ゲームセンター名無し:02/05/12 12:24 ID:fKVJTTZQ
戦のガーリバは全部しゃがみRWでくぐれるっしょ。
つーかガーリバ食らう時点で駄目かと。
純近接なんてする必要なし。
戦の遠距離の近接は後ろ方向ダッシュでかわせるし、
近距離での近接ならCW近接真空とかやれば普通にやれる。
もしくは近接出させて背後に飛び越えればOKかと。

BHの近接がダブルアタック兵器というのは同意だけど、
中距離で戦うほうがBHは強いっしょ。
84ゲームセンター名無し:02/05/12 17:00 ID:xjZe22z2
なんのゲームのスレでつか?
教えてくだちい
85伏見佑幸:02/05/12 21:51 ID:uV/hbmuM
>>84
白髪戦機バーチャノン
86ゲームセンター名無し:02/05/13 13:05 ID:4iopbZUk
VH1000以上使ってる人いるの?
周囲には誰もいないよ!
87ゲームセンター名無し:02/05/13 19:18 ID:tC0YeTto
>>86
どこの田舎ですか(プ
88ゲームセンター名無し:02/05/14 09:13 ID:Qwe7rqWY
>>83は神。
89◆5ZADkp3.:02/05/14 10:05 ID:tUVAFjjE
ダッシュかT近接モーションで
リバーサルを潜れるなら使えるだろうが、
ロック外してしゃがみRWで潜ったところで
相手より先に動ける訳でもなし
割に合わんと思うyp
オラタンと違って安全地帯ではないしな

VHならまだマシかもしれんが
BHのノーロックゼロ距離しゃがみRWはだめぽ
90◆FeiBH.82:02/05/14 10:31 ID:tUVAFjjE
至近距離を維持して地上放置しながら
敵相方にLW
放置相手にもLW後ろ判定で削り
ってどうよ?

もともと密着を好む軽量級相手に狙ってたんだが、
壁の多いステージで
ジャンプを多用するバル系やΓやエンジェと
放置合戦になった時に着地に合わせて狙っている。
91ゲームセンター名無し:02/05/14 13:13 ID:iWLVBgUE
ここはほんとに1000戦以上対戦してる
フェイのスレですか?
あんまりな書き込みが多いゾ。
92◆FeiBH.82:02/05/14 16:08 ID:tUVAFjjE
鬱だ氏のう
93伏見佑幸:02/05/14 18:53 ID:2a41244I
1000戦以上対戦なんてネタだろ(プ
94ゲームセンター名無し:02/05/14 21:52 ID:N.svxTDU
しゃがみRW当てるとノックバック&ダメージ20%程。
毎回狙うのは流石に愚かだけど、
相手がガーリバ狙ってくるのなら狙っても構わないかと。
むしろ判ってるなら狙うべき。

あと、戦相手なら相手のガードリバーサルよりも
しゃがみRW旋回キャンセルのほうが全然早く動ける。

ガーリバされて死ぬのなら、これでガーリバださせなくすれば良い。
ジャンプ回避安定だが、手数は多いほうが有利なのは確か。
これを主軸にするのは間違いだけど(苦笑

どういう行動がいつ役に立つか、
そういうのを沢山覚えるってのがフォースだと思うが。

>>90
それは位置的に敵と放置相手に挟まれてるかと(汗
ただ、有効ならば、どういう感じで使ってるのか知りたい。
着地にあわせてもガンマのしゃがみCW食らったりしない?
俺はやったことないので詳しく教えてほしい。
95BH-2001:02/05/15 00:35 ID:LHFaPsfQ
いいかげん新技書こうかなぁ・・・
ネタだと思うならそれで結構です。
96ゲームセンター名無し:02/05/15 01:11 ID:ST2zKYm.
もう大して上手くない奴でも1000戦にたどり着いてる頃だろ。
今日も1000戦越えぐらいでヘタレなPHがいて萎えた。
97ゲームセンター名無し:02/05/15 03:54 ID:xlz42hyw
もう累計1500戦以上はしてだろうけど700戦ごろからやってることはあんま
変わってないなあと自覚できる罠。
位置取りは確実に良くなってるだろう・・・と信じたい。
98◆FeiBH.82:02/05/15 12:49 ID:GqKSogA.
>ゆからしゃがみRW
近接をガードさせた後のしゃがみRWは、
無敵でダメージが入らないことが多かったと記憶しているんだが…
漏れのやり方が拙いのか?
ノックバックも、期待するほどじゃなかったと思うぞ。

