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ゲームセンター名無し:
>前スレのネクロ使いの人に。
対りゅう戦はまず相性的に6:4かそれ以上にきついので
それを念頭に置く。 しゃがみ待ちされるとほぼなにもあたらないし、
りゅうの灼熱と屈大Pは本当に厄介。
遠距離だとネクロはジャンプが遅いのでりゅう側は波動うち放題になっ
てしまうが、中距離(ネクロの立ち中Kがあたるくらい)まで近づくと
見事に灼熱の間合い。
そこからさらに近づいて4立中Pでりゅうの中足をつぶせるところが一番
得意な間合いなのだが、単にドリルを売っても下大Pで食われて終わる。
なので遠、中距離からは主にジャンプで詰める。 これで波動も打ちづ
らくなるはず
垂直Jからは大K、中K、ドリル、前Jからは、大K、中Pで牽制
もしくはBL。
万一JだいKがあたればエレクに繋ぎたい。
近づければ小トル、確認エレク、投げ、4立中Pなどでそれなりにダメージを
与えられると思う。 画面端なら各種追い打ち+着地責めが出来るのでさらに
おいしい。
逆に攻められたときだけど、向こうは結局飛び込みが起点になるので
これをガードしないようにするのが大事。
飛び込みをガードしちゃうと、向こうの有利時間にうろうろされてワープなげ
、立ち中k、こっちの屈GDを下大P>灼熱とか酷い目に遭うので。
対空は何だかんだいって屈中Pがメイン。 での早さとワンボタンが良いので。
こんな感じで頑張ってみて。