1 :
やなぎぃ:
あつまれ! Kぐる信者 ぜんてんきゃんせる?んなもんいらね〜
Kグルいらねー
3 :
やなぎぃ:02/03/19 10:02 ID:VbRwnPgy
やっぱぜんてんないからか?
4 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:08 ID:VdBqmRB4
俺はKグルーブ好きだけどな。
超必も派手にぶっ放せるし
糞スレ立てた上に自作自演も充分にできんのかおまえは
6 :
やなぎぃ:02/03/19 10:15 ID:VbRwnPgy
やはり超必殺10%はすげーよ
あとジャストディフェンスに強さを感じる
7 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:15 ID:VdBqmRB4
あ?ああ。。。
>>1と俺はIDが微妙に似てるのな
あほスレだな・・・びっくりした。
おっぷす・・・漏れも見間違えた 正直スマソ
10 :
やなぎぃ:02/03/19 10:54 ID:pPtU9oku
あほでスマソ
11 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:56 ID:VdBqmRB4
〔Kグルーブで超必発動前〕
__
,,. -─‐ ''"´ ̄ `ヽ
,. ‐'´ \
/ ,リ
/ ,.ゝ
! // 〈
| /⌒>yヽ fr'"'、 }
| , ' ´ ('´ `ー'´ l ノ
│ / ` レ'
| (._ |
| / -─- 、._ __,..ヘ!
| r‐、 { ーヮニニ`ー' 〈ゥニ'‐.|
ヽ | ,ゝ| ! ヽ、 |
} ヽ(、Ll r:ン' l
{ ! { { /`ーi _,. -─‐ァ l  ̄ ̄`!
,ゝト、ヽ{ { `ー-- ' ,' |
i( ヽミ`ヽ ヽ、 ー l |
. | `'''┴-- 、.._ `''‐、 ,!、 亅
| _____ ̄ ̄~ヽ` ー-r-‐ヘ ヽ く´
. ! |=<>=<>=| ト、-、r=ニ⌒ヽ.) ヽ
_,r=ゝ、  ̄ ̄ ̄ | ヽ. \ `ヽ } /
`ヽ ー-----‐‐┴、 } ヽ レ',ノ./`ー-
いくぜぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
12 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:56 ID:VdBqmRB4
〔発動後〕
____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
/ )))
/ ______,,,ノ
/ l / \\ヽ|)
| | '''''''''' ''''''''|
| | ( ・ ) ( ・ )l
| l l |
| ( ~ _) |
| | ,―――. l
l .|ヽ ー――' /
ヾ | \____ノ
__/ヽ\ | l\_
 ̄ λ ヽ / .|
ぽえーん
13 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:58 ID:fzwk0cu3
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::;ヽ, __/ ̄ ┐ ̄ / iヽ`, i´//‐
/;;;',;',;',;',;',;;;i゙ jfji;;l `i 超 〉 ヾ、,、,_, ,〃_''
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l,.,_、〈 l | | _|_ ``''z -__ー
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|!' `´_r' ノ 必 | ヾ>,=、_i、、 /
,`r-;;、;;;、;;||、_ ´f ;;;;;;;;) └ | r〈 _`'''" {,Ilノ`、
. /`'、_ ミ / `''゙ ;;;;'' / !! /`;;;;; r'i ノ_'=]'゙ /
/ `,‐亠、 ;;;;''  ̄ ̄ヽ'´ ̄`ヽl '';;;; / |ヽ、i l(!゙ /
/ `''i _;、,、r、,'、'',., _ ,、 '';;;; / ヾ、.ヽヾゝ、_,=;;彡
// `!, ,、! 、, 、 , `,'゙z_, r‐;゙i=iヽ,_ '';;;; / ヾ ,i 〈、/''"~
. | | `'〈 ー`、、 l ' '- ヽ,.、/ 7 ~ヽヽ,__r:r───--‐'`、 /ヽノ||.|
`'、_''ー-、 ,ネ ニ __` 、 ミ k i, _,_ 'i '/ ,i ー| | !i. / ,:'゙/.|| l
`''ー `iー、_ 7 Z ,. , ,、 、ヾ 、fl ,ゞ `'r'--v'''"´`|_|_____,,:-'゙ ~''iヽ_,ゝ
//.| `'i,、 / / v l i) ヽ、 i'.` / ゙i ;;;; /l゙l || /
/ .l <, // i w ヽ ,r',,,, / | ;;;;;''' /V/ |.| /
14 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 10:59 ID:kniQt8PH
ジャストディフェンスが好きだ。
ブロッキングよりも。
しかし、ゲージを残せないので
つい超必を適当にぶっぱなしたくなる罠
15 :
やなぎぃ:02/03/19 12:07 ID:49pnP2vs
14
そうかも
16 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 12:40 ID:0FW6p6Fs
俺もKグル大好き。つーか前キャン使ってくる奴とやってみてえ。
スパコンがレベル3しかつかえないのがいい。
17 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 22:14 ID:go24HJ8u
ってかKさいきょう?
18 :
ゲームセンター名無し:02/03/19 22:22 ID:ww65RFvD
最強…だと思う
相手する側はうざいことこの上なし。JDもお手軽だしな。
20 :
ゲームセンター名無し:02/03/20 11:14 ID:oho+QkpG
21 :
ゲームセンター名無し:02/03/20 17:26 ID:GsAVLfaR
ゲージのこと気にしてやる他のグルだとなんか爽快感にかけるが、
このグルはそんな事気にせんでも溜まればグラフィック変わるし、
どのみち溜めたままにしておくの無理だからぶっぱなしも気軽だし。
儂みたいな初心者にはお手軽で嬉しい。
22 :
やなぎぃ:02/03/20 18:12 ID:p11DTdI8
小ジャンプ ラン ジャストディフェンス つえ〜〜
>>22 うん、最強なのは解ったからさ、
「どのキャラつかえばKが活きるか?」
「連続小足をどうジャストするか?」
とか話をすすめないと・・・
よくわからんけど・・・・・・(・∀・)
安心して小足をJDできるKグルが羨ましい。
BLだとキャンセルスパコンとかキャンセルコマ投げが怖すぎ。
まぁガードすればいいんだけど。
25 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 01:16 ID:fc/6ca3b
>>23 とにかくKグルならロレントには絶対優位だと思う
Kが活きるキャラは
サガ、ブラ、キャミィ、本田、ザンギエフ、(モリガン)
覇王丸、ライデン、山崎、ジョー、リョウ、ギース
こんな感じでいいか?
26 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 01:34 ID:q7c6zXWg
発売当初からほとんどKグルしか使ってないけど、
ゲージの引継ぎがないのが痛いよな…
サムスピだと怒り状態でもラウンド持ち越しできたのに。
それさえあれば自分にとっては最高のグルーブだよ。
明らかに最強なんで終了
>25
ロレよりイーグルが終わってる。けん制の大攻撃JDされると死ねるし、主力必殺技(オックスフォードレッド)はまったく
使えない。レッドはガード時でも途中からわざと食らえるので、Kグル側としては食らったほうがいいし。(ダメージ
ゴミで、ゲージがもりもり回復)(゚д゚)ウマー Kにとってイーグルは最高のカモだと思われ。
>25
響もそう。ダルシムは駄目かな?
Kグル相手にして相手がゲージ溜りそうでこっちが負けそうな時は挑発して
ゲージ満タンにさせる。そして時間いっぱいに逃げて体力回復も微量にする。
30 :
ゲームセンター名無し:02/03/23 13:49 ID:ZmRBoLrG
庵とかサガットの多段対空って何とかなんないの?
練習あるのみ?
