1 :
ゲームセンター名無し:
使う奴いる?
2 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 21:08 ID:sHY16rQY
2
3 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 21:09 ID:sHY16rQY
携帯で2ゲトー
覇王○のれシオ4は強い。
5 :
か:02/04/15 21:11 ID:qgqJl7Co
か
地元にいるよ。
短髪質問?凄、可帰。
8 :
か:02/04/15 21:16 ID:TyH7Vx1w
あれ?携帯から書き込めるね。こないだまでブラウザ変だったのに
テスト
10 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 21:37 ID:niJx54.U
テスト
マジ?
12 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 22:09 ID:Jopdvilw
Nグルレシオ1で先鋒として使ってるYO!
かなり働くね。O丸
だがクソキャラ
思い切って羅刹にしたら良かったのにと言って見るテスト
15 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 23:17 ID:RG/qYkn6
羅刹?
牽制強いですね。
そしてセコイですね。
強いとか弱いとか関係なく、
とにかくつまらないですね。
面白いんだけどなー
面白い通常技と、当てるの難しいSCあるし
19 :
佐藤:02/04/18 20:20 ID:D5qezlMs
@
>18
不可能だと思われ
覇王丸は強いよ
使えないスパコン達が(・∀・)イイ!
24 :
ゲームセンター名無し:02/04/22 00:08 ID:u.tGRcLE
連続技教えて
25 :
ゲームセンター名無し:02/04/22 00:09 ID:iy3FjpxE
羅刹がよかったよ
>24
近距離中斬り→パワーチャージもどき→色々
覇王丸使いないのかな?
俺使ってるけど、いまいち安定しないんだよね。
スレ立ったんなら有効活用しようや。
単なるウザキャラですな
29 :
ゲームセンター名無し:02/04/27 22:00 ID:DbTpQ.hA
小足×2or屈大P>LV2天覇封神斬>(8ヒット目逆キャン)偽旋風>
近立大K>大弧月斬
小足>立小P>大弧月斬
重ね屈中K>ノーキャンLV2以上天覇封神斬
30 :
ゲームセンター名無し:02/04/27 22:03 ID:EcOi6u.s
「これでも喰らいなあ!」を当てたくてたまらない
レシオ4の強パンチ(刀)減りすぎ
32 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 00:06 ID:RvSiNuj6
飛び道具対空突進とあるのに、なぜ弱い。
33 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 00:10 ID:pc5wMd4Q
飛び道具はスキでかすぎ。
対空は無敵なし。(判定は強い)
突進は強い。
酒攻撃と伏せがあれば強かった(筈)
35 :
名無しさん、君に決めた!:02/04/29 01:16 ID:UoF4bXsk
突進も中級者以上には通用しない罠。
俺も伏せが欲しかったな。相手のほとんどのジャンプ攻撃はスカるだろうに。
一度ランのあるグルーヴに引っ付かれると
引っぺがす手段がないのでそのまま殺されかねないキャラですな。
このスレ見て覇王○使う気になりました、頑張ってみるよ
ちなみにグルはS、大丈夫だろうか…w
38 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:07 ID:hUhZcSyY
覇王はあんまり使われてないけど弱キャラでは無いと思う。
中の中ぐらい。(笑)
基本は密着でしゃがみ弱P連打。(笑)
発生3Fで硬直差0だから連打すれば差込猶予2Fの連携がお手軽に出来る。
無敵技以外に割り込まれて一方的に負ける事は絶対に無い。
その上、大抵の相手は弱攻撃で割り込もうとするので
カウンターヒットになって480ダメージウマー。
この辺がウザがられる理由だと思う。(笑)
因みにこの連携w)に相討ち取れるしゃがみ攻撃持ってるのは
今、調べた所チュンリーとベガと紅丸と覇王だけ。
立ち攻撃も入れれば普通に一杯いるけどね。
相手が慣れてくれば昇竜で割り込まれるけど
こっちも攻撃出さなければスカせれるのでこの辺は読み合い。
スカせば中Pは確定するし反応できればスパコンも入れられる。
読み合い強い人は
この割り込み昇竜を簡単に誘えるってのも強みになるかもしれない。
立ち回り的には基本は遠距離中P。
判定は強いけど発生遅い上、戻りも遅いので
あんまり振り回してると飛ばれて痛い思いします。
あと大斬りは基本的に封印の方向で。(笑)
大昇竜スカった時とか確定状況以外では恐ろしくて撃てません。
ただ、流石に見てから飛び込みとか前転で反応される事はあまり無いので
硬直状態にたまに撃つぐらいなら良いかも。
ガードされたら反確だけど。
ただガードゲージはごっそり持ってけます。
でもこれでガークラ奪っても中Pしか入らないので
ガークラさせるときは中P以外の攻撃でする事。
因みに覇王はガークラ大斬り狙いも結構行けます。
39 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:09 ID:hUhZcSyY
(続き)
あと覇王は飛びがかなり強いです。
ジャンプ大斬りはダメージ1600でハゲの上デヨと同じダメージ。
下方向の判定がかなり強いので信用できる対空持ってないキャラには
ガンガン飛び込んでOKです。
通常技対空なら早だしで悪くて相打ち。
ただダメージ的に覇王の方がかなり有利なので相打ち上等です。
ガードされてもガードゲージかなり持ってけるのでOK。
小ジャンプも遅くないしオススメ。
小ジャンプ大斬りで飛び込んで着キャン弱烈震斬は良く引っかかってくれます。
あと、着キャン弧月斬もオススメ小ジャンプ大斬りが当ってれば
弱弧月斬でも一気に3000持ってけます。
弱で出しとけばよっぽど読まれてたりしてない限り
それほど手痛い反撃は受けない(と思う)ので決め撃ちでも良いかも。
というかヒット確認は無理っぽ。
とりあえず間違った事は書いてないと思うので
何かの参考にして皆さん覇王頑張ってください。
つーか、皆さん覇王の攻略してください。(笑)
因みに俺はKグルです。
先鋒にするならゲージ次に回せるN、Cもありだと思う。
ジャンプ大斬り生かす為に空中ガードとるか小ジャンプとるかって所ですか。
まあ、Kが一番だと思うけど。
40 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:16 ID:rtjOx.22
遠大Kかなり強いよ。
あと奥偽からステ投げ・大斬り・スラを柱とした連携。
烈震はまぁあんま無いでしょう。
空対空用のJ中斬りとかつかいこなすと更によし。
41 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:19 ID:CaQi3Y/2
這おう丸相手にするとダルい。
っていうか見飽きた。
乱入されたら放置してます
42 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:23 ID:5tPgoWao
ムチャクチャいいやがる
43 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 03:34 ID:hUhZcSyY
>>40 奥偽は表の選択肢である奥義が有り得ないほど使えないので
基本的に一回きりのネタだと思う。
起き攻め時限定ならノーリスクだから使っていけるけど。
あとしゃがみ中Pは上段ガード不可なので結構使える。
特にPグルに対しては。
44 :
ゲームセンター名無し :02/04/29 19:50 ID:Hmtad0w.
