1 :
ゲームセンター名無し:
頼む
2 :
ゲームセンター名無し:02/03/22 22:19 ID:AezWG3nI
マジレス
1、基本コンボ 近C>3B>各種必殺技、超秘
>強FS>2C>3B>アマリロor弱FSのキック
2、対空 これといった対空技はない、相手が遠距離から飛び込んできた場合
ジャンプふっとばしで応戦、近中間距離は立ちAでジャンプ防止。
余裕があれば、強アマリロの無敵時間を使っての対空もある。
3、牽制 立ちA、立ちBそれはど使えるわけではない
4、飛びこみ JD>JC>JBの順に下方向に判定が強い、しかもどれも
めくり攻撃が狙えたるする、といっても紅丸のJDに比べれば
たいしたことはない。
5固め とりあえず相手の懐に入り込めたら、出がはやく連射がきく屈Aを出す、
その後 屈A>3B>FS>2C>3B>FS などで固める。
6崩し 相手が固まったら、ダッシュからネックチャンスリー、タイガースピンで投げる。
もしくは、ソバットを当ててそのままスーパーキャンセルコンボもある。
7その他 下段始動で3B>アマリロ、タイガースピン、FSの後のサマーソルト
FS=フェイントステップ
∧_∧
( ´Д`)
/⌒ ヽ
/ / ノヽ _ー ̄_ ̄)', ・ ∴.' , .. ∧_∧ ∴.'.' , .
( /ヽ | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ((( #)゚Д゚) .∴ '
\ / _, -'' ̄ = __――=', ・,' .r⌒> _/ / ・,' , ・,‘
( _~"" -- _-―  ̄=_ )":" .' | y'⌒ >>⌒i .' . ’
| /,,, _―  ̄_=_ ` )),∴. ). | / ノ | ∴.'∴.'
| / / ―= _ ) ̄=_) _), ー' /´ヾ_ノ
( ) ) _ _ )= _) ,./ , ノ '
| | / = _) / / / , ・,‘
| | |. / / ,' , ・,‘
/ |\ \ / /| |
∠/  ̄ !、_/ / )
|_/
4 :
4:02/03/23 13:36 ID:+3Eo9IUh
4
5 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 19:15 ID:LRehcULE
引き起こしから、アマリロのSCのタイミングが分からないんだが・・・
6 :
おしえます:02/03/23 20:18 ID:3I3bLp8Y
ラモンを使うには、キャラ選択画面でラモンを選んでください。
いや、スタート押しながら上B下A右D左D。
8 :
6:02/03/23 20:27 ID:g0+cJkaR
9 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 22:23 ID:XRhJBQTE
10 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 22:27 ID:LidatK0P
>>5 起きろコラと言ったあたりでコマンド入力すればいいらしい
某掲示板での情報だが
11 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 09:06 ID:3ZYUqqIK
2でマジレスとは珍しいな。ラモン使いとしてage
ラモン使いは大抵2000のゼロ戦の
「かる〜くいきますかな?軽くな・・。」
で惚れたヤシが多いはず。
漏れもその一人でげす。
そんなことを言っているとは気付かなかった。。。
sage
しょ、しょぼ〜ん
2001のラモンは声が新旧入り混じってるから何か変だ・・。
どっちかっつーと2000の声のが軽めで(・∀・)イイ!!
ラモンって端に追いやられると、どうしようもなくなる
2001はうぎゃあうぎゃあと赤ちゃんの夜泣きのようだ
2001はワイルドで好きだ。
2000は飄々としてて好きだ。
2002は出てこない気がする。
19 :
霧閑 ◆gsorY14g :02/03/24 18:43 ID:3mhUIEaZ
>18
ワルタ
20 :
:02/03/24 18:49 ID:rMzO7SIi
>霧閑 ◆gsorY14g
おぉ!あんた、生きてたんだ?
最近、なりきりでいやがらせカキコ見なくなったから、死んだ
もんだとばかり、大喜びしてたんだけど・・・
起きろヽ(`Д´)ノゴルァ!!
>20
失敬な。
少なくともここ最近カキコしなかった日は無いぞ。
23 :
ふーん:02/03/24 20:21 ID:v06YAKrD
>>23 でも、なりきりスレには、その名前では来れなくなっただろ?