全部JDすればよい。
サガットのアパカ3セットくらいJDすれば浮きも減って反撃できるだろう。
空中投げとかもないからとりやすい。
俺的にケンは一番ツライ。
昇竜多段だし、JD構えてると空中投げ。
まったく飛べなくなるね。
32 :
やなぎぃ:02/03/23 14:44 ID:/cM3/lJv
それはつらいケンはつらいねKはガードゲージすぐなくなるから、
ケンのしゃがみ小足2〜3からの釜払いげり→ガードクラッシュ→
ラン→近距離立ち大K→小昇竜→シンリュウ拳 脅威だ〜だめーじ1万
くらい
鎌払いきついねぇ。
ってかケンのそれ一万くらい?やばいね、。
34 :
やなぎぃ:02/03/23 14:56 ID:umTGfJdU
鎌払いって無敵あるらしいな
それ前キャンじゃねえの?
Kグルが活用しにくいと思われるキャラ
ガイル JDする時溜めを解除しないといけないのが難点
超秘のぶっぱなしは強力なので惜しい
バイソン ターンパンチ溜めてるときJDできねぇ
豪鬼 防御力がデリケート過ぎ
キング LV3のサイレントフラッシュだけあってもどうかと。
回り込みやゲージの持ち越し等がウリのキャラだと思う
藤堂 LV3の超秘しかないKグルにすると
なんかやることが少なくなるような気がする・・・・
意外としぶといダンは実はKグル向きなのかもと言ってみたりするテスト
K藤堂、中足>超重ね当てのプレッシャーがあるから
コマ投げ>中足>超が決まりやすい。普通に強いと思うよ。
Kの恩恵でパワーアップする飛びが強いキャラも、
基本性能+ジャストで凶悪になるサガブラも、
ぶっ放しOKのキャラのゲージ効率の前には泣き寝入りするしかない。
なんでロックが出てこないのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
40 :
やなぎぃ:02/03/24 12:14 ID:oycFU7PR
35>>
普通に無敵あるらしい
別にKバイソンそこまで弱くない
ターンパンチ溜めなくても強いし
ただ溜めが必須になる相手(チビキャラ)にはJDを取るかターンパンチを取るか
俺はどうせほぼ勝てないから諦め気味にターンパンチ溜めるけど
つうかケンがつらいって本気で言ってるのか。。。
42 :
やなぎぃ:02/03/24 12:32 ID:oycFU7PR
41>
つらくないけ?
じゃあ何が辛いの。そりゃキャラにもよるけど
多段昇龍?飛び込むなよ。飛び込みたきゃ小ジャンプ使え。
小ジャンプに毎回大昇龍合わせてくるなら
そりゃ相手がすごいか読まれてるただのヘタレ
鎌払い無敵なんかあってもどうでもいい。
ケン相手にそう簡単にガードクラッシュなんかされない。鎌払いの削り値いくつだと思ってんの?
44 :
やなぎぃ:02/03/24 13:12 ID:JpWscAeK
43>
まじいってんの?鎌払いガードゲージけずれまくりじゃん!
無敵あってもどうでもいいというのには同意
どれが鎌払いだっけ?中?
48 :
やなぎぃ:02/03/24 13:22 ID:JpWscAeK
小じゃなかったっけ
むてきってすごくね?
地上戦のあばれ&暴れ対策とか
49 :
やなぎぃ:02/03/24 13:27 ID:JpWscAeK
>47
誤解をまねいていたようだ。
32でもかいたが屈小足2〜3から鎌払いするんだよ。
いきなり鎌払いするわけないじゃん
50 :
鬼女葵 ◆l1XU/aOs :02/03/24 13:29 ID:xtrAq5l1
響使いなんですが
響におすすめのグルーブとかありますか?
51 :
やなぎぃ:02/03/24 13:30 ID:JpWscAeK
Kだよ!
今やってみたけど鎌払い、普通にラン小Pに潰されたYO
とりあえずお前等飛び込み強KをJDして
通常投げもってけ。
漏れはこれで飛び込み厨を狩ってきた。
上級者同士になるとどうもね。
以前ゲージ満タンの本田が空ジャンプしてきてコマンド投げもらったさ。
というわけで俺はどうやらJD厨らしい。
54 :
やなぎぃ:02/03/24 13:36 ID:JpWscAeK
52>
いっしゅんだYO!
>>54 リバサ表示出てなかった罠
出したら勝てた
俺が登録したラン2小P固めが甘い可能性もあるけど無敵あるっぽい?
>>49 そんぐらいわかってる
小足のリーチ考えれって事
57 :
やなぎぃ:02/03/24 13:44 ID:JpWscAeK
>55
しんじてくれてありがとー
あるっぽいやろ
58 :
やなぎぃ:02/03/24 13:45 ID:JpWscAeK
>56
おきぜめとか考えれ小足ガードしないしょうぶがあるか?
ハァ?鎌払い1回でクラッシュするわけ?
起き攻め1回ガードすりゃ距離離れて仕切り直しだろうが
何回も連続で小足鎌払いガードするほど食らう側もマヌケじゃねえよ
>>57 すまん ラン固めやり直したらリバサでも負けた
引っ込みのつかないUw4Ta9mo萌え
61 :
やなぎぃ:02/03/24 13:52 ID:JpWscAeK
59>
この鎌払いの戦法はトッププレイヤーもつかっているし
32のようなことはけっこうおめにかかるが。
梅原さんもつかってたとおもうが
62 :
やなぎぃ:02/03/24 13:55 ID:JpWscAeK
60>
まじすか?でもたしかなじょうほうだが。
たいみんぐがよければ鬼焼きにはかった
ていうかトッププレイヤーどころか鎌払い出すのは
稼動当初から普通に概出なんですけど
あとね、キャラの性能を語る上でパイロット性能を出すのは意味がない
別にケンが弱いとは言わんが一番辛いってのが明らかにおかしいと思っただけ
無敵についてはとりあえずエンブレの本見ろ。俺はもってないから知らん
どーでもいいことなのかもしれんけど
小は鉈(しゃがんでても当たる)
中が鎌(2ヒット)
65 :
やなぎぃ:02/03/24 14:10 ID:0sk2IHei
63>
おれ1ばんつらいなんていってない
1ばんつらいのはサガットかブランカ
「ケン相手にそう簡単にガードクラッシュなんかされない。鎌払いの削り値いくつだと思ってんの?」
こんなこといってたのに。
「ていうかトッププレイヤーどころか鎌払い出すのは稼動当初から普通に概出なんですけど」
これかい。
66 :
やなぎぃ:02/03/24 14:11 ID:0sk2IHei
64>ありがと〜〜〜
へび?かな?
じゃ?かな?
>>62 ソース希望。鬼焼きに勝てるって相当長い無敵時間だと思うけど。
>>63 まぁその通りだが、流れからして説得力ゼロ。
>>65 一番辛いに関しては君に対するものじゃない
>>31だ
つうか、鎌払いと鉈落とし逆に考えてた
>>66 なた、だよ。
あと、KグルなんだからJD狙おうや。
暇があったらランから大パン鉈とかこあこあ鉈で削るのは
確かにNK拳の基本だけど、K相手はちょっと躊躇するよ普通。
ebには書いてなかったと思うけど。
73 :
やなぎぃ:02/03/24 14:19 ID:0sk2IHei
67>
とれーにんぐでやったらできたって言うか鬼焼きが弱い可能性大っス
68>
なっいってないやろ
69>
激しく同意
74 :
やなぎぃ:02/03/24 14:21 ID:0sk2IHei
70>
あははばれ
まじよめんかった
75 :
やなぎぃ:02/03/24 14:24 ID:0sk2IHei
なんかいもすんません
67>
ソースってどこからの情報?ってことだよね?
超強い友達からきいた。ぜんこくれべるだからたぶんほんとっぽい
鬼焼きが小な罠は勘弁ね。
苦しくなってきたな
78 :
やなぎぃ:02/03/24 14:33 ID:0sk2IHei
もしかして鬼焼き小無敵なしとかいう罠?なかったらカプコンに
SNKきゃらもうちょっとつよくしてって言いたい
とりあえずその友達の名前は
あともうちょっと変換して
80 :
やなぎぃ:02/03/24 14:34 ID:0sk2IHei
くるしい?なにが?
81 :
やなぎぃ:02/03/24 14:36 ID:0sk2IHei
中西って子でプレイネームもいうの?
