おまえらkanri-webでオフ会雑談してるやつらだろ
スカートはむしろ長い方向できぼんぬきぼんぬ
24 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 10:28 ID:ET4Vrr0Q
次のフェイはレオタードきぼんぬ、激しくきぼんぬ。!!
25 :
7:02/04/10 10:57 ID:4CBYFGqQ
==========フェイヲタ隔離スレになりました==========
本気で50レスつく前に落ちそうだな、オイ。
>21
いいね!
これで目標が出来るってもんだ。w
おまえら半角板か同人板にでも逝けよ!
CH+ってあるの?
>>28 おぼんにトゲが生えて近接威力アップ。
なんかΓの手裏剣持ってるような感じ。エグい。
30 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 18:02 ID:ju9Uicfs
ありがとうございますage。
ってことでちょっとマジになって。
BHで、大剣でオリャオリャ斬りまくる友人がいるのですが
何か修正ありませんかね?特に中・遠距離とか…
すみません、小一時間かんがえたけど
>>2の意味がワッカラーン!!
誰か教えてくだSai
>32
ここはなんと呼ばれているのか考えれ
マジで沈むか、落ちるか?
フェイってこんなにネタ無かったっけ?
どいつもこいつも PH,PH!
オレの名前をいってみろぉ!
パンツのオムツっぽさについて語れ
36 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 00:03 ID:mpeBmtbg
VH使ってるやついないの?
37 :
テムジン:02/04/11 00:20 ID:AWJcGf1s
いままでノーパンだったのが急にパンツは着やがった。
ノーパン楽しみだったのに…
エンジェに流れようかな…
フレッシュ・リフォー監修機体なら黒ぱんつですよ?
39 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 04:25 ID:4bOMRb1I
35はあらゆるBBSで同じ事言ってるな。
氏ねば?
フェイ・イェン・ザ・フェイ・イェン・ザ・〜ハート
って形式自体おかしい。ヴァカ?
このカスネタの流れじゃ、まともな戦略論なんか書けねぇよ。
クズスレ。
(;´ー`).。oO(オチチュケ)
VHって強キャラと言われてるようだけど、巷ではPH≧BH>>>>VHくらいの率でしか
見かけないような気がする。なぜ?
>>30 さてね。
武装は昔にくらべりゃずいぶんましなんだが、
BHは色濃く歴代フェイの弱点を継いでいるような気がする。
歩き武器は、CW射出時に移動が遅くなるんで
他のフェイのように使うにはリスクがあって適さない。
主に、他のフェイよりリスクの少ない歩きRWとLWを使うことになるが、
射程300かつ射出までの0.5秒のラグがあるため
遠距離垂れ流しができない上に近距離精密射撃にも使いにくい。
LWは弾速があるんでまあ使えるが、リターンが少ない。
つまり今んところ、中距離を保ち相手のミスを待つしかないわけだ。
こうなると武器の制圧能力と、位置取りと、相方との連携に頼るしかないが
【武器性能】
武装が単発で全体的に遅く、素で置ける武器や壁抜け武器がなく、
ダッシュ攻撃の硬直が大き目な為、
牽制ばかりで攻撃の緩急がつけにくい。
単純に攻めてくる相手の迎撃なら直球勝負で普通に強いが…。
【位置取り】
牽制に使える武器に射程があるため、
両方の敵を狙えるポジションを維持するのが難しい。
ジャンプキャンセルがアレで旋回も早くない為、
器用に交互に敵2機を牽制するのも苦手。
近接踏み込みが微妙に遅くダッシュ近接も遅く前ビ硬直が割と長いため、
近接で追いまわせば強いという訳でもない。
出の早いターボ近接がなく空中ダッシュが短いため、
近接で密着すれば強いという訳でもない。
立ちCWが暴発するとキャンセル不能のため、
ダッシュの終わりをCW近接に繋げるのもリスクがある。
【連携】
武器特性が偏っている、音でバレバレ、という点で連携しにくい機体だと思う。
TLWは割といい感じだが、地形で消えやすい上
狙いの難しい攻撃に頼っていたら安定しない気もする。
