◆ソウルキャリバー2に期待してみるスレ 4◆

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902901:02/05/02 08:52 ID:.IwgKUh2
>>900へのレスです。スマソ
903ゲームセンター名無し:02/05/02 11:45 ID:XYhD7g4g
>>889
ユンスンやタリムはA投げがリングアウト性能付きで良いと思われ。
しかし今回インパクトが性能よすぎ。
もっと有効時間をシビアにしないとDOA1みたいな対戦になるんじゃないか。
ナムコさん修正して。
904ゲームセンター名無し:02/05/02 13:32 ID:1T4TuIqo
内藤のセリフキボンヌ
tu-ka声優キャリバーと同じ人?
905ゲームセンター名無し:02/05/02 13:54 ID:lpomoxaU
タリム=ゆかりん
906声オタ:02/05/02 14:00 ID:lpomoxaU
前作

キリク   保志総一郎
シャンファ 久川綾
マキシ   林延年
御剣    森川智之
タキ    瀧本富士子
ソフィーティア 根谷美智子
アスタロス 銀河万丈
アイヴィー 冬馬由美
ファン   高木渉 
吉光/ジーク/ナイトメア 檜山修之
ソンミナ  桑島法子
ロック/セルバンテス 長嶝高士
エッジマスター 郷里大輔

んで新キャラ
タリム   田村ゆかり
ユンスン  鳥海浩輔
カサンドラ 高木礼子

ロリ親父はしらない
907ゲームセンター名無し:02/05/02 17:29 ID:u.BLKr5.
メア、アップトスでリングアウトできるね。

インパクトはこの調整でOKでは?
といってみるテスト。
908ゲームセンター名無し :02/05/02 17:53 ID:VnyuZSKM
ちょっとだけ、人情的、大阪ロケテ情報です
大阪には割と女の子プレイヤーが多いような気がする
巣鴨の方にも居るんでしょうか?
常連メンバーの連れみたいなので、フリーの子は少ないけど
よくよく聞けば、大会で知り合ってつきあい始めたとのことでした。
中には結婚している人もいてて、夫婦でキャリ2していた。
なんかいいのぅー
ゲームと関係ない話ばっかりでゴメソ
909ゲームセンター名無し:02/05/02 18:46 ID:U1pN6ox6
( ´∀`)マターリしててイイネ
910奈良県人:02/05/02 20:10 ID:R67.rJMY
>>870
今日行って、今帰ってきました。
店の場所もあらかじめ聞いておいたおかげでよくわかったよ。

感想、人少ない。平日の午前中だから当然だけども。週末は鬼のように混むんだろうか。
早くからきてる人は初心者さんが多かった模様。みんな乱入せずCPU戦をやってた。
昼頃から手慣れた動きをする人がちょろちょろ増えていたが
あれが大阪の現役プレイヤーなのかな。

マイキャラのシャンファがほとんど変わってなくて安心したような残念なような。
911ゲームセンター名無し:02/05/02 21:47 ID:KZ9uOG7A
今までガタガタ抜かしてましたがエロ貴族は強すぎです。すみません。
66Kつえー。
912ゲームセンター名無し:02/05/02 22:00 ID:qAP0xJp.
ほんとの所は誰にもわからない
913ゲームセンター名無し:02/05/02 22:44 ID:LKQkfKc.
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020502/sc2.htm

行けない人の分まで頑張ってくれ〜。
914ゲームセンター名無し:02/05/02 23:02 ID:KZ9uOG7A
>>913
キャラレビュー、かなりテキトーな気が…。
重要なのはバージョンアップですな。また行かなきゃ…。
915ゲームセンター名無し:02/05/02 23:06 ID:YgHoeuvo
「参考になったぜ!」と思ったけどいまいちなんですね>レビュー
916ゲームセンター名無し:02/05/02 23:08 ID:2qQs5sA6
三すくみは生かされていますか?
917ゲームセンター名無し:02/05/02 23:12 ID:rnzLXoq.
>>916
不用意に横斬り出すと、ばしばし縦斬りくらいます。
その縦斬りを警戒して走ると、横斬りがとんできます。
横斬りを潰してやろうと縦斬り出すと、走ってスカされます。

要するに当たった相手が上手かった。
918ゲームセンター名無し:02/05/02 23:28 ID:wAg..SYg
レビュー、一人で全キャラ書いてるとしたらよくできてると思う。
単キャラやり込みやグループでの攻略と比べちゃあかんよ。
919ゲームセンター名無し:02/05/02 23:32 ID:gW8LS0Gk
>>917
キャリバー感覚でやっていると最初は入れ食い状態になりそうですね
920ゲームセンター名無し:02/05/02 23:43 ID:rnzLXoq.
横斬りに縦斬りを合わされた場合、
バチーンという電撃のような音がして、
画面には赤くスパークしてるエフェクトが出る。