近接を当てず、キャンセルしゃがみRWをメインの
ダメージソースに持っていくなら悪くないと思うが
それだとリバーサルを潜る云々は成立しなくなる。

旋回によるキャンセルが早いと潜り切れず頭を斬られる。
止まっている間は横槍喰らい放題。
リバーサル潜るメリットは少ないんじゃないか?
狙えるほどリバーサルで返してくる相手なら
普通に斬り殺せないか?
つーか、リバーサルを潜りたいだけ違うんかと(略
99◆FeiBH.82:02/05/15 13:18 ID:GqKSogA.
>>94
こちらを放置して援護しまくるΓの動きは、
相方への有利な射程距離を維持するために
一定範囲を動き回ることが多いと思う。

こちらがΓに手を出すと、
空中ダッシュか地上ダッシュで裏を取りにくる。
地上ダッシュの場合は、ジャンプキャンセルしゃがみCWで
援護を出される時もあるが、
空中ダッシュの場合は
こっちのCW近接が事故る危険を考えて
着地に何もしないことが多いはず。
それに、ダッシュキャンセルで位置合わせして密着ノーロックLW。

Γが相手の場合は、LWの射程が足りないんで、
流れ弾による援護の話は忘れてくれ。

置きボーガン等と同じで
それ単体ではあまり意味の無い動きだと思われ。
100ゲームセンター名無し:02/05/15 16:37 ID:17uhgGcQ
100geto zuza----
10194:02/05/15 23:24 ID:OHsco52Y
>98
無敵でダメージがないってことはない。
それときちんと当てればノックバックする。
潜れるってことを相手に教えるだけでガーリバ相手には全然違う。
当てずにしゃがみRWで削るのも良いけどね。
主力にはしない。それこそ本末転倒。
まー「ガーリバで死ぬ」という人に対しての一つの答えだから。
で、98は相手戦が最速ガーリバ狙ってくるときはどうすんの?
まー普通はタイマンせんが......

横槍は、近接しつつレーダーとか見てないわけ?
俺は近接しつつレーダーとアラート見てるから、横槍なんて食らわん。
近接してること自体がその場に位置取ってるわけだから、
もう1機に狙われる場所にいるのなら、そんなことはしない。
ただでさえリスクとリターンが5分5分なんだからさ。

色々な事書いてるから相当強いと思うから、
このゲームはタイマンじゃないのは判ってるはず。
だったら、どういうときに使うのか、どういうときに使っちゃいけないのか、
相手の次の行動が何なのかを考えて、
その上でしゃがみRWでガーリバ潜るというのは相手機体によっては使えると思う。
102ゲームセンター名無し:02/05/16 02:58 ID:P/KJFERo
フェイイェンはガラたん出すためのみに存在しています
103ゲームセンター名無し:02/05/16 04:16 ID:8FzmxAbE
たまには上げとかないと、消えちゃうよ?
104ゲームセンター名無し:02/05/16 10:04 ID:H0m4qBnM
ところでVH、PHのリバーサルってどうなん?
そんなに速いわけでもないんだけど、たま左を振ってみると
追いかけきれなくて正面にでたとしても、端っこが引っ掛かって
ラッキー、なんてことが多々ある。

