**侍魂〜天草降臨〜**

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1ゲームセンター名無し
初代、真、斬九郎が好きな人の批判別のスレにてお願いします。
2ゲームセンター名無し:02/03/12 03:48 ID:Nfoo9jcR
好きな人の、天草降臨に対する批判は(略
でした。

言葉足らずですいません。
3ゲームセンター名無し:02/03/12 03:54 ID:4922GW/v
3
4ゲームセンター名無し:02/03/12 06:29 ID:2OgoXKSz
5ゲームセンター名無し:02/03/12 10:31 ID:3CpN9n18
断末奥義が消防の俺には衝撃だった(MKも知らなかったし)。
6便蔵さん ◆cCZJJxW6 :02/03/12 10:36 ID:Tazn2LdR
とりあえず、>1のIDがンフーである事に憤りを感じます
7ゲームセンター名無し:02/03/12 10:37 ID:mud3BUNQ
リムルルはこれからでしたっけ?
8ゲームセンター名無し:02/03/12 10:41 ID:vPJ0fngc
>>7
斬サムから
9ゲームセンター名無し:02/03/12 10:52 ID:xgzogE6j
>>1のラインナップから、ポリサムが抜けているあたりに哀愁を感じました。


もうすぐ4月ですね。別れと出会いの季節。
101:02/03/12 15:33 ID:Nfoo9jcR
>>9
ゴメン。普通に忘れてた。
11ゲームセンター名無し:02/03/12 17:12 ID:LQh7ncpw
侍スレは作品毎の信者が(略

なので、独立してしまうのは仕方ないかと。
お前ら盛り上げてください。
12ゲームセンター名無し:02/03/12 17:15 ID:uYOiSslL
最強はナコ?
13ゲームセンター名無し:02/03/12 17:17 ID:LQh7ncpw
>>12
問答無用すぎる。ありゃどうしようもねぇ。
141:02/03/12 18:51 ID:Nfoo9jcR
連ね斬り使ってる?

漏れは一閃より連ね斬りの方が使う率が高いんだが。
15ゲームセンター名無し:02/03/12 19:37 ID:UzfFgVka
また、たったのか・・・
この前のスレは10いったっけ?
これも、すぐ落ちるんだろうな。
161:02/03/12 21:56 ID:Nfoo9jcR
ナコルルVS狂死郎って、思いっきりナコルル有利じゃない?
17ゲームセンター名無し:02/03/12 21:58 ID:LQh7ncpw
>>14
俺も同じく。一閃は勿体無い。
連ねのほうが小出しにできて便利だし、まとめれば減らせるからね。

>>15
というわけでお前らレスください。
18ゲームセンター名無し:02/03/12 22:00 ID:LQh7ncpw
>>16
そりゃそうだ(ワラ
千両は小回りが利かなすぎだな。
基本的にあのゲームって中量級でグラフィックも大きいキャラが
不利のような気がするよ。
19ゲームセンター名無し:02/03/12 22:06 ID:sNa18z5x
漏れの忍者がナコヲタ(中級程度)に普通に負けるのが辛い

ってかもうやりきれねえかr
201:02/03/12 22:06 ID:Nfoo9jcR
>>19
どの忍者ヨ。
忍者多いんだからさぁw
21ゲームセンター名無し:02/03/12 22:07 ID:AT53gA9m
連ねは追加入力でギリギリまでのばそうとして
フィニッシュ出ちゃって萎えたりしたなぁ・・・

教師労は待ちキャラだったなぁ。しゃがみ小連打。

とりあえず破沙羅羅刹が好きだったっていうかマイキャラだった。

22プロミネ :02/03/12 22:28 ID:oc7sCf+a
basaraの超必はロマンだったな・・・
231:02/03/12 22:39 ID:Nfoo9jcR
>>21
あれは連打よりもタイミングを覚えた方がイイよ。
2419:02/03/12 22:51 ID:sNa18z5x
>>1
生粋の忍者と呼べるのはハンゾウ以外に誰がいるのかと問いつm
25ゲームセンター名無し:02/03/12 23:29 ID:LQh7ncpw
場皿は羅刹なら超技が入れ易くて良かったね。カコイイ
26ゲームセンター名無し:02/03/12 23:37 ID:wYo6Ofpe
>19半蔵なら怒って爆炎龍で相手を切れさせろ
27ゲームセンター名無し:02/03/12 23:41 ID:Wyq52a4H
ナコ&リムに断末奥義ができなかったなー。
28 :02/03/13 00:01 ID:VtfAV/mY
剣聖対決でタムの小切りなんとかならんかね

>>27
なんか処理が早くなるんだよね。シャルはばっさりなのが不公平だよね。
29ゲームセンター名無し:02/03/13 00:45 ID:tNdfZgCl
ナコが斬れる初代サムスピは偉大。

つうか天草ってほとんど忍者じゃん。シュシュっと
30ゲームセンター名無し:02/03/13 03:28 ID:H7oXPS0E
卍卍卍激しく忍者ゲー卍卍卍
31ゲームセンター名無し:02/03/13 04:06 ID:N0t27Orm
忍者は多くても文句を言われない
32ゲームセンター名無し:02/03/13 08:50 ID:93nUkqqp
ハンゾウは怒り爆炎龍が命
追い討ちも含めて減る減る
33ゲームセンター名無し:02/03/13 09:03 ID:qwytALEW
ナコってそんなに強いの?
34ゲームセンター名無し:02/03/13 09:13 ID:fzJ4/Ljw
ハンゾウ強すぎなような・・・
一回怒られると勝てる気しない(;´Д`)
爆炎龍ツヨー、めくり毒龍ツヨー
35ゲームセンター名無し:02/03/13 11:29 ID:93nUkqqp
つか最強はナコはナコでも修羅ナコでしょ?
羅刹も強いけど。
修羅の強さは現人鬼。

>>33
極論すればダッシュAとアンヌと防御崩しで圧勝
36ゲームセンター名無し:02/03/13 11:32 ID:93nUkqqp
スマン
上は>>31宛ね
37ゲームセンター名無し:02/03/13 12:09 ID:/I/bO5aj
半分以上永久あるんちゃうの
38ゲームセンター名無し:02/03/13 12:11 ID:O5/tg9xR
オレはコンボが面白かったのでシリーズなかで一番好きだけど
他のほうが人気あるみたいね
39ゲームセンター名無し:02/03/13 22:27 ID:JGppJaFq
>>37
永久となるとキビシイけど、全キャラ即死あります。


今日知ったんだけど、連ね斬りの突進部分>斬り攻撃って連続ガードじゃないのね。
あと、Cモズカッチョイイ
40ゲームセンター名無し:02/03/13 22:43 ID:5TICAPMv
カイコツレツワン!!テンチュウ!
41ゲームセンター名無し:02/03/13 23:09 ID:1rGchEBO
どこかまともな対戦ができるゲーセンはないのか・・・
激しくやりたい。
42:02/03/13 23:21 ID:JGppJaFq
>>34
怒り時の爆炎龍って、スピード速いから避けでなんとかならない?