とりあえず全国レベルって言っておけば説得力あると勘違いしてるのかと
小一時間
83 :
やなぎぃ:02/03/24 14:46 ID:0sk2IHei
ほんとでっせ〜
んで、無敵あったのかい?
(゚∀゚)アッヒャーリ
とりあえず、ザキの遠大Kに余裕で負けましたが、何か?
>鉈
87 :
やなぎぃ:02/03/24 14:59 ID:0sk2IHei
いっしゅんやで
そんなクソ短い無敵に何の意味があるんだ?と言ってみる。
89 :
やなぎぃ:02/03/24 15:09 ID:0sk2IHei
88>
ちょっと同意
90 :
くらげ:02/03/24 18:00 ID:vXBMqSkk
(゚∀゚)ボッヒャーリ
91 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 20:13 ID:GmDwdoDH
ケンはKグルむくの?
92 :
ゲームセンター名無し:02/03/24 21:28 ID:EIowOhtj
Kグルすれなんだからケンがどうとかより
JDの精度を上げる方法とかを語って欲しいとか思ったり
春休みで浮かれている小中学生が書きこんでいるだけのクソスレだから
気にすんな。
>>92 とにかく待つこと。ジャストと待ちの相性は驚くほどイイ
相性ワルイ相手に攻めるとか、体力勝ちしてる相手に攻めるとかするのは即止めるべし。
小Jにコマンドを仕込まずに対空打てるくらい落ち着いていれば、自ずとジャストの精度は上がってくるyo。
って持論を実践してみたら、驚くほど厨くさかったけど相当に勝てた。酢味噌。
怒ったら即攻めて、ゲージ放出してまた待つこともゲージの回転率を上げるために重要。
ヘタレにはそれで勝てるかもね
>>95 一度やってみると分かるけど、相当に強いよ。
今日モアでコノ戦法を使って20連勝してるヤシもいたし。
最後の方で対処され初めて負けてたけど、戦法としてヤバイことは確か。
Kは攻めつつジャスとしてナンボだ、ヴォケ
98 :
ゲームセンター名無し:02/03/25 02:24 ID:9ubtoVyc
攻めるのが上手い人が相手だったら攻めきられて終わりだと思いますが。
ジャンプ攻撃や小技はJDとっても切り返せないし
そもそもランラッシュとかを全部JD出来る奴なんて居るのか?
>>94 結構的を射たレスだと思う。
弱キャラをKグルで使うなら尚更。特にザンギやバイスのKならひたすら
JDで耐えて怒ってからが勝負。
怒るまでは飛び道具をバンバン撃ってもらって栄養をもらう。
勿論攻めが強いキャラ(ハゲやキャミやリュウなど)なら攻めつつJDを
仕込んでいく方が強い。
>>98 JDと投げ抜けでオーケー
100 :
ゲームセンター名無し:02/03/25 02:46 ID:3gWHF6/1
バイスKはお奨めせんな。
で、抜け失敗の大足に小パンをカウンターでもらうと。
しょーもない茶々は置いといて。
どのキャラにも庵の前転以上のプレッシャーを与える手段が手に入るのが
JDの一番の利点だと思うので、攻めっ気は常に見せておきたい次第。
#何も暴れたりバッタになれと言っている訳ではなく。念のため。
ところで、こっちが様子見モードの時Aさくらがゲージ補充モードに入ったらどうするよさ?
状況は画面端どーし、先鋒戦のお互い体力満タンで。
灰皿の準備
とりあえず挑発。
・・・・・・・だめぢゃん。
Kぐるについて本気出して考えてみた
105 :
やなぎぃ:02/03/25 10:48 ID:5xn32Xb4
ムーミンガードってすき1フレへらせるけど受身とかのすきもへらせるの?
まじ気になる。
106 :
ゲームセンター名無し:02/03/25 11:01 ID:BTefTEgi
>105
たとえ減らせても、1フレやそこら減ったところで何も変わりませんが、何か?
>>101 良く、ジャスト待ちには投げが利くから止めた方が良いとか聞くけど
大抵のキャラにはリーチ、発生共に優れた技があるよ。で、投げはそれで止めるようにするの。
博打昇竜だとかは喰らうし、当然例外的に負ける技もあるけど、多少のダメージは我慢で。
>ところで、こっちが様子見モードの時Aさくらがゲージ補充モードに入ったらどうするよさ?
>状況は画面端どーし、先鋒戦のお互い体力満タンで。
間合いを詰めてさくらの大Kを待つかな。追い払う技を重点的にジャスト。
でも、その時さくらのゲージが少なかったら攻めに行くけど。
ゲージが溜まってしまったら、逃げに回る。
追い詰められるまで出来るだけ逃げて、タイムを減らすように心がける。
それで、追い詰められてしまったら飛ぶ。
なるべく、カス当たりや対空オリコンで喰らうようにして、対空発動されたらジャスト。
削られるかどうかが勝負の分かれ目かと思う。
頼むからやなぎぃは書かないでくれ
(利用者多いんだから)
スレ立てたからっていちいちそんな汚されたんじゃかなわん
109 :
やなぎぃ:02/03/25 12:59 ID:+PRIk97m
>>108 しんがいだなぁ。ぼくがたてたスレッドなのに。
おまえがかきこむなよ。どーせオマエなんて世の中から必要とされていないんだから
とっとと回線きって首つって氏ねや。二度と来んなよ。
110 :
やなぎぃ:02/03/25 14:07 ID:NkhaLXyr
109はおれじゃね。だが109に同意
111 :
やなぎぃ:02/03/25 14:12 ID:NkhaLXyr
正直Aさくらはどうしようもないかも
>111
それはお前がへたれなだけ。
あやまれ! Kぐる信者 じゃすとでぃふぇんす? もうしません、許してください。
114 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 02:39 ID:Sdyv9DTT
age
115 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 03:27 ID:xGiuEAVD
Kグル最強すぎ
強キャラに相性が良過ぎるw
Kグルは前転キャンセルが無い
&超必出すのがバレバレ
117 :
ゲームセンター名無し:02/03/26 05:01 ID:Y1Q7ug+2
JD中ってタメ時間継続されるの?
今日Kベガで相手の小ジャンプ強KをJDした後にメガサイコでたんだけど。
タメ時間が明らかに足りなかったから疑問に思って。
ナコルルはあきらかにKグルだと思ってたのですが…
BLも出来るからJDでも出来るのかな。
タメ継続出来るよ。あんまり実用的じゃないと思うけど。
121 :
91:02/03/27 14:18 ID:3IcUBUUZ
>>93 22歳ですがなにか?まあ、春休みだけどね。
aaaaa
K使ってると防御面がぼろぼろにならない?