リバーサル 果たして使って 良いものか
ちなみに右は 振ったことも無し
105ゲームセンター名無し:02/05/17 00:33 ID:r8ILE41M
むしろガードすること自体が数戦に一回程度ですが?
近接は全逃げ&斬り逃げ(見せ逃げ)の方向で慣れすぎてる……。
AIグラフが近接防御だけ欠けてるよ……。
106ゲームセンター名無し:02/05/18 01:16 ID:YzRvmyxA
相手がトリガーの反対に回り込み近接してきたら負け。
同じ方向なら勝ち。
ジャンプで確定回避。

攻めてくる相手には使えるけど、基本的には全く使わないかと。
ガードした時点で削られてるし。
107ゲームセンター名無し:02/05/18 19:45 ID:JAFddhGE
保全age

僕も近接自体しないですねぇ、近寄る事が無いです。。。。
108ゲームセンター名無し:02/05/18 22:36 ID:8jeLyPiI
>>102
禿同
109ゲームセンター名無し:02/05/19 23:57 ID:L3Y.f5OA
BHの人が多いようなので質問です。
BHって中距離機体でしょうか?
性能が中途半端過ぎて良く判らんのです。
1000戦越えてる方はどうやって戦っているんでしょうか。

オービタルチューブやラスティーマイン引くと萎えます。
ジャンキャン欲しい。
110ゲームセンター名無し:02/05/20 22:02 ID:21YJ3uc6
保全age
111ゲームセンター名無し:02/05/20 22:24 ID:3gEW4Bvw
俺はBHを「中距離で張り付く機体」だと思ってる。
弾が全部直線軌道だけど、手数の多さだけみれば相当なもんだし。
中距離以上距離置かないと、
ジャンキャンの性能上逃げる相手を補足しにくいし
112ゲームセンター名無し:02/05/20 23:22 ID:AF9Tfwdw
中距離手ってどれくらいさ?
300〜400くらい?
113ゲームセンター名無し:02/05/21 01:30 ID:TJ57bxBY
BHはどの距離でも戦える
結構万能な機体だと思ってる。
流石に放置されたら、TLWとRWの届く距離まで詰めるが。

それ以外は大抵戦う距離は
向かってくる相手にまかせてる。
114ゲームセンター名無し:02/05/22 01:32 ID:OFDWgdQ.
CHはダメですか。
115ゲームセンター名無し:02/05/22 17:37 ID:AmRS23pA
>>114
(・∀・)イイ!!

ついでにあげ
116114:02/05/23 00:28 ID:Rg/LAHFA
一日2000円のペースでプレイ中。
シンデレラはまだ僕に微笑んでくれません。

気付いたらPHで准尉になっちったよ・・・・・
117キター!Σ( ̄□ ̄||:02/05/23 09:33 ID:991gzu82
>>114
CHが来たときの為にひたすら回避の練習しる。
118114:02/05/24 01:59 ID:CwB8uONk
回避に専念しろ、と知り合いにも言われました。
トリガー引く時は前ダッシュで、とか。

実践してるんだけどシンデレラは僕に会いたがってないようです。
試合数:約1150、勝率:約68%。どれだけPHと一緒に居るんだか自分。

はぁ。
119ゲームセンター名無し:02/05/24 03:08 ID:gPdIFhgw
CHの支給来たから機体変更したんだけど
さっぱり乗りこなせないよ…

回避重視で他何やってればいいの?
120ゲームセンター名無し:02/05/24 14:10 ID:hd9ItsjI
最近CHを借りたんでずっと使ってるんだが、
CHはLJ横Dハート一択。
は言いすぎにしてもこれがないと
戦えない気がする。