>>41
一応新宿のモアと、新大久保のαに対戦台がある。
この前モアでやってみたけど、ヘタレな漏れでも連勝できた。てか、ムシロやってる人の方が少ないって話も……。
43ゲームセンター名無し:02/03/14 00:28 ID:tMfcpVjQ
>42
た と え 避 け て も 半 蔵 が 走 っ て く る O R も う 一 発
44ゲームセンター名無し:02/03/14 03:41 ID:wtcjpzBW
修羅ナコってそんなに強いかな?
バランス的には覇王丸や幻十郎の方が使いやすい気もするが。
45ゲームセンター名無し:02/03/14 17:49 ID:Ov+Y2GDE
>>44
修羅ナコは対空がちょっと弱いくらい。
鷹、ダッシュ小斬り、防御崩し、連続技と最強クラスの性能だと思うよ。
46ゲームセンター名無し:02/03/14 17:53 ID:tL9YuAPm
蒼月の「危ないですよ」連発に手も足も出なかった苦い思い出が。
47ゲームセンター名無し:02/03/14 21:47 ID:k+lBpM6S
あれは一発食らうしかないので鬱だね・・・
あんたが危ないっつの。
48ゲームセンター名無し:02/03/15 21:41 ID:CCYVHsSq
age
49ゲームセンター名無し:02/03/15 21:54 ID:pyEKfDsn
ナコの凶悪さについては
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/amakusa.htm
が一番わかりやすい。対策でも練っとけ。

前アビオン(大阪難波のゲセン)で久々に羅刹幻でやってたら
 修羅閑丸に負けた…鬱だ氏。
50プロミネ :02/03/15 23:31 ID:AwWFx/zY
しかし火月は使ってて面白かったなー。
地上戦は弱いけど六道烈火(?)フィニッシュが決まった時は本当鳥肌が立つ。超減るし。
また新作で操れる日が来るといいな。
51ゲームセンター名無し:02/03/16 00:19 ID:CHxfmXjh
おれは修羅火月好きだったなー。

「燃焼ォォォー!!」
52ゲームセンター名無し:02/03/16 00:35 ID:breqh1mp
>>41
モアの天草インカム悪いから無くなるらしいよ。
かわりに初代侍かテインクルスターになるらしい。
漏れ的にはシングル台昇格が夢だったのだが。
53ゲームセンター名無し:02/03/16 01:04 ID:x8LcHBgX
isweb5.infoseek.co.jp/diary/atk/cgi-bin/picture.cgi
54ゲームセンター名無し:02/03/16 22:53 ID:HINNx5xw
保全age
5515:02/03/18 08:44 ID:uX0JuOYL
結局こうなるのか・・・
56ゲームセンター名無し:02/03/18 09:49 ID:8QjWuuQF
秋葉のトライに在ったね
57アケ。:02/03/18 10:51 ID:8w9D3UAb
前アビオンの修羅閑丸は強いよな。
俺も後ろの方からズバズバ斬られた。
58ゲームセンター名無し:02/03/18 15:54 ID:PupoA4IH
修羅閑丸のイイ(・∀・)!所ってなんだろう・・・
五月雨?氷雨返し?
59ゲームセンター名無し:02/03/18 18:52 ID:53NC0erL
モアから消えるのか天。
消すなら他にもあるだろ
60ゲームセンター名無し:02/03/18 18:58 ID:JRxmLrjL
斬苦労の方は異様に強かったが、天草は普通だろ。
ナコ使ってる人はナコで相当練習してる人多いからそう思えるのでは?

61ゲームセンター名無し:02/03/18 18:59 ID:JRxmLrjL
sageとくわ。
62ゲームセンター名無し:02/03/18 23:55 ID:Q6BV66VW
>>59
皆で天草盛り上げまひょ。このまま対戦台消えるのも淋しいよ。
俺も頑張ってインカムに貢献しますか。
63ゲームセンター名無し:02/03/19 10:43 ID:sbzwovo2
新宿モアのセレクト台のライナップ変更。
ギャラクシーファイトが消えて餓狼に
餓狼の対戦台がファイターズヒストリー ダイナマイツになったよ。

天草は保留。

>>52
ティンクルは3Fにあるぞ。
64ゲームセンター名無し:02/03/19 12:43 ID:vv5Zbr9i
対戦台あるとこどこですか?神奈川でない?
65ゲームセンター名無し:02/03/19 14:53 ID:phSIzIX8
>>63
マンセー!
66タイマー君:02/03/19 15:06 ID:qU1udZEh
このゲーム永久がけっこうあったが 難しくて なかなか減らないのが
 また いい所だった  一閃のシステムはかなりよかった
  昔、10円のゲーセンで一回戦しかなくて 怒り爆発使いたい放題なんが
 かなり楽しかったべ
67ゲームセンター名無し:02/03/19 15:09 ID:phSIzIX8
>>66
そんな設定があったのか・・・
68ゲームセンター名無し:02/03/19 23:06 ID:YKnW0w+I
>66一撃くらう>怒り爆発で抜けて連ね>それも爆発で抜けて連ねと見せかけて・・・・
こんな感じ?(゚д゚)
69タイマー君:02/03/20 09:19 ID:DwEGgkBs
そうそう そんな感じでしたよ 笑 ゲージ半分になったら
 ほとんどやってきますからねえー 怖かったですよ 笑
70当て身好き:02/03/21 20:24 ID:CCmzT6Bv
お前ら、
天サム初心者の俺に羅刹十兵衛での戦い方を教えて下さい。
71ゲームセンター名無し:02/03/21 20:33 ID:1tyVeqkE
すぐ倉庫逝きになるサムスピスレの為こちらもよろしく
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1012982889/l50
72ゲームセンター名無し:02/03/21 20:48 ID:AJT56Mdb
キャンセルで一閃が入るって知った時はビークリした
俺だけか?
73ゲームセンター名無し:02/03/21 20:57 ID:s18Rnwsa
>>72
今知ってびっくりしたので、安心してください。
74ゲームセンター名無し:02/03/21 21:32 ID:7fYBNx8H
リムルルで強斬りだけで戦ってた漏れはアフォでつか?(´Д`;
なんかリムのしゃがみ大斬りってやけに強くなかった?
75ゲームセンター名無し:02/03/22 01:36 ID:Z5bjULoA
そおでもないかと
76ゲームセンター名無し:02/03/23 02:55 ID:DUTaN4mX
age
77ゲームセンター名無し:02/03/23 03:28 ID:oenQduW/
半蔵のしゃがみ大斬りの方が強かったような。

閑丸でひたすらD押しっぱなしとかやってたな。
二ラウンド目が勝負だった。
でも半分しか減らない報われない技だった・・・。
78ゲームセンター名無し:02/03/23 04:23 ID:okrM1nE1
しかも怒り爆発で必ず抜けられる為ショボイダメージで終わる
79ゲームセンター名無し:02/03/23 16:33 ID:YlfReRwC
age
80ゲームセンター名無し:02/03/24 20:19 ID:JWsW5lc6
age
81ゲームセンター名無し:02/03/25 10:57 ID:1pJDClId
羅刹バサラと羅刹ガイラ
どっちが弱い?
82ゲームセンター名無し:02/03/25 17:38 ID:TFmOdhYm
>78
一閃確定w
でも、段数を落とさない狂落斬があるからサムい。

