1 :
青ディオ:
なんかカプコンvs〜が流行ってるけど本命はこれでしょう
システムはどっちがいいですかねー?
エリアルシリーズは久しく続編が出てないからこっちかな?
とりあえず庵のエリアル始動技は立ち大パンチか?
2 :
1だけど何か?:02/02/17 03:10 ID:EALMZbJJ
2げとズザー
マーブル>>>>>>>>>>>>>>>カプコン>>SNK
キャラの性能はこんなもんでしょ。
4 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 03:11 ID:6sJIIrGx
三番煎じのお茶はまずい
エリあるはメン土居
6 :
青ディオ:02/02/17 03:23 ID:nphQ8kH+
けど三社VSなら三人チーム組めるし、よくない?
マーブルVSカプコン2は糞ゲーのレッテルを貼られたので
中ボタンを復活させて、アシストまんせー的なシステムを見直し
もう少し一対一の駆け引き重視にしてさ
7 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 03:32 ID:DxOo4hEK
>>3 多分出るならそうなるかも
実際、マブの方に傾いてるし
8 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 03:40 ID:2ef0Zyvu
DCも入れて。
クソゲーだなんだと言われてるけど、なんだかんだで最高に楽しめてる自分がいるので(笑)
マヴカプ2とシステム自体は変えなくていいや。
あとはマヴ側の調整、と・・・
>8
ちょっと同意
11 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 09:31 ID:OkeTcRHG
>>6 中ボタン復活したら
たぶんエリアル難しくなるので嫌だなー
出るなら今度はケーブル要りません。
パニッシャー入れてください。
13 :
青ディオ:02/02/17 11:11 ID:nphQ8kH+
>>9 あれはあれで楽しめるところもあるけど、自分は昔のダッシュ小足と急停止投げ
の二択とか転がりをよんでの投げとか好きだったけどなー
アシストは一回呼んだらしばらく呼べない、もしくはアシストにも確定ダメージ
を与えられるなどで、1ー3作とマブカプ2の融合ぐらいなシステム(アシスト依存度)
がいいなー
>>11 エー俺は中ボタンのない今のほうがめっちゃやりにくいよ。
このゲームできたころなんだか知らないけどカプコソのなかで中ぼたん廃止マンセ−
の時期だったからなくなっちゃたけど、カプエスだって1より2の方が
売れてるし面白いでしょ?中大斜め押しを使えば二人のアシストを使い分けできるし・・
磁石野郎要らん。
カプキャラにDMCのダンテを。他はどうでもいい
16 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 12:31 ID:2ef0Zyvu
アシストいらん
マーブルキャラだけでソフトだしてほしい・・
18 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 12:50 ID:O91AifBQ
とりあえず、4作での人気は
・・・>>>マプカプ1だろ?
19 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/17 12:51 ID:nphQ8kH+
>>14 ロールちゃんとコブンの方がよっぽどいりません
エリックは調整入れて再出場
>>15 だったら左馬ノ介もか?
ダンテはオリジナルでもエリアルみたいなことやってたからいいかも
>>16 完全に無くすとさびしいよー
>>17 糞ゲーになる&誰も見向きもしない可能性大
20 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 12:58 ID:0+WdsalZ
マヴカプ1が一番好きだった。
キャプテンコマンドーで翔とサキを呼んで固めるのが楽しかった。
2でアシストの弾数が無限、呼ぶのに硬直なしになって鬱。
翔の存在意義が・・・
何故だれもSNKサイドの話をしないんだ・・・
22 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/17 14:31 ID:nphQ8kH+
>>21 すいません。俺の話の振り方が、システムよりすぎたね。
つーわけでSNK話題もしましょう。
とりあえず、超必をマーブルの超人どもに負けないようにパワーアップしないと‥
覇王ショウコウけん→メガオプ級に
無式→火柱が画面外まで届くように
レイジングストーム→幅は気功ショウ、高さは神竜拳(強すぎ?)