24 :
23:02/03/24 20:22 ID:v06YAKrD
>>23 まあね
好きなスレは今でも見てるけど書き込みはしてない
気が向いたらまたするかも。
26 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 21:38 ID:tzawuRY6
あげ
27 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 22:52 ID:cMRQcj5A
なにげに
>>2って基本的でまとまって書いてあるね。
28 :
:02/03/25 01:47 ID:gD+r0rqt
>霧閑 ◆gsorY14g
だからって、何も即座に復活することねぇだろ
死んでろよ、まったく・・・
>28
偶然ガイルが復活したから。
あくまでも「偶然」ね。
30 :
ゲームセンター名無し:02/03/25 19:38 ID:ELgCEWHE
>霧閑 ◆gsorY14g
なに?キミ、アーケード板でも嫌われてるんだ?
もう出て来なければイイじゃん。
31 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 16:02 ID:TgXvMBlB
ソバットのワイヤーをアマリロに繋げる事ってできる?
32 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 16:07 ID:Z1z0osdN
強FS>2C>3B
の3Bが全然決められないのよね。
ワシのラモンは足が短い気がする。
34 :
31:02/03/26 17:20 ID:MuDHA0nr
>>32 無理か・・・。ヴァネやロバみたいに繋がるのかと思ったが。
にしてもFSって単発でだすと全然ゲージ溜まらないな
35 :
霧閑 ◇gsorY14g:02/03/26 17:50 ID:D3NNsWFy
私は、死にました
36 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 18:28 ID:zMSfDFtb
開幕はとりあえず遠距離立ちD。
37 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 21:01 ID:u9F9CM6W
>>33 ちょっとコツあるんだよね、C>3B>FS>2C>3B>・・・・って
FSやるときに多分Cボタンを長く押しすぎると硬直長くなって届かなくなるんだよね。
だから3Bの後の214CのCを押す時一瞬しかおさないことを心がけると上手くいくかも。
38 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 21:17 ID:q8z70nLk
C>3B>FS>2C>3B>
この連続技の最初は近距離Cじゃなく2Cからはつながらないのですか?今日2C>3B>FS>2C>3B>ってやってもつながらなかったので。
39 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 22:21 ID:8JLiW6Ad
アマリロの入力精度に自信がない人はC>3B>2C>3Bまでつなげずに
C>3Bからつなげるようにしたほうがいい。
これならサマーに化けてもフォロー利くし。
CPU戦だが、ゼロやイグニス相手にサマー化けすると即死するし。
40 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 22:23 ID:u9F9CM6W
>>38 もちろん2Cからでもつながります、むしろ2Cからのほうが2セットいれやすいかも
42 :
:02/03/27 10:04 ID:yGXmAUSP
2002には出るのだろうか・・・
43 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 10:32 ID:XgqcCLpp
>>41 214CのCをすぐに離して、少しだけダッシュして2Cという感じで。
最後のしめはオレはアマリロより、214Aの方が好きだったりする。
あと画面端ではアマリロやらないほうがいいです、反撃確定です・・・
初カキコ。
自分もメインでラモン使ってます。
特に大した戦法は使ってませんけど、こんな感じですかね。
@タイガーネックチャンスリー→大ジャンプC(立ちC→3B→タイガ〜)
これ、もの凄く使ってます。相手のガード方向が非常に微妙になるんですよ。
AジャンプCD→ダッシュタイガーネック〜
わりと使えると思います。
1回成功したら… ジャンプCD→ダッシュ→相手に近づいたら後転。
ってのも、わりと使えると思いますよ…。たぶん(w
45 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 21:36 ID:14Kq406R
近C>ソバットの裏の選択肢で、近C>ディレイ3B>アマリロってイケる?
46 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 23:49 ID:0kBvMv6O
ラモン使いのかたCフェイントステップ→タイガースピン。
ぜひやってみてください!!