>81
センス次第のキャラ。
ガイラはキャラ相性でどーすることも出来ない場合があるから
影騙し次第で何とかできるバサラの方が有利かもな
83ゲームセンター名無し:02/03/26 00:42 ID:ARJElyB5
池袋にはサムライ結構あるよ
一人用ですが(笑)
84ゲームセンター名無し:02/03/27 14:52 ID:UIg4xIrh
天草やりてぇぇぇ!age
85ゲームセンター名無し:02/03/27 16:07 ID:2dkVDDt+
31日は新大久保のαステーションに集合
86ゲームセンター名無し:02/03/27 19:59 ID:9Xs9SWJ2
真サムのEDで髪を切るシャルロットがその半年前の天サムでセミロングなのは何故?
87ゲームセンター名無し:02/03/27 22:31 ID:2dkVDDt+
age
88ゲームセンター名無し:02/03/28 09:44 ID:nZYASKV3
age
89ゲームセンター名無し:02/03/29 12:54 ID:Cv0VFpCm
このゲームの最強って誰よ?俺は修羅の半蔵だと思ってんだけど間違ってる?
90ゲームセンター名無し:02/03/29 13:13 ID:m0bxfX+l
>>89
最強の一人だね
あと修羅ナコ

と羅刹天草(嘘
91ゲームセンター名無し:02/03/29 13:16 ID:93HyOsGa
>>86
大  人  の  事  情
92ゲームセンター名無し:02/03/29 13:22 ID:m0bxfX+l
代表人かよ!
93ゲームセンター名無し:02/03/29 17:36 ID:mk2wKkAD
こんな感じかな、上位キャラ

S+クラス
修羅ナコルル、修羅半蔵

Sクラス
修羅ガルフォード、羅刹半蔵、羅刹覇王丸、羅刹幻十郎

A++クラス
修羅覇王丸、修羅シャルロット、修羅幻十郎、羅刹ナコルル、
羅刹十兵衛、羅刹右京

最弱はバサラでケテーイ
94ゲームセンター名無し:02/03/30 01:06 ID:bFBb352L
しつもーん
骸羅はどこら辺ですか〜

修羅羅刹共に持ちキャラだった頃があったなぁ…
95ゲームセンター名無し:02/03/30 16:33 ID:rbTwe57H
>>94
バサラの一個上


明日は新大久保のαステーションで対戦だダDA!
96ゲームセンター名無し:02/03/31 01:33 ID:zCBmzdJD
タムタム様はッ???
97ゲームセンター名無し:02/04/01 09:54 ID:jc+APMDH
>>58
ショタ心をくすぐるところ
98ゲームセンター名無し:02/04/01 11:15 ID:jVcBGJZQ
>96立ちAとジャンプC
99ゲームセンター名無し:02/04/01 17:25 ID:jc+APMDH
バサラあのやられ判定さえなければ…
10093:02/04/01 17:33 ID:xr6jEKEE
>>94
修羅骸羅 A+
攻撃力と投げ択でなんとかできる。
絶対的に不利なのは修羅リムのシラルのみ、天草の立ちA or Bと逃げ、
タムタムの立ちA連打と逃げジャンプC
キツイのが飛び道具に隙があまり無いキャラ

羅刹骸羅 B+
喝と立ちDで上手く立ち回り円心殺を決める。
絶対的に不利キャラは変わらず。飛び道具は渇で何とか出来るが
攻撃面で厳しいかと。

修羅タムタム A+
立ちAとジャンプC、あと多段の飛び道具

羅刹タムタム A
立ちAとジャンプC

くらいじゃないの?
101ゲームセンター名無し:02/04/01 20:56 ID:C3oMjt2S
>>100ゲトおめ

骸羅はシャルもきつくないかな?
足技であのへんの突きに勝てたっけ?

骸羅はやっぱり足技だねヽ(´∇`)ノ
102ゲームセンター名無し:02/04/02 02:19 ID:dJv+ffHS
>>100
シラルのみのリムは組天井のかも。
タムのジャンプCは先出しのぶちのめしで勝てる(相手が飛ばないとヤバイけど)。
天草のAは詰み。まじでなにもできない。
103100:02/04/02 14:50 ID:nIm8jQjO
保全age

>>101
シャル相手も不利かと。
立ちDで潰せなくもないが連打が効く分でシャルが有利。

>>102
シラル逃げは組天井に捕まるなら問題ないが捕まえられずに
シラルからバックジャンプで逃げられるとリム追えないのが辛い。
骸羅:修羅リム 3:7 にならない?

タムも先出しはバクチに近いし、ガードされたら防御崩しから
しゃがみ大斬り>J大斬り くらうと辛い。
骸羅:タム 2:8 くらいかと。

骸羅:天草は 0:10 詰みで間違いない

プレーヤー次第でかなり変わるのは確かです。
接近戦に持ち込みやすいキャラ相手なら6:4には
なりそうかと。
104100:02/04/02 14:55 ID:nIm8jQjO
IDがjOjO と思ったらちがうワナ
105102:02/04/03 03:22 ID:eg9DfbyR
>>100
バックジャンプで逃げられても結局端に追い詰めることになるので、そんなに不利にはならない。
氷を冷静にガードできれば、そんなにつらくないはず。
106100:02/04/03 13:23 ID:yrZKFgSe
>>102
画面端は跳ね返り利用して高くシラル張って逃げると組天井で取りつらくない?
以下繰り返しされるのは不利と思うんだが。
後は修羅リムのノンノ絡めた攻撃も合わせられるとキビしい。

じゃあ、シラルだけじゃない無いじゃんっていうツッコミは勘弁して下さい。
107ゲームセンター名無し:02/04/04 00:59 ID:2NYoj9dW
>>106
怒りノンノ適当にバラ撒かれるだけで骸羅は辛い。
怒りが醒めるまで放置プレイしてはどうか(ワラ)

骸羅はバックダッシュの遅さが、あのへんのチョコマカキャラとの対戦を
辛くしていると思うがどうよ。
その画面端シラルの場面も、バックダッシュがあんなにフワリとしてなければ
バックダッシュで間合い調節→組天井やジャンプ攻撃で対応、という
対処ができるんだろうけど。

ジャンプ攻撃は判定差が厳しいかな・・・?
108ゲームセンター名無し:02/04/04 01:04 ID:2NYoj9dW
とりあえずage。

修羅リム使いだけど、骸羅に7割有利な気はしないなぁ。
まぁ、やりやすくはあるけど。

4:6くらいじゃネーノ?
109102:02/04/04 04:37 ID:mLRG+B5f
骸羅でリムルルのいやなとこって、後ろに投げられたときにJCが入るとこぐらいしかないけどねぇ。
無理に突っ込まないで相手の動きを冷静に見れれば、シラルだろうがノンノだろうが特に問題ないでしょう。
110100:02/04/05 11:07 ID:kDGU8rag
>105,108,109
サンクス
冷静さを欠くとキビしいでOK?
4:6が妥当かもですね。