対空をJDに頼ってしまって反応が遅くなるし、空中JDは厨なジャンプの原因にもなる。
第一猛攻食らっても途中で怒るので自然とこちらのターンになるのは楽すぎ。まあ、これはKの売りなのか。
たまにはCとかも使ってみれ。自分の欠点とかわかる。
124 :
やなぎぃ:02/03/28 11:20 ID:/0GN0ctd
91>>
絶対Nがむいてるだろうまくコンボできたらオリコンとどうとうの
ダメージが期待できるし。
125 :
ゲームセンター名無し:02/03/28 11:57 ID:lji3B2PN
Cを使ったところ、小ジャンプとランとJDないと戦えないところ、
前転厨になる所が、自分の欠点と気づきました。
Kグルマンセー。
結局、JD無いと戦えない体になっちゃってます。
かといって防御面がぼろぼろって事は無いと思うですよ。
126 :
元C:02/03/28 12:33 ID:JxPav5it
稼動初期〜中期はK人口は少なかった気がするんだが…
CやNからJDの楽しさに目覚めて
流れてきた人が多いと思うんだけど。
Kグル使えばCグルやNグルに楽に勝てる。
上級者にCNが多い関東なら、中級者でも
Kグルパワーで事故らせることができる。
格ゲーで一番重要なやってて楽しいってのは
勝てるのが楽しいっていうのが大きいと思う。
仮にKとかAが無かったらこんなに流行らなかったと思う。
Kグルがあって良かった。
だけど上手い人は使わないで欲しいな。
128 :
124:02/03/28 13:02 ID:oiEswKen
まあ俺もJDが楽しくてK使ってたくちなんだけどね。あのキュンって音が快感。
ある日Cを使ってみると自分の雑なプレイに気付いた。
端に追い詰められて逃げれずあぼんぬ。
悔しかったからCメインでがんばりました。勉強になった。
すまそ間違えた。124じゃなくて123デシタ。
130 :
123:02/03/28 13:11 ID:oiEswKen
>>127 そうっすね。自分にあったグル使って勝てればそれで十分だと思います。
CNで上手かった人が急にK使ってたらちょっと悲しかったり。
俺は単にただのガードでなく直前ガードってのが好きだからやってる。
守勢に回った時でもやること多いから負け試合でも楽しいし、なんつーか
試合中ずっとやるから対戦が飽きない。
べつにBLでもいいけどランがあるからKでやってるだけ。
JDに有利時間とか無くてもKでやってたと思う。
有利時間はあってもいいから
JD成功で増えるのは体力ゲージだけにして欲しかった。
Kのゲージ効率はCNの3倍と思われ
そしてPの6倍
【Kの改善点】
・ゲージの増加量
ダメージで増えるのはともかく、威力の低い多段技で増えるのは…
・JDの受付
地上技なら中段以外は全て斜め下ってのが甘すぎのような
・怒り時の性能
攻撃力はともかく防御力まで上がるのはやりすぎ
こんなかんじか?
135 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 15:14 ID:PTVQvZSI
つまり、怒りにくく、怒り状態を弱くするってことか。
しかし、JDによるテクニカルメリットと
怒り爆発で一発逆転がKの醍醐味だからな。
Kを抑えるより他のグルーヴを強くした方が良くない?
PとSにスパキャンつけるとか。
ダメージで増える、ってのは全キャラを均一化させる要因になっちゃう気もする。
しかしパトリオットサークルで爆発されるのもたまったもんじゃねえしなぁ。
スタン値で計算するとか?
PとKに全ゲージ消費でガードキャンセルってのはどうかな。
SにパワーMAXでスーパーアーマーつけたら使用者増えるか?
違うゲームになりそうだな。
>>134 あ〜改めて見ると、Kグルむかつく〜!!
なんなんだよ一方向だけでJD取れるって!甘すぎだYO!
失敗したとしてもガードになるだけ。なんじゃそりゃ。せめて前方向にしろ。
中足パトリ決めたらソッコーでキレられるしよー。
しかもキレたら攻撃力のみならず防御力もアップ?ハイ?
なんでそんなに至れり尽くせりなわけ?ただでさえ怒ってる時間長いのにさー。
そんで適当スパコンぶっ放し。ちょっとの判断ミスであぼーん。おめでてーな。
とりあえずKグル相手してるとアホらしくなる。スパコンぶっ放しの相手するのだけはマジ
やってられない。
なんかKグルを叩くスレになってるな(w
ゲージたまるのJDのときのみとか、ダメ?
ところでKに苦戦するんだけどKに強いキャラって誰だろ?
個人的にはチュンリーがいけると思うんだけど。
143 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 19:14 ID:maVt8Y/2
JDの有利フレームなくしてくれるなら
今のゲージ効率でも許せるな
Kグル相手はガン逃げガン待ちしなきゃいけないんで果てしなくツマラン
144 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 19:14 ID:drGinGIy
>141
アホ、ぶっ放しなんぞくらうのが悪いんだ。
無敵時間があることを前提にぶっ放すんだから、割りこまれたりうかつに牽制する奴が悪い。
Kグルのシステムが甘いのは同感だが。
SグルにKOF95仕様のガードキャンセルなんてどうですか?
>無敵時間があることを前提にぶっ放すんだから、割りこまれたりうかつに牽制する奴が悪い
ぶっ放しごときにこんなに行動制限されるのがむかつくんだよ。
前転厨とやってる時と同じ気分。
いかにぶっ放しを誘うかも技術の内
148 :
ゲームセンター名無し:02/03/29 20:52 ID:nOdDOhgQ
>>142 何故春麗が対Kグル向きと?
鳳翼も気功掌も一発で怒るしJDされるとヤバイ技多いし
かなりK苦手なキャラだと俺は思ってるんだけど・・
なんか俺の知らない何かがあるのか?
150 :
144:02/03/29 23:12 ID:drGinGIy
>147
そうそう。
誘いつ、誘われつ。それが読み合い。
前転厨と解っているなら、読み合い以前の問題だから対処出来るだろ?
KはCNの3倍もゲージ効率良いんだから、ブッ放すのが正解。
上級者も狩れる上、ヤってもヤられてもツマラナイ。コレ
>>151 まちがいない。有名人のプレーを見ていてもよく分かる。
読み合いねえ。
Kグル側は読み負けても大したリスク無し。こちらは読み負けたらあぼーん。
なんて理不尽な読み合いだ。
しかも相手は膨大な無敵時間と時間停止があるMAXスパコンだよ?対処以前の問題だろ。
例えていうならどんなに慎重に戦っていてもキムの前転は必ずいつか取りこぼすのと同じ。
その取りこぼしたものをくらって一人死ぬのはやってられないと思わん?
鎌払いはガードさせるとガードゲージモリモリ減るよ。
弱の方(鉈落とし?)は少なくともしゃがんだ庵に当たらないし、
弱より鎌払いが使えないなんてことはありえないと思う。
って誤爆した
156 :
142:02/03/30 01:35 ID:t/wtkMax
>>149 なぜかって?それは俺が使われて嫌だから、、っ手のは半分冗談で
とにかくめくりが有効だと思う。チュンリーのめくりは半端なく性能いいじゃん。
JDしても大して変わんないし。たいていのキャラがこれだけできついと思う。
あとはスピバ連携がつらいキャラいるし、空中投げがある。 こんなとこかな。
157 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 01:39 ID:NNSmaUox
皆、一試合に何回ぐらいJD取ってる?
こんど数えながらやってみてよ。
少なくて15回ぐらいかな。
159 :
やなぎぃ:02/03/30 11:47 ID:i1TJhAHe
対戦キャラによると思うが10〜15くらいかな。
160 :
やなぎぃ:02/03/30 11:51 ID:i1TJhAHe
いいすぎた5〜10くらいやな
>>153 確かに取りこぼすけど、例えばゲージ溜まって転がってくる相手ならばそこでガードという選択肢がある。
反応だけじゃない。
162 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 17:40 ID:zEMX8Wmu
え?1試合20〜30くらいはとるもんじゃないの?
>>162 そこまでアグレッシブでヘタレな対戦相手がいればな。
164 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 21:27 ID:l5qghB3Z
KグルとAグルは対戦してて萎えるよ
165 :
ゲームセンター名無し:02/03/30 22:37 ID:GmD5oDPd
どの辺が?
作業+事故
Kグルは事故っつーか二択のダメージがでかすぎて萎えるな
ヒット確認とかだと読み勝っても相手のゲージ消えないし
ダメージの高さとかゲージ効率とはいいけど、
怒り時被ダメージ-22.5%はやりすぎだよなぁ〜
攻撃力135%対78%・・・倍近い戦力差になるのか・・・
-10%ぐらいにしといてくれよ・・
169 :
やなぎぃ:02/03/31 09:26 ID:7LLsmf1v
しかも、Kとサガットの相性さいこーだし。
ダメージでかすぎ!
Kグルやってるけど正直バルログつらくね?
飛びくそ速いし、タイミングずらし攻撃とか技の出がアホみたいにはやいから
空対空とか滅茶苦茶とりずれーーーーーーーーYO!
仕込んで楽してたらまずとれねー。相手の出すタイミングなんパターンくらいあるかみきらんことには
怒っても動きへーから逃げまくられるし
>怒っても動きへー
怒っても動きはえー
鬱氏....
三連投稿だが...
