1 :
ゲームセンター名無し:
ここを直せば結構いけるんじゃないのか?っていうところは
多いと思う。
安直な小ジャンプふっとばしからの読み合い、
1フレームのくせに相手の技の出がかりを投げるコマンド投げ、
弱技からの減りすぎコンボ、
リスクとリターンを崩すストライカー等、
○○のここが良くなかったと上げてみてくれ。
(例えば98のクリスのスライディングは隙も無さ過ぎるし
対空で使うと詰むキャラも居たからくらい判定を多くして硬直を
長くするなり出を遅くするなりしろ、とか)
ダムシャゲで組めないようにすればいい
餓狼が2や3で、龍虎が2や外伝で、サムスピが真や斬でやったように
「グラフィックを一から描き直す」
これでバランスも一から取り直す事になる…はず。
あと餓狼&龍虎キャラをもう出すな。
もはやオールスターでもなんでもなくなったんだし。
ヲタ向けのオリジナルキャラだけでやってくれ。
もう改善しなくていいです
これ以上コピペゲーでゲーセンを汚さないでくだちい
6 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 16:28 ID:u1ooyv37
つーかもう出すな。それだけでいい。
7 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 16:33 ID:N3FQCEoq
ていうかカプコンに任せろ。
8 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 16:34 ID:08ceZZ5+
カプコンよりはさミーがいいです
個人的には
9 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 16:36 ID:3xsgWj+U
カプコンはゲーム批評で
格ゲーは出さないと言ったよ
負け犬だな(藁
この手のスレは何回もたってるのにまた同じ様なスレを立てた
>>1を改善してください
10とっていい?
取れなかったヨ・・・
13 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 17:22 ID:u1ooyv37
ha
ホントKOF関係はロクなスレがない。
マジでもう出すのやめた方がイイよ。
それかオリキャラだけで新しい名前つけて別ゲームとして出すか。
15 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 06:30 ID:2ztS7JP/
オタゲー
16 :
7ウンモ:02/03/29 06:49 ID:HQCVhcu+
開発スタッフの脳みそ
17 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 07:18 ID:OnMpwXtS
全部
18 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 08:05 ID:LQb7n7sE
オールスターに戻せ
・とりあえずストライカー無くす。
・チームエディット不可にする。
・妙なコマンド入力を98の素直な入力に戻す。
話はそれからだろう。
どーせ2002でもそのままなんだろうが。氏ね開発者。
カプエス1みたいなレシオ制にしたらいいんじゃねーの?
強いキャラだけでチーム組めないような。
つーかSNKのゲームなんてどういじってもクソだからどうでもいいや。
…全部。
22 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 23:34 ID:vBUUmx9Q
開発スタッフ
23 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 23:37 ID:bK0ksqhX
ホントにキャラの絵気持ち悪い。どうにかして。
ハードを変えろ。ドット絵でいくんならストVを見習え!
変えるべき場所が多すぎるので
一から作り直したほうがいいと思います。
つか餓狼を出せ
今のスタッフだととんでもなくクソな餓狼を作りそうなんで
絶対餓狼は出さないで下さい。
28 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 23:56 ID:oV6dlWRT
韓国をパカにするな!
29 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 23:58 ID:qezMG1Hm
ココに居る奴ら
弱者の遠吠えですか?
何時の年代のゲームと比べていってるの?
KOFやらなきゃいいと思われ
時代はどんどん変わるもの
31 :
ぐぇへへへ:02/04/01 00:49 ID:GwSGqD04
KOFは最高におもしろいよ。
AQなくせば完璧なゲームだね!
>>31 今日が何の日か分かるまで、あなたをずっとアフォ扱いしてました。
スマソ。
33 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 01:07 ID:3XEem9Yi
>>29 描き込み、躍動感、視認性、立体感、どこを見てもストIIIに軍配が上がるような…。
34 :
ぐぇへへへ:02/04/01 01:29 ID:GwSGqD04
>>32 あんだてめーは?
エイプリルフールだけどウソはついてねー!
KOFに文句あるならきてみろ蝿ども
DQN、リア厨などゲーセンの屑を一手に引きうけてくれているのは評価に値する
まともな神経の持ち主なら絶対やらナイだろ
マジレス
みんな寄ってたかってKOF叩くなよ!
98までは良かったよ!
37 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 06:24 ID:g7OVfVQN
99、2000、BGMは好きなんだがなぁ…そこだけ評価はてプレイしてた。
2001は全てにおいてアレな気がするが
38 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 03:23 ID:rTS/Aamx
全員まともなキャラにして欲しい。K'なんて人の名前じゃないや。
94みたいに国同士で戦うようにして欲しい。
39 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 03:29 ID:SrsuK82E
>>24 320*280のドットでスト3キャラはデカスギだと思う・・
つまりMVSをやめろと?
40 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 03:38 ID:6hWM3tIj
>>38 >94みたいに国同士で戦うようにして欲しい。
韓国がもし
「国同士で闘う」を作ると どうなるか・・・・・・・・
おっそろしいバランスですよ
41 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 03:39 ID:QsRboKst
ネスツのキャラを全て削除する
間違った進化の格下に未来無し
例)ヴァンパイア
>>39 このさい仕方ない→ハード変更。NAOMIにでもすればまだ素晴らしいゲームに化ける
可能性もある。(多分)
>>19 ってことは98までは『斜めは2F以上』とかいうふざけた要素はなかったの?
46 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 04:06 ID:RRSNW+Cj
94 95 にあった3人目がやられるとホワイトアウトして負けキャラが
落ちてくるシーン復活希望。同士求む!!
48 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 04:15 ID:tu1bP/YT
>46
同意。3人目を拳崇にして「なんでやね〜ん」をもう一度……
49 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 04:23 ID:fKjdRPZx
1年に1作出してりゃ1から作り直すのは正直キツイと思われ。
MVSキャラをNAOMIに移転させてからボチボチ作り直すとかしないとね。
あとMVSでもK’の動きは他のキャラと比べて明かに細かい。
ドット絵でキャラのアニメ描いてればどれくらいしんどいかわかります。
俺はヘタレ絵だけどね
50 :
ちんご2:02/04/05 09:25 ID:JxcL7/p9
俺は2001以外は好きだよ
51 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 16:24 ID:/4cpgZnX
新作は94のリメイク版にしろ!庵は入れなくてよし!!
52 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 16:33 ID:/4cpgZnX
俺は前から思うんだけど(俺だけ)、KOFって何が悪いのかはきちんと説明できない…。
でも、やっててバランスがおかしく感じる。
53 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 17:09 ID:wxVvgte/
MVSはもう限界
でもクリスタルもいやだな…
96以降レスポンスが悪すぎる。
必殺技出ねえし。
システム以前の問題をまず解決してくれ。
55 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 18:24 ID:R1aSZ+BB
ごめん、根本的なんだけど4ボタンはヤメテ6ボタンで逝こう
56 :
sage:02/04/06 18:33 ID:F58wDsCn
避けいらねぇ
というか、オレの覇王咆哮拳よけるな!