話的に盛り上がるから対戦ダイアグラムでもうち立ててみようか。
と言ってみるテスト
111ゲームセンター名無し:02/04/06 01:12 ID:Mpy3IK9P
修羅ナコと修羅半蔵どっちが強いの?
112ゲームセンター名無し:02/04/06 16:51 ID:WADc6kNA
>>111
修羅ナコでほぼ、間違い無い。
半蔵は小回りがいまひとつ利かない感じ。
攻撃力も差があるね。
113ゲームセンター名無し:02/04/07 06:33 ID:vIR0QwrU
キャラがどんなに強くても、使う人間は雑魚ばかり〜
114ゲームセンター名無し:02/04/07 08:38 ID:ChbyuF8k
ナコは使ってる人が強いだけ。 それだけ必死にやっている。
修羅班増が強いにきまってるだろ?


ssge
115ゲームセンター名無し:02/04/07 08:58 ID:76TIjqqQ
>>114
ネタですか?
ナコみたいな強キャラで必死にやってるとか言われてもなぁ・・・

ダイアグラムとかいっても、結局はプレーヤーの腕次第だからねぇ。
ナコ使って必死になってもバサラに負けちゃう人もいるしねぇ。
116ゲームセンター名無し:02/04/07 09:12 ID:vDrPUvj2
>>114はヘタレナコルル使い
117ゲームセンター名無し:02/04/07 12:08 ID:x5KZTPgU
>>114
DQNがナコで適当連勝重ねる光景をよく見ましたが、何か?

修羅半蔵が強いに決まってると言う根拠をよろしく。
我々のやり込みが足りないのでしょうか?
118ゲームセンター名無し:02/04/07 18:44 ID:ql5jONxo
>114のやってるゲーセンだと常にみんな怒っています、よって常に怒り爆炎龍がだせる半蔵が上なのです








それだと蒼月のほうが上か・・・
119ゲームセンター名無し:02/04/08 16:39 ID:9QBd2SLo
>>111
ナコが強いよ。
理由は、爆炎龍がしゃがんでると当たらない場合がある
怒ってない状態での攻撃パターンの多さ等があるかと。
でも有利ってくらいじゃねーの、半蔵の怒ってからの爆発力が半端じゃないから。

半蔵の方が立ち回りをちゃんと考えないと勝てないキャラ。
でナコは適当にやっても強いキャラ。

プレーヤー性能によって話なら、更にナコ有利でしょ。
120ゲームセンター名無し:02/04/08 20:41 ID:ng6P.r8s
>半蔵の怒ってからの爆発力

むしろ、怒ってないときに攻撃力が無いという罠。
121ゲームセンター名無し:02/04/09 00:51 ID:qH1w7I.c
14連斬逆ギレシステムage
122ゲームセンター名無し:02/04/09 01:56 ID:l2y/MeYQ
むしろ最強は羅刹覇王丸といってみるテスト。
123ゲームセンター名無し:02/04/09 13:17 ID:bwpDRMIQ
>>122
限りなく最強に近いことは確かじゃないかな。
ナコにはない弧月、凪刃といった返し技、牽制に飛び道具がある。

結局、ナコは返しも牽制も不要なほど強いわけだが・・・。
124ゲームセンター名無し:02/04/09 13:31 ID:b107cjwY
最近一人用が復活したんでやってみたけど、激しくツマランかった…。
やたら弱い前半、やたらガードが固い後半、ステージ少ない上に時間制限…。
おまけにキャラごとに対戦相手が固定されてる始末。
せめて時間無制限でランダム12人くらいと戦わせろYO!
125ゲームセンター名無し:02/04/09 13:53 ID:xzqlw9vc
結局、最強って誰なのさ。
オレは修羅ナコを押しますよ。

羅刹覇王丸は単発の威力も高く返し(凪刃)も牽制(旋風)も入れば
大追い打ち確定ってのも美味しいが、コンボ面で弱い。
画面端くらいでしか大ダメージコンボがないのがちょっとマイナス

その点、ナコルルはどこからだろうが引っ張り決めればコンボで
ダメージを稼げる。防御崩しがトップクラスってのもインチキだな。
牽制もママハハ飛ばせばいいし、返しもアンヌで代用がきくし
相手の牽制で出す飛び道具もリムセで返せる。

弱点なんて武器飛ばしが使えないのと防御力が低いくらい。

まぁ、羅刹覇王丸も十分に強いし修羅ナコも強いってことで。
126ゲームセンター名無し:02/04/09 13:56 ID:bwpDRMIQ
>>125
>牽制もママハハ飛ばせばいいし、返しもアンヌで代用がきくし
それだ! ママハハも入れば大ダメージ確定だしなぁ・・・。

覇王○だけの利点って、怒り時の小パン武器飛ばしくらいか?
127ゲームセンター名無し:02/04/09 14:43 ID:dTAAJKcU
でもさ、修羅半蔵って怒らないと全然だよ?
個人的には羅刹覇王丸一押しだけど・・・?
128ゲームセンター名無し:02/04/09 14:57 ID:bwpDRMIQ
>>127
>>120前後参照
129便蔵さん ◆cCZJJxW6:02/04/09 15:04 ID:0PuVxAsA
ザンクロウ羅刹橘イイ!
130ゲームセンター名無し:02/04/09 15:13 ID:bwpDRMIQ
>>129
本筋とは逸れるが同意。超筆が天草ではなんかしょぼくなって悲しかった。
一閃の格をあげるためか・・・
131ゲームセンター名無し:02/04/09 15:34 ID:KhEH1Bog
そうすると
修羅ハンゾウは剣豪じゃないほうがいいかもね
132ゲームセンター名無し:02/04/09 16:25 ID:MW.6OxYg
>>131
天草は憲政でも怒りMAXではありませんが、何か?
133ゲームセンター名無し:02/04/09 16:42 ID:KhEH1Bog
>>132
常にMAXでなくっても怒りに特典ついてなかった?<剣聖
切られて怒りやすい剣客も一つの選択肢かな?
でも14連山ないんだよね
134ゲームセンター名無し:02/04/09 16:44 ID:xzqlw9vc
修羅半蔵はこんなキャラだ。

強み
・怒ると 爆炎龍>JC 起き上がりに爆炎龍から択がけが強い
・爆炎龍(通常 and 怒り時)自体が飛び道具として使い勝手がいい
・連斬自体の発生が早いので14連斬で怒りやすい
・連斬が防がれて一本目に負けかけても自殺で怒れる
・怒りの継続が長い、爆炎龍をガンガン撃ってれば継続時間が延び怒りが冷めにくい
・連続技を変わり身で抜けられ二択がかけれる
・撹乱のための技が揃っている

弱点
・通常時のダメージソースが少ない
・変わり身をガードされると痛い

通常時は、
小爆炎を設置して爆炎を盾に相手に近づき攻撃を繰り返す
隙あらば連斬で怒ろう。
怒れば爆炎で固めて相手の行動を封じ、爆炎あたればJCで追撃
爆炎をジャンプで相手がかわせばJBで落として、爆炎をガードすれば
ダッシュA or DかBCかモズる。そーやっていけば強い。

ただ爆炎連打だけなら見切られやすいので、通常時や怒り時の立ち回りを
ちゃんと考えなければ凄く強いです。

>>129
禿同。
武器とばしを決めても時間切れで負ける罠

>>131
剣客で簡単に怒れますが連斬がリーチがないけど出が早いので
剣豪でも怒るチャンスがおおいよ
135現役復帰するぞ@元アケ人:02/04/10 01:46 ID:rhi.l//I
今日は羅刹右京にボッコボコにされた。以前天サムのダイヤグラムの
話でいきがって右京を最弱にいれましたが、正直私が間違ってました。
まさか右京がこんなに強いとは、、カルチャーショック受けました。