出の早い連繋でラッシュをかけられている時は、
勇気を出して縦斬りで割り込む事も大切だし、面白い。
921ゲームセンター名無し:02/05/02 23:46 ID:oM7lYLv.
そういえばずいぶん前に
「今回は幸せ投げ(要するにエロい投げ)が無くなった」って
書きこみがあったけど本当に消えてるっぽいね。
922ゲームセンター名無し:02/05/02 23:47 ID:KZ9uOG7A
タキが普通にエロいので十分です。胸とかたゆんたゆん揺れてるし。
乳首透けてるし。
923ゲームセンター名無し:02/05/02 23:49 ID:0gZfW/qs
>>921
それはお前、痛いじゃありませんか
924ゲームセンター名無し:02/05/02 23:53 ID:oM7lYLv.
関係者が書きこんでいたのかな…その話がでたのって去年ごろだし。

自己レスだけど、タリムの背後投げはエロイというかなんというか。
四つんばいにした相手に後ろ向きにまたがったのち、おもむろにケツにdファーですよ。
14のガキ(♀)のやるこっちゃない。
925ゲームセンター名無し:02/05/03 00:01 ID:RP0LAEOQ
>923
ソ フ ィ ー が タ イ ム リ リ ー ス で 
出 る の で 問 題 あ り ま せ ん 。

カサンドラの滅殺投げ どれもイイ!
剣は相手を刺すためのまち針ぐらいにしか思ってないね
技の多くも盾からむし 盾キャラマンセー
926ゲームセンター名無し:02/05/03 00:23 ID:uIid4ldw
なんにせよ、何かの4(決してVとかつかない)みたいにならなくてよかった。
コレを最後に、ナムコはアケから遠ざかるらしいのが残念だが。
927ゲームセンター名無し:02/05/03 00:38 ID:kw/yalSQ
テクモ、「DEAD OR ALIVE 3」ワールドワイドで100万本達成で
連結当期純利益が過去最高となる見通し・・・らしいね。
そういやDOA2でもハードコアっていう離れ技で黒字を叩き出して
いたなぁ。

・・・でも何故か株価はさほど上がらないんだけど・・・。

利潤を追求するのは企業としては当然なわけでナムコも
今作は家庭用機に重きを置いていると思う。
でも変に媚びて糞なソフトは作らないで欲しいかなと・・・。

いや、DOA3があんまりな調整だったもの・・・。

今年度は詰まっていると思います
納期も差し迫っているでしょう、でも頑張って下さい。
イタリアントマトのお食事券が欲しいんじゃありません
ナムコの面白いゲームで遊びたいんです。

以上スレ違いスマソです。。。
928ゲームセンター名無し:02/05/03 00:49 ID:sD4gqKxM
世取山氏からのコメント公開! 週末には新バージョンが導入される!!

ナムコの世取山です。皆さんお元気でしょうか?
 この度ソウルキャリバーIIの公開ロケテストを行っておりますが皆さん足を運んでいただけたでしょうか?

 現在プレイキャロット巣鴨ではプレイ状況をビデオ録画し一定期間後持ち帰り解析しております。両ロケーションに置いてあるアンケート用PCの内容も丁寧に読ませていただいております。

 また、ロケテスト現場にこっそり開発員が紛れてプレイ状況を観察していたりします。当然、WEB上での意見は大いに参考にさせていただいております。

 などなど……ロケテストにおけるユーザーの皆様の声は開発現場まできちんと届いております。

 その採取した貴重なデータと、未調整な部分を再調整した次のバージョンアップを今週末に向けて行ないたいと思っております。

細かい箇所かもしれませんが、バージョンアップした内容を列挙させていただきます。

各キャラバランスの悪い技の再調整
各キャラ細かい挙動の再調整
各キャラ多少の技追加、コマンド変更等

空中制御まわりの再調整
やられ行動中の制御の再調整
8WAY−RUN周りの再調整
軸追従関連の再調整
壁・リングアウト関連の再調整
……等々です。(この他にも多々ありますが長くなりますので割愛させていただきます)
 ご覧の通りかなりの範囲で修正を行わせていただきました。おそらくまた相当ゲームが変わってきているかと思います。是非この週末はロケテスト現場であるPC巣鴨ならびにPCなんばの方に足を運んでいただいて、屈託のない意見をお寄せください。