他のも皆さんで考えましょう
D!マグナム→メガオプティック
D!クレイジー→ウェポンX
ヘルバウンド→マグネティックテンペスト
ラッキードライバー→昇竜烈破
アメリカンスーパーノヴァ→ロシアンスラム
ビックバンタックル→スーパーアーマー状態で6往復する
24 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 14:49 ID:FEyIYPg+
京、庵、ちずるで組み
特定の順にディレイドハイパーコンボで三神器連携技を。
25 :
ゲームセンター名無し:02/02/17 14:51 ID:+Tua8TuX
>19
>糞ゲーになる&誰も見向きもしない可能性大
きっちり調整すれば良作になれるんじゃない?
誰も見向きもしないかもしれないのは同意。
>22
>無式→火柱が画面外まで届くように
凄まじく意味が無いような気が・・・(藁。
むしろ八酒杯が画面外まで届くように。
ウラヒャクハチシキィ
オロチナーギー!
ケイオゥ!
KYO WIN!
というかラモンは出場できないっぽいですね。
ワラタ
マブストでキャップAでシールドぶんぶん振り回すのが好きだった(w
29 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 02:32 ID:Rxxtj0W1
ラモンなら
ソバットで飛び道具が出て、フライングボディアッタクはサーチ機能つき。
サマーソルトは相手を掴まなくても出せて+斜め上に飛び道具。
タイガーネックチャンスリーはエフェクトが派手になってて
フェイントステップは飛距離がかなり伸びる上に空中可。
タイガーロードは敢えてそのまま。
エルディアブロアマリロラモンはやたら速く突進できて
タイガースピンはやっぱり爆発エフェクトとか。
・・・こんなのラモンじゃないやい。
正直SNK系のキャラで マブカプみたいな派手な技は創造できない・・・
31 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 02:39 ID:chrNA8Ii
マーブルVSスポーンとかでないかなぁと妄想
32 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/18 04:34 ID:m83+mZLl
>>30 まあ、Xスト出るまでもストリートファイターたちの派手な技はなかったことだし‥
>>31 マーブル単体の奴を作るよりは売れるか分からんけど、
どちらにしろ一部の人間のみゲー、になりそう。
あと俺的にはスポーンより、ワイルドキャッツとかワイルドストーム系がいいな
33 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 06:20 ID:QDgyDZxU
>>32 ならばマーブルvsイメージユニバースってとこで。
国内はどうかわからんけど世界的には結構いけそうな予感。
正直、スト2キャラでも十分地味なのに、
(見た目)人外が居ないKOFキャラじゃ目立てねぇ気がいたす。
カプコンの格ゲーはマジでつまらん
>34
ならやらなきゃいい
俺は好きだから妄想する
SNKの格ゲーはマジでつまらん
37 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 18:34 ID:olpi3nE/
いやいやいや、SNKのKOFは面白かったよ
KOFに出ているキャラをクソにしてしまったカプエスはクズ
ああ、このスレにもKOF厨が・・・。
アシストを敢えて2001式ストライカーのシステムで、回数も有限にする。
豪鬼の竜巻をストライカーにする人が急増する。
×システムで、
○システムにして
41 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 19:00 ID:5TCp1l8x
カプコンVSマーブルってPSかPS2で出ないのか…
43 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 19:02 ID:5TCp1l8x
ていうかカプコンvsSNKvsマーブルが実現したら、
ゴウキ&庵&ロックマンこれ最強!?
44 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 19:03 ID:rU++4pfy
SNKの格ゲーで面白かったのはサムスピだけ。
もちろん、ポリゴンとかあの辺はなし。
>>43 どうしてそういう答えが出てきたのか問い詰めたい
>>43 てゆうかお前それはvsMSHではなくカプエスではないかと小一時間以下略
47 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 23:52 ID:M3QqzHO3
むしろ
マーヴルvsカプコンvsNEOGEO
きぼん
48 :
ゲームセンター名無し:02/02/18 23:54 ID:bv+qX+YX
CAPCOM ENIX
& VS &
SNK ■
キボンヌ
50 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 02:17 ID:wRh8QJfl
カプヲタっていつもそうだよな。KOFと比べてKOFマンセーすると、
そいつを有無を言わさず「SNKヲタ」だの「KOF厨」だの、排除する言い方でのけ者にするよな
だっせーーー、おめーらどーせあれだろ、カプコンのかたい動きの格ゲーなんぞで
満足してんだろ
51 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 02:18 ID:wRh8QJfl
言っておくが、俺は最初カプコンのゲームばかりやっていたんだからな
今だってカプコンの作品もやっている。SNKの作品なんてほとんどやっていない。
だが、格ゲーにおいては明らかにKOFの方が出来が良い。
いつまでもリュウ、ケンなんぞ使いまわししてキャラが増えないからだっせーんだよ、
ストリートファイターシリーズって(プ
ダイアモンドエェェェーッジ!