47 :
ゲームセンター名無し:02/03/27 23:52 ID:+KRwbjzg
>>45 近Cのキャンセル時間が長めだから結構遅めに3Bを出さないと下段にならない。
その遅さからアマリロを高速入力する緩急の差が難しい。
48 :
45:02/03/28 10:05 ID:lFW+yNsg
>>47 サンクス。
そうかー。ムズいんですか。
まあ、単発3Bスパキャンも5回に1回くらいしかできないからなあ俺。
毎回入力が完璧にできるなら2択として成立しますかねえ。
49 :
45:02/03/28 12:22 ID:lFW+yNsg
あと
>>46 リバサでスピン出そうとしてレバーグルグル&C連打してたら
リバサFSに化け→相手が小足重ねててスカす→タイガースッピーン!!
ってなったことあった。
50 :
ゲームセンター名無し:02/03/28 18:10 ID:6+mqVATL
ラモンは遠立ちAのけん制能力が高い、下D>FS>下Dなどもあのヘンなタイミングの出方が逆に上級者などに効く
C>3B>FSがガードされてる時はFSの後にジャンプしてワンテンポ遅らせてJCがスカシ勘違いした人がよく喰らう
でも、相手がけん制が強く上級者だとこっちの攻撃をガードさせるのも難しかったりするので、ゲージ1つのローリスクで状況を打開する方法で
どんなキャラにでも効くのがガードキャンセルぶっ飛ばし>中or大ジャンプ間合いつめ>相手受身取る>相手受身の終わり際に投げ重ね
投げを重ねるタイミングに慣れればとても簡単に投げれます。相手が受身を取らなくても起き上がりに攻められますからこっちが有利な状況に変わります。
とりあえず、強キャラや上級者にはGCからの投げを極めると結構戦えるようになる。
51 :
ゲームセンター名無し:02/03/28 18:34 ID:CeF5sAwB
ラモンってガーキャンふっとばしやった後特に有利にならないと思うんだけど。
ラモンのふっとばしモーションは1回たおれるから・・・
52 :
キリカン:02/03/28 22:40 ID:1iunuw/o
近立ちDキャンセル可能だっけ?
可能だったら何かに使えそうだけど。
>>30 嫌ってるのは一部のなりきりオタだけ。
嫌われる程有名じゃ無い。
53 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 21:53 ID:aTuyMSWs
51氏
2001のラモンのGCふっとばしは、モーション変わるよ。なんか後ろ向いて
股間蹴り上げるようなモーションになる
54 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 15:22 ID:4smqONpG
近Dはキャンセルかかるよ。
ただ、近Cより出が遅いしヒットバックも大きい(気がする)。
出が遅いので単発でキャンセルかける分にはやりやすいかな。
たまに気分で使うくらいだね。
55 :
52:02/03/30 16:11 ID:Lp5QXZui
>>54 サンクス
近Cより出が早いような気がしてたけど違ってたんだな。
56 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 18:21 ID:tEk6Ml9t
meisurenoyokan
57 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 21:25 ID:tEk6Ml9t
すまん。尻キャンと言うのは何?
58 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 21:32 ID:UUSp6zqK
タイガーロード→421BorDをABC同時押しでストップできる。そのストップ
モーションというのがケツを突き出してストップする。そのケツに攻撃判定があって
スーパーキャンセルをかけることが出来る。
ロード→ストップ・ケツ→SCタイガースピン……という風に
59 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 22:35 ID:cbhk9kuC
こないだ知り合いのラモン使いに
(端)近C→3B(同時STキング)→タイガーロード(空振り)→タイガーロード〜フライングクロスチョップ
ってのを食らった。
キングに打ち上げられてる最中に相手ラモンが画面端に走ってって三角跳びから顔面着地、
また走ってってクロスチョップという一連の動きがナイス過ぎだった。
60 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 23:31 ID:+RxJuK1R
>>53 オレのラモンはGCふっとばしの時ドロップキックをしてしますのですが・・・
61 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 10:38 ID:PEyUNM7N
あげ
62 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 12:24 ID:2TUHvKgU
今月のアルカディアってラモンの攻略載ってる?
