>180
ありがとうございます、CPUはなんとか取れるようになってきました
181さんもありがとうございます明日さっそく鎌田の方に対戦台探しにいってきます
場所は駅から近いんでしょうか?
186 :
アケ人:02/04/27 11:54 ID:aoHdCqs6
184
わかった。今日はよるぞ。
>>140,144
最強の超必は間違いなく裏五光でケテーイ
理由:反則なリーチ、隙のなさ、出の早さ、トドメに無敵時間
武器を落としたらしゃがみBで削る。もしくはわざと取らせて14連斬。
これで威力の低さをカバー
これさえ当たればナコなんてザコです。
回り込まれるのは使い方が悪いってことで。
あと、ガル半蔵にはトドメ専用で。
188 :
アケ人:02/04/28 14:16 ID:qsOrNmzg
昨日の大会初戦で負けました。剣聖対策が出来てませんでした。
というか、剣聖だと思ってませんでした。後で火月使いの人に
特性を教えてもらい、知識の無さを痛感しました。それと遠路
はるばる東京から来ていた方々どうもありがとうございました。
そしてすみませんでした。大阪勢俺の目から見てかなりグロっ
てました。俺ももうちょっとコンディションを考え行動せんと・・・。
東京の人はナコルル(修羅)・静丸(羅刹)・蒼月(羅刹)が非常
に上手かったです。しっかし、残念だったのはアビオン右京と
ガイラ使いのペアが来なかった事だなぁ・・・。あの二人(特に右京)
は非常にやばく。どういう風に皆が対処するかを見たかった・・・。
タムタムでもう一回ガチ斬りしたかったよヽ(`Д´)ノウワァァン。
189 :
ゲームセンター名無し:02/04/28 20:45 ID:jZIXzoMY
>188
> 剣聖対策が出来てませんでした
剣聖対策って必要か(プッ
190 :
184:02/04/29 00:50 ID:0.hzjbMs
スマン、対戦台が入ったんで狂喜して書き込んだら一日で天草の対戦台が消えてた…。
そりゃねぇよ…。あんまりだ。今更98なんて2台も要らんて。
191 :
アケ人:02/04/29 01:40 ID:VxH8MBpc
>190
うぅ。あの日俺の知るモンテ2店隅から隅まで探したし、店員にも
聞いた―ヨ。一日天下とはモンテも罪な店だ。ちょっと固定シル。
蒲田のゲセーンは一ヶ所潰れてるので古いアルカディアに頼りすぎると泣きを見ます
羅刹十兵衛でCPU斬紅郎を倒すパターンを忘れたので教えてほしいのですが。
ラストの半蔵戦(心眼刀で取りまくれる)をまたやりたいのに…
195 :
川崎住人:02/04/29 08:53 ID:Y48gIC4M
>>179 ちょっと遠出して新宿モアに行った方がよいかと。
終末の夜とかに結構人がいる、空ぶるときもありますが。
196 :
ゲームセンター名無し:02/04/30 20:58 ID:1kObk5sY
つばめ返し定期age
モアに今日は人がいるみたい
おちるぞおちるぞー
199 :
ゲームセンター名無し:02/05/04 10:57 ID:kpalZlcc
今気がついたけどモアの1PってNEO29筐体だからボタンの間隔が広すぎ…
連斬が入らない…ていうのはハンデに入りませんか?
とりあえずすくいage
200連斬
201 :
ゲームセンター名無し:02/05/05 23:09 ID:m87mt5E2
最近、ROMを入手してやってるんだけど、
5連斬以上ってどうやるの?
202 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 12:57 ID:2HBSSP2M
C+DAABBCCABCCCCC>14連斬
>>202 どっかに→っているんじゃなかったっけ?
俺の勘違い?
204 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 17:09 ID:J10OBSac
C+Dの時にレバーを倒していないと
ABC連斬、BBC連斬に化けます。
205 :
ゲームセンター名無し:02/05/06 19:05 ID:PM0dWPcE
修羅ナコは強すぎるので、使っててあまりおもしろくないような…。
修羅半蔵の方は色々バリエーションあるからいいけど。
でも、怒り爆炎龍>ジャンプ強斬りマンセーは嫌。
206 :
ぐはぐは:02/05/06 19:06 ID:9a2Y2q5o
マニアども逝ってよし・・・と
化けるのはBBCでなくAAA連山のまちがいだろ!!
208 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 03:07 ID:IHoDBFEk
心眼刀はアツイねぇ。
ゲージ1本以上奪うあの攻撃力。素晴らしい。
懐かしいなぁ。
対戦ではよく立ちB空キャンセルから取ってました。
209 :
十兵衛:02/05/07 03:30 ID:ctegOHow
たわけがぁ! 天羅
ヒヨっこめが! 双破
でなおせいっ! 水月
210 :
アケ人:02/05/07 10:23 ID:tXEkX44Q
天羅で一本取られるとどうにもこうにも理不尽な気持ちがしたなぁ〜。
211 :
201:02/05/07 10:25 ID:u6FJMraE
>>202 どうもです。
さっそくためしたんだけど、
手がついていかないよぉ(;´Д`)
ヘタレなもんで、4連でガマンするっす…。
>>210 ジャンプCでゲージ8割減らされるのとどっちがいい?