起き攻めは・・・
@垂直(小)ジャンプ強P(無敵対空を持たない相手)
Aスラ
B弱烈震斬
Cバックしながら相手の起き上がりに大斬り
D歩いて投げ
くらいか?
あとジャンプ中Kはめくりに活躍。ジャンプ強Kは空対空でかなり強いです。
45 :
ゲームセンター名無し:02/04/30 02:58 ID:r.LnV9Ro
起き攻め
覇王に限った事じゃないが1の裏の選択として空かし下段を狙いたい。
しゃがみ中Pからならスパキャンのみキャンセル可なので
小足から狙うときの様に奥偽が暴発したりしないからやり易いかも。
あと奥偽見せて固まらせてから投げも有効。
投げた後はK投げなら密着ダウンですぐ起き上がるという
特異なダウンの仕方するので慣れてない相手には
再度投げがかなり狙える。
リバサ昇竜とかされる事はまず無い。
P投げは少し後退してジャンプでちょうどめくり間合いになる。
あと相手ピヨリ時は斬鉄閃よりも
ジャンプ大斬りからの連続技の方が減る。
J大斬り→大Kキャンセル強弧月斬が一番減るけど
ちょっと安定しにくいので大Kを中Kで我慢しても良し。
それとしゃがみ中Pは当て身狙ってくるギースにもかなり有効。
あと覇王は実はリュウケン京クラスより体力無いです。
ロレ、響と一緒ってのは無いだろと思った。
旋風裂斬はしょうがないじゃないかな。
絵を削って強くしたらブーイングくるし。
コゲツザンに無敵時間がないのはさすがにつらいけど・・。
覇王丸は相手をいかに近づけないか、だと思う。
降りかかる火の粉を振り払う感じでやってる。
たまに大斬りが当たるとウマー
天覇がレッパ並の性能なら
かなり強かったんだけどね
現状でも、中堅クラスの強さはあるか
特に、通常攻撃対空しか持ってない相手は
覇王○の相手はかなり厳しいんでない?
>>47 キング使ってると全然落とせない
前転するしかないんですけどw
50 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 01:09 ID:JHU/YRb.
でもジャンプ大Pは横には見た目よりかなり弱い罠。
中P、大Kがあるけどね。
51 :
ゲームセンター名無し:02/05/04 12:42 ID:txDSIAlo
突進は強い?
弱いよ
BL・JDの的だし
厨房が良く好むキャラだよね
そしてCグルもしくはKグルで。
対空弧月斬相打ち>J大斬り (・∀・)イイ!
今時の厨房は覇王丸なんぞ使わんよ。初期の頃だけだ。
>>54 マジで?
良い事聞いた。
これからはもっと弧月斬使っていこうと思った。
58 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 09:14 ID:IbF8jE7c
>>54 弧月斬相打ち後J大斬りってマジで繋がる?
トレーニングモードでやってみたけど無理っぽい。
J大斬り思いっきりスカる。
どんな相手にどんな状況で当ったか覚えてたら教えて欲しい。
有名なモリのシャドウブレイド相打ち後空中ダークネスとかは
空中ダークネスに空中コンボ判定が有るから繋がる訳で
良く考えれば普通の技では繋がんないはず。
因みに天覇封神斬は空中コンボ判定ありの技だから
弧月斬相打ち後に繋がった。
最速で出さないと相手先に落ちちゃうし
当ったとしても画面端近くじゃないと3、4ヒットしかしないけど。
つーか画面端で当ててもダメージにかなりバラツキがあって
上手く当っても弧月斬のダメージ込みで
レベル3で4000ぐらいしか行かないけど。
実用性はかなり薄いです。
旋風烈斬からの方がまだ使えます。
>>55 厨房しか使ってないんだけど・・。
強い奴は、わかってるから強キャラ使ってる
>>58 実は覇王丸使ったことない すまそ
志郎が言ってたの見ただけ
>志郎 - <2/8 2:57>
>
>覇王丸
>対空大弧月斬>相打ち>昇りジャンプ大K
>
>わりと使えます。
>>58 でも、大弧月一段目に紅桜効果は持ってるだろうから
早めに昇りJ大斬り出せたら当たるはずだと思う
シャドブレ相打ち>空中ダクネス とは原理が違うYO
62 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 03:11 ID:pmobq1Qg
いや、どう考えても弱いって。
サガット、ブラのお手軽キャラは言うにおよばず
リュウ、ロレのラッシュもまったく返せない。
待たれても、烈震がばれたら手も足も出ない。
飛び込みは単調だから、前転・JD・BLであっさり回避。
安定対空ないから自分が待つのも無理で、大した連続技もなし。
前転にも2小kくらいしか安定しないし、小Jも性能わるい。
ダン、マキとまで言わないが、キング・ダルにすら劣る
プレイヤー性能を信じよう。
>>62 いまどきマキを弱キャラだと思ってる奴の意見か・・・
確かにラッシュには弱いと思うけど
小Jはけっこう使えるし、2小K入れば天覇or弧月入る
66 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 02:01 ID:GXHIHN6k
近距離は最高に強いいんすけどね。。
漢は黙ってKグルレシオ4で強斬り。覇王丸使うなら小細工なんかすな!
62じゃ無いけど
彼の意見は的を得ていると思うんだが......
小Jの性能はっきりいって悪いよ。
あれだけ高く浮いてしまうと反応されやすくなるわけだし。
そんなに飛びが早いわけでも無いのにあれじゃ無理。
あとマキは強く無いと思う。
撹乱戦法主体のキャラって勝率安定しなさすぎ。
伊予を生で見てる奴はわかると思うがあれほど使いこなしてても......
でもロレだけは安定するから強いわけだが。
通常技そこそこ使える、攪乱系の必殺技、スパコン強い、
これだけ揃ってるマキが弱いわけねーだろ(w
マキが強キャラかはともかく、覇王丸よりは強い。
71 :
サムライ:02/05/07 08:38 ID:z.URSWHE
俺はCグルで覇王丸使ってたけどKグルに安定して負けれるので挫折した。
今では遊び程度でしか使わん。それでも中級者くらいまでなら充分対抗できるが。
ようはいかに通常技を意識させて前転と飛びを誘うか、なんだよな。
多分覇王丸についてならある程度熟知してると自負してまふ。
>69
マキ使いなん?
自分が使用してるキャラがどうこう言われて
それが弱いって言われると反論する奴いるけど
そんなん事実くらいは認められないと上達なんて無理だぞ
俺は弱いなんて言って無いし69も強いとはいってない。
んまぁ中キャラくらいかと
でもこれだけは確信していえる。
覇王○は中以下。
スパコン食らいにくいだけでも立派に駄目だと思うし
考えてもみ、上の方のキャラ程スパコンあてやすいの勢ぞろいしてるんだから
当たりにくいと明らかに駄目じゃん
強Pの威力も2発くらい運良く当たってもそれ以上決められる相手はそうはいないでしょ
Pグルで超ブロッキング制度を持つ人なら結構当たるみたいだけど
ネタでP覇王使ったことあるけど、所詮ネタ。
実際PでたとえBL取ってもなかなか
確定で大斬りが入る程の有利フレーム取れない。
その上、BL取ったら大抵近距離なので、
最大ダメージの遠大斬りが狙えない(近大=1800、遠大=3000)
その上痛い反確持ってるキャラには確定確認怠れないから
まず小足BL程度ではガード安定されるし、
びびってたら確定も逃しかねない。
結局BL後小足or中足弧月で安定させるしかないんで
向かないとは言わないけど、安定して戦えはしないと思う。
一応ネタ
レイド・竜虎乱舞・鳳凰脚その他突進乱舞系
初段BLせいおう斬
簡単な奴はバスタ初段BLせいおう斬
まぁネタだけどね。
真面目に使うなら
防御系サブシステムのあるCK
NAもありだけど…次点かな?