59 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 00:03 ID:9BQBgLBX
ネオフリで誰か言ってたなあ。
1年に一本じゃなくて自分のペースで作っていいんだよって女のコが。
ホントにそうしとけば…。
60 :
治療不可 ◆What/a66 :02/04/07 00:13 ID:LV0ErsEK
全BGMを96に戻して二度と変更するな
もっと俺に勝たせろ
61 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 00:16 ID:r5wrOjfs
全部
62 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 00:18 ID:ZZjtZ8V9
ストライカーいらん。あと5発以上繋がる技は無くせ。俺がかてん。
すごい、段々キツイ物言いになってる(;´Д`)
64 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 01:54 ID:4oW0pWH5
アニメのセンスが無いのが致命的。
枚数そのものは凄い多いのにね(つまりは容量無駄遣いしすぎ)
そこだけはカプコンを見習うべき。あ、でもMOWはすごくセンスいいよ。
65 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 02:02 ID:Me3h/9yx
すべてを改善すれば売れるかもね
66 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 02:12 ID:mv2kN1y3
すべてを改善しても売れんかもね
67 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 11:13 ID:Zo5NB2fU
浜辺に打上げられていたとか言って、クリスを出せ。
キムチにいじらせるな。
キャラが多いクセに、使っていて面白いキャラがほとんどいない。
作りが浅い。
どんなキャラにも独特の強みがあって、誰を使おうか迷う。
そんなKOFは無理ですかね?・・・・・無理だな。
>69
皆同じだから誰を使おうか迷うことはあるね。
71 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 17:05 ID:Zo5NB2fU
>>69 たしかに。
あと、使っても面白くないキャラ、弱いキャラ、通常攻撃が極端に強いキャラもいるし。
古いけど、ストZERO系は腕さえあれば普通に戦えたし、戦略性も変わり面白かった。
>>70 そういう場合は、思い入れのあるキャラしか使わないなぁ、俺は。
何故ジョンを消すのか。KOFの数少ないテクニカルキャラを・・・
73 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 17:30 ID:YQkAP2iU
75 :
ゲームセンター名無し:02/04/07 22:37 ID:Hl7V8ez.
2001はなかったことにスレ!
76 :
ゲームセンター名無し:02/04/08 03:20 ID:dZTx4bs.
アンディやレオナ等ニュートラルポーズ放置でいろいろアクションするヤツ、ハッキリ言って容量の無駄。
アニメーションの方に容量回せよ(特にアンディ)
ウイップとか無駄に容量食い過ぎ。
そのクセやる事ぁ単調。本気でアフォ揃いですか?
とりあえず絵を改善して欲しい
アテナの髪をロングかショートぐらいまで伸ばしてくれ。2001は短すぎ
80 :
952:02/04/08 16:37 ID:DqDj8hzQ
キャラセレ、勝利画面で目をそむけなくて済むように。
81 :
ゲームセンター名無し:02/04/08 22:23 ID:IlRfpRrM
ほぼ毎回のようにある永久をヤメレ
82 :
ゲームセンター名無し:02/04/08 22:31 ID:fQ1DIQt6
レオナのダッシュをもどせ。今のはカッコ悪いし飛び道具くぐれないから嫌。
何を改善するかといったらまず開発陣のクリエイター精神だと思う。
スタッフはKOFを死ぬほどやり込んで、バランスのおかしさを学んで欲しい。
それから、調整して発売すれ。
スタッフは間違いなくやり込んでないな。もしくは全員格ゲーが超下手。
少し気の利いたコンボをやろうとすると速攻で永久が見つかるし。
>>86 対戦ツール作る気ないからスト3やりこんでも無駄だろうな。
パクリ満載のオタ受けゲーを作ることしかできない低能開発。
>>87 オタ受けゲーも作れてないけどな、今は。
ギルティくらいやればオタ受けもするだろうが。
今のはかつての信者くらいにしか受けないっぽい。
89 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 02:59 ID:WeKe.uXo
やっぱさぁ、1チームの人数を16人に増やして...
という男塾ネタはだめですか?
>>89 スゲェーやりたい!
途中で味方が実況したり、技や流派の説明が入ったりしたら最高
でも時間の問題で1チーム倒してエンディングかも・・
タクマ「むぅ、あれは草薙流・・・」
リョウ・ユリ「なにぃーー!?」
ロバート「知ってはるんですか?師匠?」
草薙流・・それは(以下略・・
91 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 12:45 ID:d5TEXFVs
2年に一本、折り伽羅だけ。
これでいい?
92 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 12:48 ID:oFHKcnv6
会社そのもの
93 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 12:51 ID:NYnNT.ts
ネオジオから離れなさいって
94 :
治療不可 ◆What/a66:02/04/11 13:06 ID:1AfAB79s
俺にデバックやらせろ
95 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 13:32 ID:HtZpDpK6
>>90 宇宙でのラスボス戦後、宇宙空間を泳いで帰ってくるキャラ達・・・・
96 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 13:48 ID:672W0Ung
既出だろうが、キャラクタのパクリを止めれ
97 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 15:21 ID:m4LAONgs
ロケテを最低3年しろ
いっそのことイオリスはカプコンに全て任せと毛!
そしてXboxで出せ!!・・・・・だって漏れXboxしか持ってないもん(w
99 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 16:41 ID:PgRCpbiE
DCで2000がでるけど皆さんどうなさいますか?
100
【ウリナラ天国】
♪キムチキムチキムチ〜
∧_∧ ∧_∧
< `ш´ > <丶`∀´>
⊂ つ⊂ つ))
.人 Y 人 Y
((レ'(_フ レ'(_フ
♪キムチを食べると〜
∧_∧ ∧_∧
< `ш´ > <`∀´ >
⊂、 つ⊂、 つ
Y 人 Y 人
<_)'J)) <_)'J))
♪アタマアタマアタマ〜
∧_∧ ∧_∧
<`ш´ > < `∀´ >
((( つ⊂ ) ( つ⊂ )))
ヽ ( ノ ヽ ( ノ
(_フレ' (_フレ'
♪頭がイカれる〜
∧_∧ ∧_∧
((∩ `ш´>∩∩`∀´ >))
〉 _ノ 〉 _ノ
ノ ノ ノ ノ ノ ノ
レ´(_フ レ´(_フ
102 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 13:02 ID:sDaj2Rkg
とりあえず京と庵を消す。
103 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 14:14 ID:jzvfr5aM
プロ意識が足らん。
メシ屋でメシ食ってメシがマズイ。なんじゃそら。
本物作らんかい!