大会が近いので、久々に練習してアビオン右京に一矢報いたいと思います。
136ゲームセンター名無し:02/04/10 03:29 ID:TuA4e3ZY
右京は後ろに引っ張ったときの隙が半端じゃないので、そこに痛い連続技をいれるのがよろしいかと。

あと、斬り弾かれキャンセル雲雀は弾けるよ。
137現役復帰するぞ@元アケ人:02/04/10 10:21 ID:rhi.l//I
>136
>雲雀は弾けるよ。
( ̄□ ̄;)!!マジッすか・・・。
>痛い連続技
当方、半蔵修羅・タム羅刹・幻十郎羅刹・覇王丸羅刹等
使っています。是非教えてください。はっきり言うと
連続技頭から抜け落ちてます。よろしく。

投げられないんだよなぁ・・・。それが・・・。逆に投げられてる。(死)
138ゲームセンター名無し:02/04/10 14:11 ID:XWojCjM.
>137
> 当方、半蔵修羅・タム羅刹・幻十郎羅刹・覇王丸羅刹等

この面子なら右京くらい勝てるだろ。全部、5分以上で渡り合えるぞ。
雲雀を弾くのは失敗する可能性が高いし、弾いた後のリターンも高くないので
余裕が出来たら狙ってみればいいかと。

基本とか連続技とかその他にも色々と書いてるからいってみれば
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hitokiri/
139ゲームセンター名無し:02/04/13 03:12 ID:wGGc9/KI
やはり、こうなってしまうのか・・・
明日はモアにでも行って久々に対戦でもしてみるか。
140ゲームセンター名無し:02/04/13 06:36 ID:i9/RldJM
最強の超必は拳舞だといってみるテスト
141アケ人:02/04/13 11:23 ID:jvYCdj8g
>138
ありがとう。でホームページ見たんだけど遠立ちAタムタムは
言うほど強い戦法じゃないんだけどね。これが強いと思ったら
タムタムの研究が足りてないと思う。私は全盛期ビシビシ返さ
れた。そして負けた。ポイントは先の方にあるタムの判定と距離。
これわかってる対戦者だと迂闊に立ちAはだせないんだよな・・・。
142ゲームセンター名無し:02/04/13 11:35 ID:dRCK5sFI
>>141
解説きぼん!ペチペチタムタムに悩んでます。
143ゲームセンター名無し:02/04/13 12:04 ID:FfRaoqU.
2146+D 以上

もしくはヘ?チヘ?チ今日知ろうで応戦!(シャルも可)
144ゲームセンター名無し:02/04/13 12:21 ID:0QHjGTaM
>140俺は羅刹覇王丸のやつに一票
145アケ人:02/04/13 12:26 ID:jvYCdj8g
>142
OK!!タム使いとしては遠立ちAはなるたけ先っぽで当てたい
通常技です。なぜかというと、相手が飛んできた時ジャンプCで
楽に落とせない+近距離弾き→投げ→大ダメージの恐怖が高くな
るからです。よって空振りする事もしばしばあります。で、空振り
した場合、例えば半蔵・ガルなら立ち遠距離Bが軽くあたりますし
その他タムの残っている判定を叩く発生速度の速い技を出されると、
何故かタムがくらうんです。(←研究すれば以外とあります)
そうなってくると、距離を詰めて立ち遠距離Aを出さないといけな
いわけですが、この距離だと弾きの恐怖、早だしジャンプ攻撃
(横判定重要)が怖く、覇王丸のジャンプCなんかはモリモリくらう
距離だったりするわけです。とりあえずタムの弱点をさらっとまとめ
ておきますので参考にしてください。
タム弱点1バックダッシュが出来ない。アウァ〜
タム弱点2遠距離立ちAの先に判定がある。空振りに拳舞・断空烈断確定。
各キャラ小技でもいろいろありますので研究してください。私忘れてます。
タム弱点3遠距離立ちAを弾かれると硬直が異常に長い。かなりの距離が
あってもダッシュ投げ確定のキャラが数名います。
タム弱点4投げ後はきつい連続業を決めやすい。覇王丸裏投げ昇り大斬り(略)
半蔵ダッシュA14連斬・ガルCD犬・裏大斬りダッシュA↓Bプラズマ等
タム弱点4ジャンプが糞。覇王丸、幻十郎なら篭戦法が決まります。(修羅は回避可)

とりあえず、硬直キャンセル弾きのポイントや距離による生だし弾きの
ポイント・その後のダッシュ投げ等をきちっとやられたら、タムはAを
迂闊に出せません。また先の方にある判定を斬られるとそれだけで攻め手
が少ないタムは狼狽する事必至だったりするわけです。でBや↓Cを混ぜ
ますが、それは飛び込みダッシュ攻撃が結構間に合うキャラ多かったりし
ます。では、頑張ってください。お奨めは覇王丸羅刹、ナコルル(修羅)です。
146アケ人:02/04/13 12:30 ID:jvYCdj8g
後、十兵衛(羅刹)
147アケ人:02/04/14 01:19 ID:hEXDiMJQ
今日は久々にいい死合いをやりました。アビオン侍連合な方々
ど〜もありがとうございます。終わった後汗だくで少し痩せま
した(笑)。ナコルル戦で疾風手裏剣で裏対空後、モズ落としの
試合は久々にビデオで取って置きたくなるぐらいいい試合でした。
俺ももちろんd(_・) こういう気持ちです。マジよかったです。

後は、羅刹火月の方。何気に、9割以上六道烈火を決めないで下さい。
きつすぎます。もう一人のナコルルの方。拳舞はイカサマ技なので
ご容赦ください。今度は違うキャラでいかせてもらいます。同シャルの方も

今日はアビオン右京にチョットだけ勝てました。まぁ、半蔵と言うイカサマ
キャラでしたが、次はタムで勝ちます(無理だって)。

工房のころ湧き出てた血がまた少しづつ戻ってきました。ファジーな
侍スピリッツ万歳!!万歳!!万万歳!!決戦は4月26日オーレッ!!
148ゲームセンター名無し:02/04/14 22:41 ID:yjs9.7uw
>145 の補足
投げ(後)の後はシャルロットもジャンプ大が確定
JC→JC→14斬→超必とか、