仮面ナルシストには空中投げもあるんですよ。これが
サガブラは正直取りやすいですね。みえみえすぎてて
それでも対処しきれないときは氏にますが
ブラの上に跳ぶ頭突きがたまにうざいですが
やっぱりKの真髄とは攻められるだけ攻めて
逆に攻められたらジャストで切り返してまた自分のターンに運ぶというパターンですかね?
道は険しそうですが
K対PorKの対決が一番つらいんですが。
すかしが多すぎたりして見てて最高に糞な試合展開にはいつも悩まされます。
173 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 12:25 ID:a7X/BRI7
見てて最高にクソな試合展開というのは
Aグル絡みだけだろ。
事故から6割
ガードしてるのに5割
175 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 14:41 ID:nqb7Zd6f
オリコンの無法なところは、
1.発動コマンドが1フレで完成
あまりに便利すぎる
真空波動コマンドにしてくれ
2.時間停止
クソ長い無敵時間は許すとしても
見てからガードできないのは勘弁
3.最低ダメージの保証
ケズリとかヒット数重視のオリコンは、
レシオに関係なく減る
多段オリコンは途中でダメージ0にしてくれよ
オリコンは弱すぎるぐらいが丁度いいよ
マニアが自己満足のためにやるぐらいで
製品の寿命を長くしているようで
実際は短くしているのに気づいて欲しいね、カプコンは
オリコンはリバサで発動しません。
ガード後反撃オリコンに至ってはリバサ+2フレ。
見てからガードできないのは発動後の停止時間の影響で、
光ったときに適切な方向のガード以外の行動をとっている場合のみです。
さらに言えば発動直後の最速行動は先行入力不可です。
なんだかんだ言って、AとKのおかげでギリギリ保っているキャラが居ることをお忘れなく。
>>173 こういうバカがいるから困るね。お前死んでいいよ。これだけ絶妙なグルーブバランスがわからんのか?
文句言うだけなら誰でもできるんだよ厨房。
178 :
177:02/03/31 15:37 ID:sthZKtv5
179 :
175:02/03/31 16:07 ID:nqb7Zd6f
バランスについては承知の上で言ってるんだっての
176が言ってることも十分に分かっている
Aグルもメインのグルじゃないけど使っているし
ただ、自分で使っても相手に使われても
ちょっとマズいだろってところを指摘してるわけ
あと、Aグルはこれからますます強くなると思うよ
グルのバランスは崩れ始めているし
前キャンの精度があがれば、かなり安定したグルになるし、
穴がなくなる
それを踏まえての話だよ
>>179 それは自分が
「JDしてもゲージ増えるな、ガード硬直減るな、怒り爆発で耐久力上げるな」
って言ってるのに等しいのは理解してますか?
好き嫌いで物事を言うなとは言えませんが、
感情論をもっともらしい屁理屈で擬装するのは勘弁してください。
181 :
175:02/03/31 16:29 ID:nqb7Zd6f
>>180 >オリコンは弱すぎるぐらいが丁度いいよ
>マニアが自己満足のためにやるぐらいで
と書いたのは確かに自分の感情だけど
それ以外はなるべく客観的に強すぎる点とか
もっとバランスがよくなる改善点を書いたつもりだけどね
感情とか主観が全く入っていないとは言わないけど
誰でも少々そういうものが入るのは当たり前でしょ
それを感情論というなら全部が感情論じゃん
1つの意見としてなんで受け止められないわけ?
感情的になってるのはあなたの方ですよ
反論あるなら自分の意見を少しでも書けっての
176みたいに
183 :
175:02/03/31 16:40 ID:nqb7Zd6f
>>182 同一人物だったのね、ゴメンネ
最後の4行は削除するよ
でも、感情論で終わらせないでほしいってのは
変わらないよ
多分、Aグルがメインのプレヤ−なんでしょ>182
強すぎるとか思う部分ないわけ?
184 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 16:42 ID:Bea4reo6
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
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185 :
ゲームセンター名無し:02/03/31 16:44 ID:Bea4reo6
| /\ | /|/|/|
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| / / |_|/|/|/|/|
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|/ /. _.| ̄|/|/|/ /⌒ヽ)
/|\/ / / |/ / [ 祭 _] ∧∧
/| / / /ヽ 三____|∪ /⌒ヽ)
| | ̄| | |ヽ/l (/~ ∪ [ 祭 _]
| | |/| |__|/ 三三 三___|∪
| |/| |/ 三三 (/~∪
| | |/ 三三 三三
| |/ 三三
>>183 Nですよ、KやAは相手にするばかり。
Aが前キャンで得たメリットはNも持ってるし、
「溜める前にハメ殺す」という指針には何も変更は無し。
K<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<A の図式は最初から見えていたし、
A<N も差は縮まっても埋まらないでしょう。
そして、AもKも「Nでは二軍落ちのキャラ」を一軍に登用できる点では等価です。
これ以上オリコンが弱かったらKの天下が早々に来て、
全国終了以前に一部のプレイヤーを除けばこのゲームが打ち止めになっていた感すらあります。
以上のような判断からオリコンで対戦ツールとしての寿命が縮んだとは到底考えられません。
187 :
175:02/03/31 16:57 ID:nqb7Zd6f
>>186 俺もNグルメインだけど
個人的にはN<Aになると思ってる
そこの認識が違うみたいね
前キャンによるメリットはNグルよりAグルの方が大きいと思う
Nの攻めを無効化して安全にゲージを溜められるようになるわけだし、
オリコンは前キャンがあっても有効だと思うから
前キャンの精度も半年くらいたつと100%に近づくだろうし
Aの天下が来ると思ってる
188 :
173:02/03/31 17:06 ID:a7X/BRI7
ということは、
漏の発言の「試合展開が見ててクソなのはA絡み」
というのは認知されたということか。
よかよか。
189 :
175:02/03/31 17:06 ID:nqb7Zd6f
>>186 追加
バランスをよくするにはもちろん
AグルだけじゃなくてKグルも調整する必要があると思う
確かにAグルがなかったら、Kの天下でしょうね
190 :
やなぎぃ:02/03/31 19:06 ID:qw5RB1/G
前キャンせいど100%はやめてほすぃ
恐ろしい時代がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
某都内ゲセンでは前キャンジャストしてる人イパーイいるから安心だよ。
対空、ぶっぱなしなら取れるけど、
問題はレベル3スカって反撃されるくらいだとおもう。
>188
自己満足完結おめでとう。
193 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 01:23 ID:am7oD7gB
>>個人的にはN<Aになると思ってる
>>前キャンの精度も半年くらいたつと100%に近づくだろうし
(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?
既に100パーですがなにか?
今回のオリコンの調整は、すごく上手いと思う。
ガードしながらオリコンを発動しようとすると
強攻撃のモーションが出てしまう。
だから小ジャンプが強いキャラには
オリコンを出そうとしてカウンターを
食らう時がある。
だから、ワンボタンでお手軽だけど
リスクもあるし、無法とは言えないと思う。
それに今回のオリコンは難易度高い。
オリコンミスらない人なんてほとんど居ないでしょ。
俺は今まで見た事ない。
ダメージも、いかれてるのはベガくらい。
オリコン後のゲージ回収があまりできないように
したところなんか、ちゃんと調整したなーと思う。
196 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 02:14 ID:0CHLA0Cp
オリコンのどこが強すぎなんだよ
アレだ、Nリュウとかに攻められたらどうすんの?
>>196 「アレだ、」って・・・
カワ(・∀・)イイ!!
じゃなくて、オリコンがレシオ差ほぼ無視のダメージってのが萎え。
じゃなくて、ここはKのスレなんで(多分)、Kのみで語りましょう。
198 :
くらげ:02/04/01 08:33 ID:dywRMszs
でもやっぱKの天敵は、Aの逃げ+削りオリコンだからなぁ。
N信者ですか?
A弱いとか言ってる人はなんか見る目無くね?
そりゃあサガ、ブラがラン付きでラッシュ決めたり
オリコンより強いスパコンあるからそう思うんだろうが。
ていうかそれだけでN>Aになるなんて相当田舎者ちゃうの?