漏れはヘタレなんで、このあたりを練習しないとダメだ。
つーわけで漏れなりにBHを考えてみた。補足きぼんぬ
【武器性能】
武装が単発で全体的に遅く、素で置ける武器や壁抜け武器がなく、
ダッシュ攻撃の硬直が大き目な為、
牽制ばかりで攻撃の緩急がつけにくい。
単純に攻めてくる相手の迎撃なら直球勝負で普通に強いが…。
【位置取り】
牽制に使える武器に射程があるため、
両方の敵を狙えるポジションを維持するのが難しい。
ジャンプキャンセルがアレで旋回も早くない為、
器用に交互に敵2機を牽制するのも苦手。
近接踏み込みが微妙に遅くダッシュ近接も遅く前ビ硬直が割と長いため、
近接で追いまわせば強いという訳でもない。
出の早いターボ近接がなく空中ダッシュが短いため、
近接で密着すれば強いという訳でもない。
立ちCWが暴発するとキャンセル不能のため、
ダッシュの終わりをCW近接に繋げるのもリスクがある。
【連携】
武器特性が偏っている、音でバレバレ、という点で連携しにくい機体だと思う。
TLWは割といい感じだが、地形で消えやすい上
狙いの難しい攻撃に頼っていたら安定しない気もする。
漏れはヘタレなんで、このあたりを練習しないとダメだ。
つーわけで漏れなりにBHを考えてみた。補足きぼんぬ
多重書き込みかyp
鬱だ詩嚢…
47 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 07:36 ID:22Bm0E4A
正直、前DRWと横DCWが使いやすい
BHが一番しっくり来る。
司じゃないがTLWもカッコイイし。
スタンするとこも良いね
前DRWは確定硬直取りのために使うべきと思うんで
弾速の微妙に遅いBHの前ビは正直おいしくないと思う。
装甲がもっと硬ければ別だがナー。
横DCWが使いやすいのは同意だが、距離を誤って転倒しない場合が怖いyp
49 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 09:43 ID:GfGTU3jU
斜め前DCWも使うといい…。
相手と密着するように撃つとあたりやすい。
あと中間距離での奇襲。
VHの斜め前Dは弾速があってかなり使いやすい。
ほかのフェイは知らないけど。
50 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 09:45 ID:GfGTU3jU
あとうぃす共有のフェイスレは最近まともじゃないか?
とかいってみるテスト。
sage
知り合いのBHはしゃがみRWを高速で連射してるんだが
割と多弾しやすくていい感じ。
>50
見てなかったyp
チェックしてみりゅ。
>52
しゃがみRWは硬直がなく、その後の選択肢も増える良い武器だ。
しかし、撃つの静止する必要がある事が行動の幅を狭めている。
放置されている時か、1on1の牽制に使う武器だと思うんだが
軸をずらして射程外に下がられると、
弾速が足りず当たる前に逃げられる。
旋回キャンセルからTLW等に繋げると当てやすいが、
相打ちしていい武器ではないためそればかり撃つわけにもいかん。
同じ状況でTCWは、相殺、ダメージ、ホーミング共に
優れた武器だが、射出音がクソ。
相手が2機とも近付いている時か、両方動かない場合には
旋回としゃがみRWで交互に敵を狙えて美味しいと思う。あまりない話だが。
あと近接時に使うのもいいな。
旋回中はガードが遅れるから、行動の切り分けが難しくなるが。
54 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 00:15 ID:PZon8wYQ
放置時限定だが空中斜前DRWも良いよ。出来れば超低空で
55 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 00:35 ID:VuCcyinw
>>53 しゃがみRWは旋回キャンセルいらなくないか?
普通にTLWにつなげたほうが早いかと。
というかTLWにつなげるよりも
歩きLWにつなげたほうが有効のように感じるんだが。
とくに1on1の状況では。
PHでアジムが倒せません
イイ倒し方を教えてください
BHはRWとLWで目の前牽制しながら
横DCWを援護で撃ってりゃ良いんだよ!