74 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 10:50 ID:QX4Ry7To
ダンとマキを同列に並べてる
時点で、672の意見はあんま信用ならんな〜と思う俺
てか厨房が好むキャラってのが出てたけど
なんでヤ○キーとかその類の人々って
ケンと豪鬼が大好きなんすか?
マキスレ立てていいですか?
76 :
62:02/05/08 01:02 ID:1nF5XwHs
すまん、弱いって書いただけでこの反論・・・
マキが強い?もうこのゲームやめたら?
あんただって、マキよりリュウやガイル使ったほうが
勝てるでしょ?実際62に書いた弱点がマキにもあてはまるの
多いじゃん。69にいたってはもう・・・ね・・・・
そりゃプレイヤー性能によっては、リュウやガイルには勝てる
かもしれんが、そこそこの腕ある人にはキャラ負けするよ。
覇王丸も確実に弱いって(二回目)
小中でのダメージ狙い・・・まとまったダメージなく、相手と離れるスタイル
のため2中→スパコンが狙いにくい。
カウンター大斬り狙い・・・基本的に待つため、相手に攻め込まれる。
リュウやガイルなどには論外な戦法
接近して烈震との二択・・・リスクのわりに見返り少なすぎ。集中すれば
烈震に前転なげくらう。反応早い人なら当然LV3
・・・つまりだ・・・相手にしても怖くないし、自分で使うとする
ことないんだよ。
覇王丸が弱いのは誰が見ても明らかだが
マキはダンと並べられるキャラじゃない。つーかガイルより強くね?
正直にマキ使ったことないって言えよ。
78 :
62:02/05/08 01:51 ID:1nF5XwHs
マキ>ガイル?
おいおい、大丈夫?たしかに持ちキャラではないが、使ったことは
ある。まさにすることないって感じだった。リュウ、ガイルのように
色々な技つかって攻め込んでいくことができない。サガットの大P
など、相手の単調な作業に完封・・・
では、具体的にどう強いのか教えてくれ。
マキはやれること多いと思うけど。
稼働初期は弱キャラ扱いされていたけど、今は中堅キャラかな。
覇王丸とは比較にならないかも、、、
マキってキャラが強いの?おれは人性能がいいだけかとおもてたよ。
実は家庭用買って最初に動かしたのマキだが、獄鎖?がなんか
使えないし、リーチ短いっぽいしすぐアボーンしました…
見た目は非常に萌えたのに…
人性能がいいと、覇王丸も強くなるかと
てか、62はなんで76の書き込みの時点で
リュウ・ガイル>マキなんて書き出したん?
つっこまれてたのは、ダンとマキを同列に
並べてたりしたからなのに
てか、マキですることないって
することばっかりのキャラだと思うけど
62は、覇王○も使った事ないんじゃないかな?
>81
志郎さんにも捨てられますた。
マキってさ、
小柄なキャラにはしゃがまれてると立弱Pスカらない?
そういうの相手にする時戦法減ってさらにきびしくなるじゃん。
85 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 08:56 ID:N1SP1msg
立ち小Pってマキでそんなに使う技なん?
小Kとか中Kとかで代用が利かなくなるほど
厳しくなるん?
俺マキ使い始めたばっかだし聞きたいっす
>>78 ガイル<マキは、そこまで書かれる程には
強さの差はないと思うぞ
少なくてもマキとダンを同列に書くのに比べれば(w
86 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 09:08 ID:7lv6Jf4.
隆>>ガイル>マキ>覇王丸
87 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 09:09 ID:7lv6Jf4.
なんですよお兄さま
88 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 09:36 ID:2Qv73GiU
>85
いや....代用とかじゃなくて獄鎖始動技だから.....
中P止め連携各種とか使えなくなるし。
これ消えるとなんか......
時々覇王丸見かけるけど、
遠距離大斬りに命をかける人とか
ロケッティア大切りしかしてこない人とか
そんなのばっかり。
自分の出会うのも大斬り命の人ばかり、
垂直J大斬りも異様に多いんで、落としてくれっていってるようなもんだしw
あとしゃがみ弱K数発>おりゃっ!(技名忘れた)の連携を当たろうが当たるまいが連続でやってくるのも多い。
91 :
アケ人:02/05/09 10:23 ID:EJZ3wxk2
やはり羅刹じゃないと燃えないな。覇王丸は。
つまり●使いには厨プレイヤーが多いと言ってるようなものですね。
覇王丸ベストグルはCかKらしいけど
Aじゃないの?ちくちくやってるだけですぐゲージマックスになってるし
大切り連発はアレですがおもしろいオリコソ結構あるらしいですし
個人的にはPが一番相手にした中ではキツかたよ...
すかしJすると対空大切りが機能するんで怖すぎ....
いやまぁ弱点が結構あるんで問題は無いですが
62はマキろくに使い込んでないだろ。ああいう特殊なキャラは使い込まないと
強くなるわけないだろ。アフォか。
例えて言うなら、ZERO3で経験の浅いロレント使って、パンピーに負けて
「このキャラよえー」って言ってるようなもんだ。(微妙にわかりにくいか)
生半可でもそれなりにいけるのといけないのがいるんだよ。
というかもう覇王丸で語ることもなさそうなので
☆★☆★☆ このスレはマキ使いが乗っ取りました(覇王○もOK) ☆★☆★☆
>>94 それが正解っぽい。
しかし覇王丸で何を語ればいいのやら。ちょくちょく適当に使うけど
何も考えないでやってるしなー。
97 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 12:00 ID:hSKGX7hI
一番上のムービーは途中で止ま
マキをダンと同率に考えてる馬鹿は何処行きましたか?
覇王丸はガークラを狙うのが良いんだよ!
強くはないけど楽しいんだよ!
97のムービー、伊予マキに響がめくり強Kやる所で必ずパソコンごと
フリーズするんですけど・・
いいか、本当に使えねぇのはキャラではなく
そのキャラを動かしている自分自身なんだよ
俺Aグル覇王丸使おうとオモテル
>>97 マキ自体、最近増えたってキャラで
強いマキと対戦する機会って全然ないからねぇ
そんな俺は、空中3SC投げまでくらったがw
覇O丸は決して弱くなんかないよーヽ(`Д´)ノ
まっ強くもないけどね( ´_ゝ`)
105 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 22:32 ID:MM7qpQtU
つーか覇王丸で勝つにはやはりそれなりの技量が必要だぞ。ランあるならランで追い込んでハメ殺す感じで行かないとやっていけん。
俺はNグル先鋒で使ってるが、やはり前転のあるグルには多少苦戦が強いられるなあ・・・あとガーキャン攻撃が意外に使えるので必須。
俺は前、Cグルで使ってたけど
弱くもなく、強くもなくって感じだったな
一応一通り揃ってるし中の中か、中の下くらいかな
てんぱの性能がもう少しよくて
弧月に無敵があったら
かなり強かったんじゃない?
