【ガイア】 ド 【オルテガ】 ム 【マッシュ】

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353DON使い:02/05/14 02:57 ID:hAH4nsP2
今日はドムで対戦に一度も勝つことができませんでした。
ペコリ。
354ゲームセンター名無し:02/05/14 03:54 ID:WBckKBQI
ドム復権をかけてガンシャゲに乱入せねば!
…え?MGシャザク2に入れ?
勘弁してください…
355ワモンゴキブリ:02/05/14 04:00 ID:ZAZd.7jg
おりゃ!!
ジェットストリームage!! シュルシュルシュル・・・


 ヽ(゚∀゚)ノ  
  .ヽ゚∀゚)  
  (ヽ゚∀)
  (  ヽ゚)  
  (   ヽ  
 ヽ(   )ノ. 
  .ヽ   ) . 
  (ヽ  )
  (∀゚ヽ) .
  (゚∀゚ヽ . 
 ヽ(゚∀゚)ノ  
  .ヽ゚∀゚)  
  (ヽ゚∀)
  (  ヽ゚)  
  (   ヽ  
 ヽ(   )ノ. 
  .ヽ   ) . 
  (ヽ  )
  (∀゚ヽ) .
  (゚∀゚ヽ . 
 ヽ(゚∀゚)ノ  
  .ヽ゚∀゚)  
356ゲームセンター名無し:02/05/14 04:08 ID:WBckKBQI
(゚д゚ )キモッ!!
357ワモンゴキブリアラタメ・・・:02/05/14 04:51 ID:ZAZd.7jg
>>356
>(゚д゚ )キモッ!!

・・・?
オ・レ・ノ・コ・ト・カ・〜
     くくくくくくくく
(・)Д(・)∴∴∴∴∴〜
     くくくくくくくくくカサカサカサ…

By便所コオロギ
358DON使い:02/05/15 20:37 ID:yt5fe4hE
もう誰も使ってないのか…。
そうだよな。確かに見ないもんな。
359ゲームセンター名無し:02/05/15 20:41 ID:PEzfUMtk
シャゲに意外と強くないか?>ドム
360ゲームセンター名無し:02/05/15 21:42 ID:BpVXWxJk
BR系には強いよそりゃ
361ゲームセンター名無し:02/05/16 00:01 ID:hNCRiEcA
>358
そんなことないよ.俺の地元じゃドム同士の対戦なんてざら.
時間切れになりやすいの分かってるから,互いに積極的に格闘狙ってて結構面白い.
362ゲームセンター名無し:02/05/16 15:53 ID:cKORsQc2
age
363ゲームセンター名無し:02/05/16 17:05 ID:RzLMY4/A
ドムの空D格って格闘ボタン押しっぱなしにしてると伸びるような気がするんだけど、気のせい?
364ゲームセンター名無し:02/05/16 20:13 ID:kM1bb5fY
ボタン押す長さ・・・盲点だった
今度試してみよ。
っていうか、メインのすべき攻撃なのに、よく解らんことが多い。
飛行距離のムラとか。
だれか、ドムの空格の秘密を解き明かしてくれっ
365DON使い:02/05/16 22:24 ID:6XfKcmAU
今週は忙しくてゲーセン自体に一度も行きませんでした。
ペコリ。
>>363週末にでも試してみるわ
366ゲームセンター名無し:02/05/17 00:46 ID:Th.swrYI
>>363
なにーっ
俺は明日試して見るぞ!!
367ゲームセンター名無し:02/05/17 02:52 ID:9kMISW/.
>>363
やってみた。空振りし難い気もするけど
押しっぱなしでも、やはりその場空振りは発生する場合があるね。

空振り発生は純粋にブースト上昇後何フレーム目で
格闘入力がされるかに因ると思われ。

・・・書いてる間に色々思いついたので明日追試してくるか(´Д`)
368ゲームセンター名無し:02/05/17 21:52 ID:CKBGfUDI
>>363
う〜ん。
漏れも試したけど、よくわかんなかった。

ところで、それためしてる途中で、気付いたんだが、
ステップ後、起きあがり後、着地直後に
小ジャンプ空格を出すと、スカる・・・気がする。
少なくとも飛行距離は短くなってると思う・・・ような。
大きくジャンプして、落下中に入力したときは、飛行距離が伸びている・・・かも。