 反映できるところは片っ端から反映していくつもりです! ユーザーの皆さんと一緒に作り上げていくつもりでおりますので是非ともご協力ください。
 よろしくお願いいたします。
929ゲームセンター名無し:02/05/03 00:52 ID:B5N5VkVg
キャリバー2の開発あてのメアドキボン。
一応いろいろ意見を送りたい。
930ゲームセンター名無し:02/05/03 00:59 ID:RP0LAEOQ
931ゲームセンター名無し:02/05/03 01:10 ID:nRvR2tjc
ロケテにおいてあったPCの報告フォームアドレスをメモってきたけど、
どうも外部からは使えないみたい?
932ゲームセンター名無し:02/05/03 01:12 ID:ByUEqREE
だってアレ回線繋がってないじゃん。
いちいち持ち帰って中身見てるんだよ。
933ゲームセンター名無し:02/05/03 02:05 ID:X0qo9cAc
>927
ホルダー発見。
物が売れるような媚び方すら出来ないナムコにあって
世取山氏はじめスタッフの努力には素直に敬意を表したい。
934ゲームセンター名無し:02/05/03 02:42 ID:vBtbJd/U
タイムリリースキャラの調整はどうするつもりなのかな。
935ゲームセンター名無し:02/05/03 04:22 ID:ByUEqREE
そこがタイムリリースキャラの醍醐味というか(w
936ゲームセンター名無し:02/05/03 06:22 ID:7n/cPojg
興味はあるものの格ゲーは対戦台しか置かれない現状を考えると手がだせない。
937ゲームセンター名無し:02/05/03 06:53 ID:ByUEqREE
そりゃあ対戦格闘だもんねぇ…。

でもキャリバーはいいゲームなので是非やっていって頂きたい。
DC持ってるならDC版なら一人で安心して出来るぞ。

キャリバー2家庭用版は冬予定だっけ?
938ゲームセンター名無し:02/05/03 10:09 ID:2TSD471I
>>908
フリーの人も結構いるみたいだよ。
大会には出てないけど、たまにゲーセンで対戦しに来る子もいるそうだし。
939ゲームセンター名無し:02/05/03 10:15 ID:ZwfGRxAI
>934
家庭用が出る際に調整。
つまりAC版はタイムリリースキャラのロケテw
940ゲームセンター名無し:02/05/03 10:38 ID:9vIc7aQI
かなりやりたいがまだ持ちキャラ決まってねえ〜。
マキシ、キリク、タキがパッと見、ひかれた感じ。
941     :02/05/03 10:45 ID:m2oerqyw
今更ですがキャリバー始めました どっかいい攻略サイトとか教えて 
942ゲームセンター名無し:02/05/03 11:10 ID:gTq.3Z/s
>>939
そこからバーチャと同じっぽく新バージョンで出荷、ってのは無理かな
943ゲームセンター名無し:02/05/03 11:53 ID:6ctmaQP6
>>942
やるんじゃないかなー。ソフトがROMじゃないんならアップデートもフォロー早いはずだし。
あ、でもテケーンがverアップしないのを考えると・・不安だ。
944ゲームセンター名無し:02/05/03 12:10 ID:l0b.zTns
>941
取り敢えずココがイイかと?
http://www.max.hi-ho.ne.jp/b-t-e/
945ゲームセンター名無し:02/05/03 13:18 ID:x9XQvFp2
DCのセルバンテスは強すぎた。
2でもそのうち出るだろうが、ちゃんと調整されているといいが。
946末期死:02/05/03 15:13 ID:Q820SYx2
現時点でCPUがかなり頭の悪い行動をとります。
攻撃せずに8WAYでプレイヤーの周りをグルグル回ったり
ダッシュが止まらず、見ていてかなり不自然。

週末バージョンに期待。
947ゲームセンター名無し:02/05/03 15:33 ID:UeNQbmjQ
>946
それはわざとでしょ。
避けに徹してくれた方が技を試したりしやすい。
鉄拳4みたいにCOMにまで処理されちゃたまらんよ。
948ゲームセンター名無し:02/05/03 15:41 ID:UeNQbmjQ

次スレ

◆ソウルキャリバー2に期待してみるスレ 5◆

http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1020407889/
949末期死:02/05/03 15:47 ID:Q820SYx2
>>947
いえ、ただのデクの坊状態でなく
自キャラと接しても延々とダッシュするのでおかしかったのよ。
レベルは超初心者〜中級者程度で
鉄拳4みたいに、しゃがパン超反応は無いと思われます。
950ゲームセンター名無し:02/05/03 23:17 ID:AasRqqvI
>>930
サンクス
951ゲームセンター名無し
ゲームウォッチのレビューだけど、、、。
どのキャラも肯定的にとらえすぎなのと、一部キャラには偏見があるっぽいのがね・・・。
カサンドラのとか、明らかに前作のイメージに縛られてるでしょ。
実際のところ、今のバランスだと連携組み立てるまでもなく単発狙い(文中では大技云々)で勝てちゃうわけで。

嘘を書いてるとは言わないが、無難にまとめる心づもりが見え隠れしてるのは確か。
かならずしも鵜呑みにしないが吉。
参考にするなら技の性能とか細かい部分かな。