107 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 00:42 ID:xJaJRH1A
CグルでR2、大黒柱で入れて居るんだが、
キャラによっては負ける気がしない並の潜在性能だと思う。
俺の周りが弱い人間ばかりなのかもしれないが。
てゆーか、あれほど通常技の立ち回りが強いのに、何故このスレでは評価低いの?
近距離では2弱Pで割り込み潰して2弱K連打〜もアリ。
中距離では2中Pで足すくって、遠中Pの長い牽制と、それを見せての前転待ちもできる。
その辺りの通常技の固めを意識して投げなんか狙ってもいいし。てゆーかそれが本命かもしれんが。
確かにテンパは性能良くはないが、Lv2で無敵使ってぶっ放せばイイ話。
てゆーか、覇王丸使いこなすにはバクチというか、駆け引きのスキルが必須だと思う。
斬鋼閃はカウンター狙いで相打ち上等で出すのもアリだし。
ちなみに「此でも喰らいなぁ!」は下段突進技に合わせるか、ピヨリにしかないと。
中足→小足→下小p
目押しコンボ
対覇王丸では待ちます
110 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 01:00 ID:EqcviSQs
対人戦では無いが、
家庭用、難易度最高のサバイバルモード
マキで何人抜きできますか?
>>109 キャラは何?どのように何を待つか教えてくれると参考になるんだが・・・
109じゃないけど
例えば本田
相手キャラ云々より覇王丸の崩し能力が・・・ガークラしか無い
114 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 01:29 ID:TlvjiFsM
107はちょっと良い事言った。
俺はKで先鋒で使ってるけど調子良いと三タテしちゃう時もあるよ。
つーか覇王丸は初心者(待ち気味な人)に強くて
上級者(攻めまくる人)に弱いと思う。
端に追い込まれて弧月斬が使えない間合いで飛び込まれ続けると非常に辛い。
逆にガードゲージ点滅状態で画面端に追い込むと滅法強い。
あまり使ってない人が多いけど弧月斬は普通に使える技ですよ。
気持ち先読みな対空弧月斬といい
近中距離での小中P連携に対する前転、昇竜がらみの読みといい
覇王丸は結構先読みキャラだと思う。
初心者相手にはJ大Pで飛び込んで屈小P振ってるだけで勝てるんだけどね。
>>112 ホンダにはこっちも画面背にしてBJの待ちで安定すると思うが・・・
>>114 俺は対空には2大Pと垂直J中Pを使っていく。弧月斬は連続専用。割り込みはガーキャンを。
確かに先読み重視キャラだと思うが、幾つか連携を見せておいて、相手を誘導するのも必要。
2弱P連発>歩き投げを見せておいて、次は2弱P連発>一歩歩いて斬鋼閃、みたいな。
116 :
鬼女葵 ◆l1XU/aOs:02/05/10 02:10 ID:2xW.1l0w
響の「死を恐れぬ心也」パッドで上手く出す方法ある?
どうしても「発勝する神気也」になっちゃうんだけど
6を押してニュートラルにして半回転
超安定
118 :
鬼女葵 ◆l1XU/aOs:02/05/10 02:24 ID:2xW.1l0w
119 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 02:24 ID:bxC/.srM
テリーとマキってどっちが強い?
120 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 02:30 ID:TlvjiFsM
>>115 俺が言いたかった近中距離での読みってのは
その誘導するってのと同じ事だよ。
屈小P×3→遠距離中P見せといて
矢印部分に昇竜、前転出してきた相手を
屈小P×3で止めて対応するみたいな。
あと弧月斬は対空にも使えるからマジで試してみて。
特にロレ戦では重宝するよ。
あと空対空は中Pも使えるけど大Kも使えるよ。
どっちが強いかは知らないけど最近は大Kメインでやってる。
>>116 トレーニングモードのキー入力表示を見ながら
ひたすら練習するしかないかと。
最初の64部分を意識してやると良いと思う。
先読みが必要なキャラで
それに対してのメリットが少なく
てんぱも、ぶっぱなしには向かない
追い詰められると、抜け出せない
この辺りが評価が低い要因かな?
俺も弱いとは思わないけど
強いとは、より思わない
122 :
鬼女葵 ◆l1XU/aOs:02/05/10 02:35 ID:2xW.1l0w
>>120 さっきより出やすくはなったのですが
まだ「発勝する〜」になりやすいです、
ともかくひたすらトレーニングで練習します
12日のトーナメントまでにはなんとか自由に使い分けできるように
なりたいなぁ、
6>4>1>2>3>6
だが
知り合いは64236でいいとかいってた。知らないけど
一切真中とおらないで後ろ押すようにしたほうがいい。
こっちのほうが説明がわかりやすいだろうか
>>120 ロレはかなり苦手キャラだな。あの固めからは覇王丸じゃ抜けきれないし。
そーいや、ずっと覇王丸使ってるがJ大K使ったことなかったな・・・試してみよう。
で、覇王丸のメクリでJ中K以上のものってある?
125 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:01 ID:TlvjiFsM
>めくり
J中K以上どころかめくれる攻撃自体、J中Kしかないと思われ
覇王丸はどうしてもP系の技ばっか使いがちだけど
K系も意外と使えるらしいので要研究ですね。
126 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:09 ID:xJaJRH1A
K系で使うモノとしたら
2弱K(連打&キャンセル)
2中K(キャンセル)
2大K(ダウン)
近大K(キャンセル)
遠大K(判定強・長)
J中K(メクリ)
K投げ(特殊ダウン)
かな。オススメは牽制で遠大KとK投げ。
一歩前に踏み出して蹴るからリーチ長めで、そんなにスキは無いと思う。
K投げは初心者殺しというか・・・
キックを使う覇王丸なんて覇王丸じゃない!!
128 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:21 ID:xJaJRH1A
オリコン中は蹴りまくり説浮上するも即却下ですか?
ロレ側もそこらの強キャラより覇王丸がツライ。
131 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:32 ID:TlvjiFsM
>>126 前述のJ大Kと、あと近距離中Kも使えるよ。
発生が近距離大Kより早いからジャンプ攻撃からの繋ぎが簡単に出来る。
あと近距離大Kと違って全キャラのしゃがみ状態に当るのも良い。
小Pがうざくて
J大Pで対空潰されたりするしね〜
133 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:40 ID:TlvjiFsM
>>130 マジで?
ロレとしてはどんな事されると辛い?
