連携を評価して点をつけるスレ

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11
古いゲームから新作ゲームまで・・・連携は多々ありますが、
それを評価して、できる限り褒めちぎり得点をつけるスレです。

ルール
1、評価する人々は決まっていません。
「濡れが評価してやる!!」って心の片隅でおもったらコソーリ評価してみてください。
2、age進行でよろしくおねがいします。
3、評価&書きこみに対する非難はできるだけしないように。
  それぞれに対する批評はどんどん書きこんでください。

書きこみ用テンプレ >>2
評価用テンプレ >>3
21:02/02/24 00:24 ID:83Du0ZmB
書きこみ用テンプレ
作品名 『 』
キャラ 『 』
連携  A>B>C>D

評価してもらいたいところ
『・・・・・・・・・・・・』

作品名・キャラ・連携名等わからなければ無理に書く必要はありません。
覚えている限りで結構ですので、どうぞお気軽に。
31:02/02/24 00:25 ID:83Du0ZmB
評価用テンプレ
連携の難易度 A〜E  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  ?/100

評価した点 
「・・・・・・・・・・」
評価して一言
「・・・・・・・・・・」
書きこみ者に対しての評価
「・・ココの中は褒めちぎること・・」

最低でも『難易度・得点・書きこみ者に対しての評価』は書いてください。
評価に対する非難等はいっさい受け付けていませんので
評価する方は、どうぞお気軽に評価してみてください。
4書きこみ例:02/02/24 00:30 ID:83Du0ZmB
作品名 『KOF2001』
キャラ 『京』
連携  立ち強P>6+弱K>大蛇薙

評価よろしく。
5評価例:02/02/24 00:33 ID:83Du0ZmB
>>4
連携の難易度 C  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  50/100

書きこみ者に対しての評価
今作の京使いなら100%成功してほしい連携。
タメ時間になれれば楽勝か。
基礎だからこそ大事な連携。
6ゲームセンター名無し:02/02/24 02:49 ID:lInqFBS3
連携…。連続技の方が盛りあがりそう
71:02/02/24 08:53 ID:YQN27JFf
>>6
連携じゃなくとも、連続技の投稿ももちろんアリですよ〜。
88:02/02/24 18:37 ID:jIbVXsQH
8

9ゲームセンター名無し:02/02/25 03:00 ID:3ZhLErck
いきなり廃れすぎ! >>1、もっと頑張れ
10オナガイってよし ◆KKJK.EXE :02/02/25 10:19 ID:ppPtTDUT
テコ入れ

作品名 『スト3 3rd』
キャラ 『リュウ』
連携  屈中K>灼熱波動>灼熱波動>灼熱波動

評価してもらいたいところ
『相手が痺れを切らしてジャンプすると足に当たる
 ガードしていれば削りもまぁまぁ。
 その代わりダメージ効率悪い。コレ。
 ウリは「なんとなくゲージの無駄遣い。」コレ最強。』
11ゲームセンター名成し:02/02/25 12:48 ID:uAaQ8JD6
>1
頑張ってるのがわかるからアドバイスするが・・・
こういうのは盛り上がってる格ゲースレに貼ってみたりして宣伝しないと
意味無いんで無い? そりゃうざがられるし荒れる可能性もあるだろうけ
ど何人かは面白いと思ってくれると思うし効果は絶対あると思うぞ。
12ゲームセンター名無し:02/02/25 19:53 ID:y5dnYGvo
マブカプ2はありですか?
131:02/02/26 11:01 ID:zWsFCtz8
>>9さん
ども。もっとがんばります。

>>11さん
アドバイスサンクス。早速いってきます。


>>12さん
もちろんアリです。
できれば面白い連携をよろしくおねがいしますね(藁)
14ゲームセンター名無し:02/02/26 12:58 ID:zAnkmTCJ
作品名 『KOF2001』
キャラ 『マキシマ』
連携  236+A>236+A>MAXリベンジャー
236Aをガードさせ、反撃をディレイ236A(追加)で潰す
食らいポーズが解けた所へMAXリベンジャー

評価してもらいたいところ

「タイミングは楽だがどんどんハイリスクハイリターンになっていくのが熱い!
特に麟相手時」

もっと宣伝すりゃ盛り上がるかも
15ゲームセンター名無し:02/02/26 15:45 ID:g4l4HjEv
作品名 『カプエス2』
キャラ 『PSNKサガット』
連携   小ジャンプ→Lv3タイガーレイド

評価してもらいたいところ
『クソゲー』
16ゲームセンター名無し:02/02/26 16:48 ID:Ou6j+zYs
作品名 『KOF97,98』
キャラ 『投げキャラ』
連携   ジャンプ攻撃>MAX発動>超投げ