もしや、ランダム?
369癌ダム:02/05/17 22:22 ID:DbwlwSvg
パンチラ斬りになってたら追尾能力が上がるし、
あとは、相手の位置かな?
俺が使ってて思った事は、自分と同じ高さか、少し高い相手に対する追尾能力が高いと思ったんだが。
370ゲームセンター名無し:02/05/18 00:42 ID:/btkf52Q
誰かネタ対戦で3人ジェットストリームアタックをかましたヤシはいないのかなぁ。
#もちろんドムの3体目は色違いだが(w

>363
残りブースト量の違いじゃないのか? ズゴの頭突きみたいに。
371ゲームセンター名無し:02/05/18 00:48 ID:lSvqG0.s
空D格を高い位置から決めるとダメージが増える・・・様な気がする
又はしたら良いと思ってるのは私だけですか?
372ゲームセンター名無し:02/05/18 02:04 ID:83YZSKVU
>>370
ネタ対戦ではないが、CPU戦で、
味方のドムとCPUのドム2体に喰らったことあるぞ。
あれ、ダウンするのね。
373癌ダム:02/05/18 12:19 ID:gemgbOJw
>>371
オデッサの崖の上から当てた事があるが、威力は変わりませんでした(´Д`;)
374DON使い:02/05/18 18:10 ID:Ru19WIMw
今日は対戦相手に恵まれずガンダムばっかり
だったので、瞬殺されまくった。
∴363を試すことは一度もできなかった。

あぁ久し振りにブルーだ。
375ゲームセンター名無し:02/05/18 21:46 ID:jF5TZc.g
>363
ボタン押している時間の長さには関係ないみたいだね.
相手の頭上よりも高い位置にいると追尾能力があがる気がしたんだがどうかな?
ランダムって事はないと思うが・・・
376ゲームセンター名無し:02/05/19 00:55 ID:qs1/GOyY
やはり、起きあがりのタイミングだと飛ばないらしい。
あと、ステップ直後。
ステップで相手の攻撃を避け、かなり近い状態→飛び切り→スカ→あぼーん。
っていうことが、多々。国会でCPUガンダムとかに。
377DON使い:02/05/19 21:44 ID:p2/yDG0o
青葉区外部にてジオングとガンダムバズに弄ばれて帰ってきました。
378ゲームセンター名無し:02/05/20 16:02 ID:cNIydXdg
急速浮上age
379ゲームセンター名無し:02/05/20 18:26 ID:j5/jOroQ
小ジャンプ格闘の距離は高度依存
ただし、高過ぎても低すぎてもダメ。

が、正解と思われ。
最適高度の限界は・・・言葉にしにくいので
自分で憶えるには空中ダッシュ特殊格闘を
ひたすら低空で入力すれば解りやすいかも。

小ジャンプ格闘は結局、
早く入力したい気持ちを抑えつつ何フレーム我慢できるか、だね(´Д`)
380名無しさん:02/05/20 18:40 ID:rDEeXwTk
ドムを2体用意する、
縦に並んで歩く、敵の正面まで近づく。
前のドムがジャンプしながらバズ当てる。
後ろのドムはすかさず前ステップ串刺し近接。
そして前の飛んでたドムがすばやく追い討ちに空前D近接。

対戦で決めたら神
381ゲームセンター名無し:02/05/20 20:24 ID:NfwmdzwE
>>380はチャロナー
382ゲームセンター名無し:02/05/22 00:18 ID:jqNds.0s
ドムがむばれage
383ギコ ◆y.hJaNNU:02/05/22 00:54 ID:YOl0HMtE
ジオンジャブロー地上、ドム・グフでダム(厨?)・ゴッグに乱入。
奇跡的に勝利! 後ろでまたーりグループが待ってる、あぁ、平和。
と思ったら!作戦報告中に「ぴきぃぃん!」
・・・ダムたん、連コインですか? ツレ(ダム)付きで。

結果:リックドム・ザクじゃ、バズダム×2には勝てません。
   ってか、”高速移動中の接射バズ”がかわせません。
   低・中コストでの避わし方、キボンヌ。
384ゲームセンター名無し:02/05/22 01:20 ID:7O2xoNoQ
>>383
バックステップ、使ってる?
高度からのバズならバックステップでかわせるはず。
低ジャンプダッシュはバックステップ射撃で
バズ相殺もしくは相打ちとか。