俺はロレ:覇王=7:3ぐらい余裕で付くと思ってたんだけど。
小Pウザって言ってもロレの方が小Pウザいし
飛び込みはロレのJ小Pで完封っぽいんだけど。
地上対空なんてまず出してくれないような。
134 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 03:46 ID:xJaJRH1A
>>133 同感。ロレの小Pなんて覇王丸じゃゲージなきゃ抜けらんない。
飛び回られると捕まえらんないし、飛び込みは・・・弧月でいいんだっけ?
とりあえずロレ側は立ち中P対空がほとんど機能しないんで、覇王丸の飛びを落とすには
先読みでジャンプ弱Pしかないんだけども、覇王丸のジャンプ中Pには相打ち取られること
が多いし、少し反応遅れると早だしジャンプ強Pにもザックリいかれることも多い。
だから決して安心して使える対空じゃないんです。リスクがでかい。
てことで覇王丸側はバレバレじゃない飛びならガンガン使ってって全然いいんじゃないかと。
ロレント側はピョンピョン飛ばれるだけでツライんです。
ロレントがツライと思う覇王丸使いは空中戦をメインにしてみては?
むしろバレバレでも飛んでいいと思う
対空の薄さはロレントの数少ない弱点だし
137 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 04:25 ID:xJaJRH1A
つまり覇王丸vsロレントは攻めたモン勝ちってこと?
138 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 04:35 ID:nOQD10VU
>>136 っていうか他のキャラのノーマルジャンプなら落とせるのが多いけど、
覇王丸は例外。あれほどいいように飛び込まれるのは覇王丸くらいだな。
>>137 俺、覇王丸相手にする時はゴリゴリ攻めて「殺られる前に殺る!」って感じで戦ってるんで
俺の中ではそれが正解。俺がヘタレなのかな・・?
俺も覇王丸使ってるんだけど、実際ロレントにはピョンピョン飛べばかなり
いけます。むしろ今のとこ勝ち越してます。
139 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 04:49 ID:TlvjiFsM
>ロレ
先読みじゃ無くても覇王が飛んだの見てから
余裕でJ小P間に合うんじゃないの?
なんか、物凄い勢いで飛んできて空対空9割は負けるんだけど。
ロレ側は小Pで持続長いから
覇王が飛んだと思ったらスカウタージャンプ(?)して速攻小Pで
安定だと思ってたんだけど。
覇王側は完全先読みでロレとの接触ポイントを予想して中Pなりを
振らなくちゃいけない訳で
つーか、タイミング完璧でも負ける事がある訳で
しかも、もし相手が飛ばなかったら的な訳で。
ジャンプの速さや空対空の主力技の発生、持続を考える限り
どう考えてもロレ有利っぽいけどなぁ。
逆にロレの飛びを覇王が落とすのはかなり辛いのですが。
一度画面端背負ったら落とすのは無理っぽ。
俺はそうなる前に気合で弧月斬だけど
ロレってジャンプ軌道が途中で変わるから
スカされてオアオアオアッシャーとかなっちゃう事もシバシバ。
135が対戦した覇王が普通に上手かっただけでは?
やっぱハオーマル倒すにはリュウ・ケンタイプのキャラがベストなんでしょうか?
141 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 12:44 ID:OlkzUoFQ
覇王丸とか小足、中足以外の地上技をジャストとって終了。
覇王丸の大Pが痛いと思う人の数→ (1)
>>139 ロレントのJ小Pと覇王のJ大Pのダメージ差考えれ
ロレのJ小Pは強いけど
もし相打ち以上(そんなキャラ滅多にいないけど)
になった場合が嫌だしね〜
ロレ装甲薄いし
まぁ、覇王○のJ大Pまで弱かったら
どうしょもないキャラになっちゃうしね
覇王丸対ロレと言えば
大斬り>(レインヒット)>大斬り>これでも喰らいな! の3ヒット即死
146 :
ゲームセンター名無し:02/05/11 00:53 ID:kHi/32F2
なんか覇王丸のロレ攻略スレになりつつあるが・・・
逆に覇王丸で楽勝はどんなキャラ?
楽勝かどうかはわかんないけど
無敵対空を持ってないキャラには
大抵やりやすくなるだろうね
ピヨリ値が低ければなおよし
148 :
ゲームセンター名無し:02/05/11 17:54 ID:jfLGhtzU
個人的にはリュウケン豪鬼とかに勝率いい。
地上戦を主体にすれば、リーチ無い奴は通常技で固めていける。無傷では勝てないが。
んで、相手がスピード無いとか、防御が紙だと楽さプラス。
豪鬼なんてカウンター斬鋼閃でごっそりと・・・
カウンタ大斬り最高!
剣道の出小手狙いっぽくてイイ!
150 :
ゲームセンター名無し:02/05/11 19:10 ID:z/V/6C86
で、結局マキと覇王丸は弱キャラなの?
151 :
ゲームセンター名無し:02/05/11 20:34 ID:ZDfdYVLA
>>150 わからんが確実なのは恭介よりは上。
マキは覇王丸とは同等くらいだと思う。スパコンの使い勝手が違うし。
とりあえず二人とも中堅クラスだと思うんだが。
覇王丸よえーよ
覇王丸は相性次第で強キャラにも弱キャラにもなりそうな気がするが。
152=62
いや、152=64だ
カナリ弱いと思うが・・・覇王○。
157 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 18:57 ID:zIrqjEx2
62=68=152
158 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 20:08 ID:A5H0Uyzg
格好良さでいえば男キャラ最高峰。むしろ漢。
強くは無いけど使ってておもしろみのあるキャラだと思うんですよ、ハイ・・・
160 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 15:18 ID:z8NLxfHU
いつまでも斬鋼閃に拘らなければ強いキャラ
相手を崩す手に欠けるよね
ステップの性能がかなり高いので、近距離で弱攻撃を3〜4発ガードさせた間合いから
ステップ投げとか。この場合K投げ推奨。起き攻めしやすいんで。
ステップ投げの裏の選択肢として、バックステップ大斬りってのがある。
投げた後にやってみると結構決まるはずなんでお試しあれ。
ある人のパクリなんだけどね。
K投げの後は小足からの天覇を狙ったり、小足1発止めから裂震斬とか
あともっかい直接投げとか。
P投げ後は少し待って前転すると表か裏かわかりにくくなるので迷彩に。
ガイルやキムにはこれで対空を誘うこともできる
(いいタイミングで裏に回ると下タメの技でしか返せない=一見起き攻めされやすい=
相手はその技1択で返そうとしてくる)。
163 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 02:34 ID:3kjuufCI
>>162 相手の寝てる上を通過するときは密着状態になるんで投げられることもあるんじゃ…?
>>163 相手が起きあがる前に前転終了してます。
リバサ技とは読み合いですが、相手のコマンド入力がしにくい分かなり有利かと。
起きあがる瞬間に裏周りを狙うのは、セルフディレクション(正方向にコマンド入れてても勝手に裏向きに技が出る)に
なりやすく、リバサSCなどを食らう恐れがあるので気持ち早めで。
またゲージあるAには、OCを暴発させる狙いもあるので怖い読み合いだけど
リターンも大きいんで積極的に行っていいと思う
165 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 03:33 ID:ZDQVJYQM
164的に覇王のベストぐるは何グルですか?