評価してもらいたいところ
『MAX発動を攻撃と思ってガードしてる相手にそのまま超投げ』
17ゲームセンター名無し:02/02/26 20:06 ID:D8aF04Rm
作品名 『餓狼MOW』
キャラ 『ケビン・ライアン』
連携  (立ちAキャンセル236弱Kブレーキング)×n

評価してもらいたいところ
『台蹴っていいですか?』
18蔵蔵 ◆KurAzoqo :02/02/26 20:11 ID:bUy2I/YE
作品名 『KOF99』
キャラ 『けんすう』
連携  623+P連打、くらったら623+K連打

評価してもらいたいところ
『台蹴っていいですか?』
19蔵蔵 ◆KurAzoqo :02/02/26 20:12 ID:bUy2I/YE
間違った・・・
くらったら、236+K連打だ・・・
20ゲームセンター名無し:02/02/26 20:13 ID:cKPKrV2b
作品名『真サムライスピリッツ』
キャラ『橘 右京』
連携 しゃがみ弱蹴り×n>昇りジャンプ燕返し

評価してもらいたいところ
『視認するのが難しい中→下段の連携なのに加え、ヒット時は連続技』
21アラchan:02/02/26 20:14 ID:joFNAk6f
作品名『KOF2001』
キャラ『パオ』
連携 ダウン中の相手に3B×n

評価してもらいたいところ
『相手殺してもいいですか?』
22ゲームセンター名無し:02/02/26 20:16 ID:Ou6j+zYs
A級ガードとか、A級連続技とかどう考えたってスレの趣旨と違うべ。
23ゲームセンター名成し:02/02/26 20:18 ID:/FFRZ6HC
それ以前に評価している人間がいない・・・
まあ流行り出したようだからそれは何よりだが。
24ゲームセンター名無し:02/02/26 20:21 ID:cKPKrV2b
作品名『餓狼伝説スペシャル』
キャラ『ギース・ハワード』
連携 (対アンディ戦時)立B>キャンセル弱当て身投げ

評価してもらいたいところ
『これで空破弾をゲットした時は自分に酔えます』
25ゲームセンター名無し:02/02/26 20:43 ID:cZ6LZ6/O
>>10
連携の難易度 E  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  20/100

評価した点 
「相手待ちで、動きづらくするのは戦術として良いね」
書きこみ者に対しての評価
「この連携を使う貴方はすばらしいといいたいとこだけど、
慣れてる奴は2度目以降の飛び道具を全段ブロッキング。
得点たくさん入ってウマーってとこかも」

>>16
連携の難易度 D  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  34/100
書きこみ者に対しての評価
「この連携を使う貴方はすばらしい。98、97の投げキャラの特性を活かしてるね。
できれば、もう少しバリエーションがないと垂直ジャンプで避けられてしまう。」




26ゲームセンター名無し:02/02/26 20:46 ID:cZ6LZ6/O
>>24
連携の難易度 E  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点 77/100
書きこみ者に対しての評価
「この連携を使う貴方はまさしく漢!!自分もこの連携ぜひやってみたいと思った。
連携自体は簡単だけど、心意気に77点」



27蔵蔵 ◆KurAzoqo :02/02/26 21:28 ID:bUy2I/YE
>>25
>>26
(・∀・)イイ
28age:02/02/27 00:09 ID:ekkEp1vU
age
29ゲームセンター名無し:02/02/27 02:07 ID:IJRejllD
>>16の応用例

作品名 『KOF97,98』
キャラ 『投げキャラ』
連携   ダウン攻撃>(相手の起きあがりに接近状態で)MAX発動>超投げ

評価してもらいたいところ
『MAX発動を攻撃と思ってガードしてる相手にそのまま超投げ』
30ゲームセンター名無し:02/02/27 06:12 ID:t1qXWWep
作品名「ヴァンパイアセイヴァー」
キャラ「レイレイ」
連携 遠小Pキャンセル地霊刀
評価してもらいたいところ
「単発ガーキャンの鬼に対してのみ効くため、してやったり感かなり高い」
31なまえをいれてください:02/02/27 14:17 ID:0AOm4XDx
書きこみ用テンプレ
作品名 『 』
キャラ 『リュウ』
連携  大足>波動拳

評価してもらいたいところ
『結局どうなのさ?』
32オナガイってよし ◆KKJK.EXE :02/02/27 14:20 ID:A4tgDeBK
連携の難易度 C  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  30/100

書きこみ者に対しての評価
カプエヌとかで受身すると当るって奴だよね。
置いとく感じで良いんじゃない?
33ゲームセンター名無し:02/02/27 14:29 ID:cDQr1/nq
作品名 『スト33rd 』
キャラ 『リュウ 』
連携  波動拳>SC>電刃