>103
ゲーム業界は不味いメシを堂々と客に出すクソ商店街。
mugen>>>>>>>>KOFだな
106 :
ゲームセンター名無し:02/04/12 16:09 ID:SyywAIvA
とりあえずNEOGEOHPでROMを公開し、ネットユーザーにやってもらい
皆の声を聞き、それでダメな点などを改善してから
また開発者が研究してからアケ版で出す
ってのだったらいいなw
107 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 04:05 ID:2xgpGYQU
King of fighters...という大会名を変えよう。
大会名候補リスト
1.地球爆拳闘会
2.天兆五輪大会
3.W男杯
大会名募集中!!適当に集まったら投票しましょう?
108 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 04:10 ID:SCCtQqKc
ゲームそのものについてはわからんが、大昔から使ってるグラフィックを一から
作り直せよ。ラルフの頭でけぇよ。
109 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 02:28 ID:FePOBIAU
やっぱクソキャラとハメをなくす。
これ常識。
ストライカーの使用回数の調整とか。
マブカプのように、一定時間出せないようにするとか
ストライカーが攻撃されたら、次のラウンドまで出せないとか
次に待機してるキャラがストライカー担当とか
110 :
:02/04/14 02:30 ID:Ak2ucefU
システムを94に戻す。
出さなきゃすべて解決
改善の余地無し
投げ技が連続技に組み込めるのはヤメレ。
114 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 14:03 ID:Mi43fNsY
新キャラをデザインし直して欲しい。
115 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 17:27 ID:el7KWLV.
チョンゲー
116 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 17:43 ID:Jtq0dYSM
スレ違いだけど金を犠牲にしても新しいハードを作るべき。
ボタンは8つ。
弱中強に加え新しい何かを入れる。
KOFについては97と98のシステムに戻す
個人的にキャラセンスはあると思うので後は絵に
気を使うべし。
AQなんかもっての他ね。
キャラ多過ぎ。
キャラ多いのに、みんな同じキャラしか使ってないんですが
キャラ半分にして小ジャンプと浮かせ技をなくす。
…というKOFの持ち味(?)を全て否定した発言をしてみる
120 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 20:16 ID:Mi43fNsY
小ジャンプからは何が出来るん?俺、全然使わないんだけど…。
121 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 20:19 ID:lUH9lihQ
必殺技KOの脱衣復活。
ってか、全キャラにつけなきゃダメでしょ。
>>116 8個もボタンいらん。っていうか4つでも多い。
RBや龍虎外伝、天サム、風雲STB、月華のように3+1形式に一度してみろ。
…と俺はずっと前から思ってた。
ついでにがろグループのしゃがみ歩き復活…なんてみんなが忘れたこともいってみる
いえ…個人的に好きだっただけなので、これ入れても改善はされないと
124 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 00:07 ID:pZ24TVls
ドジンヲタ雇うなSNK!
つぶれろイヲリす!!
125 :
ゲームセンター名無し:02/04/15 00:11 ID:dexlTU2A
キャラを大門、ブライアンバトラーだけにしる!
とりあえず初めてやったやつでも十分にキャラを選べる時間をくれ。
127 :
ゲームセンター名無し:02/04/17 00:39 ID:am18kLkc
公式ページのBBSなんとかしろ…
私物化して絵載せてるやつとかお互い頑張りましょうとか
オタクの城から出てくんな!!
公式ページなんかあったのか…
99から方向性変って2000で新たなKOFが確立されました
2001はもう手の施しようが無い末期患者のようです
130 :
ゲームセンター名無し:02/04/17 14:43 ID:4d39yyQE
だんだん嫌韓
>>101>>115がまぎれこんできたぞ。コマッタ
なんにせよ2000でストライカー入れちゃったのがまちがいだな。
マブカプ2でも似たシステムであれだけゲームバランス崩壊したんかから
そこから学んでほしかった・・・・
131 :
ゲームセンター名無し:02/04/17 14:48 ID:btoLq30U
132 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 00:02 ID:sWYABe/6
133 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 00:31 ID:wHUuijdY
いまさらDCで2000を、5800円で出すのもどうかと思う、もう2002年なのに。 どうせ出すならACと同時期に発売しる!
134 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 00:51 ID:KVBKdI4c
連続技がわけわからん
色々云われとる2000でも必殺技からとか、STがらみとか一応の
法則みたいのはあったのに2001では
超技を超技でキャンセルできる、とか普通は追撃できないモーションに追撃できる、とか
もうなんでもアリ。連続技はある程度ルールあるシステムの上でしたい
>132
オタコワイヨ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だからメイリー消してジョンフーンを戻せ
ラスボスもっと地味なのキボヌ
137 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 17:36 ID:mAXqs.hs
>133
買いますが何か?
何もねぇよ!うぜぇよリア厨!
>101
どうでもいいが、左のは超先生?
140 :
佐藤:02/04/19 15:46 ID:DtDAgqzM
1
141 :
ゲームセンター名無し:02/04/20 01:48 ID:Rw/gR86Q
>>116 残念だけどそれは無理だと思うよ。
メタすら4だって見てみろよ。あの手抜きを・・・
やつらは出せばいい⇒売れなくなったら他のつぶれそうな会社から版権を買い使いまわしのゲームを作る。
の繰り返しなんだからもう旧SNK作品は終わったも同然。
七拾五式改→独楽屠り
マンセー!
143 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 01:10 ID:qf9yH0mQ
>>141 俺もそう思う。メタスラ4をプレイした。見た目とか同じだが亜流みたいな
感じがした。はっきり言ってセンスがない。
KOF2002の勝利画面やアテナの短髪とかはっきり言ってセンスがないだろ?
144 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 02:52 ID:Mrcj2ba.
>>141 メタスラ4ってまだやってないけど、どのへんがクソ?
近くのゲーセンにメタスラ4無いのよ
145 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 03:23 ID:k2djcZBg
えっ!KOFは一人用ゲームだよね?
146 :
NAME OVER:02/04/21 03:43 ID:Z5DKNhhE
KOFは「仲間内対戦大笑いクソゲー」じゃ?
>>144 クソゲーっていうかグラフィックが使い回し天国。
148 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 04:22 ID:eayj9jW6
>>146 KOFは「プレイヤー全員敵同士マターリ皆無対戦ピリピリクソゲー」じゃ?
146も148も正しい。
KOF97くらいまで皆筋肉ムキムキの恐ろしい形相の人達だったのに、2001はガリガリ優男ばっか。
KOFには中途半端な萌キャラはいない。
萌たん(・∀・)イイ!
153 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 21:51 ID:O0aqQ046
150の目にはセスとかリンとかマキシマとか見えてないのだろうか。
154 :
か:02/04/21 21:58 ID:duhsT.to
リンは優男
155 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 21:59 ID:vvgAT3rM
リンってカタカナで書かないでよ。
なんかかわいいイメージが沸くぞ。w
156 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 22:01 ID:80gn.kdE
京をもう一回主人公に戻せば全てOKなのでは?