ケィオゥ!
KULA WIN!!
ってか出場キャラってどうやって決めてんだ?
OHPとかで出て欲しいキャラ3人投票とかにすればいいのに・・・
54 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/19 02:37 ID:suF4fBJl
皆さんはどんなシステムが好きですか?俺の場合
Xスト:連続技の可能性があるとこ
Mスト:フィニッシュの技名をいうとこ『真空ぅー竜巻旋風脚ぅー』(最高)
マブスト:スペシャルパートナー(明らかに格ゲーじゃ使えないのも使えるとこ)
あとこの三つに共通でキャラごとにBGMがあるとこ(俺的にはかな−り重要)
マブスト2:ディレイドコンボ、個人的にアシストは‥(アシストでキャラが決まっちまうのが嫌)
カプエス:固定レシオ制(レシオ一や三の調整がしっかりしてれば面白かったと思う)
カプエス2:グルーブ(差ができるのは仕方ない。けどいろんなので楽しめるとこを評価したい)
55 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 02:56 ID:Yg8Gb8c9
>51
君がKOFのどの点を評価しているか、もう少し具体的に書いてくれれば
同意出来るかもしれんし出来ないかも知れん。
意見よろしく。
>54
キャラごとのBGMには激しく同意。
やはり盛り上がり方が違うね。
56 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 03:01 ID:gVsFz3y0
なんか批判とか言ってるけどさぁ
もうやめなよ。格闘ゲームは長所がある代わりに
短所があるんだからさ
まっ本題に戻しましょう
カプコンVSマーブルヒーローズ2
他のゲームとは比べてステージが広いので
爽快感はあるゲームだね
ただ、アシスト・マブにキャラが片寄り過ぎ
な所が目立つかな
マブを少し弱体化させ、アシストを回数制限すれば
結構行けると思うが...
>>1 庵ならしゃがみ強Pだね
個人的には空中鬼焼きを希望w
57 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/19 03:36 ID:suF4fBJl
>>56 庵のしゃがみ強パンチって上っていうよりは横向きなことない?
立ち強パンチなら上向きっぽいと思うけど‥
近距離立ち大キックでもいいかもね。
空中鬼焼きもいいけどそこからスパキャンで空中矢乙女できたらさらに良し。
フィニッシュは『そして氏ね!』といいながら地上にたたきつける感じで。
オレもキャラごとBGMに禿道!
なんかプロレスとかのの入場曲みたいでカコイイ
できればカプエスでもやってほしかった・・・
SNKはエリアルさせねーぞ
60 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/19 15:54 ID:suF4fBJl
>>59 SNKは倒産してるので気がねは要りません。
>>55,58
やっぱり固有BGMは欲しいですよね、賛同者が現れてくれてうれしいです。
昔はかな−りカプコンもこだわってたのにねー。
皆勤賞のウルヴァリンなんていつも違ったからね。マブストの隆のBGMが
ストUのオープニングなのにはさすが老舗のカプコン!とか思ったし。
キャップはいつも一緒だったけど個人的には好きな曲です。
61 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 17:16 ID:HqZM0AZ7
固定レシオ制はいらん。
好きなチームにできなくなる。
62 :
餓狼会:02/02/19 17:27 ID:SWf6t6qX
ラスボスはルシファー(大魔界村)&アンブロジア(侍魂)キボンヌ
あー、ルシファーいいねぇ。
>>62 ルシファーって言ったら、神おう拳のラスボスだろ・・・(w
65 :
餓狼会:02/02/19 17:58 ID:SWf6t6qX
個人的にはカプS2+KOF2001のシステムでこんなふうにして欲しい。
・最初に3人選ぶ。
・アシスト(ストライカー)に入れるキャラを0〜2人選ぶ。
・アシストにしなかったキャラにレシオ合計3を振り分ける。
・アシスト使用にはゲージをレベル1分消費。
(アシスト選択は最初からずっと同じでも1面ごとに入れかえることができても良い)
C、N:レベル1分(ストック1本)をそのまま消費
A:ゲージ半分消費・オリコン使用中は少しでも残っていれば1回だけ出せる。
P、K:ゲージ1/3分消費・怒り中に使うと怒り時間が1/3分短くなる。
S:ゲージ一本そのまま消費・体力点滅は一切関係ない。
>>55さん、
>>58さん、
>>60さん同様、私もキャラごとのBGMに激しく同意
>>64さん
そんなキャラがいるって話でしたね…見た事無いけど。
最終ボスはカプコンよりゴルディバス、SNKより完全復活オロチ、
マーヴルより宇宙魔神ギャラクタスのどれかを。
Dr.ワイリーのワイリーマシン希望
>67
いいねぇ、中ボスで。
勝利後土下座するワイリーに攻撃をぶちこめる。
69 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/19 21:37 ID:suF4fBJl
固定レシオ制はどうなんですかね?