弾きの後って投げ確定で無かった気もするが???
149アケ人:02/04/14 23:29 ID:hEXDiMJQ
次の行動(しゃがみA・D逃げジャンプ)までの時間を考えると
投げられる。博打でこちらが投げを仕掛けたことが無かったので
確定かどうかはもうチョイ調べてみる。ただ、動けずに投げられ
た記憶が対戦中に数多くあります。しゃがみAが出る前に投げ判
定が前のめりになってたのかな?
150ゲームセンター名無し:02/04/14 23:29 ID:L.N.HZgc
アケ人殿は強そうだな。阿鼻音ってどこだい?
151アケ人:02/04/14 23:34 ID:hEXDiMJQ
>150さんへ
http://plaza2.mbn.or.jp/~Ground_Napalm/nazenaniavion.htm
ここで血みどろの抗争が週末土日繰り広げられているかと(ォィ
152148:02/04/15 09:17 ID:0C6hDLjk
>149
そもそも弾かれたのモーションに投げの判定があるのかということ。
屈Aや屈Dは判定が出る前に投げられるから却下。
回り込みや逃げジャンプなら可能ではと思う。
爆発何かも逃げ技の対象として考えられると思う。
153アケ人:02/04/15 10:57 ID:uM17Vp/U
>148さん
かなりの使い手さんですね。
>回り込みや逃げジャンプなら可能では?
今週中やってみます。
>弾かれモーションに投げの判定があるのか?
手元の資料には不明記。調べに付き合ってくれる相方がホスィ・・・。
154ゲームセンター名無し:02/04/15 16:30 ID:/lgd627o
影騙しの(゚д゚)ウマーな使い方を教えて下さい。
155ゲームセンター名無し:02/04/15 19:17 ID:XPxoJ4JE
最弱は羅刹蒼月でよろしいですか?
156ゲームセンター名無し:02/04/15 23:11 ID:ngS51oiI
>>155
なななな、何をおっしゃいますやら!!
とりあえず、6239Aとでも入力してみてください。
157ゲームセンター名無し:02/04/16 00:10 ID:e7b5HPac
>154
ばれたら死ぬ様なとこで出してみるべし!!
158ゲームセンター名無し:02/04/16 17:30 ID:bamF1mwo
>145
タムタムの遠立ち小が弾かれやすい?
初段の弾きを読み違えたら殺されるのはコッチですが何か。
空振り後に返せるキャラも少なそうだし、何より先端で当てるの止めて
間合いをもう一キャラ分詰めて連打してみれば?
かなり厳しいよ。何にしても振るタイミングを読まれるのが問題じゃねーの?
大体、弾きなんて発生遅いからモーション中に良く潰されるけどね
159ゲームセンター名無し:02/04/16 22:57 ID:U.GrZ0Oo
まぁ、作業他無他無はウザい。
160アケ人:02/04/17 00:38 ID:ZO8coopg
>148さん
どうやら、私の間違いのようでした。誠に申し訳ありません。
そして、ご指摘どうもありがとうございます。
以下あのO津さんから頂いたありがたいご回答です。どうぞ。

さて、本題の弾きですが、結論から言うと「弾かれモーション中投げられの
判定は無い」です。投げられ判定自体が消失するらしく、投げのモーション
すら出ません。ダッシュ投げをやろうとすると強制的にダッシュCになって
しまうようです。アケ人さんの経験ですが、それはおそらく弾かれモーション
が終わって投げられ判定が復活した瞬間に投げられているのだと思います。
理論上その状態で防御崩しは確定しないと思いますので、目ジャンプか回り
込みで回避可能です。
161ゲームセンター名無し:02/04/17 11:21 ID:OuGnU4hg
>159
禿同
162ゲームセンター名無し:02/04/17 16:50 ID:SGexhan6
関西で盛り上がってるのか・・・
163ゲームセンター名無し:02/04/17 18:49 ID:OuGnU4hg
>162
アビオンで大会やるらしいな
アルカディアにのってたYO!
164アケ人:02/04/18 09:39 ID:8CejDi9Q
age
165佐藤:02/04/19 15:41 ID:H.13Reww
1
166ゲームセンター名無し:02/04/19 23:52 ID:e9sXu2GY
167アケ人:02/04/20 01:19 ID:n/VqeAsA
その前日に大会が・・・(苦笑)。ゲロ強い覇王丸に今日は出会った。
168ゲームセンター名無し:02/04/22 00:08 ID:TPjWrH6k
ageましょうか、無意味に

必殺技の最中に投げられ判定が消失する物って
アンヌとか、色々ありますが…
修羅シャルの超秘もなくなりましたっけ?
この間投げようとしたらスカリモーションが…
背後からだったからでしょ〜か。あれ〜???
169ゲームセンター名無し:02/04/22 05:20 ID:YBW.hSA2
投げられ判定が消えるといえば、立ちDでしょう。
結構な数のキャラが消えるはず。
笑えるのが、モーションがほとんどおんなじのガルと半蔵で消えてる時間が違うってとこかな。
170ゲームセンター名無し:02/04/22 06:36 ID:F87wP4vY
投げ判定は、NDで全キャラ消えます、持続時間と判定の開始の時間にはかなりに差がありますけど。

円心殺を使うと分かりやすい。
覇王丸なんかはかなり短いです。
171ゲームセンター名無し:02/04/22 14:22 ID:zFd/dnYU
134あたりを読んでてふと思い出したんだが、
斬九郎の羅刹右京が持ってたあの当身、なんていう名前だったっけ?
あれこそ右京の真髄だと思うんだが。

その割に名前を忘れてる俺。
回首吊…
172アケ人:02/04/22 22:29 ID:GXu5R8mM
秘剣 夢霞 32146強斬り
173171:02/04/23 10:29 ID:Wy/Umn.2
おお!アケ人のおかげで逝き返った。
アリがd

どうでもいいが途中に46とか64とか挟むコマンドって異様に出にくいよな。
ニンマス信長闇超力(21463214)とかワーヒーパーフェクトマッスル超必(236412)とか。
174アケ人:02/04/23 11:10 ID:sCYtpu1Q
ニンマス(笑)しかも信長闇超力・・・。あー我が青春の一ページだ。。
マッスルも肝心な所でもっとしつこい投げでないんですよねぇ〜。

>173
今やると若い頃の無駄な力が抜けてて結構上手く出ますよ。(苦笑)
ってか、あなた相当のマニアですね。超必でなく超力としっかり
タイプしてる辺り・・。昔ニンマススレッドで制作者の人が来てくれ
たのが懐かしい。。それと、これも一回大会に出場してみたかった。
対戦をもっとやりたかったのに人がいなかったなぁ・・。悲運の作品。
175ゲームセンター名無し:02/04/23 11:19 ID:3jF.gC.Y
侍といって忍者が多いサムスピ
忍者といってイロモノキャラが多いニジマス

…ま、いろいろあるって…(汗
176ゲームセンター名無し:02/04/23 12:35 ID:aVJSxfCk
おいオマエら柳生の当て身について熱く語って下さい、うまく使えん…
177ゲームセンター名無し:02/04/23 18:43 ID:A1xI/.QA
>176
一フレで技を判断しろ。ならとれる。
それ流石に無理だろうから、キャラ毎に取りやすい行動を考えて先読みで出す。
覇王丸なら、立ち中の間合いで中段、近距離での弧月に下段とかな。
幻十郎なら、しゃがみ中斬りを多用するから下段安定。
他は書くのがめんどいからテキトーに指定してくれ
178アケ人:02/04/25 10:49 ID:pHNQ5hUY
こわっぱめが。これでいい?age
179ゲームセンター名無し:02/04/25 12:40 ID:x6P0dFUg
>177
CPU戦でやってるけどとれねぇ。対戦台はないから全然うまくなれないんですよ、川崎らへんでないですかね対戦台。
180177:02/04/25 15:41 ID:0I8MS4X2
>179
CPU戦ですか。1〜2人目は攻撃してこないから取れない。あきらめろ。
3人目から通常攻撃してくるからそれを狙おう。
ルートは2パターンあって”リムルル − 右京 − シャル − 覇王丸”の方を書いておく。違うルートは今度でも。
共通:
相手がジャンプしたら出来るだけ引きつけて上段。タイミングが早いと蹴りかスカしから攻撃してくる。
タイミングは試行錯誤してください。

