餓狼シリーズの傑作はなんだ? Vol.3

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543ゲームセンター名無し:02/05/29 03:07 ID:WO8jFSho
>>542
そう、KOFの舞は南斗○○拳のパクリキャラになりさがってる。あれは頂けないね。
それにあんなお茶らけたキャラじゃないでしょ。お茶の子さいさいやアンディーは
まだ許せるけど、でも3〜RBのあの雰囲気がいい。
もしMOWの続編で出る事があるなら「餓狼の舞」のままでいてほしいよ。
それとマリー。あれもかなりキャラ変えられた一人だよ。
餓狼のは使ってて楽しいのにKOFのはもう…。
性能的にはマリーは3〜RBSPの頃が好き。EXも含めて。

ようはKOF逝ってよしってこった。
544ゲームセンター名無し:02/05/29 03:10 ID:WO8jFSho
もし仮にカプエス3が出る事があれば、キムや舞達は
リュウ達や春麗みたく、RB以降の姿に書き換えてもらいたいものだ。
545ゲームセンター名無し:02/05/30 02:17 ID:QADWqgr.
>544
書き換えまでは求めてないけど
なんか微妙な性能でいいから餓狼キャラには
RBのコンビネーションをいくつかつけて欲しいなぁ・・
モリガンにはチェーンあるのに・・・
546ゲームセンター名無し:02/05/30 03:38 ID:9NhEqF4s
>>545
同意。
チェーンやエアバやターゲットコンボあるのに餓狼キャラには何もなかったのは
納得いかなかった。だから餓狼キャラ使わなかったよ…(龍虎もだけど)。
性能面でもグラフィックでもKOFバージョンでかなりガッカリしたよ…
547アケ人:02/05/30 10:06 ID:UrlspGqY
カプエスで浮かして陽炎の舞(3・RBバージョン)決めたかったなぁ・・・。
548ゲームセンター名無し:02/05/30 10:55 ID:YaueAbA6
餓狼キャラにのみしゃがみ歩き追加キボン
549ゲームセンター名無し:02/05/31 00:42 ID:x3.CEexA
>>547
陽炎の舞、原作と全然違うしな。対空に使えないし。
KOFにはいつまで経ってもつかないし。
550537:02/05/31 09:20 ID:rapeTDNM
>>548
懐かしいな。(藁
2の頃はしゃがみ歩きからのライジングタックルが猛威を振るったな。
アンディの足払い斬影ほどじゃなかったにせよ。
551ゲームセンター名無し:02/05/31 15:15 ID:FvIX.I.6
ここは攻略とかしないの?
552ゲームセンター名無し:02/05/31 15:31 ID:v7xTa2ck
>>551
よし、ではおいちゃんがRBSPのフランコの連続技を一つ教えてやろう。

ライン手前スタートで
(ジャンプC)立ちCCCCキャンセルウェービングブロー→ACキャンセルゴールデンボンバー

つかここはどれが傑作かについて語るスレであって攻略はせんのではないかなぁ。
ようわからんけど。
553ゲームセンター名無し:02/05/31 17:47 ID:sLs.r0w2
攻略もしたり、雑談したり、議論したり、それが餓狼スレの歴史。
何でもありさ。ただしマターリと。
554ゲームセンター名無し:02/06/01 06:54 ID:JTXv/Rvc
保守
555ゲームセンター名無し:02/06/01 12:02 ID:0RCrdWzY
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           `<~^フ    .//;::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;,,,,=~"          ~=,,二__~^=-_=_
 Are you ok?     <~    / ヽ;:;::::::::::::::::::::::::::;;/;;:::://";"     ヾ,,      ミ,,三~^=-_ ~=-,_=、_
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556551:02/06/01 13:00 ID:zpMYMVh6
じゃあ3のギース攻略おねがいします
最近3やり始めたんですけどテリー以降のCPUに
なかなか勝てんです
557ゲームセンター名無し:02/06/01 16:47 ID:7JYRiLnI
>>556
上り弱攻撃で当て身空振らせて後は御自由に
558ゲームセンター名無し:02/06/01 20:02 ID:KuSfDM0Q
>>557
それじゃ「対」ギース攻略だYO!
559ゲームセンター名無し:02/06/02 10:15 ID:CQVNbF8s
保全あげ
560ゲームセンター名無し:02/06/03 01:34 ID:JKGzQNwU
ギースは基本的にダブル烈風拳(反応しない時は烈風拳)でライン移動や飛び込みを誘って真空投げや当て身でOK。
テリーはガード後に真空投げするとダンクで引っかけてくるのでライン移動で何もせずに近づいてきたところを狙う。
ギースは>>557。赤くなったら昇りJ弱キック→弱疾風拳。
山崎は赤くなったら昇りJ弱キック→J強キック→しゃがみ強キックかライン攻撃でゴリ押し。
秦兄弟は中距離でダブル連発。近づいてきたら真空投げ。
ホンフゥはバックジャンプの着地際に弱キックで電光石火の天を誘って当て身。
ジョーは一人目に持ってきて離れてダブル連発。