否定派が多いみたいですけど、ボス級のキャラが強いと言うイメージにマッチしてて
おもしろいとおもいますけどね、まあ確かに自由度は下がりますが。
カプエス1みたいにレシオ2が基準でつくっといて数値的に調整じゃなくて
ガンダムみたいに各キャラごとに数字設定や性能設定するのがいいと思う。
マーブルだったら、マグニート=4、ケーブル=3、サイクロップス=2、
ローグ=1、みたいなかんじで
70 :
ゲームセンター名無し:02/02/19 22:32 ID:rmBtOAwX
ハルクをレシオ8くらいにして小パンチ一発で体力半分くらいもっていって欲しい。
71 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 01:01 ID:WMcVk95g
でも実際のところマブカプ2でキャラ出しきっちゃたからな
SNKとかいれないと新作は厳しいだろうな
>71
マーヴル側はよく知らないけど、カプコン側はまだ色々いるでしょ。
3人チームで1社から1人しか選べないシステムとか。
これやっちゃうと家庭用や2から制限が無くなったりすると予想してみるテスト
74 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 01:08 ID:jIqQ40/D
>>68 で、ボヨヨ〜ンと…。逃げられる訳ですか?
本命のナイトライダーは?
76 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 01:37 ID:rb3qqH8g
>72
マーヴルはまだまだヒーローは大勢いるよ。
格闘向きではない、空飛ぶビーム連打男とかが多いけど……。
パニッシャー、ゴーストライダー、ジュビリー、マイティ・ソー、Xマン、
ナイトクローラー、ブラックナイト、スカーレットウィッチ、Dr.ストレンジ、
ミスター・ファンタスティック&仲間3名……
問題は版権。版権が取れるのならとっくに出てるはずの人も多い。
シルバーサーファー!
78 :
76:02/02/20 01:50 ID:520RfYgV
サーファー好きなんだけど……
空飛ぶビーム男ってサーファーのことだし(笑)
ギャラクタス専用アシストキャラなら文句なし。
テラックス、ファイアロード、エアウォーカーあたりも。
79 :
米山 正次 ◆chEEsEsE :02/02/20 01:52 ID:4VMfN/eR
FFのキャラ出せ (゚Д゚)ゴルァ!!
マーブルはボツ
>>1も没
82 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/20 03:46 ID:WMcVk95g
>>76 いや分かってるけど今までゲームに出した奴は全部ってことで発言しました。
シルバーサーファーはアイスマンとかぶるから出さないってカプコンの社員が
インタビューに答えるのをみたことあるぜ。
俺的にはその中から選ぶなら、カートとネイトとリードかな?
リードとダルシムはキャラかぶりそうだけど(藁)
83 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 04:08 ID:3S2a3rjB
84 :
ゲームセンター名無し:02/02/20 04:12 ID:pAcDJSlf
カプコン側にはウォーザードのタバサやムクロ
スタグラのジューンやレインなんかを希望。
あ、トゥエルヴ(3rd)とかもいいな。
[エリアル→滑空→エリアル→フラット]
う〜ん、強そう。
85 :
76:02/02/20 10:49 ID:520RfYgV
>82
キャプテンコマンドーを初めて見たとき、これならFFを全員出せると思ったよ。
火を吐かずにアシストを呼ぶダルシム。
でも、いくらでもアシストを呼べるような現状では……。
個人的には勝利台詞とエンディングを返して欲しい。
マーヴルキャラのうんちく溢れる台詞をもう一度……。
>1、共に歌おうぜ、戦士の歌を!