評価してもらいたいところ
『波動拳を読んで飛ぶやつにスパキャンで電刃!相打ちで電刃発射なら(゚д゚)ウマー
ただしBLがうまいやつだと波動拳からBLされておしまい…。あくまで破動拳を読んで
飛ぶやつ限定』
34オナガイってよし ◆KKJK.EXE :02/02/27 14:33 ID:A4tgDeBK
連携の難易度 D  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  25/100

書きこみ者に対しての評価
嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、ばれた時が痛い。
そんな俺は弱昇竜キャンセルで出してます、、
起き上がりにMAX発射→BLされても竜巻でウマー!みたいな。

リュウの話題なら何とかついていけるよ、、俺の感想が欲しいのかどうかは別としてな(ウツ
35ゲームセンター名無し:02/02/27 22:10 ID:iT+wrwdM
作品名 『GGX』
キャラ 『飛び道具もってる奴』
連携  起きあがり飛び道具重ね>敬意>投げ

評価してもらいたいところ
『意外と使えるんよ』

36ゲームセンター名無し:02/02/27 22:52 ID:rIs8SvQ1
作品名 『カプエス2』
キャラ 『ゴウキ』
連携  弱竜巻→昇龍or投げor閃空
しゃがみアッパー対空持ってないヤツだと未だに返せない
37ゲームセンター名無し:02/02/27 23:24 ID:f4Q5jDlg
作品名 『スト33rd 』
キャラ 『 リュウ』
連携  バックダッシュ>EX足刀

評価してもらいたいところ
『いったりきたり…。』
38ゲームセンター名無し:02/02/27 23:48 ID:T95B+hJJ
山岡「これが今回の究極のコンボです。」
審査員「おおっ・・・これは!」
山岡「リュウのしゃがみ弱K×2を時間をかけてじっくりとキャンセルしました。
もちろんキャンセルしたLV2真空波動拳は無農薬、有機栽培されたものです。」
京極「さらにそれを選りすぐりの大竜巻旋風脚でキャンセルしたっちゅう訳やな・・・
これはうまい!うまいでぇ〜」
雄山「ふっふっふ・・・」
栗田「あら何かしら。あの海原さんの不敵な笑いは・・・」
39ゲームセンター名無し:02/02/27 23:48 ID:T95B+hJJ
審査員「では至高側のメニューを発表してください。」
海原「至高側のテーマは゛もてなしの心”だ。最近のコンボは腕自慢、スパコン自慢に傾いている。
これで対戦相手を満足させる事ができようか。」
京極「この間わしは京都のゲーセンの株を買おうか思うてゲーセン視察に行ってきたんやが・・・
実態を知って涙が出てきそうになった・・・KOF2000で厨房がSTジョーを使ってAQをきめておる。
その横ではカプエス2でオリコンや・・・わしはそんなゲーセンの株放り捨てたわい」
海原「これが至高のコンボです。゛ジャンプ強K→しゃがみ強K”」
審査員「こっこれは!」
山岡「・・・・・!!」
海原「士郎、おまえはまたスパキャンにこだわってコンボの本質を見失いおったな・・・
コンボの心とは!相手をもてなす心に他ならない!そんな事も分からんおまえがうちの良三に口出しするとはチャンチャラおかしい!!
以後慎め!!」

40便蔵さん ◆cCZJJxW6 :02/02/27 23:51 ID:FJnL6UkA
激しく藁タ
41ゲームセンター名無し:02/02/27 23:52 ID:YZFCRP0g
>>39
「垂直大パンチ→立ち中パンチ→しゃがみ大キック」

にしてほしかったです。
42ゲームセンター名無し:02/02/27 23:59 ID:T95B+hJJ
コピペだけどね
43age:02/02/28 01:33 ID:XmOxVBKX
>>35
連携の難易度 D  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  40/100

評価した点 
「連携に敬意をいれているのがイイ!」
評価して一言
「GGXXはヴェノムさえつよけりゃ良いナァ」
書きこみ者に対しての評価
「敬意をFDCすればさらに効率アップ。」
44ゲームセンター名無し:02/02/28 03:24 ID:mbbUV7+D
作品名 『餓狼2・・でもどれでもいい』
キャラ 『テリー』
連携   パワーウェイブ→バーンナックル

評価してもらいたいところ
『飛び道具を突進技で追いかける、スト2にはありそうでなかった
当時としては斬新な戦術(と言うかキャラ)
案外いまでもカプエスで通じちゃったりしてるとこ』
45ゲームセンター名無し:02/02/28 13:58 ID:Y96wP/PD
>44
連携の難易度 E  【難しい A>B>C>D>E 易しい】
得点  30/100