喰らうダメージがいい加減過ぎるのがサムスピと思われ(汗
213 :
アケ人:02/05/07 12:40 ID:tXEkX44Q
ジャンプDでゲージ4割減る技があればかまわんよ。
もしくはカウンターになるとかね。ただジャンプC
でゲージ8割はめり込まんといかん訳で、その前に
十兵衛対空ジャンプBかCでザックリいかれる罠。
ジャンプ攻撃の性能が悪けりゃ全然かまわんけどね。(天羅で一本)
214 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 16:44 ID:fZoInyWU
>213
天羅で一本減りませんが何か?
心眼はスカされたら十兵衛が不利。
それ以前に対空が強いことを知って飛ぶ方がおかしい。
215 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 19:55 ID:4Wptg3Q.
巧い銃米にはまじでかてん。
>>214の言うとおり、銃米戦では跳べない。
かといって地上戦もきつすぎる。走ってきて、気が付いたら投げられてる。
216 :
ゲームセンター名無し:02/05/07 20:24 ID:5qqtcAxo
>>214 昇りツバメ取らたら諦めるしかないでしょうか?
217 :
アケ人:02/05/07 22:09 ID:tXEkX44Q
地上戦もねぇ、水月刀でゴリゴリ押されると非常にきついんだよね、これが。
しびれて跳んだら、痛い目に会うし、結構疲れますな。
>214
十兵衛怒り(体力わずか)・相手怒りで天羅一本いきませんか?
十兵衛の対空はそんなに強くないだろ。
JBは上に弱いから先に下に強い技出しときゃ潰せるし。
心眼刀で取られるのは、相手に動きを読まれてるからだろ?動きがワンパターンなんじゃねーの?
水月刀も結構隙があるからそんなに連発できる技でもないんだけどね。
トータルでみれば十兵衛は真ん中程度だからそのくらいの相手につらいとかいってんのはかなりへぼなんじゃねーの?
219 :
214:02/05/08 10:32 ID:9QBd2SLo
対空に関しては218にほぼ同意。
バックJBは強いが画面端に追い込めばいい。
>215
牽制が足りないかと。十兵衛の防御崩しは性能良くない。
>216
あきらめれ。確実に取れるモノでもないしな。
基本的に昇り燕は狙ってるから小足後とかに出せば取られる確立は高い。
220 :
214:02/05/08 11:20 ID:9QBd2SLo
>217
怒ってても1本は厳しいだろ。
天サムって体力減ると防御力が下がるけど1本はないんじゃない?
まぁ、調べてないから絶対とは言えないけどな。せいせい4.5割が最大じゃねーか。
あと怒り状態だと防御力って下がるのか?<詳細キボンヌ
つーかさ、怒り状態の十兵衛に心眼刀を取られるってどーいうことよ?
動き読まれ過ぎだろ。羅刹十兵衛が心眼狙うのは当たり前なんだから考えろよな。
心眼刀は1フレ発生でダメージもでかいが外した時の隙もでかい。
それなりにリスクとリターンはあってるだろ。上中下と使い分けないとダメだしな。
しかも下段心眼は怒り爆発で脱出可能。それなりに注意して戦えば取れないよ。
221 :
ゲームセンター名無し:02/05/08 22:01 ID:tBKkvSw2
222 :
アケ人:02/05/08 22:04 ID:p6OmkZGM
>220
タムタムキラーなのよ。彼は。これが出た頃、俺はまだ
立ちAにウエイトを置いたタム使いだったためビシビシ
十兵衛に取られた苦い思い出がある罠。まぁ厨だったし。
223 :
アケ人:02/05/08 22:09 ID:p6OmkZGM
>221
ウワーウワーウワーゥヮー(エコー)
カウンターの数値上がりませんか?(怒りだと)
224 :
ゲームセンター名無し:02/05/08 22:12 ID:tBKkvSw2
あのカウンターはちゃんと数値通りの働きしてないからなぁ……
ちゃんと+10%とだったら怖いけどね
225 :
アケ人:02/05/08 22:27 ID:p6OmkZGM
>224
あれはほんと天サム七不思議ですよね。最高で何%まであるんだろ・・・。
遅ればせながら、ムービーどうもありがとうございました。さっきから
ずっと右京がトイレットペーパーよろしく吹き飛んでます。感謝age。
226 :
214:02/05/09 16:08 ID:xzqlw9vc
破沙羅相手(防御力最弱クラス)に天羅をキメてきた。
十兵衛が体力1.5割くらいで怒り爆発状態で取ったところ
破沙羅の残り体力4.2割を奪って死亡。ウマー
普通の対戦中にやったので調整が厳しかったよ。
後、開始直後の体力満タン時の天羅で3割くらい。
まぁ、1試合中に3回とれば死亡ってくらいでしょ。ちゃんとダウン回復してりゃ4回は
耐えれそうだな。骸羅なら5回必要かもしれんが心眼がとりつらい罠
227 :
:02/05/11 14:48 ID:hqqCqv3A
あげ
228 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 16:24 ID:iTojeOGQ
保全age
229 :
ゲームセンター名無し:02/05/12 23:23 ID:iTojeOGQ
age
230 :
ゲームセンター名無し:02/05/14 01:36 ID:lbnhEM5I
干す
232 :
:02/05/17 10:17 ID:y8Hk4H8E
age
233 :
ゲームセンター名無し:02/05/19 00:42 ID:VKG0Ybxs
天敵が怖いか
蒲田大会は5/26(日)に予定しております。
6人集まる事になるので、団体戦でもやってみたいですね。