7 :
ゲームセンター名無し:02/02/22 19:22 ID:UgQVlIMl
>>5 そういやRB餓狼でそんなのあったな。簡易超必。
それとか、ゲージがちょっとしか溜まってないのに超必出したりとか・・・
当時消防の俺には全く理解できなかったが、
アレって店側の設定なの?
8 :
1:02/02/22 19:27 ID:V1WXErUz
>>5 当時漏れもランフールーでプレイ中に
一度クラウザー戦でなった事があります。
ラウンド1コール中にジャンプしてました(藁
>>6 ジョジョは結構バグの宝庫ですね。
アブドゥルの炎のアンクかなにかでもバグがありましたね。
>>7 あれはプレイヤーがタイトル画面で
コマンドを入力する事で可能になる裏モードです。
お店によってはコマンド入れたら出入り禁止店もありましたね。
一度コマンド入力されると初期化するしかないそうです。
エックスメンVSで同キャラが選べる。
10 :
ゲームセンター名無し:02/02/22 23:07 ID:cgmTdmg8
ふと思い出したが、カプコンのゲームは
ネームエントリーの時のNGワードがあったよな。
AUMとか666とか
11 :
ゲームセンター名無し:02/02/22 23:15 ID:S3E46avd
ぴょん吉モード、KOF2001。
久々の格ゲーおける任意ゲーム停止バグ。
マーブルスーパーヒーローズの隠しキャラ(アニタ、サノス)はカプコン非公認だったの?
ゲーメストにも載らなかったし。俺も知り合いが実際に使うまではネタだと思ってたよ。
マーカプ2でソンソンが敵を桃にして食う超必中に
リュウの真空波動でキャンセルかけるとバグる、、みたいな?
伝説と言ったらD&DSOMのジャーレットは外せないに一票。
伝説の裏技?
やっぱり5円玉、電子ライター、セガキー、
T筐体ひっくり返しとかよね?(藁
15 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 02:11 ID:2CcWmKVP
17 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 02:18 ID:KlcVvR/v
>13
ウキクル...。のことかな?
どうやったか、忘れたなぁ。懐かしいぞ!
部屋のどこかにメモッタかみがあったが...。(藁)
初代スト2のデバッグモードなんか、どうやねん?
キャラパターンとかいろいろできておもろかったで。
18 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 07:00 ID:/tRNzuse
シューティングの安地も裏技って言えるのかな?
あんまり知らないけど。雷電2(無印)の伝説の安地って何?
19 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 07:49 ID:urRHgFBu
クレイジークライマーでハイスコアを出す。
ネームエントリーで『JORUDAN』と入力。
1クレ入る。ウマー。
20 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 07:52 ID:urRHgFBu
龍虎2のキングで垂直ジャンプ。着地と同時にサプライズローズ。=>マズー。
スラップファイトで1発も弾を撃たずに死亡する。
初代サムスピの垂直ジャンプ中キック=>ウマー。
21 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 13:59 ID:flJuDbTd
このスレの趣旨にそうか微妙だけど、
最後まで公式公開されなかった必殺技コマンド、
飢狼伝説3のフランコ・バッシュの潜在能力。
潜在能力KO時の専用の勝ちセリフまで用意されてるのに
SNKの公式見解は「フランコ・バッシュに潜在能力はありません。」
>>21 あ、やっぱりフランコあったんだー
公式では秦兄弟のどっちか(多分兄)にも無かったけどどうなの?