87 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/22 18:38 ID:Ud5BILNG
age
88 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 10:16 ID:Ken+IN0J
ハルクとブランカ、ダンと極限流一家、ジョーとサガット……
「絡む」ことを期待されるキャラ同士が登場デモや勝利台詞、ED
できちんと絡むのはやっぱり見てて楽しいわけで。
そーいう方向をガンガン追究してホスィ。
キャミィ、レオナ、ドミノの揃い踏みとか(笑
89 :
VS 東映:02/02/23 19:11 ID:wBsQqaFR
もくわえてバトルフィーバーも参戦
トノサマン(逆転裁判)出してくれ
91 :
ゲームセンター名無し:02/02/23 22:18 ID:/0DnGnP0
>88
激しく同意
でも、キャラが多いと大変なのは事実
庵のエリアルは
チェーンから空中琴月で地面に叩きつけて再びエリアルorヤオトメ×3
>>88 勝ち台詞
ルガール(対マグニート)
「磁力支配とは素晴らしい、だがその力を持つのに真に相応しいのはこの私だ!」
ん〜、、ベタかな・・・
94 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 00:00 ID:QVbd2JJM
ダン&ゴーストライダー
ゴーストライダー「討つべしサガット…… 復讐は果たされねばならぬ……
ダン「あ、ああ、そうだな…… (こいつに頼んで良かったのか!?)
95 :
ゲームセンター名無し:02/02/24 00:02 ID:yeLCS7s0
ラモンVSサガット ラモンWIN
ラモン「俺の眼帯のほうが似合ってるかな〜?」
96 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/25 01:12 ID:HOOrGuAG
久しぶりにのぞいたら皆さんキャラの台詞にこだわってますね
俺も台詞にはこって欲しいです。カプエス2では結構こだわってくれてたので
やってくれたら嬉しいですね。てか、エンターブレインの攻略本の
台詞集とか全部読んでしまうほうなので・・
97 :
餓狼会:02/02/25 01:18 ID:J1VKRdyj
というか、今度こそリュウvsテリーの戦闘前デモをキボンヌ
欲を言えばテリーvsサイクロップスもだけど。
98 :
ゲームセンター名無し:02/02/26 13:26 ID:tlDiJO0H
ウルヴァリン「よう、アルファフライトの連中は元気か?」
サスカッチ「……?」
月華系がメンツに加わるようになったからには、SNK歴代
「既知概に刃物」キャラ軍団も見てみたい。
チョイが一番真人間に見えるような。
99 :
ゲームセンター名無し:02/02/26 14:45 ID:JslefVF4
>98
そんな台詞はぜひとも見たいけど、アメコミ知らない人は
「アルファフライト」なんて言われても分からないだろうな……
100 :
ゲームセンター名無し:02/02/26 16:17 ID:kKjNe2Ir
┌─┐
│百│
│G |
│E . |
│T . |
バカ ゴルァ │ !!.│
└─┤ プンプン
ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ (`Д´)ノ ( `Д)
| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
〜 〜  ̄◎ ̄ . ̄◎ ̄  ̄◎ ̄ ◎−>┘◎
101 :
ゲームセンター名無し:02/02/26 23:57 ID:xryZc40q
カプコンvsSNKvsジョジョの方がいいなぁ。
ガイル&シュトロハイムW少佐
紅丸&ポルナレフ
ローズ&リサリサとかは
特殊EDがあったりして。
102 :
ゲームセンター名無し:02/02/27 23:29 ID:tSHMh8oP
版権とるのは難しいだろうけど、マーヴルvsDC実現させてほしいね。
ロレントばりのワイヤーアクションで戦うバットマン、
アテナ風の瞬間移動を使うフラッシュ、
スタンド使いのように戦うグリーンランタン。
問題は、
看板キャラのスーパーマンが今一つ面白みに欠けそうなことだけど。
103 :
ゲームセンター名無し:02/02/27 23:32 ID:n4X1oX6l
是非アタリフォース(DC)を入れていきたい!!
