ハイパーの無敵時間をしらず
爆死するひと続出と見た
891 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 02:02 ID:WNssTqh2
>>890 ハイパーがあると思い込んで、普通にボムる人も
892 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 10:47 ID:Z8DPXkPE
全国の強者(シューター)達よ。
ついに奴が帰ってきた。
今度は前のような偽者ではない。正真正銘、本物だ。
軍資金はあるか?
食費を削れ!
電車賃を削れ!
光熱費を削れ!
ありとあらゆる生活費を削れ!
100円玉一枚は血の一滴と心得よ
さあ、戦場(ゲーセン)へ繰り出そう!
各員攻撃態勢、戦闘開始!
893 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 12:54 ID:uZS9TAQY
あげ
新宿の西スポが3台も入れた(w
大丈夫かぁ?
895 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 18:46 ID:Z8DPXkPE
>>894 西スポが大往生
面白そうだから明日行ってみよっかな
896 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 19:01 ID:Z8DPXkPE
とりあえず、稼動初日。おつかれーー
どうやら1時〜2時くらいに配送されたっぽいね。
897 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 19:35 ID:mZc/t74c
大往生一週目クリアしました。
なんか二週目行き条件は6000万点越えか、
ボム2発(3発?)以内で行けそうです。
ちなみに上の条件を満たせばだいじょぶそうです。
898 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 19:41 ID:omAQOnB6
乙!
新スレ立てれば?
>>897 6649万0950点 残1 1066HITだけど行けなかったぞ。
他の人が5000万ぐらいで2週目行ってた。
その人エキスパート使ってたからボムはあまり使わなかった
ちなみに俺はB-S(Bタイプショット強化)でボムりまくった。
たぶん、プロギアみたいに残機とボム数が関係していると予想。
900 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 19:45 ID:Z8DPXkPE
902 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 19:54 ID:D8kLgxBg
>>899 一応俺はタイプB−エキスパートで2−1死亡。
ラスボス倒したときは残機0でした。
>プロギアみたいに残機とボム数が関係していると予想。
おそらく何個かの条件の中の一つを満たせば
二週目行きなのでは、と思います。
全何面なの?
904 :
ゲームセンター名無し:02/04/18 20:54 ID:d9Qhav1g
3回プレイしてみたがムズイ〜。
3回とも4面で死亡。
個人的にASが一番楽なような気がするが、どう?
あとハイパーって何個も装備できるんだね。
3回目でやっと気付きました・・・。
>>903 ネタバレっぽくなるから書かないほうがいいと思うが・・・どうか?
行きつけのゲーセンに入ったのでやってみた。
やっぱりショット強化が楽な気がする。
5面くらいで死亡。普通に怒首領蜂の2週目ボスみたいなのが道中に出てくるのにワラタ
難易度含めなかなかいい感じ。II はだめだったが今回はやりこめそうだ。
発売当時からずっと稼動していた怒首領蜂がなくなっちゃったのが寂しいが…
ロケテとの変更点
ちなみに俺が最後にやったのは新宿・池袋バージョンです。
1、ハイパー時のGPメーターの減り方が通常時と同じになった。
今までは、繋ぎにくいところとか途切れそうになったら
適当に発動すればよかったけど、そうもいかなくなった。
コンボが繋がんないよぅ・・・
この変更は逆につまらなくなったんじゃないか?
せっかくの繋ぐ爽快感が・・・
2、処理落ちするようになった。
と言うかロケテが処理落ちしなさ過ぎ。
でも製品版は露骨に落ちやがる。
なんか開発者が
「ここは君には難しいだろうから、処理落ちするようにしたよ」
みたいで嫌だ。
3、ノーマルレーザーの時の自機スピードが遅くなった?
なんか遅くなってない?
首領蜂のCタイプくらいに遅く感じる。
もう、重い重い。
逆に弾避けしにくいし、コンボも繋げにくい
逆にレーザー強化すると速すぎ
4、Bタイプの攻撃力が下がったような
中型機もショットでゴリ押しできたけど
ちょっと厳しくなったようだ。
レーザーもうまく使わないといけないかも
特に最終面が終始押されっぱなし。
5、全体的にピンク弾増加
簡単に言えば、いけピン解禁だ(藁
2面後半がほとんどピンク弾になったのはワラタ
でも、最終面は青弾が多い
6、2ボス出現時に撃ちこめない
ハイパーモード対策か(藁
7、2ボス第一段階のピンク弾が遅くなった。
この弾、結構怖かったんだよね。
8、3面後半中型砲台が撃つ自機を挟むような青針弾の出口が閉じなくなった
撃たれても余裕で避けれます、安心安心。そのぶんザコが強くなったけどな
9、ハイパーモード突入時に効果音
「ズギュオォォォォン・・」って感じ
で、2週目は撃ち返しあるのか?
10、マキシマムボーナスが追加された。
そんなに点数は入らないみたいだけど・・・
10、2面中ボスが弱体化
ピンクバラマキが微妙に弾数が少なくなってる。
>>920 しまった。10じゃなくて11だ。
変更点はこんなもんかな。細かいところも上げるとキリが無いのでこの辺で
2週目行けた人いる?
条件がわからない
ここで上げた不満点がほとんど解決されてるね(藁
チェックしてくれたのかな。
ケイブ様が見ていると言う前提で
続編作ってくれてありがとーー
「それなりに」楽しいですよ。「それなりに」ね。
やっぱ初めて怒首領蜂をプレイした時のような感動は味わえなかったっすね。
最終面やってみたけど、弾数は多めだがやっぱある程度見慣れてる感はあったなぁ。
PCの弾幕系シューばっかりやってたから目が肥えたのかもしれない。
2週目は凄そうだからやりごたえはありそうですね。
火蜂を討ち取ってない俺が言うのも何だけどなー(藁
とりあえず、やりこむかー
マスターアップは4月5日
青い金属製の箱に入ってました。
それにしても、初期バージョンと比べるとほとんど別物ですね(藁
迎撃賓館
928 :
ゲームセンター名無し:02/04/19 00:37 ID:KSKm7U4M
発進シーンの夜景の中に
女の子の顔が見えたような気がしたんだが
幻かな?
929 :
ゲームセンター名無し:02/04/19 00:56 ID:E166Shac
>>928 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
このスレどうする?
932 :
スナイパーおじさま:02/04/19 23:11 ID:ZdU1dbDw
今日初めてやった。
ムズすぎてよー覚えて無いのですが、
ボス戦でノーマルボム撃ってもボスからの弾はそのまま飛んでくる。
んでもってボムの無敵が切れた瞬間にあぼーん。
今までもそうだったっけ?
おじさま、それボムじゃなくてハイパーでしてよ
素敵電子遊戯
特殊攻撃に飽きて
弾幕に飽きて
次は
初心者締め出しと言う新しいジャンルを開拓したCAVEは
素晴らしいでース。sageとくか。
933を大激怒院蜂子と命名する。
以降その口調で初心者に厳しいツッコミを入れつづけるように。
おあいにくさま わたくしにはちゃんと、ステキな名前がございますのよ
939 :
ゲームセンター名無し:
7億点のリプレイ見てみたい。怒首領蜂を2週ノーミスクリアなんて出来るのか!?