リムルル:
立ち中と立ち大は見て取れます。斬りの間合いで勝手に振ってくるから中当て身を出しとく。あとは共通参照。

右京:
共通参照。立ち小と中は慣れれば取れる。しゃがみ蹴り連打してきたら昇り燕の合図なので上or下段で取れ。

シャル:
開幕中段を狙おう。外すと反撃確定な。立ち中を数回振るクセがあるので一回振ったら中段を出してみよう。
失敗するとスプラッシュファントムで反撃される。覚悟しておこう。
ジャンプ攻撃だが、めくり大が多いのでコマンドの向きが変わる。更に落下速度も速いので取りにくい。ガード安定。

覇王丸:
遠立ち大を多用するのでそれを取れ。十兵衛の遠立ち中がギリギリ当たる間合いで待機。攻撃モーションを見て
取れるかと。後は共通参照。

まぁ、クリアまでに20本取れるようになれば中級だな。
リムルルは簡単に取れるからコイツで練習して覇王丸の遠立ち大を見て取れるようになってから
色々と試していけば自ずと取れる。
181ゲームセンター名無し:02/04/26 06:55 ID:tC7DO41k
>179
横浜の7島のセレクト台の中にある。
蒲田にもある、古いアルカディアでもみろ

斬9郎はジャンプ大が取りやすい。遠立大と勝負してもいいが負けても知らん。
半蔵は弾きキャンで中を出してりゃ自動で取れる。
182ゲームセンター名無し:02/04/26 18:16 ID:rKoe3LB.
超必の4632というコマンドはやけに出しづらくない?
残苦労のほうが技は出しやすかったような。
183ゲームセンター名無し:02/04/26 21:49 ID:nHtNdT.I
個人的な意見
演出やグラフィック、雰囲気は斬紅郎が最高
天草になってなんか色や効果音なんかが軽くなった
システムは天草(連斬無し)で演出斬紅郎がイイ(・∀・)!!

ところで修羅右京使っててガン待ちされたらどうすればいいですか。
184ゲームセンター名無し:02/04/27 01:24 ID:kG2x20gk
梅田の50円モンテの3階に天草の対戦が入った!
切り替え台(他は98、画廊MOWなど)だが、久しぶりの対戦ができる。
お前等対戦しる!
185ゲームセンター名無し:02/04/27 02:05 ID:xNdodISg
>180
ありがとうございます、CPUはなんとか取れるようになってきました
181さんもありがとうございます明日さっそく鎌田の方に対戦台探しにいってきます
場所は駅から近いんでしょうか?
186アケ人:02/04/27 11:54 ID:aoHdCqs6
184
わかった。今日はよるぞ。
187ゲームセンター名無し:02/04/27 21:44 ID:P.7s32.A
>>140,144
最強の超必は間違いなく裏五光でケテーイ

理由:反則なリーチ、隙のなさ、出の早さ、トドメに無敵時間

武器を落としたらしゃがみBで削る。もしくはわざと取らせて14連斬。
これで威力の低さをカバー

これさえ当たればナコなんてザコです。
回り込まれるのは使い方が悪いってことで。
あと、ガル半蔵にはトドメ専用で。
188アケ人:02/04/28 14:16 ID:qsOrNmzg
昨日の大会初戦で負けました。剣聖対策が出来てませんでした。
というか、剣聖だと思ってませんでした。後で火月使いの人に
特性を教えてもらい、知識の無さを痛感しました。それと遠路
はるばる東京から来ていた方々どうもありがとうございました。
そしてすみませんでした。大阪勢俺の目から見てかなりグロっ
てました。俺ももうちょっとコンディションを考え行動せんと・・・。
東京の人はナコルル(修羅)・静丸(羅刹)・蒼月(羅刹)が非常
に上手かったです。しっかし、残念だったのはアビオン右京と
ガイラ使いのペアが来なかった事だなぁ・・・。あの二人(特に右京)
は非常にやばく。どういう風に皆が対処するかを見たかった・・・。
タムタムでもう一回ガチ斬りしたかったよヽ(`Д´)ノウワァァン。 
189ゲームセンター名無し:02/04/28 20:45 ID:jZIXzoMY
>188
> 剣聖対策が出来てませんでした

剣聖対策って必要か(プッ
190184:02/04/29 00:50 ID:0.hzjbMs
スマン、対戦台が入ったんで狂喜して書き込んだら一日で天草の対戦台が消えてた…。
そりゃねぇよ…。あんまりだ。今更98なんて2台も要らんて。
191アケ人:02/04/29 01:40 ID:VxH8MBpc
>190
うぅ。あの日俺の知るモンテ2店隅から隅まで探したし、店員にも
聞いた―ヨ。一日天下とはモンテも罪な店だ。ちょっと固定シル。
192ゲームセンター名無し:02/04/29 02:40 ID:xd9hw1/g
蒲田のゲセーンは一ヶ所潰れてるので古いアルカディアに頼りすぎると泣きを見ます
193ゲームセンター名無し:02/04/29 04:34 ID:MR6FyniE
羅刹十兵衛でCPU斬紅郎を倒すパターンを忘れたので教えてほしいのですが。
ラストの半蔵戦(心眼刀で取りまくれる)をまたやりたいのに…
194ゲームセンター名無し:02/04/29 06:40 ID:mrb9/nU6
>>193
回り込め
195川崎住人:02/04/29 08:53 ID:Y48gIC4M
>>179
ちょっと遠出して新宿モアに行った方がよいかと。
終末の夜とかに結構人がいる、空ぶるときもありますが。
196ゲームセンター名無し:02/04/30 20:58 ID:1kObk5sY
つばめ返し定期age
197ゲームセンター名無し:02/05/01 08:20 ID:B5lDwkLg
モアに今日は人がいるみたい 
198ゲームセンター名無し:02/05/04 08:50 ID:/SdFQM4k
おちるぞおちるぞー
199ゲームセンター名無し:02/05/04 10:57 ID:kpalZlcc
今気がついたけどモアの1PってNEO29筐体だからボタンの間隔が広すぎ…
連斬が入らない…ていうのはハンデに入りませんか?