Nリュウなんて現状だとそこまで脅威なキャラだと思えないんだが。(苦手キャラ結構いる
でもオリコンはKにとってはきついと思う。
一部の連打系オリコンは防御してもあたってもほぼおんなじダメージ貰うし。
当たって怒っても100単位刻まれるダメージは軽減できないのもポイント。
対空オリコンとかは初段ジャスト可能だからいいけど
割り込みガードしちゃったらどうしようもないじゃん。
Nとかは空中防御手段無いから対空オリコンはほぼ確定じゃん。
オリコソ強いと思うけどKより強いか微妙では?
200 :
くらげ:02/04/01 09:02 ID:dywRMszs
>>199 でもまぁAは立ち回りの弱さもあってなかなかゲージたまりにくいしね。
ゲージがなけりゃあいちばん弱いグルーブだし。
全体で見ればなんだかんだいってバランスとれてると思うよ。
でもやっぱA対KだとK不利かなって思うケド。こっちのレシオが高い場合は特に。
Kグルレシオ4対Aグルレシオ1、1、2とかもう見てらんない。
俺の行くゲーセンには
抜けられないランラッシュしてくる人も
オリコンが完璧な人も
JD極めてる人も
BLが鬼な人も
前キャン100%な人もいません
よってS最強
202 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 13:08 ID:putl3d/Q
Kグルが苦手なのは削りオリコンだろ。
よくKはオリコンに弱いとか聞くけど削りオリ以外問題ないと思うんだが。
あと、Aグルの立ち回り弱いというのも前キャンなしでの話。
前キャン駆使するAグルはマジでやばいぞ。
203 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 15:34 ID:ONqTPxoH
>>199 そういう意味じゃねーよ
Aグルだと、サブシステムがろくに無いから
ゲージ溜まるまでは、RUNを使った超攻めに対抗できねーだろ。
Aのリュウケンなら無敵技あるからまだしも、
無敵技の無いAさくらとかだったら、Nにいいように攻め込まれるぞ。
204 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 15:35 ID:rwMviUQA
>201
地元のゲーセンではラン使ってくるのはモリガンだけで
その他のキャラで走ってくる奴も居ないし歩いてもこない
移動手段は大ジャンプ、通常ジャンプ、前転、移動必殺技。
前キャンの存在すら知らない。
こんなゲーセンだとオリコン、前転抜きAでも最強
205 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 15:39 ID:nTBg22KM
関西関東の上位陣Kグルプレイヤーを教えてくれ
関東は
にっと氏 (ギース キャミィ サガット)
伝説のオタク氏 (ロック 響 キャミィ)
関西は
井上氏 (キャミィ サガット ブランカ)
社長氏 (ロック ナコルル ?)
Cサワダ氏 (キャミ ブラ サガ)
くらいしか知らない、しかしこう見るとキャミィ多いな、ヲレも使ってこの上位陣に入って、・・・・・・・無理か。
モアだと
デソラ−ジ氏 (ライデン2 ギース イーグル)
178氏 (ギース2 チャン ライデン)
が有名どころ
ケンギースの人(ケン サガット ギース)
ブランカ2の人(ブラ2 リュウ ?)
が有名人にもよく勝ってる。
有名人なの?
207 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 20:04 ID:uwNrUJHG
前キャンってそんなに浸透してるかな?
地元がヘタレなだけ?実践レベルでやってる人見ない。
(ひょっとしたらやってても俺が気がついてないだけかも・・・)
リュウの弱Pランラッシュって、
細則〜細則でやったら割り込めるスキは何Fなの?
その辺情報キボンヌ。
リュウだけでなく、ケン・ゴウキ当たりも同じかな?
>>208 てかそれリュウケンゴウキじゃなくてもできるし。
210 :
208:02/04/01 20:54 ID:IgC21OzM
>>209 チャン・ザンギ・デソを除く全キャラで同じ様な事が出来るが
一応、リュウケンゴウキ氏は代表で。
211 :
ゲームセンター名無し:02/04/01 21:13 ID:W/JJ0ttQ
実戦レベルで前キャン100%の人なんて見たこと無いよ
100%できるとか言ってるひとは
ただコマンドが入力できるだけじゃないの?
プレッシャーがかかる場面でとっさに出すのは難しいし、
リバーサル前キャンとかも難しい
実戦レベルではまだまだ精度は高くないよ
Kブラ相手にNでそこそこ頑張れるキャラって果たしているのか?
モアやモンテでN使いが減ってる理由はそこにある気がする。
213 :
やなぎぃ:02/04/01 22:01 ID:7YA0k1yK
194>>
既に100パーですがなにか?
201>>
前キャン100%な人もいません
よってS最強
恐ろしい時代がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>212 春麗・サガット・ロレントくらいじゃないかと思われ…
春麗は単純にゲージの回転率だけで勝負出来る
サガット・ロレントは頑張れる
レベル低いスレだなw
>>214 伊予氏のロレントはKブランカに何度も負けてましたよ。
ロレって元からブラにそんなに強くないと思うんだけど?
ブラの飛び落とせなくない。J小Pで落ちるけど反応遅れたら終わりっぽいし、
何より一撃の差がデカすぎる。追い詰めればいけるような気がしないでもないけど
ロレじゃKグル元から無理だと思うんだけど。パトリ封印しても軽い一撃当てたりしてると
あっという間に怒られるしジャストが邪魔で安定して逃げることもむずいと思う
ガイシュツすぎるがロレはジャストとられすぎる。ということで手を出す場所限られるとカスキャラになるさがるじゃん。
最強なんだからどうでもいいじゃん。
220 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 03:24 ID:zibkx43H
関東と関西のKグルは違うらしい井上氏は大事なところだけジャスってあとはキャラで押す。反応力と判断力をそなえるプレイヤーらしい
一方オタク氏はJDF制度が半端じゃないがキャラが微妙、それとむやみにとり過ぎて必要ないところまでジャスる癖があるみたい。
さらににっと氏は最近見ないな・・・・・・・
221 :
ゲームセンター名無し:02/04/02 04:20 ID:qH0l37L2
梅園氏 社長氏のプレイは見た事がないがどんなすごいプレイなんだろう。
KチャンとかNグル最強を唱えてた方々は
もうカプエス2やってないのかな…
223 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 02:31 ID:oRxUZC7n
あ〜、ロレはK苦手だから…
中足オア〜オア〜オアッシャ〜で怒ゲージがモリモリ溜まるの見てると不憫だよな…
なんで多段だとものすごい勢いで溜まるんだよ!!
怒ゲージに対して強いのが、掴み系の投げ。ラストの一撃で少し増えるだけ。
ブランカの噛み付きとか、サガットの膝蹴りとか(藁
224 :
やなぎぃ:02/04/04 19:26 ID:Q8HRv8Yq
中足オア〜オア〜オアッシャ〜使わなきゃいいじゃん
それ以前の問題かと
226 :
ゲームセンター名無し:02/04/04 20:00 ID:weWR0D+K
ジャストを使えば、自分より立ちまわりとかが上の人にもけっこう
いい勝負できるみたいだしね。でもそういう人ってジャスト(または
近い要素)の無いゲームではやっぱ勝てない。これからの全部の格ゲーに
ジャストみたいなのがあるとは限らないし。確かに勝てるとオモロイですが、
やっぱNとかCとかも使わないとなあ・・・
サガブラ使うのとK使うのとどっちが厨房ですか?
サガブラでKの俺をどうしたいのですか?
Kサガ2ブラ2ですがなにか?
230 :
226:02/04/04 23:59 ID:weWR0D+K
いや、サガブラでKでも文句はないよ。このゲームなら間違い無く最強レベルだし
、それで勝ちまくっても全然あり。ただオレがいいたいのは後のゲームに繋がらない
かもしれない。ってこと
そうだろうか・・・?