157 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 22:01 ID:.iyMA/VU
リン「ケ〜ン!」
と叫びつつ千手
158 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 22:01 ID:vvgAT3rM
やっぱストライカー出てきてから本格的に破綻してきたきがする。
2001では当時は2000からマシになったかとおもったが大きな間違いだった・・・。
159 :
(・∀・):02/04/21 22:06 ID:dtzqudIE
2000のレオナたんで何度もヌいた
160 :
ゲームセンター名無し:02/04/23 21:39 ID:Ht08RuAE
なんだかんだで98は面白かったからもう次で最後にしてオロチ編とネスツ編
のキャラ全部出して。そんでもってシステムは94〜01までのシステムを
改良して最後ぐらいは有終の美飾れ。
161 :
150:02/04/23 21:44 ID:8xqbggSE
>153
いや、94とかって紅丸や京ですらケンシロウみたいな筋肉してたじゃない?
勝ちポーズなんて鬼の形相だったし。
01では筋肉の描写が柔らかくなって前みたいに顔を背けるほどコワクナイ。
キモすぎて顔を背ける事はあるかもしれないが。
>>160 俺もそれでいいけど、99以降のキャラはすごい不評
みたいじゃない?だから全キャラ出演はちょっとま
ずいと思うけど。
163 :
ゲームセンター名無し:02/04/23 21:47 ID:Ht08RuAE
確かに99から色使いとかがあからさまなアニメ調になった……というかあからさまに
オタ向けになった。何だかんだいってKOFは媚びる相手を間違ったんだな、
とか思う。
164 :
160:02/04/23 21:51 ID:Ht08RuAE
確かに不評だの……けどネスツ編のキャラが(・∀・)と思う人もいるでしょう。
やっぱそうゆう少数意見も汲み取って全キャラ総出演でオロチ編もネスツ編も
マンセーという形をとって劇終にすりゃいいんだよ。
3+1ボタンにしてRBみたいなシステムにすればやってやる。
ランって何だよ。格闘技してる奴が試合中に走るかアホ。
俺、ゲーム造ったこと無いからわかんないけど、
やっぱり出すだけ出したらいいですよね(全キャラを)
使いたくない人は使わなくていいだけの話しだし。
でも最初からいないと使いたくても使えない人もでて
くる。だから出すだけ出しては欲しいですねー。
169 :
160:02/04/23 22:07 ID:Ht08RuAE
なんか公式?ページではネタかマジかわからん2002のチーム編成でてたけど
新キャラいらん。お祭りにせい!こんな風に……
K´チーム 「K´・マキシマ・クーラ・ダイアナ+フォクシー」
日本チーム 「京・紅丸・大門・萌」
餓狼チーム 「テリー・アンディ・丈・舞」
龍虎チーム 「リョウ・ロバート・ユリ・香澄」
サイコチーム 「アテナ・ケンスウ・鎮・パオ」
怒チーム 「レオナ・ラルフ・クラーク・ウィップ」
エージェント 「マリー・ヴァネッサ・セス・ラモン」
ライバル 「庵・K9999・影ニ・ビリー」
女性チーム 「キング・シャンフェイ・雛子・アンヘル」
韓国1 「キム・ジェイフン・チャン・メイ」
韓国2 「ジョン・ドンファン・チョイ・スイル」
オロチ1 「社・シェルミー・クリス(オロチ)・ゲーニッツ」
オロチ2 「山崎・マチュア・バイス・ガイデル」
アメスポ 「D!・ブライアン・ラッキー」
悪役チーム 「ギーズ・クラウザー・BIG・ルガール」
師匠と弟子 「柴舟・タクマ・ハイデルン・真吾」
ネスツチーム 「イグニス・ゼロ・クリザリッド・グルガン」
中ボス「ちづる」ボス「龍・ミスティ」
タクマは極限チームから締め出されたのか?>支障と弟子
mugenでQOFでも作ってるほうがおもろいなw
172 :
160:02/04/23 22:15 ID:Ht08RuAE
締めだしというか真吾が強くなりたい(2001ED)とか言ってたんで
柴舟がタクマとデルン召集。とかいうのダメ?
チョンうぜえ
香澄が極限流とチーム組むわけないじゃん。
これがマジだったらKOFチーム逝ってよし。
175 :
160:02/04/23 22:25 ID:Ht08RuAE
これがマジというかこうなったらいいな……という程度の考え。どーせチーム
ストーリーなんざこじつけで捏造できるんだから、香澄が龍虎と組んでも問題なし。
アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人アメスポ3人つっこめよ!
いつまでラルクラだすんだろう・・・
いい加減奴らのつよさにきづけよ、おまいら
イラストレーターを統一する。
インスト、デモ画面、ゲームキャラ
みな違う。
180 :
ゲームセンター名無し:02/04/25 22:26 ID:Nug/KZ0M
>180 自殺。いや、スタッフがね。
2002では真吾がクロスカッターと暫烈拳とオロチナギ(かっこだけ)を使えるようにキボン。
182 :
ゲームセンター名無し:02/04/25 22:35 ID:8OxyEcnM
と、なると真吾の格闘スタイルはハイデルン流暗殺術+極限流空手+草薙流古武術
になるわけか………
いや、真吾は荒噛み系をつかうからなぁ、無式は出したから・・・九傷、八錆、あたりにつなげられるようになるのでは?
・・・京とかぶりすぎか・・・
184 :
ゲームセンター名無し:02/04/25 22:57 ID:8OxyEcnM
師匠がデルン・タクマ・柴舟になったら、ゲージ消費で格闘スタイル変えられる
様にすればいいんだよ。よって彼の必殺技はクロスカッターかっこだけ……
とか飛燕疾風脚カッコだけ……とかになるんだよ。
185 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 12:38 ID:K.mwM6F2
システムこんな感じにしろ
オロチ編@
パワーMAX・避け+攻撃・MAX時ゲージ消費でGC…使用後ゲージ減少+無条件ダメージ補正。
ゲージ赤で超必殺つかい放題。MAX超必殺なし。
オロチ編A
前後転・ゲージストック5つまで・相性システム・ゲージ使用でMAX発動+MAX超必殺。
GC前後転・GCふっとばし……ただしこれでとどめはさせない。
186 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 12:44 ID:K.mwM6F2
ネスツ編@
前方移動+攻撃・後方移動・ゲージ3つまでストック・カウンターモード・
アーマーモード・GC前後移動・GCふっとばし…ダメージなし
MAX超必殺ゲージ2本消費。
ネスツ編A
前後転・GC前後転・GCふっとばし…ダメージなし・ゲージ3本までストック・
スーパーキャンセル(超必殺技キャンセルで2本消費・MAX版で3本消費)
187 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 12:51 ID:K.mwM6F2
ネスツ編システム選択時にだけストライカー使用可能。
99→ゲージ1本消費・発動後画面暗転、無敵時間有り・連続技組み込み不可・
ダメージ補正小
00→ゲージ1本消費・無敵時間無し、連続技組み込み可・ダメージ補正大。
01→ゲージ1本消費・無敵時間小、一部技からのみ連続技組み込み可能・
ダメージ補正中
188 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 21:46 ID:Z33Dvb0Q
フォクシーはタ段と無敵時間が理不尽な前後転と高速2択と暴虐的な通常技の判定
なくせ。
クーラは貧乳にしろ。
フォクシーを普通に倒せるようになりました
192 :
ゲームセンター名無し:02/04/28 22:58 ID:KO/UYFtI
ダイアナ→大穴→穴→穴子
フォクシー→髪型→巻貝
リョウホウトモ魚貝ルーイ?(・∀・)
193 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 05:22 ID:FlSfE61o
巨乳のほうがいいなあ。
お姉様キャラ率50%で。
妹キャらで
お前ら!ボクッ娘はダメですか?