63 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 13:47 ID:M0Z/LuXl
ラモンで近付きたいのだが・・
64 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 14:11 ID:tVdDrQWs
>>63 長い弱攻撃でペチペチやられると辛いもんねえ。紅丸とかレオナとか。
相手の牽制技の間合い外ギリギリから弱FS出して、ヒットか相打ちで転ばせるってのはどうか。
もちろんヒットしなかった場合はひどいことになるけど。
そうやってダウン奪ったら接近して、2度と主導権渡さんつもりで纏わりついては。
65 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 20:33 ID:+rUnGAxj
>>64 助言感謝します
せっかく連続技を練習したのにいざ実戦で近付けないで召されることもしばしば
上手い人には飛び込める距離にすら近付けないし・・
タイガーロードを使おう
68 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 11:48 ID:iKxc7Gj8
捕手 城島
69 :
64:02/04/04 15:49 ID:kHGfe/L5
64は人にアドバイスしときながら自分は実践できないヘタレ。(自己レス)
昨日はケンスウにボコにされた。
ケンスウ以外ルーレットの奴にラモン以外ルーレットで挑んだが、負けまくりで7連敗。
遠B、遠D、屈D、6A、超球弾などでいいようにこねくり回された。
何度か弱FSで状況打開を試みるも、全部裏目。ガードされて終了。
出直してきます。
70 :
64:02/04/04 18:18 ID:kHGfe/L5
今日の仕事終わり。
会社帰りにゲセン寄ってきます。
昨日のケンス使いいたら挑もうと思う。
ラモンでケンスウとたたかうと結構詰んじゃうよね。
ケンスウと戦う時は相手の牽制攻撃(できれば立ちD、立ちBはきついかも)
にあわせてラモンのアマリロを出すと結構当たります。
後は相手の屈Dにあわせてフェイントステテップやって超球弾撃ってきたら飛び越える、
これだと向こうの対空がまにあわない。それに加えて相手の屈Dをソバット狩る事出来たら
言う事なしです。
72 :
64:02/04/05 10:03 ID:Qvc6nG3s
昨日はケンスウと闘る機会はありませんでした。
が、違う人にボッコボコにやられました。
何連敗だったかな。3つより先は覚えていない。(w
とりあえず俺は、自分が冷静でないと解っているのに冷静になれない癖を何とかしないと。
ジャンプ攻撃をガードしようとしてレバーをしゃがみガード方向に入れてしまうのは
さすがにどうかしてると思う。
>>71 アドバイスどうも。
屈DにFSはいいですね。試してみます。
73 :
64:02/04/05 18:26 ID:Qvc6nG3s
本日も逝ってきます。
昨日・一昨日と粘着乱入しまくったので
今日は違う店でやろうと思う。
74 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 20:05 ID:8KhuhH87
>>64 がんばって勝ってください。ラモン使ってどんどん対戦盛り上げよう。
オレも明日いってこようっと、「かるーくいきますか、かるーく」
75 :
64:02/04/06 00:43 ID:T8WwVxUE
今日は対戦数は少なかったけど、勝率は5割程度でした。よし!よーしッ!
1回か2回だけケンスと闘りました。屈DをFSでスカすのは結構役立った。
他、今日思ったことを。
遠Cは結構使えると思った。
ヴァネ戦はサマソが役立つっぽい。
こんくらいです。
76 :
F:02/04/06 01:09 ID:ycrHqUfe
>>63 牽制ギリギリ当たる間合い>FS>牽制ギリギリ当たる間合い>FS・・・
でチャンス待つしか。適当な所で2Cかダッシュ2Aうって、
その後ダッシュ2A×2で一気に間合いを詰めるのがいいかと。
>>66 サンクス、普通に嬉しい。
>>64 ケンスウの遠B、Dは上に判定強いから、
ドンピシシャのタイミングで出せても弱FS潰される(か相打ち)から
単発3Bのほうがいいと思う。距離が近いなら強FS>3Bで。
あとは立ちガードオンリーで常に地上で動きまくったらいいかも。
勿論2Dで転ばされた後の起き攻めはキツイけどw
ジリジリと動く戦いでは絶対勝ち目無いから。
77 :
F:02/04/06 01:13 ID:ycrHqUfe
遠A>空キャン3Bは下段の判定スカスカの技>下段に判定の鬼強い技
って流れだから、見た目的にもフェイント効果高い。
単発より3Bの出早くなるしね。
78 :
F:02/04/06 01:26 ID:ycrHqUfe
2chに書くの初めてだからそれっぽく書いたら
すごいエラそうな書き込みになったような。ゴメソ。
あと弱FS、絶対潰される事は無いわな、間合い外から当てるわけだから・・
ただ難しいのは確か。隙の少なさを考えてやっぱ3B。上手く行けば攻めれるし。
>>F
>2chに書くの初めてだからそれっぽく書いたら
すごいエラそうな書き込みになったような。ゴメソ。
そんなことないです。いろいろサンクス。
ラモン使ってる人手牽制みたいに3Bを使う人ってあまりいないよね。
しかも何気にキャンセルかかかるし。牽制技出し合う間合いで3B>アマリロ
って結構ヒットしてくれる気がする。ラモンは色んな戦い方あってたのしー
80 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 10:58 ID:wmnfgg+M
F氏ってやる極の人?