とりあえずすくいage
200ゲームセンター名無し:02/05/05 12:32 ID:m7hYGAvk
200連斬
201ゲームセンター名無し:02/05/05 23:09 ID:m87mt5E2
最近、ROMを入手してやってるんだけど、
5連斬以上ってどうやるの?
202ゲームセンター名無し:02/05/06 12:57 ID:2HBSSP2M
C+DAABBCCABCCCCC>14連斬
203ゲームセンター名無し:02/05/06 13:07 ID:AtGbok5k
>>202
どっかに→っているんじゃなかったっけ?
俺の勘違い?
204ゲームセンター名無し:02/05/06 17:09 ID:J10OBSac
C+Dの時にレバーを倒していないと
ABC連斬、BBC連斬に化けます。
205ゲームセンター名無し:02/05/06 19:05 ID:PM0dWPcE
修羅ナコは強すぎるので、使っててあまりおもしろくないような…。
修羅半蔵の方は色々バリエーションあるからいいけど。
でも、怒り爆炎龍>ジャンプ強斬りマンセーは嫌。
206ぐはぐは:02/05/06 19:06 ID:9a2Y2q5o
マニアども逝ってよし・・・と
207ゲームセンター名無し:02/05/06 20:05 ID:eMeRzbjo
化けるのはBBCでなくAAA連山のまちがいだろ!!
208ゲームセンター名無し:02/05/07 03:07 ID:IHoDBFEk
心眼刀はアツイねぇ。
ゲージ1本以上奪うあの攻撃力。素晴らしい。

懐かしいなぁ。

対戦ではよく立ちB空キャンセルから取ってました。
209十兵衛:02/05/07 03:30 ID:ctegOHow
たわけがぁ!  天羅
ヒヨっこめが! 双破
でなおせいっ! 水月
210アケ人:02/05/07 10:23 ID:tXEkX44Q
天羅で一本取られるとどうにもこうにも理不尽な気持ちがしたなぁ〜。
211201:02/05/07 10:25 ID:u6FJMraE
>>202
どうもです。
さっそくためしたんだけど、
手がついていかないよぉ(;´Д`)
ヘタレなもんで、4連でガマンするっす…。
212ゲームセンター名無し:02/05/07 12:34 ID:IHoDBFEk
>>210

ジャンプCでゲージ8割減らされるのとどっちがいい?
喰らうダメージがいい加減過ぎるのがサムスピと思われ(汗
213アケ人:02/05/07 12:40 ID:tXEkX44Q
ジャンプDでゲージ4割減る技があればかまわんよ。
もしくはカウンターになるとかね。ただジャンプC
でゲージ8割はめり込まんといかん訳で、その前に
十兵衛対空ジャンプBかCでザックリいかれる罠。
ジャンプ攻撃の性能が悪けりゃ全然かまわんけどね。(天羅で一本)
214ゲームセンター名無し:02/05/07 16:44 ID:fZoInyWU
>213
天羅で一本減りませんが何か?

心眼はスカされたら十兵衛が不利。
それ以前に対空が強いことを知って飛ぶ方がおかしい。
215ゲームセンター名無し:02/05/07 19:55 ID:4Wptg3Q.
巧い銃米にはまじでかてん。
>>214の言うとおり、銃米戦では跳べない。
かといって地上戦もきつすぎる。走ってきて、気が付いたら投げられてる。
216ゲームセンター名無し:02/05/07 20:24 ID:5qqtcAxo
>>214
昇りツバメ取らたら諦めるしかないでしょうか?
217アケ人:02/05/07 22:09 ID:tXEkX44Q
地上戦もねぇ、水月刀でゴリゴリ押されると非常にきついんだよね、これが。
しびれて跳んだら、痛い目に会うし、結構疲れますな。
>214
十兵衛怒り(体力わずか)・相手怒りで天羅一本いきませんか?
218ゲームセンター名無し:02/05/08 07:55 ID:dYlLJvUk
十兵衛の対空はそんなに強くないだろ。
JBは上に弱いから先に下に強い技出しときゃ潰せるし。

心眼刀で取られるのは、相手に動きを読まれてるからだろ?動きがワンパターンなんじゃねーの?

水月刀も結構隙があるからそんなに連発できる技でもないんだけどね。

トータルでみれば十兵衛は真ん中程度だからそのくらいの相手につらいとかいってんのはかなりへぼなんじゃねーの?
219214:02/05/08 10:32 ID:9QBd2SLo
対空に関しては218にほぼ同意。
バックJBは強いが画面端に追い込めばいい。

>215
牽制が足りないかと。十兵衛の防御崩しは性能良くない。
>216
あきらめれ。確実に取れるモノでもないしな。
基本的に昇り燕は狙ってるから小足後とかに出せば取られる確立は高い。
220214:02/05/08 11:20 ID:9QBd2SLo
>217
怒ってても1本は厳しいだろ。
天サムって体力減ると防御力が下がるけど1本はないんじゃない?
まぁ、調べてないから絶対とは言えないけどな。せいせい4.5割が最大じゃねーか。
あと怒り状態だと防御力って下がるのか?<詳細キボンヌ

つーかさ、怒り状態の十兵衛に心眼刀を取られるってどーいうことよ?
動き読まれ過ぎだろ。羅刹十兵衛が心眼狙うのは当たり前なんだから考えろよな。

心眼刀は1フレ発生でダメージもでかいが外した時の隙もでかい。
それなりにリスクとリターンはあってるだろ。上中下と使い分けないとダメだしな。
しかも下段心眼は怒り爆発で脱出可能。それなりに注意して戦えば取れないよ。
221ゲームセンター名無し:02/05/08 22:01 ID:tBKkvSw2
怒り状態でも防御は変わらないよ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/2129/k.zip
怒り天羅の威力。相手は防御低い右京
222アケ人:02/05/08 22:04 ID:p6OmkZGM
>220
タムタムキラーなのよ。彼は。これが出た頃、俺はまだ
立ちAにウエイトを置いたタム使いだったためビシビシ
十兵衛に取られた苦い思い出がある罠。まぁ厨だったし。
223アケ人:02/05/08 22:09 ID:p6OmkZGM
>221
ウワーウワーウワーゥヮー(エコー)
カウンターの数値上がりませんか?(怒りだと)
224ゲームセンター名無し:02/05/08 22:12 ID:tBKkvSw2
あのカウンターはちゃんと数値通りの働きしてないからなぁ……
ちゃんと+10%とだったら怖いけどね
225アケ人:02/05/08 22:27 ID:p6OmkZGM
>224
あれはほんと天サム七不思議ですよね。最高で何%まであるんだろ・・・。
遅ればせながら、ムービーどうもありがとうございました。さっきから
ずっと右京がトイレットペーパーよろしく吹き飛んでます。感謝age。
226214:02/05/09 16:08 ID:xzqlw9vc
破沙羅相手(防御力最弱クラス)に天羅をキメてきた。
十兵衛が体力1.5割くらいで怒り爆発状態で取ったところ
破沙羅の残り体力4.2割を奪って死亡。ウマー
普通の対戦中にやったので調整が厳しかったよ。

後、開始直後の体力満タン時の天羅で3割くらい。
まぁ、1試合中に3回とれば死亡ってくらいでしょ。ちゃんとダウン回復してりゃ4回は
耐えれそうだな。骸羅なら5回必要かもしれんが心眼がとりつらい罠
227 :02/05/11 14:48 ID:hqqCqv3A
あげ
228ゲームセンター名無し:02/05/12 16:24 ID:iTojeOGQ
保全age
229ゲームセンター名無し:02/05/12 23:23 ID:iTojeOGQ
age
230ゲームセンター名無し:02/05/14 01:36 ID:lbnhEM5I
231ゲームセンター名無し:02/05/15 22:38 ID:IBkstirM
干す
232 :02/05/17 10:17 ID:y8Hk4H8E
age
233ゲームセンター名無し:02/05/19 00:42 ID:VKG0Ybxs
天敵が怖いか
234ゲームセンター名無し
蒲田大会は5/26(日)に予定しております。
6人集まる事になるので、団体戦でもやってみたいですね。