>193
(・∀・)イイ!!
システム面はもうどーでもいいわけで・・・アハハ・・・
クーラ貧乳化計画発動っと。
あーいうキャラは胸がポヨンポヨンしてるほうが萌える
201 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 17:29 ID:BtegwceQ
age
202 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 18:38 ID:bCvjc2SQ
無限コンボはオタク達の人気者
とりあえず無限コンボがなくなれば
オタクも少しは減るだろうに
オタク達おめーら少しは仕事しろ
203 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 18:47 ID:4onozJPw
>>202 確かに。お手軽A級はヲタ御用達。最近ダメージ補正覚えたこと自体がヤバイ。
おれKOFやったことないから、このゲームのはわからないけど、
どんなにお手軽、猿とかいわれてる永久でも、
まともにゲームをやりこんでないやつが実戦で完璧にきめるのは無理だろ。
いきなり完璧にできる永久なんてまず存在しない。
とりあえず永久ばっかりやってるやつもそれなりにゲームはやっているはず。
205 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 19:07 ID:XTNKeo1Q
>>204 俺は初見でクーラの無限できましたよ。
パオの3D連打なんて格ゲーはじめてでもできるだろ。
で、何がいいたいのかわからんけど、ゲームやってるヤツなら永久やっても
問題ないっていいたいの?
206 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 19:15 ID:QAypkQQ.
こうなったら更にヲタ路線!
逝き残るにはそれしかない!
207 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 20:26 ID:8CXfTw2s
女キャラのコスチュームを
全員 ミニスカ+ニーソックス(またはガーター)
にしてみる。当然、渡部薫もあの格好でレギュラとして登場。
>205
とりあえずゲームはやってくれるっていいたいんだよ。
てかそんなに簡単なえいパだと・・・
209 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 21:21 ID:bCvjc2SQ
>>203 >>205 202ですが、永久コンボ決めて勝ち誇ってるオタク
殴りたくなったことありませんか?
僕のばあいは永久喰らって負けたあと、どんなやつ
か見に行ったら、こんな相手だと練習にならないや。
みてーなことをいって調子こいてました。
しかも案の定デブでオタクで臭い。
てめーら全員逝けや×530000
210 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 22:55 ID:DYCLfmh.
アテナの髪を長くする
絵描きを北千里にする
211 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 23:01 ID:U4xh.s.M
思い切ってカプコンに吸収されるのが一番の得策と思われ。
カプコンのカクゲーはKOFに似てきたと思ったのは漏れだけか?
まぁ、カプコンのカクゲーはハキーリいって、変。KOFのほうが動きがよいと思ってしまう
213 :
ビシッ:02/05/02 00:54 ID:WjVLLtSA
↑それは、ない!!
214 :
ゲームセンター名無し:02/05/02 03:59 ID:16IM.0Jo
>>212 さすがに動きに関しては、KOFは
カプコン系全般に遠く及ばないでしょう。
MOWならともかく…
もっとMR.BIGとかクラウザーとか大事にすりゃよかったのに・・・
216 :
ゲームセンター名無し:02/05/02 12:36 ID:xXC.7o6c
まぁ単純に3rdが史上最強の格ゲーですよ
>209
激しく同意ー。
乱入してAQ使って勝ってる奴、おまえは何を求めて乱入したんだと小一時間(以下略)
トレーニングモードでもやってりゃいいのに。
案の定、デブ眼鏡だし。
218 :
ゲームセンター名無し:02/05/02 17:07 ID:JC46cDXM
>>217 209ですが、やっぱあいつら処刑したほうがいいっすよね。
しごとやってんですかねあいつらは....
どーせ家でエロゲーとかアニメみて喜んでるのがオチ
というわけでデブオタは逝って下さい。
219 :
無名:02/05/02 17:10 ID:xMnVcvS6
KOFの改善点?
原点回帰しかないでしょ。
95あたりから全てがおかしくなったよ。KOFに限らず、SNKのゲームは。
RB2とかは良い進化してると思うんだけどねぇ
第二が作ってたのはKOFとサムスピでしょ、あれは目に見えて退化していったが
221 :
ゲームセンター名無し:02/05/03 12:21 ID:DNRlePxQ
韓国で作ってるからって、メイリーとかいうハメキャラつくんなや!!
しかも構え変更なんか思いっきりゲン(元)のパクリじゃん。
222 :
ゲームセンター名無し:02/05/03 12:28 ID:0hhDhXo2
小技→レバー→超必が簡単に入るのは嫌だ。
それだけで一気に減らされるし。
>221
構え変更は、テッケソのファランのパクりだと思ったよ。
同じ韓国人キャラだし。
とにかく攻撃は
『ガ ツ ッ』『ゴ ツ ッ』という方向で。
『ビシビシバシ(ピカーン)バシバシゴゴゴゴゴゴッドカーン』
ってのは萎える。
224 :
ゲームセンター名無し:02/05/04 17:24 ID:XsO1soxo
オラッ オラァー フォー ぶっ飛ばしてやらぁ
・・・・ダセェ
というか実際に殴れれてその音を収録してもらいたいね。
弱攻撃の廃止をキボンヌ
227 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 11:37 ID:pVTfqTL2
とりあえず思いつくだけあげてみました。
・下手に新キャラを増やさず、既存キャラや復活キャラに力を入れる(新キャラは毎年二人くらいで充分)
・永久コンボを亡くす。
・中間デモやEDにボイスを入れる。ってゆうかそろそろアニメーションにしろよ
・京と庵を話の中心に戻す(K’やクーラじゃKOFの看板キャラって感じがしない)
228 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 11:41 ID:pVTfqTL2
227補足
復活キャラは、柴舟やちづる、香澄みたいな無難なところを行ってもいいけど
自分的には、アメリカンスポーツチーム、ダックキング、藤堂竜白など懐かしのキャラ続々復活みたいにして欲しい
とりあえずどうしてもST使いたいなら次にスタンバイしてるキャラにSTさせろ、と。
STオンリーキャラってつまらん。
日本語変だがいい言い回し思いつかなかったから許せ。
そうだ、STオンリーなんてひどいじゃないか。
さっさとキム・スィルを通常キャラとして使わせろ。
(そういう問題でも)
231 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 12:22 ID:MfcEoZeo
つーか合体攻撃きぼんぬ。
折角のチーム場取るなんだから・・・・
232 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 12:26 ID:HNyZmpDs
手軽なところで2001の改善点
●フォクシー多段化をなくす
あのキャラを強くしたいという開発側の意向は充分すぎるほど伝わってくるので
それぐらいでいいでしょう。それでもランクAは確実。ただし・・・(後述)
●ハイデルンのコマンドを溜めに
あのキャラを(以下中略)それでもランクBは確実。大体キャラ的な長所がケンスウとかぶってる。
「跳ばせて落とす」が強いキャラなんてゲーム内に一人いれば十分。
●全体的にジャンプ攻撃の硬直を短く
といっても小ジャンプの話。
フォクシーや紅丸がジャンプDで飛んでるだけでえらいきつくなるキャラが多い。
これにより少しは地上戦が楽しくなる。はず。
他にあったらどうぞ。
233 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 12:46 ID:KUYxRz2o
根本的な操作感から直してくれ。
コマンドの受付とか硬直の見直しとかアニメーションとか。
特にアニメーションは割り方下手すぎ。
枚数少なくても94、95の方が上手く動かしてたと思う。
とにかく操作感はゲームの命なのでちゃんとしてほしいよ。
PS99のしょぼさ具合が困る・・・
236 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 13:04 ID:wqBQacQQ
基盤を変えろ!