ステップ、前転って言ってるからCかA?
俺はCかと思う。
Aも一応OCそれなりに強いからアリだけど、覇王丸に空中ガードの相性良すぎな気がするんで。
てかランのこと考えてなかった、ごめん。
弱攻撃で大きい有利フレームが取れないから、ラン固めは向かない。
だからNK無いってことじゃなく、他にラン使った有効な攻め手
&追い詰められた時の防御手段が必要。
地上JDで耐えるのは覇王にはあまり向かないかも。
投げ暴発の近大Pのスキが大きな要因。小パンで暴れるしかないけど、
リターンが少なすぎるんで。
167 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 04:16 ID:ZDQVJYQM
成る程、確かにCがベストかも。
Kだと追いつめられた時、マジで切り返せないからなあ。
チキンガードは確かに羨ましい。
でもCだと攻めるの辛くない?
昇竜もってるキャラ相手はかなり辛そうだけど。
志郎さんとこの過去ログなんかも参考にするといいかも。
俺の場合はCレシ1先鋒なんで、待ち気味に時間いっぱい使ってガードゲージ削りながら
前転やジャンプに対応してく形で動かしてる。
ノルマはまずゲージを溜めること、次に相手の体力を極限まで減らす(あわよくば
先鋒倒して2番手を事故らせる)ってことで。
無理に攻めすぎることはない、て思って使ってる。牽制だけでもリーチあるしね。
あげ
170 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 01:23 ID:BU6oZeO.
覇王丸ってPグルと結構相性良いみたい。
小Jと空中BLでジャンプ大斬り使いたい放題。
小Jは隙がフォローできないだろ
>小Jフォロー
確かに有効なのが裂震斬(暴れには弱い)と天覇(初段スカりやすい上ハイリスク)しかない。
裂震斬ならたまに使ってく程度にはOK。
弧月斬や天覇は一応繋がるけど、繋げようと打点を低くするとJ大斬りの強さが十分生きない。
発動してないN・KとかゲージないC・Aあたりには割とローリスクで
斬りこんでいけるので使えないことはないが。
P・Kで打点を多少低くすれば、着地JD(BL)でフォローができなくもない。
…なんか歯切れの悪い書き方ばっかになってるけど、俺が小J使いこんでないだけなんで。
威力の高い通常技と中段、早いステップ、あるいは落としにくい小Jがあるんだから
プレイヤーのセンスを生かしたラッシュで一気に気絶やガークラまで持ってくのが理想かな。
小ネタ
当て投げを最速に近い早さでやると、
ダウン時間の短い投げならピヨリ値がリセットされない。
覇王丸なら、当てK投げ>起きあがりにすぐ技を重ねるとリバサもされにくいのでオススメ。
小足を軸としたラッシュで、
・小足×α(回数はその都度変えてタイミングを絞らせない)
・烈震斬
・K投げ(割り込まれるようなら少しでも発生が早いP投げ>ちょい待って前転で裏からの起き攻めに)
・旋風フェイント
・旋風裂斬(端、AグルならOCで拾って大ダメージ。一応天覇でも拾える)
・刻み>バックステップ大斬り
など、これらを混ぜて自分なりのラッシュを作ろう。
暴れには弱いっつーか烈震なんて見てからBL・JD・OC・SCなんでもござれで割り込まれる
烈震は基本的に前キャン。
Cグルがベストっぽいね、覇王丸
チキンガードと空対空の中斬りが相性いい
逆キャンも使えるし。
あとは常に攻撃値の高さを維持できるのもいい
でもCだとガン攻めじゃなくてどうしても
対応キャラになる
>>174 いつも小足×3からとか、同じ所でばかり使うとさすがに反応されるけど、
同じ試合で同じ場面では2度と出さない、くらい気をつければ
上級者でもそうそう反応できないよ。
ステップ小足(投げ)が一応、対の選択肢になるんで。
>>175 起きあがりとかに前キャン弱烈震を出せると心強いね。
Cは基本的に対応型でOKだと思う。
起き攻めとか飛び込みがうまくいった時など、攻めを継続したい時は
>>173に書いたような選択を使って、得にステップを多用していくといいよ。
小技の刻みの回数を毎回変えるのが対応されにくくする秘訣。
待たれても攻められても弱いってどうにもならんよな
178 :
175:02/05/18 00:15 ID:MShunYxU
>>176 ステップはかなり多用してるよ、
かなり性能イイからね。
あれだけのステップをもってるキャラはそうそういないでしょ!
今日は露骨Nグル、庵・隆・サガット2をレシオ1覇王丸で
3タテできたんでかなりうれしい。
やることいっぱいありすぎるし、読み合いが出きるから
最近おもしろくてしょうがないっす
レベル3MAX必殺技は何のために存在してますか?
>179
武器破壊
181 :
175:02/05/18 23:03 ID:VoY2c.5o
>>179 たしか厨斬りでガークラしたときに入るって
志郎ページの攻略に書いてあったような・・・。
それか、大斬り(相打ち)→大斬りのピヨリコンボから
いれると即死っぽいが。たしかKグルだと逝ったと思う。
182 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 03:45 ID:WuSS49pw
>>178 やることいっぱいあるは言い過ぎ(w
むしろ、これだけやる事が少ないキャラはそういないかと。
ところでバックジャンプ大斬り×nって強くね?
183 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 03:53 ID:u0dLSWvI
ハO○と豪鬼ってどっちが強い?
ゴウキ>>覇王丸
比べられるレベルじゃないとおもた
ゴウキは全員とまあ戦えるけど覇王は詰んでる奴
多いからなー。実は全体でみると結構強いと思うけど。
キャラ人気高い奴に弱いからつらいねー。
186 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 04:20 ID:ajfqjly6
◆毎年約1万人も韓国・朝鮮人が大量に帰化しているというのに、
在日の数がほとんど減っていない。(ニューカマー含む)
1998年 1999年 2000年
在日人口 638,828 636,548 635,269 人
そのうち日韓結婚が年間約8000組。混血がその倍数産まれて
おり、これではいつまでも韓国・朝鮮人の日本人汚染が続く。
売国奴もどんどん増えていく。
また、不法滞在の韓国人は56000人で外国人で最も多い!
◎外国人帰化数
http://www.kyotsu.com/level2/hobby/data/toukei.htm
187 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 07:56 ID:/x9DYxHM
最終的には最弱の恐れもあるキャラだと思います
188 :
175:02/05/19 11:20 ID:P/sYFKGo
>>182 そう?とりあえずブラとかよりはいっぱいあると思う。
作業的にやってちゃ勝てないキャラだと思うし。
つねに読み合いみたいな感じで選択肢がいっぱいあると思うんだけどな〜
昨日、このスレ参考にロレと戦ってみたけど、
やっぱ覇王丸が動ける動ける。
つねにこっちペースで戦えました。
とりあえずロレ戦で覇王丸が分が悪いってことはなさそう。
ガーキャンも冷静に対処すればOKだし、負ける相手ではなさそう。
ロレに逃げられたら捕まえられる気がしないんだけど俺だけ?