いや自分P使いでいつもKには苦しまされてるけど
JDFを上手く使って来れる人は普段の立ち回りも結構強い人少なくは無い
Kに厨要素があるんだとしたらそれはむしろぶっ放しの強さにあると思うよ
それをかわすのも技術・・わかってはいるけど・・・
一番の問題はそこそこのJD精度があればLV3の回転率が無法ってことだね。
バクチに対して読み負けって言っても1回読み勝ったときのKグル側のリターンがでかすぎる。
でもプレイヤー性能が育たないグルーブではないと思う。
相手の落とせる飛び込みをきっちり落としたり
JDは使うけどJDに頼らない立ち回りしてれば十分成長できると思う。
それがわからずKグル選択してる奴多いけどね。
普通につっこんで対空のダイレクトとか封じれるのは大きいんで使ってます
Kグル相手に対空ダイレクト使うようなブランカならどのグルでも勝てる
235 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 13:44 ID:rIHopMq+
Kグルキャラランク(上位のみ)
上、サガット・ブランカ・ギース
中、キャミィ・山崎・ロック・ルガール・バイソン
下、チャン・ライデン・藤堂・ザンギ・リョウ
響、バル、ベニマルもランク入りを考えたけど、よく分からなかったので除外。
結構適当感が漂ってるけど、こんなもんじゃないでしょうか。
やっぱ、バイソン・藤堂・リョウは妄想かも。
上 サガ ブラ キャミ
中 チャン ロック バル 響 ギース
下 藤堂 ザンギ バイソン
238 :
曹植:02/04/05 14:39 ID:6xWIcZR8
キャミィは確かにKグル向き。回り込みの性能が悪過ぎるから、
普通にダッシュするかフリーガンで接近。キャミィの小足キャンセルスパイラルアローは
ガードされても有利なので、相手が攻撃してきたらキャノンスパイクがカウンターヒット、
動かなかったら投げにいく。それで私は人をはめてる(最悪)。
名無しさん、Kグルは強いけど私はNグルが一番強いと思うよ。
239 :
:02/04/05 14:47 ID:AJEsxx/L
240 :
曹植:02/04/05 14:59 ID:6xWIcZR8
すいません間違いました・・小足×N→中キックキャンセルスパイラルでした・・・。申し訳ありません・・・。
これからは注意して書き込みます・・・。上の人>間違いを教えて下さってありがとうございました。
相手が攻撃してきたのを見てキャノンスパイクがだせるんですか?
242 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 15:02 ID:UCrtg64l
Kが明らかに最強。
MAXスパコンが2、3回撃てるのがオカシイ
KはAに弱い
NはKに弱い
AはNに?
244 :
ゲームセンター名無し:02/04/05 15:07 ID:UCrtg64l
ウメキャノンスパイク!?
勝つ事だけが目的ならKよりA使った方が楽だよ。
246 :
曹植:02/04/05 15:11 ID:6xWIcZR8
俺は相手が攻撃したのを見てスパイク出せますよ。だいたいみんなしゃがみ強キックでくるんで
それぐらいの発生の遅い通常技ならギリギリ反応できる。小技で反撃されたら無理だけど・・。
スパイラルがめりこんでガードされると痛い目見る。(当たり前)
どんな相手なんでしょうか?スパイラルガード後に大足出すやつっていったい?
>>247 大足空キャン当身とか狙ってるのかもしれない
250 :
曹植:02/04/05 16:10 ID:zmWpWT3R
>247
う〜〜ん、恐らくスパイラルガード後が危険だとわかってない連中でしょう。
ガードすれば反撃できると思ってるんだろう。
ここに書き込みに来てる人はみんな上級者だからいいとして、
俺が住んでるところは田舎だからいまだにそうゆう事がわからん連中が多い。
地域のゲームレベルも低過ぎだし・・・。
まあへぼいと。
まあ同じようなタイミングでくることが判ってれば
ザンギの大パンクラスなら見てから狩れるっしょ
253 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 00:28 ID:f/IkPaKd
254 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 00:54 ID:EAqNt/3F
大足見てからキャノンはすごい
大足ってほとんどのやつが10F以内なんだけど
俺も要所で昇竜仕込んでるけど小ジャンプぐらいしか反応できんな
246はすごいと思う。
でも中足スパイラルはガード後有利ではないと思います。
スパイラルガード後歩き投げには
いつもどうりジャスト仕込んで歩いたら投げ抜け込みの下大P。
歩き昇竜には負ける。
こんな感じでいいんでしょうかね?
中級者スレのが良かった
257 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 12:52 ID:Rc7nmpoB
(・∀・)
258 :
ゲームセンター名無し:02/04/06 13:17 ID:eSNE2tz7
246はモアやモンテいっても20連勝は楽勝だな。本当なら
ランラッシュ最後の一発切り返せるしな。スゴイネー
糞グルーヴ
262 :
ゲームセンター名無し:02/04/08 15:51 ID:qPOEG7jE
こんちくしょうグルーヴ。
キャラ選びグルーブ
覇王丸の天覇セイオウ斬あるじゃん?あれJDしたとき
超気持ちイイ!
あれはBLするもの。ミスったらさっくり死ねるのが(・∀・)イイ!
266 :
やなぎぃ:02/04/08 22:24 ID:7inH3WQk
なんかむちゃくちゃなやついっぱいいるな〜
みてからきゃのん!?
恐ろしいやつがイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
268 :
やなぎぃ:02/04/09 21:55 ID:QlFkNPgM
246は梅原さんより(゜д゜)ウマー いかも
ジャスト成功して「ピキュソ」ってなると、なんか嬉しい。
ピキュソ中毒になって、よく投げられてしまいます。
何かいい治療法はないですか?
>>269 投げの来る状況ではジャストを避ける。だけ
271 :
やなぎぃ:02/04/11 14:57 ID:sTAPHL1.
保全age
272 :
ゲームセンター名無し:02/04/11 15:00 ID:ef.0aZrA
Kか・・・
もうCは弱小グルーブなんだな
K>N>A>Cみたいな感じだよね最近は
それ昔から
っていうか今はC盛り返してきてない?
ただNKに飽きた上級者が乗り換えてるだけかもしれないけど
キャミーはK相手だと相当強いと思う。JDされても全然余裕でラッシュいけるし
例えば屈中パンと何よりあの立強パンチだな。あの有利フレーム見てびびった。
JDヒットバック軽減のおかげでかなりのごり押しが効くと思うんだよ。
こと接近戦に関してはかなり凶悪では?
身内同士でマターリやってるからLv低い発言かもわからんけど。。。
キャミィ調整したヤツ、アホだよな
>274
なんでもかんでもJDしなきゃいいだけだ。
>275
何を今更。
キャミィ禿野獣ヤマザキベガを同一人物が調整してるなら面白かったりするが。
未だに山崎=強キャラですか?
強キャラには違いないと思いますが<ザキ
なんか弱花蝶扇がJDしにくいと思うんだけど気のせいかなあ。
280 :
ゲームセンター名無し:02/04/13 20:21 ID:Z5iPD6E2
AGE
さくらのしょうおうけんにジャストするタイミングを
教えてくれ!!頼むから!けずり殺されてガークラされて
終わってしまう!!!
切実。
283 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 00:27 ID:0EooPc86
テスト
284 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 01:01 ID:8yUOk0No
ザンギはKでないとお話になりませんが何か?
せめてNでもCでもスクリューでゲージが溜まればなぁ・・・。
285 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 13:11 ID:dO00ZU4E
ジャストメガサイコクラッシャー
後ろにためとき前おしてすぐジャストして前パンチ
ムーミンガード3にしていい?
