>503
おぉ・・・ステキだ、ステキすぎる。
ティティティティティーカウコーン
寒い茶
>503
最高だw 技表きぼんぬ、超ティーカウしかワカラソ
236236大Pで謎の超パンチが出た。カウンターだと大ダメージっぽい。
俺はCPUに出された謎の真昇竜拳のコマンドが知りたい
なんじゃそら。
スマソ、
>>503のことだったのね。
こりゃ確かにすばらしい。
1対3とか2対2とかもやりたいぞ!
素晴らしすぎる。ハァー
せっかくだからジョー、アドソ、シュラ、キングなども加えて
ムエタイオンリー格闘にできないか?
>>503
もちろん(メ●д゜)ノ も。
保全ティーカウsage
>>503の独自に調べたコマンド。
サムチャイ・トムヤンクン
マットロン・デュサロップ 236+P
ハ-プソークカウ 214+P
ティーカウコーン 236+K
ティーカウロイ 623(613?)+K
超ティーカウコーン(仮) 236236+強K(ゲージ1本消費)
超マットロン(仮) 236236+強P(ゲージ1本消費)
真・ソーカウ(仮) レバー1回転+強K(ゲージ3本消費)
>>513の訂正。連カキコスマソ。
マットロン・デュサロップ 236+P
ハ-プソークカウ 24+P
ティーカウコーン 26+K
ティーカウロイ 623+K
超ティーカウコーン(仮) 2626+強K(ゲージ1本消費)
超マットロン(仮) 2626+強P(ゲージ1本消費)
真・ソーカウ(仮) 42684268+強K?(ゲージ3本消費)
624+強Kでつかみ投げが出るな
感動で前が見えないが一言だけ
>>503 激 し く 神 of 神
い や む し ろ サ ム チ ャ イ of サ ム チ ャ イ
テスト。
俺達のお兄ちゃんはサムチャイしかいない。
ハァー
519 :
ゲームセンター名無し:02/05/11 23:35 ID:TCdaB6Ts
>>503 当たり判定はかなりアレだし弱点ははずれないし背景は変だし妙なエフェクトはかかってるし…
逝ってよし。つーか逝け。アフォ。ヴァカ。ヴォケ。
うーむ、何故かDLできない・・・
>519
神に文句言うな。てめぇが逝け。
522 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 00:55 ID:yKRIjzBA
やめてお兄ちゃん!
その人は 私達の
524 :
スナイパーおじさま:02/05/12 01:26 ID:RgVg99pg
キーコンフィグできないのは俺がWin2kだからか?
今のコンフィグをPSコントローラーに当てはめると
L1:強P? □:弱P? △:中P? ・・・な感じ。
526 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 06:42 ID:PUfOQeF6
>526
おまえちゃんと読んだのか?
519=526
でファイナルアンサー?
529 :
503:02/05/12 11:58 ID:HTLF.9Z2
思えば、部屋の片隅でひっそりと眠っていた格ツク2ndを呼び起こしたのは
皆様方の並ならぬサムチャイ愛だったのかもしれません。ジュッ
とりあえず、技コマンドは全て出揃ったようですね。説明書添付し忘れスマソ
真・ソーカウ(仮)の正式なコマンドは、 61369+強K です。
そこはかとなく、古き良き時代のコマンドを心がけました。上方向が入ってる辺り。
1対3の変則マッチは、試しにやってみた所、
3人に囲まれ、26HITコンボを喰らい昇天>CPU、3人揃ってハァー
といった塩梅でした。良いかも。
当たり判定の妙に関しては、F1を押すと見れるようになっているので詳しく説明希望です。
近強Pや、近強K2段目等は連続技ようの技なのでしゃがみにも当たるよう判定大き目になってます。
他は大体、見た目通りにつけているはずなんですが・・・
弱点システムは格ツクでどの部位に当たったかを判断する機能がないのと、
弱点有り無しで全ての技を2つ分作る必要があるのがネックで見送りました。
背景はサムチャイステージの像や、木の上の部分が取り込めない上、
格ツクのステージの作り方(スクロールが?)が分からなかったのでサンプルのままです。
妙なエフェクトは超マットロン(仮)のやつでしょうか。
マットロンと差別化する為に派手にしました。グラフィック一緒ですし。
あと、キー設定は私も格ツクをバージョンアップして以来できなくなりました。
iniをいじるしかないかも。
とりあえず、使っているボタンはAB(P)、DE(K)です。
530 :
503:02/05/12 12:10 ID:HTLF.9Z2
↑長過ぎたようです。スマソ
今後の展望としては、話があったようにムエタイ格闘でもいいかもしれません。
試しに画像を上げてみました。
ただ、最強はやはりサムチャイがダントツでしょうし、
皆様もムエタイよりサムチャイに惚れたことと思います。
むしろ全員サムチャイで投げタイプ、オリコン装備タイプ等から選べるのも良いかもしれません。
まぁ、噛ませ犬ことシュラ位はいてもいいかもしれません。
サムチャイVSシュラ×7 とか。
鉄拳フォースモードの256倍は燃える!!