190 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 12:28 ID:SZc4T0Xw
やっぱ最終的にはパイロット性能で上の下ランクまではいけると思う。
ワンパ作業房がパイロットになるとかなり弱いが、連携を相手キャラとレンジによって
瞬時に変えていけるパイロットなら強い。
あと、やっぱ攻撃力の高さよりもむしろリーチの長さを評価してる奴の方が強い。
要は中斬りでちくちく刺して投げに行け、と。
そんなプレイヤーなら他のキャラ使えばもっと強いよ。
正直ユリクラスだと思うが。
192 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 16:01 ID:cOj.6t3U
>>191 正直、このゲームはワンパの方が強いキャラばかりだと思う。
つか、ユリって使用人口少ないけど、弱いワケじゃない。
覇王丸がどうかは知らないけどユリは弱い
キャラの強さは相対的なもんだから
194 :
175:02/05/19 17:06 ID:P/sYFKGo
>>189 正直、覇王丸戦に関してはロレ逃げてる=追い込んでるっぽい。
大ジャンプ大斬りでおっていけばロレ側はJ小Pくらいを
あわせるしかなくなる。
それでもタイミング悪ければ相打ちになるんで覇王丸のほうが有利。
中斬りにすればさらに相打ちすら少なくなる。
壁際で地上でちくちく逝けばロレ側はガーキャン出さざるを得ない。
あとはガークラが早いか、ロレ側のプレイヤーが耐え切れなくなる
かって感じ。Cだとそれを空中で受け流せるor撃墜できるんで
さらにウマーです。それにしても斬り系の攻撃の判定はデヨ並?
>>192 ワンパの方が強いキャラなんかいるわけない。どんなレベルだよ。
ユリは中の下くらいだと思うが覇王丸も多分そのくらい。
196 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 01:45 ID:NmLc5dQU
age
197 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 05:49 ID:p4NCJrL2
上位?絶対無理
投げぬけが上手い奴が相手ならダメージソースゼロに等しい
小P固め又はめくりが強いキャラと相性悪すぎ
198 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 05:54 ID:aBgSSlKw
>>197 誰も強キャラと一言もいってませんが何か?
上の下ランクって発言は
強キャラと言うのと似たような物だと思われます
200 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 06:07 ID:aBgSSlKw
,-v-、
_.. -‐ ' " ヽ ̄ノ^7__ <
>>199 > ./ _ノ_ノ:^)
`ー ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/ < 待 っ た!! > / _ノ_ノ_ノ /)
`ー--――ー---> 〜-、_, ', < > / ノ ノノ//
`ー-- .._ へ/ くてi` 〈 ∨∨∨∨∨∨∨ ____ / ______ ノ
`ー-_ | ^i , ノ _.. r(" `ー" 、 ノ
ヽr''ヘ、_ ,.-=ァ/ _. -‐ '"´ l l -、 ゙ ノ
/ !、 {__// __ . -‐ ' "´ l ヽ `ー''"ー'"
ノ 、  ̄ /-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ー /ノ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
なんで
202 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 06:09 ID:ZKN4.nmE
_.. -‐ ' " ヽ ̄ノ^7__ <
>>199 >
`ー ''"--―――-r⌒``~`゙゙`''ヘ/ < 異 議 あ り!! >
`ー--――ー---> 〜-、_, ', < >
`ー-- .._ へ/ くてi` 〈 ∨∨∨∨∨∨∨∨
`ー-_ | ^i , ノ _.. ‐ァ=r‐''⌒゙二ニ二つ
ヽr''ヘ、_ ,.-=ァ/ _. -‐ '"´ l l r} } }l
/ !、 {__// __ . -‐ ' "´ l ヽ 、 ヽ_ノノ
ノ 、  ̄ /-‐ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ーテヽJ
_.. -‐''フ|フヽr-‐ ''''フ. ̄「´ / / __.. -'-'"
. ‐ '7 く/|〉-rへ. / l l / . -‐ '"´
203 :
>199:02/05/20 06:11 ID:cIuKmAjM
_へ
へ_,,,ー ̄ |
へ ( _,,, i~7 |
( レ⌒) | | 」 レ' |
|\_/ /へ_ | _ _ ー, )
\_./| |/ \ | | 」 |/ /
/ /| |~ヽ ヽ く_,,,ーー~~\
/ /| |ノ ノ | |_ | ) | /_,,,ー,
| | | / / /\`〜 ~~ ,,,,ー’
\\ノ く / / ~~ ',| √| ノ_,,,ー〜i
\_∧」 / / (〜' ̄ ~~_,,,ーー〜'
_/ / `ーフ ) ̄ ) )_
∠-''~ ∠/ //( ノ
く\_ー-' '~~~7
へ く~7_へ く_,, ┌二、~
/7 ∠、 \ _> _/ <ニ, ~ ∠,,へ
| / ! | (__//~) _,,,,-' _,〜、)
| | i | く ̄ / \_/~~_ _
! レノ | ! フ∠へ . /フ ( (_,,,,\\
\_ノ ノ / (_,,ノ ∠っ レー' ┌` )/
/ / へ_/\くニニ┐ 「 ̄| レフ
ノ / | /| | __ | レっ | く
ノ/ | |~~ | ノ \_,、 「 //\\_/|
ノ/ | |_ノ ) J |∠ノ \ ノ
(__,,ー~~ \ノ `V
もうAAはいいから・・・。
意義あんなら普通に書いてくれ
上の上〜〜糞キャラ〜〜
上の中 ↑
上の下〜〜強キャラ〜〜
中の上 ↑
中の中〜〜中堅キャラ〜〜
中の下 ↓
下の上〜〜弱キャラ〜〜
下の中 ↓
下の下〜〜底辺〜〜
上の上〜〜糞キャラ〜〜
(サガ、ブラ)
↑
上の中
(キャミ、ロレ、バルログ、Aベガ、山崎)
↑
上の下〜〜強キャラ〜〜
(ギース、庵、リュウ)
↑
中の上
↑
中の中〜〜中堅キャラ〜〜
↓
中の下
(覇王○)
↓
下の上〜〜弱キャラ〜〜
(ユリ、キング)
↓
下の中
(ダン)
↓
下の下〜〜底辺〜〜
(恭介)
207 :
175:02/05/20 11:21 ID:4z6qShP.
いまどき山崎がそこまで上にきてるのもどうかと。
まぁ、覇王丸は妥当っぽいが・・・。(泣
そういや〜、覇王丸は対山崎も結構有利っぽいと思うけどどう?