俺はライン移動で近づいてきたところに潜在を狙ってます。
561ゲームセンター名無し:02/06/04 05:52 ID:FyS6nzXc
保守!
562551:02/06/04 14:23 ID:2Sixe0cQ
>>560サンクス
やっとクリアしました。でも秦兄はかなりやばかったです
あと山崎倒しても秦兄弟が出ない事があるんですけどなんか条件
あるんですか?
563ゲームセンター名無し:02/06/04 15:47 ID:vns226PA
>>562
「アクシデント」の時に山崎に勝てたか、とか
点数が高いかどうかによって出現するかしないかが変わる。
564ゲームセンター名無し:02/06/05 00:27 ID:KXQf/cK2
>562
クリアおめ。
565ゲームセンター名無し:02/06/05 02:26 ID:sfnj317E
良スレ保守age
566ゲームセンター名無し:02/06/05 17:24 ID:Gex8Z/fU
>>561>>562レスどうも
3はストーリーいいですね
というか演出がすごくいいです。
格ゲーやってひさびさにぞくぞくしました
3は自分の中でリアルバウトを越えましたね
567ゲームセンター名無し:02/06/06 01:17 ID:uXHSbkQM
3はストーリーとして見たら良く出来てるよな。
背景も1の頃のやサウスタウン全貌が見れたりするし。
テリーのアレがなかったらもう少し長生きしたのかもしれないね。
実際俺の中でのベストバウトは3での俺マリーvs友人アンディなんだけど。

でもやっぱRBだなぁ。ストーリーとかも。
568ゲームセンター名無し:02/06/06 05:19 ID:uXHSbkQM
って言うか自己レスなんだけど、RBは3があったからこそ
ストーリーとかシステムとかも良かったんではないか、と思った。
3が無ければRBも生まれなかったワケだしロックなんてのも出てこなかった。

以外と餓狼にとって3ってキーポイントだね。
やべ、ムショウに3がやりたくなってきた。
NEOGEO-CD引っ張り出して来よう。
569ゲームセンター名無し:02/06/06 13:00 ID:SmM5j6Ck
>>568

でも3ってマリーが可愛く無いんだよねえ(;´Д`)
あの頃はまだドラゴンボールの人造人間のままだった・・・
570ゲームセンター名無し:02/06/06 14:25 ID:ChLS26Yk
腹筋にハァハァしてましたが何か(;´Д`)ハァハァ

でもRB餓狼は一番いいね
手前ラインの時の空中やられの時のマリーたんの痛そうな顔一番イイ!
571ゲームセンター名無し:02/06/07 17:21 ID:iK2PqZo6
3からRBへの進化って結構すごいよな。
半年くらいであそこまで変わるのってスゲーって思った。
572ゲームセンター名無し:02/06/08 04:50 ID:26Af6KaI
RBは3+1ボタンシステムが上手く作用したのが成功の理由かな…?
573ゲームセンター名無し:02/06/08 08:56 ID:26Af6KaI
なんか、俺しか書き込みしてないような気がしてきた。
…そろそろ話す事も無くなったのか??
574ゲームセンター名無し:02/06/08 12:29 ID:rodpk2K.
傑作
餓狼SP、RB餓狼

に決まっちゃったからね
575ゲームセンター名無し:02/06/08 21:21 ID:XGrZbqM2
まあ俺はリングアウトが死ぬほどきらいなんでRBは微妙だけど
576ゲームセンター名無し:02/06/08 22:36 ID:zj3gPhSk
でもあの3を見事に昇華させたシステムだけでも十分評価に値するよ。
加えてさらばギースの演出もスバラシかった。ゲセンで見た時はマジ
泣き入ったしな。RBは。