放置されたらTLWの置きと
横DCW、J横DCW、ずっとRWで牽制でなんとかなる。
TRWも使っちゃうか?w
正直、使えない武器では無いし。
>56
相方に頑張ってもらいましょうw
>54
本気で完璧放置なら、近くの敵を使って
回り込み近接中にロック切り替え(J)斜め前CWが良い感じだったyp
そして、近くの敵がこっちの隙を気にし始めたら斬りやすくなる。
>55
普通にTLWでもいいのか…試してみるYO!
確かに7.6のTLWは正確に狙わんでも当たるしナー
>57
援護のタイミングを合わせるのは結構辛いと思うが。
まあ…暫く専念して、外周上等でやってみるか。
敵相方のJキャンセルの瞬間に横DCWを撃つと
良い感じだった気がするんで、そこらへん重点的に試してみりゅ。
59 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 03:24 ID:km8PkfqE
ちょいと
>>58よ
聞いてくれよ。
そこまでTLWにこだわる理由は何?
普通に歩きLWでいいじゃん。
ダメージよりも隙の少なさと手数だろ?
>55
おい、55よ。
本当に貴様は試してから書いているのかと問い詰めていいか?
静止状態のしゃがみRWは、
ターボショットを含めた攻撃、ガード、ジャンプでは不可。
歩き、ダッシュ、旋回でキャンセル可と思われ。
近接はいつも歩いてからやってるんで不明。
まあ…歩きLW撃ってりゃ無問題なんだが。
>59
いや別にこだわってないと思うが…。
当てると気持ちいいのは確かだがナー
射程があと150は欲しかったYO!
そういえばBHのTLWって下半分に攻撃判定が無いんだよね・・・
地面に喰われるのが嫌で高台から狙っても
何故か鎌みたいにスカって当たらないのでおかしいなと思って
調べてみたら下半分には攻撃判定は無いという結果に(;´Д`)
ガイシュツだったら逝ってきます
>>56 俺的PHでの味狩り法。
合体直後にTCW→左歩きでレーザー避けつつ歩きLW→
同じく左歩きRW→CWゲージたまったら歩きCW→歩きボウガン…
他、合体終了間際なんかの余裕がある(けどCWLW弾切れ)時にTRW。
これで、相方がヘボくない限りは倒せるはず。
距離は近めに、歩きRWが届く距離までは接近して戦う事を忘れずに…
63 :
55:02/04/14 02:55 ID:8Iwzddy2
>>60 つながるというか
連携として有効に機能するかどうか問い詰めたかっただけだ。
正直すまん。
フェイの相方どうよ?
1on1の話は割とどうでもよくないか?
PHのボウガンがテムの前ビ貫通していくってホント?
それならテムAが前ビ撃つの見てから取れたりする?
>64
普通に消すと思うが、完全に軸合をわせないとスカって事故ると思うぞ。
CWやTCWを貫通させて取るのと似たようなもんだと思われ。
CHの基本的な戦い方教えて下さいお前ら。
CWの回転率はいいんだけどRWとLWが力不足で競り負けること多くて困るよ…
今のところLWはタイマンよりも援護に回してます、判定弱いんでタイマンじゃ使い辛いんで。
PHよりもTLW多めな戦い方で
あとは同じカンジで良いんじゃ?
LWの撃ち方が根本で違う気もするが。
つか、LWのダメージが違う分奪えるダメージが
足りなさ過ぎるか。すまんわすれてくれ。
その分LWの痺れ時に相方の攻撃があたれば補えはするけども…
あと、ハートが速いんでなにか他機体とは
違う使い方はできないかと思うけど考え付かん
置きTLW→即出しハートは?隙も少なめだし。
CHは放置されたときTRWがオススメ。
かなり誘導します。威力は低いけど。
70 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 00:25 ID:5EdXCo.o
あげとくYO
71 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 00:51 ID:DszHrUBM
VHで強い人きぼんぬ。
場所だけでも結構。都内希望。
CHも強い人or場所キボンヌ
関東で。