81 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 11:24 ID:UwwxPkrV
なにげに対戦動画がありがたい。
立ち回りがやっぱり書くよりわかりやすいしね。
動画でヴァニラ氏にもう少し頑張って欲しい(w
82 :
F:02/04/06 16:16 ID:ycrHqUfe
ラモンの対戦の事書いてこんなに温かいレスが来るなんて
自分のHP以外では初めてw
>>79 確かに3Bを単発で使う人はいませんな。
自分の中ではJCD、遠Aと同じくらい重要な打撃技だと思うんですが。
しかしケンスウは下段に偏らないクセに下段強いからツライ。
>>80 総合伝言板には書いた事無いし、微妙に違うような。
書くのはラモン中心の連合。まあ腕のいい人と対戦したいからOFFも出るし、
やる極よりであるのは間違い無いかな。別に特別思い入れとかは無いけど。
>>81 さんくす、嬉しいわw
ヴァニラは理屈のお陰で本来の実力の倍強くなっていますが何か?w
さりげに本人はここを見てる罠
ヴァニラ氏はここ見てるのかぁ。
頑張れ!!(w
自分もラモン最近使い始めてみた。
動画見て使おうかなって思ったり。
84 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 20:43 ID:atgdTV5k
おおっ!F氏が直々に書き込んでくれてる!
しかも2ch初カキコでsageで「何か?」ってツワモノですな〜
オイラは地元に筐体無し、ROM無し、エ●ュ無しなので街に出て対戦するまで
脳内対戦で頑張ってます。エコノミーです。動画は大変役に立っております。
布団敷いて低空ドロップキックの練習もしておりまっす
85 :
F:02/04/07 03:02 ID:bXSHqodp
>>83 頑張ってはいますよw
ただ、能力的に向上しないような事ばっか頑張ってる。
スタイル的にも上達しない。それに気付かないから
「理論派」では無く「理屈派」w
ラモンも伸び悩んでるなあ。
試合の組み立てがしっかりしてないと、
どんなに指先のテクニックがすごいスーパープレイヤーでも
ラモンは上手く使えないと思う。
同じ「動くテクニカルキャラ」でも、ヴァネッサとは全然違う。
>>84 sageとかはまああげて叩かれたのとか見てますのでw
しかしエ○ュ無しってので誰かわからない。
86 :
ゲームセンター名無し:02/04/09 08:37 ID:XzrTA/bI
かるーくage
87 :
64:02/04/09 17:45 ID:SG11eBGk
昨日は会社を休んでしまったので(何故休んだのかは聞かないように(w)
昼間っから近所のゲセンに行きました。
近所に大学があり、新年度も始まったということでニューカマーが結構居ました。
なんかみんな全員ルーレットでやってたので最初は俺もそれに倣っていたのですが・・・
何だってそんなに強いの、若者たちよ。
勝てる気がしない、とかは別にいいんですよ。
でもね、なんだってラモンまでそんなに強いの?