104 :
ゲームセンター名無し:02/02/27 23:39 ID:tqlfJ4Af
体が大きく、連続技重視とは言えないスーパーマンはあまり強くならない気がする。
DC社からの注文で「スーパーマンをダイヤグラム1位にしろ」と言われたら……
105 :
ゲームセンター名無し:02/02/28 04:53 ID:0x1G0UKt
スーパーマン超必殺技(ゲージ3消費):
地球を大回転させて、タイムと敵味方全員のHPを最初に戻す嫌がらせ。
106 :
ゲームセンター名無し:02/02/28 05:09 ID:tVbcZ9/V
アメコミファンは「まだ見ぬ夢のクロスオーバー」
格闘ファンは「知ってるキャラのオールスター」
話してる内容が微妙にずれている。
SNKキャラはまずアシスト専用キャラで修行してから次回作でレギュラーに・・・
108 :
ゲームセンター名無し:02/02/28 11:46 ID:Gip3aefj
>106
まだ見ぬ、と言ってもアメコミファンにとっては「知ってるキャラ
の(ゲームでの)オールスター」だろう。守備範囲の違いだけだと
思われ。
顔見せ興業としてはアナザーストライカー制度がいい感じかも。
カプコンvsADKキボンヌ
110 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/02/28 20:48 ID:s6WSd1Ue
>>108 ていうかスペシャルパートナー制を復活させましょう。
これなら今まで有名なのに格ゲー化が難しく出れなかった系が出れるし
マーブルガール、ビースト、エンジェル、Xマン、フォージ、ホワイトクイーン
バンシー、キャノンボール、デアデビル、ファンタスティック4‥etc
111 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 07:17 ID:moQUn7t9
「マーブルvs〜」シリーズ仕様での庵とか京とかテリーが想像し難い
特に必殺技の空中版
112 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 11:07 ID:ud+2qYH4
ネイトとリードはプレイヤーキャラの方が……。
天下のFFがアシスト専用なんて……
あと、マヴカプ1のせいでアメコミを知らない人に無能扱いされている
マイティ・ソーに名誉回復の機会を。
113 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 12:26 ID:3rf4hAYZ
Dr.DOOM がプレイヤーキャラで FF がアシスト専用だと皮肉かも。
あと、ソーはちゃんと作ると強すぎるかもな。
114 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 18:26 ID:T8xZcc2Q
空中バーンナックル 絶対有り得ん!
空中パワーウェーブ 絶対有り得ん!
空中ライジングタックル 絶対有り得ん!
空中クラックシュートは様になるんでないかい。
116 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 19:09 ID:UHu824b/
京と庵のどっちかには天魔空刃脚が付くんだろうな……
117 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 22:10 ID:VqhfIefx
>116
ない。
しかし京にはJ下強Pがつく
118 :
餓狼会:02/03/02 22:24 ID:aGEgbzx5
ギースやロックだったら当て身投げで上に放り投げて
エリアルぶち込んでデッドリーレイブにつなげそう…
ヘタレの私にゃできそうにないけど。
>>114-115さん
空中パワーダンクはどうでしょ?
119 :
ゲームセンター名無し:02/03/02 23:22 ID:Bp3dS7rS
>>118 空中パワーダンクいいね。
エリアルのフィニッシュにやるとカッコよさそう。
京のJ強Kは真下に叩きつける感じかな。
120 :
ゲームセンター名無し:02/03/03 00:00 ID:BxIDgpZq
ってか
カプコンvsマーブルvsSNKvsジョジョ(vs野生動物の格闘ゲーム)
がいい。
121 :
ゲームセンター名無し:02/03/03 00:07 ID:0+Y15Uah
チャンのエリアルもあるのか
122 :
ゲームセンター名無し:02/03/03 00:20 ID:AbzWwtER
昼食ラッシュ → 時よ止まれッ!
入るだろうか。
庵のエリアル始動技は
ザイカの打ち上げグラフィックな新技(1大P)のほうがイイ。
124 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/03/03 22:25 ID:J5w22nBu
別にJOJOキャラは版権の問題さえ片付けばカプコンキャラでよくないかい?
青ディオマンセー!