んで、グラフィックはRB程度。んで、9年後の世界で・・・・・
新餓狼
新龍虎
武力
メタスラ
風雲
タイムスリップしてきたサイコソルジャー
30代になった日本チーム
大人になったネスツ関係チーム
新韓国
アメリカ
バーニンググファイト
女性格闘家
を出せ!
>236
円熟期を迎えたクーラやウィップが見たいのか!?
>236
円熟期を迎えたクーラやウィップが見たいのか!?
239 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 21:43 ID:WUutTdU6
ギルティにはまってからもうこんなゲームやりたくなくなったんだが、一応改善点を。
・根本から作り直せ
・ダメージ補正をちゃんとしろ
・どうしようもないキャラ差をどうにかしろ
・ストライカーはダメージ補正もっとかければよし
・補正だけじゃだめなので体力ふやせ
こんなもんか?
あ、あと浮かされて永久系とかどうせ毎回出るんだから受身くらいつけようぜ。
240 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 21:46 ID:/iMiUSJk
チョン
2001はEXと同時に出せば何の問題もなかったと思う。
>ギルティにはまってからもうこんなゲームやりたくなくなった
ときて
・ダメージ補正をちゃんとしろ
・どうしようもないキャラ差をどうにかしろ
ネ タ で す よ ね ?
ジョー゙ンに決まってるじゃないか。
244 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:01 ID:i/qzzabs
>>242 ゼクスのダメージ補正はかなりしっかりしてるぞ
ってかKOFって補正かかってないんじゃないか?
あとKOFはずば抜けたキャラはほんとずば抜けて、どうでもいいキャラはほんとにどうでもよくなってる
GGXは補正というより根本的な問題がある気がしてならないが。
246 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:08 ID:i/qzzabs
>>245 >根本的な問題がある
むしろそれはKOFにいえると思う。
漏れは一般的な格ゲープレイヤーだがKOFに比べればGGXの方がまだ良ゲー。
247 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:12 ID:kxFEBR42
>>246 >漏れは一般的な格ゲープレイヤーだがKOFに比べればGGXの方がまだ良ゲー。
漏れは一般的な格ゲープレイヤーだがKOF【2001】に比べればGGXの方がまだ良ゲー。
くらいにまけといてや。98はホントイイゲームだからさ。
>246
まあそうかもね。実は俺は両方やってないんだけどさ。
でもフォルキャン関連は問題だと思う。
でもまあ『理不尽!』と思う状態への陥りやすさ、
あるいはそのプロセスの容易さを考えると、圧倒的にKOFかな。
確かにKOFの方がまずいかも。
249 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:19 ID:i/qzzabs
>247
確かにそうだ。スマソ。【今のKOF】に訂正。
98までは漏れもそれなりに楽しんでたよ。
>>249 い い や 駄 目 だ 。
って返したら爆笑なのに!!
カプ派の俺も楽しめる(できる)KOFになるといいなぁ。
今は正直言って画面内で何が起きてるかよくわからんよ。
燐とやっててそう思った。技の切れ目が分からん。
っていうか実を言うとその一回しか対戦したこと無いけど。。。
チンに酒飲んだ回数表示が付きそうな気がする。
253 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:33 ID:78xPDkO6
タバコ吸う野郎はモラル無い奴が多い。
これだけは紛れも無い事実。
>253
まあそうかもしれんとは思うがスレ違いじゃな。
255 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 01:54 ID:i/qzzabs
(ずっと昔から直してほしいけど直ってないとこ)
・操作性が悪い(感覚的にひっかかっているような、つっかかっているような・・気持ち悪い)
・通常技のフォロースルーが気持ち悪い(小技ですら長い?)
↑MOW等の操作性を実現できれば、かなりまともになると思う。
あのつっかかる操作感が俺には理解できない。
・小技ゲー(小技連打から特殊技に繋がるのはなんか・・・)
・技のヒット感が軽い(演出に入る技以外のヒットストップが下手)
・AQはどうでもいいや。他の部分まともで、あまりにも簡単でないならモラルに任せる程度に落ち着くだろ
・キャラのパクリ、技のパクリもどうでもいい。他ゲーにもある。そーゆー部分が嫌いならやんなきゃいい
(いいとこ)
・超必殺のモーション使いまわしが割と少ない
・脈絡無くコロコロ性能が変わるキャラがいる
・過剰な演出
・コンボマニアにも好かれてるんだか微妙なST
・なんだかんだいって話題になるとこ
全然いいとこじゃないね。
257 :
256:02/05/06 02:06 ID:QUV1LmEU
>251
俺もカプ派ではあるが、何やってんだかよくわからん間に死ぬゲーム
っつーんだったらカプにも沢山あるよね。
カプエスはそこそこ理解しやすい部類かとも思うけど、
ヴァンパイア、マーヴル、ストV、ジャスティス、ジョジョあたりは
理解する前に爽快にぶっ殺されて二度とやりたくなくなる可能性があるわけで。
燐にぶっ殺された、というのを他のゲームに置き換えると、作業の難易度の違いはあっても
一見さんには理解し得ない不愉快な連携は存在するわけで。
ただ、KOFで強く感じるっつーのは、なんとなく理解できる。
俺は操作性が馴染め無すぎることと、ヒット感が気持ち悪いところから来るんだけれども。
昔からKOFと言えば
ラン>前転>小足連打>コマンド技>超必ってイメージが拭えない。
たま〜に連れと対戦するとお互い開幕からこればっかw
個人的でスマソ
漏れは後でゴロゴロ逃げ回る奴等がどうしても好きになれん。
前転は読んで連続技叩きこめば良いけど、後転は隙に技を入れられることが
ほとんど無い。適当にゴロゴロされてもOKな辺り、糞ゲーの香りを感じる。
鬼ごっこかと思うような試合もあるからホント疲れるよ。
いい加減後転無くせよ。
カプエスはそういう点ではすごく評価できるんだよね、後転ないから。
前転が強すぎて萎えるけど。
あとカプゲーは弱技の連打が効き過ぎでシャカシャカしてるのは好きでない、
弱技の性能に関してはSNKの方が好き。
ゴロゴロ転がるのに飽きたらピョンピョン跳ね回る罠
>>259 >後でゴロゴロ逃げ回る奴等がどうしても好きになれん
同じように思ってたけど、最近は(勝つためには)
読めてるんだったらその時追いかけて自分が攻める状況を作ればいい
のかなと思えてきました。
hit and runじゃないけどなんかそういう感じで。
>>259 同意。
突進超必で食えるけどタイミング間違えるとフルコンボ食らって糸冬。
やってられっかヽ(`Д´)ノウワァァン!!