勝てる気しなかったんで途中から本チームでやってたんですが、
相手さんのルーレットで出たラモンに2人殺されました。
ずっとラモ一筋な僕ちゃんのラモより明らかに強いですよ?正直ヘコんだ。
88 :
64:02/04/10 13:46 ID:92rSFo86
相手ラモンが強すぎってわけじゃなくて、俺がラモン慣れできてなさすぎっぽいです。
そりゃあんなバカスカとソバットやダッシュスピン食らってちゃあなぁ・・・。
最近、ラモンばっか使ってるせいで他の持ちキャラがぞんざいな動きになってきました。
89 :
ゲームセンター名無し:02/04/10 21:03 ID:d6aG0dpA
>>64 がんばってラモンのあやしい動きで相手を翻弄してください。
ま、ゲーム強い若者はやってる時間が働いてる人とは違うからしょうがないですよ。
90 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 03:20 ID:g/ecq70o
ラモンってクラークにも詰んでるような…
91 :
keina:02/04/11 15:58 ID:MQMlBwqQ
自分はへたれなラモン使いです。
ケンスとはやったこと無いですが庵に勝てないっす…
誰か攻略法教えてください…
てか自分の周りにケンス使ってる人が自分しかいない(鬱
尻キャンセル虎
93 :
名無しさん@非公式ガイド:02/04/11 16:37 ID:3MvGXrL2
>>90 どのように詰んでいるのかおしえてほしいです。
ラモンが不利そうなのはわかりますが。
ラモンって対戦とかになって端に追い詰められると、どうしようもなくなるんだよな
95 :
ラモン:02/04/12 00:00 ID:fcFcSmEs
↑
エル・ディアボロ・アマリロラモンで割りこむか
前転を三回出して脱出しろ
俺のお勧め連携は
しゃがみ強P→斜め下B→キャンセルフェイント→登り大パンチ
→ヒットしないが着地に高確率ですかし投げが入る
だぜ
96 :
86:02/04/12 12:25 ID:20GZw676
遠A、もうちょっと下にも攻撃判定あればなあ。
包やチョイに当たれとは言わないけど庵とかには当たってほしい。
こんなこと言ってもしょうがないんだけどね。
97 :
90:02/04/12 13:25 ID:EmR1puMA
>>93 ラモンがクラークに詰んでるような気がする理由。
・ ペースを握るべきはずのJCDがクラークのJDに相打ち
・ 相手がワンフレーム投げに対して、こっちは違う
・ 牽制のリーチの長さと出の遅さ(クラークの屈C・遠立ちCの出の速さにかなわない)
ペースを握らないと対戦は勝てないと思うけど、クラークに対しては握れない気がしたので
98 :
86:02/04/12 13:45 ID:20GZw676
>>97 投げ勝負は完全に不利なので、打撃メインで。
打撃も不利だけどね。
SABの間合い外から遠A、遠B、屈Cといった技を丁寧に当てていく。
遠A>3Bは控えたほうがいい。SABで割り込まれる。遠Aキャンセルするなら強FSで。
出は遅いけど、遠Dや屈D(>3Bor強FS)、3Bといったところはクラークにリーチ負けしてない。
あと、こまめに強FSやサマソ>即停止やってゲージを溜めておく。
そんで割り込みアマリロで勝負。
単発3Bがヒットした時も弱をキャンセルで出せるよう心の準備を。
99 :
90:02/04/12 15:14 ID:EmR1puMA
>>98 屈Cって、クラークの屈Cに負けません?
あれもなんだかんだ言って出が遅いです。。。
サマソって緊急停止できるんですか?
やり方わかりません…
100!
そしてタイガーロード!!
>>99 走ってる時にABC三つ同時押しでキャンセル
102 :
93:02/04/12 21:04 ID:20CV5naE
>>97 やはり近づくのが辛いんですね。
距離を置かれて牽制だけされたら確かに詰んでるかも・・・。
つーか戦いやすい相手っている?
やっぱり牽制がイマイチな相手ですかね?
103 :
F:02/04/13 06:56 ID:iH2btcgw
>>90 確かに屈C振り回されると手が出せない・・・
微妙に上にも判定あるから飛んでも落とされるし。
技が完全に終わってから飛んでもJDで落とされるし。
戦うコツは、クラークの動きを見ながら
対応しつつ戦うのがいいんじゃないかな。
要するに消極的な戦法だけど、マトモに行けば間違いなく詰みます。
読みの要素が強いから勝つには運が必要だけど、
運が良ければ勝てるだけマシとしましょう。
ラモンの技、出が遅い以前に判定弱すぎるよ。
104 :
ゲームセンター名無し:02/04/14 02:25 ID:FePOBIAU
相手がラモン使ったらクラークぶつけよう。。。
age
106 :
ゲームセンター名無し:
死にそうなんでage