活用 ハゲ立ち大P、ブラしゃがみ大P
相手がムーミンガード仕込んでもメガサイコ確定
286 :
ハメムーミン:02/04/16 13:13 ID:dO00ZU4E
285名前書くの忘れた
287 :
ゲームセンター名無し:02/04/16 21:56 ID:A1gXySp6
降臨age
ムーミンガード3は欠番になりました。
>>282 削られると思ったら後ろ連打
大体小技にキャンセルかけて削ってくるから練習しる
292 :
佐藤:02/04/18 20:14 ID:RtkNzdbo
@
293 :
ゲームセンター名無し:02/04/20 00:10 ID:c71yK0Ok
JDage
井上age
S・豪鬼(セクシー豪鬼)のスパコン(瞬獄殺以外)を全てJDしましたが。
でも負けた。
P・豪鬼(パンチラ豪鬼)のスパコン(瞬獄殺以外)を全てJDしましたが。
でも負けた。
S豪鬼てラスボスのことか。。。鬱。
298 :
開き直る:02/04/21 18:49 ID:oz0xYp5Y
A・豪鬼(アンミラ豪鬼)のスパコン(瞬獄殺以外)を全てJDしましたが。
でも負けた。
299 :
ゲームセンター名無し:02/04/21 19:57 ID:DubSMHLk
さらしあげるしか!
300get
age
302 :
ゲームセンター名無し:02/04/24 18:46 ID:DpR/dEw2
ハゲのブラ戦ってどんなかんじでしょうか?
両方Kで
>>302 何を今更知りたいんだ?
最強グルの最強キャラ同士、至る所で見れるじゃん。
今からでもゲセーン行って来い
全キャン使える人間のAグルが一番やばいと思う
K最強って言われてるのは今のうちだと思うよ
んで、Aグル最強スレが立つ、と。
叩くのはもちろん、K,Pグル使いw
既出意見を勝ち誇って書き込むヤツの方が叩かれると思うな
Aグル嫌々age
Kグルが叩かれるのは簡単で強いから。
サガブラが叩かれるのも簡単で強いから。
まぁ一番簡単なグルはPだけどナー。
ぶらんかはそんなにかんたんじゃないとおもいます
はじめてつかったさがっとでふたりぬいたのにはなえた
308はぶらんかもつかってもまけるりあるちゅうぼうれヴぇるれす
>>307 Pが簡単とは?
適当にJD仕込んで超必ぶっ放して勝つ方がよっぽど簡単な気がするけど
>307
最弱グルに簡単とか言うヤツおもしろいな。
>312
じゃあPよりどのグルが強いのか言ってみ。
いえねーだろw。
CAPSNK
C 54633
A5 7756
P63 644
S434 32
N7567 4
K74686
315 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 06:21 ID:66HFygVY
C A P S N K
C 4 6 6 4 4
A 6 8 7 5 7
P 4 2 4 4 3
S 4 3 6 4 4
N 6 5 6 6 4
K 6 4 7 6 6
こんなもんでしょ。
ずれたらカンベン。
316 :
ゲームセンター名無し:02/04/26 06:32 ID:66HFygVY
スマソ、
A対Kが足して11になってまったw。
6:4か7:3かは勝手に決めて。
66HFygVYはP以外はベストチームを想定しているな。
Pハゲブラロレあたりならそこまで付かない、というより
AK以外なら5分以上になる。
C A P S N K
C 5 5 5 4 4
A 6 7 7 5 8
P 5 3 5 5 4
S 5 3 5 5 4
N 5 5 5 5 3
K 6 2 6 6 7
さくら一人を全グルで較べるとこんな感じ
A>K>C=N≧P=S
C A P S N K
C 5 5 5 4 4
A 5 7 7 5 8
P 5 3 5 5 4
S 5 3 5 5 4
N 6 5 5 5 3
K 6 2 6 6 7
逝ってきます…
K=N=A > C >P=S
終冬
>>320 Nグルこそキャラを選ばないと勝てないグルーヴである事に気付け。
ハゲブラロレ>バルリュウ春麗 糸冬
キャラ選ばないでいいのはPKだけ。
Pザンギとか言って終わってる
Cザンギより終わってない気がするのは俺だけか。
小ジャンプマンセー
PKは簡単グル
画面端でチュンリに、(通常技>スピバ)×nとやられたら
どう回避すればいいんですか?ハメ?
327 :
ゲームセンター名無し:02/04/27 01:17 ID:i1F3PchQ
>326
すべてJDして投げORスパコン。
練習すれば簡単。
328 :
梅信者:02/04/27 11:59 ID:uzPGcxmk
梅のNグルが最強だよ。しかも前キャン無し。(w
キャラ選ばないでいいって
Kキング庵とか圧倒的に他のグルより終わってる感じがするんだが.....
空中ガードオリコン仕込みBL避けJDゲーなんで
N最強はありません。
前キャン電撃ゲー
嘘です
P最弱とか言ってるヤシは
まだまだやりこみが足らないことを自覚してください
庵はKでも十分イケる
最弱はNってことで
>>335 クソKグルのせいでこんな意見まで飛び出しちゃったよ。
337 :
ゲームセンター名無し:02/04/28 00:57 ID:iMc7BWak
>333
SとPが最弱を争っているというのは誰も異論ないと思うんで、
二つを直接対決させてみて負けてるほうが最弱でいいと思う。
LV1連打が最も生きてくる組み合わせなので
S:P=6:4
よってP最弱
・・・・・・・・と。
AK以外は横並び。強キャラに頼りませう
PってプレイヤーのBL性能がもろに出るグルだと思う。
まぁどのグルもそうなんだが、KとかCに比べてPは難しいからなぁ
あと、Pザンギは強いと思うが。
スレ違いですな。sage
っていうか
プレイヤー性能5分だとして
P,Sを比べると、まぁキャラにもよるが
お互い初心者→Sが勝つ
お互い上級者→5分もしくはP有利
と、思うんだけどどうかね。
>340
お互い上級者→6:4でP有利 なら同意。
342 :
梅信者:02/04/28 11:37 ID:wf5dsAxw
343 :
N男:02/04/28 11:38 ID:.r1pgCBs
>340 さくらでハメてもいいんですか?と、しゃしゃりでてみる。
マジに書くと、Lv1連打なんて役に立ちませんよ。中足真空とかなら他グルにも出来るし。
役に立つ奴なんているのかなあと。テリーなら暗転後ブロだし、うーん。
藤堂くらい?覇王しょうこうならJで回避されにくいしいいかも。
そんなにS弱いですか?リュウとかS普通に強いと思うんだけど。強キャラにも戦いやすいし。
P対Sが6:4もつくわけねーだろ
グルーヴ間相性なんて作ってもしょうがない気がするのは僕だけ?
346 :
やなぎぃ:02/04/28 23:10 ID:T/hjE10Y
S使うならNつかうだろ
Nじゃ勝てる気がしなくて、Sに活路を見いだしてみたくなる
組み合わせもあるんだわ、これが。
Kグルザンギュラで1回転コマ投げに目覚めました。
投げまくるザンギュラ萌え。
Kは性能の前に相手に与える精神的プレッシャーが強烈だな。
351 :
ゲームセンター名無し:02/04/29 07:40 ID:wxFj8Lmo
やぱーりぶっ放し矢だ
Kグルは待ち本田の撲滅に一役買ったと思う。
>352
JD仕込みバッタ・博打ブランカを出現させてしまった罠。
>>352 待ち本田やってるような奴はもう勝手にこのゲームやめてったと思う。
>>354 待ち本田やってるようなヤツは、とっくにブラバル山崎辺りに移行してます。
356 :
ゲームセンター名無し:02/05/01 18:10 ID:KKVEyoKQ
Kはムーミンガードが良いですね。結構ムーミンする状況が多いです、自分は。
で、ひさびさにNでやると、飛び道具とかジャストしようとして、
固まったりしちゃいます。あと緊急回避とか忘れちゃってます。
ところでこのゲーム、ジャストディフェンスもどきすると点数上がりますね。
あ、意味もなくあげちゃいました・・・
すいませんです・・・
358 :
ゲームセンター名無し:02/05/03 00:33 ID:kS59VhCg
保全真紀子
何気に最近Pグル増えてきてると思うんだけどどうよ?
360 :
スレ違い:02/05/04 09:55 ID:vcWu60NM
>>359 KやってからPやったら、色々ブロれるようになっててオモシロかった。
相手にしたらつまらなさ120%だと思うけどw
仕込み→BL確認反撃マンセー
PやってからKやったら、JDが異常に簡単で面白かった
少なくともPの三倍はあるゲージ効率マンセー