125 :
ゲームセンター名無し:02/03/03 23:15 ID:AbzWwtER
カプコン&ジョジョ&マーヴル vs SNK
という感じになりそう。
マヴカプ2やってる時に正直ロックマンXのキャラも出して欲しいと思った俺は厨ですか?
ゼロがめっちゃ好きですけど。
オロチとネスツのボスキャラはすでにマーヴル化してるような気がする罠。
あとキャプテンサワダは絶対出すべし。
127 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:29 ID:ym7dQVrk
オロチとネスツの人はそんなに高く飛べないょ?( ・∇・)えりある!
128 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:32 ID:oEG6m051
キャプテンサワダ&USエージェント&キム・カッファン&エンヤ婆
正義チーム
129 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:33 ID:ym7dQVrk
ゼロは技がないよ?( ・∇・)斬る!
130 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:35 ID:ym7dQVrk
金とエンヤ婆はケンカしそうだね?( ・∇・)ジャスチィス!
131 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:37 ID:bvUCDQSx
爆皇雷&テリー・ボガード&丞太郎&サイクロプス
奇妙奇天烈チーム
132 :
ゲームセンター名無し:02/03/04 16:39 ID:ym7dQVrk
君が奇妙だね?( ・∇・)意味不明!
>>126 確かにロックマンよりはXのほうがイイナ
っていうかロックマンのボスキャラ総出のロボシューティングやってみたい
妄想
2弱K>2中K>強P>極限流連武拳→SJC弱P弱K中P中K>空中コオーケン>HC空中龍虎乱舞
135 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 01:42 ID:Bo4d4bN0
>134
そのときの空中虎煌拳は、懐かしの「空中虎煌拳・横」だ。
136 :
ゲームセンター名無し:02/03/05 02:14 ID:mAFYkftH
なんつーか青ディオの意見って、俺の考え方とめちゃ似てる
とりあえずパニッシャー出して欲しい
ファイナルファイト風のパニッシャーすきだったから
だからマーヴルシリーズに出るだろうと思ってたら最後まで出なかった…
137 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 00:59 ID:gFyaFqKq
空中闇払い 絶対有り得ん!
空中鬼焼き 絶対有り得ん!
空中葵花 絶対有り得ん!
空中琴月陰 絶対有り得ん!
空中屑風 絶対有り得ん!
空中八稚女 絶対有り得ん!
138 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 01:01 ID:R+wxxh7Z
空中昇龍拳があるなら鬼焼きもありかと。
SJから延々と疾風拳ばっかり撃って落ちてこないギースウゼー
ってな感じになる事を期待
140 :
/:02/03/06 09:00 ID:FWeznpQc
空中鬼焼きは2001京がそれっぽいの
出してたなあ。
で妄想。京ね。
下小K→立大P→七拾五式改→SJ→小P小K中P中K→
J下大P→(バウンド中に)下小K→立大K
モリガンの叩き付け→拾いエリアルみたいな感じ。
141 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/03/06 17:33 ID:BXjFG6fP
>>140 必殺技がエリアル始動技とは斬新ですね。
昔はザンギの中パン投げがエリアル始動技だったね。
追い討ちが確定しない(自力では)という点では
初代以外のキャップのキック投げとサイロックのキック投げ
も同じだけどさ。
142 :
青ディオ ◆zrF/EB1. :02/03/06 17:36 ID:BXjFG6fP
あ、今思いついたけど確かにSNKのキャラの技で空中バージョン
つくりにくいのあるね。とりあえず、闇払いやらパワーウエイブやら
地を這う系はどうしよう・・
>>142 斜め下に発射する、でどうよ
もしくは何事もないかのように横に飛ぶ
144 :
ゲームセンター名無し:02/03/06 23:50 ID:32Qw29aO
やっぱSNKのキャラはああいう無茶なファイトは似合わないなあ
サムスピとかなら似合いそうだけど…
>>142-143 闇払い→「こぼれる様に下に落ち、地に着いたあとは地を這う」希望
パワーウェイブはさすがに無理っぽい・・
146 :
ゲームセンター名無し:02/03/07 00:36 ID:b9GDRFf5
テリーはクラックシュートでいいのでは。
147 :
ゲームセンター名無し:
「ウルヴィーが何でこんなダブり(京)に負けるんだ!」
ってマーヴル社が怒って京は弱体必至!