23 :
21:02/02/23 14:50 ID:flJuDbTd
>>22 ネオジオCDバージョンはプレイしてないので
記憶が曖昧なんだが、秦兄弟にもどちらにもあったはず。
秦兄弟のも公式発表されてなかったのか、、
実際には兄弟2人とも潜在があるんだけど、
公式では弟が潜在なしだったよ。
25 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 16:34 ID:aqAop+Ug
ガイルの真空投げはいまだに理解できん(w
ま、実戦で試せるゲセンもないでしょうが・・・
26 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 16:42 ID:FYGjBcwZ
有名すぎるが
グラディウス3の3D面使った無敵
27 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 17:58 ID:0wFBPuAd
ダライアス外伝にも無敵あったね
28 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 18:04 ID:AfUxW7AA
>>7 やり方 今でも覚えてます 教えましょうか?笑
普通にできますよ
29 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 18:07 ID:mrh3s/uV
むかつくやつに ヨガリセット
30 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 19:21 ID:UMbanvng
良スレっぽいなage
アストロ筐体の搬送用固定ネジの
穴のすぐ近くにコインスイッチがある。
針金を突っ込んで・・・
32 :
7:02/02/23 19:57 ID:wJAzAv3w
バグでゲームバランスを変えたゲームってある?
GGXが代表的だが・・・
KOF98の飛び道具がガードできなくなるとかは
致命的ではないよな・・・
>>33 龍虎2
ダウン→起き上がり に移行する時に、必ず一瞬立ちになるので
そこに、ダウン属性のある下段技を重ねると絶対にヒットするので
ダウンする。
以後繰り返し。
35 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 16:15 ID:xV47reA0
36 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 16:20 ID:jdzhT9vT
37 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 17:29 ID:D3DqrJFG
38 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 17:39 ID:EySD+iI6
>12
マーヴルのアニタは開発者のお遊びだったらしいよ。
で、それが市場に出回ったらしい。
だからアニタつかってるとしょっちゅうバグがでた。
ま、ホントかどうかはしらんがね。
バグはでまくったのはたしか。
39 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 17:45 ID:4B0C23zw
>>38 たしかに。勝ちデモのとき出るコマンドってわかる?
41 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 18:09 ID:m4kP7ooQ
>>32 ゲーム負けた後 すぐに 1P2Pのすべてのボタン(スタートボタン)も
デモ画面までずっと押しっぱなしにする
かなりしんどい作業なので誰かに協力してもらおう
43 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 23:53 ID:U57dCTlU
>>33 がろう3
その日のうちに クラック→大P→クラック(以下繰返
客が飛んだ飛んだ(w
カプコンは、マーブルに豪鬼を出演させ、マ−ブル社サイドを
激怒させたらしい。(そんなやつ、わが社のキャラにいない等のクレーム)
そのため、以降のVSシリーズを作る事となる?。
(合法的にするため。)
アニタを使うには、コインSWを押した状態でのコマンド入力を
必要としたため、通常のゲーセン営業では、使えない。(要改造。)
でもアニタの近接LOVE FOR YOUはたのしかったなぁ。
自分がよく行ってたゲセンにはアニタ、サノス使用時のフリーズは返金いたしません。って
注意書きがしてあったよ。
伝説の裏技…ストリートファイターZEROでの無限コンティニューとか?
47 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 16:45 ID:KAgxy7Ka
格ゲーはフリーズ多そうだな。
>>44 それってX-MENでの話?
マーヴルに豪鬼っていたっけ
あとこれも有名な話だと思うけど
MSHvsSFでメリケンが憲麻呂を見てキレたらしいね
49 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 16:54 ID:a2sNuC6T
三国戦紀の無限アイテムは?
日本人から見ても憲麻呂はどうかと思う。
51 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 19:26 ID:1/mKV+XJ
52 :
ゲームセンター名無し:02/02/25 19:50 ID:irYHiH7q
ディグダグ(オリジナル)
岩で潰すのとパンクさせるのを同時に行いラウンドクリア
で終われなくなる。画面真っ黒にしてウマー
54 :
43:02/02/25 23:50 ID:20APfusB
そーいやそうだな、スマヌ
しかし、あれが仕様なら開発陣がバグってたのか?
55 :
ゲームセンター名無し:02/02/26 00:39 ID:ghUzA1yA
投げ超必殺に始まりKOF94はバグの宝庫だったなあ
探すのが楽しかったYO!
56 :
ゲームセンター名無し:
鮫!鮫!鮫!の無限クレジット
は、いかがでしょうか。