とにかく主なダメージ源がハートになることは確か。
あとはTおぼんを援護で飛ばして、
おぼんのしびれに歩きRWを当てて
ダメージを稼いだり。

コツコツ感が重要。
つまりは回避しないとダメージ収支が取れない、と。

いまは回避とLJ横Dハートの練習をすることをおすすめする
121ゲームセンター名無し:02/05/24 14:16 ID:/.De.7zw
CHの立ちCWってVHに比べて硬直が少ない気がするのは気のせい?
それとも激しくガイシュツ?
122114:02/05/24 17:34 ID:1ZFji.No
なんで皆CH支給されるかなぁ。
俺もうPHでいいや、って思い始めちゃったよ。

強い弱いじゃなくて、欲しいんだよね。
123ゲームセンター名無し:02/05/24 19:40 ID:hd9ItsjI
その気持はわからんでもない。
はっきりいってたまに使って、
もう苦戦しまくってようやく勝った時なんか
なんでオレこんな機体使ってんだよ!と
キレそうになるが、勝利ポーズでなごまされる
そんな毎日の繰り返しさっ。
つまりメインにしたくはないが
たまに使って萌えたい、と

激しくスレ違いなので消えます。
124ゲームセンター名無し:02/05/25 09:50 ID:YuzSOM9g
VH使ってるんですが、ターボハートって使ってますか?いまいち打つ状況がわからないんですけど。強いとは思うのだけれどもね。いちおー三千フェイやってるのでなにかあったらいっておくれ。そういいつつ自分で質問してみる
125ゲームセンター名無し:02/05/25 11:41 ID:0EPSyFuo
>124
低空横ハートのほうが良いかも。
体力勝ちしていて時間切れを狙うボムとしては優秀。
126ゲームセンター名無し:02/05/25 11:43 ID:S7gOGhGQ
>124
低空横ハートのほうが良いかも。
体力勝ちしていて時間切れを狙うボムとしては優秀。
127ゲームセンター名無し:02/05/25 12:10 ID:YuzSOM9g
>126 いや、そういう意味でなくて、使うとしたらどういう状況でつかうかと聞いてるのです。それと爆風あてても意味ないでしょ
128ゲームセンター名無し:02/05/25 12:39 ID:UECuNFpw
>>127
ジャンプTCWは置けるから暇なときは自分はもりもり狙ってますが・・・
使うとしたら、ダッシュ攻撃の確定硬直取りと放置時の援護とかですね
地上TCWは相殺性能を生かして読みで先出ししたりとか。

爆風で機動力低下するけど・・・意味ねー(;´Д`)
129ゲームセンター名無し:02/05/25 13:13 ID:B5B4A3g.
>>127
>>126を見て、どうして「どういう状況で使うべき」か分からんの?
爆風当てろなんて誰が言ってるの? 文盲?
130ゲームセンター名無し:02/05/27 01:40 ID:.b5mfjn2
BHって本当に中距離機体?
VHとかPHなら納得できるけど
弾速がほとんど変わらないので放置されまくり。
歩きRWは弾の間隔が長すぎ。

90度までならジャンキャンで即座に振り向くので、
近距離で戦うほうが強いと思った。
相手にもよるけど、距離100〜200のほうが強くない?
200超えると逆に歩きLWの弾速の関係から、
LWでのプレッシャーが弱くなるような......

あと近接LWって使う?
近接CWだと軸ずれることが多いので使うんだけど出が遅すぎ。
BHの純近接は、回り込み近接の旋回性能が悪すぎで弱いと思った。
131ゲームセンター名無し:02/05/27 03:14 ID:eoBtLOck
中距離ってのが何メートルなのかは知らんが
BHは100〜200でいいと思うよ

近接の仕掛け所は相手が距離を詰めてきた所を迎え撃つ形でのCW近接が良い
軸がずれるのは距離が近すぎるのでは?
132130
>>131
アドバイスTHX。
BHの近接が迎撃用なのは判るけど、
VH(PH)、ガンマ、スペシリーズと離れても密着しても
近接CWが出が遅くて負けるか引き分け(VHは勝てん)。
思いっきり近づかれたときの対処に困ってる状況......