評価した点 
たしかにこの連携はエポックメイキングだったね! でも、昔はバーンナッコー
に避け攻撃で割り込めない輩をガリガリ餌食に出来たけど、最近は前転とかで簡
単に割り込まれちゃうのがちょっと難でね!
46ゲームセンター名無し:02/03/01 10:54 ID:/9h44efJ
作品名 『餓狼伝説2、SP など』
キャラ 『アンディ・ボガード 』
連携  離れた間合いで飛翔拳→残影拳(からぶり)→投げ

評価してもらいたいところ
『当時の残影拳は当てなければスキが(ほぼ)ないというスグレモノ!
前ダッシュのなかったこの時代は移動技として役立ってました。
連携というか騙し技?
これ以降の残影拳はスカった場合も硬直がつき、この連携が無理になり、
硬直のなくなったRBSでは飛翔拳の飛距離が変わったので
ほぼ無理になっちゃいました。』
47ゲームセンター名無し:02/03/01 11:02 ID:Zli+xZu5
サムチャイ

チーカウコーン>チーカウコーン
48オナガイってよし ◆KKJK.EXE :02/03/01 14:38 ID:y25BjH0G
作品名 『スト33rd』
キャラ 『ショーン』
連携  (相手起き上がり)>強P強kのボール>屈中k>214KK

評価してもらいたいところ
『ボールの中段、屈kの下段、214KKで中段2回とガード揺さぶってみる。
キビキビ動く割にダメージ効率が悪い。俺の発言ってこんなんばっかか?(ウツ』

49ゲームセンター名無し:02/03/01 16:27 ID:R1nmJiTb
トルネードでどうやってガードを揺さぶるのか問い詰めたい。
50オナガイってよし ◆KKJK.EXE :02/03/01 17:02 ID:y25BjH0G
>>48-49
、、、236KKでした、、もう駄目だな、俺、、
51ゲームセンター名無し:02/03/03 13:17 ID:0CPc0I4l

作品名 『適当』
キャラ 『ジョー・東』
連携  ハリケーンアッパー→スラッシュキック

評価してもらいたいところ
『テリーのウェイブ→ナッコーは当たる人多いくせにこっちは当たってくんない罠』
52ゲームセンター名無し:02/03/03 21:45 ID:ixiUStBF
お家で試して下さい
作品名 『カス2』
キャラ 『リョウ』
連携  屈弱P>すぐに立ち強P>キャンセル覇王翔孔拳
評価してもらいたいところ
『相手が割り込もうとするところを強Pでつぶし、
仕込みの超必を叩き込む。』
53ゲームセンター名無し:02/03/05 14:15 ID:bV79WMWt
んじゃ同じくカス2
キャラ『ロレント』
連携『立ち弱P>屈中K>パトリオットサークル×3』

評価してもらいたい所
弱Pヒット確認できないヘタレが当て投げを読んだときに決め撃ちで仕様。
たまにカウンターヒットしなくて鬱。
54ゲームセンター名無し:02/03/06 08:08 ID:Ph8GkZK2
作品名『スト33rd』
キャラ『Q』
連携 画面端近くで捕獲→弱突進→立中P→相手の着地に近中K→214Porダイレクトに捕獲
ポイント
・Qに免疫が無い奴は食らいまくる。初期の頃はみんな良く食らってくれた。
・捕獲はギリギリの間合いで出すとバレにくい、バレてる相手には中P→着地後にガードorバックダッシュしてみるのも一興。
・SA3なら、突進→SC爆伴打発動して、立中P→着地に236PorKが嫌がらせになってイイ

評価してもらいたい所
『Q強いかも?と錯覚させてくれる点』
55ハメ太郎:02/03/06 08:32 ID:OMS3/6QN
作品名 『カス2』
キャラ 『豪鬼』
連携  裏回り小ジャンプ中K>着地キャンセル百奇襲投げ>強豪昇竜
評価してもらいたいところ
『ガードを揺さぶり易い、決まるとカコイイ』


56ゲームセンター名無し:02/03/06 09:06 ID:zbdgrOy1
作品名 『スタグラ2』
キャラ 『ライオン』
連携  弱攻撃×4>超必の飛び込み投げ(名前失念)

評価してもらいたいところ
『CPUは8割方後転するのでほぼ確実に決まる
というか初プレイでこれ発見して全クリできるようなAI作るな』
57ゲームセンター名無し
作品名 『カス2』
キャラ 『イーグル』
連携  ラン2弱P*N

リュウケンじゃなくても出来るヨ!