263 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 09:41 ID:jZoSy2oY
なんだかこのスレは「KOFが好きだが改善してほしい点がある」奴と
「今のKOFはやってないがこうしてくれたらやる」奴がいるみたいだな。
俺は前者だけど後者の方が多いみたいだ。
後者の要望である根本的なバージョンアップは基盤を変えないと無理だけど
版権持ってる会社が世界を視野に入れてるため安価なMVS基盤から変えることはない。
だから今のKOFをベースに2002、2003と延々と続いていくことでしょう。
ダメージ補正をストEX2ぐらいにすればすごいだろうね。
タイムオーバー必死。
>>263 後者も昔はKOFが好きだったんだろうな。
>256
操作感が悪いのは同意。
カプゲーは自由に動かしてる感があるけど、KOFは箱庭で飛び回ってる感じがする。
この差が何なのか、自分でもわからないけど。
あと、昨今のKOFの悪いところはやっぱ、変わり映えしなさすぎな所。
カプゲーも使いまわし多いけど、意欲的なシステムが多くて全く気にならなかった。
2000と2001なんてどこが違うのか、まったくわからない。
>263
漏れは後者です。
97の無式とか三種の神器EDとかマジでカコイイと思った。
俺も後転きらーい。
後ろABで避けでもでりゃいいのにって思う。
隙はあるようにして。
今日2000やったらゼロ戦負けた・・・
腕が落ちた・・・
269 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 12:06 ID:M2YDq8G2
ぶっちゃけカプエスのように小ジャンプの着地に硬直設けりゃいいんだよ。
そうすりゃ少しはバッタバッタが減るかもしれん
270 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 12:22 ID:sTUdYFOc
>>269 そりゃどうかと。
あの小ジャンプはあれはあれで俺は面白いと思うし。
地上戦がやりたきゃカプエスやってるよ。
バッタが嫌なんて言ってるやつは、通常対空が嫌いだとかいってるのとかわらんと思うが。
271 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 13:01 ID:sfB6IKvM
>>270 そうりゃそうだね。
今まで2ちゃん見てきてKOFのバッタが嫌いとか小ジャンプが強すぎとかいう
意見はなんども目にしてきた。
でもそれは多分カプゲーの「飛べない世界」から見た意見だと思うんだ。
KOFのジャンプを全て目視してから落とすのは不可能。だから、
大、ノーマルジャンプは見てから落とすもの。
中、小ジャンプは牽制でつぶすもの。
ジャンプ攻撃後の再度ジャンプは立ちAでつぶすもの。
これがKOFのセオリーつうかお約束かとおもわれ。これを極自然にこなして
当たり前に考えてる人が普段からKOFをやってる人ってことかと俺は思う。
2rdのリープ>グラップみたいなもんです。
272 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 21:23 ID:GvkvIF46
俺に最終バランスチェックさせれば万事解決だ おまえ等ロケテになにしに行ってるんだ
ロケテでの最終チェックは無視される罠。
>>272 ロケテこそオタが「レオナ弱すぎ!もっと強くしる」とだけ書いて帰るそうなんだが…
>>274 さすがにそういうのは無視するだろ(藁
ちゃんと根拠書かなきゃ。
276 :
ゲームセンター名無し:02/05/09 11:41 ID:6Mm8nxDY
そういや98から99になった時ロケテ行ったやる極の奴が
まさに「レオナ弱すぎ!もっと強くしる」
と騒ぎ出し掲示板上でいかにロケテのレオナが弱いか力説してロケテ行ったことない
奴にまで抗議メールを出させてたな。結局ハートアタックがあったからああいう調整
をされてたんだけど。
オマエが弱いから勝てなかったんじゃネーノ?(ワラ
やる極の連中は強キャラ、個人的萌えキャラだった奴を弱体化されるとキレます(藁
こいつらの勘違いのせいでレオナがいつまでもいるんだよな
さっさとKOFから消えて欲しい
おいおい、やる極みたいなごく少数の人間の意見は関係ないだろっ
萌えるか強いかどちらかにしる。
萌えキャラで強くてAQ有りとかいうキャラを作るんじゃないよ。
280 :
治療不可 ◆What/a66:02/05/10 00:43 ID:7fNxix1I
いや、やるきわ住人の俺から言わせてもらえればだな
屑龍閃を無くした2000のロバート出してくれれば文句言わない
裏拳からA>A>B>龍暫翔さえつけてくれれば文句言わない
特殊技の空キャンできるようにしてくれれば文句言わない
俺が目立てれば文句言わない
だからKOFを俺に作らせろ
281 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 00:47 ID:5XpX0jSE
やる極
やるせない 極道
やる気は 無い。
283 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 00:50 ID:S59cwSYI
前にも誰か言ってたが、
一年ごとに出すのやめろ!!!!
作り込まれてないのが明らかじゃねえか!!!
と、言いたい。 ゼェゼェ
284 :
治療不可 ◆What/a66:02/05/10 01:09 ID:7fNxix1I
有名プレイヤーだっけ、そのスレの有名人とか集めて
デバックやったり技作ったりキャラ作ったりさせればいいのに
ロックマンみたいにキャラデザイン募ればいいのに
というか俺はギース使いてぇんだよ
しかもアンディーVerの方
KOFって祭典じゃなかったっけ
各作品の成果と言うか
俺はこんな技覚えたぜ! ってのを披露する場所じゃねぇのか
俺が厨房時代に必死こいて使ってたキャラ出てきたの96までじゃねぇか!
285 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 01:31 ID:6gNa2zF6
>>284 有名プレイヤーでも感覚でやったりしてるのもいるからな・・・
そういうのに調整やらせると大変なことになりかねんし。
研究派の人ならまだいいかもしれんが。
>>284 KOFにギース出て欲しくない。あんなのギースじゃない。
クラウザーもBIGも出て欲しくない。あんなの(略)。
KOFは他の作品のキャラを汚すな。
287 :
治療不可 ◆What/a66:02/05/10 01:51 ID:7fNxix1I
>>285 感覚でやってる人=センスある人=センスあるゲー
ってならんかね
まぁ何にせよ2001のみたいな殺伐としたKOFなんてイヤだ
牽制チクチクなんて爽快感がねぇ
大技ぶち込む爽快感は何処逝ったんだ!