有利はなくとも五分っぽいけど。
とりあえず地上戦メインで考えたんだけどね。
春麗も入ってないし・・・
上の上〜〜糞キャラ〜〜
(サガ、ブラ)
↑
上の中
(Kキャミ、ロレ、バルログ、Aベガ)
↑
上の下〜〜強キャラ〜〜
(Kギース、庵、リュウ、山崎、チュンリー、Aさくら)
↑
中の上
(キム、リョウ、ライデン、チャン、Nモリガン、京、ケン、豪鬼、K響、舞)
↑
中の中〜〜中堅キャラ〜〜
(テリー、バイソン、マキ、ルガール、アテナ、ナコルル、ジョー、本田、イーグル)
↓
中の下
(覇王○、紅丸、藤堂、ロック)
↓
下の上〜〜弱キャラ〜〜
(ユン、ザンギ、ダルシム)
↓
下の中
(ユリ、キング、バイス)
↓
下の下〜〜底辺〜〜
(恭介、ダン)
補筆完成求む。
・ベストグル確定又は他グルより極端に強くなる奴だけグルーヴ付けた
・ガイルは使わない&見ないから分からん
・あくまでキャラ性能。キャラ・グルーヴ相性は無し
・前C無視
つーかザンギの評価低すぎ。
Cグルでもほとんどのキャラとほぼ互角かそれ以上に戦える安定性は評価出来る。
PNKならそれ+爆発力を得て、相性差までひっくり返せるのも大きい。
覇王丸のオリコンで一般的なのは何ですか?
大斬り連発ではないと思うのですが、、、
その他、拾いオリコン、対空オリコン等も教えていただきたいです。
213 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 22:42 ID:q7gMT/hQ
>>212 地上
下中Kor下中P→大斬り×6→立ち中K×α→ゆっくり立ち強K×2→スパコン
対空
小弧月→下弱K空振り→(大ジャンプ強P×2→大ジャンプ強K)×α→スパコン
と思われ。詳しくしらんが弧月斬が対空で相打ちになったら追い討ちが狙えるかも。
そんなんだったら直接オリコン決めた方がいるようなw
いるような→いいような
上の上の上〜〜神キャラ〜〜
(NKサガ、NKブラ)
↑
上の上
(Kキャミ、Aベガ)
↑
上の中
(A庵、Nリュウ、ロレント)
上の下〜〜強キャラ〜〜
(Kギース、バルログ、C山崎、CNチュンリー、A響、Aさくら)
↑
中の上
(Kチャン、Nモリガン、AN豪鬼、Aアテナ、Kロック)
↑
中の中の上
(Cキム、AK京、Aケン、Kライデン、Aマキ、A籐堂、K本田)
↑
中の中〜〜中堅キャラ〜〜
(Aテリー、Kリョウ、K舞、Kバイソン、CAルガール、Kナコルル、Aジョー、Aイーグル、A紅、Cガイル)
↓
中の下
(CA覇王○、Kザンギ)
↓
下の上〜〜弱キャラ〜〜
(Cユン、Cダルシム、CKユリ、CNキング、Kバイス、Cダン)
↓
↓
↓
↓
下の下の↓〜〜神〜〜
(恭介)
上の下にゴウキ移動ね
217 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 23:10 ID:TwMDBfeM
SSS→サガブラ
SS→ロレ、バル、Kキャミ
S→その他
A→ユン、覇王丸、マキ、ロック
B→ダルシム、ユリ、キング、バイス、ダン
E→恭介
相性を全く考えないなら、こうでも充分いいと思うぞ。B以下は致命的な何か(守備力が極端に低い、等)があるキャラと思ってくれ。
>>207 ザキの強K空振りに中Pを差し込めるのはいいが、それ以外は不利感が否めん。
最高で4:6と思われ。
どうでもいいけどスレ違いだよな
>213
中K連打は遠、近で移動距離が違うため適当連打だと安定しない。
低いキャラのしゃがみにもスカる。強Kもしかり。
強P系で一番減るのは下強P。遠、近強Pは補正かかりまくる。動作もとろい。
よって漏れが使ってるのは
下中P×2>下強P>遠強P>中弧月一段目>下中P>遠強K>(中K×3>遠強K)×2
>中K×2>遠強K×2>天覇
序盤の下中P×2>下強P部分が当たれば大安定。中弧月でしゃがみ喰らいの相手を立たせて蹴りで稼ぐ。
ダメージ7600くらい。
対空は同じの使ってる。
飛び道具抜けに遠強Pスタートも忘れずに。
拾いオリコンは相打ち弧月、旋風から狙える。
221 :
ゲームセンター名無し:02/05/21 03:20 ID:CA0xsJ4o
覇王○って単純に強キャラに弱すぎる気がする
対空オリコンの強斬×2>強蹴×αって変じゃない?
hoze-n
C覇王丸のコンボ
画面端で奥義 旋風烈斬→LV2天覇封神斬→奥偽 旋風烈斬→近距離大斬り
ピヨリ値30で遠距離大斬りと同値です
ポイントは天覇をひきつけて出すこと
最初の義 旋風烈斬を抜けば画面端じゃなくても
対空とかに使えそうです
妄想でできるかと思ったらほんとにできました
225 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 22:59 ID:K5QW5B3M
とりあえず今後は覇王○の苦手(と思われる)キャラのシバキ方を話し合うべ。
とりあえず苦手と思われるのはバル、キャミ、ナコなんだが、いい対策ない?
速いやつが苦手と・・・
小回りが・・・
バルログやナコルルあたりは泥臭く戦えばダメージ勝ちできるんでオケー
相打ちOKで地味にいこう
キャミは怖くない、むしろバルが捕まえられん
230 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 05:08 ID:/5jgxZ7U
おいキャミーこええだろ
あとナコにきっちり固められると絶対死ぬ
Cグルでチキンガードしながら飛び跳ねてればなんとかなります。
なるわけねーだろ
233 :
ゲームセンター名無し:02/05/24 14:07 ID:7jLW4B4Y
234 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 13:36 ID:k5EwUQmE
保全age
覇王丸は地上戦が面白いと思った。
・・・屈弱Pツヨー
キャミー戦はバクチ多目になっちまうな
勝率自体はそんな悪くないけど相性の悪さは感じるね
強いナコって見たこと無いけど、ツライのか?
236 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 21:41 ID:rnunMV/g
>>235 CPUのナコけっこう強くない?
てかムカつき
覇王は上位に相性悪いんが致命的だね。
CPUナコは待ってりゃアンヌ撃ってくるから雑魚。
ナコ自体はそれなりに強いけど。少なくとも覇王丸よりは強い
>238
でも待たないとチョッと立った瞬間にアンヌ、ジャンプにはレラで辛い罠
ナコって立ち小Pのランラッシュが覇王丸しゃがみでもガードなんじゃない?
座高高めだし。
小Pかためだけで結構萎える気がする。
ふだん覇王丸は下小Pでかためてるから
かためられると逆につらいんじゃないかな?
あとめくり小Kを落とせないと思う。
ナコも強いキャラじゃないケド、
覇王丸にとったらかなり相性わるいとおもう
関係ないけどCPUナコから学んだもの
・アンヌ超重ね
確かにどう頑張っても硬化差の面では相当不利
でもものすごく後半を当てる事により大幅に距離が離れます
リュウケンの大足はまず届かない距離
・立ち小P*2→遠強P
何かひっかかりやすい
242 :
ゲームセンター名無し:02/05/27 23:27 ID:48jM8VGs
キャンセルのかかる技ってあるの?
>242
?