勝利ポーズを取るのがちょっと早すぎるような……
スピーディに展開するのはいいんだけど。
二人or三人のとき複合技などがあるとヤバイかも。
開発がんがってください
533 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 20:52 ID:zaynxHTk
久々に覗いてみれば・・・・503さん、感謝です!
早速ダウソさせていただきました。ティーカウコーンのボイスが乱れ飛ぶさまには
かなり笑わせていただきました(笑) がんがってください。
534 :
ゲーム拳:02/05/12 22:33 ID:6a/3hVko
今はアクセス集中でDLできないな。
後でやってみます。
535 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 23:00 ID:zz62.3QQ
ついさっきサムチャイをやっていたらこんな事が起きた。
CPUサムチャイと対戦>最後は相打ちでこっちが勝った。>ダウンした
CPUサムチャイが起きあがってソーカウ>俺のサムチャイはジュッ>そして
またCPUサムチャイダウン。ワァー
これはCPUサムチャイの悪あがきってやつか?
>503
かなり笑わせて貰いました。
細かいことだけど、レバー入れ強Pと垂直ジャンプ
弱K無いのが残念!でも十分神だと思います。感謝。
503さんのとこが停止中みたいだけど、
これってどの位の期間なんかな?
長いようなら漏れがうpしてもいいでしょうか?
>>503さん
ムエタイ格闘激しく期待してます。
出場キボンキャラ
・サムチャイ
・サガット(性能:スパU+スパコン各種。アパカは1ヒットで)
・ジョー(性能:RBSP)
・アドン(性能:ゼロ3)
・キング(性能:カプエス2)
・ホア(性能:メガドラ餓狼1)
・シュラ(性能:WHP)
ほかに2D格ゲのムエタイ使いっていたっけ?
トップランキングスターズのタムシン=バオルタオを
忘れてもらっては困るな。
・膝投げの後は追い討ちできる。
・ティーカウコーン1段目にスパキャンで超ティーカウコーンがだせる。
・密着弱マットロンから弱攻撃が繋がる。
・地上弱攻撃からジャンプ攻撃が繋がる。
CPUが空中超ティーカウコーン出してきたんだが。
なんかワザが出にくいのは気のせいか。
541 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 06:00 ID:4ovYuwwQ
>>538 ティア・ラングレーはどうしたゴルァ!
542 :
ゲームセンター名無し:02/05/13 10:04 ID:ScshSK62
対空で弱ティーカウロイヒットさせると追い討ちできるよ。
ティーティーティーティーティーカウコーン!
ジュ!
このブリーフケースやフォトアルバムは、アクセスが集中しているため
現在、一時的にご利用できなくなっております。
だってさ…(´Д`)
sawadaspecial?
今度は
「このブリーフケースやフォトアルバムへのアクセスはご利用できなくなっております。」
……とことん間が悪いな、オレ(´Д`)
sawadaspesial管理人は責任取ってミラーをうpしる!!
ホントにキターーーー(゚∀゚)ーーーーー!
頂きますた
ハァー
552 :
ゲーム拳:02/05/14 02:40 ID:w.AU1/As
これ。ゲームやるのには。格闘ゲームツクールがいるのかな?
超マットロンがなかなかカウンターヒットしない。
助けてアルゴマン!
555 :
sage:02/05/14 04:35 ID:iS1wrqSg
パート2がここまで盛り上がるとは・・・
さすがサムチャイ。
>>503
おお、神よ!!最高です!!
>>549
ミラーに感謝!
そういや龍虎のキングもムエタイですが、
軟弱すぎてダメですかねぇ。
女キャラなんていらないか。
>>554 アルゴマンはもう死んだので貴様がアルゴマンになるとよい。
ジュッ!
557 :
503:02/05/14 11:30 ID:JfGOYugU
今、微妙に不都合があったので修正中です。皆様の意見を参考にして調整も。
補完していただいた方々、ありがとうございます。
自分も他に良いアプローダとかあれば移動させたいのですが・・・
CPU関係は設定できる部分が少ないので仕様かと。チーム戦時の不都合もありますし。
一部の通常技が少ないのは、それを使って新技を作るつもりだったからです。
ただ、超技はともかくとして、サムチャイのイメージを損なってしまいそうで・・・
なにか良いのがあれば是非意見下さい。絵が少ないのが厳しいですが。
あと、空中超ティーカウのコマンド受付時間は地上と同じでが、もうちょっと出し易くしてみます。
ハァー
558 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 12:27 ID:xFsH2wX.