…と思ってたらSPや2で登場。コンビネーションのパタ−ン化やキャ
ラのネヲフリに媚びたかのようなギャグ化も加わってちと萎えた。
MOWで旧キャラやこれ以上いじれないラインやコンビネーションを撤去
したのはある意味正解かも知れないと思う。焼き直しを繰り返すより
はいいかもと思ったけどこんなん書いたら叩かれるかな。
他はともかくほたるはギャルゲーちっくでいまだにいただけないが。
577ゲームセンター名無し:02/06/09 02:19 ID:NHyFTNbk
ライン無きゃ餓狼じゃないとか狙いすぎのほたるは却下とか思ってたけど、
今は面白けりゃ何でもいいじゃん深く考えねぇ、って感じ。
大人になったのか情熱が冷めたのか。
最近面白いのはRB2かな。
578ゲームセンター名無し:02/06/10 00:24 ID:ZdrwP6Jo
age
579ゲームセンター名無し:02/06/11 05:23 ID:ybo4owko
age
580ゲームセンター名無し:02/06/11 11:42 ID:qX0ekUrg
(´Д`)
581ゲームセンター名無し:02/06/11 20:38 ID:qwIUUWHk
昨日、家で埃にまみれてたネオジオ(カセット)を引っぱり出して餓狼伝説スペシャルを
プレイしてみた。久々にやるとやっぱ楽しいね。
582ゲームセンター名無し:02/06/11 20:53 ID:9..jryjw
SFCの餓狼スペは溜め技が使えないという罠
583ゲームセンター名無し:02/06/11 21:08 ID:qwIUUWHk
超必がどうしても思い出せないキャラがいるんだよね。
ビッグベアとアクセル・ホークとあの闘牛士(名前忘れた・・)。
584ゲームセンター名無し:02/06/11 21:09 ID:PgRcbejI
>>582
それは嘘
585ゲームセンター名無し:02/06/11 21:17 ID:HIXyuMbE
>>582
コントローラーなら4溜めニュートラル6Pとかやってみ。
というか俺も十字キーの真ん中滑らしてコマンドしたら出せなかった。

4溜め、滑らさずに6P。コレ。
586ゲームセンター名無し:02/06/12 00:11 ID:dYKiZBgY
アーケードスティックなら気にせずに出しまくれるわけだが。
あ〜アーケードスティックうちに5個もあるなぁ・・・
587ゲームセンター名無し:02/06/12 13:50 ID:.F0yiYDo
むしろSFC版はジュウベイつかって、Dボタンを8秒ぐらい押してためて離す。
これ最強
相手が空中にいようがガードしてようが大いずな落としで掴む諸刃の剣

しかしSFC版はコマンド出づらかったな(;´Д`)
あれはコツがあって、236みたいにレバーがつづいてる技は滑らしても出るんだけど、
34123616みたいなコマンドは
3(N)41236(N)1(N)6ってやらないと出ないんだよね。

当時はそれでも燃えてたな>SFC版餓狼SP
588ゲームセンター名無し:02/06/12 13:52 ID:.F0yiYDo
>>583

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9960/

俺のページ(´∇`)人(´∇`)人(´∇`)
ここで格ゲーコマンドのコンテンツおいてるよ〜ん
良かったら見てね(*´Д`*)
589ゲームセンター名無し:02/06/13 12:36 ID:nisUTgJg
保全age
590ゲームセンター名無し:02/06/13 19:08 ID:.cYY869Y
餓狼のコンビネーションってチェーンと違う爽快感がたまらん!ところで、
2ch板対抗トーナメント、アーケード板2回戦(vs園芸)が現在進行中!
皆、一票頼むぜ!!スレ汚しごめんね。
=============================
**投票例**
[[2ch13-eM9W0o1L-0b]]
<<アーケード>>に1票!
当方、ADSLです。
アーケードは死なない!

・・・↑の解説・・・
一行目の[[2ch13-eM9W0o1L-0b]]は投票コード!重要です。
ここでゲットだ!http://www.mikoshi.jp/2ch-tournament/code.cgi

二行目、投票先の宣言は<<>>で囲んでアーケード!

三行目は接続方法の宣言!ADSL、光通信、CATVなど、明記してくれ!

四行目以降は魂のままに書きなぐれ!
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トーナメント公式サイトhttp://starplan.hoops.ne.jp/2ch.htm
アーケード板選対スレhttp://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1023889987/
591ゲームセンター名無し:02/06/14 02:13 ID:aUinZZ.I
GB版の熱闘餓狼2だと、十兵衛の巴投げ(4+ボタン)で体力半分位もっていけた。
同じく、帝王のレッグトマホークが至近距離で入った時にもエライ事になってた。
  
板違いsage
592ゲームセンター名無し
RB系システムで山田やリチャード達を復活させた
完全版のスペシャルを一度見たかった…