って書くのは簡単なんだけどさ〜・・・
385ドス黒ダック ◆DUCKH1/2:02/05/22 01:23 ID:l3hOO3JY
宙域ブーストD接射バズでは。
386ギコ ◆y.hJaNNU:02/05/22 01:31 ID:YOl0HMtE
>>385
Yes,そのとおり。
387ゲームセンター名無し:02/05/22 03:17 ID:9osh6.ac
な,ななめ下へのブースト移動とかは,どうなのかな・・・?
388ゲームセンター名無し:02/05/22 03:46 ID:Pint5Fck
リックは逃げるしかないのだよ…
389名無しさん:02/05/22 06:41 ID:pnZVJ9K2
>>386
近づかないのが一番だが、
ダムバズに近距離で睨まれたら相手がブーストで
密着されない程度まで近づいたタイミングでこっちもブーストふかして逃げる。

としか言えん、宇宙バズが強すぎるんだょぅ(´д⊂
390ゲームセンター名無し:02/05/22 10:54 ID:E9o5gcMA
>>380(゚д゚)
391ゲームセンター名無し:02/05/22 13:37 ID:2XpqZUyo
いっそダムバズをペカーで相殺してみるとか。

 で き る わ け な い !
392ゲームセンター名無し:02/05/22 14:36 ID:lBMX3Duo

>>383
全キャラブーストターン(ブースト後レバー回転)してからの軌道で
軸をずらせば接射はあたらない。

ブーストターンを読んでのディレイ射撃に対しては
ドムならばブースト格闘か、軸が合っているならばステップ格闘で
敵の裏に高速で回るだけでも充分形

ダッシュ格闘やステ格に対しては、読みでバズ撃つしかないので
そこはダムバズの射角の薄い下方向への射撃キャンセル(レバー下+射撃+ブースト)
から、やっぱりブーストターン。

回れ(´Д`)
393ゲームセンター名無し:02/05/22 16:47 ID:U692X9S2
ブーストターン?
それは、ダッシュでなくて、通常移動のまま回るんですか?
早く?遅く?
394DON使い:02/05/22 20:37 ID:zXQQZYM6
>>391
意味無くワロタ
395忍者ハッタリ君:02/05/22 21:06 ID:Z/rvrf4Y
くろいさんれんせい
396ゲームセンター名無し:02/05/23 00:50 ID:nK.0USj.
ドムは卑怯だと言われてしまった。



・・・ちょっと漏れって上手いのかも
なんて思ったりして。
397DON使い:02/05/23 01:41 ID:ZxKsOcqU
>>396
卑怯なわけない。バズの後出しだけで勝てたらスレもここ
まで伸びんわ。タイムアップ狙いという奴もいるかも知れ
ないけど、あからさまに逃げオンリーという奴も実際珍しいよ。
粘るドム 逃げるドムも 散るドムかな
398ゲームセンター名無し:02/05/23 17:30 ID:0odULJxY
ドムでダッシュジャンプ中に振り向き対空BRを撃たれたので
格闘を出したら華麗にBRをかわして頭上から刺せた。
しかもそれで作戦終了。

斜めに伸びるBRの尾が眩しかったよ。
399DON使い:02/05/23 22:37 ID:WfudxTZQ
>>398=敢闘賞
400ギコ ◆y.hJaNNU:02/05/23 23:10 ID:mNJFua0o
ンなことよりきいてくれ!
ドム×2でダム・ジム(待ち・十字系)に勝負したんよ!
弾切れしたんで、負け覚悟で前ダッシュ拡散!Hit!
次の瞬間、味方も拡散!チャンスと思い斬ろうと思ったら、
ジムの誤射で作戦成功だーよ。そしたら...
「拡散2発は卑怯だ!シネ!」
拡散×2と、十字only、どっちがヤバいっちゅーねん!

ドムvsゾックやったら、時間切れしたこの頃(ベルファスト)。
401ゲームセンター名無し:02/05/23 23:28 ID:UMR1MOAw
どこらへんが秘境なんだ〜(笑)
スマン、そいつら面白すぎです
402ゲームセンター名無し
>拡散×2と、十字only、どっちがヤバいっちゅーねん!
0と100を比べるみたいなものだな。
っていうか、どっちにしろ、
その後の攻撃は、コンボ補正でたいしたダメージにならないと思われ。
ただ、おもしろさ的にはかなり、(゚д゚)ウマー