>>503 パップソークカウ のコマンドは 同じ威力のP+Kにして欲しい。
559 :
巨根の世界まるごとサムチャッイ:02/05/14 18:01 ID:Ckt/20HI
大橋巨根:ここで問題。 ジュッジュッジュッ!
対戦中、弱点に集中攻撃を喰らいピヨってしまった我らがサムチャイ(1Pカラー)
相手(当然サムチャイ)が猛然と襲い掛かり、立ち小P>立ち大P>大ティーカウコーンの
超痛い4段を喰らってしまった・・・・・・
さて、HOWマッチ!? 弱点へのダメージ倍加を考慮に入れた値段で答えてください。
答えの通貨単位は「タイガーバズーカ」で。 わかりにくい方はこちら↓を参考に。
アシスタント「こちらはサムチャイ地方の通貨『マットロン』、およそ0.6タイガーバズーカになります」
た│┼し「なんでそんなわかりにくい単位なんだよ! 『バルローズ』でいいじゃねえか、ほとんど威力一緒なんだし。」
巨根「うるさいなあ、た│┼しは・・・・・・」
560 :
548:02/05/14 20:26 ID:9vpcy4p.
>>549 げげ。い、いつも見させていただいております(ヘコヘコ
モアで髪型がマットロックなマットロック使いがいた。
彼に対抗できるサムチャイ使いはいない?
564 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 01:43 ID:FaWCJOWk
>559
ハウマッチ知っているが面白くないぞ・・・
ハアー
マッドロン
566 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 08:07 ID:uCgAVkMg
ハァハァ
ティティ
568 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 22:51 ID:uM17Vp/U
age
570 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 01:15 ID:C452V7ic
弱点システムって
1:弱点部分を当たり判定と体力のあるオプションキャラに設定
2:サムチャイの頭部に重ね、サムチャイ本体と同時に動かす
3:ヒット時に弱点の体力を減らす
4:弱点の体力がゼロになったら弱点の死亡処理+サムチャイピヨり処理
で再現出来ませんかね?
関係無いけど
>>569のサイトでFF+ロマサガダウンしちまったよ。
ティーティーティーティーティーカウコーン!!!!
ジュッ
弱点システムが無いところが逆に良いような・・・
573 :
ゲームセンター名無し:02/05/16 17:01 ID:fpHxRH4E
ageジュッ
576 :
ゲームセンター名無し:02/05/17 21:40 ID:q01lYovg
大宮タイトーINNでFHDリクエストしてみた。age
578 :
クラウン:02/05/18 00:36 ID:B6vv/smg
ま、所詮は田舎者ってとこかしら?
しかしサムチャイのキック投げ最高ですね。
あそこまで素敵な膝蹴りはそうないです。
レトロゲーリクエストでFHDを希望したら何故か頭文字Dが100円になりました(泣
580 :
ゲームセンター名無し:02/05/18 23:41 ID:8CejDi9Q
真ティーカウコーンage
コミックゲーメストで連載されてた漫画でサムチャイが
悪人&雑魚だったのは今でも許せない思い出です。
いまさらながら
>>503の連続技を一つ。
めくりJ大K→小足→立大K(2HIT)→小ソーカウ→小足→超ティーカウ(仮)
距離がよければソーカウのあとに小技が入る。
が、距離が遠すぎてティーカウは入らなさげ。
ならば漏れも
>>503の連続技を。端限。
Kコマンド投げ→遠立大P(キャンセル無し)→昇り空中超ティーカウ→弱ティーカウ
↓
→遠立大P(キャンセル)→強マットロン
コマンド投げから追い打ち+遠大Pからの追い打ちがなにげに熱い。
584 :
寒チャイ:02/05/19 21:49 ID:HoBvDkm.
>581
有りましたなぁ、コミゲの「FHD」。あとザジィがなんか
非業の死を遂げておりまして鬱でし。
585 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 22:05 ID:i.TLbHX.
>>581 いや、最終的にはいい奴。
マットロック戦でティーカウロイが拝めるぞハァー
でもあの髪型でないのは納得がいかないジュッ
586 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 04:38 ID:GtHV2vH6
( ( __) ) 糞スレ立てた
>>1を
/\ l\< 、_ ゝ 今、地獄の業火で焼いています。
/ /|ヽ\ | ヽ (io\ ル、/,)
| ヽ\ | c) フ 、, ヾ
| ヽ\ ゝ_ , ヽ ,_、_,ノ 、 、 、 、
| ヽ\ ヽ VwwwV ヽ / UUUU アツイヨ!
| / ⌒ ヽ_ノ ヽ\_ヽー''ノ ) (つ(;´Д`)ノ アァッ-!!