超必殺にちゃんと無敵を付けろ!
俺に勝たせろ!
>>286 だって餓狼じゃギース華々しく散ったじゃん
あれほど死を演出しきったゲームは無かった
ホントにゴッドファーザー愛のテーマが流れた
あそこまで盛大に葬式やっといて
公式に餓狼にギース何か出したら仏様に対する冒涜じゃん
ギース使いたい>餓狼に出ない>祭典で良いか
って感じ
だから出せ
つかアレだよね、昨日龍虎の拳やったんだけど
ボイスが血管ブチ切れそうなほど力強くて
ホント必殺技って感じがした
セリフ読んでるだけの飛燕疾風脚なんてもう嫌な今日このごろ
288 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 10:01 ID:R4gOHeOU
固定でも熱いやつ居るんだな…
龍虎に以外の点もすべて同意する
>>287 あんなしょぼいのギース様じゃないやい。
というわけで
>>286も素晴らしいギース様が再現できれば
納得してくれるものだと思うが。
要はKOFに移行するとショボくなるのが問題なのだと思う。
出ること自体はいいんじゃない。
290 :
ゲームセンター名無し:02/05/10 20:11 ID:AS4qU9YE
>287
激しくワラタ
291 :
洗脳探偵☆達麿☆:02/05/11 13:11 ID:iQZYjjv6
製作メーカー
292 :
洗脳探偵☆達麿☆:02/05/11 13:11 ID:iQZYjjv6
プレイヤーのヲタ度
哀しい煽り野郎がいるね
>>289 禿同。ギース様とは認められないな。
でも餓狼にはもうでられないからKOFでいいから出て欲しいかも。
それともMOW2でまたナイトメアとして出るか?(w
しょぼくてギース様とはとても言えないにしても、
ヒナコとかよりはいいと思ってしまった。
クローンとかね<MOW2
あの煽り君は色々なスレで活躍なさってますね。
ギース様は出れないにしても、ロックを構造改革して
息子らしくしてくれないかなあ。
無理とは思うが、父を見習って成長してもらいたい。
どこを見習えと。
正直KOFは改善すべき点はなし。
廃れ萌え
開発者のクレイター精神を改善しる!
>>298 主に思想面。あと袴を履いて疾風拳や飛翔日輪斬も
覚えればベストだろうか。
仕方ねえだろ、テリーが育てたんだからYO!
わかっているがわかるわけにはいかん!
304 :
ゲームセンター名無し:02/05/15 01:07 ID:NFCoLnbg
あ、
アベベ
94のころは、いろいろ問題はあったけど燃えたな
今のは100円入れる気にもならない
土に帰るべきKOF
>301
袴はかまわないけど父親見習って褌つけてたらヤダな(藁
もしくは穿かないとか…
掘り起こしage
310 :
ゲームセンター名無し:02/05/20 05:14 ID:C7v15wKQ
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,へ / / //
L__ へ / / // /
ヽ/\ / レ/ / ///
| r)| | ^/ / /
_,「 ̄~`l| ^ / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_f__ノ ̄~`l_| / / / < age!
_/=三/ / / / / / \_______
/|⌒l ̄コ / | / /
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_へ |ヒ ~|L 」 |: | | / / / /
f \\|三三三=、 |: | | / / / / /
~~  ̄/ニニ~コー-ヾ / / / /
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/ // `ヽ | / / / /
/__//ー、ノ入 | / / / / /
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| | f | | /_.―' ̄
l | \ f \
 ̄ ̄  ̄ ̄~
やっぱSNKのゲームは熱いのが一番だな
死ぬほど熱いの作ってくれ
>311
ワロタ
ブラストアッパーはボッパッパーときこえます
314 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 01:03 ID:7.BbdMKU
a
ヘッパッパー(94)
ブラスタッパー(98)
だろ。
316 :
ゲームセンター名無し:02/05/22 07:05 ID:ipU8zQDg
KOF2002も4人チームってことはストライカーあるんだろうな…。
正直、ストライカーのシステムがいらないよなぁ…。
次のKOF2002は、クイズKOF2002になる予定ですが、なにか?
318 :
ゲームセンター名無し:02/05/23 19:55 ID:mNuB02Zw
,,,,ー-----、
_,---=^=二二=-,,,ヽ, ,,,,-──-,,
,,-=^~=-- ,,, ~- j iヾ, ,,,-=^ kヽ,,
//~^ヾ ~ヽ ヽ l ~) / / ヽ,
/(/ ji. | , ヽ i ヽ | / / / / , / / i i,
/\Vi//| | | / | jl / / / / /// //i l | | |i
|ミ/~^^~~il l| | l /,, ノi.ノ .| il | //i// //i /// // /i l |
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|-、 l| || ヽ | | | i 9i| / i i l// "( )` "( )`ソ/ l.i
ヽてi, || ||iヾVヽ| | |v / / ヽ,"i ~~ i ~~ i )/
| i li | ||ヾ|,i..,|| |il|o┘i" A I| /|
ヽく '' ' ヾヽ"i/i/∧"l .Uヽ, -==- /| i
\=- / U | 8 ,.|\,  ̄ ./ U
ヽ~ / //#i i |~;l i ` ---''"|~\
ヽ--"i_,,-=""' | /| ;|/|,,,,ヽ ,,,iヽ \
,--{v--"/ |--、 ,,,,/ Lij//ー=-,,,−=~|-ヽ \,,,
バイス怖ッ!
そのふたりだいすきだったのに(使用者としてな)
あぁ、ウツ・・・
/ ,-{/ヽi / _,,,,-t-=/ |, ヽ/i ` ヽ 丶~=-,,,
,,-=フ /'-i "_,,, iヽ |/ |iー-,,,, //|ゝ _ |i \ ~^>、
/~ / /ー、ノ ̄ / i / | ~^^ヽ ,-~~ |, ヽ / ~ヽ
/i / ,,,,/ ,,-| フ l |, \| /^i
/ ∠ / / / ,,-=^ /ヽ/ i |, \ / |
/ | / / / ,,-=~ | / ヽ ヽ、 / _) |
l /ヽ / ,-=^ _,,,,/ ~-─────,,,,,,,,,/\ ヽ/ /ー、,,--=-~i / |
i;/ ヽi/~,-=~^^~ | \ \,i >~ .\ | / ヽ, ヽ/ / ヽ
|l ~=,, | ヽ | ./_ \ |/ ) i / i
322 :
ゲームセンター名無し:02/05/25 16:34 ID:L4QSXng.
a
323 :
ゲームセンター名無し:
同人・コスヲタ 向けにゲーム作るのやめろ