レ' / ヽ ーヽ | ヾ\/ (
>>1 )へ
\ ゝ ) | ノヽ イ ' > , '
ヽ 丿\ヽ ノ ) \_ノ 人 '人 , ゴオオオォォォーー
_____/|\ 、|ヽ ノ ) ' ( ( 人( ))
\\ ⌒ ̄ ̄~`へ ( 人( ))人 , チリ チリ
火にでも | \__ニ ヾ ) =从 从 ())=
あたってけや。 | >/ //// \ヽ\
587 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 06:05 ID:V4gC9N/Y
まだ生きてたかサムチャイスレ
ジュッ
>>588 お前らのお兄ちゃんは不死身だ!
ハァー
591 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 21:53 ID:NM9o8HbU
ティーカウの一段目から空中超ティーカウにつながるのね。
今気づいた。
パッドならともかくキーボードは辛い^^;
593 :
ゲームセンター名無し:02/05/21 07:20 ID:ETAhqQUY
( ( __) ) 最弱キャラであるサムチャイを
/\ l\< 、_ ゝ ヘル ファイヤー
/ /|ヽ\ | ヽ (io\ ル、/,) 今、地獄の業火で焼いています。
| ヽ\ | c) フ 、, ヾ
| ヽ\ ゝ_ , ヽ ,_、_,ノ 、 、 、 、
| ヽ\ ヽ VwwwV ヽ / UUUU アツイヨ!
| / ⌒ ヽ_ノ ヽ\_ヽー''ノ ) (つ(;´Д`)ノ アァッ-!!
レ' / ヽ ーヽ | ヾ\/ (サムチャイ)へ
\ ゝ ) | ノヽ イ ' > , '
ヽ 丿\ヽ ノ ) \_ノ 人 '人 , ゴオオオォォォーー
_____/|\ 、|ヽ ノ ) ' ( ( 人( ))
\\ ⌒ ̄ ̄~`へ ( 人( ))人 , チリ チリ
ティープに | \__ニ ヾ ) =从 从 ())=
合わせて出す | >/ //// \ヽ\
594 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 03:56 ID:Z.BHqHBQ
勝ちポーズ時に敵が起きあがる現象は自分でも可能れす。
相討ちでこっちが勝ったときなどは、勝ちポーズをキャンセルして必殺技が
出せることが有ります。負けた場合でも相手の勝ちポーズ中に出せる事があります。
さっきやったら、死んだCPUがティーカウコーンで突っ込んで来たとこに
勝ちポーズキャンセルティーカウロイで迎撃とか出来ました。
あと、2対1の時、先に死んだCPU1に追撃(ダウンするまでに)すると
CPU2も死にますね。体力残ってても。
しっかしおもれー。
F1を押すと当たり判定が見えるとありますが(
>>529)
いつ押せばいいのかわかりません。
プレイ中じゃだめですよね?
ハァー
NET対戦ができればいいんだけどなぁ…無理なのは承知だけど
さむちゃいのキャラパターンきぼんぬ。
おいらもさむちゃい弄りたい・・・・ハァハァ
ジュ
598 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 19:57 ID:ypF3O4sI
ageチャイ ジュッ!
当たり判定表示はGame.iniを開いてから
[GamePlay]のEditor.TestPlay.HitJudgeを1にすることで見ることが出来ますよん。
(ゴソゴソ)ハァー
>599
ホォー
サンクス!
ジュ!
ムエタイ仲間になぜパヤック・シピタックがおらんのじゃあ!!!
キーボードでは真・ソーカウがでせないよヽ(`Д´)ノ
>603
サムチャイの為にコントローラを用意せよ。
ハァー
605 :
ゲームセンター名無し:02/05/23 23:46 ID:.h5dPjk2
サムチャイ格闘のどこが面白いのやら。
こんなのやってる奴は精神病院にでも入ってヘラヘラ藁ってロ。
606 :
ゲームセンター名無し:02/05/23 23:50 ID:5k/SSK6Y
やばい!AGEねば!
>>605 サムチャイに呪われちまえ。
ジュッ
607 :
スナイパーおじさま:02/05/23 23:58 ID:OZMmw.kg
GGXXなんて無用だ! 俺は今日も家でFHDだ!
608 :
ゲームセンター名無し:
いまどきのキャラで勝ちポーズが
『シュッ』と『ハァー』
なんてキャラ作れないよ。
勝ちポーズ一つに心が和んでしまう。